横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上今泉
  7. 海老名駅
  8. 《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2024-05-14 09:14:02

海老名 ザ・レジデンス契約者専用のスレッドです。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2016-12-08 22:49:29

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海老名 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 763 マンション住民さん

    確かにあの土地にマンションはびっくりですが、
    日照権が問題ないなら私有地に対してとやかく言うことは難しいですよね。

    児童福祉施設も付くということで、
    住環境的には満足度が上がるわけですし、前向きに行きましょう!
    センドリのときもエイビイのおかげで利便性上がるわけですし。

  2. 764 住民板ユーザーさん8

    間違いなく日当たりや展望は悪くなり、不動産価値は下落しますよね…今ならまだ売却及び転居は可能なので、切実に夫婦で相談してます。

  3. 765 住民板ユーザーさん17

    日当たりや展望を気にされる方は最初から上層階を購入すべきでしたね。最上階の方には今回の話は無関係ですし。

    買い直しはマンションマニアも裏技的な感じで紹介していましたね。今だとどこでしょうか。普通に考えればセンドリ1街区の中層階以上とかですかね。

  4. 766 住民板ユーザーさん2

    エビミラとほぼ同じ高さのマンションが立つのに、高層階もなにも最上階だって無関係ではいられないでしょ。夜景だけでなく、楽しみだった大山方面もみえなくなるし、圧迫感が段違いに違ってくると思います。長谷工エゲツないね。管理会社から長谷工を契約解除したい気分ですわ。いつも良くやってくれている管理人さんやお掃除の方々に罪はないけど。

  5. 767 住民板ユーザーさん1

    今回影響がないのは西向きの棟だけかな。
    まさか、長方形の土地に福祉施設を建てて、エビミラ正面の細い土地に1階を通り抜け道兼、2階から308戸の住戸のマンションを建てるなんてことしないよね。そんなことなったら本当に壁やドミノ状態だよね。長谷工ならやりそうで怖い。

  6. 768 住民板ユーザーさん1

    あの細い部分は図面では細く見えますが、実際はそこそこの幅があるようにも思います。
    マンションを建てるには15mもあれば十分ですし。

  7. 769 匿名さん

    巨大ドミノ…
    一番始めに竣工されたのに、条件が最も悪いなんて悲惨過ぎる。
    長谷工

  8. 770 住民板ユーザーさん2

    建設予定の情報はどこからのものでしょうか?

  9. 771 住民板ユーザーさん8

    >>770 住民板ユーザーさん2さん

    ここの住民にお知らせがあったのでは?
    もしくは、建設予定看板が立ってるとか

  10. 772 住民板ユーザーさん9

    ネガティブな反応が多いですが、生活利便性の高いターミナル駅で将来までずっと眺望が確保されていると思うほうが、無理があると思うのですが・・・。
    しかも駅距離あって駅の方に南向きのマンションなんだから、私は特に驚きはないのですが。

  11. 773 検討板ユーザーさん

    それにしても、もしあの細い土地にマンションか建ったならば、ベランダからの眺望どころか、1階から13階まで一日中日陰になるし、お見合い状態になってしまうのでは。

  12. 774 住民板ユーザーさん2

    >>773 検討板ユーザーさん
    工業地域なんで、法律的に日影規制は適用されないものの、法律上規定の無い日照権がどこまで保障されるかもですね…

    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/chumon/c_knowhow/hikagekisei...

    法律上規定が無いので、のれん押しのパターンが多くて訴訟トラブルなんでしょうが。

  13. 775 住民板ユーザーさん1

    第I工区前の細い土地は車の出入り用でしょう

    第II工区前の細い土地も途中までは
    車の出入り用になるのでは?

  14. 776 住民板ユーザーさん5

    2工区側は景観悪化ダメージが大きいので
    説明会に参加して意見言うしかないですね

  15. 777 住民板ユーザーさん1

    メインで建つであろう長方形の土地もどこまでこちら側に寄せて来るかですよね。下町の住宅街の様に隙間無く寄せられてくるかと思うと我が家は恐ろしいです。でも、ギリギリまでまで使わないと308戸+福祉施設なんて無理な様な気もしますが‥‥

  16. 778 住民板ユーザーさん2

    >>777 住民板ユーザーさん1さん
    そういえば、東口ドミノも商業地域(こちらは工業地域ですが)で、法律的な保障ないので、隙間無く・お見合い・ドミノだったんでしょうね。
    後は長谷工が言うエビミラへの考慮がどの程度になるか次第か・・・。流石に細い土地は人や車の出入りのみと予想するものの。
    2校区での景観というのも、景観が一番の売りでは無かったので、そもそも日照権よりも、主張難しい気がしてます。

    1. そういえば、東口ドミノも商業地域(こちら...
  17. 779 住民板ユーザーさん1

    長谷工が「配慮する」と言っていれば、口約束であっても法的には拘束されるからね。
    録音でもあれば、それをタテに最大限の配慮を主張できるんだろうけど。

  18. 780 匿名さん

    配慮だけじゃね。
    配慮した結果がコレって言われたら、おしまい。

  19. 781 住民板ユーザーさん2

    もう諦めていかに楽しく快適に過ごすか前向きにいきましょうよ。というように購入してしまった過去の自分を無理やり正当化する毎日…

  20. 782 デベにお勤めさん

    センドリがL字から逆コの字になる感じ?

  21. 783 住民板ユーザーさん8

    これの1130レスの様に、北側小学校配慮と同様に、今度は北側エビミラにも最大限配慮して欲しいところ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/601066/?q= %E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%82%AB%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9&p=1

  22. 784 住民板ユーザーさん8

    上手く貼れずだが、スレッド内検索で
    ビアメカニクス検索してみてみたところ。

  23. 785 住民板ユーザーさん5

    >>781 住民板ユーザーさん2さん
    おはようございます。
    私は結局こちらは買わなかったのてすが、本当に酷い話だと思いました。
    近隣に空き地のある長谷工マンションは買わないようにしよう、と今後マンション購入する方は思うと思います。

  24. 786 住民板ユーザーさん1

    >>783 住民板ユーザーさん8さん
    これは小学校に配慮した訳じゃなくて、単純に駅に近い方に寄せただけだと思うけどな。
    駅までの距離で値段が変わるのが不動産だもん。

  25. 787 マンション検討中さん

    説明会というのは日付や場所等も近隣の方には案内が来ているのでしょうか?私は中古マンション含めて海老名を検討していまして、大変気になっています。

  26. 788 住民板ユーザーさん7

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  27. 789 住民板ユーザーさん8

    車を持ちたい方や小学校に入学予定のお子さんがいらっしゃるご家庭は、エビミラを検討しても良いのではないでしょうか。そもそも現在売りに出されているかは分かりませんが。

  28. 790 住民板ユーザーさん1

    変なのが湧いてきてますね。
    ここはららぽが近く、目の前にスーパーも出来、消防署や小学校(増築中)が近いため、快適になるのは間違いない。
    景観に関しては四六時中ベランダから山がみたいなら別だが、駅からも山は見えるしそこまで求めるものか疑問。
    最上階であれば目の前からの視線は気にせずに済むメリットはある。
    日照が確保されるかは未確定だが、未確定な現段階でネガティブに捉えるのはナンセンス。
    発表が出てから考えれば良い。
    エビミラを魅力的に思わないなら中古を買わなければいい話、気になるなら新しく建つマンションの説明会に出席して考えればいい話。
    ちゃんとした発表が無いにもかかわらず、あーだこーだ言うのはいかがなものだろうか。

  29. 791 住民板ユーザーさん5

    790さんに同意です。
    海老名はもともと景観を楽しむ土地でもないかな、と。
    新しくマンションも建つ予定のようですが、タワマンの高層階でもない限りどこのマンションもだいたいこんなものかなと。
    でもエビミラの住人さんは年代問わず感じがよく挨拶を返してくださるのでいいところだなと自分は思います。
    管理人さんも皆さん優しいですし、お掃除も行き届いていて環境がいいな、ありがたいな、と自分なんかは思いますけどね。
    駐車場出入口3箇所あって助かるし。

    考え方は人それぞれですね。
    スーパー楽しみですね。

  30. 792 住民板ユーザーさん8

    >>791 住民板ユーザーさん5さん

    エイビィ楽しみですね。

    唯一無二の平置き駐車場あるのはここだけですし、出入り口3箇所あるのは渋滞避ける面でも大きいですよね!積み立て費用も他と比べるとかさまないですし。将来的には安定かと。

  31. 793 マンション比較中さん

    エイビィの工事もいよいよ始まりましたね。センドリもだいぶ建物が出来てきました。

    1. エイビィの工事もいよいよ始まりましたね。...
  32. 794 住民板ユーザーさん15

    今までここでのスレを参考にさせていただいていましたが、初めてコメントさせていただきます。14階建ては、いくらなんでもあの至近距離ではひどすぎます。簡単に買い替えなんてできないのに。エビミラから反対多数だとしても、決定は覆らないのでしょうか。。

  33. 795 マンション検討中さん

    >>794 住民板ユーザーさん15さん

    署名集めて集団訴訟してみてはいかがですか?
    長谷工の土地だから難しいかもですが…

  34. 796 住民の人に質問したいさん

    説明会は何日の何時かわかりますか?

  35. 797 住民板ユーザーさん1

    まずは資料が来るらしいので、どれくらい距離等があるのか確認する必要がありますね。高さを低くして欲しいとか、お見合いにならない様にとか、できるだけ離してほしいとかありますけどね。真ん前の細い土地にも14階建ての一部が建つ様だと、部屋が一日中日陰になってしまう様な距離なので、もう売るしか無いかもしれませんが…。もしそうなっても、時々チラシで入っている長谷工には絶対に売らない。

  36. 798 住民板ユーザーさん7

    管理人さんやお掃除の方々には全く非はなく、むしろ良くしてくれているけど、状況によっては管理会社を長谷工から変更したい気持ちです。

  37. 799 住民板ユーザーさん8

    >>797 住民板ユーザーさん1さん
    できるだけ離して欲しいはありかもですね。

    工業地域なんで日照権は主張出来ないけど、

    下記サイトの様に、建築基準法の範囲内で
    日照を最大限確保するための対応策であれば、
    むしろ近隣説明会で話し合った方が良いでしょう。

    ともあったので。

    https://realestate-sale.link/sunshine-right/

  38. 800 住民板ユーザーさん8

    エイビイ横の310戸のマンションの詳細が3月下旬に出る事になってたと思いますが、連絡ありません。
    問い合わせした方いらっしゃいますか?

  39. 801 住民板ユーザーさん4

    まずは説明書類が届くまで待ちましょう。

  40. 802 住民板ユーザーさん1

    高齢者施設というのを目にしました。
    本当かは分かりませんが。
    早く情報がほしいですね。

  41. 803 住民板ユーザーさん8

    高齢者住宅ならワンルームかも

    ワンルームサイズなら
    あの狭い敷地に310戸無理やり詰め込めるかも
    どのみちひどい話に変わりないですけどね

    あと部屋の高さも分譲マンションの
    12階から13階ぐらいの高さになるのでは?

  42. 804 住民板ユーザーさん1

    高さは14階と既に記載されていましたよ。あとは児童福祉施設がどの様になるのかが気になりますね。保育園なのか、放課後デイサービスなのか…

  43. 805 住民板ユーザーさん1

    ほぼ我々のところと同じ高さ…酷い話です。

  44. 806 住民板ユーザーさん1

    14階建てだが実際の高さ的には
    エビレジの13階建分ぐらいでは?って
    ことかな?
    あとゴミ捨て場の位置も気になりますね
    嫌な匂いきますよね。。

  45. 807 住民板ユーザーさん1

    >>804 住民板ユーザーさん1さん
    児童福祉施設ということは、保育園じゃなくて、児童福祉法に基づく施設だろうね。
    児童相談所経由で入所する各種の施設だね。

  46. 808 住民板ユーザーさん8

    >>806 住民板ユーザーさん1さん
    14階なら建てられる高さは45mなので、容積率に依りますが、805さんも仰る通り、最悪同じ位な可能性もあるのかもしれません。
    https://realestate.yahoo.co.jp/magazine/ryoito/20141023-00000001

  47. 809 住民板ユーザーさん3

    我が家は2工区ですが、この距離だとお見合い状態どころか対面ですよね(苦笑 どこまで離してくれるか、高さを抑えてくれるかですね。本当に一日中日が当たらなくなる可能性もありますし。今回の説明会延期は海老名市がストップをかけてくれたと良い方に考えたいです。希望的観測。
    エイビイさんは当初3階建てを2階建てにへんこうして下さりましたが…。

  48. 810 住民板ユーザーさん1

    長谷工はマンションしか建てられないので、福祉施設を隠れ蓑にしたマンションかもと勘ぐってしまいます。

  49. 811 通りがかり

    >>807 住民板ユーザーさん1さん

    Wikiですから正確性はちょっと?かもですが、保育園も児童福祉施設の一つのようですよ。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%90%E7%AB%A5%E7%A6%8F%E7%A5%89%E6%...

  50. 812 住民板ユーザーさん8

    保育園ならセンドリの販促にもなるから、「児童福祉施設」なんてお茶を濁さず、堂々と「保育園」と書きそうなもんだけどね。

  51. 813 匿名さん

    保育園の可能性大ですね!

  52. 814 住民板ユーザーさん1

    812さんの文面をみてどう理解したらそう思うのかw オツムが少し弱い?

  53. 815 匿名さん

    オツムが弱いのは814だね。
    普通に考えて、児童相談所経由で入所する各種の施設なら近隣住人の反対など厳しくなるため事前に通知がくる。
    このタイミングで住人説明が無いのは、保育園という住人にとって不都合の無い施設の可能性が高い。
    それぐらい頭まわせよ(笑)

  54. 816 住民板ユーザーさん2

    児童福祉施設=児童相談所経由で入所する施設って、誤情報流すのやめてもらいたい。検索すれば、すぐに間違いとわかるレベルの話なので変な印象操作の為に投稿したのかなと。

  55. 817 住民板ユーザーさん1

    入所までの流れというところに書いてあるよ。
    これが誤情報なら、児童福祉施設のポータルサイトは終わってるな。
    https://jidoufukushi.jp/jidoufukushi/

  56. 818 住民板ユーザーさん1

    >>815 匿名さん
    そうやって都合よく解釈してきた結果どうだったかな?
    長谷工は配慮という言葉を忘れてセンドリを建て、更に目の前の狭い土地にも300戸の住宅を建設することになったんだよね。
    説明がないから、都合のいい施設が出来るに違いないという考えにはなれないなぁ。

  57. 819 住民板ユーザーさん6

    保育園だったら保育園と鼻高々に記載していると思いますよ。記載が無い、説明を外堀が埋まるまで先送りにするということはそういう事だと思います。長谷工に期待しては駄目。マンションしかたてられないのだから、恐らく放課後デイサービスが1階部分に少しあるだけの長谷工が直で貸し出す賃貸マンションではないかな。

  58. 820 住民板ユーザーさん6

    まあうちは2工区だからというのもあるけど、断固として意見は言わせて貰うけどね。センドリの時の様なあやふやに誤魔化すのは許さない。まずは説明会資料をみてからですね。

  59. 821 住民板ユーザーさん6

    愚痴っぽくなってしまい、ごめんなさい。違っていたらごめんなさい。

  60. 822 住民板ユーザーさん3

    この案件ですが4月から施行となった海老名市のまちづくり条例の対象ですし、構想段階の情報は海老名市役所の窓口で公開されていて、市民なら確認できるはずです。忙しくて私は市役所に行けませんが、誰かお時間ある人いれば、問い合わせてほしい(笑)
    後、構想段階のなので、保育園とも別の施設とも決まってないはずです。これから入ってくれる施設と交渉するはずなので。
    勇足で保育園って言う人って営業トークくらいで、普通は入るテナントと契約するまで公表できないと思います。

  61. 823 住民板ユーザーさん7

    そもそも説明会延期の理由も
    不透明かつ誤魔化している感あるよねー

    市役所に何を言われたのか
    包み隠さず公表するのが会社責任って
    もんですよ。真っ当な会社ならね!!

    やっぱり建設やめます、すみません
    って発表なら許すわ笑

  62. 824 住民板ユーザーさん1

    市が何か言えるとすると、小学校などの行政インフラがパンクするから、建設時期を再考して欲しい、くらいだろうね。

  63. 825 住民板ユーザーさん2

    気になり過ぎて市役所に電話かけてしまった。
    結論としては、14階で話は進んでるっぽい。
    福祉施設の詳細は未定っぽい。
    説明会が遅れてるのは市への必要書類の提出が遅延しているからだそう。それは誤魔化すよね。

  64. 826 住民板ユーザーさん1

    情報ありがとうございます。福祉施設が入るかどうかもあやふやということですかね。長谷工らしいといえば長谷工らしいです。海老名も賃貸価格が上がっているから、福祉施設というのは方便で、普通に長谷工が提供する賃貸マンションのみになるのかな…

  65. 827 匿名さん

    このエリアの状況からすると保育園が併設されるなら、近隣住人の理解も得られやすいから。

  66. 828 住民板ユーザーさん1

    情報ありがとうございます。福祉施設が入るかどうかもあやふやということですかね。長谷工らしいといえば長谷工らしいです。海老名も賃貸価格が上がっているから、福祉施設というのは方便で、普通に長谷工が提供する賃貸マンションのみになるのかな…

  67. 829 住民板ユーザーさん1

    長谷工は、近隣住民の理解を得ようなんて、これっぽっちも考えてないと思いますよ。
    理解を得ようが得ないが関係ない、というスタンスの会社だし。

  68. 830 住民板ユーザーさん1

    朝の幼稚園バス待ちなんとかなりませんかね。すごい人数がエントランスを塞いでいて通行できませんしとてもうるさいです。待つ場所がないのでしかたないことなんでしょうが。少人数での登園はできないんですかねぇ

  69. 831 住民板ユーザーさん1

    >>830 住民板ユーザーさん1さん
    確かに、どうにか出来ないかなと思っていました。
    小学生も登校時集まっていて、正面から出られないときもあります。
    隣の公園?広場?を集合場所に出来ないのでしょうか。

  70. 832 住民板ユーザーさん1

    子ども関係の関しては、お互い様で優しい目で見守っていきましょうよ。我が家はまだ子どもはいませんが、授かった時の事を考えると、そのような考えはなくなりますよ。お互い様精神でいきましょうよ。

  71. 833 住民板ユーザーさん3

    お互い様じゃ無いと思いますよ…
    他の住人の迷惑にならないよう、管理会社にお願いしましょう。

  72. 834 住民板ユーザーさん1

    >>832 住民板ユーザーさん1さん

    優しい優しく無いの話ではなく、あまりにも共有スペースを独占されるのはキツいというお話です。
    せめて、隅に寄る、自動ドアの前で立ち止まらない、騒がない、ぐらいは各ご家庭で指導出来るのでは?
    また、子どもの居ない家庭にとっては【お互い様】とはなりません。
    子供が居る、産まれる前提で共感を求めるのは強引な話かと。
    どういった事情や家族形態であれ、マンション内でのマナーはお互い守れたらいいなと思います。

  73. 835 住民板ユーザーさん1

    雨の日はともかく、晴れてる日は広場集合でもいいんじゃないかな。

  74. 836 住民板ユーザーさん4

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  75. 837 マンション検討中さん

    管理組合で議題にしましょう。
    共有部分を占拠して騒ぐのはナンセンス。

  76. 838 住民板ユーザーさん5

    エレベーター内、送迎で出会う親たちがペチャクチャ。1分程度だから挨拶だけにして下さい。コロナ禍なので。

  77. 839 住民板ユーザーさん1

    結局人数が多すぎてエントランス前で待つスペースがないんでしょうね。幼稚園側に相談してバス本数を増やしてもらう以外に現実的な解決策はないのではと思います。

  78. 840 住民板ユーザーさん5

    >>839 住民板ユーザーさん1さん

    個々人のマナー、モラルの問題ですね。室内騒音なども。子供の居る親の勝手感、無責任感、かな。

  79. 841 住民板ユーザーさん1

    皆さん、子どもたちを暖かい目で見守ってあげようと言う気持ちはどうされたのですか。

  80. 842 ご近所さん

    温かい目で見守ることと躾ができてない決まりを守れない家庭に我慢しろと言うのは別の話でしょう 近所の公園で遊んでいる声がうるさいと文句を言うのとはわけが違うと思います

  81. 843 住民板ユーザーさん5

    >>841 住民板ユーザーさん1さん

    親のしつけが問題で、子供の事は言っていません。

  82. 844 住民板ユーザーさん1

    >>841 住民板ユーザーさん1さん
    【どうされたのですか】とのことですが、その発言は優しさの搾取・強制になりかねない発言かと思います。
    躾の問題と人の優しさを混同してはいけません。
    迷惑かけられている人が居るにも関わらずその問題に対し【子供に優しくしろ】とお門違いな事をおっしゃるのならば、躾はしっかりしろと言いたい。
    もちろん多くの人に子供に優しくしようという気持ちは備わっているでしょうが、保護者が自らの責任を差し置いて言う言葉ではありません。

  83. 845 住民板ユーザーさん3

    管理組合に議題にするのも良いとは思いますが、混んでようがうるさかろうが私は鈍感なのか実害を感じてません。くっちゃべってるお母さんたち確かにねぇって思うことありますが、自分の権利主張だけではなく子供達にとってより良い代案があれば提案いただきたい。と横から見てて思ってしまいました。迷惑だと主張されていて、気分を害された方がいたらすみません。

  84. 846 ご近所さん

    皆さんの書き込み見てて、この記事連想しちゃいました。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b2219310336d9a3e3239fce68c6ea8bf4b3f...

  85. 847 住民板ユーザーさん3

    10年くらいは子供の数も多そうですし、こんな状態続きそう。車寄せのスペース無いから構造的な問題かな。朝の小学生の列なんか壁に沿って並んでて偉いとすら思う。

  86. 848 匿名さん

    いずれ子供にも危険が及ぶな…

  87. 849 ご近所さん

    >>846 ご近所さん
    公園で遊ぶこどもにいちゃもんつけるのとエントランスで騒ぐ子供と放置する親にクレーム入れることを一緒にしちゃう人って…

  88. 850 住民板ユーザーさん9さん

    >>843 住民板ユーザーさん5さん
    でも、結局賑やかなのが耐えられないってことでしょ。よくファミリー用マンションであるエビミラ買いましたね。

  89. 851 住民板ユーザーさん5

    >>850 住民板ユーザーさん9さん

    勝手にファミリー用マンションと決め付けないで下さい。また、ファミリー用なら何でもOKですか、共用部を含め。こんな考えの人が住んでるんだね、そっちの方が買う前に分かっていたら考えたかな。

  90. 852 住民板ユーザーさん5

    未利用地ってセンドリームにくっつけるのかい!
    センサンビャクドリームってか?なんそれ!

    1. 未利用地ってセンドリームにくっつけるのか...
  91. 853 住民板ユーザーさん1

    説明会の日程も決まったようですね。
    エレベーターのところに貼ってありました。
    火曜日の18時から19時30分までって、人を集めたくない意図が見えますね。
    平日のその時間に集まれる人は限られていますから。

  92. 854 ご近所さん

    1300ドリーム笑った

  93. 855 住民板ユーザーさん1

    結局、賃貸でも高齢者用でもなく、長谷工お得意の分譲マンションか。
    どういう配置をしたら300も追加できるのだろうか。

  94. 856 住民板ユーザーさん1

    エゲツなさ過ぎて笑いしかでない、しかも形式だけの説明会。結局分譲マンションかい。

  95. 857 住民板ユーザーさん2

    センドリにくっつくということは目の前の土地にドミノみたいに建てるということか?出入り口はセンドリ側に作るのかな? 日が全く当たらなくなるなるやないかーい。

  96. 858 マンション掲示板さん

    前の空き地が、ずっとマンションも何も建たないと思ってた住民がいることに驚きだよ。。それも頭に入れてここを購入したのではないのですか?思考が全くもって***のそれです。大人げない。

  97. 859 住民板ユーザーさん2

    失礼な。予測はできていましたが、あの土地の広さに対しての住戸数と階数が多いことに正直驚いています。

  98. 860 住民板ユーザーさん6

    >>858 マンション掲示板さん
    そもそも日照権は無いのにね。
    https://grand-next.jp/lawyer/2020/12/16/7151.html

  99. 861 ご近所さん

    センドリ1→駐車場→センドリ2→駐車場→センドリ3(仮)→駐車場→エビミラ
    みたいな感じになるんじゃないかな
    さすがに日光遮るほど近くになると揉めるからやらないでしょ

  100. 862 住民板ユーザーさん5

    これは流石に怒り狂う方が出てくるのでは?

    あの狭いスペースに分譲マンション308戸とか
    ありえないでしょ
    第二工区の方どうなっちゃうんですか

スムログに「海老名ザ・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸