名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー名古屋錦について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 伏見駅
  8. プラウドタワー名古屋錦について
M座タワー 空中族 [更新日時] 2024-02-20 19:43:02

地上41階建て。敷地内にスーパー併設。
完成すれば「グランドメゾン御園座タワー」を越える高層マンション。
御園座タワー完成の4年後なので、
富裕層の住み替えには良いタイミングになる見込み。

売主:野村不動産
所在地 -愛知県名古屋市中区錦二丁目7番地内
交通  -名古屋市営地下鉄鶴舞線・桜通線「丸の内」駅から徒歩2分
階数  -(A地区)地上30階、地下1階、(B地区)地上5階
高さ  -(A地区)約111m、(B地区)約21m
敷地面積-(A地区)約3,720㎡、(B地区)約1,220㎡
用途  -(A地区)共同住宅5-30F、店舗、駐車場(B地区)駐車場,店舗
総戸数 -358戸
建築主 -錦二丁目7番地区市街地再開発組合
(参加組合員 野村不動産旭化成不動産レジデンス、
エヌ・ティ・ティ都市開発、長谷工コーポレーション)
設計-長谷工コーポレーション
施工-長谷工コーポレーション
着工-2018年9月
竣工-2021年度予定

[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー名古屋錦 名古屋プラウドタワーシリーズ最高峰???(予定価格あり)【こたろう」
https://www.sumu-lab.com/archives/1550/

[スレ作成日時]2016-09-24 18:25:16

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
ダイアパレス徳重グランヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー名古屋錦口コミ掲示板・評判

  1. 7001 匿名さん

    >>7000 匿名さん
    よそはよそ、うちはうち
    対立煽りうざすぎ

  2. 7002 匿名さん

    >>7000 匿名さん
    平均坪単価はここの方が高いよ

  3. 7003 マンション掲示板さん

    この時期、窓開けてると気持ちいいよ

  4. 7004 匿名さん

    >>7000 匿名さん
    要は本当の金持ちはーとかタワマンガーとか西区がーとか言ってる人が
    ネットで声大きいだけで金出さないってことでしょ
    アホなマンクラは丸の内に実需がそこまでないことをわかっておらず手を出したあげく買い煽りしてたみたいだけど

  5. 7005 匿名さん

    ネット番長でしょぼい賃貸暮らしの妬み僻みが多いのは仕方ないね

  6. 7006 匿名さん

    マンマニ vs 名古屋マンクラの勝敗は決したな
    名古屋の物件といえどマンマニに相談した方が勝率高そう

  7. 7007 マンション検討中さん

    西のマンマニ(パークハウス名古屋) VS 東のこう(プラウドタワー名古屋錦)

  8. 7008 匿名さん

    なんで都心のタワーと周辺部の板マン無理矢理比べるのかなあ。
    不思議。

  9. 7009 マンション検討中さん

    >>7008 匿名さん

    マンションってジャンルごとに分かれてるの?
    板マンもタワマンもマンションだろ。
    むしろ西区の板マンに売れ行きで負けてるの悔しくないのか?人気があったらとっくに完売してるだろ。

  10. 7010 匿名さん

    紛うことなき正論でワロタ
    一般人から見たらマンションはマンションだよなあ
    マンションヲタク(笑)は知らんけど

  11. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  12. 7011 匿名さん

    >>7009 マンション検討中さん
    分けても分けなくてもどっちでもいいと思う。
    一方で、悔しくないかと。
    平均坪単価で逆転したら悔しいかも。

  13. 7012 匿名さん

    >>7006 匿名さん

    マンマニ、PT栄も激推ししてたよ、そして、竣工時売れ残って、すでに分譲割れ。分譲割れの住戸見に行ってきたけど、ありゃ買えんわ。梁だらけ。1時間いたけど、なかなかの住人層。繁華街マンションはちょっと、、、。

  14. 7013 匿名さん

    >>7007 マンション検討中さん

    「こう」って人、ちょっと調べたら、ここ買ってるんだね。自己紹介見たらマンション2回買ったことある、とのこと。ここ入れて3回?マンクラ?3回購入ってそこら中にいると思うんだけど、何かすごい人なの?

  15. 7014 匿名さん

    >>7012 匿名さん
    そんなPT栄より売れてないここはどーなるん

  16. 7015 匿名さん

    >>7012 匿名さん
    マンクラ脳の君はバグってるけど、新築マンションが即時売却で分譲割れって普通なんだけど。値上がるにしても数年経って市況が上向いている時くらいだから
    アホだな

  17. 7016 匿名さん

    >>7012>>7015は仲良くできそうなんで
    お互いあんま否定しあわないように

  18. 7017 匿名さん

    >>7012 匿名さん

    それ見ました。
    この間取りだと、東京だと炎上するとかどうとか。
    あと、マンション自体は売れ残った部屋もあったけど、自分が推した間取りはすぐ売れた、とか。
    なんでしょう、どっかのポジション取りたいんですかね。

  19. 7018 匿名さん

    >>7017 匿名さん
    せめて中日ビル完成後の価格で比べろよ
    いくらマンマニとはいえ、買ってすぐに高値で売れる物件なら自分で買ってるでしょ
    少なくともおまえよりかは参考になるよ

  20. 7019 匿名さん

    >いくらマンマニとはいえ、買ってすぐに高値で売れる物件なら自分で買ってるでしょ

    いいえ、それはない。
    値上がりするって思ってても買うかどうかは別の話。
    儲かると分かっててもやるかどうかは別の話。
    何故か。
    金のプラマイとは別のストレスが掛かるから。
    もちろん、背に腹は変えられない状況に陥れば又別でもあるが
    平時の賢者タイムに余分な事はしたくないのが人間でもある。

  21. 7020 匿名さん

    >>7017 匿名さん

    マンマニちゃんも人間だからねw

  22. 7021 匿名さん

    自称マンマニより詳しいならブログでもなんでもやればええやん
    少なくともそういう輩の駄文よりよっぽどマンマニさんのが参考になるけど

  23. 7022 匿名さん

    >>7021 匿名さん

    マンマニ信者何人いるの?一人?ゼロ?

  24. 7023 匿名さん

    >>7022 匿名さん
    マンマニ信者ってより、マンクラ批判しとけば自分が何者かになれてるって思い込みのアホが嫌いな人が多いだけ。

  25. 7024 匿名さん

    公式HPで販売戸数14戸になってる。2戸増えたかな?

    スーモの中古売りも4戸で、増えたような気がする。
    ここはこれから売りがどんどん増えるのかな?

  26. 7025 匿名さん

    >>7024 匿名さん

    アンテナ高い人は、そうなるよね。

  27. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    プラウドタワー名駅
  28. 7026 入居済みさん

    キャンセル5戸のうち3戸売れて 12+2で残14戸 14/360 3.8% 名駅南なんてひどい 栄5も軒並み分譲割れ それに比べりゃ錦はマシ 高層階の眺望◎ 存在感が違う 

  29. 7027 匿名さん

    >>7026 入居済みさん

    入居済みの方が売れ行きを気にしてる物件、ってことですね。

  30. 7028 匿名さん

    >>7027 匿名さん

    マンクラには、テメーが住んでる住んでない関わらず
    毎日あと何戸残ってる?って確認しあうのが好きな残戸厨がいるんだよ。

  31. 7029 匿名さん

    >>7026 入居済みさん
    眺望いいですか?
    眺望いいってこういうのですよ(友人宅から)
    名古屋基準でいいってことですか?

    1. 眺望いいですか?眺望いいってこういうので...
  32. 7030 マンション検討中さん

    友人宅w

  33. 7031 マンコミュファンさん

    拾い物はるなよ

  34. 7032 匿名さん

    >>7031 マンコミュファンさん
    ガラス越しに部屋と子どもが若干写り込んでるやつなら追加であるぞw昨日動画撮ったからな。新しい森ビルがデカすぎて友人に送ったやつwww
    拾いものとか言うしかないわな。格が違うし

  35. 7033 マンション掲示板さん

    ではそれどうぞ

  36. 7034 販売関係者さん

    >>7029 匿名さん
    テレビ塔ってこんな色になることあったっけ?

  37. 7035 匿名さん

    荒くてすまんが動画の一部をスクショしたんだ。
    息子の顔見えてないけど念のため保護、大事な跡取りだからな。
    PT錦って何かあれば僻み僻みって僻む要素がどこにあるのか疑問ではあるよね

    1. 荒くてすまんが動画の一部をスクショしたん...
  38. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
  39. 7036 販売関係者さん

    >>7035 匿名さん
    でおまえは友人の住んでる高級マンションをさも自分の功績のように語るけど、おまえはどこに住んでるの?

  40. 7037 匿名さん

    >>7036 販売関係者さん
    群馬です…

  41. 7038 匿名さん


    >眺望いいってこういうのですよ(友人宅から)ドヤッ

    一同「拾いもので友人宅からww」

    >ひ、ひろいものちゃうわ!友人宅からや!

    一同「で、お前どこにおんの?」

  42. 7039 匿名さん

    チミたち、今回は友人のマンションの眺望で許してやるけど
    今度ボクを怒らせたら、チミたちでは買えないような
    友人の友人のすっげー車をアップしちゃうぞ!舐めんなよ!

  43. 7040 匿名さん

    すまん。自宅ですよwww
    他にもあるこど、
    自宅って言ったら嫉妬の嵐にあいそうだったからww
    あまり裕福じゃない方々はなんでも野次いれるね
    息子付の写真とニュアンスで察してほしかった

  44. 7041 匿名さん

    平米も買った値段もペントハウスの住民も住んでる芸能人も、ここの地下駐のデメリットとか、その他ここのいやなとこ何でも言えちゃいます!!www

  45. 7042 匿名さん

    >>7040 匿名さん
    >あまり裕福じゃない方々はなんでも野次いれるね

    リアルでもネットでも「友人等の他人の名を借りてドヤる」のは
    自分の自慢と同様、あるいはそれ以上に嫌われます。
    自分のだと言うと嫉妬されるから、みたいな言い訳は不要です。

    この程度の事は多くの人間が既に知っていることです。

    この期に及んで「裕福じゃな方々~」とか他責にして恥の上塗りをするのはやめて下さい。

  46. 7043 匿名さん

    流れ読めてないけど画像はどこのマンションから撮影したもの?ここ?

  47. 7044 匿名さん

    なんか聞いてるこっちが恥ずかしくなる(笑)

  48. 7045 匿名さん

    >>7044
    >あまり裕福じゃない方々はなんでも野次いれるね

    とのこと。

  49. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    NAGOYA the TOWER
  50. 7046 匿名さん

    >>7045 匿名さん
    100億円資産ありますけど野次が趣味です

  51. 7047 匿名さん

    お、おう。す、凄いな・・・

    これで許してくれ。

  52. 7048 匿名さん

    >>7046 匿名さん

    すげーなー。
    俺は10億しか持ってないけど、友達いないので野次が趣味。

  53. 7049 通りがかりさん

    ここの野次はカオスw

  54. 7050 匿名さん

    結構手がこんだバカにした内容連投したあげく、自宅だとカミングアウトされて、悔しかっただろうな。絶対最初に友人って言ったの釣りやん。
    まんまと引っかかった奴最高だな。笑った

  55. 7051 匿名さん

    >>7050 匿名さん
    これ絶対本人やろ(笑)
    恥ずかしいやっちゃなあ(笑)

  56. 7052 匿名さん

    >>7050 匿名さん

    どちら様か存じませんがw
    またすぐ悔しいはずだ、とか明後日の方向向いて語りだす悪い癖は
    そろそろやめた方がいいと思いますよ~

  57. 7053 匿名さん

    ここまで恥ずかしいのは久し振りw
    自称大阪出身とかいうアホ以来だ

  58. 7054 匿名さん

    >>7035 画像アップしたおっさん

    自分で>>7050に「そんなつもりではなかった」って否定しておかないと
    更に馬鹿にされたまま終わるぞ。

  59. 7055 匿名さん

    いや、アレはアレで勇者だとは思うよ。
    映り込みからして住居だと思うし。

    田町、白金、品川あたりから、
    東京タワーを臨むかな?
    高さは90mくらい?

    ただ、本人の住居だとすれば、
    よくもまぁ、あんなリスク背負うな…。
    って思うし、友人宅を勝手にアップしたなら、
    絶縁モノだな。と思う。

  60. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    サンクレイドル池下
  61. 7056 マンション検討中さん

    2,3分置きに連投するくらいなら、1回に纏めたらいいのに

  62. 7057 匿名さん

    >>7056 マンション検討中さん
    これ一人なの??
    >>7055
    だけど、他は俺じゃないよ。

  63. 7058 匿名さん

    >>7055 匿名さん

    世の中アホな多いからねえ。

  64. 7059 マンション検討中さん

    >>7055 匿名さん
    貴方の前の3つだよ。

    場所どれも違うなー
    ちなみに30階以上だよ。高く見えないよね。
    あんなんで特定されないの
    東京は一流のタワマンいっぱいだし
    ただやっぱり空気悪いし、住みづらいよ。

  65. 7060 匿名さん

    ここまでボコられると同一人物の連投だと思いたくなる気持ちもわかるw

  66. 7061 匿名さん

    >>7059 マンション検討中さん
    左側がアークじゃないの?
    東京タワーより奥に見えるから
    東京タワーから南東方向だと思ったんだけど。

    東京タワータワーメインデッキより低いから、
    少なくとも120mより低い感じだけど。
    だとすると…。うーん。

    あれを貼っつけた勇気にはある種の敬意を表するけど、物件に住んでる連中とかが見ると一発だから、消すことをお勧めするよ。

    レスありがとね。

  67. 7062 マンコミュファンさん

    なに?東京のマンションの写真?
    なんでここに貼ったの??

  68. 7063 匿名さん

    >>7062 マンコミュファンさん

    なんか名古屋をディスる為に貼ったみたいよw
    東京のマンクラはアホが多いね

  69. 7064 匿名さん

    購入の意思がないのにいちいちきて冷やかしする性格悪い人多いねー

  70. 7065 マンション検討中さん

    >>7064 匿名さん
    買ってるから見てるんだって!
    じゃなかったらこんなとここない!
    評判イマイチでイラついてるのよ

  71. 7066 マンコミュファンさん

    ホント性格悪いねえ
    購入者のふりですか

  72. 7067 匿名さん

    >>7065 マンション検討中さん

    私も。資産価値が心配で、売れ残りが気になって仕方ないの。眠れないの。

  73. 7068 口コミ知りたいさん

    本当の金持ちは自慢なんてしないよ
    レベル低すぎて笑える
    連続投稿とは暇人だな

  74. 7069 マンション検討中さん

    >>7068 口コミ知りたいさん
    貴方のコメントがレベル低い
    本当の金持ちは~とか、名古屋は~とかもういいから
    人それぞれだから

  75. 7070 検討板ユーザーさん

    東京の人が名古屋のマンションスレでマウントとか恥ずかしすぎるな

  76. 7071 匿名さん

    >>7068 口コミ知りたいさん
    >本当の金持ちは自慢なんてしないよ

    それ、妄想。
    金持ちは人より金が多いだけで仙人でもなんでもないから。

    本当にお金があったら◯◯しない(◯◯する)
    本当に頭が良かったら◯◯しない(◯◯する)
    本当に自分に自信があったら◯◯しない(〇〇する)

    この手の話は全て幻想です。
    もしくは「本当に」の部分を極端に高く設定してるだけです。

  77. 7075 マンコミュファンさん

    いまさらプラウドとか昭和じゃないんだから。
    平成や令和はグラメでしょ?w

  78. 7076 匿名さん

    なんのこっちゃ

  79. 7077 匿名さん

    プラウド圧勝。
    グラメは中区に4物件、2000年以降竣工済は2棟しかない。プラウドは両手両足じゃ数えられない。

  80. 7078 匿名さん

    俺は外野だからその圧勝に価値があるのかないのか知らんけど。

  81. 7079 匿名さん

    数が多ければ価値あるw
    プラウドの人っぽいですね
    野村の収益に貢献お疲れさまです

  82. 7080 マンコミュファンさん

    なんのこっちゃ
    グラメが令和とかアホくっさ

  83. 7081 匿名さん

    >>7079 匿名さん

    中区にこれだけ供給できてるのは野村だけ、客観的事実。価値は希少価値。なので野村は価値あります。

  84. 7082 匿名さん

    >>7081 匿名さん

    お兄ちゃんもそろそろマンションの一つでも買いなさいな

  85. 7083 マンション掲示板さん

    タチヤ18時閉店、ほんとセンスのかけらもないな

  86. 7084 匿名さん

    >>7083
    まあまあw
    あんまり自炊組も多くないだろうしね。
    それでも自炊組が便利なようにシモジマさんにも入るみたいだしセンパに肉魚野菜の店も揃ったしGalleriaも本格開業するし。

  87. 7085 eマンションさん

    galleriaはよく利用してるので今後が楽しみです

  88. 7086 匿名さん

    どなたかタチヤオープンしたら、外観を写真載せてください。

  89. 7087 匿名さん

    >>7081 匿名さん
    供給量の多さと希少価値ってどう繋がるの?
    どちらかというと背反してる気がするけど。

  90. 7090 マンション検討中さん

    値引きないかしら

  91. 7091 口コミ知りたいさん

    最終なかなか決まらないね。

    時々キッチンカー来たりするみたいだけど
    いずれ来なくなりそうだし

    タチヤの営業何時までか知ってますか

  92. 7092 匿名さん

    ■タチヤ錦二丁目店
    所在地:愛知県名古屋市中区錦二丁目7番18号
    TEL:052ー211-540
    営業時間:10時~18時
    定休日:毎週水曜日
    店舗面積:605.43m2

    自社で初めての生鮮食品(野菜・果物・鮮魚・精肉)の販売に特化した専門店となる

  93. 7093 匿名さん

    錦二丁目店は、生鮮食品専門店として、鮮度・価格に徹底的にこだわり、地域に愛される店づくりに努める。創業時から引き継がれる「その日仕入れてその日に売り切る」ことを頑なに貫き、新鮮でお値打ちな食材を届けるという。

  94. 7094 マンコミュファンさん

    自炊派なので助かるわ
    ありがたや~

  95. 7095 匿名さん

    錦二丁目店だけじゃなくて、全部のタチヤがそうじゃないんですか?店舗ごとに違うの?
    沢山のプラウドすごい!プラウドの売れ残り三銃士にならないように祈っています。

  96. 7096 マンション掲示板さん

    売れ残り三銃士は、名駅南、一宮とここですか?

  97. 7097 マンション検討中さん

    >>7096 マンション掲示板さん
    売れ残り三銃士は
    名駅南 ← リーダー
    パクアリ
    名古屋錦 ← 一番期待されてたけど一番ガッカリさん

    でしょう。

  98. 7098 マンション検討中さん

    この立地に人が集まって賑わいが出来るとは思えない、今だって土日も閑散としてて人が全くいない。
    キッチンカーとかイベントやってもどうせ大して人が集まらないから、納屋橋みたいなことになるのは想像に難くない。

    多分タチヤも入るテナントもしばらくしたら撤退しそうで怖いわ。もともと都心のゴーストタウンみたいなところに中途半端に再開発しても人なんか集まらないだろ。
    もともと人が集まってる伏見とか栄、大須エリアで再開発するなら人も集まるだろうけどさ。

  99. 7099 匿名さん

    >>7098 マンション検討中さん

    ええこと言うわー。
    伏見は?だけど。

  100. 7100 匿名さん

    >>7097 マンション検討中さん

    ええこと言うわー。
    瑞穂も入れてあげて。

  101. 7101 マンション検討中さん

    どっちが良いかは比べるつもりないけど、人流って意味だけ言うと、パークハウス名古屋のイオン効果は計り知れない。今まで名駅から亀島に歩く人なんてほとんどいなかったけど、今は名駅から歩く人の流れがあるもんな。

    イオンはさんざんバカにされるけど、タチヤやデリカテッセンでは人の流れは呼べない。マンションの住民だけで経営が成り立つとは思えない。、

  102. 7102 マンション検討中さん

    >>7100 匿名さん
    郊外だから眼中になかったけど、最大で5/44も残ってるんだ。学区もいいのにこの値段だと高すぎるのか。

  103. 7103 匿名さん

    >>7101 マンション検討中さん
    ノリタケってあのくらいで採算取れるのかな?

    住人にとってはあのくらいが利用しやすくていい感じだろうけど、貴方が言う通りマンション住人の為の施設じゃないからなぁ。

  104. 7104 とくべいさん

    >>7101 マンション検討中さん

    イオンてバカにされてるの?なんで??

  105. 7105 匿名さん

    >>7101 マンション検討中さん
    タチヤは10Km先から外国人が自転車でくるで!

  106. 7106 匿名さん

    >>7104 とくべいさん
    このスレ見返してみな。

  107. 7107 匿名さん

    >>7098 マンション検討中さん

    栄の駅や大須の賑わいを求める方は栄の駅や大須を買うと思います

  108. 7108 匿名さん

    >>7104 とくべいさん
    イオンやバローは値入れがが厳しいんですよ。
    ハウスバーモントカレーや明治のチョコレートはどこで買っても一緒だけど野菜、果物、肉、魚などほ見栄えが一緒でも中身が違うんですよ。業者は価格相応のものしか入れませんから。
    生鮮に強いのはアピタ、フランテなどですから、アピタを傘下に入れたドンキの品質が意外にいいのはそのためです。

  109. 7109 匿名さん

    プロの食材の店「A-プライス」のフランチャイジーとして、 5月20日(金)シモジマ名古屋店1階に、「A-プライス 名古屋店」 をオープンします。


    ~オープン初日より5月25日(水)までの6日間、オープン記念セールを開催します~

     株式会社シモジマ(本社:東京都台東区、代表取締役社長:笠井義彦)は、この度、プロの食材の店
    「A-プライス」を運営している株式会社トーホーキャッシュアンドキャリーとのFC加盟契約を締結し、5月20日(金)シモジマ名古屋店(名古屋市中区)1階に「A-プライス 名古屋店」をオープンいたします。 
      
    ■「A-プライス 名古屋店」のコンセプト
     A-プライスは、飲食店向けの「プロの食材の店」として事業を展開しており、関連の食品包材を数多く取り扱っているシモジマの店舗内に出店することにより、飲食店様の必要なものが全てワンストップで揃う利便性の高い店舗を目指してまいります。

    ■オープン記念セールを開催
     A-プライス名古屋店オープンを記念して、5月20日(金)~25日(水)にオープン記念セールを開催いたします。
     「美味しさ」そして「安心・安全」「健康」「環境」をテーマにした業務用プライベートブランド、1951年から、外食ビジネスを営むプロのお客様から高い評価をいただいている「toho coffee」をはじめ、人気の定番おススメ商品、飲食店様向けにご用意した食材「プロの太鼓判」をキーワードに、あらゆる業態の飲食店様にご利用いただける食材を特別価格でご提供いたします。


    ■「A-プライス 名古屋店」概要
     ・店 舗 名:「A-プライス 名古屋店」
     ・オープン日:2022年5月20日(金)
     ・商 品 数:約2,800品目
     ・商 品 構 成:業務用食品全般(ビール等アルコール飲料を除く)
     ・所 在 地:〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦2-5-17 シモジマ名古屋店1階
     ・ア ク セ ス:地下鉄 桜通線 丸の内駅5番出口 徒歩3分
             東山線 伏見駅 東側地下問屋街改札口 徒歩5分
     ・営 業 時 間:(月~金) 9:30~19:00 、(土) 9:30~18:30 、(日・祝) 10:00~18:30        
     ・お 問 合 せ:TEL 052-232-2597

  110. 7110 匿名さん

    シモジマ、のぞいたが、がらがら。生鮮食品のタチヤの方が、よい。

  111. 7111 マンコミュファンさん

    お、行ってみようかな

  112. 7112 マンション検討中さん

    >>7107 匿名さん
    じゃあ商業一体開発とか風呂敷広げないでほしいんですよ。人呼び込めない再開発案件にどんな価値があるんですか?それならステマみたいに「静穏な環境」とかマンポしてほしいんですよ。だから360戸しかないのに売れ残るんですよ
    再開発はマンションの住民のためにあるんじゃないですよ?

  113. 7113 マンコミュファンさん

    この人なんでキレてるのw

  114. 7114 マンション検討中さん

    タチヤの営業時間短いですね

  115. 7115 匿名さん

    >>7108 匿名さん
    次の長文で掻き消されちゃいましたね。
    痛いところつかれてよっぽどこたえたのかな?

  116. 7116 マンション検討中さん

    >>7098 マンション検討中さん
    今日近くに用があったので見てきたのですが、少し小雨が降ってるとはいえ土曜日夕方だけど確かに全然人が居ない...
    パースのような賑わいを見せることは難しいんじゃないかな
    この辺りってだだっ広いコインパーキングばかりですし、レンタカー屋と廃墟のようなビルとビジネスホテル、それに田舎にありそうな平屋のドラッグストアと賑わう要素が無いですね

    1. 今日近くに用があったので見てきたのですが...
  117. 7117 匿名さん

    元々ゴーストタウンだったから、突然人が増えるわけないですよ~
    東京ですら1区画違えば人通りも全然違いますし

  118. 7118 匿名さん

    >>7116 マンション検討中さん
    そりゃ丸の内なんて土日にわざわざ他から地下鉄乗ってくる場所じゃないですから仕方ない
    リモートワークの普及でオフィス空室率は伏見が最も高くなってますし、平日の賑わいすら怪しい
    商業一体再開発による効果は限定的です、納屋橋でラフーズやオシャレカインズがこけてドンキ化したこと考えても商圏はかなり限られてくる
    駐車場が大して確保されてないから他から車で来るやつが皆無なのも痛い
    何より同一商圏であるノリタケイオンが同時期にオープンしたことで大部分の徒歩自転車客はそちらに流れた。
    丸の内より東は当然栄圏になるのでますますこの辺りでの商圏は狭くなり厳しい状況なのでしょう
    住民は頑張ってタチヤで買い支えないとですね、コストカットに定評のあるタチヤがやってけないとわかれば他のスーパー誘致は厳しいでしょうし

  119. 7119 匿名さん

    >>7118 匿名さん
    ノリタケに流れてあれでは…。

  120. 7120 匿名さん

    >高齢者住宅ではなくて、高齢者から優先的に募集する普通の賃貸住宅らしいですよ。3階と4階のところですよね?

  121. 7121 匿名さん

    >当初は高齢者向けの賃貸と謳ってたけど、申し込みが少ないので高齢者じゃなくても入れることにしたみたいですね。
    >そうなると分譲と賃貸が混在するマンションということになってしまいますね。
    >高級タワマンのイメージが若干損なわれる気がします。

  122. 7122 匿名さん

    >>7121 匿名さん
    どこからの引用?

  123. 7123 匿名さん

    土日や夜間は静かな場所ですから
    そりゃ土曜日の夕方は静かでしょうね
    何の話よ

  124. 7124 匿名さん

    >>7123 匿名さん
    週末の昼間もあんな感じならやばいですね

  125. 7125 匿名さん

    >>7124 匿名さん
    やばいかどうかは分かりませんが週末の昼間もあんな感じですよ。

  126. 7126 匿名さん

    総戸数 358戸
    日本の世帯人口は2人いかないわけで
    3LDK、4LDKがあっても平均1.5人程度でみても
    住民数で賑わいを感じることはないしね。

  127. 7127 匿名さん


    2018年6月に閉店した「丸栄」の跡地に「Maruei Galleria (マルエイ ガレリア)」が2022年3月31日(木)に開業しました。

    日常生活と食をテーマに30店舗以上のテナントが入居する新たな商業施設。


    1943年から75年間に渡って愛されてきた「丸栄百貨店」。
    再開発中に多くの地元民から「丸栄の屋号を残していってほしい」という要望が寄せられたことで『マルエイ ガレリア』という施設名が生まれました。「ガレリア」はイタリア語で屋根のある商店街を意味しています。

    栄の地で丸く栄えるという「丸栄」の想いも受け継ぐ形になりますね。



    地上3階建て、店舗面積は約7,784㎡となる「マルエイ ガレリア」。
    東海エリア最大級サイズの大型LEDビジョン(縦横 10m×27.5m:275㎡)を設置し、「チームラボ」制作の永遠に変化し続ける美しい映像を公開。

    1階に東海地区初出店の自然派スーパーマーケット『Pantry(パントリー)』、丸栄の新業態レストラン『KW THE KITCHEN WONDERLAND(ケーダブリュー・ザ・キッチン・ワンダーランド)』、そしてテイクアウトグルメ中心のテナントを配置。

    2階はフロア全体が『無印良品』で名古屋市内最大面積となります。

    さらに現在は準備中ですが、様々な飲食店が集うレストランフロアが3階に5月末オープンする予定。屋上には有料駐車場が設けられます。

  128. 7128 匿名さん

    Maruei Galleriaは栄三丁目
    近所ではない
    錦二丁目の話をしましょう

  129. 7129 匿名さん

    galleriaは5月末か
    楽しみです♪

  130. 7130 マンション検討中さん

    ここからガレリアまで1.2km
    パークハウス名古屋からゲートタワーまで900m

    錦2丁目って本当に中途半端な位置ですよね。何もないくせにどこからも遠い。同じゴーストタウンなら堀川東の錦1丁目のほうが名駅も近いし国際センター近いからメリット高そう。
    そう考えるとパークハウス名古屋伏見かグラメ錦の方がここよりよさそうに見える。半端な位置で再開発するよりももっと名駅によれば良かったのに。

  131. 7131 匿名さん

    >>7130 マンション検討中さん

    あと数ヶ月経つと1,000m超えるよ。

  132. 7132 匿名さん

    錦の商業一体開発に期待してた人なんていないでしょ。実需のある地域ではないし、PT丸の内位の価格でも十分高くなったもんだよ
    錦は単なる丸の内駅近のタワマンだから他より値上げし過ぎて梯子外されたみたいになってるけど、元々の需要考えたら健闘してる方。

  133. 7133 匿名さん

    そんなにパークハウスが好きならパークハウスのスレに言って貰えませんか?
    必死過ぎて怖いです。

  134. 7134 匿名さん

    >>7130 マンション検討中さん

    堀川がどうとか国際センターとか出てくる西側脳の人間と
    そんなの考えた事もない人間とは相容れないものがあるね。

  135. 7135 匿名さん

    >>7134 匿名さん
    西側とか東側とか気にしてるからだめなんだよ。この場所が好きでここ契約してるの?違うでしょ?売れ残って八つ当たりしたくなるのはわかるけどほどほどにしておきなよ。
    7年後が楽しみですね、その時も西側脳って言えるといいですね。

  136. 7136 匿名さん

    西側か東側かは大きな違い

  137. 7137 匿名さん

    そもそも錦は西カテゴリーやwww

  138. 7138 匿名さん

    >>7137 匿名さん
    中区自体が名古屋の中で西側扱いなのは確かにその通りではある。

  139. 7139 匿名さん

    昭和12年3月に隣接3ヵ町村編入を機に近代都市としての能率化を図るため、同年10月に新しく6区を増し、全市域を千種、東、西、中村、中、昭和、熱田、中川、港、南の10区に、さらに昭和19年に北、栄、瑞穂の3区を増区し13区となりましたが、戦災により焦土と化した中、栄の両区を合併し12区に減区しました。昭和30年千種区に猪高村を、昭和区に天白村を、北区に楠村を、西区に山田村を、中川区に富田町を、港区に南陽町を編入。昭和38年守山市、鳴海町を編入し、守山区緑区とし、翌39年12月緑区に有松町、大高町を編入。次いで昭和50年2月千種区昭和区を分区し名東区天白区を設け、全市を16区としました。

    元々名古屋の東は本山までだったから、その時は中区は東側でもよかったですね~
    今はどちらかと言うと西だよね

  140. 7140 匿名さん

    >>7139 匿名さん
    名古屋で住民のデータを取ると中区は西側の反応を示すことが多いですね。

  141. 7141 匿名さん

    >>7139 匿名さん

    他人を貶める為にはググって調べてなかなかの探究心。
    エラい、よく頑張ったと思うよ。褒めてあげてもいいレベル。
    その探究心を少しだけでも仕事に発揮出来れば、いつまでもヒラ社員でいなくて済むと思うよ。

  142. 7142 匿名さん

    >>7141 匿名さん
    名古屋 成り立ちとかうつりかわりとかで検索すれば5秒で調べられるよw
    小学生でもできるよw
    7139さんはネット環境にない会社でお勤めなのかな?

  143. 7143 匿名さん

    >>7142 匿名さん

    失礼しました。
    世間のレベルと比較して良く出来た、と褒めた訳ではなく、あなたの目線に合わせて、日頃のあなたにしては良く出来た、と褒めてあげた積もりでした。

  144. 7144 匿名さん

    後付けのいいわけは痛いですよ
    おこがましさ満点なのはリアルでもなのかな

  145. 7145 口コミ知りたいさん

    >>7144 匿名さん

    ぶっ!
    あの程度のことで良く出来ました!って思うオトナがいると思って?
    後付けのいいわけ?w
    本当に、心から言うよ。
    おめでとう!!

  146. 7146 匿名さん

    >>7145 口コミ知りたいさん
    理論的に言ってこないあたり
    西側から来たんですか?www

  147. 7147 口コミ知りたいさん

    >>7146 匿名さん

    ごめんな。
    東海地方、中京地方、名古屋の出身じゃないから、東とか西とか言われても。
    名古屋人の悲しさをまざまざと見せつけられたような。

  148. 7152 匿名さん

    >>7147 口コミ知りたいさん
    お父さんがどこの出身かは今回は聞かないようにするけど
    名古屋だけじゃなくて
    東京にも東西相容れないものがあったり
    関西にも東西・南北格差があったりするのよ。

  149. 7154 匿名さん

    >>7147 口コミ知りたいさん
    >東海地方、中京地方、名古屋の出身じゃないから、

    西側かもしくは地方の人だろうなってのは全部とは言わんが大体分かる。
    擁護の書き込みでもアンチの書き込みでも大体分かる。

  150. 7160 匿名さん

    なんか自分達も西側のマンション買って住んでるくせに、西側西側って滑稽だな。

  151. 7161 口コミ知りたいさん

    [No.7072~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  152. 7162 匿名さん

    父ちゃん、些細なことで癇癪起こして発狂

    毎回この繰り返し

    父ちゃん、何やってんだよ・・・

  153. 7163 通りがかりさん

    >>7162 匿名さん

    寂しい奴だな。
    一人もんか?
    明日からも僻まずに頑張れよ。
    応援していてやる。

  154. 7164 匿名さん

    テラッセ納屋橋、プラウドタワー名古屋栄2階の耳鼻科が院長退職で閉院していた。

  155. 7165 匿名さん

    なんのこっちゃ

  156. 7166 匿名さん

    まあ、父ちゃんの話を変えようとしてくれてるんだろう。

  157. 7167 匿名さん

    んでここは残り何戸?
    ノリタケは残り1戸らしいぜ

  158. 7168 匿名さん

    6月末入居が即入居可、に変わってた。

  159. 7173 匿名さん

    タチヤってのぼりは立ちそうな感じですか??

  160. 7176 匿名さん

    西側同士仲良くね!

  161. 7177 eマンションさん

    結論としてグラメには圧勝し王者の貫禄。
    野獣の王、ライオンズには負けたけど。

  162. 7178 名無しさん

    >>7177 eマンションさん

    野獣の王、じゃなくて、百獣の王、では?

  163. 7179 匿名さん

    ウケるw

  164. 7180 匿名さん

    どこのグラメに圧勝したんだよww
    まさか御園座とか恥の上塗りするんじゃないだろうね

  165. 7181 eマンションさん

    >>7180 匿名さん

    確かに。
    プラウドがグラメごときを相手にするはすもなく。

  166. 7182 匿名さん

    まずは完売してからだよね。他にいちゃもんつけるのは
    マイナーリーグの選手が一回もメジャーいけたことないのに、メジャー批判してる感じちょっと痛いから。

  167. 7183 匿名さん

    >>7181 eマンションさん

    HN変えた方が…。

  168. 7184 匿名さん

    竣工前完売のグラメに勝ててる?池下2にももちろん負け確定だろ。
    ノリタケにも噛み付くだけ滑稽だよ。チワワがレトリーバーにキャンキャン吠えてるみたいで。

  169. 7185 匿名さん

    完売廚か

  170. 7186 匿名さん

    >>7184 匿名さん

    ほんそれ。
    名古屋と福岡はグラメ一択。
    アルコーブの造りとか、ホテルライクというよりホテル超えてる笑

  171. 7187 匿名さん

    グラメ大須も竣工前完売だってさ。大須にも売れ行きで負けてるとかマジで「西側」とか偉そうなこと言えないじゃん。なにが「グラメごとき」だよw

  172. 7188 匿名さん

    大須推しオタク民vs地方出身錦民のバトル

    まずは販売戸数の差も気付かず、買ってもいない完売厨による勝利宣言。

    個人的にはアホだとは思うが、完売厨の完売連呼戦術はそれなりにジャブの様に効いてくるのもマンコミュ。

    さあ、錦組は逆襲出来るのか。

  173. 7189 匿名さん

    おっとー、あちこちで暴言吐いて削除された若葉も完売厨として大須推しに参戦だ!

  174. 7190 匿名さん

    若葉はノリタケ住民

  175. 7191 匿名さん

    >>7188 匿名さん
    あと高級謳ってたのに、激安スーパー参入も甲と出るか!!?

  176. 7192 匿名さん

    >>7188 匿名さん

    オタクはグラメ推しでしょ。大須は関係ない。
    細かい部分でオタクの心を揺さぶるんよ。

  177. 7194 匿名さん

    大正義イオン!

  178. 7195 匿名さん

    まずは違法駐車駐輪地獄になるから、そこはご覚悟をしなければいけませんね。

  179. 7196 匿名さん

    [No.7169~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・ご本人様からの依頼
    ・削除されたレスへの返信

  180. 7197 匿名さん

    あの辺はすぐ駐禁されるよ
    この前、レッカーされてるの見た

  181. 7198 マンション検討中さん

    >>7197 匿名さん
    車じゃなくて自転車の方。車は罰金あるから気をつけるだろうけど自転車はそう言うのないから無法地帯。

  182. 7199 匿名さん

    Vドラッグ流行ってるね

  183. 7200 匿名さん

    みんなvドラックに車停めてタチヤ行くんじゃない?モラルないけど

  184. 7201 匿名さん

    チャリで来た。

  185. 7202 匿名さん

    名古屋だけだよここまで掲示板のレベルが低いのは。5ch並じゃないのこれ
    名古屋のマンションコミュは閉鎖でいいと思うわ

  186. 7203 匿名さん

    おれの団地のみんな、チャリで行って、半額シール貼られるまで粘って周辺うろつくってって言ってた。
    駐輪場ないってマジ?

  187. 7204 匿名さん

    タチヤは閉店間際の売り切りおつとめ品目当てにごった返しそうですね
    マンション住民もそれと張り合うようにレジに並ばないといけないのが切ない

  188. 7205 匿名さん

    安いは正義

  189. 7206 匿名さん

    さすが高級マンション(笑)

  190. 7207 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  191. 7208 匿名さん

    >>7202 匿名さん

    あまりにも酷いので弁と話をしています。

  192. 7209 匿名さん

    >>7203 匿名さん

    駐輪場ないってホントなの?
    円頓寺の小汚いスーパーでも駐輪場あるぞ。駐輪場ないなら今からでも作った方がいい。

  193. 7210 匿名さん

    >>7208 匿名さん
    みんなが西側とか煽るからじゃないの。お互い様じゃないのかな。
    そもそも弁ってなに?弁護士のこと?

  194. 7211 匿名さん

    >>7208 匿名さん
    天気の話でもしてるんですか?

  195. 7212 匿名さん

    野村さんって、一番最近で竣工前完売したのどこ?名古屋でね。豊橋は完売したね。

  196. 7213 匿名さん

    >>7208 匿名さん
    ノリタケのスレよりは酷くないと思いますが、具体的にどの話題がひどいのでしょうか?
    タチヤに自転車置き場がないくだり?

  197. 7214 匿名さん

    興味本位の質問なんですが、
    例えば個人が誹謗中傷されたとして訴えることはできますが、建物に誹謗中傷された場合、対応できるんですか?また建物管理者でもない方が誹謗中傷されたと訴えることも可能なんですか?

  198. 7215 匿名さん

    >>7214 匿名さん

    建物が弁に相談すればいいのでは?

  199. 7216 匿名さん

    >>7214 匿名さん
    悪質な書き込みは当然デベ側が訴えれば開示請求されて業務妨害で逮捕起訴されますよ。
    なので、デベ側に連絡しましょう。

  200. 7217 匿名さん

    >>7216 匿名さん
    悪質な書込みなんて見受けられないから安心だね♪

  201. 7218 匿名さん

    >>7212 匿名さん
    プラウド久屋大通(久屋大通公園じゃなくて久屋大通の方。)
    なぜか同時期の野村や大手デベのマンションより1割安かったから実は穴場だったから即売れた。マンクラはアホだからこういうマンションは盛り上がらない

  202. 7219 匿名さん

    >>7218 匿名さん

    これ、最高でしたね!住友より早く完売してましたね。

  203. 7220 匿名さん

    悪質な書き込みっていうのは、住民スレに繰り返し書かれている室外機の騒音みたいなものだと思うけど。
    でもまぁ萎縮させるような書き込みもありますから、このスレにはもう関わらない方がよろしいかと。

  204. 7221 匿名さん

    嘘はあかんけど事実なら言論の自由だな

  205. 7222 匿名さん

    民事なら訴状の提出も自由ですよ
    モラルのある書込みしましょう

  206. 7223 匿名さん

    >>7209 匿名さん
    敷地内に専用の駐輪場ありますよ。南側から入る通路のところ

  207. 7224 マンション掲示板さん

    名誉毀損、誹謗中傷は事実でも関係ないからな
    モラルある書き込みが大事なのはほんと

  208. 7225 匿名さん

    >>7224 マンション掲示板さん
    モラルって基準が人それぞれだから難しいよねー

  209. 7226 匿名さん

    名誉毀損てなかなか認められないよ
    明らかに相手を中傷する必要があるし、ネガティブな感想くらいじゃ無理
    よくあ○、ば○とか言ってる人が見受けられるけど、それでもグレーゾーン

  210. 7227 匿名さん

    結果はどうであれ、大っぴらになっても大丈夫な事しか書かない方がいいんじゃないですかね
    皆さんご家族もいらっしゃるでしょうし

  211. 7228 匿名さん

    問題のある書込みなんて見受けられないから今まで通りですね

  212. 7229 匿名さん

    >>7227 匿名さん
    脅してまで隠したい事実があるのですか?

  213. 7230 匿名さん

    8割匿名さんて名前だけど、匿名さんが匿名さんに誹謗中傷とはならないよね。自作自演の可能性あるし、同一人物かも特定できない。興味本位で開示請求は認められない。
    だから開示開示アピールしてる人は痛いなとは思う。目的は脅しなのか、無知なのか?

  214. 7231 匿名さん

    誰も開示アピールなんてしてないよね?
    脅されてると感じるのは後ろめたい事があるから?

  215. 7232 匿名さん

    >>7231 匿名さん
    家族がどうこう書いといて脅してないと?
    まあ普通に考えてその主張には無理があるわな

  216. 7233 匿名さん

    >>7232 匿名さん

    それ私ではありませんよ

  217. 7234 匿名さん

    >>7231 匿名さん
    >>6883 >>7216

  218. 7235 マンション検討中さん

    以前開示開示しますを連呼してる方いましたよね?
    初めて知った言葉だから使いたかったのかな?

  219. 7236 匿名さん

    >>7233 匿名さん
    あんたが言ったとか誰が言ったとかはどうでもいいよ

  220. 7237 匿名さん

    今のご時世気をつけるに越したことはないのでは
    恥じる事は何もないなら気にする必要はありませんよね

  221. 7238 検討板ユーザーさん

    昨今のネット書き込み事情で開示自体は簡単に通るようになってるの怖い

  222. 7239 匿名さん

    今時、匿名だから大丈夫だと思ってる人がいるんだ

  223. 7240 匿名さん

    匿名同士が大丈夫ってだけだよ~
    調べてから発言しましょ
    https://itbengo-pro.com/columns/189/

    https://legalus.jp/lawyer-faq/d1e46657-1bc1-4cb4-bc6d-84eeb3897511

  224. 7241 匿名さん

    ひた隠しにしたい事実があるようですね

  225. 7242 匿名さん

    なんのこっちゃ

  226. 7243 マンション掲示板さん

    南東側はテレビ塔綺麗で見れそうでいいわね

  227. 7244 周辺住民さん

    ですねー
    予算があれば買いたかったです

  228. 7245 匿名さん

    屋上テラスも雨でガラスが汚くなってくるしね
    やっぱり部屋かバルコニーからみる景色が綺麗だ

  229. 7246 マンション検討中さん

    さすがに家族がどうとかは穏便ではないですし、怖いのでもうこのスレには近づかないようにします。

  230. 7247 匿名さん

    今週、内覧してきます。

  231. 7248 匿名さん

    >>7247 匿名さん

    行ってらっしゃい!
    気が向いたらレポよろ

  232. 7249 匿名さん

    はーい

  233. 7250 匿名さん

    >>7243 マンション掲示板さん
    南東は今なら中日ビルがどんどん伸びてくのを見れて楽しそう。

  234. 7251 匿名さん

    イイですねえ

  235. 7252 匿名さん

    >>7223 匿名さん
    タチヤさんのHPにはっきり駐輪場はないと記載がありますけどね
    嘘はあかんよ

    -以下原文ママ-
    お知らせ | 2022年04月22日
    タチヤ錦二丁目店 6月3日(金)オープン予定です。
    愛知県名古屋市中区錦2-7-18
    (プラウドタワー名古屋錦駐車場棟1階)
    皆様のご来店を従業員一同心からお待ちしております!
    (※通常の店舗とは異なり、店舗専用駐車場、駐輪場はありませんので御了解ください。)

  236. 7253 匿名さん

    >>7252 匿名さん
    これは路駐多発しそうだな、最悪。。
    かといって路駐ないと商圏少な過ぎてすぐ撤退しそう

  237. 7254 匿名さん

    徒歩でこいってことですか?それとも1h1000円のパーキング停めたら、タチヤが激安の意味なくなりますけど

  238. 7255 匿名さん

    コンセプトがよくわからんよね
    もっと落ち着いたスーパーがよかった
    安売りメインですぐ閉まる

  239. 7256 匿名さん

    >>7252 匿名さん
    タチヤ専用駐輪場はないかもですがオリマチ専用駐輪場はありますよw
    当然タチヤに買い物に来た方も駐輪できます。

    1. タチヤ専用駐輪場はないかもですがオリマチ...
  240. 7257 匿名さん

    >>7256 匿名さん
    そうなんですね!
    これだけのスペースで足りるかは疑問ですが無いよりは良かったです!

  241. 7258 匿名さん

    駐輪場あるんだ
    安心してタチヤにいけますね♪
    荒らしのミスリードには困ったものです

  242. 7259 匿名さん

    不都合な事実を書く人間は荒らし認定とは素晴らしい倫理観をお持ちですね(笑)
    HPに駐輪場はないと記載があればそう思うのは自然だと思いますが

  243. 7260 匿名さん

    >>7259 匿名さん
    専用~
    って書いてあるじゃん

  244. 7261 匿名さん

    イオンに入ってる店舗も専用駐輪場ありませんと言ってるようなもの
    そりゃそうだろと笑笑

  245. 7262 匿名さん

    >>7261 匿名さん
    わざわざ専用と書いたところに意思があるんでしょ

  246. 7263 匿名

    本当に煽りや中傷、物件の価値を貶める発言、虚偽の発言は控えてください。弁護士に相談し開示請求を行うという発言がありました。もし裁判になった場合は家族、仕事を失うかもしれないです。十分に気をつけた方が良いかと思います。

  247. 7264 匿名さん

    駐輪場の件は流石に違うくないか?過剰に反応し過ぎな気がする

  248. 7265 匿名さん

    オリマチ駐輪場はこんないつも閑散としてるんですか?

  249. 7266 匿名さん

    人の嫌がる事はしないって教わらなかったのかな?

  250. 7267 匿名さん

    >>7265 匿名さん
    テナントがオープンしてなくても駐輪場に沢山の自転車があると思ってるんですか?

  251. 7268 匿名さん

    テナントは高級路線にしてほしかった
    この辺りの雰囲気変えるつもりで名付けたならそれに見合うテナント誘致すべきだったのでは。。

  252. 7269 匿名さん

    一世一代の高額買物ですし、購入後後悔しないようマイナス面も全て把握したいとは思います。路駐など不安点、もしかしたらこうなっちゃうのでは?を掲示板で出すことで、初めてオリマチ全体駐輪場の事のように知れることもありますからね。
    ただ、ご指摘頂いたご意見のように、言い方によっては不快に感じる人もいますし、これを期に改めて書き込む表現は気を付けて、良い情報意見交換したいものですね。

  253. 7270 匿名さん

    >>7263 匿名さん
    独身資産家ニートですので心配ご無用ですよ

  254. 7271 匿名さん

    >>7261 匿名さん
    イオンを例に出すあたり意識しちゃってますね、可愛らしい
    あちらは完売目前のようですよ

  255. 7272 匿名さん

    なんのこっちゃ

  256. 7273 匿名さん

    >>7271 匿名さん
    簡単に釣れた笑
    イオンを出すときっとこうなると予想してたよ

  257. 7274 匿名さん

    >>7273 匿名さん

    パイセン、せっかく「単に最大手として例に出しただけだろ」って援護してやろうと思ったのに。

    もう釣れたとか書いちゃうのかよ。

    ったく。

  258. 7275 匿名さん

    釣り宣言よりダサいものってないよな。

  259. 7276 匿名さん

    >>7275
    www。
    先日も自称大阪人が浅い書き込みを突っ込まれて最後釣り宣言して逃げてったわ。

  260. 7277 評判気になるさん

    >>7265 匿名さん
    まだ店舗がオープンしてないからな
    専用がないだけで駐車場も駐輪場もあるけどどこ見てんだ?
    テラッセもイオンもスーパー専用駐車場なんてないだろ
    まさか錦すら来たことないのか?

  261. 7278 評判気になるさん

    >>7273 匿名さん
    釣れたね、のりたけくん確定

  262. 7279 匿名さん

    対立煽ってる方もノリタケに反応してるのもどっちの購入者でも検討者ですらないだろ
    常識的に考えて。

  263. 7280 匿名さん

    >>7279 匿名さん

    マンコミュだからね。
    購入者or検討者しか出来なきゃアクセス数も稼げないからマンコミュそのものが成り立たんわねw

    あくまで購入検討の参考になるテイは守らないと意味ないけど
    現実にはすぐに消えてしまう極小数の検討・購入予定者を切り捨ててでも
    検討してない無数の人間を対象にしないと人件費の前にサーバー代すら稼げないやろね。

  264. 7281 匿名さん

    ここに限らずアンチコメしてる連中はこれ
    ・以前検討してたけど見送って、でも検討した手前ずっと気になるから悪材料を探して買わなかったのは正解だったと精神の安定をはかる人
    ・こっちは中古しか買えないのに新築マンション購入しやがってムカつくの精神の人
    ・どちらも当てはまらないけどとにかく人の不幸が大好きで歪んだ心を持ってる人

  265. 7282 匿名さん

    >以前検討してたけど見送って、でも検討した手前ずっと気になるから悪材料を探して買わなかったのは正解だったと精神の安定をはかる人
    >こっちは中古しか買えないのに新築マンション購入しやがってムカつくの精神の人

    これすら極々少数だと思うよ
    大半はそこまでもいってないでしょ

  266. 7283 匿名さん

    つまり陰険なのが殆ど

  267. 7284 マンション検討中さん

    このマンションの資産価値を落とすような書き込みは慎んでください。過去レスに、「弁護士に相談して開示請求する」「野村不動産から損害賠償請求がされる」と警告がありました。私も中傷やマンションの価値を貶めるようなつもりはありませんでしたが、煽りとも取られかねない書き込みをしたことがありとても後悔と反省をしています。
    本当はこのマンションはとても素晴らしく、買えるものなら購入したい、ですが手が届かない物件であるため悔しい気持ちでした。

    悪意を持って資産価値を貶めることを書くと野村不動産に通報がいき裁判になる可能性があると書かれています。皆さんも私と同じように家族や仕事があると思います。みなさまどうか悪い書き込みは控えた方が日々の生活が穏やかになると思います。私はあれから毎日が不安でしかたありません。

  268. 7285 匿名さん

    あっちでアンチやってこっちで擁護やって
    アンチが続いたら擁護して
    擁護が続いてたらアンチして
    昨日はアンチして今日は擁護もしてみて

    だからAスレで正論語ってる人でもBスレで煽ってたり
    そんなもんだと思ってるけどね。

  269. 7286 匿名さん

    総じて言えるのは

    ・他人の得を見ると何故か自分が損した気分になる
    ・他人の幸せを見ると何故か自分が不幸な気持ちになる

    こういう心持ちの方はすぐ人に見破られるし人が離れていきます。
    生きづらいハードモード人生確定なのでネット掲示板くらいイキらせてあげましょう。

  270. 7287 匿名さん

    煽りやネガキャンはさて置き、道理に反する人とか、攻撃的な人ってだいたい転落人生を送ってるから、こちらからあえて言わなくてもいい気がしますけどね。

  271. 7288 匿名さん

    >>7284 マンション検討中さん
    私も全く同じ気持ちです。
    関係者の皆様、今までのご無礼をお許しください。

  272. 7289 匿名さん

    >>7287 匿名さん
    自己紹介ですか?

  273. 7290 匿名さん

    荒れるのは人気の証拠。
    こんなのでいちいち弁護士だ、訴訟だなんてやってたらきりがない。

  274. 7291 匿名さん

    >>7284 マンション検討中さん

    おっしゃるとおり、情報開示や損害賠償という可能性があると思うと、自分の発言は不適切でなかったか否か気になり心穏やかでなくなりますね。不用意な発言で自分も何より周りを嫌な思いをさせないようように心遣いをします。

  275. 7292 マンション検討中さん

    さすがに高層の西向きは空いてないですわな

  276. 7293 匿名さん

    どなたかタチヤオープンしたら写真アップお願いします!雰囲気みたいです

  277. 7294 匿名さん

    >>7293 匿名さん
    https://diamond-rm.net/market/184919/
    参考までにタチヤのふいんき(なぜか変換できない)です。

  278. 7295 匿名さん

    看板は違うけどバローとほぼ同じですやん

  279. 7296 匿名さん

    キャンセル住戸、すぐに売れてしまいましたね。
    予算が足りず買えませんでした泣
    欲しかったなあ

  280. 7297 入居済みさん

    キャンセル住戸買いました 予算が足りて(笑)下手な新築青田で買うより 確実

  281. 7298 匿名さん

    それはあるな

  282. 7299 匿名さん

    >>7297 さん

    くやちー!笑

  283. 7300 匿名さん

    ノリタケや錦の荒らしはバンベに行ったみたい

  284. 7301 匿名さん

    注意喚起が効いたようですね。以前に比べて建設的な意見交換の場になることを願います。

  285. 7302 匿名さん

    >>7301 匿名さん
    注意喚起が効いたというよりタチヤの駐輪場の件が解決したことによりツッコミどころが無くなったからでは?

  286. 7303 匿名さん

    ・バンベに荒らしの新しいおもちゃが現れたからそっちに流れた説
    ・リニアゲートタワーが思いのほか高くて錦他のマンション荒らしてたやつらが真剣に検討し始めた説

  287. 7304 匿名さん

    アホなマンクラが場所変えて同じ相手とバトってるだけw

  288. 7305 買い替え検討中さん

    錦ってどこ?? 名古屋みたいな田舎のマンションは不便じゃない?

  289. 7306 マンコミュファンさん

    >>7305 買い替え検討中さん

    三河人がほざくなw

  290. 7307 匿名さん

    >>7305 買い替え検討中さん
    複数の他スレで同様の書き込みしてる‥

  291. 7308 買い替え検討中さん

    名古屋って田んぼと畑以外に何があるんですか?

  292. 7309 匿名さん

    ゴミゴミ混雑した錦3丁目と違い、錦2丁目は、夜間人通り少なく、危ない。

  293. 7310 評判気になるさん

    タワーマンションの南西の広い駐車場は、マンション建設予定ですか?

  294. 7311 職人さん

    錦3丁目って過疎過疎のスッカスカじゃん、はっきり言って池袋以下ですよ。

  295. 7312 入居済みさん

    この物件 狭めの部屋なら投資にうってつけ 錦3から近いし 水商売の集客 伏見通より東が◎ おまけにVドラッグとタチヤ 日常使い出来るし 賃料も伸びる(実績)
    コロナが終結すればますます客付けやすい
    ファミリーで住むにはイマイチだけど そういう人は他(中区以外)がいいのでは

  296. 7313 匿名さん

    >>7303 匿名さん
    建設会社を経営してますが、今後販売価格が発表になる物件は、どこも否応無しに高くなると思いますよ。
    数年前の価格で販売したら、今では絶対にコストが合わないので。

    19年頃に価格を決定し、その後値上げもしてないこの物件は、数年後お買い得だったと言われると思います。

    今後景気がリセッション入りしたとしても、今タワマン作ってるデベは、どこも体力ある企業ばかりなので、土地を塩漬けするだけで、相場を崩してまで作らないと思いますしね。

  297. 7314 通りがかりさん

    安かったですよね

  298. 7315 匿名さん

    >>7313 匿名さん
    物件価格と建設費はそこまで関係ないですよ。
    名古屋は野村と積水と住友位しかやる気がなく、
    相場は彼らが作るので値下げする理由がないです。
    ただ錦や栄アリーナ等売り行きが鈍ってきてるのと、賃料が全く追いついていないので
    ここ数年のように毎年1割上昇といったトレンドは継続しづらいのではないでしょうか。

  299. 7316 匿名さん

    >>7313 匿名さん
    ①2017年 PT名古屋栄
    ↓ 2割アップ
    ②2020年 PT丸の内、PT久屋大通公園
    ↓ 1割下落
    ③2021年 プラウド久屋大通 (非タワー、竣工前完売)
    ↓ ②から2割アップ
    ④2022年 PT錦
    ↓ ?
    ⑤2024年 丸の内ステマ

    ②、③の売り文句が錦は高いですよ!だったので今後の後発が高くなれば
    上がるのではと思いましたが錦がまだ完売してないんですよね。。
    早く完売して欲しい、名古屋全体の市況のためにも

  300. 7317 匿名さん

    PT丸の内の未入居中古の成約相場が260-290万なので今後は....

  301. 7318 匿名さん

    錦が安いなら完売すると思いますが、してないってことはまだ割高なんでしょう~
    数年後はわかりませんが、丸の内安くなってるし、人口減っていく一方だしね

  302. 7319 匿名さん

    人口が減っているのに昨今は値上がりし続けてきたので、あまり関係がないのかも

  303. 7320 匿名さん

    購入者は割安でも割高でもどっちでも良いって人がほとんどでは?
    そこ気にするなら車も外車に乗らずカローラやプリウス購入するだろうしw

  304. 7321 匿名さん

    えー同じ車種グレードの車なら、1500万か1800万では買うなら万人は1500万選ぶのでは?
    いい買い物しましたねって友人同士でも話題になるし、高値で掴まされたねとも話題になる。
    中年になるとそんな話ばっか、経営者だからかもしれないが

  305. 7322 匿名さん

    >>7320 匿名さん
    その価格帯の車はブレーキ性能が悪いことが多いから乗りたくないね

  306. 7323 匿名さん

    車種にもよりますが先日購入した車は最高グレードにしました

  307. 7324 匿名さん

    >>7323 匿名さん
    何が言いたいの?

  308. 7325 匿名さん

    北東角部屋なんですが、暑い!
    もちろんエアコン入れれば涼しいけど。
    ペアガラス、lowEなので、ガラスと戸境壁って機能的に同じと思ってたけど、そんなことないんですね。断熱はしっかりしてると思うけど、陽の暑さがジリジリ入ってくる感じ。(直射ではないですが)
    すみません、今まで中住戸ばっかりで、角に憧れて買ったんですが、一長一短ですね。

  309. 7326 匿名さん

    温暖化の影響か5月でも暑い日が多いですね
    週末は特に夏日なので戸建てでも暑かったですよ~
    我が家は5月からエアコンつけてます

  310. 7327 匿名さん

    >>7321 匿名さん
    同じ車種グレードですと新車と1,2年落ちの比較ですかね?
    私は新車買うタイプの人間です。

  311. 7328 匿名さん

    >>7325 匿名さん

    暑いですよねえw
    最近は気力がすぐなくなるのでしんどいです。

  312. 7329 匿名さん

    >>7327 匿名さん

    さすがですね。私は出が貧乏なので安いワインばかり飲んでいます。

  313. 7330 匿名さん

    こちらでライバル視されているノリタケは完売したそうですね。
    こちらも早く完売すると良いですね。

  314. 7331 匿名さん

    >>7329 さん
    サイゼリヤのワインが美味しいそうです。

  315. 7332 匿名さん

    >>7331 匿名さん
    飲みましたが、それはなかったです。すいません。
    でも、また機会があれば飲みますが。

  316. 7333 匿名さん

    サイゼのボトルワインはコスパ良いですね

  317. 7334 匿名さん

    >>7330 匿名さん
    アンチが対立煽ってるだけ定期

  318. 7335 マンション検討中さん

    >>7311 職人さん
    池袋以下って池袋なめすぎだろ。
    名古屋でまともに池袋駅と張り合えるのは栄駅ぐらいだろう

  319. 7336 匿名さん

    >>7335 マンション検討中さん
    乗降客数は栄駅より名古屋駅の方が上ですよ
    まあどちらにせよ池袋よりは遥かに下ですが

  320. 7337 匿名さん

    なんのこっちゃ

  321. 7338 マンション検討中さん

    >>7336 匿名さん
    わかりづらい書き方だったわ。
    俺が比較してるのは駅単体じゃなくて駅周辺の発展具合のことね

  322. 7339 匿名さん

    池袋か。
    上から下までゲームセンターのビルがあって凄いなと思ったけど
    半面、芸術劇場が出来たところの空き地が夜になると
    名駅裏の新幹線口みたいで廃れてる感じが嫌だったな。

  323. 7340 マンション比較中さん

    名古屋って町しょぼい割に、マンションはえらく高いよね。

  324. 7341 匿名さん

    >>7340 マンション比較中さん
    千葉埼玉レベルで高いなんて貧乏なんだなww

  325. 7342 口コミ知りたいさん

    池袋は今めちゃくちゃ発展してる
    東池袋、さらには池袋西口も再開発
    はっきりいって愛知県では
    勝てる駅はないよ。
    基本なんでもある。

  326. 7343 通りがかりさん

    池袋マンション
    ここより全然高いよ

  327. 7344 匿名さん

    >>7342
    >>7343
    まあ東京の住宅事情はショボいからリーマンは可哀想だわな。

  328. 7345 匿名さん

    >池袋マンションここより全然高いよ

    東京のリーマンにとっちゃなんの自慢にもならないから辛いんだよな

  329. 7346 匿名さん

    東京で生きるのは大変だあ

  330. 7347 口コミ知りたいさん

    名古屋は空気がおいしくて最高だあ

  331. 7348 匿名さん

    名古屋より池袋のマンションのほうがいいよね。でも、金ないから名古屋のしか買えないや。

  332. 7349 匿名さん

    >>7348 匿名さん
    池袋は池袋で東京の中での扱いは「池袋w」みたいなもんだからねえ。

  333. 7350 買い替え検討中さん

    名古屋は名古屋で日本の中での扱いは「名古屋w」みたいなもんだからねえ。

  334. 7351 匿名さん

    若葉どした?東京出身の設定なん?

  335. 7352 匿名さん

    若葉なら埼玉が限界だろ。

  336. 7353 匿名さん

    若葉にとっては麻布・銀座・青山・代官山・渋谷とか馬鹿にされるより
    埼玉県民の心の支えである池袋を馬鹿にされるのが一番堪えるのだろう。

  337. 7354 匿名さん

    3大都市の1つでこの価格だったら安すぎだろ
    これで高いって見る目ないなあ

  338. 7355 評判気になるさん

    匿名どした?名古屋出身の設定なん?

  339. 7356 評判気になるさん

    匿名なら錦が限界だろ。

  340. 7357 評判気になるさん

    匿名にとっては愛知県民の心の支えである錦を馬鹿にされるのが一番堪えるのだろう。

  341. 7358 匿名さん

    わいも匿名

  342. 7359 匿名さん

    名古屋市民にとっても錦は、錦wwwみたいな感じだから、どっこいどっこいじゃないか?

  343. 7360 匿名さん

    錦hhhという人もいます

  344. 7361 匿名さん

    若葉さん
    言われたことをオウム返しするのが精一杯ってところだな。

    自称大阪人といい
    八王子の東京人といい
    今回の若葉といい
    どうしてこうもヘタレなのか。

  345. 7362 販売関係者さん

    匿名さんは錦のマンションが精一杯ってところだな。

  346. 7363 名無しさん

    心に余裕ない人多いな
    別に地域誰も批判してないのに(笑)
    よほどコンプレックスなんだね。

  347. 7364 名無しさん

    >>7351 匿名さん
    寒いな(笑)
    余裕もとう

  348. 7365 マンション掲示板さん

    貧乏暇あり
    レベル低い
    くだらない書き込みやめな
    有益な情報だして

  349. 7366 eマンションさん

    今週末タチヤオープン
    写真お待ちしてます

  350. 7367 匿名さん

    錦店はタチヤではなくて、TACHIYA表記のため、通常店舗よりはお洒落です。

  351. 7368 匿名さん

    スイカのキャラもオシャレにしてください

  352. 7369 匿名さん

    ここの学区ってどうですか?詳しい人教えて!
    当方転勤で名古屋へ移住予定

  353. 7370 eマンションさん

    >>7367 匿名さん
    ありがとうございます

  354. 7371 匿名さん

    >>7367 匿名さん
    TSUTAYAみたい
    館屋青果店とかにした方がよかった

  355. 7372 匿名さん

    なんのこっちゃ

  356. 7373 匿名さん

    マンマニ vs 名古屋のブロガーはマンマニの圧勝となったようです。
    名古屋のマンションも年に一回くらいしか来ないマンマニに金払って相談した方が勝率高そう

  357. 7374 中層階南東角購入者

    >>7369 匿名さん
    従来は御園小学区ですが、生徒数の関係か来年からは名城小と合併します。
    名城小は東桜小と比べるとコンサバ的なイメージですが、越境者が居るぐらいの人気が有り、丸の内中学も生徒数はそれ程多くはないですが、偏差値の高い高校に進学する生徒の割合が高く人気だと思います。

  358. 7375 匿名さん

    お子さんのいらっしゃるファミリー層も多いし学区も良いですよ

  359. 7376 坪単価比較中さん

    昨年も、御園小、名城小も、かなりの私立中学が多いです。丸中も旭丘を含
    め進学校ですね。

  360. 7377 匿名さん

    >>7374 中層階南東角購入者さん
    ありがとうございます。
    私立進学がやはり多いのでしょうか。

  361. 7378 匿名さん

    完売はいつになるんですかねえ

  362. 7379 中層階南東角購入者

    >>7377 匿名さん
    名城小は大体、学年の半数が中学受験にチャレンジして、その内半数弱が私立に進学するといった感じではないかと思います。
    愛知県での高校受験は、東海・南山女子・滝などの一部の例外を除いて、偏差値が高い公立校が人気だと思います。

  363. 7380 購入経験者さん

    こちらですと学校は東海中学、東海高校一択だと思いますよ。

  364. 7381 匿名さん

    >>7378 匿名さん

    そろそろ値引き始まるの?

  365. 7382 匿名さん

    >>7381 匿名さん
    そんなこと知るかよ

  366. 7383 匿名さん

    東海中学、南山女子中学ともに地下鉄通学しやすい。
    東海は自転車でも可能。
    マンション住人も多い。

  367. 7384 匿名さん

    >>7383 匿名さん
    僕は徳川園近辺のマンション買ってあげたよw錦から自転車で通わすのはかわいそう…
    南山女子なら八事住めばいい!錦から便利とかとってつけすぎ
    賢い両親ならあそこには住まわせない

  368. 7385 匿名さん

    市外から通ってる子もいますよ

  369. 7386 販売関係者さん

    錦のような風俗街では子供を育てたくありません。

  370. 7387 南東角購入、転居済み

    >>7380 購入経験者さん
    その発想だと、女子はどうしたら良いのでしょう?

  371. 7388 匿名さん

    >>7384 匿名さん
    錦住みの人?だとしたら特定されると思うけどそんなの書いて大丈夫?

  372. 7389 南東角購入、転居済み

    >>7380 購入経験者さん
    一択の理由をご説明ください

  373. 7390 販売関係者さん

    女子の場合でしたら桜蔭がよろしいのではないでしょうか。名古屋にはございませんか?

  374. 7391 販売関係者さん

    田舎の学校って他になにかございますか?

  375. 7392 南東角購入、転居済み

    >>7390 販売関係者さん
    御座いません。
    ご存じなかったのでしょうか?

  376. 7393 口コミ知りたいさん

    レベル低い書き込み
    相変わらず多いね

  377. 7394 匿名さん

    西側だからね

  378. 7395 マンコミュファンさん

    >>7131 匿名さん

  379. 7396 匿名さん

    ノリタケの検討板は閉鎖されたようですね。
    こちらも早く完売させて閉鎖となると良いですね。

  380. 7397 マンション検討中さん

    ノリタケが完売に伴いスレが閉鎖されましたので再度注意喚起します。
    当スレの関係者から悪質な書き込みについて弁護士に相談中となっています。また、野村不動産から民事訴訟がされるという警告も書かれています。
    荒らしや、虚偽の書き込み、物件の価値を貶める発言はお控えください。今一度、家族の顔や職場を頭に浮かべながら書き込みをしてください。

  381. 7398 評判気になるさん

    モデルルームも壊してますね。
    住みたい人が住めば良いんじゃないのかな?
    東海中学行ったからと言って医学部に入学できるわけでもないし、お子さんの能力次第では? 我が家の子供二人は学区も選ばず生粋の公立っ子ですが国立大医学部医学科です。

  382. 7399 匿名さん

    匿名さんが匿名で匿名さんの悪口を言ったら言われた匿名さんが匿名だけど匿名さんから名誉毀損されたと訴えるのかな?

  383. 7400 匿名さん

    ケースバイケースでしょうね
    今は厳しくなっていますし可能性は有ります
    それに野村からしたら匿名なのは関係ないでしょうね

  384. 7401 匿名さん

    >>7394 匿名さん
    普通堀川から西を西側と言ってると思いますが。

  385. 7402 匿名さん

    過去にはこういうこともあったみたいですね
    https://toyokeizai.net/articles/-/168111

  386. 7403 匿名さん

    >>7401 匿名さん

    堀川から西を西側と言う人もいるし
    伏見通より西を西側と言う人も
    居住地としての中区を西側に扱うこともありますね。

  387. 7404 匿名さん

    >>7401 匿名さん
    ええ…中区を東側だと思ってるんですか…
    中区は西側だと思いますが…

  388. 7405 マンション比較中さん

    我が家の子供二人は渋谷区広尾で生粋の私立っ子ですが、外務公務員上級採用1種試験に合格し外務省へ入省しましたよ。お医者様はブルーカラーで大変でしょうが、くれぐれもお体をご自愛くださいませ。

  389. 7406 職人さん

    錦は風俗店までのアクセスが抜群なものですから、旦那様のリフレッシュに、また奥様方のお仕事にとっても便利な環境ですね。

  390. 7407 匿名さん

    僕の娘は雑誌出てるし、嫁は学生時代テレビ出てたことあるし、羨ましがらる自信はあるなぁ
    みんな勉強頑張ったんだね。

  391. 7408 匿名さん

    中区は西側?
    三越も松坂屋もテレビ塔も全部西側なんだね。

  392. 7409 匿名さん

    3Lの部屋、全室リビングインなのがきついな。

  393. 7410 匿名さん

    >>7408 さん
    うーん西でも東でもないような…
    中心部ではいかがでしょう?
    西とか東とか言ってる人って、明らかに偏った区もしくは地方出身なんだろうな

    1. うーん西でも東でもないような…中心部では...
  394. 7411 匿名さん

    >>7408 匿名さん
    >>7410 匿名さん

    中区(全体)が西側と言うのは商業・ビジネスの視点ではなく、マンション検討の視点でもなく、市内16区を2つに分ける時に、地理的に西側なのに加え、何よりも他の西側の区と同じ傾向を示す事が多くて、西側扱いされたりするということです。

  395. 7412 匿名さん

    >>7408 匿名さん
    >>7410 匿名さん

    逆に東側から守山区がなくなると、いろんな部分で名古屋の東西格差はもっと顕著になったりします。

  396. 7413 南東角購入、転居済み

    >>7405 マンション比較中さん
    7398さんは学区に拘らなくても国立医学部行けたという事が投稿内容の趣旨なので、拘って選んだ私立でブルーカラーの医師よりも遥かに良い立場(だと7405さんが考えている)外務省に入省しましたというのは思慮に欠ける投稿内容かと思われます。

    ネットの掲示板はそんなものと言われれば返す言葉はありませんが・・・

  397. 7414 南東角購入、転居済み

    >>7405 マンション比較中さん
    官僚の世界は分かりませんが、今のところ医師免許は初期研修さえ終えてしまえば持ってるだけで非常に有利で潰しが効くので働き方を間違えなければ非常にお勧めだと私は思っています。
    バイトの時給は大体1万円以上なので、バイトをしながら色んな他の資格を取ることも可能です。

  398. 7415 マンション検討中さん

    医師免許が素晴らしいという話題はスレッドの趣旨とは異なりますのでお控えください。

  399. 7416 匿名さん

    は~い

  400. 7417 評判気になるさん

    安さが魅力のグラメとかとは一線を画しますね。
    上質な住民層。ホテルライクなマンションライフ。
    素敵です。

  401. 7418 匿名さん

    >>7417 評判気になるさん

    是非、ご検討下さい。

  402. 7419 匿名さん

    >>7405 マンション比較中さん
    ワイドな名称だねぇ。
    どっちの試験を受けたの?

  403. 7420 匿名さん

    明日からタチヤで満員

  404. 7421 口コミ知りたいさん

    もう完成してるのに
    ずっと数名でくだらない
    スレッドがたつのは笑える

  405. 7422 評判気になるさん

    よくもまあ
    くだらない書き込み続ける人がいるよね。
    もうほぼ完売したんだから
    それ買うか買わないかだけだろ

  406. 7423 匿名さん

    >>7421 口コミ知りたいさん

    お客さん、ウチの店はもう何年もずっとこのやり方でやってきてんだ
    いま始めて知ったみたいな事言ってもらっちゃ困りますなw

    >>7422 評判気になるさん

    お兄さん、呼び込みがなんて言ったか知らねえが
    ウチはずっとこのやり方でやってきてんだ
    文句があるなら笑い話の一つでも置いて帰ってもらおうか

  407. 7424 入居済みさん

    11階の南西角 10800万
    13階の北東角 8980万 売り出し中
    低層でよければまだ新築残ってるのに買う人いるのか不思議 UP率15%?手数料 
    まあ 分譲割れしないだけマシか 丸の内なんて成約は分譲割れ 栄5なんて悲惨 

  408. 7425 匿名さん

    人間面白いもので人生うまくいってないと知らず知らず悪い情報ばかり探し出す。

    悪いところを求めて探してるんだけど、本人は無意識なので
    あそこも悪い、ここも悪い、悪いのが当然なんだ、となる。
    決して「俺が悪いネタばかり探してるからこんなに悪いのが目につくんだ」
    とは気づかない。

  409. 7426 匿名さん

    >>7424も今人生がうまく転がってたら
    良い方の情報を探そうとしてるだろうが
    今は悪い方の情報を見るほうが落ち着くのだろう。

  410. 7432 匿名さん

    [NO.7427~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  411. 7433 匿名さん

    タチヤオープンして盛り上がってるがや!

    1. タチヤオープンして盛り上がってるがや!
  412. 7434 匿名さん

    報道陣もいるがや!
    早くきて大人買いするがや!

    1. 報道陣もいるがや!早くきて大人買いするが...
  413. 7435 匿名さん

    さすが、マンション住民など端から無視した売り方やな。

  414. 7436 匿名さん

    安いよ安いよー

  415. 7437 匿名さん

    タワマンの横とは思えん庶民っぷり、プラウドたちやー錦

  416. 7438 匿名さん

    どこが庶民やねん、売価めっちゃ高いがや

  417. 7439 匿名さん

    >>7438 匿名さん
    値段の話ではないのでは?

  418. 7440 匿名さん

    >>7439 匿名さん
    画像を見て雰囲気の感想を言ってる人と
    それを受けつつ別の視点で売価の話をする人

    話が同時に2本走ってるとご理解下さい

  419. 7441 匿名さん

    わぁ!買いに行きたい!
    羨ましい

  420. 7442 匿名さん

    >>7438 匿名さん
    えっ安くない? あー貧困マンコミュ民か

  421. 7443 匿名さん

    外観はスイカくんいませんでした。
    店内も綺麗で清潔感あり。
    心配された駐輪場もありました。

  422. 7444 匿名さん

    平貝いいね
    ホタテの貝柱よりも好き
    ホタテより少しお高いけど

  423. 7445 匿名さん


    スイカくんがいないしのぼりもない、これはターゲット層が来ないのでは?

  424. 7446 匿名さん

    隣のスーパーの生鮮充実してるって最高ですね。

  425. 7447 匿名さん

    納屋橋ラフーズも当初は高級系食材も多く扱ってたけど
    最終的にドンキ化しましたよね。。

  426. 7448 匿名さん


    タチヤのメイン顧客はこっちだから
    おしゃれタチヤはどうなるか見ものだね

  427. 7449 匿名さん

    >>7445 匿名さん

    手書きのウエルカムボード可愛い

  428. 7450 匿名さん

    >>7447 匿名さん

    これはシモジマさんに期待ですね

  429. 7451 匿名さん

    >>7447 匿名さん

    普段使いは庶民的な方がいいですよね
    高級路線でいきたい日はデパート行けばいいですし

  430. 7452 匿名さん

    他のコーナーの具合がわからないけど
    写真に写ってる分だけ見るとむしろ高級スーパーですねw

  431. 7453 匿名さん

    松坂牛あるの!?
    明日買いに行きます

  432. 7454 匿名さん

    >>7452 匿名さん

    ほんまやw

  433. 7455 匿名さん

    松坂牛はオープン記念の可能性高いので今週いっぱいと思って早めに購入した方が良さげですね。

  434. 7456 匿名さん

    魚の切り身のパックとか肉の少量とか売ってないと中区民は買えないよ~。

  435. 7457 匿名さん

    >>7455 匿名さん
    閉店間際のおつとめ品を待った方がいいかと思いますが

  436. 7458 匿名さん

    >>7455 匿名さん

    いいですね。一人なので小分けがないと厳しいです(笑)

  437. 7459 匿名さん


    タチヤ名物

  438. 7460 匿名さん

    >>7457 タチヤ常連さん

    期待してええのんけ?ええのんけ?

  439. 7461 匿名さん

    >>7447 匿名さん
    品揃え。殆ど変わってないよ。

  440. 7462 匿名さん

    >>7459 匿名さん

    すげーw買いにいくわw

  441. 7463 匿名さん

    松坂牛でしゃぶしゃぶだー!

  442. 7464 匿名さん

    >>7455 匿名さん
    Twitterでタチヤ、閉店で検索したら閉店間際のセール情報が山程出てくるぞ
    松坂牛は閉店間際セールの目玉になるだろうね
    早めに買うと値引き待ちのハンターに絡まれたってTweetもあったぞ

  443. 7465 匿名さん

    サラリーマンやOLさんも来てて盛り上がってます!
    マグロのお寿司三日間限定ですごいボリューム笑

    1. サラリーマンやOLさんも来てて盛り上がっ...
  444. 7466 匿名さん

    店内も活気あって最高ー!

    1. 店内も活気あって最高ー!
  445. 7467 匿名さん

    タチヤしか勝たん!

    1. タチヤしか勝たん!
  446. 7468 匿名さん

    >>7465 匿名さん

    すっごーいw
    明日のランチお寿司にしようかなw

  447. 7469 匿名さん

    マンゴーもドラゴンフルーツもあった!

    1. マンゴーもドラゴンフルーツもあった!
  448. 7470 匿名さん

    想像以上に良いスーパーで驚いた。

  449. 7471 匿名さん

    タチヤ良いやん!

    1. タチヤ良いやん!
  450. 7472 匿名さん

    >>7471 匿名さん

    弁当コーナーありますか?GO!GO!

  451. 7473 匿名さん

    >>7472 匿名さん
    弁当コーナーは隣にオープンするデリカキッチンに置く為ありません。
    タチヤですとお寿司の詰め合わせですね。
    その分生鮮食品を置くコーナー増えるので良きかと。

  452. 7474 匿名さん

    >>7473 匿名さん

    テンキュ!

  453. 7475 マンション検討中さん

    サノヤみたいでとても良いですね。
    写真ありがとうございます。

  454. 7476 ご近所さん

    デリカキッチンも楽しみですね。

  455. 7477 匿名さん

    値下げは、何時から?

  456. 7478 匿名さん

    過去、駐輪場の話題があがってましたが、夕方の駐輪状況はどんな感じでしょうか!?

  457. 7479 匿名さん

    >>7477 匿名さん
    他店だと16:00と書いてるtweetがあった
    値引き待ちのハンターが大量に集まりごった返すらしい

  458. 7480 匿名さん

    値引き祭りきたがやー
    駐輪場は店周りどこも停めれるので問題なしだがや

    1. 値引き祭りきたがやー駐輪場は店周りどこも...
  459. 7481 匿名さん

    お買い得!!!

  460. 7482 匿名さん

    開店直後に買ったまだ食べてないいちごとトマトが安売りしたら悲しいなw

  461. 7483 坪単価比較中さん

    タチヤは戦場です

    1. タチヤは戦場です
  462. 7484 周辺住民さん

    >>7482 匿名さん
    開店直後に定価で買うのは愚の骨頂、タチヤは閉店間際の一時間が勝負

  463. 7485 周辺住民さん

    タワマンでがきて地価も上がった上にタチヤもできて嬉しいです
    感謝感謝

  464. 7486 匿名さん

    駐輪状況はどんな感じでしょうか??

  465. 7487 匿名さん

    >>7486 匿名さん

    問題ないってよ

  466. 7488 匿名さん

    店内だけではなく出入口のお写真もお待ちしております!

  467. 7489 匿名さん

    値引き祭りの争奪戦に勝ち抜いてきたがや!
    半額祭りの参戦は来週の楽しみだがや!

    1. 値引き祭りの争奪戦に勝ち抜いてきたがや!...
  468. 7490 匿名さん

    >>7489 匿名さん
    お前さん、その後の価格知ったらショックだったろうな笑

  469. 7491 匿名さん

    タチヤすごく良い感じでした
    ありがとうタチヤ

  470. 7492 匿名さん

    >>7491 匿名さん
    活気があって店員さんの一生懸命さが伝わって清々しい気持ちになりました。

  471. 7493 匿名さん

    錦店が他店のタチヤと違う魅力を教えてください。

  472. 7494 匿名さん

    それはタチヤに聞きなはれ

  473. 7495 通りがかりさん

    ローンの返済が大変だから助かる!

  474. 7496 匿名さん3

    >>7493 匿名さん

    VISAとPayPay使えるレジがある

  475. 7497 匿名さん

    まじか!今日は外食なので日曜日に参戦します。

  476. 7498 匿名さん

    他のタチヤより高級魚置いてありますよね。
    伊勢海老、鮑、ノドグロ、きんき、ウニ…。
    質も良くて最高過ぎる。

  477. 7499 匿名さん

    素敵

  478. 7500 匿名さん

    写真見る限り、駐輪スペースもちゃんと用意されていて安心しました。マンションに寄せた外装で、paypay可で良い。
    オープン迄の不安が払拭されましたね

スムラボ こたろう「プラウドタワー名古屋錦」のレビューもチェック

スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
グランクレアいいねタウン瑞穂

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スポンサードリンク
ライオンズ岐阜プレミストタワー35

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

[PR] 愛知県の物件

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸