横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上今泉
  7. 海老名駅
  8. 《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2024-05-04 01:04:13

海老名 ザ・レジデンス契約者専用のスレッドです。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2016-12-08 22:49:29

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海老名 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 443 住民板ユーザーさん4

    >>442 住民板ユーザーさん7さん

    なので、両方とも気をつけたら。子供の騒音は親の責任。その親がドカドカと歩いとる。何度お願いしても一向に止まない。どうしようもないね。

  2. 444 住民板ユーザーさん7

    >>443 住民板ユーザーさん4さん

    喫煙と騒音は無関係。
    ベランダではタバコは吸ってはいけません、こちらはすごくシンプルな話。
    で、喫煙の話は一旦区切りましょうか。

    騒音の問題は難しいですね。
    無音で生活はできないのでこちらはお互い気をつけましょう、としかできないところ。

  3. 445 住民板ユーザーさん6

    騒音も喫煙と同じと考えて欲しいね。
    迷惑度でいったら喫煙を遥かに越えてる訳だし。
    気をつけるだけでは、もう限界だよ。喫煙同様、きちっと規則をつくろう。

  4. 446 住民板ユーザーさん7

    >>445 住民板ユーザーさん6さん

    どう一緒に考えてみてもベランダ喫煙禁止の規則を破って良い理由には結びつかないですよね。

    騒音でお困りならば騒音問題だけで話された方が。
    騒音に関する規則案を検討されて管理組合に相談されてみるのも良いかもしれませんね。

  5. 447 住民板ユーザーさん7

    みなさん今は争う時期じゃありませんよ。
    住民一丸となって、コロナに打ち勝ちましょうよ!!
    手洗いうがいにエレベーターは極力使わない等、一人一人の心がけで、家族含め周辺家族みんなを守ることになるんです!
    今は命を守ることが第一です

  6. 448 住民板ユーザーさん4

    >>446 住民板ユーザーさん7さん

    室内騒音は組合に相談する前に、各家族で意識し注意する事が先決かと。コロナ感染と同じで、各個人の意識が薄いと治まりません。

  7. 449 住民板ユーザーさん7

    >>448 住民板ユーザーさん4さん

    そうですよね。
    各家庭で意識する、は同意です。

    すみません別な方かも知れませんが、
    以下コメントに返信したつもりでした。
    「気をつけるだけでは、もう限界だよ。喫煙同様、きちっと規則をつくろう」

  8. 450 匿名さん

    規則を作るのには賛成です。
    喫煙と騒音は、お互い様では済まないと思いますよ。
    喫煙者より騒音で迷惑を被っている住人は相当多いのではないでしょうか。

  9. 451 住民板ユーザーさん1

    喫煙と足音の問題を一緒にしようとしてる人、小学校高学年から中学生くらいの口げんかみたいだよw

  10. 452 住民板ユーザーさん8

    無関係では無いんじゃない?
    騒音のストレスで喫煙が増えたら困るし。
    騒音に対して無関心では、ベランダ喫煙者の事を言えない。

  11. 453 住民板ユーザーさん5

    ベランダ喫煙NGは明確なルール。
    絶対やめて下さい。
    ていうかやってる人がいることにびっくり…
    どうしてもやりたければ理事会に提案して住人の過半数の賛成を得てからにしてください。

    足音などの騒音がうるさいという気持ちはわかる。
    うちも上の階の子供の走り回る音がうるさいし。
    ただ規則って作りようがないですよね。
    仮に「〇〇dB以上の騒音は禁止」とかしても、どうやって証明する?どう対策する?
    防音マットを敷くとか?誰のお金で?管理組合の資金を使うんだと最上階住人などからの猛反発が出るでしょうね。
    結局騒音問題はご近所の方と友好な関係を築いて、お互いに気をつけるしかないと思います。

  12. 454 住民板ユーザーさん4

    >>453 住民板ユーザーさん5さん

    騒音問題で規則作りは難しいですが、問題になっているので、まずは理事会で全住人への意識付けを促すアナウンスをもっと強く、何度も行う事が必要かと。

  13. 455 住民板ユーザーさん8

    >>453 住民板ユーザーさん5さん

    そんな事いったら喫煙なんて立証できないよね?
    やはり明確に注意事項として理事会で決めてもらいましょう。迷惑しているのは間違いない。
    数値というより、苦情レベルで通報して貰い勧告や罰則とかですかね。

  14. 456 住民板ユーザーさん7

    >>455 住民板ユーザーさん8さん

    やはり喫煙と騒音混ぜて話されたところで相関無いですよね。

    喫煙の問題はシンプルですよ。
    吸ったか吸ってないか、1か0の話。
    立証なんてできなくとも指摘されたら自分がやっていれば自分の事と分かるでしょう。

    騒音は音はどれだけ出ているか、それを受けて相手がどれだけ不快に思うか、など測れない指標が多いので結局相互理解を…となっているのだと思います。

    理事会で取り上げて頂く事には何ら異論はございません。
    喫煙の言い訳として騒音問題を挙げられている様に見えただけです。


  15. 457 住民板ユーザーさん8

    喫煙も誰がどこでは特定できないでしょ?
    騒音も同じ。厳しく規制するしか抑制できませんよ。
    喫煙は既に規則がありますので、次は騒音の番では?喫煙はダメで騒音は仕方ないとはならないと思います。

  16. 458 住民板ユーザーさん7

    >>457 住民板ユーザーさん8さん

    ずっと喫煙と騒音は別、騒音なら騒音問題の話をした方が良いのでは、と一貫してコメントしてますよ。

    喫煙問題に騒音問題を絡めて喫煙やむなしと取れるいくつかの発言に対してのみ、コメントしたまでです。

    喫煙禁止はどう解釈しても明確な話なので、他の問題を重ねてどうこう、と言う話じゃないです。

    同様にどこかで誰かが喫煙していようがいまいが、騒音量が変わるわけではないですよね。

    なので仰るように次は騒音単独の話ができればと。

  17. 459 住民板ユーザーさん8

    相互理解ってのが、そもそも無理なんですよ…
    それなら喫煙問題も起きてない。

  18. 460 住民板ユーザーさん5

    >>455 住民板ユーザーさん8さん

    理事会で何を決めるんですか?
    苦情レベルで勧告や罰則って…言ったもん勝ちですか?
    その前にあなたがベランダ喫煙で勧告や罰則をもらうべきでは笑

    もし本当に騒音が気になるなら理事会に報告しましょう。
    そうすると理事会から近隣住戸に騒音注意の手紙を入れてもらえるっぽいですよ。
    知り合いがもらってました(下の階の方からの苦情ではなかったようですが)

  19. 461 住民板ユーザーさん8

    >>460 住民板ユーザーさん5さん

    私は喫煙者ではありませんが、あなたみたいな住人が居るかぎり相互理解なんて無理でしょうね。
    それが良く分かりました。

  20. 462 住民板ユーザーさん7

    >>459 住民板ユーザーさん8さん

    相互理解の難しさが故にどこの集合住宅でも騒音は問題になり、また解決できていないのでしょうね。
    規則を作ろうとしても分かりやすい、また実現可能な騒音規則って難しい。
    例えば「何時以降は洗濯機使用禁止」みたいなのなら分かりやすく規則化しやすい。
    「ドタドタ歩くな」は定量的じゃなく難しいでしょう。
    管理組合に相談する際は音の種類、時間帯や頻度、また具体的にどう対応したいか、など客観的に判断できる材料を揃えて行かないと相談受けた側もどう対処して良いか分からず、今まで以上の対応はして頂けないかもしれません。

    喫煙が別次元だと言うのは、このマンションでは規約があり、皆さんそれを説明受けた上で判を押している、契約事です。
    相互理解ではありません。
    皆さんほとんどの方が守っているので喫煙に関しては元々大きな問題になっていない認識です。

    平然と「吸ってます」、と言う方がこの中にいたことに皆さん驚きと怒りを持ったのだと思います。

スムログに「海老名ザ・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸