横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上今泉
  7. 海老名駅
  8. 《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 18:05:49

海老名 ザ・レジデンス契約者専用のスレッドです。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2016-12-08 22:49:29

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海老名 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 503 匿名さん

    確かに家庭内の決まりは、生活する上では重要だね。ベランダに追いやられるお父さんは可愛そうだけど。

  2. 504 住民板ユーザーさん7

    >>500さん
    あるあるですね。しかも食器棚や冷蔵庫が設置済みだからワックスも塗りにくいですからね。
    我が家は掃除機を入念にかけて、水拭きと乾拭きをした後に水性ワックスを塗りましたよ。

  3. 505 住民板ユーザーさん

    >>504 住民板ユーザーさん7さん

    回答ありがとうございます。
    水だけの影響じゃなく、皮脂等も影響してるのではないかと最近思います。
    とにかく気をつけないといけないですね、、

  4. 506 住民板ユーザーさん3

    コロナも落ち着いてきそうな気がしますが、、油断せずにステイホーム頑張りましょう!

  5. 507 住民板ユーザーさん5

    先日、一階の方が夜に玄関出て、玄関の前で喫煙?してるのみました。
    見間違いだったらすみません。

  6. 508 住民板ユーザーさん7

    >>507 住民板ユーザーさん5さん

    それは許せないですね…
    日時や場所やその時の状況など、できれば管理組合に報告して頂きたいです。
    (明確な違反行為なので自粛警察とは異なる)

    直接当人と話すのはトラブルの元ですのでやめた方がいいですね。
    仰るように見間違いの可能性もゼロでは無いので。

  7. 509 匿名さん

    「加熱式タバコ」であれば問題ないのでは?

  8. 510 住民板ユーザーさん1

    許せない、とかそういった表現が、同じマンションに住む住人として、いささか違和感を感じます。
    許せない、というのは、煙草の吸い殻を生垣にこっそり捨て続ける方や、明らかなマンション規約に反する行為を自発的に連続して行った場合にのみ、そういった方に対して発生する表現だと思います。
    見間違いかも、ぐらいの情報を、誰もが目にするこちらの掲示板にのせること自体が、かなり危険なことかと思います。
    騒音に関しても、皆さんかなりナーバスになっておられる方もいて、厳しく取り締まれば良い、といったコメントも拝見しましたが、こういうマンションに住んでいく時に、取り締まりをきつく、罰則のような規定を明確に、すればするほど、住人の方々の住み心地の良さは低下していきますし、さらに言えば、中古マンションとして売買の機会には、海老名ザレジデンスに興味を持った、全ての方は、こういった掲示板はチェックするでしょうから、誰もそんなに厳しく取り締まられたマンションなど、住みたいと思わないでしょう。
    わたしは、以前から、海老名ザレジデンスが住み心地が良いと申してきた一人ですが、騒音がするときは、あぁこれが長谷工品質なのだ、と、考えるようにしていますし、また、管理人の方とゴミ捨て場で雑談した際には、やはり非常識な方もおられるのだと、思いました。
    それでも、自分が住んでいるマンションですから、愛すべき場所でありますし、小さなお子さんたちがエントランス付近で、元気に走り回っているのをみても、ほほえましく見守っていきたい気持ちです。
    ただ、規則、規定でしばられて、これは罰則、これはルール違反、といったマンションになっていくのであれば、住んでいたいと思いませんね。
    一部の非常識な方は、たとえどんな高級マンションにも、いらっしゃいます。
    規定を厳しく定めれば定めるほど、ストレスがたまるのは、それでもなお、規定を守ってもらえない、常識的な住人の方々、ということになります。
    ですから、ある程度のことには、あまりイライラせず、(もちろん、ルールを守らない住人の方々には、恥を知ってほしいですが、)良いことに目を向けて、心穏やかに住んでいきたいです。

  9. 511 住民板ユーザーさん7

    >>510 住民板ユーザーさん1さん

    人によって許容できるレベルは異なります。
    なので許せないと言うコメントに違和感を感じられてもおかしくはありません。

    ただし規則は個人ごとの許容レベルに左右されるものでは無いと考えています。

    今回の喫煙のケースも迷惑と感じない方もいるでしょうが、感じる方もいるでしょう。
    人とすれ違う可能性のある廊下で…となるとあまりに堂々とし過ぎて許せないと感じます。

    規則に対しどこまで厳格に捉えるかですが、長谷工も経験豊富でしょうし、今時点存在する規則はどれも遵守することで、皆さんがより住みやすいマンション生活を送る為の物だと感じています。
    違反時に周りに与える迷惑度、また守る側も生活を制限しすぎないバランスの取れた物だと思います。

    これらの規則にしばられたくない、逆にこれらの規則に安心する、それもまた色々な捉え方があると思います。

    その他コメントは概ね同意です。

  10. 512 住民板ユーザーさん7

    確かにベランダ喫煙も気にしないぐらいが丁度良いですね。
    今は自粛自粛でストレスもたまってますから、可愛そうです。

  11. 513 住民板ユーザーさん8

    ベランダは許してほしい。家には不機嫌な嫁。子供は常に部屋で待機。騒音対策のために10万近く使って防音マット等を部屋一面に設置したけど喫煙場所は無し。
    ストレスでおかしくなりそうですよ

  12. 514 住民板ユーザーさん7

    >>513 住民板ユーザーさん8さん

    かわいそう、とは思いますが…
    なぜ自宅で吸えないのでしょうか、今一度考えてみて頂きたいです。

    家族が嫌がる、部屋が汚れる、などコメントがありました。
    タバコの煙や匂いは想像以上に流れてきます。
    洗濯物に臭いが着く、窓を開ければ室内に入りこむ、窓を閉めても換気口からゼロにはなりません、そもそもベランダに出たらダイレクトに臭いが流れてきます。ただでさえ自粛生活ですから、ベランダは貴重な屋外空間です。

    自分の家族にも嫌がられる物、他人はもっと嫌です。

    世の中どんどん喫煙者に対しては厳しくなる一方です。
    自身の満足の為だけに健康被害を伴う周囲が払う犠牲が多すぎるからです。
    ストレスを理由にされるなら他人のタバコの煙を吸わされる方だってストレスです。

    喫煙者側の権利として喫煙場所が無い、と言われてもそう言うマンションを契約して判を押した方が入居されています。
    またタバコを嫌う方はこの規約に安心してこのマンションを契約している方もたくさんおられるそうです。
    何千万も払っている大きな買い物です。
    軽く考えないでください。

    タバコを気にしない人や、大目に見ては、という方もいるでしょう。
    でも嫌な人に取ってはやはり嫌なのです。

  13. 515 住民板ユーザーさん1

    >>513 住民板ユーザーさん8さん

    騒音対策のご配慮、素晴らしいと思います。騒音加害者は見習ってほしいです。ベランダ喫煙は、我慢、我慢で頑張って下さい。

  14. 516 住民板ユーザーさん7

    ベランダ喫煙より騒音の方が我慢ならないのが昨今の状況では?
    ベランダなら屋外に自然排気され迷惑になる時間も少ない。ベランダの窓を閉じていれば、煙を感じる事は皆無。
    屋内での騒音は逃げ場がないし毎日の生活に直結してると思います。悲しいけど。

  15. 517 住民板ユーザーさん6

    今日引っ越してきてる方がいましたが、エアコンの取り付けでぼったくられてないですかね?心配です。
    私はエアコンの取り付けで、エレコンというサカイ引越センターの下請け業者に頼んで、当初8万円かかると言われた引きました。
    結局、数万とられたのですが、みなさん大丈夫でした?

  16. 518 住民板ユーザーさん7

    >>516 住民板ユーザーさん7さん

    またこの議論に戻りますか…
    どっちが迷惑か、人それぞれなので意味がない。

    騒音問題についてお困りならばぜひ建設的に議論続けてください。

    その結果如何によらず、バルコニー喫煙に困っている方の被害が無くなることも、喫煙禁止の規則が変わることもありません。

  17. 519 住民板ユーザーさん2

    資産価値は下がるんですかね?
    コロナのせいで色々悪い噂があります。
    以前、ここは価値が下がる要素が無いって書き込みされた方が居ましたが…

  18. 520 住民板ユーザーさん6

    まぁ、皆が皆ベランダの窓を閉めているわけではないので。お隣さんと上階の住人さんに迷惑がかからないようにしましょう。お互い様の精神で。

  19. 521 住民板ユーザーさん1

    >>517さん
    先日、連絡板に予告のしてあった専有部分のリフォームをされていた住戸さんですよね。
    8万ってものによっては購入と同じくらいの値段ですね。でも、そういうのはオープン価格なので、複数社で見積もりを取った方がよかったのかもしれませんね。初めてだとそこまで気が回らないのが現実ですが。

  20. 522  

    >>513 住民板ユーザーさん8さん
    決まりは決まり、以上。

スムログに「海老名ザ・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸