名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「カルティア瑞穂が丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 瑞穂区
  7. 妙音通駅
  8. カルティア瑞穂が丘ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-01-19 19:26:41

カルティア瑞穂が丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市瑞穂区白龍町一丁目34番・下坂町三丁目38番1・下坂町四丁目10番1(地番)
交通:地下鉄名城線「妙音通」駅より徒歩約10分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.80㎡~97.50㎡
売主:イワクラゴールデンホーム株式会社
施工会社:日本建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-10-06 20:02:49

スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
ローレルコート久屋大通公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カルティア瑞穂が丘口コミ掲示板・評判

  1. 144 評判気になるさん

    反対してるのは年寄りばかりということみたいだし、5年経ったらもう大人しくなるだろね。
    しかし、反対デモとかやってるのも年寄りばっかりだし暇だとこういうことしかやることないんやろな

  2. 146 マンション探し中

    [NO.145と本レスは自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]

  3. 148 匿名さん

    [NO.147と本レスは削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  4. 149 マンション検討中さん

    子供もでき、現在の賃貸が手狭になってきましたので、引越しする予定でして、このマンション考えてました。今住んでるところからは少し遠くて、なかなか現地には行けてないので、評判をと思い見てましたが、業者さんが書き込んでるのでしょうか?いいこと書いてあるのは全て業者さんが書いてるのかと思うとなんだか信用できなくなりまして。。
    やはり戸建のがいいのかな?主人とも話をしてマンションでと考えてましたが、範囲を広げて戸建も考えてみようかな。

  5. 150 匿名

    そうなんですね。スタッフの方対応良いのですね。一度モデルルーム見に行って来ますね。
    書き込みの様に幼稚園近くで子供の声の騒音や、15階建てだともし火事が起きたらどの様な避難対策があるかしっかり聞いて参りたいと思います。あれだけ現地近くの反対が凄いと火事が起こったりしても、助けてくれる住民はいないと思った方が良さそうですね。
    足の不自由な母なので、すぐ逃げ切れる階が空いているといいな。

  6. 151 新たな住居探し中

    149番さん、子供がいるのであればここのマンションはおすすめかもしれません。近くに幼稚園あれば、幼稚園から聞こえてくる子供の声もうるさいかもしれませんが、自分の子供さんの騒がしさが気にならなくなるかもしれませんね。
    それと、一戸建てだと駐車場や管理費等の維持費はかからないですね。固定資産税は建物の年数で下がってきますから。マンションは古くなると積み立て金が高くなるかもしれないです。
    一戸建てだとお子さんが大きくなっても自由にリフォームや建て替えも出来ますね。
    でも、一度マンションのモデルルームを見学してみてからご検討されては?
    スタッフの対応も良いと書かれていますので。
    生涯で一番の大きなお買い物にもなるので、スタッフの対応は良いのが当たり前ですし、不愉快に感じたら他も見たら良いのですから。
    反対運動されている住民もいて気にはなる物件かもしれませんが、逆にここのマンションだって前に大きな建物が立てば同じように反対すれば良いのですから。

  7. 152 匿名

    モデルルーム見に行きましたが良かったですよ〜。商品券もプレゼントして頂きスタッフの方もまずまずの対応でしたよ。ただ、廊下が狭く感じたので将来車椅子生活になったらあの狭せで通れるかは心配に思いました。
    あとは、収納場所も考えて作ってありましたよ。リビングは狭く、住宅街とはいえども布団がベランダ手すりに干しては禁止と言われました。
    以上の事を気にされない方にはこの物件この価格おすすめですね。

  8. 153 引っ越し考え中

    今昼休み!!来月位にはモデルルーム行こうと思い久しぶりに投稿見てたけれど、新聞に載ってたとか?反対住民年寄りばかりとかこのマンション買うと怖いのですか?
    年寄りだと確かにいずれ落ち着くと書いてあったけれどあの辺の年寄りお金持ってそうだから、逆に何されるか怖いなー。年寄りがそんな事をしてたらその子供が今度は、バトンタッチで反対するとややこしくなりそう。
    まぁ、一度モデルルーム行って値段交渉してきますわ。かなり値下げしてくれるかもしれんし。

  9. 154 マンション評価します

    スタッフ対応は、思ったより悪くはなかった。ただなぜ建設中にもかかわらず住民が反対しているのか?建設前に業者がきちんと説明せず納得させず工事をしているのか?
    モデルルームはグレードガ高い部屋と案内されたが、内心これでグレードが高い?のびっくりした。高層のせいか部屋の天井が低く感じて圧迫感を感じた。お風呂場、洗面所が狭いな。独身か夫婦二人ならいいのかもだけど。家族で住むには狭い間取り。物が多くなる家庭は収納スペースが狭いから貸し倉庫を借りないと厳しいな。
    モデルルーム見学して商品券もらってないっす。それって何で?買う気がないとか勝手に判断されたりして客を差別?ちょい不審だな。

  10. 155 匿名さん

    イワクラゴールデンって商品券ばらまきすぎだと思う。
    一度見学したらめちゃくちゃDMが来て迷惑!
    予約の上来場で商品券結構多い。
    他デベと比べると非常に滑稽に見えるんだよねー。
    好調な東海通はDM全く来ないから、やはりここは不調なのかな?

  11. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  12. 156 検討板ユーザーさん

    商品券とDMがたくさん来るのはどこもそうだと思いますが…
    当方瑞穂区で探していますが、他の物件は高いし、かといって堀田のあたりは瑞穂区の意味がないですし良さそうかなとは思います

  13. 157 匿名さん

    156さん
    瑞穂区はやはり丘陵地がいいですよねっ!
    でも八事に近くなるとものすごく高いので、ちょうどいい場所かなと思います!
    ただやっぱり反対運動が心配です。ほかの反対運動があったマンションのその後の情報とか知ってる方いますか?

  14. 158 匿名さん

    >>156 検討板ユーザーさん
    他と比べると多いよ
    色々検討してるからわかる

  15. 159 マンション探しています

    155番さんの口コミ見まして、近々主人とモデルルームへ行く予定でいます。一度モデルルームへ見学して他も見て良い所があれば購入と思っています。何度も必要以上にDMが届いたり電話がかかってきたりしたら嫌ですね。
    それを聞くとモデルルーム見学してこの物件が気に入らなければ、個人情報教えたくないなと思いました。
    見学時にスタッフの方に言わないといけないですね。
    現地は、場所がどこか確認したく一度主人と見に行きました。反対されているお家がたくさんある事に驚きました。
    もし、マンションを購入した場合マンション南側に絶対に高い建物が立たないか将来分からないですよね。
    15階に住めば良いのかとも思いますが、階が高いと口コミの様に天災や火事があったら怖いなと。後は夏は暑そうですしね。ドラッグストアも近くにありましたが、いつまでお店が続くかも分からないですよね。住む環境もよく考えてモデルルーム見学行って来ます。
    あと、口コミにも書いてあった様に近くの幼稚園からの子供の声がうるさくないか心配です。

  16. 160 名無しさん

    広告で前に見たけれど、近くのドラッグストアは結構店変わるみたいだし、飲食店も同じ。少子化と言われている時代だから幼稚園だっていつまであるかな。将来幼稚園の土地にマンション建ってたりしたら、南側でカルティアマンションの住民が陽当たり悪くなるからな。
    このマンション買った買った人達が今度は、反対運動してたら面白いな。これこそ自業自得ですわ

  17. 161 マンション検討中さん

    慰謝料吊り上げ狙いの反対運動ならまだわからんでもないけど、どうもここの住人はガチで拒んでるっぽいからな…

  18. 162 匿名さん

    156番さん必要以上にDMどこも送ってこないですよー。新瑞のマンションや山崎川近くのマンションモデルルーム行った時は、DMなんてこなかったですよ〜。たくさん送ってくるのは売れていない証拠では?商品券だってもらってもマンションの価格に商品券プラスされてるんじゃない?
    まぁそこまでイワクラさんも必死って事だな。あれだけの住宅地に高層なんて見た目悪すぎ。

  19. 163 評判気になるさん

    162番さんへ DMなんて送られてきても必様なかったら捨てたらいいでしょ。そこにあまりこだわらなくても。このマンションの部屋はさほど良いとは思えない。特にファミリー層には。リビングが狭い。モデルルーム見たけれどでかいテレビなんて置けないよ。狭すぎてテレビ近すぎ。小さい子供はあまり身動きとれなくストレスになると思うよ。マンションだから仕方ないのかな。一戸建てと違って。マンションって天災きて住めない状態になったらどうなるの?土地の分けようないし。一戸建ては土地残るから駐車場とかで貸す事できるのに。こういう情報詳しい方教えて下さいな

  20. 164 マンション検討中さん

    >>162 匿名さん
    それどころか興味のない日比野の物件まで送ってくるからね(笑)
    そちらも相当売れてないのでしょうね。

  21. 165 マンション検討中さん

    >>163 評判気になるさん
    もちろんDMは鬱陶しいけど、大量に来るってのが売れてないマンションで必死過ぎるってことでしょ

    そもそもこの立地の一戸建てで広いリビングってこのマンション検討する層だと手が届かない価格帯だと思うけどね
    それともペラペラの建売でも買うか

    マンションは戸建てと比べると地盤の対策はしっかりしてるし、木造じゃないから天災には強いと思うけどね
    マンションがだめになるレベルだと近隣全滅だろうし
    そうなってくると土地だけでも残ってるほうがいいのかな

スポンサードリンク

リニアゲートタワー名古屋
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見

[PR] 周辺の物件

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

[PR] 愛知県の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸