東京23区の新築分譲マンション掲示板「ピアース中野坂上ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 中央
  7. 中野坂上駅
  8. ピアース中野坂上ってどう?

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2018-03-06 13:17:13

ピアース中野坂上についての情報を希望しています。
低層のコンパクトな物件ですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
どうでしょうか。


所在地:東京都中野区中央1丁目31番38,31番176(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「中野坂上」駅 徒歩3分 、都営大江戸線 「中野坂上」駅 徒歩3分
間取:1K~2LDK
面積:25.82平米~55.21平米
売主:モリモト
施工会社:風越建設
管理会社:モリモトクオリティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-12-01 20:28:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ピアース中野坂上口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ここいくらくらいなんですかね。
    350とかいっちゃうんですかね。。。。
    窓の大きさがやだなー

  2. 2 匿名さん

    このデザインと間取りで350は払うのは、嫌だな
    柱とかもう少し、うまく逃がせなかったものかな
    モリモトも物件に、よって差が激しいな

  3. 3 匿名さん

    アウトフレームではないですか?
    間取り見ましたが、柱が邪魔な感じはします。Nタイプだと若干気にならないものの、4.3畳の洋室の中央に突起が出てます。柱が気になってくると、その部分だけ気になりそうです。

    外観はバルコニーが日当たりよさそうでいいなと思います。部屋はちょっと狭いかな。1Kから2LDKが中心だそうで、夫婦2人くらいまでな気がしました。

    価格が安かったらいいですね。いくらくらいでしょうね。

  4. 4 匿名さん

    現地みてきました。
    思ったより敷地は狭く感じました。西側は完全に4階こえないとお見合いですね。。。
    地下一階に1Kがプランニングなんでしょうか?
    西と東の高低差がそんなになくエントランスは結構階段おりそうです。

  5. 5 匿名さん

    狭い敷地のところにできるのでしょうか。
    駅からの近さや間取りタイプから見ると単身者、DINKSあたり向きになってきそうと予想。

    路線は丸ノ内線大江戸線2線利用可能なのがうれしいですし、
    中野区は住みやすいと人気が出てきているので場所はいい場所なんじゃないかな
    大いに期待できる物件ですね

  6. 6 匿名さん

    中野坂上に住んでますが、案外、飲食などの店は新橋や方南町東中野、新中野に比べて少ないですね。住んでみて思いました。
    もともとここは駐車場と古いアパートがありましたが、どこかの掲示板に書いてあったんですが、地権者の方が5階にすむのですかね、たしかに5階だけ作りが他のフロアーと違う、、、、

  7. 7 匿名さん

    モリモトにしてはデザインが‥
    ピアースとディアナで随分違いますね。

  8. 8 匿名さん

    ほんとに、外観デザインが、、
    賃貸っぽい

  9. 9 ご近所さん

    場所は確かに良いのに間取りが狭すぎ。。
    平均60平米レベルにすれば良かったのに
    最大が55平米ってのはな。。。

  10. 10 匿名さん

    物件概要に 総戸数は、友の会会員住戸20戸を含みます。一般分譲は27戸となります。
    ってかいてあるけど友の会とは?

  11. 11 匿名さん

    駅近ですが完全に単身者向けか投資用物件という印象を受けますね。
    路線が二つ使えるのが便利だと思いますし、立地も便利そうです。

    間取りが好みの分かれそうな雰囲気がありますね。

  12. 12 マンション検討中さん

    資料が送られてきました。地下にも結構部屋があってびっくりました。
    あと60㎡代の部屋が最上階にありました。地権者ですかね
    結構小さい部屋が多くてほんとに投資用の物件になりそうで住居者の入れ替わりが激しいマンションになりそうです。。。。永住を考えるにはちょっとリスクなんですかね。。。

  13. 13 匿名さん

    DINKSや単身者に人気の出そうなマンションでしょうか。
    立地は良いものの、間取りや隣の物件との近さを考えて、
    ファミリー向けではないようにも思えますよね。

    大きくても2LDKの間取りなので、夫婦で暮らすくらいが丁度良いかもしれません。

  14. 14 匿名さん

    ここだと賃貸投資用にと思う人ってどれくらいいらっしゃるのでしょうか。
    実需でと思っても結婚して子供が生まれるとここで住み続けるという感じではなくなってくるのかなと思います。
    実需と投資用との割合がどれくらいになるのだろう。
    実需のほうがきちんと管理が行き届くのではないのか?と思われるのですが、
    どうなっていくのでしょうね・・・

  15. 15 匿名さん

    完全賃貸の賃貸だけど家賃が高いマンションに住んでますが、
    出前の寿司おけなどが玄関の真ん前にだしてあったりゴミ捨て場の分別ができていなかったり
    自転車置き場が少し荒れてたり。。
    朝巡回で掃除をしにきている管理のおばさんがかなり大変そうです。
    間取りや立地から考えて一生の買い物としては向いてなさそうなマンションだな。。。

  16. 16 匿名さん

    >>14 匿名さん
    実需の方がってのは、割りと幻想なんですよね。
    極端な例だけど、ゴミ屋敷なんて持ち家で、俺のものを好きにして何が悪い的な発想だったりします。
    中古を何戸か見れば分かりますが、どう考えても実需メインのマンションだって、ゴミ捨て場には分別しろ、と注意書きがよく貼られてますし、粗大ゴミはシール貼って連絡してから置いてください!なんて掲示もしばしば目にします。
    結局のところ、実需、賃貸の比率よりは運の比率の方が高いです。

  17. 17 匿名さん

    結局は賃貸であろうと実需であろうと住んでいる人のモラル次第!というところなんでしょうね。
    管理組合できちんとことが起きた時には対策をとったり、
    もしかしたら管理組合の体制がたいせつになってくるのかも。ただ、賃貸だと所有権者は実際に住んでいないからわからないんじゃないかな。
    というか、区分所有者で住んでいる人じゃないと管理組合って入れないんですっけ?

  18. 18 匿名さん

    ここ400超えるみたいです。
    高いですね

  19. 19 匿名さん

    割と静かな場所にあるマンションですね。
    駅近でありながら、こういう落ち着いた地域にあるのは貴重かと思います。

    ルームプランを見ましたが、それほど広く間取りを取っているわけではないのですね。

  20. 20 匿名さん

    >>18 匿名さん
    そんなに高いの!?

  21. 21 購入経験者さん

    400超えるってホント?。。。w
    ブツ切り狭小物件。

    55平米でルーバル付いてたらプレミアムついて8000万くらいかね。
    8年前の不況期だったら同じモリモトで世田谷で80平米超えレベルだったな。

  22. 22 匿名さん

    本当に?今は少しマンション価格も落ち着きつつあってという状況にありますが
    それはなかなかの強気。
    こういう掲示板で皆が高いって言っていれば、もしかしたら本当に価格が確定するときは下がったりしたりしないかなぁ。
    確かに2路線使える駅近物件ではあるけれど
    お値段には限度があると思いますので、実際にはその価格には出来ないのでは?と思うのです。

  23. 23 匿名さん

    プロジェクト説明会はこれからじゃないですか?今週末からだったように記憶しております。
    となりますと価格の話はまだ内容に思いますが。
    どこかで出たのですか?
    出たとしてもそれは最終決定じゃなくて
    販売前の説明会などでの感触を見てから最終的に決めていくということになってくるのではないでしょうか。
    さすがに中野坂上で400はないと思います。

  24. 24 マンション検討中さん

    もう価格帯でてますよ、事前案内会で。
    友の会の優先?だったかな。
    高すぎて私は撤退しました。
    他の高いエリア買えちゃうじゃん!って思ってしまいました。
    立地は申し分なかったのですが…。

  25. 25 匿名さん

    事前案内行きました。
    立地がいいのはわかりますが、
    この値段かー。。が正直な感想

  26. 26 匿名さん

    東中野の方が便利ですよ。

  27. 27 匿名さん

    ピアース東中野?

  28. 28 匿名さん

    事前案内会が開かれるようですね。事前案内会って具体的にどういうことをするんでしょう。こういうランドプランですよ−とかこういうコンセプトですよー、とかそういうことなんでしょうか。

    コンパクトレジデンスと銘打っているのですが間取りを見ていると二人暮らしか3人ぐらしが全体になってくるのかなと重いました。

  29. 29 匿名さん

    静かですね 
    販売始まったんですかね?売れ行きはどうなんでしょうか
    購入されたかたいますか?

  30. 30 匿名さん

    まだ販売は開始されてないですが、要望書的なのは入れました〜

  31. 31 匿名さん

    申し込み順で販売するようで、要望を出す順番は確実ですかね。

  32. 32 匿名さん

    要望書があった物件から販売していくスタイルということなんでしょうか。

    低層でコンパクトな作りで駅に近いと、シニアに人気が出そうだなぁなんて何となく思いました。戸建てを処分して便利なところにマンションを買う人々がいるっていうのをテレビでやっていたのを見たことがあったんですが、そういう人たちはここみたいな感じのところを探すのかなぁと思いまして。

  33. 33 匿名さん

    シニアか。。。。
    わけあり部屋の多いマンションになりそう。。
    小さい部屋ばかりで賃貸的なマンションも嫌だけど

  34. 34 匿名さん

    マンションは最初の頃新しくても結局最後はシニアだらけのマンションになるからなぁ。
    マンションの場合は賃貸と違って
    子供にとっては資産になるというところが親世代にとっては大きいのだろうか。
    戸建ての維持が大変だって言うのはよく分かるし、そのような需要があるのはわかる。
    駅に近いから資産性は維持しやすいといえば維持しやすいのかなとも思えます。

  35. 35 匿名さん

    直近で事前案内会いかれた方おりますでしょうか。価格がどのくらいなのかなと気になっています。モリモトの他物件を見ると価格が書かれた物件もあるので、もう少し待てばここも価格記載されるのでしょうか。

  36. 36 マンション検討中さん

    Aタイプ4階で6800万台です

  37. 37 匿名さん

    >>18に情報が出た通り、坪単価400万台ですか。
    実需目的だとこういうマンションならやっぱりシニア層が多くなるような気がしますね。
    バルコニーの横にあるものって擦りガラスなのでしょうか?
    こういう仕様だと採光を多く取れるのでしょうけど、デザインは結構独特だなあと感じます。
    夏場は結構暑くなってしまいそうだし。。
    屋上にも仕切り(衝立)がありますが普段でも上に行けるようになってるんですかね。

  38. 38 匿名さん

    かなりの強気の強気・・・ですね。
    実需目的であったとしても、結構勇気がいるような気がします。
    ただ前の方が書かれているように、シニア層はこういう駅に近い場所はいいでしょうね。どこにいくにしても公共の交通機関が使いやすいのは高齢者にとってポイントになってくるでしょう。
    子どもたちに残すにも資産価値が維持しやすいです。

  39. 39 匿名さん

    マンションだとあまり子供に残すっていう発送はなかったけれど
    もう既にシニアの年齢だと
    そういう発送に至るのは面白いというかわかりやすい。

    子供がまだ小さいと
    子供が大きくなって相続することには古いし
    なんだか残しておくのも悪いかなぁというふうになってくるけれどね。

    世代によって様々な捉え方があるのだなと考えさせられたなぁ。

  40. 40 マンション検討中さん

    このマンションの目の前にあるマンションですが入口に暴力団などによるスゴミの注意書きが入口に貼ってありますよ。
    現地案内では絶対に見せないマンションです。
    すぐ目の前なので見た方がいいですよ。
    かなり凄い張り紙の量です。
    尋常じゃないぐらい張り紙が貼ってあるマンションが目の前ですよ。

  41. 41 マンション検討中さん

    モリモトの他の物件見た方がいいですね。
    清掃はNGですし。管理体制は悪いです。
    所詮賃貸マンションなのでしょう。
    監視カメラも数が少ないです。
    だから購入前に教えないんでしょう。

  42. 42 匿名さん

    >>41 マンション検討中さん

    だから販売ストップしたのかな?

  43. 43 検討板ユーザーさん

    >>42 匿名さん
    販売ストップ!?

  44. 44 匿名さん

    ***

  45. 45 匿名さん

    販売ストップと聞いて「そんなことあるの?」と調べてみました。普通にゴールデンウィーク、モデルルーム見学会が行われるようですけど・・・。
    普通に販売されるのではないかな。勘違いなら申し訳ありません。

    モリモトの他物件でストップしたんですか?

    GW,5月1日と2日は休みのようなので気をつけないとですね。

  46. 46 匿名さん

    廊下が狭いので、家電、家具とか入らない可能性大らしいですよ。
    ソファー、冷蔵庫とかアウトみたいです。
    外から吊るしかないかも。
    地下に部屋作って廊下も狭くて、かなりセコイつくりですよね。
    場所はいいので、他のデベが開発した方がよかったかも。
    野村とか。

  47. 47 匿名さん

    >>46 匿名さん
    プラウドの間取りは期待できないなあ。

  48. 48 匿名さん

    Iタイプ、1Kですけれど見ていると効率はいい感じなのかな。キッチンは2口なので、一人暮らしの人だったらこれで十分かなぁと思います。
    気になるのは浴室が狭いところですかね。1116ってどれくらいの広さなんだろう。どちらかというと賃貸用に、という風に考えられているのかしら。

  49. 49 匿名さん

    モリモト 三井住友銀行」で検索すると資金調達についての記事が。今更ですが、モリモトのマンション建設費用は、銀行借入なんですね。

  50. 50 マンション検討中さん

    予約フリーの案内が届いたけれど、もしかしてあまり売れてない?
    あんま良い感じしない案内だから心配なんだけど^^;

  51. 51 匿名さん

    細かいところのデザインに気配りが感じられると思いました。
    内廊下はホテルみたいな雰囲気がありますし、玄関の清潔感も素晴らしいです。
    また、ルームプランが幅広い間取りで用意されているので、単身者にも注目されそうですね。

  52. 52 匿名さん

    >>49
    一度倒産している会社なので、大手とはちがうのでしょうね。
    私は価格が決まっていないのに無理やり契約させられそうになりましたよ。
    怖かったです。
    収納の大きさとか何もかもわからない状態で、マンションに合わせて荷物を捨てろ的なことも言われて
    みんな値段が決まってなくても契約しているとかいわれましたねー。
    数を聞いたら二件の契約数でしたけど。

    ほかの物件を見ればわかりますが、投資物件になるので
    ちゃんと住みたい人は避けた方がよさそう。
    それに家賃保証とローンを考えると、投資なら中古でほかの物件買った方が
    利回りよさそう。

    >>48
    共有部分の廊下も狭いので、家電や家具(普通サイズ)が普通に入るかが問題かと。

    >>51
    ミツイだったらよかたんですけどね。
    それかアジーレだったら。。
    やっぱり社員教育とかいき届いてないですし。

    監視カメラの数は買うまでセキュリティ上の問題で内緒とか言ってますけど、
    大手の他社は台数を公開してます。

    すでに建築済みを見ればわかりますけど、監視カメラも激すくないですよね。
    価格に見合ってないですよね。
    場所が嫌じゃなければ、中野に売りに出るミツイの方がいいのかも。

    三井は収納の奥行きも60センチあるので、コートかけることも考えられてるっぽいので。








  53. 53 匿名さん

    >>49

    現地からかなり離れたコキタナイ雑居ビルにショールーム作っておきながら、
    売れなくても値下げしないだけ、当社は資金に余裕がある、この物件は人気があるからすぐ売れる
    って言ってましたけど・・・・。
    融資で建ててるですね。値引けないわけですわ。

    資本金に対して丸ビルを借りてるのも、見合ってない気がしますし。

    場所と地盤はいいけど、それ以外ないし。
    それに非常階段を中に作る意味がわからない。
    外に非常階段があるのは、火事の時防火扉で逃げ道作る役割があると思うのだが。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  54. 54 匿名さん

    家具、家電が廊下を通らないというのは確定情報なんでしょうか?
    ディンクスさんだと大きい冷蔵庫になるでしょうし、それが買い替えのたびに
    窓から出し入れというのもちょっと億劫になりますね。
    家具は部屋で解体とかも出来ないことはないですけど。
    浴室1116という部屋は今は出てませんがシングルさん向けの部屋はそれだったのかしら。
    足を曲げないと入れないサイズですね。シャワーだけと割り切るなら良いかもしれません。

  55. 55 匿名さん

    もう最終期なんですね。グロス高めだから時間かかるかと思ったけど、意外と早い完売でしたね。

  56. 56 匿名さん

    家具を玄関から搬入できないとして、5階建のマンションの最上階まで吊り上げる事は
    可能なんでしょうか。
    クレーンで運び込めるのもせいぜい3階程度だと聞いた覚えがあります。
    それから、引っ越し代金が高額になってしまう場合は売主さんに負担していただける
    ものですか?

  57. 57 匿名さん

    間取り図を見ている限りでは一般的なマンションの室内通路と同じ広さは少なくともあるように見えるし、家具家電が通らないなんてこと無いんじゃないかなと思いました。
    じゃないとリビングや居室の広さがおかしいことになってしまいますもの。

    Tタイプのテラスがある1階の物件、
    間取り図テラスの左側が空地になっているのですが、
    ここってどういう使い方をするのでしょうか。
    Tタイプの住民がつかうことはできないのですか?

  58. 58 匿名さん

    >>57
    営業が入らないと言ってましたよ。
    部屋におけるスペースがあるからと言って搬入できるとは限らない。
    ソファーなど入らないそうです。

    >>57さんは買ってしまったのですか?

  59. 59 匿名さん

    ソファーが置けない家って…
    資産価値に影響する事項でしょうか

  60. 60 マンション検討中さん

    >>58 匿名さん
    わたし、買ってしまいました。立地が良いなと思って、、、、

  61. 61 ご近所さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  62. 62 マンション検討中さん

    完売したみたいですね。

  63. 63 匿名さん

    完成したのか外観が見えるようになったけど、スッキリしてないうえにものすごく狭そう。
    正面玄関も一度階段で下るとは、、地味にストレスになりそうだね。
    まぁ、単身者向けだから気にしないのか。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸