埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト南柏入居者限定・情報交換!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 向小金
  7. 南柏駅
  8. プレミスト南柏入居者限定・情報交換!

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-07-10 23:55:59






売主:大和ハウス工業株式会社

施工会社:長谷工コーポレーション

管理会社:ダイワサービス


なんか他の部屋の音が朝から晩まで聞こえてきます。
ドンドン、ゴトゴト、ドンッ(かなり強めの音)などです。
どこの部屋から伝わっている音なのかもわからないです。
注意して聞いていると、上の階のどこからか伝わってきてはいそうなのですが、
どうも直接上の部屋からではなくて、両斜め上の部屋や、もしかしたらさらに
上の階から伝わってきているのではと思います。
みなさんのお部屋は如何ですか?

もしかしたら自分の部屋の音も、他の部屋に伝わっていそうで、かなり音には
気をつけながら生活しています。。。

[スレ作成日時]2009-12-23 22:21:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト南柏口コミ掲示板・評判

  1. 21 住民でない人さん

    戸境壁に空洞があるのが長谷工の特徴です。
    太鼓現象が生じて、遮音性に劣る工法とのことらしいのですが、
    住み心地はいかがですか?隣の音は気になりますか?

  2. 22 住民

    入居して、1ケ月ですが
    ほとんど生活音は感じません。

    ただ今日は、帰宅してから、
    隣の部屋から聞こえる重低音が響き、うるさいです(-_-)
    隣だけは、挨拶してないし、してこないし
    どんな方が住んでいるか?分からないんです。

  3. 23 住民さんB

    うちも生活音ほとんど気にならないです。

    テレビを壁に掛けられた方いらっしゃいますか?
    補強せずにそのままでいけますか?

    後、登記完了の書類まだ届いてないですが、皆さんはいかがですか?

    ご存知の方、よろしくお願いします。

  4. 24 入居済みさん

    登記関係書類はまだ届いてませんね。
    そろそろ電話で聞いてみようと思ってます。
    確定申告が進められなくて困っているので。

  5. 25 入居済み

    登記関係書類、先週一度電話してみた。
    今週中に手続きが完了との返事だったが、
    まだ、届いていない。

  6. 26 私も入居者です

    うちにも登記書類来ていませんでした。
    確定申告に際して、事前に何か書類準備が必要なんですか?
    教えて下さい、スミマセンー!


    生活音ですが、隣からは全く、と言っていいほど聞こえません☆
    ですが上からの音や、自宅内での部屋同士の音はけっこう聞こえます。
    まさに壁は空洞なのかなぁという位!!
    テレビの音とかは響きませんが、壁にコンとぶつかると他の部屋に響きますね!!


  7. 27 入居者

    こんばんは!

    うちも、まだ登記書類
    来てません。

    今、風呂の手入れの仕方の説明を…と作業着の男性が来ましたが
    説明 受けました??

    また、セールスかな?

  8. 28 入居済み

    こんばんは!はじめて書き込みさせていただきます!

    私も声をかけられて危うく、、部屋にいれてしまいそうになりました。。どうやら営業らしいです。

    何かあればあらかじめ管理会社から連絡がいったり、掲示板で知らされるそうですから、

    気をつけないとですね!

  9. 29 27の入居者

    28さん、ありがとうございますm(__)m

    やはり、セールスでしたか…
    うまい話し方でしたよ!

    みなさんから、問い合わせが多くて言ってました。

    管理人が居る時間帯に来ないのは
    要注意ですね^_^;

  10. 30 28入居済み

    いえいえどういたしまして!

    疑わなくちゃいけないのは悲しいですが、世の中には悪質な人もいるんですよね。。。

    新築マンションだと、このようなセールスが結構あるみたいです。

    こういう掲示板があってよかったですよね! なかなか住んでる方と話せる機会がないので、

    こうして情報交換ができるのは嬉しいです。

    どうぞ宜しくお願い致します!

  11. 31 27の入居者

    私も、入居して1ヶ月ですが
    ほとんど、他の入居者と会うことがなく(;_;)
    情報が得られずに寂しいです。

    まだまだ、空室も多いですし
    働いている方が多いのでしょうか?

    こちらこそ
    よろしくお願いしますm(__)m

  12. 32 匿名さん

    その業者さん、うちにも昨日来ました。

    こちらから依頼したわけでもなく、管理会社から事前連絡もない業者さんを家に招くのは抵抗があったのでお断りしました。

    皆さん点検なさってる、みたいな口振りでしたので、まさかと思ったのですが、私と同じ考えの方がいらして安心です。

    業者さんが悪質かは解りませんが、やはりこのご時世、用心してしまいます。


    それはそうと登記書類来てひと安心ですね。

  13. 33 入居済みさん

    登記書類と一緒に固定資産のお手紙も流山から来てましたね。
    これは年一括払い?月払い?どちらになるんですかね。
    そしてどのくらい収めることになるのかしら。。。

    お買い物して帰ってくると荷物がいっぱいで、
    鍵を取り出すのが大変ですよね。
    インターフォンのところに台があるとうれしいと思いませんか?

  14. 34 28入居済み

    今日も寒いですね! 

    インターホンのところの台!ほしいですよねっ 下に置くことになっちゃうので、何か置けるスペースが

    あると嬉しいですよね。

    登記、留守だったので、不在票でした。。><; あと、最近読売新聞が毎日入っているのですが、

    お試しって事で入ってるんですよね? 営業のお手紙が入っているわけでもなく・・・

    あと、みなさんNHKの受信料って払ってますか?週末にまた来ると行っていたので。。。。

  15. 35 入居済みさん

    固定資産税の支払い回数は選べるって書いてありますよ。
    一括で払ったところで割引はないそうです。。。

    NHK、もちろん払ってます。
    正直払いたくないですが。。。

  16. 36 住民さんZ

    登記書類が届いたので確定申告の申請書をWEBから作ってみました。
    同封されていた「全部事項証明書」は「登記事項証明書」と同等書類と考えて、
    このまま確定申告時に提出に使ってしまっていいんですかね?

    集めた書類(源泉徴収票・銀行からのローン残高証明・住民票・登記証明書)を、
    そのまま入れていくだけだったので、思ったよりは簡単でした!!

    ちなみにこのマンションは長期優良住宅ではないですよね?

    郵送は心配なので来週どこかで松戸税務署に持っていきたいと思います。


    NHKうちも払ってますよ。
    以前住んでたところからの継続ですけど…。
    CATVで共同支払とかできればもうちょっと安くなると思うんですけどね。

  17. 37 入居者

    こんにちは!

    皆さん、カーテンは、どこで購入されました?

    リビング、幅がけっこうあるので
    なかなか気に入ったのがなくて…良かったら、教えてくださいm(__)m

  18. 38 入居済み

    登記書類が届いているが、固定資産のお手紙は流山市から来てないね。

    37さん、カーテンは松戸近く、6号線沿いのニトリはけっこう種類があるのよ。
    寸法の測り方はちょっと難しい。

  19. 39 入居者

    37です。

    38さん、ありがとうございますm(__)m

    週末に覗いてみます(^_-)

  20. 40 入居済み

    ダイワハウスサービスさんから三か月点検の連絡が入っていますが、
    みなさんは点検済の方がいますか。
    うちは、クロスにちょっとシミがある以外、まだ見つかってない。。。
    三か月では、まだ判らないかなぁ?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

総戸数 672戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸