横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス藤沢本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 藤沢
  7. 藤沢本町駅
  8. クオス藤沢本町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2018-03-18 12:04:43

クオス藤沢本町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市藤沢3丁目5714-2、-6(地番)
交通:小田急江ノ島線「藤沢本町」駅徒歩4分
JR東海道線「藤沢」駅徒歩19分
間取:3LD・K+WIC~3LD・K+3WIC
面積:60.30m2~70.78m2
売主:株式会社ビッグヴァン
施工会社:株式会社門倉組
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-12-08 20:10:21

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス藤沢本町口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

六浦で建築確認取り消し判決が出た直後のホットなデベの新規物件。ある意味注目だね。

2. 2 匿名さん

横浜六浦で話題沸騰のビッグヴァン
    http://pic.twitter.com/Lp7mdS0vRh

3. 3 匿名さん

自転車操業してません?

4. 4 匿名さん

相変わらず掟破りの物件会員を対象とした優先販売をするみたい。反省という言葉を知らないようだ。

5. 5 匿名さん

>>4
    不動産公正競争規約に抵触しませんか?

6. 6 匿名さん

>5

ダメな例として取り上げられているパターン。

http://www.sfkoutori.or.jp/jirei/hyouji/011/011_2.html

7. 7 匿名さん

六浦の事件が一段落してから販売する方がよかったように思います。

8. 8 匿名さん

>6

その首都圏不動産公正取引協議会に加盟している。NGとわかったうえでやってるのだから悪質。

株式会社ビッグヴァン 
    宅地建物取引業者免許 国土交通大臣(4)第5985号
    (一社)全国住宅産業協会会員
    (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟

9. 9 匿名さん

>7

六浦は時間がかかるよ。判決に不服で上告してもそうだし、判決に従って適法になるように建て替え、もしくは一部設計変更したうえでのやり直しのいずれにせよ。

10. 10 匿名さん

>>9
    ただ、いま販売すると
    安くせざるを得ないことになりませんか。

11. 11 匿名さん

早く現金化したいのかも。それだと危険な兆候。

12. 12 匿名さん

横浜六浦の物件で今問題になっているデベ。このタイミングで売れるのだろうか …

13. 13 口コミ知りたいさん

1月7日から事前案内会が始まるみたいですね!
    最寄り駅も近くて周辺環境も良さそうなのですがどうなんでしょうか?取り合えず資料を取り寄せてみればいいですかね?アドバイス宜しくお願いします。

14. 14 匿名さん

マンション購入検討は初めてかな。あえて火中の栗を拾うことはないかと思うけど。

大きな会社ではないので、一物件コケるだけで、経営が傾く可能性も。契約中に売主が破綻したら大変だよ。まあ、めったにないことを体験できるけど。

15. 15 口コミ知りたいさん

>>14 匿名さん

>>14 匿名さん
    はい、初めてです。慎重に検討しないと大火傷する可能性もあるという事ですね。
    アドバイス有り難うございました。取り合えず他の物件とか色々検討してみます。

16. 16 匿名さん

あくまでも一般論だけど、資料請求しても送付される資料はHPに記載されている内容と大した差はなくて、モデルルーム見に来てねって連絡がある。

事前案内会の段階だと細かい内容は決まっていないで来場者に予定価格を提示して反応を探るのが売る側の目的。その後、ある程度購入が固まった人に要望書を提出させて、要望書の集まり具合で販売戸数と価格を調整ってのがパターン。あと、ローンの事前審査もするか。契約の時には物件価格の一割程度の手付金を払う。契約してしまうとその後の解約は手付金没収になるから、どっかのCMではないけど契約は慎重にね。

事前案内から販売開始まで、普通、1~2カ月くらいあるから、その間にいくつか見るのがいいと思う。そうすると違いが分かるようになるはず。

17. 17 口コミ知りたいさん

>>16 匿名さん
    丁寧なアドバイス有り難うございます。
    慎重に検討します!

18. 18 マンション検討中さん

ここの販売している会社、横浜六浦の件でかなり悪徳業者みたいに書かれてるけど同じ横浜の物件も最近完売したみたいだしそんな事ないのかな?駅から近いし興味はあるのだけれど… それとも大手の会社から買うほうが保障とかが手厚かったりして安心なのでしょうか?マンション購入されてる方とか詳しい方いらっしゃったらアドバイス宜しくお願いします。

19. 19 匿名さん

引渡し前の破綻なら手付金は保全される。瑕疵担保責任も姉歯事件を教訓に瑕疵担保責任履行法が施行されている。

問題なのはアフターサービス期間中の破綻かな。あくまでもサービスなので破綻したら受けられない。

20. 20 匿名さん

>>19
    それは不安ですね…
    有り難うございます。他の物件も見て検討します

21. 21 匿名さん

ここの近所に住んでいる者です。
    本町の駅からも近いし藤沢からも歩け、トレアージュでなんでも揃うし公園や学校や病院も沢山ある。日当たりもいいし湿気などもありません。住むにはとてもいい場所ですよ。恐らく地盤もそんなには悪くないかと。元々は使ってない町工場と空き地?みたいな所でした。
    気になる点はすぐ隣の道路が車が24時間ひっきりなしに走ってること、洪水ハザードマップに入っている事、国道に入る道のため週末は渋滞がある事くらいです。
    ここの場所は住みやすい。ただこのマンション自体はどうか分かりませんがご参考までに…。

個人的には部屋の狭さと値段が気になりますね!

22. 22 匿名さん

工場跡地ですか。どんな工場だったかにもよるけど土壌調査をしているかと、調査しているのならその結果を確認だね。ちなみに関東だと自然由来の汚染ってのがあって、工場跡地でなくても調査すると基準値を超えることが結構ある。不動産取引をする場合、土壌調査の有無の確認は必須かな。

23. 23 匿名さん

この業者は、かなり手ごわい。財務状況もオープンにできず、説明会にも絶対に現れない。購入するなら自分の確かな目で点検しよう。周りの住民の方にも聞いてみると、結構情報がもらえるはず。重要事項説明も注意!

24. 24 匿名さん

六浦の件で、すでに契約してしまった人が、契約を解除しようとしているが、なかなか応じないようで、弁護士に相談しているようだ。みなさん、契約時にはよく検討しましょう。

25. 25 匿名さん

>>22
    公害関係法令に関する届出及び事前協議の所管は
    藤沢市環境保全課です。
    http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/khozen/

26. 26 匿名さん

>>24
    クオス横浜六浦の事件が紹介されてます。
    http://taf2012.sakura.ne.jp/wp/?cat=296

27. 27 匿名さん

藤沢駅最寄りだとかなりお高くなると思われますけど
    本町となると少しはお安くなるかしら。
    藤沢は気候的に温暖だと思われますから
    暮らしやすい街だとは思います。
    洪水ハザードマップの件は意外でした。
    川の位置はここよりずっと低いように思っていましたので。
    間取りが1タイプしか見られませんけど
    他の間取りも似たような感じなのかしら。
    あとは価格が出てみないとなんとも。

28. 28 匿名さん

>>24 匿名さん
    クオス横浜六浦の元契約者ですが、すんなり相手の業者から契約解除されましたよ。
    手付金の倍の額の提示で。
    弁護士に相談されている方は契約書にかかれている以上に業者に請求しようとしてるのではないですかね?

29. 29 匿名さん

都心までは約1時間ってとこでしょうか。
    藤沢で乗り換えて都心へ行くことになるでしょうね
    横浜へはそこまで遠くないものの乗り換えをしなくてはならないというのはデメリットになってきてしまうのかな。
    このあたりだと車があったほうが良さそうな気がしますが、購入検討していらっしゃる方は車を所持している方がほとんどなのでしょうか?

30. 30 匿名さん

誰かモデルルーム行ってきた方いらっしゃいますか?

31. 31 匿名さん

>>21
    トレアージュ、いいですよね。

ダイソーがあって、ピーコックがあって、ハックドラッグがあって。あとは時々くら寿司も行くかな。野菜はわくわく広場も好きです。わくわく広場の安い野菜を使って、どんなメニューにしようか考えるのが結構好きです。

巨大ショッピングセンターではないにしろ、半日いる自信あります!

>>30
    ホームズに3階が2480万円で出ていましたね。中古物件かなと思います。1件のみかな?

32. 32 匿名さん

中古???

33. 33 匿名さん

販売開始直後とあって見学予約は入ってるみたいだが私個人の意見としてはちょっとここのデベには不安を感じてならないな。販売中止を余儀無くされている金沢区六浦の物件といい販売済みの港北区綱島の物件といい、それぞれのスレを読めば分かるが色々と騒がれてる。いい物件、いい売主であるならば幸いだが検討の際には自分達でもよく調べたほうがいいと思う。もちろん他の販売会社から購入する際にも同じ事が言えるわけだが後で後悔しないように気を付けたほうがいい。

34. 34 匿名さん

33ですが誤解のないように捕捉させて頂くと、この物件だけに関して言えば場所・駅距離・周辺環境など価格にもよるが悪くない物件に思える。第3者目線として失礼ながらイチ意見として書かせていただきました。

35. 35 通りがかりさん

ご検討は慎重に。。
    色々比較しましょう。。。

36. 36 匿名さん

>>33
    同感です。
    綱島の購入者は気の毒です。

37. 37 匿名さん

制限事項が準防火地域、日影規制区域、旧東海道藤沢宿街なみ継承地区と
    書かれていますが、日影規制はどういう制限でしょう?
    旧東海道藤沢宿街なみ継承地区は古くからの町並みを継承すべく
    マンションのデザインや色などの景観を合わせる規制ですかね?

38. 38 匿名さん

日影規制は建物の影が一定の時間以上かからないようにって制限。ここは近隣商業地域だから、住居専用地域よりも条件は緩い。

https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/kentiku/machizukuri/kenchiku/kak...

旧東海道藤沢宿街なみ継承地区についてはこちら。

https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/keikan/machizukuri/kenchiku/keka...

39. 39 匿名さん

20号給湯器って、相変わらずケチってるな。分譲マンションの給湯器は24号が一般的。得意技の電気の床暖かな。ランニングコストすごいよ。

40. 40 匿名さん

掟破りの物件会員優先販売をまたやるみたい。六浦の建築確認取り消しの件も知っておいた方がいいよ。脱法的手法だから。

41. 41 匿名さん

床暖房、電気式床暖房と書いてありました。
    浴室乾燥も電気式浴室換気乾燥機になってました。
    床暖房も浴室乾燥もランニングコストが凄いことになりそうです。
    ガス式と電気式ではだいぶ違うみたいですね。

42. 42 マンション検討中さん

この会社の書き込みはどこの物件を覧てもユーザーの不満がすごいね。仮にユーザーでない第三者の書いたものとしても嫌われているのがよくわかります。人を大切にしてこなかった蓄積ですね。

43. 43 匿名さん

来場予約あまり入ってないみたいですね。。。

44. 44 匿名さん

前に他の物件で検討してモデルルーム行ったけど、ここのマンションシリーズはもともと仕様はそんな良くないよ。共用施設もほとんど付けない。かといって物件価格とかランニングコスト安いかといったらそうでもない。加えて最近、色々騒がれてるでしょう?わざわざ高い金出して新築買うのに、まぁ何を求めて買うかかね?仮に担当した営業マンが感じいい人にあたったとしても永住するかもしれない何千万の買いものを営業マンの人柄だけでは個人的には買えないかな~…

45. 45 匿名さん

>>42 マンション検討中さん
    この会社さんになんか恨みでもあるんですか笑?

46. 46 匿名さん

そう言われてみれば売主さんの株式会社ビッグヴァンについて何も知識がない状態ですが、どのような会社ですか?

分譲マンションの供給実績はこれまでクオスシリーズ、その前はビッグヴァンと神奈川県を中心に167棟建てられているようです。

最近色々騒がれているとは?マンション関係で何かあったんですか?

47. 47 匿名さん

ここの会社は、近隣住民への建設説明会においても、よくわからない連絡会社を参加させ、自分では説明会に参加しないような会社です。 このような会社から大きな買い物をする時は慎重に考えて決めてください。 今後の近隣住民との付き合いも考えて。

48. 48 匿名さん

神奈川県内というか横浜・川崎を中心にマンションを作ってきているという感じ。
    実績自体はきちんとあると思います。
    クオスは県内だとまあまあ聞く名前なのではないでしょうか。

共用施設をほとんど付けないという指摘がありますが、そもそもそこまで大きなマンションを造っているわけではないので、ついていないほうがむしろ良心的と言ってもいいかと。

49. 49 匿名さん

集会室とかあれば嬉しいけれど、この規模のマンションだと住戸数が多いほうがうれしいかな。
    管理費や修繕費の母数が多い方が良いですもの。
    もっと規模の大きなマンションだったら共用部の設備の充実というのは謳っている所はありますがここくらいだったらこんなもんだし、その方が普通じゃないかなぁ。
    ということで、これでいいのでは。管理組合の話し合いは行政施設の会議室などを借りればよいのですし。

50. 50 周辺住民さん

向いに三菱電機の社員寮がありますがきっと社員がポスティングに出てるでしょうね。
    あまり反響無さそうですけど。

51. 51 マンション検討中さん

>>50 だから?

52. 52 匿名さん

そんなとこ他のマンションのチラシも入ってるだろ笑

53. 53 匿名さん

>49さん
    集会室、あるみたいですよ。
    後々お金のかかるような共用部はいらないですが、
    集会室的なものはついてた方が便利ですね。
    管理組合の総会もここでできてしまうような
    広さだったら更にいいですね。

54. 54 匿名さん

集会室の無いマンションの場合、総会はどこかほかでやっているんでしょうか
    駅から離れていてコミュニティ形成や、サービスとして共有部分が充実しているマンションもあったり選択の幅は広がっていますね。図書館が近くになければちょっとしたライブラリーとかあると落ち着くのですが、ラウンジはあってもエントランスに面していてなかなか利用しづらいので。

55. 55 匿名さん

集会室がない場合は、近隣の区民センターなどの公共施設の会議室を借りたりするみたいですよ。そういうところだったら安く借りることが出来ますから。
    このマンションのあたり、そういうところってあるのかなぁ。
    近くにあるんだったら都合がいいですね。

普段の理事会とかだったらエントランスでちょこちょこっとすることが多いらしい。
    わざわざどこかでお茶しながらだと時間ももったいないですよ。

56. 56 匿名さん

こちらの共用施設は駐車場と駐輪場以外だと
    集会室と電気自動車充電装置と防災倉庫になりますか。
    どうなんでしょう、集会室と充電装置。
    防災倉庫はあってもいいと思うんですが。
    集会室は毎日使うものでもないでしょうし。
    充電装置も、これから電気自動車がどれだけ普及するのか。
    どれもさほどの維持費はかからないとは思いますが
    タダではないですから気にはなります。

57. 57 匿名さん

集会室といっても1階のちょっとしたスペースのところですよね。ソファを置いてラウンジって言う風にするよりは、用事がある時にだけ使うということで集会室でも良いのでは似かなぁと思ったりも。
    毎日誰かが使うとその分ランニングコストもかさみそうだけれど。普通に理事会を開いたりするだろうけれど、あとは住民が借りたりすることが出来たりもするのだろうか。

58. 58 匿名さん

公式サイトに掲載されている写真は、実際の物件のお写真ということなんでしょうか。収納部分のお写真にそのように書いてありましたから。
    それにしてもオプションが含まれているということでしたが
    どこの部分がオプションなんでしょ
    棚板が多いとかそういう所がオプション扱いになってしまっていたりなんてことなんでしょうかねぇ。

59. 59 匿名さん

あんな交通量の多い道路が目の前なのに、一階も住居とは。店舗かと思った。
    工事の建材を一階の室内に沢山置いてるのにはびっくり。
    4階くらいまで窓開けたら目の前電線だらけ?
    南に窓がある角住戸以外は、全て東向きで冬場は寒くて暗くて仕方ないのでは?
    それでも価格の安さゆえ、購入される方はいらっしゃるのでしょうね……

60. 60 匿名さん

>56

電気自動車は航続距離の問題が解決できる見込みがないから主流にはなりえない。本命は燃料電池車。

61. 61 匿名さん

>>60
    個人的意見ですが、PHVなら、と思います。完全100%電池で走る自動車は旅行中の充電がネック。その点、ハイブリッドと掛け合わせた電気自動車なら・・・。

リーフは100%電気自動車。最近は中古車で安く出ています。バッテリーが経年劣化する問題もありますし、数年で手放すならリーフもありかな(と上から目線で語ってみる)。

電気×ハイブリッドだと、電気バッテリーが経年劣化しても”なんとかなる”と感じさせます。電気補助で走るハイブリッドとして考えればいいのだから。

あとは水素ですかね。水素ステーションはまだ少ないので、GSみたいに普及しないと一般的にはならないのかとも思っています。

62. 62 匿名さん

全体的にちょっとコンパクトかなぁという印象は受けます3LDKで70㎡ないとさすがに狭いかな?という印象を受けますから。
    リビングの広さと収納の広さがまあまあありますが、一番狭い居室部分が4.5帖とコンパクトになっている所がしわ寄せが来てしまっている部分なのかなぁと思いました。
    居室としての広さは最低限ありますが。

63. 63 匿名さん

リビングも旗竿形状なのと、リビングインの浴室で、本来廊下となるところをリビングの畳数にカウントする水増し設計。リビングインの浴室は、来客があるときにそれを知らずに裸で出てくると、ご対面。

64. 64 匿名さん

六浦って建築確認取り消しの判決が出たのに、その後、住民と和解して、訴えの利益がないってことで判決の効力を失ったということで、設計変更もせずにそのまま販売再開。実質的には違法建築なのに、このデベやることがえぐい。

65. 65 匿名さん

やっぱ六浦の件が気になる。このシリーズのマンションを買うなら一度、クオス六浦の掲示板も参考に、見ておきましょう。

66. 66 マンション検討中さん

>>65 匿名さん
    関係ないでしょ
    気にしてるのはとにかく叩きたい他社だけ

67. 67 匿名さん

31帖大のルーフバルコニーがついた部屋もありますが、
    間取りページを見たところ3部屋限定なのでしょうか。
    できれば実際の部屋を見てみたいものですが、
    今はどこも完成前販売が当たり前になっていて、
    一生に一度の高額な買い物を確認せずに購入するとは
    考えてみれば皆さん決断力がありますよね。

68. 68 マンション検討中さん

ネット予約すると来場キャンペーンがあるはずなのに、1カ月以上たっても来ないんですが、、

69. 69 口コミ知りたいさん

>>65 匿名さん

六浦の件など知ったら誰も買わないでしょ。

70. 70 匿名さん

先日、実際のお部屋を見せて頂き契約しました~
    主人は駅近が決めてだった様です。
    今から引っ越しが楽しみです。

71. 71 マンション検討中さん

>>70 匿名さん
    実際の部屋を見学して決めたなら相当なもったいなさですねー。
    あの坂と目の前の崖をご覧になった上で良い物件と判断されたのでしょうか?

72. 72 匿名さん

現物を見てってことは六浦の後でしょ。情弱かな。

73. 73 匿名さん

>>71 マンション検討中さん
    この物件に坂や崖ってありましたっけ?

74. 74 マンション検討中さん

65,69,72さんはいつも六浦の件を出されてますが同一の方なんですかね(笑)
    この会社に個人的な恨みがある様にしか感じませんし、あまりにもネガティブで不快です。

75. 75 匿名さん

72だけど65と69は違うよ。

高い買い物だからデベがどんなトラブルを起こしたかを確認するのって基本でしょ。裁判で違法性が指摘されちゃうような物件を、知れっと販売再開しちゃうような会社。

六浦も反対住民が建築を止める手段として高さ制限の件を調べて裁判起こしていなかったら違法性のあるマンションだったなんてわからなかったわけだからね。ここも裏で何が何があるか・・・。

76. 76 匿名さん

75は裁判の経緯を分かっていますか?
    そう単純な話しではないようですよ。

77. 77 マンション検討中さん

>>75 匿名さん
    具体的に何かあるんですかね?

78. 78 匿名さん

外観見ていて思ったんですが、バルコニー柵って半透明なんですか?それともクリアなんでしょうか。半透明のほうがクリアタイプよりは圧倒的に良いと思いますが
    洗濯物の気配などで
    在宅かどうかというのがわかりやすいのでは?と思いました。
    これって部屋の中を明るくするために必要なことなんですか?

79. 79 購入者

私は気に入って購入しました。現住居の後始末のため、引越しは
    少し先ですが、準備のため色んな時間帯に、何度も通っています。

外装の質問がありましたが、ベランダフェンスは半透明で、中は
    透けていません。

何しろ、駅が至近で目の前がショッピングセンター、おまけに
    リニューアルが進む藤沢市民病院まで歩いて4~5分と近いです。
    藤沢本町の町も昔風の落ち着いた街で、少し行けば賑やかな藤沢
    の中心地です。
    この立地条件は、この価格帯、単価帯ではなかなか無いと思います。
    辻堂あたりの似た条件のところは、もっと高いですね。もっとも
    あちらはJRターミナルですので、その差もあると思いますが。
    確かに目の前の道路の音はします。一方、裏は三菱電機さんの社宅
    群で、とても静かです。ましてや、国道一号線や小田急線の音は
    しません。

洪水の指摘もありましたが、確かに指定地域です。但し、上流の
    貯水池整備も確実に進められていることを、藤沢市の広報で確認して
    おり、生活に影響が及ぶ可能性は低いと判断しました。

販売会社も、裁判のことを何度も書いていらっしゃる方がいますが、
    少なくとも私の営業・契約プロセスでは、多少の不満もありましたが、
    支障はありませんでした。最後は、神奈川・東京都下西部に集中展開
    する約170棟の実績を信じることにしました。

いろいろ見て回りましたが、内装・外観としては素人目にはまずまず
    と思いました。中規模ですが、メンテナンス面では大規模のほうが
    良いとも聞いていますが、大規模は運営面で大変なこともあるとも
    聞いており、中規模でもよいかなと決断しました。

あとは、長い期間になるので、メンテナンス会社さんの出来・不出来
    ですが、それはこれからです。
    これまでの説明会や問い合わせ対応は、全く問題ありません。

まだまだ分かっていないこともありますが、準備段階の今は、買って
    良かったと思っています。入居が待ち遠しいです。

80. 80 通りがかりさん

ただでさえ窓が少ないマンションで、ほぼ真東向きのマンションのってどうなんでしょう? 夏は西側からの熱で玄関側居室はサウナ状態、冬は東側に陽が当たらず薄暗く寒いイメージ。
    目の前は交通量がかなり多く、排ガスの人体に及ぼす影響が気になる。 あと、規模に対して機械式駐車場というのも、ゆくゆくは修繕費不足に陥る可能性もある。
    便利な場所ではあるが、永住型というより賃貸に向いてるのかなと思いました。

81. 81 匿名さん

機械式駐車場って、販売時に作成する長期修繕計画の期間以降に、交換が控えてる。それまでの計画にはないから、当初計画以上の値上げは必至。あと、エレベーターと縦排水管もね。

82. 82 匿名さん

あっ、縦排水管ではなく竪排水管。

83. 83 匿名さん

機械式駐車場、エレベーター、竪排水管が老朽化による交換が必要で、
    その費用が高額になると考えられるのですか?
    修繕積立金の計画に組み込まれていないのであれば、その都度
    値上げ、もしくは徴収されるのかと思いますが…
    そうなるとマンションの規模は大規模であるほど負担は少なそうですね。

84. 84 マンション検討中さん

>>83 匿名さん

機械式駐車場は、大規模でも、駐車場の数がその分多ければ多い、同じなのでは❓

85. 85 匿名さん

専用庭のあるF1を見ました。面白いのは、洋室2から出ていけること。普通はテラス、南側のリビングにつながっていることが多いような気がしています。
    (ここは東側ですが)

リビングダイニングにつながるテラスもあります。テラスはタイルでしょうか。何ができるのかなと考えました。

86. 86 匿名さん

A1の1階のタイプはテラスがありますよね。テラスだと土部分がないので、雑草を抜いたり芝生の管理をしなくて良いのは良いのかなと思います。
    外側に植樹がありますが、しっかり家の中の目隠しにはなってくれるのでしょうか。育つまでの間、見えてしまうとかそういうのはあるのかもしれないですが・・
    1階は子供がいる人とかだと良いみたいですけれど。

87. 87 匿名さん

100万ポイントプレゼントというのがあって、それが限られた住戸で行われているということでした
    部屋番号を見ていると、プランで言うとE2タイプの部屋を指しているようで。
    中住戸だからそういう大きなサービスをするということなんでしょうか。諸費用にもそのポイントは使うことができるということでした。
    中住戸とか気にならないんだったらありかもしれません。

88. 88 匿名さん

最上階のルーバル付きのプランがまだあるということでした。
    ルーフバルコニーがついているのはとても素敵だとは思いますが、お値段がそもそもお高くなっているのですよね?ただでさえ最上階ということですし…
    ルーフバルコニーの図面にある緑色のモサモサは、植樹かなにかですか?
    手入れをしなければならないものなんでしょうか。

89. 89 匿名さん

藤沢本町自体はとても暮らしていくのならば、藤沢駅周辺よりも実は暮らしやすいのではないか、と思います。
    駅に近い場所でも少し中に入ると比較的落ち着いている街ですので、
    子供がいる人でも大丈夫かなぁというのがあります。
    あと、その気になれば藤沢駅まで自転車で普通にいけちゃう距離なのもなにげに便利だと思います。

90. 90 匿名さん

ルーフバルコニーの緑色のモサモサはプランターか何かの植え込みのようです。
    外観デザインのイメージ画像などを見るとチラッと見えてます。
    これは管理してくれるものなんでしょうか。
    自分で好きな植物を植えていいですよってことなんでしょうか。
    そもそもルーフバルコニーって使用料を取られるから自分で好きに使っていいってことなのか判断に困ります。
    あともしもプランターみたいなものが不要だったら撤去できるのかどうかとか。

91. 91 マンション検討中さん

目の前に幹線道路あるから、うるさくない?
    住んでる人どう?

余ってる戸数てどれくらい?

92. 92 通りがかりさん

>>91 マンション検討中さん
    入居済です。契約時の説明では、窓を閉めてれば図書館と同じ騒音レベルとのこと。
    たしかに、目の前の道路は、思ってたより全然うるさくないです。ただ、近くに市民病院があるので、救急車が1時間に一台くらい通ります。その時はちょっとうるさいですf^_^;
    でも、テレビも普通に聞きとれますし、私は全く気になりません。
    余ってるのは、3〜4部屋程度かと。最近何組か入居の案内されてる家族を見かけたので、もっと少なくなってるかもです。
    マンション内では、みなさん挨拶してくださるし、その中で何人かの方と顔見知りにもなれました。とても居心地が良いです。

93. 93 通りがかりさん

>>90 匿名さん

ルーフバルコニーの緑色のモサモサは、藤沢市の条例(?)により、緑を設けなければならない制度の一環と聞きました(記憶違いでしたらごめんなさい)
    よって、撤去はできないものと思われます。

94. 94 匿名さん

外観デザインを景観に合わせたとあるけど、ごく普通な感じで
    出来れば、もう少しスタイリッシュに仕上がっていたら良かったなと思います。
    江ノ電を利用することを考えると便利だけど、価格も高めなので
    もう少し価格を下げないと完売は厳しいのかなと感じました。

95. 95 匿名さん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

96. 96 匿名さん

マンションギャラリーと現地が違うんですね。マンションギャラリー、藤沢駅かと思っていたら善行駅でした。

間取り見ました。テラスのあるA1タイプは1階で、テラスから外にも出ていけるのがいいように思いました。1階、駐車場に直接行けるプランもあったりしますよね。

外観、かっこいいと思います。お買い物施設も多くてよさそうですし、藤沢周辺で探していた人にはいいのかな。といっても、藤沢駅じゃなくて最寄が藤沢本町の駅でした。藤沢駅の方が人気でしょうか。

97. 97 匿名さん

公式ホームページがダサすぎる。

98. 98 匿名さん

この業者は、説明会にも絶対に現れない。購入するなら自分の確かな目で点検しよう。
    クオス六浦のスレッドでも、販売が始まってからいろいろと問題が指摘されているようです。
    安い買い物ではありませんので、一つ一つ自分の目で確認しておいたほうがよろしいのではないでしょうか。
    買った後で問題に気付いてもきちんと対応してくれるかどうか。信用できる会社ならばですが・・・

99. 99 匿名さん

六浦の対応見ればこの会社の体質がわかる。建築基準法に違反の判決が出た物件を、そのまま販売してる。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報