横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上今泉
  7. 海老名駅
  8. 《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 18:05:49

海老名 ザ・レジデンス契約者専用のスレッドです。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2016-12-08 22:49:29

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海老名 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 463 住民板ユーザーさん4

    >>460 住民板ユーザーさん5さん

    具体的内容の連絡、有難うございます。ただ知人の方はその後はどうされたのか?ですね。いやな気分?かな。理事会には、いきなり近隣に注意文書をポスティングするのではなく、定期的に全住人に注意文書を配布される事を希望します。

  2. 464 住民板ユーザーさん2

    喫煙者よりも感染者。
    騒音もコロナの影響で休校や休業で在宅が増えたからか。今は耐えるしかない。
    屋内で過ごす時間が増えたのかだら、多少の事は寛容な心で許していきましょう。自粛警察になりますよ。

  3. 465 通りがかり

    >>462 住民板ユーザーさん7さん

    >平然と「吸ってます」、と言う方がこの中にいたことに皆さん驚きと怒りを持ったのだと思います。

    私はこの意見に同意です
    >>417 住民板ユーザーさん6さん
    こちらの方の、堂々とルール違反しているorルール違反だと思ってらっしゃらない?発言に「本当にエビミラの住民の方なのか?」と疑問を抱きました

  4. 466 住民板ユーザーさん1

    長谷工のテレビCMでの遮音試験の画像、床を叩いて品質向上。実態は?。ここの住人はよく知っている。

  5. 467 住民板ユーザーさん5

    海老名ザレジデンスって賃貸出してる方いますか??相場はどれくらいでしょうか?また実際に貸し出しできてますでしょうか?

  6. 468 住民板ユーザーさん3

    だまって喫煙してる人も居るんでしょうか…
    騒音も気にされてないとか。
    他のマンションスレでも騒音と喫煙は同じレベルで問題視されている様です。

  7. 469 住民板ユーザーさん1

    462さんが中学生でもわかるよう説明してくれました。規約違反の喫煙には厳しく対応しましょう。

  8. 470 住民板ユーザーさん5

    私は喫煙なら我慢もできますが、騒音は許せないですね。慢性的に続いて規則が曖昧なため改善しないので。
    喫煙並みの規制が必要では?

  9. 471 住民板ユーザーさん1

    喘息持ちです。
    幸いうちの周りにはベランダで喫煙する人はいないようですが「ベランダで喫煙している」と堂々と規則を破っていることを書き込みしてしまう住人もいるのですね。
    本当に苦しいので、やめてください。規則は守ってください。
    よろしくお願いします。

  10. 472 住民板ユーザーさん5

    >>471 住民板ユーザーさん1さん

    喫煙については、既に規制があり周りに居ないならここで訴えても意味はないと思いますよ?
    それより、騒音など規則が弛く被害者の多い問題に対応する方が先決かと。

  11. 473 住民板ユーザーさん1

    ずっとここ最近の書き込みを見ていました。
    我が家は子供は居ませんが、普通に歩くだけでも下の方の迷惑になるのかもしれないと思い、最近は忍び足のように歩いてしまいます。
    皆さんは対策としてどのようなことをされていますでしょうか?
    また、普通に歩くぐらいなら大丈夫なのでしょうか。

  12. 474 住民板ユーザーさん4

    軽いスリッパを履いて、滑らす様に歩いてます。かかと(膝下)に力を入れない様なイメージで。

  13. 475 住民板ユーザーさん5

    私は床暖可の防音マットをひいてます。
    キッチンには厚めのジョインマット。
    汚れにも強くて便利です。

  14. 476 住民板ユーザーさん1

    マットは廊下などフローリング全体に敷いているのでしょうか?
    我が家はリビングに防音カーペットを敷いていますが、それ以外はフローリングのままです。
    (キッチンはキッチンマット)
    低予算で新たに対策するのであればスリッパがよさそうですね…

  15. 477 住民板ユーザーさん1

    久しぶりに覗いたら、盛り上がってますね~

    私はレジデンスに住んでから、不自由を感じたことは一度もありません。
    住民の方は皆様、住居内ですれ違った際の挨拶や、マナー、感じは皆様とても良いと感じますし、管理人様の、まめな清掃、行き届いた衛星管理には頭が下がる思いです。
    引っ越す前は、これだけの所帯数ですので、中にはマナーの悪い方や、ゴミだしのルールを守らない方も、相当いるのでは、またそれも、仕方ない、ぐらいに夫婦で思って期待してさえいませんでしたが、実際に2年近く住んで、皆様ルールを守って、常識的な、住人の方がほとんど、という印象です。
    騒音に関しては、マンションですので、一戸建てとは違いますので、お互い様とまでは、綺麗事に言い切れないとしても、きっちり物音を全くたてずに生活をしていく、ということ自体が甚だあり得ないことでして…
    あまりにも神経質な方は、むしろ、最上階に住まわれるか、次回は一戸建てを選ばれることをおすすめいたします。
    喫煙に関しては、それは、相当数の喫煙者の方が、住まわれている訳で、ベランダで喫煙されている方もいらっしゃいますことは、普通の想像力がおありなら、わかります。
    やっかいなのは、煙ですので、証拠はつかめないことです(笑)
    灰を下に落とす、とか(実際に以前住んでいたマンションで、あったのです)吸い殻を捨てるとか、あまりにも常識外れなこと以外は、もうイライラしても仕方ないと、思います。
    煙の匂いが階下からする…これが、集合住宅に住むということなのだ…と、思ったほうがいいです。他人を変えることは、困難です。ご自分が変わるほうが、早いですよ。
    もう二度と、低層のマンションに住まない、次回は最上階に住む、一戸建てに住む、そう決めたら良いのではないですか?

    海老名ザレジデンスでの生活を、心から楽しんでいる住人の方もいらっしゃいますよ。

  16. 478 住民板ユーザーさん7

    >>477 住民板ユーザーさん1さん

    仰るようにほとんどの方がルールを守って大変住みやすいマンションだと思っております。
    ここでは極一部のベランダ喫煙禁止のルールを破って、またそれをあまり悪いと思っていない様なご本人と思われる方からの投稿からこれらの論議になりました。
    ありがたい事にその方ももう止めると仰ってくれました。

    そこまで至ったところである程度仕方がないと言うコメントはいかがでしょうか。

    この掲示板での影響力はさほど無いかと思いますが、せっかく止めようとしてくれた方や、今まで我慢してくれていた方までやっぱり気を緩めてしまわないか心配です。

    仰るように受け手側が許容する心でいた方がきっと楽だと思います。
    ただ規則違反まで全て受け入れると秩序が無くなり、どこまで楽しみながら我慢できるでしょうか。

    騒音に関しては私の部屋の上階でも明らかにお子様の走るような音がしますが、木造アパートでも無いですし音は小さく気になるレベルじゃないです。
    また明確な規則も無く(作るのも難しい)実際NGラインは受け手側の裁量で決まると思います。
    騒音は「音量×音の種類×受け手のNGライン」で被害度が決まると思うので、音の出し側のちょっとした気配りと、受け手側がある程度は許容する、が一番バランス取れると個人的には思います。
    音の出し側を限りなくゼロにするのは生活ままならず、受け手側もさらに下階の住人からすれば結局音の出し側になるので皆が窮屈な生活になるでしょう。

    ここで皆さんが挙げられている騒音のレベルはどの程度かは分かりませんが。

  17. 479 住民板ユーザーさん5

    自作自演までして何が言いたいの?
    騒音を我慢しろってんならベランダ喫煙も我慢しないと。
    きちんとした規則を作らないと住みやすいなんて言えない。今は足音で殺人事件すら起こる時代ですよ。

  18. 480 住民板ユーザーさん4

    >>476 住民板ユーザーさん1さん
    騒音については逆の意見ですね。騒音に無頓着な家庭こそ、一戸建てかマンションの1階に引っ越ししてほしい。

  19. 481 住民板ユーザーさん1

    騒音が嫌なら最上階に住めばいいという書き込みがありましたが、我が家は15階ですが足音その他の生活音(ドタドタと歩く音、ガタガタ物を動かす音など)は聞こえてきますよ。
    隣か下の階か、出所は分かりませんが。
    そのため万が一、騒音=上の階という考え方をされている方がいるとしたら、それは少々危険な気もします。
    共通意識を持つためにも、各家庭に騒音に関する注意喚起の書類でもポスト投函できれば気持ち程度の効果はありそうですけどね。
    そこに経費を使う価値があるかどうかがまた問題になるかもしれませんが。

  20. 482 住民板ユーザーさん7

    >>479 住民板ユーザーさん5さん

    もし477と478に対してのコメントでしたら自作自演ではありませんよ。

    私が主張したい内容はずっと変わっていません。
    コメント頂いている内容に関しても全て回答済みで繰り返しになります。

    騒音規則立案取り組みについても否定はしません。
    実際取り組まれる際にはクリアしなければならない課題を挙げたつもりですので、参考になれば幸いです。



スムログに「海老名ザ・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸