横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス藤沢本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 藤沢
  7. 藤沢本町駅
  8. クオス藤沢本町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2018-03-18 12:04:43

クオス藤沢本町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市藤沢3丁目5714-2、-6(地番)
交通:小田急江ノ島線「藤沢本町」駅徒歩4分
JR東海道線「藤沢」駅徒歩19分
間取:3LD・K+WIC~3LD・K+3WIC
面積:60.30m2~70.78m2
売主:株式会社ビッグヴァン
施工会社:株式会社門倉組
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-12-08 20:10:21

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス藤沢本町口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    床暖房、電気式床暖房と書いてありました。
    浴室乾燥も電気式浴室換気乾燥機になってました。
    床暖房も浴室乾燥もランニングコストが凄いことになりそうです。
    ガス式と電気式ではだいぶ違うみたいですね。

  2. 42 マンション検討中さん

    この会社の書き込みはどこの物件を覧てもユーザーの不満がすごいね。仮にユーザーでない第三者の書いたものとしても嫌われているのがよくわかります。人を大切にしてこなかった蓄積ですね。

  3. 43 匿名さん

    来場予約あまり入ってないみたいですね。。。

  4. 44 匿名さん

    前に他の物件で検討してモデルルーム行ったけど、ここのマンションシリーズはもともと仕様はそんな良くないよ。共用施設もほとんど付けない。かといって物件価格とかランニングコスト安いかといったらそうでもない。加えて最近、色々騒がれてるでしょう?わざわざ高い金出して新築買うのに、まぁ何を求めて買うかかね?仮に担当した営業マンが感じいい人にあたったとしても永住するかもしれない何千万の買いものを営業マンの人柄だけでは個人的には買えないかな~…

  5. 45 匿名さん

    >>42 マンション検討中さん
    この会社さんになんか恨みでもあるんですか笑?

  6. 46 匿名さん

    そう言われてみれば売主さんの株式会社ビッグヴァンについて何も知識がない状態ですが、どのような会社ですか?

    分譲マンションの供給実績はこれまでクオスシリーズ、その前はビッグヴァンと神奈川県を中心に167棟建てられているようです。

    最近色々騒がれているとは?マンション関係で何かあったんですか?

  7. 47 匿名さん

    ここの会社は、近隣住民への建設説明会においても、よくわからない連絡会社を参加させ、自分では説明会に参加しないような会社です。 このような会社から大きな買い物をする時は慎重に考えて決めてください。 今後の近隣住民との付き合いも考えて。

  8. 48 匿名さん

    神奈川県内というか横浜・川崎を中心にマンションを作ってきているという感じ。
    実績自体はきちんとあると思います。
    クオスは県内だとまあまあ聞く名前なのではないでしょうか。

    共用施設をほとんど付けないという指摘がありますが、そもそもそこまで大きなマンションを造っているわけではないので、ついていないほうがむしろ良心的と言ってもいいかと。

  9. 49 匿名さん

    集会室とかあれば嬉しいけれど、この規模のマンションだと住戸数が多いほうがうれしいかな。
    管理費や修繕費の母数が多い方が良いですもの。
    もっと規模の大きなマンションだったら共用部の設備の充実というのは謳っている所はありますがここくらいだったらこんなもんだし、その方が普通じゃないかなぁ。
    ということで、これでいいのでは。管理組合の話し合いは行政施設の会議室などを借りればよいのですし。

  10. 50 周辺住民さん

    向いに三菱電機の社員寮がありますがきっと社員がポスティングに出てるでしょうね。
    あまり反響無さそうですけど。

  11. 51 マンション検討中さん

    >>50 だから?

  12. 52 匿名さん

    そんなとこ他のマンションのチラシも入ってるだろ笑

  13. 53 匿名さん

    >49さん
    集会室、あるみたいですよ。
    後々お金のかかるような共用部はいらないですが、
    集会室的なものはついてた方が便利ですね。
    管理組合の総会もここでできてしまうような
    広さだったら更にいいですね。

  14. 54 匿名さん

    集会室の無いマンションの場合、総会はどこかほかでやっているんでしょうか
    駅から離れていてコミュニティ形成や、サービスとして共有部分が充実しているマンションもあったり選択の幅は広がっていますね。図書館が近くになければちょっとしたライブラリーとかあると落ち着くのですが、ラウンジはあってもエントランスに面していてなかなか利用しづらいので。

  15. 55 匿名さん

    集会室がない場合は、近隣の区民センターなどの公共施設の会議室を借りたりするみたいですよ。そういうところだったら安く借りることが出来ますから。
    このマンションのあたり、そういうところってあるのかなぁ。
    近くにあるんだったら都合がいいですね。

    普段の理事会とかだったらエントランスでちょこちょこっとすることが多いらしい。
    わざわざどこかでお茶しながらだと時間ももったいないですよ。

  16. 56 匿名さん

    こちらの共用施設は駐車場と駐輪場以外だと
    集会室と電気自動車充電装置と防災倉庫になりますか。
    どうなんでしょう、集会室と充電装置。
    防災倉庫はあってもいいと思うんですが。
    集会室は毎日使うものでもないでしょうし。
    充電装置も、これから電気自動車がどれだけ普及するのか。
    どれもさほどの維持費はかからないとは思いますが
    タダではないですから気にはなります。

  17. 57 匿名さん

    集会室といっても1階のちょっとしたスペースのところですよね。ソファを置いてラウンジって言う風にするよりは、用事がある時にだけ使うということで集会室でも良いのでは似かなぁと思ったりも。
    毎日誰かが使うとその分ランニングコストもかさみそうだけれど。普通に理事会を開いたりするだろうけれど、あとは住民が借りたりすることが出来たりもするのだろうか。

  18. 58 匿名さん

    公式サイトに掲載されている写真は、実際の物件のお写真ということなんでしょうか。収納部分のお写真にそのように書いてありましたから。
    それにしてもオプションが含まれているということでしたが
    どこの部分がオプションなんでしょ
    棚板が多いとかそういう所がオプション扱いになってしまっていたりなんてことなんでしょうかねぇ。

  19. 59 匿名さん

    あんな交通量の多い道路が目の前なのに、一階も住居とは。店舗かと思った。
    工事の建材を一階の室内に沢山置いてるのにはびっくり。
    4階くらいまで窓開けたら目の前電線だらけ?
    南に窓がある角住戸以外は、全て東向きで冬場は寒くて暗くて仕方ないのでは?
    それでも価格の安さゆえ、購入される方はいらっしゃるのでしょうね……

  20. 60 匿名さん

    >56

    電気自動車は航続距離の問題が解決できる見込みがないから主流にはなりえない。本命は燃料電池車。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸