横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 江ヶ崎町
  8. 尻手駅
  9. 〔契約者専用〕ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)
契約済みさん [更新日時] 2024-01-30 22:55:58

ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597557/


所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町1570番16(地番)
交通:南武線 「尻手」駅 徒歩14分 (サブエントランスより)
南武線 「矢向」駅 徒歩15分 (サブエントランスより)
東海道本線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
京浜東北線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
南武線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.70平米~85.50平米
売主:京阪電鉄不動産長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド

[スレ作成日時]2016-10-08 20:00:16

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)口コミ掲示板・評判

  1. 181 住民板ユーザーさん2

    >>180 住民板ユーザーさん1さん
    納得して契約したのではないのでしょうか?
    エイビーとの距離も少しはありますし、陽が当たらない時間がないということはないんじゃないでしょうか。

  2. 182 住民板ユーザーさん1

    >>181 住民板ユーザーさん2さん

    そうですよね。ありがとうございます。完成楽しみですね!

  3. 183 住民板ユーザーさん2

    >>182 住民板ユーザーさん1さん
    納得して契約したのに不安になる気持ちもわかりますよ。
    実際のところ住んでみないとわからないと思いますし、住民たちの住み方で住み心地も変わってくると思います(陽当たりとは関係ありませんが)。
    ここはコミュニティを売りにしてる物件です。陽当たりが良くないなど多少の不都合があってもそれを補えるような住環境をみなさんでつくっていきたいですね。

  4. 184 住民板ユーザーさん8

    みんなガッツでいこう

  5. 185 住民板ユーザーさん1

    質問させて下さい。
    再来年幼稚園に入園予定の子どもがいるのですが、みなさんはどこの幼稚園に入れる予定ですか?
    今矢向幼稚園か三ツ池幼稚園を考えているのですがプレの事を考えるとそろそろ動き始めなきゃなのかと焦っていて…
    同じく再来年入園予定の方がいたら教えて下さい!

  6. 186 住民板ユーザーさん2

    完売しましたね!
    おめでとうございます!

  7. 187 住民板ユーザーさん4

    >>185 住民板ユーザーさん1さん


    我が家は小峰幼稚園の予定です。
    上の子が小峰幼稚園なので単にそれだけの理由ですけど...
    三ツ池は狭き門と聞いていますがとても良い幼稚園だったよ~と耳にしました!
    私はアットホームな印象を受け矢向幼稚園を希望していたのですが、受験年にはまだ横浜に住んでおらず遠方から説明会や見学会に全て参加するのが厳しく、矢向幼稚園の先生に話したら「他にも幼稚園たくさんあるから何もうちじゃなくても~」とのお返事で諦めました!
    小規模で私は良い印象を持ちましたが、通ってるお友達はもちろん良いところもあるけど「うーん。。。」な部分もあると話してました。
    我が家はとりあえず入れるところを!と考えたら小峰だったので小峰幼稚園になりました。
    この辺はバス登園の幼稚園が多くてたくさんの園バスが走ってますよ~
    無事にお子さんに合う幼稚園に巡り会えるといいですね♪

  8. 188 住民板ユーザーさん1

    >>185 住民板ユーザーさん1さん

    うちにも1歳4ヶ月の子どもがいます。
    185さんのお子様よりひとつ年下になります。

    私も幼稚園希望なので矢向幼稚園か三ツ池幼稚園を候補にしています。
    いろいろと調べているのですが、幼稚園のHPを見てもプレ保育のこと書いてないんですよね。
    やってないのでしょうか。

    横浜市は幼稚園も保育園も激戦だと耳にしますし、プレをやっている幼稚園にと思っているのですが。

    いろいろと情報交換お願いしますm(__)m

  9. 189 住民板ユーザーさん1

    >>187 住民板ユーザーさん4さん
    沢山の情報ありがとうございます!
    小峰幼稚園もバスが通ってるんですね(^^)
    まだ時間があるので、調べてみて色々な幼稚園に見学に行ってみようと思います!
    ありがとうございます♡

  10. 190 住民板ユーザーさん1

    うち今1歳9ヶ月なので同じ学年ですかね(^^)?
    引っ越したら仲良くなれたら嬉しいです♪

    矢向幼稚園はプレやってないみたいです。
    今日三ツ池幼稚園に電話してみた所、今年は園舎の建て替えをしているので例年通りプレをやるか未定みたいです…
    随時HPに情報を出してくれるみたいなので、もし情報が出たらここに書き込みますね(^^)

    プレに入れれば、入園出来る可能性が高いみたいですよ!
    三ツ池は10月2日の火曜日に三ツ池公園で運動会をやるみたいなので、とりあえず見に行ってみようと思ってます(^^)

    私もこの掲示板で情報交換出来たら嬉しいです♪

  11. 191 D棟住人

    >>185 住民板ユーザーさん1さん
    うちは現在、川崎区の「ゆりかご幼稚園」に通わせています。2歳半から親子で参加のプレスクールがあり、満3歳から入園できます。
    モンテッソーリ教育の幼稚園で、バスも江ヶ崎町まできています。
    体操や多言語教育などの習い事のあともバスで送ってくれたり、バス通園ならば16:30までのお預かりは無料で受けてくれます。
    入園前は親の参加が多いと聞きましたが、働くママが増えたことで負担を減らすようにしているようです。
    同じ幼稚園になる方がいたら嬉しいです。

  12. 192 住民板ユーザーさん1

    188です!

    みなさんたくさんの情報ありがとうございます!
    すごくうれしいです!

    190さん、矢向幼稚園と三ツ池幼稚園の情報ありがとうございます!
    やはり矢向幼稚園はプレやってないのですね。
    矢向幼稚園は昔ながらで良い幼稚園だけど父母会が大変という話を耳にしたので、今の所課外授業も豊富な三ツ池幼稚園を第一候補に、と思っているのでもしプレがあるなら是非申し込みたいと思います。
    運動会いいですね!
    私は現在遠方在住の為、見学に行くのが難しいので雰囲気等教えて頂けたらとてもうれしいです(^^)

    190さん、川崎区の幼稚園に通われているのですね。
    江ヶ崎までバスがくるなら川崎区もいいですね。
    しかも預かり保育が16時半まで無料なんて!
    私も子どもを幼稚園に入れたらパートに出たいと思っているので預かり保育は重要に考えてます。
    もちろん子どもと幼稚園の相性が1番大事ですが。
    なので情報を頂けてとてもうれしいです(^^)

  13. 193 D棟住人

    >>192 住民板ユーザーさん1さん
    幼稚園悩みますよね…私は上の子と下の子で年齢差もあり、性格も違うのでそれぞれ違う幼稚園に入園させました。10/8に運動会があるので、見学してみると幼稚園の特徴がよくわかると思います。預かり保育は朝7:30〜夜は18:00までやっています。

    小学校の学区もどちらになるのか…わからなくて不安です。
    (新鶴見は人数が多いので、アクアグランデは矢向小学区になったそうです。)

  14. 194 住民板ユーザーさん1

    >>191 D棟住人さん
    185です!

    情報ありがとうございます(^^)
    ゆりかご幼稚園もバスが来ているんですね♪
    私も幼稚園に通い始めたら働きたいと思っているので、16時半まで無料なのは大きいですね(°_°)
    モンテッソーリ教育がどんな感じなのか分からないのですが、普通の幼稚園と違う感じなのですかね…?

    運動会見に行けそうだったら行ってみたいと思います(^^)
    小学校もどこになるか不安ですよね…

  15. 195 住民板ユーザーさん1

    >>192 住民板ユーザーさん1さん

    185です(^^)
    今は遠方にお住まいなんですね!
    またどんな雰囲気か分かったらここに書き込みますね!
    電話での対応はとても丁寧で、忙しそうな感じだったのに、質問にきちんと答えてくれましたよ(^^)
    意外にバスが来ているみたいで、幼稚園選び迷いますね…

  16. 196 住民板ユーザーさん4

    幼稚園選びはどこの地域でも悩みますよね(>_<)
    ただやっぱり親が出向く機会もあるので私は親も通いやすいところがいいかなと思ってます。
    子供が通うのはほとんどバスが来てくれると思って良いのではないかなと思いますよ♪
    私は近隣からの引っ越しになるのですが、我が子が通う小峰をはじめ、日吉、こまどり、三ツ池等たくさんのバスが江ヶ崎町を走ってます(*^^*)

    小学校にも電話してみましたが多分これだけ近いから新鶴見だとは思うんですけどね~と教頭先生は話してました!
    (去年の今頃の話ですが)
    矢向小となると歩道橋渡ればすぐですが通学路で渡らせないですよね...

    小学生のお子さんがいらっしゃる方は居ませんか??

  17. 197 住民板ユーザーさん1

    駐車場、駐輪場の抽選が今月末にありますが、実際に抽選を見に行かれる方っていらっしゃいますか?
    結果は11月まで分からないということで、行かないと分かるまで時間が掛かるのですね。

  18. 198 住民板ユーザーさん8

    区外からこちらに引っ越しを予定している者です。
    下の子供の転園先の幼稚園を探し中で、近場の矢向幼稚園と小峰幼稚園あたりで検討しています。
    例年、横浜市の私立幼稚園の願書配布が10月中頃にあるので、それまでに園見学をして通う幼稚園を決めたいと思います。
    今のところ小峰幼稚園が有力候補ですが、願書の受付日は早朝から並んだりするのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

    上の子は来年度から小学校入学を控えております。小学校の学区に関しては2ヶ月程前にマンションの担当者に再度確認したところ「新鶴見だと思います!」とは仰っていましたが確定はできません。
    近々直接小学校か、行政に問い合わせる予定です。

  19. 199 D棟住人

    >>194 住民板ユーザーさん1さん

    >>194 住民板ユーザーさん1さん
    185さん

    モンテッソーリは藤井そうた棋士で色々特集されていたので、調べると出てくると思います。
    ゆりかご幼稚園は自転車で20分くらいかかるので、近いとは言えないかもしれませんね…
    子供の気持ちを引き出す事に力を入れてくれるので、幼少期の子育てには助かります。
    バス代に預かり保育料が含まれているので、他の幼稚園に比べるとバス代は倍近く高いです…

    うちは小2と年少、1歳10ヶ月の子がいるので、小学校学区も気になります…一番下の子と同級生が多そうですね。

  20. 200 住民板ユーザー

    >>198 住民板ユーザーさん8さん

    こんばんは
    うちも来年度から小学一年生になる子供がいます。
    区外から引っ越しをするので、知らない事ばかりで不安もありますが新鶴見小学校なら、近いので少し安心なので新鶴見になってほしいなと思っています。
    担当の方に学区の事で連絡したところ、教育委員会からの返事待ちと言っていました。
    今通っている幼稚園から就学前検診の確認のお手紙もきたので、そろそろ学区が確定してもらえるといいんですけどね。

  21. 201 住民板ユーザーさん1

    >>193 D棟住人さん

    192です。
    情報下さりありがとうございます!
    幼稚園選びは本当に悩みます…

    お子様それぞれ別の幼稚園に行かれてるんですね!
    やはり子どもに合った幼稚園選びが大事ですよね。
    見学にはたくさん行かれましたか?

    小学校も早く確定してほしいですね。


    >>195 住民板ユーザー1さん

    是非書き込みお願いしますm(__)m
    ありがとうございます。

    電話対応も丁寧だったなんてますます好感触です。

    ただ三ツ池幼稚園はプレにも面接があり、プレにすら入れない人も結構いるという話を聞いて驚いてます。

    他の幼稚園のこともいろいろ調べなくては!と焦ってきました。
    ただ土地勘がないので近くにどの幼稚園があるのかわからず…

    なのでこうして皆さまと情報交換ができるのがとても有難いです。
    ありがとうございますm(__)m

  22. 202 D棟住人

    >>192 住民板ユーザーさん1さん
    去年、幸区の幼稚園はいくつか見ました。
    この辺は、その年によって幼稚園の倍率が随分違います。給食もバスも出るところが人気が高いです。
    プレは、保育に参加させるようなところは人数制限があるので、面接して入園になるようなところもあります。
    江ヶ崎町のマンションから、幸区のみゆき幼稚園に来ている人もいると聞きました。(みゆき幼稚園のプレは親子遊び程度なのでプレに制限なし)
    幸区との境目なので、こまどりや白山なんかもバスがあるのできっと通える範囲だと思います。
    3歳以下の入園があるところですと、ALCやひかり幼稚園もありますが、バスがどこまで来ているかがわかりません。
    横浜市川崎市の両方の選択肢があるので、範囲も広くなってきますね。
    お子さんと自分に合うところが見つかるといいですね!

  23. 203 D棟住人

    >>194 住民板ユーザーさん1さん

    幼稚園の雰囲気ですが、3学年20人ずつの小規模幼稚園です。2歳半くらいの子から3歳入園の子もいて4学年で縦割り保育の時もあるので、ひとりっ子のお宅に好評です。
    普通の幼稚園のような一斉保育も混ざっています。年少は先生が4人体制でかなり手厚いです。
    発表会も鶴見のサルビアホールやみなとみらいのホールをを借りてやるので、他にはない体験もできます。(親や祖父母も場所取りや窮屈な見学ではないのでいいです)
    バスの乗り降りも、挨拶をしっかりさせたりさせるので、他の幼稚園のママはびっくりしていました。
    幼稚園の雰囲気はこんなところでしょうか…

  24. 204 住民板ユーザーさん4

    >>198 住民板ユーザーさん8さん

    長女が小峰に通っています(*^^*)
    我が家は願書提出日にはまだ遠方に住んでいたので早起きして向かいました!
    記憶してる限りでは1時間くらい前には並びました。
    子供とパパには車で待機しててもらい、列が進んだら子供にも来てもらった感じです。
    我が子の年は願書提出したらすぐに子供も一緒に待合室に入る感じだったので親だけが提出して~という方は私は見かけませんでした。
    願書提出2週間前に説明会があったので託児つきだったので連れて行き、その際先生に遠方からの受験だという旨伝えたら入園までの間、受験に関わる先生方や事務所の方たちが把握していてくれて色々融通きかせてくれて助かりました!
    我が家も同じく矢向幼稚園と小峰幼稚園で悩みました(^_^;)
    お子さんに合う幼稚園に通えますように☆

    長男は今新鶴見小に通ってます。
    鶴見区役所の中の教育委員会?に連絡すると1番最新の情報がもらえるとのことで引っ越し前には何度かそちらに電話してみましたよ(^^)
    早く確定してほしいですよね。
    我が子はすでに新鶴見なのでこのまま新鶴予定ですが、年度の途中の引っ越しで通学班がどうなるのか心配です。

  25. 205 契約済みさん

    抽選会、行こうか迷ってます。
    行って誰もいなかったら、ちょっと悲しいね~と旦那と話してて、なかなか参加する勇気が。
    9月末抽選で11月まで結果が来ないので、かなり気になっちゃいますよね

  26. 206 住民板ユーザーさん8

    >>204 住民板ユーザーさん4さん

    小峰幼稚園に関する詳細情報ありがとうございます。子どもを連れて並ぶのがちょっと大変そうですが主人にも協力してもらって乗り切りたいと思います。

    小学校の学区ですが、早速横浜市の教育課に問い合わせたところ新鶴見小学校で確定だそうです。

  27. 207 住民板ユーザーさん4

    >>206 住民板ユーザーさん8さん

    引っ越してきたばかりで小峰幼稚園のことしかわかりませんが何かありましたら聞いてください(*^^*)

    学区も新鶴見に確定なんですね!
    JRの跡地もマンションですし生徒が増えそうですね~
    登校班ではご一緒になると思います、よろしくお願いいたします♪

  28. 208 契約済みさん

    みなさん、インテリアオプションはどうなさいますか?私はフロアコーティングを検討しています。
    エコカラットも考えているので、色々情報交換ができればと考えているのでよろしくお願いします。

  29. 209 住民板ユーザーさん1

    どーでもよかかも知れませんが、Googleマップの表示が「ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ」になってました。

    これは正式名称がファインシティ…に決まったと言うことですかな?確か、イマジンテラスを正式名称にするような話もあったと思いますが、まぁ、どちらでもよろしいかな、と私は思っています。

  30. 210 住民板ユーザーさん8

    >>205 契約済みさん

    参加した場合は、その場で結果がわかるのでしょうか?
    11月まで待たなくて、抽選日に結果がわかったら、行く価値はありますが...

  31. 211 住民板ユーザーさん8

    >>209 住民板ユーザーさん1さん

    契約書などはファインシティ...となっていますので、正式名称だと思います。
    確かにイマジンテラスのほうが読みやすくて、住所を書くする際にも便利ですね。

  32. 212 住民板ユーザー

    >>208 契約済みさん

    フロアコーティング、オプション会でかなり高くてびっくりしました。。
    なので、うちは外注でお願いする事にしました。
    内覧会の時に、フロアコーティングとカーテンの採寸をしてもらうつもりです。

  33. 213 D棟住人

    >>208 契約済みさん
    フロアコーティングは業者選び悩みますよね。5年にするか10年にするか…前回はオプションではなく知り合いに外注しました。もうすぐ10年ですが、まだコーティング効果あります。オプションでコーティングしたおうちは、コーティングが剥げてきているお家を2軒みました。(長谷工施工です)10年経って技術進歩もあるとは思いますが…
    エコカラットもいくつかの業者を見積もり取って、冬の結露が出るまでにはつけたいところですね。

  34. 214 契約済みさん

    オプション会でフロアコーティングなどは高かったので、我が家はセンター南にショールームがある業者でガラスのコーティングをお願いしました。あと内覧会の時にガラスフィルムの採寸をお願いしました。サービスで内覧会の時にお部屋の傷なども無料でチェックしてくれるみたいなので少し期待しています。

  35. 215 契約済み

    内覧会チェックもして頂けるんですね。

    我が家もフロアコーティングの業者選びに悩んでいました。
    「センター南にショールームがある」について、
    もう少し情報を頂けれたら…

    ちなみにフロアコーティングしたら、
    本来のフローリング保証はどうなるかも気になりますね。

  36. 216 契約済み

    208です。
    みなさん、貴重な情報をありがとうございます。先ほどセンター南の業者さんに問い合わせして18日に予約をいれました。ファインシティでもうすでに何件か注文が入っていると言われました。ほかの方達と一緒の業者さんかわかりませんけどまた報告させていただきます。

  37. 217 住民板ユーザーさん1

    >>215 契約済みさん

    恐らくセンター南にある会社って割と有名な会社かと・・・?

    私もインターネットで問い合わせして先日見積もらったところです。

    フローリングの保証なども質問しましたが、傷があったらある程度は直すし、
    コーティングで床鳴りするということは考えにくいので安心してくださいと仰っていましたよ。

  38. 218 住民板ユーザーさん1

    >>210 住民板ユーザーさん8さん
    誰もいなかったら寂しいのですが、その場で優先順位が分かるのであれば行ってみようかと思います。11月までドキドキしているのであれば。

  39. 219 住民板ユーザーさん1

    >>202 D棟住人さん

    192です。

    たくさんの情報をくださり本当に感謝します。

    プレの面接は珍しくないのですね。
    プレからそのまま入園することを考えたら人数制限があるのも当然ですよね。

    川崎駅付近は大規模マンションが次々建てられてると聞くので倍率が心配ですが、横浜市川崎市両方を視野に入れて子どもに合う幼稚園を探してみたいと思います!

    引っ越し後もみなさんと情報交換ができる機会があるといいなぁ(^^)
    お子様たちも歳が近そうなので仲良くして頂けるとうれしいです(^^)

  40. 220 住民板ユーザーさん8

    最近ココで書かれてるフローリング会社の話、ブラックハットCEOの疑いのある会社なんで注意か必要です。
    会社名ステマで検索したらこの会社の宣伝のやり方がでます。
    良いマンション買われたのですから色々な誘惑ありますが本当に良いものを買いましょう

  41. 221 住民板ユーザーさん8

    >>220 住民板ユーザーさん8さん

    CEO→SEO

  42. 222 契約済み

    >>220 住民板ユーザーさん8

    情報ありがとうございました。
    昨晩、前のスレを見て、早速検索してみたら、
    「グ○○○○○」社ショールームのことでした。

    今日見積を依頼する予定だったが、再確認してよかったです。
    もう少し調べないといけないですね。

  43. 223 契約者

    コーティングの会社選びも難しいですね。
    ネットで見てもどこがいいのか悩みます。。
    先日、森のしずくと言うコーティングのショールームに行って来ました。
    ショールーム特典で、水周りコーティングなど色々つけてもらえそうでそこにしようかなと検討中ですが、色々見に行ったり調べた方が良さそうですね。

  44. 224 D棟住人

    フロアコーティング
    10年前に新築マンションを購入した時は知り合いが勤めていた「エコプロコート」にお願いしました。今でもしっかりコーティングされています。(物の落下などの傷はありますが…)友人宅と比較しても、オプションのコーティングより長持ちしています。ただ、中性洗剤でのお手入れで、ダスキンなどは使えません。

  45. 225 住民板ユーザーさん8

    そもそもフロアコーティングって必要なんでしょうか?普通あまりなされないって聞いたんですが

  46. 226 住民板ユーザーさん1

    >>225 住民板ユーザーさん8さん

    考え方は人それぞれですよね。ご自身で判断されるのがよろしいかと思います。

  47. 227 住民板ユーザーさん

    ギャラリーが18日閉鎖と連絡が来ました。
    今週末、最後に見学に行く方、いらっしゃいますか?

  48. 228 住民板ユーザーさん5

    >>227 住民板ユーザーさん

    我が家は昨日行ってきました!
    シアター内の模型も見学できたのでロッカーの位置なども確認できましたよ。

  49. 229 住民板ユーザーさん2

    皆さんは幼稚園や小学校のお子さんがいらっしゃるんですね(^-^)
    うちはまだ1歳すぎの子供がいます!

    二人目の子供が出来たら働けなくなるため、ギリギリまで子供を保育園に預けたいのですが...遠方であること、主人の仕事の都合でいつ引っ越せるかもわからず来年度の保育園応募はできません

  50. 230 住民板ユーザーさん2

    そこでお伺いしたいのですが、この近辺で一時保育を利用している方いらっしゃいますか?
    一時保育用の別枠があればよいのですが...
    区役所?には今日連絡してみるつもりですが、もし知っていることがあれば教えてください(´;ω;`)

  51. 231 D棟住人

    >>230 住民板ユーザーさん2さん

    横浜は一時保育やっているところ、多いみたいです。ホームページで確認しただけですが…矢向保育園で働いている友人も一時保育は空いていると言っていました。

  52. 232 A棟住民予定

    おはようございます。
    私はフロアーコーティングを地元の工務店でお願いする予定です。
    川崎市内のお店ですが、相談したところ内覧会時に一緒に来てくれることになりそうです。
    4月は引越しシーズンで混むらしいので、仮予約だけでも早めにしたほうがいいと言われました。
    仮予約をして、他に良いところあったらそっちに行っても構わないから、早めにと。
    内覧会の日程が早く決まらないかなぁ。

  53. 233 契約者

    >> そもそもフロアコーティングって必要なんでしょうか

    お子さんがいらっしゃった場合は、
    いくら気を使ってもキズはつきます。

    それに「10年保証、20年保証」と謳っているが、最初だけです。
    2、3年を立ったら、相手にされなかったり、修理しても費用を追加請求されたりして
    結局ストレスだけが残ります。

  54. 234 入居予定さん

    友人は1年半前にフロアコーティングを某業者に頼みました。
    最初は仕上がりきれいで非常に満足のようです。

    先日、遊びに行った時にあちらことらコーティングがとれてしまって、
    コーティングされているところとコーティングが無いところとまだらになってしまい
    とても汚い床となってしまい、泣きたい気持ちです。

    保証などの話を聞いたら、
    補修はあったが、結局すぐに同じ状態となってしまいました。

  55. 235 住民板ユーザーさん1

    >>234 入居予定さん

    そういうこともあるよ。って話ですね。
    できれば、そのダメなメーカを教えてほしいです。

  56. 236 住民板ユーザーさん

    >>234 入居予定さん

    あれれ?友人の話のはずが、いつの間にか自分の実体験になってますね(笑)

  57. 237 住民板ユーザーさん8

    >>230 住民板ユーザーさん2さん
    この辺りの認可保育園の一時預かりは、どこも満2歳からだったと思います。
    そしてここ数年で認可園だらけになり、無認可園は尻手駅近くの1箇所しかありませんが、一時預かりに関してあまり積極的ではありません。
    鶴見区はそんな状況で難しいと思うので、川崎市の方も調べてみてください。市外だと認可は難しいでしょうが、無認可があるかもしれません。
    現在一歳過ぎとのことで、引っ越す頃には2歳になってるといいのですが…
    時間が経ってしまっているので、もうお調べ済みでしたらすみません。

  58. 238 住民板ユーザーさん1

    明日の駐車場抽選会に行く方いらっしゃいますか?

  59. 239 住民板ユーザーさん5

    駐車場抽選行きます。
    見てるだけですが、優先順位を知っておきたいので。

  60. 240 住民板ユーザーさん1

    >>239 住民板ユーザーさん5さん
    明日行けないので、どんな様子だったか教えていただけると嬉しいです。
    (何世帯希望しているのかなど)

  61. 241 住民板ユーザーさん1

    先月と今月一回づつ、工事の様子を見に現地に行ってみたんだけど、
    東電前の桜並木の辺りは蚊の量が尋常じゃないですね。
    10分くらい歩いただけで8箇所刺されました。
    桜並木付近だけじゃなく、江ヶ崎のサミットまでの普通の道ですら蚊が多いので、
    あの辺り一帯に何かあるのか?
    正直ベビーカーを押しながら桜並木は歩けません。
    こんな感じだと完成しても中庭やオープンカフェでくつろぐどころじゃないし、
    E棟やA棟一階の庭付き買った人は対策しないと
    庭なんて使えないよ、マジで。
    嘘だと思うんなら一度現地へ行ってみるとびっくりするはず。

  62. 242 住民板ユーザーさん

    >>241 住民板ユーザーさん1さん

    毎日、近所を散策している者です。写真はaveとB棟C棟の距離を分かりやすく撮影したつもりの、写真です。

    蚊は確かにいますが、そこまで悲観的になるほど異常発生はしていないでしょう。緑(自然)を選ぶか、虫を我慢するか、永遠のテーマですな。

    >あの辺り一体に何かあるのか?
    鶴見川があります。鶴見川には水と草むらがあるので、虫の楽園でしょう(笑)きっと、そこから飛んでくるでしょうね。

    1. 毎日、近所を散策している者です。写真はa...
  63. 243 住民板ユーザーさん

    追記

    写真を改めてみれば、ave予定地も広い広い草むらw
    そりゃ、虫くらい出ますって(笑)

  64. 244 住民板ユーザーさん8

    人が住み始めれば少なくなると思いますよー。
    鉢植えなどに溜まった水はこまめに捨てましょう。
    ボウフラがわかない工夫をしていきましょう。

  65. 245 住民板ユーザーさん1

    駐車場の抽選はどのくらいの倍率だったのでしょうか?
    ご存じの方いらっしゃったら教えて下さい。

  66. 246 住民板ユーザーさん5

    駐車場の抽選は、駐輪なども含めて一度で338世帯分が抽選されました。
    優先順位1位から338位まで。
    駐車場希望者が何名かなどはわかりません。

  67. 247 住民板ユーザーさん1

    >>246 住民板ユーザーさん5さん
    駐車場の抽選についての情報ありがとうございます。
    駐車場、駐輪場それぞれで優先順位を決めると思っていたのですが違ったのですね。
    倍率などはわからないのですね。
    11月までドキドキして待ってます。

  68. 248 住民板ユーザーさん8

    ブービー賞は何か欲しいね

  69. 249 住民板ユーザーさん7

    >>246 住民板ユーザーさん5さん

    抽選会の当日に参加した方は優先権はあるのでしょうか?

  70. 250 住民板ユーザーさん5

    249さん

    それはないですよ。
    それほどいい順位ではなかったので。。

  71. 251 住民板ユーザーさん7

    駐車場の当選確率が2倍になるお部屋があると聞きましたが、どのように抽選したのでしょう?

  72. 252 住民板ユーザーさん1

    >>251 住民板ユーザーさん7さん

    そんなお部屋があったら不公平ですね。
    ないとは思いますけど。。。

  73. 253 住民板ユーザーさん5

    そんな部屋はありませんよ。
    箱から一枚ずつ出していくというシンプルなものでしたから。

  74. 254 住民板ユーザーさん1

    たしか一次で買った人は2倍だった気が。

  75. 255 住民板ユーザーさん1

    >>254 住民板ユーザーさん1さん
    一次で契約しましたが、そんなのありませんよ。

  76. 256 住民板ユーザーさん4

    >>254 住民板ユーザーさん1さん

    我が家も一次ですがなかったです(^^;

  77. 257 住民板ユーザーさん1

    10月にあるインテリア相談会に行こうか悩んでいます。

    電化製品(エアコンや照明等)等見た方はいらっしゃいますか?

    ヨドバシカメラ等で買うのと比べて、お安いのかどうか知りたいです。

    子どもが小さいため、もしお高い物ばかりであれば‥と思っています。

  78. 258 住民板ユーザーさん6

    >>257 住民板ユーザーさん1さん
    基本的に全て高めです。
    ただ子供用にキッズスペースが設けてあり、お菓子なども用意されてました。
    我が家はキッズスペースではあまり遊んでくれませんでしたが、お菓子はおかわりまで頂きました。笑
    エコカラットや収納、カップボードなどに関してはファインアップシステムよりも融通が利くのが良かったです。

    例えばエコカラットはファインアップシステムでは施工する場所がある程度決まってますが、インテリア相談会では場所も貼り方も細かく指定できましたよ。
    種類も多かったです。

    収納もカウンター下や寝室のデットスペースを利用した部分に収納棚をオーダーメイドできるようでした。

    拘束時間は長かったですが(4時間くらいだったかな?)自由に歩き回れる感じなので、夫婦で行けば片方が対応してる間に子供をあやしに抜け出しても大丈夫な雰囲気でした。

    エアコン、カーテン、照明等は半額の表示があったとしても量販店で購入する方がお得なので見極めが必要かとおもいます。

  79. 259 住民板ユーザーさん1

    >>258 住民板ユーザーさん6さん

    詳しく教えて頂きありがとうございます!

    あまり、そういったインテリア等に夫婦で興味がなく、ノーマルな状態のまま、今住んでいる家で使用している家具等を使い住もうと思っていますが、皆さまエコカラットや収納等色々とつけるのですね。

    なんだか、そういった点も興味を、もたなきゃですね!!笑

    子どもの保育園のことばかりを、考えて、内装?の点は全くでした。

    ご教示頂き感謝です!!

  80. 260 住民板ユーザーさん1

    グッドデザイン賞を受賞したようですね。https://www.atpress.ne.jp/news/139880

  81. 261 住民板ユーザーさん8

    長谷工インテックのオプションが高過ぎる印象でした。
    自分で業者を見つけようかと。
    先日長谷工アーベストに電話したら、内覧会に業者を連れて来ても良いとの事だったので、一緒に行ってもらいサイズなどを測定してもらい見積もりを出してもらおうと考えてます。
    うちが考えているのはフロアコーティングと窓ガラスのフィルムくらいですかね。
    エアコンは量販店を見るつもりです。

  82. 262 入居予定さん

    最近はやりのKS社の不正鉄鋼はこのマンションでは使われてないんですかね?

  83. 263 住民板ユーザーさん3

    >>262 入居予定さん

    ご心配なく
    不正があったのはマンションの構造体に
    使用される種の鋼材ではありませんよ

  84. 264 住民板ユーザーさん8

    横須賀のスーパーエイビー凄く評判良いですね、楽しみです。フロアコーティングと食洗機をどうするか悩んでます。みなさんどうですか?安くて良いのありませんか笑

  85. 265 契約済みさん


    >>264

    当分は2人予定なので、食洗機はつけませんでした。
    実家では途中から付けても、ぜんぜん問題ありませんでした。
    必要になったらつけようと考えています。

    フロアコーティングは長谷工以外でお願いする予定です。
    LDKと洋室2部屋、廊下のコーティングと水回りコーティングをお願いして10万2千円でした。
    高いか安いかは人それぞれなのでなんとも言えませんが、私達はこの値段と内容で納得して注文予定です。

    ガラスフィルムも同じ会社にお願いしようか相談中です。
    説明はわかりやすいのですが、他社の金額をまだ調べていないので保留にしております。

  86. 266 入居予定さん

    >>263
    ご回答ありがとございます!
    ちなみにどこかに記載とかってありましたかね?

  87. 267 入居予定さん

    >>266
    自己レスです
    そもそも不正がある種の鉄鋼じゃないって言われてますね
    すみません

  88. 268 住民板ユーザーさん8

    >>265 契約済みさん
    返信ありがとうございます。
    や、安いですね。その値段ならうちもお願いしたいです。

  89. 269 住民板ユーザーさん1

    サブエントランス、出来上がっていていますね。

    1. サブエントランス、出来上がっていています...
  90. 270 住民板ユーザーさん8

    4月に完成オープン予定の、スーパーエイビィーさん、、、6月になったそうですよ、とイマジンテラスの隣のマンションに住んでいる知り合いに聞きました。
    施工業者が見つからないのか、どうとか、、、。
    予定通りスーパーになると良いのですが、まさかマンション建ったり?
    それはないと思いますが、なんだか嫌です。
    時々現地を見に行きますが、草がボウボウなんですよ。

  91. 273 住民板ユーザーさん8

    [No.271~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  92. 274 住民板ユーザーさん1

    今年、三ツ池幼稚園に受かった人の話を聞いたのですが。
    三ツ池幼稚園には兄弟枠・親枠・近所枠があって、今年の近所枠は梶山と江ヶ崎町だったそうです(^^)
    来年の募集にも江ヶ崎町があればいいのですが…
    ちなみに再来年度から子ども園になる話が出ているそうです!

  93. 275 住民板ユーザーさん5

    >>269 住民板ユーザーさん1さん
    写真ありがとうございます!
    楽しみで仕方ないです。

  94. 276 住民板ユーザーさん6

    近くを通ったので、何枚か写真をアップします。

    1. 近くを通ったので、何枚か写真をアップしま...
  95. 277 住民板ユーザーさん6

    エントランスです。

    1. エントランスです。
  96. 278 住民板ユーザーさん6

    D棟です。

    1. D棟です。
  97. 279 住民板ユーザーさん6

    これもD棟です。

    1. これもD棟です。
  98. 280 住民板ユーザーさん6

    1階部分です。

    1. 1階部分です。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸