名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー名古屋錦について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 伏見駅
  8. プラウドタワー名古屋錦について
M座タワー 空中族 [更新日時] 2024-02-20 19:43:02

地上41階建て。敷地内にスーパー併設。
完成すれば「グランドメゾン御園座タワー」を越える高層マンション。
御園座タワー完成の4年後なので、
富裕層の住み替えには良いタイミングになる見込み。

売主:野村不動産
所在地 -愛知県名古屋市中区錦二丁目7番地内
交通  -名古屋市営地下鉄鶴舞線・桜通線「丸の内」駅から徒歩2分
階数  -(A地区)地上30階、地下1階、(B地区)地上5階
高さ  -(A地区)約111m、(B地区)約21m
敷地面積-(A地区)約3,720㎡、(B地区)約1,220㎡
用途  -(A地区)共同住宅5-30F、店舗、駐車場(B地区)駐車場,店舗
総戸数 -358戸
建築主 -錦二丁目7番地区市街地再開発組合
(参加組合員 野村不動産旭化成不動産レジデンス、
エヌ・ティ・ティ都市開発、長谷工コーポレーション)
設計-長谷工コーポレーション
施工-長谷工コーポレーション
着工-2018年9月
竣工-2021年度予定

[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー名古屋錦 名古屋プラウドタワーシリーズ最高峰???(予定価格あり)【こたろう」
https://www.sumu-lab.com/archives/1550/

[スレ作成日時]2016-09-24 18:25:16

スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント
ジオ覚王山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー名古屋錦口コミ掲示板・評判

  1. 4001 匿名さん

    タチヤは激安というか、市場的な位置付けかと思いますが。
    市場は基本的に新鮮で安いものです。

    朝早くより仕入れする。だからこそ閉店も早い。

    ここは都市型新規開拓として、少し遅くまで営業する外国のマーケットの様なものを目指して頂けたら嬉しいです。

    1. タチヤは激安というか、市場的な位置付けか...
  2. 4002 匿名さん

    日用品や加工食品はVドラッグ、生鮮専門1号店のタチヤ。
    無駄に広いスーパー歩かされるよりその都度目的に合ったお店に行けばいいので、個人的に好き。
    お客さんもその分散って人混みが緩和されますしね。

  3. 4003 匿名さん

    タチヤオープン準備、すごい従業員数。

  4. 4004 匿名さん

    >>4002 匿名さん
    わかります
    広い店内は疲れるのでほどよい広さのお店が好きです
    スーパー、コンビニ、ドラッグストアが揃っているので快適に生活できそう

  5. 4005 匿名

    なんか読んでいて恥ずかしいくらいの
    掌返し、、、
    タチヤさん、翻弄されずに頑張って下さい

  6. 4006 匿名さん

    さんざんタチヤネタで煽ったワイが言うのもおかしいけどさ、成城石井もビオもカネイ青果もデパートもあるでよ。

    あんたら頼むでホンマ。しっかりして~や。

  7. 4007 匿名さん

    深夜でもお仕事されて頭が下がります。。

    1. 深夜でもお仕事されて頭が下がります。。
  8. 4008 匿名さん

    最近マンション購入を検討し始めた者です!
    ここのマンションは残り何部屋くらいなんでしょうか?

  9. 4009 匿名さん

    ショールームに行かれてみては?

  10. 4010 匿名さん

    >>4009 匿名さん
    返信ありがとうございます!
    行く予定ではありますが少し先になるため前情報として知っておきたいなと思いまして!

  11. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    ダイアパレス一宮本町
  12. 4011 評判気になるさん

    >>4010 匿名さん
    だったら電話しろ

  13. 4012 匿名さん

    名古屋じゃスーパーのディスり合いしてるのか笑
    くだらんディスり合いしてないでその都度必要なスーパー行けよ笑

  14. 4013 匿名さん

    >>4011 評判気になるさん
    ご存知ないんでしたら絡んでこないでください。
    ここの方はこんなに喧嘩腰な方ばかりなんですか?
    びっくりです。

  15. 4014 匿名さん

    >>4013 匿名さん
    そんぐらい自分でデベに聞けよ
    一期でお買い得な部屋は売れちゃってるけどね

  16. 4015 匿名さん

    >>4013
    ここというかマンコミュというかネットというか
    下手に出るとマウント取り出すのがどこにでもいるから気にしない気にしない。
    皆ストレス抱えてるんだよ。

  17. 4016 匿名さん

    >>4013
    ちなみに>>4009>>4011>>4014も俺も雁首揃って何も知らないから
    答えられないだけだから気にしない気にしない。

  18. 4017 匿名さん

    >>4013 匿名さん
    いやいやここの住人ではない気がするけどね
    購入者や検討者のふりかもねー

  19. 4018 匿名さん

    >>4015 匿名さん
    ご返信ありがとうございます!
    まるで野生動物のようですね!
    私の周りではこのような方はいないのでびっくりしました。
    同じマンションになったらと思うとゾッとします。

  20. 4019 匿名さん

    >>4017 匿名さん
    ご返信ありがとうございます!
    たしかにそうかもしれませんね…

  21. 4020 匿名さん

    検討しているのなら早く行かれたほうが良いですよ。良いなと思った部屋が昨日決まったと聞き残念な経験をしました。

  22. 4021 匿名さん

    >>4020 匿名さん
    ありがとうございます!
    時間を作って行ってみます!

  23. 4022 匿名さん

    ですね。
    私も第一希望は完売で別の部屋にしましたので早く行かれた方がいいですよ!

  24. 4023 匿名さん

    私も残っていた部屋の中から当日決めました。

  25. 4024 匿名さん

    私も残った部屋から選んで買いたいのですが
    遅まきながらお金がないことに気付いたので指を加えて見てます。

  26. 4025 匿名さん

    皆様アドバイスありがとうございます!

  27. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    ジオ八事春山
  28. 4026 匿名さん

    >>4018 匿名さん
    都心部に住むってことは、清濁併せ呑まないとね。
    決して上品な立地では無いので・・・

  29. 4027 匿名さん

    >>4026 匿名さん
    今日、身をもって知れた気がします。
    その辺りも加味して検討したいと思います!

  30. 4028 購入者

    清濁併せ って買えない人の妬みですか?

  31. 4029 購入者

    妬む前にモデルルームで金額知ってください。思ってるよりお値打ちですよ。

  32. 4030 匿名さん

    ネガレスは全部嫉妬www
    タチヤで盛り上がるのもスーパーがマンション内に入ることへの嫉妬www


    こうですかwww

  33. 4031 投稿者

    >>4030 匿名さん
    もちろんです
    間違いないですね

  34. 4032 マンション検討中さん

    タワマンから、スイカちゃんがいつでも拝めるなんて羨ましい

  35. 4033 匿名さん

    >>4032 マンション検討中さん
    子育て世帯や、お孫さんが遊びにきてくれる低層階の高齢世帯には、ピッチピチなスイカちゃん達が出迎えてくれる方が嬉しいですよね。

  36. 4034 マンション検討中さん

    タチヤ、ここによくお似合いですよ。企業も出店計画において調査し属性を見極めているなと思いますね。

    皆さんも喜んでおられて嬉しいです。
    外観もプレサンスグランみたいな高級感もあり羨ましいです。

    おめでとうございます。

  37. 4035 匿名さん

    南側でテナント募集していたので来年新しいお店が入りそうです。
    升半さんの通り沿いも建物の取り壊ししていたので街が変わっていきますね。
    年々、変化が見られると思うので楽しみです。

  38. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  39. 4036 匿名さん

    >>4034
    褒めて下さい。

    >>3508 匿名さん 2021/08/05 15:24:07
    >一般的に中区民の世帯収入は低いし、そもそも世帯辺りの人口も少ないし~~~
    >その辺りのデータは当然スーパーも知ってる訳で

    タチヤ出店報道前、皆が浮かれてる中での冷静な分析。

  40. 4037 匿名さん

    メガドンキ類似の客が来ますよ。

  41. 4038 匿名さん

    天気が良いから下見したいな。

  42. 4039 匿名さん

    タチヤがどんな店をつくるかが焦点ですね。メガドンキの食品はユニーの食品がベースで、そんなに悪くないですからね。客層はともかく。

  43. 4040 匿名さん

    >>4037 匿名さん

    メガドンキよりもサンエースとかサノヤ、アミカの客が来ますよ。
    安易に間違いないとか絶対とか言っちゃダメだけど、こんなに絶対、間違いないと自信をもって言えることもそうそうないw

  44. 4041 マンション検討中さん

    多国籍で錦に相応しい賑わいが展開されそうです。

  45. 4042 購入済みさん

    先日夕方に撮影しました。

    1. 先日夕方に撮影しました。
  46. 4043 匿名さん

    >>4041 マンション検討中さん

    マンション住民にとって良いか悪いか分かりませんが100%そうなると思います(笑)

    もっとも、住民も数年経てばほとんど賃貸組になることは分かりきったことですし、住民にとってもまた、近所の飲食店にとっても激安スーパーは歓迎されると思いますけどね。。

  47. 4044 購入者

    ほとんど賃貸組になるんですか?

  48. 4045 投稿者

    >>4043 匿名さん
    僕はファーストのつもりで買いました
    できるだけいい状態を維持してほしいです

  49. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  50. 4046 匿名さん

    私もです。

  51. 4047 マンコミュファンさん

    都心部に激安スーパー最高やん
    このあたりの住民からしたらめっちゃ喜ばしいことやん
    そもそもここのマンションの為に決まったスーパーなわけじゃないだろ笑

  52. 4048 通りがかりさん

    プラウドタワー名古屋錦は、あくまで錦二丁目7番地区市街地再開発事業の一要素ですからね。
    すべてがマンションのための開発ではなく、街のための機能や施設が盛り込まれた複合開発なんだから、それを前向きに捉えられない人は普通のタワマンを買った方がいい。

  53. 4049 匿名さん

    >>4044 購入者

    はい、間違いないですね。
    安易に間違いないとか言っちゃダメだけど
    これは間違いないですね。

  54. 4050 匿名さん

    不快な気持ちにさせたい心の貧しい方が懲りずに訪問されていますが悲しいですね。

  55. 4051 匿名さん

    >>4050 匿名さん
    そういうのいらない。ガマンガマン。スルースルー。

  56. 4052 匿名さん

    >>4048 通りがかりさん
    前向きに考えている方がいるのに驚いています。
    市街地再開発事業で街のためは理解できますが、紀伊国屋、明治屋、サポーレや成城石井、百歩譲って隣がVドラッグな為バローなら理解できますが、バローでもなく廉価ブランドタチヤを選択してしまう野村不動産含め再開発組合員には何を考えているのか理解できません。
    街をブランディングしたいのであれば普通【タチヤ】の選択はしないでしょう。

  57. 4053 匿名さん

    >>4052 匿名さん
    名前の上がったところには先に話を持っていったんじゃないですかね。

    でも
    駅利用者の集客は見込めない。
    車利用者の集客も見込めない。
    土日祝は人がいない。
    コロナで更に出勤規制。
    .etcもあってうまく行かなかったのでないでしょうか。

  58. 4054 匿名さん

    中区住民の世帯収入も低い。
    ・単身者が多くスーパーよりコンビニ・ウーバー・外食派。
    ・高級路線では周辺飲食店の利用も見込めない

    等も出店躊躇への影響は大きいと思います。

  59. 4055 匿名さん

    >>4042 購入済みさん
    やば
    カッコいい

  60. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  61. 4056 買い替え検討中さん

    >>4052 匿名さん
    再開発組合には”ブランディング”という視点はないように思います。
    これはあくまでも推論ですが、早い段階でバローGは決まっていて、
    どこかに声掛けすることもなくて、売場面積の関係からバローGが
    『タチヤ』に振った、ということでは。同様にスーパー以外の店舗
    についても、妙な期待はしない方がよいと思いますよ。

    デベの野村さんにしても、足元には「スーパーなどの商業店舗が入る
    予定と再開発組合から聞いています」と購入者層に伝えるだけよく、
    その”責任”負う必要がないので、トータルでのブランディングについ
    ては考えないようにしていると推察します。

  62. 4057 匿名さん

    >>4056 買い替え検討中さん
    早めにバローGに決まってた場合、にも関わらず未だにタチヤに決まったという公式のアナウンスをしないのは、営業戦略ですかね?

  63. 4058 買い替え検討中さん

    >>4057 匿名さん
    戦略なんてあるんですかね?
    いま現在も週一定休で、営業時間が~18時までが基本のスーパーが、名前も変えず(いまのところ)に新業態店舗を大都市圏で展開しようとしているのです。ターゲットは、リタイア世代と共稼ぎ家庭がメインとか。ここメインで賃料が高い大都市圏で回るんですかね?他のスーパーたちはここ取り逃がしてるんですかね?何だか謎が多いです。

    もしかしてこれまでの情報はブラフで、水面下でamazon口説いて『Whole Foods』と協働して"都市型の生鮮新業態店舗"誕生、、、、なあ~んて間違ってもないよなぁ

  64. 4059 マンション検討中さん

    >>4052 匿名さん
    名古屋最高級価格帯マンション隣接で、このスーパーを出店するセンスを疑います。
    てっきりセントラルガーデンのような店舗を揃えるのかと思いましたがとても残念です。

  65. 4060 通りがかりさん

    安物スーパーに不満があるならプラウドタワー栄買えばいいじゃない。まだ売れ残ってるよ。
    毎日松坂屋で買い物すればいいじゃない。

  66. 4061 マンション検討中さん

    立地的に名古屋最高級では無かったというだけでは?

  67. 4062 匿名さん

    >>4060 通りがかりさん

    いつもの方です。スルースルー。

  68. 4063 匿名さん

    >名古屋最高級価格帯マンション隣接で、このスーパーを出店するセンスを疑います。てっきりセントラルガーデンのような店舗を揃えるのかと思いましたがとても残念です。

    中区近隣住民の世帯収入低いし、スーパー必要としてない層が住んでるし
    高齢化で食も細いし駅利用者の需要見込めないし、富裕層向けはデパートも成城石井もビオさんもその他も既に揃ってるしってところが何重にもネックになってますね。

  69. 4064 マンション検討中さん

    >>4063 匿名さん
    みんなーこういう妬み僻みに乗っかっちゃだめよーん笑

  70. 4065 マンション検討中さん

    >>4064 マンション検討中さん
    この価格帯検討者にタチヤが出来て妬み僻む人はいないと思うけど

  71. 4066 匿名さん

    >>4050 匿名さん
    ということはタチヤに触れられることは不快ということですか

  72. 4067 匿名さん

    改めて最強過ぎるマンション。

    タチヤ・・・・徒歩1分(0.1㎞)
    成城石井・・・自転車(0.8㎞)
    三越・・・・・自転車5分(1.0㎞)
    サポーレ・・・自動車10分(3.0㎞)
    外食・・・食べログ高評価数百店(1.0km)

  73. 4068 マンション検討中さん

    錦エリアの地価上昇率は名古屋トップでしたね。
    投資物件としては、コロナ禍でも揺るぎなさそうです。

  74. 4069 マンション比較中さん

    どこ情報?

  75. 4070 マンション検討中さん

    >>4069いくらでもニュースになってたでしょ、今日。
    https://www.pref.aichi.jp/uploaded/attachment/392385.pdf

  76. 4071 マンション検討中さん

    愛知商業地「錦2」11%上昇 基準地価、コロナ前超え
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD14C460U1A910C2000000/?n_cid=SNS...

  77. 4072 マンション検討中さん

    伏見がひと段落して、これまで割安感のあった丸の内や錦エリアがマンションラッシュで地価上昇しつつある。今後、このエリアで供給されるマンションは、さらに坪単価上がるんじゃないか。

  78. 4073 匿名さん

    >>4070 マンション検討中さん
    >いくらでもニュースになってたでしょ、今日。

    暇な公務員じゃあるまいしww

  79. 4074 匿名さん

    >>4072 マンション検討中さん
    >丸の内や錦エリアがマンションラッシュで地価上昇しつつある。

    上がってるのは錦・広小路通沿いのビル。
    不動産や土地は町名一つ、横断歩道一つ、番地一つで変わるんで丁寧に見ないといけない。

  80. 4075 匿名さん

    その上で、錦2丁目も全体に上がってるならそれはそれで喜ばしいこと。

  81. 4076 匿名さん

    但し、永住予定者、長期居住予定者、あなた、私、にとって地価高騰が本当に良いかどうかはこれまた別問題。

  82. 4077 マンション検討中さん

    >>4074
    いや、上昇した調査地点は、いずれも広小路や錦通沿いでは無いんですが…。

  83. 4078 マンコミュファンさん

    >>4077 マンション検討中さん
    4074は妬みやろーが何も知らず焦って発言してるだけの事なので気になさらず笑

  84. 4079 匿名さん

    >>4077 マンション検討中さん
    上昇を特に牽引した地点はどこでした?

  85. 4080 匿名さん

    着実に外周りの工事も進んでいます。
    4つの小テナントエリア部骨組み、マンションエントランス部の骨組み、二階の一部のタイルです。

    1. 着実に外周りの工事も進んでいます。4つの...
  86. 4081 匿名さん

    >>4080 匿名さん
    今まで居住棟しか見れませんでしたがエントランスなどできたら迫力も増しすこぶるカッコよくなりそうですね

  87. 4082 匿名さん

    >>4081 匿名さん
    おひとついかがですか?

  88. 4083 マンション検討中さん

    >>4081 匿名さん
    やっぱ見た目も重要だねー

  89. 4084 匿名さん

    じゃ、2つほどいただこうかしら

  90. 4085 マンション検討中さん

    地価上昇のニュースで、昨日の中日新聞にもプラウドタワーに関する記事が載っていましたが、既に8割は成約済みとのことでしたね。そして1割が東海地方外からの購入とのことなので、投資物件でしょうか。

  91. 4086 匿名さん

    投資家の注目を集めているとニュースでみましたよ。

  92. 4087 匿名さん

    地価のニュース調べてたらこの物件のことも出てました。
    売り出しの290戸は95%売れてるらしいです。全体だと8割位ってことかな?

    https://www.nagoyatv.com/news/?id=009015

  93. 4088 匿名さん
  94. 4089 匿名さん

    ドラマ撮影中で渋滞。
    【9/23(木・祝)~9/26(日)】
    名古屋市中区大津通および錦通にてドラマ撮影のため交通規制を実施いたします。

  95. 4090 マンション掲示板さん

    商業施設のスーパーですが、成城石井か紀伊國屋レベルが入るとこの掲示板で賑わったおりました。結局、どちらが入るのでしょうか?

  96. 4091 匿名さん

    >>4090 マンション掲示板さん

    信頼すべき情報筋によると明●屋。
    お前だけに教えるけど、内緒やぞ。

  97. 4092 匿名さん

    >>4090 マンション掲示板さん
    この錦の最上位マンションに釣り合うには、品格ある高級スーパーでないと。成城石井はもはやありふれているので、きっと紀伊國屋でしょう。

  98. 4093 通りがかりさん

    >>4092 匿名さん
    紀伊国屋は本屋だでぇ

  99. 4094 マンション検討中さん

    >>4093 通りがかりさん
    明治屋なら良いなぁ。タチヤなら何とも思わないが。

  100. 4095 マンション検討中さん

    ★紀伊国屋は書店 ★紀ノ国屋はスーパー

  101. 4096 匿名さん

    >>4093 通りがかりさん
    つっこみにわろた
    行ってないのばればれ

  102. 4097 匿名さん

    ばればれとはこれいかに

  103. 4098 投稿者

    >>4089 匿名さん
    何の撮影ですか?

  104. 4099 マンション検討中さん

    >>4098 投稿者さん
    Netflixのドラマ「今際の国のアリス」のようです。

  105. 4100 契約済みさん

    契約者あてに、一階のテナントはバローホールディングスグループのタチヤが入居予定と案内が届きましたよ。オープン時期は未定、正式発表前の当該

  106. 4101 マンション掲示板さん

    は?KINOKUNIYAやら成城石井やらはデマかいな。

  107. 4102 マンション検討中さん

    >>4100 契約済みさん
    これで現金決済のみ、激安看板、営業時間18時までと三拍子揃ったら、転売時に影響出るんじゃないかしら。

  108. 4104 匿名さん

    スーパー決まったので予告通り買いますね、皆さんどうぞよろしく。
    タチヤとVドラッグ個人的には最高ですわ
    買い物は自転車で名駅栄かノリタケイオンに行けばいいしね

  109. 4109 マンション検討中さん

    タチヤ最高!
    資産価値を考えると無念

  110. 4110 匿名さん

    新店舗TACHIYAさんもこのあたりにヒントもらったりしてくれると.....『365 by Whole Foods Market』....どうでしょ

  111. 4119 匿名さん

    タチヤは全力で反対します。

  112. 4122 匿名さん

    >>4119 匿名さん

    反対してもムリなんで、タチヤ単体でなく
    バローG全体で“全力”で取り組んでもらう
    しかないでょう

  113. 4132 マンション検討中さん

    ここよりパークハウス

  114. 4137 入居前さん

    右のタワークレーンが立ってるのがそうです

    1. 右のタワークレーンが立ってるのがそうです
  115. 4138 匿名さん

    だいぶ出来てきましたね

    1. だいぶ出来てきましたね
  116. 4139 匿名さん

    1. 夜
  117. 4140 匿名さん

    その2

    1. その2
  118. 4141 匿名さん

    かっけーな

  119. 4142 匿名さん

    >>4141 匿名さん
    ありがとよ。

  120. 4145 匿名さん

    マンションの修繕積立金に関するガイドラインの改定はこの物件に影響ありますか?

  121. 4146 マンション比較中さん

    実際をみると商業施設の建物は、かなり近く感じますね。

  122. 4147 通りがかりさん

    再開発の施設名称が決まったみたいだね。
    ちょっと無難な気もするけど、錦二丁目の歴史を伝えるいいネーミングなんじゃないかな。

  123. 4148 匿名さん

    >>4147 通りがかりさん
    何という名前ですか?
    ネットで検索してみたのですがうまく見つけられませんでした。

  124. 4153 マンション検討中さん

    琵琶湖バレイに行きたい

  125. 4154 マンション検討中さん

    >>4153 マンション検討中さん

    いいですね 

  126. 4155 マンション検討中さん

    >>4132 マンション検討中さん
    ごめんなさい。西区のイオン団地さんと比較しないで下さい。

  127. 4156 匿名さん

    そうですよね。イオンと激安スーパーじゃ比較になりませんもんね

  128. 4157 匿名さん

    >>4155 マンション検討中さん
    タチヤ vs イオン

  129. 4158 匿名さん

    [No.4103~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  130. 4159 匿名さん

    タチヤ<イオン
    プラウドタワー名古屋錦>ザ・パークハウス名古屋

    これ常識

  131. 4160 匿名さん

    坪単価の話ですね
    異論はございません

  132. 4161 マンコミュファンさん

    スーパー争い笑笑
    どこで競ってんだかwww

  133. 4162 匿名さん

    マンションの勝負は負けるから嫌だ!
    スーパー対決にしよう!

  134. 4163 マンション検討中さん

    >>4160 匿名さん
    坪単価≒価値
    だからな。
    異論ないね。

  135. 4164 匿名さん

    順調に工事も進んでるようです。

    1. 順調に工事も進んでるようです。
  136. 4165 匿名さん

    ≒ってのがミソ

  137. 4166 匿名さん

    >>4165 匿名さん
    自分は今日死なない。
    って断言できないのと同じことだから、
    正しい表現だよね。
    引き渡し後の坪単価でも逆転しないだろうけど、
    逆転しない。
    と、言い切るのもどうかと思うから。
    逆転しないだろうけど。
    ジャイアントキリングだね。
    逆転したら。

  138. 4167 匿名さん

    >>4164 匿名さん
    南向きの5階は駐車場とこんにちはですね。

  139. 4168 評判気になるさん

    >>4140 匿名さん
    プレサンスグラン系のマンションに似ていて高級感がありすね。

  140. 4169 投稿者

    >>4168 評判気になるさん
    プレサンスとどのあたりが似てますか?

  141. 4170 匿名さん

    どこがと聞かれたら

    写真からは黒い色の部分と無理にでも作る駐車場

    はそんな感じもするw

  142. 4171 匿名さん

    最も浅い地下鉄駅の伏見への行き方について、わかったことがあります。
    長者町横丁Cからの地下入り口を使用すると何と藤が丘方面のホームまで直結しておりました。
    名古屋から東山線帰りはこのルートが良さそうですね。
    1枚目が入り口。
    2枚目が入り口からマンションです。

    知っておられた方には釈迦に説法ですが。。
    ちなみにマンションから地下入り口まで徒歩2分でした。

    1. 最も浅い地下鉄駅の伏見への行き方について...
  143. 4172 匿名さん

    追記です。
    階段はわずか32段でした。
    やはり東山線は浅い地下を走っていることを実感できますね。

  144. 4173 匿名さん

    いよいよ最上階のクレーンが降ろされたのでしょうか。
    操縦室の様なものが降りてきました。

    1. いよいよ最上階のクレーンが降ろされたので...
  145. 4174 匿名さん

    何度もすみません。
    ちなみに地下道からの直結の写真と周辺地図です。

    1. 何度もすみません。ちなみに地下道からの直...
  146. 4175 匿名さん

    寂れた感じの改札ですね

  147. 4176 匿名さん

    人混みが少なそうで高ポイント

  148. 4177 検討板ユーザーさん

    何でも文句つける奴やばいな笑

  149. 4178 匿名さん

    インテリア相談会はどうされますか?
    センスがないので頼みたいですがかなり割高と聞きました。

  150. 4179 匿名さん

    確かに寂れており全体的なリフォームなどされたら嬉しいです。
    ただ、寂れた中にもおしゃれで美味しいお店があり、総合的にプラスポイントでしかありません。
    一般的に駅の入り口までの距離及び時間しか示されませんが、ここは地下道入り口が駅の入り口とイコールと考えて良さそうです。いやもっと近いと考えても良いかもしれません。
    つまり、丸の内、伏見のいずれの駅まで2分と換算しても良いでしょう。
    こんな立地は今後出てくることは難しいと思います。
    ネガの方が何を言おうとも、気にせず資産性の高い良い物件と考えます。

  151. 4180 匿名さん

    >>4178 匿名さん
    住民スレで尋ねられては如何でしょうか

  152. 4181 匿名さん

    >>4179 匿名さん 
    いくら誤魔化そうと繕っても、駅のホームまでの距離は変わらないよ!
    頑張りすぎると・・・痛々しい!

  153. 4182 口コミ知りたいさん

    駅までの距離をどうとるかですね。御園座も1分では乗り場まで無理ですし、名駅行くか栄行くかで反対ですし、自分がどちら行くのが多いかですね。

  154. 4183 検討板ユーザーさん

    >>4181 匿名さん
    ホームまでの直線距離は同じでも距離及び到達時間はアクセスによって全然異なります。
    大事なのはホームまでの時間だと自分は思います。

    逆にそこまで明らかな事実に対して食い下がるのが痛々しいのでは。


  155. 4184 匿名さん

    >>4179 匿名さん
    伏見2分は流石に無理あるだろ、擁護と見せかけたアンチコメですか

  156. 4185 匿名さん

    丸ノ内駅は愛知県内で最も深い駅なのでホームまでは2分じゃ済まないですね。
    +5分はかかるでしょう。

    http://www.aichikencon.com/kentei/vol23.html

     愛知県内で地下にある駅の多くは、名古屋市営地下鉄の駅です。
     名古屋市営地下鉄で最も深い駅は桜通線の丸の内駅で、地上からホームまで23.9m(ビル7階の高さ)あります。ちなみに、一番浅い駅は、東山線伏見駅で5.3mです。

  157. 4186 買い替え検討中さん

    高級マンションシリーズ、プレサンスを追従したような配色でいいです。
    住める方が羨ましいとしか言えません。

  158. 4187 投稿者

    >>4186 買い替え検討中さん
    プラウドがプレサンスの後方から追従しておるのですか?

  159. 4188 匿名さん

    「賃貸仕様の分譲マンション」と比較されてもねえ」

  160. 4189 匿名さん

    タチヤより先にイオンプレオープン。

  161. 4190 匿名さん

    イオンモールは大渋滞で住人は迷惑でしょうね。

  162. 4191 名無しさん

    >>4190 匿名さん
    引き渡しは来年1月下旬だったはずなので
    3ヶ月経ち 開店の混雑も落ち着いてからの入居でしょう。

  163. 4192 マンション比較中さん

    >>4186 買い替え検討中さん
    妬んでディスりたい気持ちはわかりますが無理がありますよ。。。

  164. 4193 匿名さん

    イオンモールは大渋滞のコメントについたいいねの数を見ると陰湿さが垣間見える

  165. 4194 匿名さん

    慢性的に渋滞は解消されないでしょうし、深い意味はなくまぁそうでしょうねのいいねと思います。

  166. 4195 匿名さん

    >>4193 匿名さん
    名古屋気質です、仕方ないでしょう

  167. 4196 匿名さん

    どうでもいいけど、「いいね」ではなく「参考になる」だけどね。

  168. 4197 マンション比較中さん

    残りの戸数。配信メールに書いてあって、えっウソーと思いました。各積み立てや管理面からも早く売れるといいですね。

  169. 4198 匿名さん

    >>4197 マンション比較中さん
    あと何戸数です?もうすぐ完売ですかね?

  170. 4199 匿名さん

    >>4198 匿名さん
    全体では8割以上、販売した290戸は95%ほど成約してると先日の地価報道の記事に色々出てましたよ。

  171. 4200 匿名さん

    >>4198 匿名さん
    公式の記事に未販売は残り50戸とあります。販売済は物件概要の11戸が未成約でしょうからあと61戸かと。この記事の後数件売れてるようですね。
    高層階は残りモデルルームタイプのVのみのようです。
    https://www.proud-web.jp/mansion/n140650/report/index04.html

  172. 4201 匿名さん

    狭いイオン大混雑、人が多すぎ。こちらの方が静かでよい。

  173. 4202 匿名さん

    最初の勢いからするとかなり失速しているように感じる
    やはりスーパーが原因なのか

  174. 4203 匿名さん

    次の狙い目は池下タワー

  175. 4204 購入経験者さん

    やはり萎えましたね。タチヤ。
    千種のセントラルガーデンの成城石井
    ような一体開発でブランド化して
    行くと思っておりました。

    あと外観がプレサンスさんに似ていると
    思いましたねえ。

  176. 4205 匿名さん

    >>4202 匿名さん
    どちらかというと一期一次の勢いが最初の緊急事態宣言で急減速していたのが、ここ数か月でまたちょっと加速してる印象です。
    先着順住戸の減るスピードや次の販売次に進むスピードが上がっています。

  177. 4206 匿名さん

    なんでもいいわ
    早い段階で良い部屋買った人は勝ち組だし
    高みの見物むふふ

  178. 4207 匿名さん

    10/23ニュース、タチヤSNSアカウント案内
    YouTubeとInstagram頑張ってる、住人もチャンネル登録して一緒に盛り上げて行こうぜ!
    https://tachiya.co.jp/%e3%82%bf%e3%83%81%e3%83%a4sns%e3%82%a2%e3%82%ab...

  179. 4208 検討板ユーザーさん

    タチヤ盛り上げていきましょう!激安でお得!売れ残りなんて気にしない気にしない。入居時はセカンド利用や早とちり買いの人、売れ残り含めて3分の2は入居しないと思われるから、みんなでタチヤを応援しないと撤退されてしまう!盛り上げよ。

  180. 4209 評判気になるさん

    タチヤでも嬉しいですけどねー、話題のイオンもいいですが大型モールはなんだかんだで移動距離もあるし毎日となると大変よ
    それにこのご時世安いのにも越したことはないという考えで

  181. 4210 匿名さん

    タチヤ直結タワーマンションは希少です。なかなか見ない。ある意味名古屋らしい都市開発

  182. 4211 匿名さん

    >>4209 評判気になるさん
    食料品売り場はマンション側にあるからけっこう近いみたいですよ

  183. 4212 匿名さん

    食料品がすぐに調達できるのはいいですね。
    周辺にお店はたくさんありますから何不自由なく快適に生活が出来ますね。

  184. 4213 匿名さん

    タチヤ直結なのは便利。ピチピチタワーとして目印にもなる。

  185. 4214 匿名さん

    アンチかわいいよかわいいよ。
    マンションそのものは立地設備ともに非の打ち所がない一流マンションだから近所のスーパーを標的にするしかないもんね。
    かわいいかわいいアンチちゃん♪

  186. 4215 匿名さん

    近所のスーパー?
    敷地内は近所とは言わないよ?

  187. 4216 匿名さん

    高級スーパーが好きな方も10分圏内。
    改めて最強過ぎるマンション。

    タチヤ・・・・徒歩20秒(0.02㎞)
    Ⅴドラッグ・・徒歩20秒(0.02㎞)
    成城石井・・・自転車5分(0.8㎞)
    三越・・・・・自転車5分(1.0㎞)
    サポーレ・・・自動車10分(3.0㎞)
    外食・・・食べログ高評価数百店(2.0㎞)

  188. 4217 匿名さん

    このマンションの購入者の大半は恐らく炊事などはしないし、せいぜいデパ地下にて購入という感じかと思われます。確かに、日本初、名古屋初などある意味珍しい店舗ならば尚良しでしょうが、スーパーが何であろうと、そのようなことには関心のない属性でしょう。

  189. 4218 匿名さん

    >>4217 匿名さん
    以前ここの購入者はニトリユニクロユーザが中心って書かれてましたけど... ?

  190. 4219 匿名さん

    あ、あれね。
    俺がネタで書いたんだけど間に受けた人いたんだね。
    ごめんごめん(笑)

  191. 4220 投稿者

    >>4219 匿名さん
    オレもネタで書いたyo
    工作員があぶり出されてワロタ
    ごめんyo

  192. 4221 匿名さん

    第一ラウンド 判定 

    勝ち>>4220
    負け>>4219

  193. 4222 匿名さん

    >>4217 匿名さん
    購入者です。自分も炊事などはしません。セカンドですが、入居を楽しみにしています。

  194. 4223 マンション検討中さん

    名古屋最強立地とかあなたにとってと言う枕詞つけた方がいいですよ。
    池下タワーの方が住環境含めて魅力的だから自分は池下タワー2にする予定。

  195. 4224 匿名さん

    夜中にいきなりさぁ
    池下2がいいってスレ違い

  196. 4225 マンション比較中さん

    >>4223 マンション検討中さん
    ここは錦の物件について語っているので枕詞はなくても別に良いのでは。
    錦がいい人、池下がいい人、それ以外がいい人、人それぞれです。
    名古屋はまだ安いので、買いたい物件をどうぞ。

  197. 4226 匿名さん

    もう少し広い部屋にすれば良かったと後悔してる者ですが、転売だとかなり高くなりますかね?
    いま残ってるものだと安いけど眺望が悪そうでこれはこれで後悔しそう、、
    すっぱりと諦めて次のマンション探すべきか思案中です。

  198. 4227 匿名さん

    検討板なんだから池下の話したって良いだろ

  199. 4228 匿名さん

    流石にこのマンションでニトリユニクロなんていないでしょ
    タチヤも無縁です
    ネタで書いてる人いたけど、ニトリの家具搬入されてたら笑います
    どこかの西側の団地と間違えて買われたのかと心配になります

  200. 4229 投稿者

    >>4221 匿名さん
    ごめんyo
    4219さんに同意のつもりで書いた4220だyo
    4219さんの意見に賛成だyo

  201. 4230 匿名さん

    高価格帯マンションじゃないのにニトリユニクロ馬鹿にしててワロタ
    本当に富裕層しかいないマンションなら敷地内に激安スーパーできないよ

  202. 4231 匿名さん

    ところがどっこい残念ながら名古屋では高価格帯マンションの位置づけなんだなぁw

  203. 4232 通りがかりさん

    俺はユニクロ買うよー
    ヒートテックとエアリズム
    タチヤえーやないの
    ここの住人の為というより近隣狙いでそこそこタチヤ流行る気はするが?
    アンチ君達再開発の意義を再確認してみようか

  204. 4233 匿名さん

    お肉、魚、野菜が売ってない成城石井よりタチヤのが良い。

  205. 4234 匿名さん

    それじゃまるで成城石井には売ってないみたいじゃんw

  206. 4235 匿名さん

    >>4229 投稿者

    り。

  207. 4236 匿名さん

    >>4234 匿名さん
    最近寄った店舗には本当に置いてなかった。
    加工食品やチーズワインが強いイメージ。

  208. 4237 匿名さん

    >>4236 匿名さん
    名駅とかそういう小型店舗があるのは知ってるんだけどね。

  209. 4238 匿名さん

    >>4237 匿名さん
    ここに出来ても立地面積からしてそうなった可能性高いのでタチヤで正解。

  210. 4239 匿名さん

    >>4238 匿名さん
    皆の言う通り、居住地としての錦なんてそんなもんよって事だわな

  211. 4240 匿名さん

    >>4228 匿名さん
    高級スーパー紀伊國屋で買った重い食材担いで、電車乗って帰るのかな。そんな下らない見栄張らずにタチヤで買ってあげたらいかが?今タチヤYouTubeチャンネル登録28人を住民の協力で10倍にしてあげたら良いのでは?

  212. 4241 匿名さん

    高級スーパー好きな住人は車でサポーレでしょう。
    10分も走れば到着します。

  213. 4242 匿名さん

    >>4241 匿名さん
    新しいスーパー好きな住民は車でイオン則武もあります。
    8分も走れば到着します。

    スーパー隣接の北野エース新業態やスーパー内カフェランテには世界各国から直輸入した菓子やジャム、パスタ、オリーブオイルなど約1200品目を取り揃えており、カルディや成城石井のような珍しく高級志向の商品も豊富にラインナップしてますよ。

    タチヤなど選択肢がいっぱいあって良いマンションですね。

  214. 4243 匿名さん

    車でって言ってるけど駐車場付帯率半分以下だよね
    半分以上の住民は車が無いわけだ

  215. 4244 匿名さん

    >>4242 匿名さん
    イオン則武に行きましたが、おっしゃっているような高級輸入食料品が豊富とは感じませんでした
    広くて綺麗とは思いましたが、わざわざイオン渋滞にハマってまで行くなら、サポーレか来月できる紀伊國屋、普段のお買い物なら納屋橋ドンキスーパーで十分ですし、他の物はデパートがありますし

    こちらにできるタチヤさんも楽しみです


  216. 4245 匿名さん

    そうですね。車で行くと駐車するのに時間がかかりそうですね。

  217. 4246 評判気になるさん

    イオン則武行って来ましたが、店舗は若いサラリーマンとかファミリー向けのラインナップに感じます。
    落ち着いた年配や高額所得者はこの辺り~栄方面の方が楽しく暮らせそうです!
    便利な場所でありながら水害リスクもそれほどなく安心ですし。

  218. 4247 評判気になるさん

    金山のサポーレにも先日行ってきましたが、生鮮食品からチーズ、ケーキ、ワインまで最高な品揃えでした。徒歩圏内に高級プラウドタワー作ってくださらないかしら・・・。

  219. 4248 匿名さん

    >>4246 評判気になるさん
    タチヤ直結ですものね笑

  220. 4249 匿名さん

    直結の意味分かってない人きてますね・・・

  221. 4250 匿名さん

    何なら直結の方がありがたい。
    1分すら歩きたくない。

  222. 4251 匿名さん

    車で10分圏なら都心や地下鉄東山線沿線ならどこに住んでてもスーパーはあると思いますが。

  223. 4252 匿名さん

    >>4250 匿名さん
    >「1分すら歩きたくない。」

    だからデブってんだよ!腹とそのアゴなんとかしろ!
    なんてことは言いませんが、独身さんでしょうか?

  224. 4253 匿名さん

    >>4252 匿名さん
    ジョギングやサイクリング好きなので引き締まってる方ですよ。
    買い出しの為の歩きと運動はまた別物です。

  225. 4254 匿名さん

    金山のサポーレまでは車で20分くらいかかりますけど

  226. 4255 匿名さん

    八事店の紹介記事で、タチヤは食材が新鮮・激安で、周囲の飲食店も箱買いしていると書かれていました。ここの立地なら、タチヤにとっても周辺で実需が期待できるでしょうし、ここの住人も、きっと外食・デリバリーがメインでしょうから、お互いにWINーWINの関係になるのではないでしょうか。このマンションにとっても地域貢献になりますし。

  227. 4256 匿名さん

    へー

  228. 4257 匿名さん

    駅とスーパーは近ければ近いほど良い

  229. 4258 匿名さん

    >>4254 匿名さん
    4241さんが10分でサポーレ着くって嘘付いた(2倍盛っちゃった)のかな?サポーレHPに「大変込み合うことが予想されます。
    日時調整の上のご来店をお願い致します。」って渋滞に苦慮してるので、高級選民だから紀伊国屋やらサポーレやらーと栄張らずに、タチヤかドンキに落ち着いてはいかがでしょうか?

  230. 4259 匿名さん

    >>4258 匿名さん
    ルート的に車通り多いしサポーレ周りは渋滞で20分でも厳しいかも
    実際に行ったことあるんですかね

  231. 4260 匿名さん

    今の時間帯だと車で約13分。

  232. 4261 匿名さん

    >>4246 評判気になるさん
    酸っぱい葡萄、西区団地に嫉妬して必死に書き込みw

  233. 4262 匿名さん

    イオンも比較的近く選択肢が多いのはいいですね。
    買い物はお好きなところへ行けばいいと思います。

  234. 4263 匿名さん

    そうですね
    しかしタチヤ以外はなんだかんだ行くのが億劫になりそうです
    日常使いはタチヤかなあ

  235. 4264 匿名さん

    タチヤのおかげで天気の悪い日も買い物が億劫にならずに済みそうです。

  236. 4265 マンション検討中さん

    これから都心で大型物件ってあるのかな?なんだかんだタチヤも出来たら便利すぎる場所だと思うし、ここが中古になったらみんな高値で売り出すんだろうなー。ノリタケが値上げすぎてより魅力的に思えてきた。

  237. 4266 匿名さん

    >>4261 匿名さん
    誰も嫉妬なんてしてないって。

  238. 4267 匿名さん

    竣工時期が近いからかイオン近くのマンションとどうしても比較したがる方が多いですね。
    現状どちらも勝ち組で良い買い物をしたと考えて良いでしょう。
    これから建つマンションは今より場所の割に割高になってきます。
    数年先にはどちらもあの時買っておいて良かったねと言える日がくるでしょう。

  239. 4268 匿名さん

    どちらも魅力的なマンションだと思います
    旦那がイオンに興味がなく検討から外れましたが好みの問題かと

  240. 4269 マンション検討中さん

    >>4266 匿名さん
    勝ち組とか意味不明ですね。確かに嫉妬なんてしないですし、住みたい場所にある欲しいマンション買えばいいんじゃないですかね。

  241. 4270 匿名さん

    >>4269 マンション検討中さん
    アンチがノリタケと争わせようと書いてるだけだから相手しなくていいですよ
    どちらのマンション買えるレベルの人がそんな稚拙な書き込みしません。

  242. 4271 評判気になるさん

    >>4253 匿名さん
    同感
    やる気スイッチが全く異なる
    サポーレ20分もかからないよ。。。

  243. 4272 匿名さん

    >>4265 マンション検討中さん
    値上げしてもなおとてつもない人気みたいです
    モデルルームの予約すら困難とか
    さんざん値上げしてもまだまだ価値があると考える方が多いんですね

  244. 4273 マンション検討中さん

    >>4272 匿名さん
    ノリタケが値上げしてここと価格が似通ってきたらこっちの方がいいですよね!
    ノリタケのモデル予約困難なんてどれだけ人気なんでしょうね。

  245. 4274 匿名さん

    >>4272 匿名さん
    どのくらい値上げした?
    平均坪単価で400万くらいになったってこと?
    ココと逆転するというのはそういうことだけど。

  246. 4275 通りがかりさん

    のりたけのガセネタはもういいって
    のりたけネタは荒れるからあっちいけ

  247. 4276 検討板ユーザーさん

    ここ良いですね。

  248. 4277 坪単価比較中さん

    ここはノリタケ即完売ほどの勢いない。

  249. 4278 匿名さん

    あちらより坪単価高いですからね。

  250. 4279 匿名さん

    >>4277 坪単価比較中さん
    タチヤがオープンしたら各テレビ番組が「激安スーパー特集」の1つとして紹介してくれるので、心配しなくても完売しますから。

  251. 4280 マンコミュファンさん

    ノリタケの購入者なのか、はたまたノリタケすら貶めたい人なのか知らないけど、無関係の話をこれだけこのスレでできる人にも関心するな。
    ノリタケにもいい迷惑。

  252. 4281 匿名さん

    >>4280 マンコミュファンさん
    アンチが対立させたがってるだけでしょ
    この二つのマンションの売れ行きは名古屋の不動産市況に大きく関わるから、どちらの購入者も両方とも売れてくれた方が得することはあっても他方を貶すメリットがない

  253. 4282 マンション比較中さん

    >>4278 匿名さん
    錦1.2はこのご時世でも群を抜いて上がり続けてますからね

  254. 4283 匿名さん

    >>4281 匿名さん
    ということはどっちも買えない人の妬みか

  255. 4284 マンション検討中さん

    本当によかったですね。タチヤで。

  256. 4285 匿名さん

    イオンは、60分待ちの大行列でランチも不便。

  257. 4286 匿名さん

    升半茶店の建て替えは10階建のマンション兼店舗の様ですね。

    1. 升半茶店の建て替えは10階建のマンション...
  258. 4287 匿名さん

    タチヤ直結なんで毎日美味しい野菜が食べれますね
    タチヤ最高!

  259. 4288 匿名さん

    タチヤのピッチピチ新店舗がアスティ高蔵寺に12/2出店予定!
    スイカちゃんはいるのか?
    錦の行方を占う試金石となりますね
    https://shutten-watch.com/chubu/22289

  260. 4289 匿名さん

    ぶっちゃけ周辺の空気はタチヤの方があってるよな

  261. 4290 匿名さん

    タチヤいいやん
    御園座なんてスーパーや薬局いくのにひと手間かけてるのにマンション徒歩30秒はあるだけ贅沢
    スーパーの外観はどうでもいいかな
    大切なのはマンションそのもの

  262. 4291 名無しさん

    スーパーも駅も近い
    最高ですよね

  263. 4292 マンション検討中さん

    スーパーない御園座の人もタチヤにお世話になる?

  264. 4293 名無しさん

    目の前にはスーパー、ドラッグストア
    ちょっと歩けば飲食店、カフェ、パン屋、コンビニ、銀行、郵便局と何でもござれ
    栄徒歩圏内
    名古屋駅も歩けなくはない距離、地下鉄タクシーですぐ
    周りの道もゆったり
    場所良すぎ!欲しい!

  265. 4294 匿名さん

    まだ残りの空き店舗ありますがカフェかコンビニのどちらかは入りそう。
    Vドラッグも大きなコンビニみたいなものだからカフェがいいなぁ。

  266. 4295 匿名さん

    敷地内にタチヤができるんですか?
    夕方にたたき売りをしていて、行ったことがありますが、変な高揚感あります。
    野菜とくだものは安かったです。
    好みありそうですが、近くにあったら行きそうです。

    御園座マンションの住み替えする方がいると聞きました。
    富裕層は定期的に住む場所変えることができるんですね。

  267. 4296 匿名さん

    >>4288 匿名さん
    アスティ高蔵寺店は19時まで営業予定なんですね!
    18時閉店じゃない店舗ができるのは希望が持てます。
    この1時間の違いは大きいです。

  268. 4297 通りがかりさん

    越してくる方がいたとしても、いくらなんでも御園座と比較するのは痛々しいと思います
    たしかにあちらはスーパーまでは少し歩きますけどね
    買えたというのがステータスになってる気がします

  269. 4298 匿名さん

    そうかなあ。
    御園座の実物も、ここのモデルルームも両方見たけど、ここの方が仕様はいいよ。
    立地は好き好きだけど、栄にも近いし、こっちの方が魅力的に感じるけどなあ。
    それにこちらの方が新しいしね。
    でも、確かに御園座は安かったけど。

  270. 4299 匿名さん

    もう少し広い部屋が欲しくてここの転売狙ってます。
    御園座の中古で北西23階77平米11,500万と北東26階91平米13,000万が出ていますね。
    同じような条件でしたらこちらを購入します。
    転売組の方是非ともよろしくお願いします。
    やっぱり新築に住みたい!

  271. 4300 投稿者

    >>4298 匿名さん
    御園座の中僕ちんも見ました。積水、鹿島の組み合わせで期待感上がりますが、実際に内装を見ると期待感ほどでもないなという印象を受けました。錦の仕上がりが待ち遠しいですね。

  272. 4301 匿名さん

    >>4299 匿名さん
    嘘くせー
    同じ条件なら御園座を買うでしょ普通
    立地条件が違いすぎる

  273. 4302 匿名さん

    >>4301 匿名さん
    好みの問題ですからね。
    スーパーと薬局が近くにあり周辺は静かで道路も広く車も出しやすい。
    周囲の建物との距離もあるゆとり空間。
    内装設備も上。築4年と新築。
    立地だけでここを妥協する気になれません。

  274. 4303 投稿者

    >>4302 匿名さん
    御園座のような圧倒的なランドマークも魅力的ですが、
    大通りから少し入っている錦もいいと思います。
    全方位道に接しているのもいいですね。

  275. 4304 匿名さん

    公式サイトの最新レポが更新されました。
    楽しみ過ぎる!
    https://www.proud-web.jp/mansion/n140650/report/index05.html

  276. 4305 匿名さん

    >>4302 匿名さん
    タチヤとバロー系ドラッグストアていういかにも庶民派層の施設と御園座比べるのは流石に滑稽だな

  277. 4306 匿名さん

    >>4299 匿名さん
    絶対嘘だわ、同じ坪単価の中古なら全員が御園座買うわ
    丸の内物件と伏見で比べ物にならんし
    ランドマーク性も全く違う

  278. 4307 匿名さん

    どちらも素敵ですね

  279. 4308 マンション検討中さん

    南中低層が残りそうですね。値引きに期待

  280. 4309 匿名さん

    >>4300 投稿者さん
    君は期待通りでも買えないでしょ、見栄はらなくていいよ

  281. 4310 匿名さん

    >>4306 匿名さん

    俺も>>4299はネタだと思ってるけどそれとは別で

    >同じ坪単価の中古なら全員が御園座買うわ

    俺は違うよ。
    会社丸の内3丁目だし家は東区だし、伏見通りより西側に住もうとか考えた事もないし。

    マンション業界的に御園座がランドマークとして扱われるのは文句もないけど
    俺の中ではさして価値のある事でもないしね。
    逆に西側の人が覚王山、星ヶ丘、藤が丘ラインに魅力を感じなくて高畑最高!って言っても理解出来るし
    南の人が泉1丁目より金山がいいって言っても否定しないし。
    例えばいくらここが好きだったとしてもここの60㎡なら古くても別の80㎡にするよ、って事もあるし。

  282. 4311 匿名さん

    職場に近いから楽でいいって事もあれば近すぎるから切り替えできず嫌って事もあるし
    会社から丸見えの方が誇らしいから高層階がいいってのもいるだろうし
    会社の人から見られる位ならいっそ低層か西向きでいいわってのもあるかも知れないし。

    自分が衣食住車に拘って凄いと思わせることが社員に「俺も頑張ったらここまでなれる」と励ましになるからと派手な暮らしをオープンにする飲食・美容室経営者もいれば、そんなことしたら社員から妬まれて反発食らうわって経営者もいるだろうし
    千差万別、人生いろいろよ。

  283. 4312 匿名さん

    副収入の為に夫婦で転売や賃貸出しに興味津々で鼻息荒いマンクラ界隈もいれば
    家族に迷惑掛けなきゃ好きにしろって嫁もいれば
    いくら父ちゃんが全部自分で処理するからと言っても
    家を人に貸すとか考えただけで気持ち悪くても絶対嫌って家族もいるし
    人生色々。好みも色々。

  284. 4313 匿名さん

    >>4310 匿名さん
    隙あらば自分語り、痛いなこいつ

  285. 4314 匿名さん

    気にしない気にしない

  286. 4315 契約者

    中古の御園座を今買うにしてもここにしても長期的に持ってて損はないよね。買っといて良かったと思う。これ以上にいいマンションはなかなか出ない。価格は高いけどそれ以上に良い。長期的に見て名古屋で一番おすすめ。

  287. 4316 匿名さん

    >>4315 契約者さん
    部屋によるかな
    一期で抽選になった部屋はその通り
    今残ってる部屋は微妙

  288. 4317 匿名さん

    一期のお買い得高層のお得分が今残ってる部屋に降りかかってるようなもんだからな~
    確かに微妙

  289. 4318 契約者

    >>4316 匿名さん
    そのうちマーケットが上がってくれば今残ってる部屋もそのうちおいしくなりますよ。私が買ったタイミング的にはマーケットが上がってくれればよりおいしいので名古屋の今後に期待です。

  290. 4319 匿名さん

    おいしさ狙いたいなら23区でいいじゃん
    なぜわざわざ茨の道を選ぶのか
    マゾか?

  291. 4320 契約者

    >>4319 匿名さん
    私は居住用で東京には住めないので名古屋で住宅ローンです。10年くらい住んだら引っ越し売却します。おいしさならノリタケでしたがあっちには住みたくなく。名古屋の都心ならここが一番かと思ってます。御園座も良いですが高すぎて買えない。。

  292. 4321 匿名さん

    >>4320 契約者さん

    まぁそれなら名古屋だな
    御園座とどっちがいいマンションかの論争に興味はないが単に新築が好きな自分としてはここはとてもいいマンションだと思う

  293. 4322 口コミ知りたいさん

    >>4318 契約者さん
    東京はこれまで地価上昇に伴い賃料も上がってた(ここ数年はそれも横ばい)
    名古屋は物件価格上昇したものの賃料が上がってない、実需だけではこれ以上は厳しいってのが一般的だと思うけどマーケットが上がると思う根拠は?煽りとかでなく教えてほしい
    既に東山線駅近は利回り厳し過ぎて投資では割に合わない

  294. 4323 匿名さん

    ここは御園座納屋橋プラウドはもちろんのこと、その次の世代であるプラウド久屋大通、プラウドタワー名古屋久屋大通、プラウドタワー丸の内よりもさらに高くチャレンジ価格なので、一期の限られた抽選の部屋しかキャピタル狙いは難しいのでは。
    周辺大手のタワーと比べると数年前に比べて1-2割、納屋橋プラウド世代と比べると4割以上高い割に立地の希少性はそこまで高くない。商業一体開発も納屋橋に劣る。マンマニ物件でもあった松坂屋至近の抜群の希少性のある立地のプラウドタワー 栄よりも高い(こちらはキャンセル含め既に先日完売)
    東山線、栄中心部のアクセスも他と大差なく希少性は御園座に劣る。
    まあ過去には戻れないから今売ってる中ではマシな方だけど、残ってる部屋は値付けバランスが悪いから一期組以外は実需じゃないと厳しいかと。
    せめてプラウドタワー 栄みたく近隣に割高なタワマン建つとか決まってたら話は変わるけどそれもないしね

  295. 4324 通りがかりさん

    設計-長谷工コーポレーション
    施工-長谷工コーポレーション

    ここは立派な長谷工タワマン、マンションのことなら長谷工
    長谷工タワマン+ タチヤと庶民に馴染みのあるタワマンは希少性抜群!

  296. 4325 匿名さん

    >>4318
    三流コンサルじゃあるまいしマーケットが上がってくればとかおいしいとか子供みたいな訳の分からんことで悦に入ってもしょうがないんで
    具体的にいくら突っ込んで何年でいくら儲かるのかってのがないと意味がないけどな。

  297. 4326 契約者

    >>4322 口コミ知りたいさん
    上がればいいなという期待感ですね。根拠は何もないです。リニアと今後の人口推移くらいでしょうか?根拠あって上がるなんて予測できる人はいないと思うので。
    ただ上がらなくても下がりにくければ良いと考えます。割と長期的に住む予定なので。

  298. 4327 匿名さん

    >>4326 契約者さん
    近隣の物件と比べてチャレンジ価格なので相場が崩れたら下りも大きいと思いますよ。今でさえ賃貸相場が割に合わず投資家が下支えして買ってくれません。
    このクラスのマンション買う人はある程度予想して買ってるかと思います。

  299. 4328 匿名さん

    リニアが来ると名古屋支店がなくなるんじゃないの
    40分で着くのに支店置く必要ないよね
    転勤もなくなるよね、余裕で都内から通えるし
    泊まりの出張もなくなるから名古屋的にはマイナスでは。
    そりゃ名駅の駅周辺くらいは開発されてプラスになるかもしれんけど

  300. 4329 匿名さん

    >>4328 匿名さん
    賃料の高い東京に本社置いておく意味なくね?

  301. 4330 匿名さん

    ストロー現象だね
    リニアできると東京に吸われるのは確実、名古屋自体に魅力がないとね

    https://www.sankei.com/article/20131210-XOU5IG4THNL6LCYNRKVHNPXK44/

  302. 4331 匿名さん

    品川から新幹線で40分といえば熱海だね
    熱海に支店置いてる大企業はあんまりないわな

  303. 4332 匿名さん

    ストロー効果には懐疑的だなあ
    まだそのような兆候を認識してない
    熱海は条件が違いすぎて議論すらしたくないな(笑)

  304. 4333 匿名さん

    >>4332 匿名さん
    まだリニアできてないから当たり前だろ
    ストロー現象はすでにいろんな地域で起きてる
    岐阜が廃れたのもストロー効果が一因と言われている
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E5%...

  305. 4334 匿名さん

    >>4333 匿名さん
    岐阜と名古屋では規模も何もかも違うがそれが今回のリニアで起こるという根拠は?

  306. 4335 匿名さん

    根拠: Wikipedia ストロー効果より引用
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E5%...

    大都市に通じる高速道路や新幹線を整備しさえすれば、あるいは交通の隘路を解消しさえすれば、企業の支店や拠点、大学キャンパス、大規模商業施設などが進出してくる、観光客も訪れやすくなるので多くなる、と考えた地方都市が積極的に誘致して、ようやくインフラストラクチャーが開通する。

    しかし、実際に運用が始まると、このストロー効果で地元商店が大きな地盤沈下を起こし、目論見とは全く逆に、企業の支店や配送などの拠点は、県庁所在地などの上位支店に統廃合されて、地元雇用の喪失を招き、学生はより大都市の学校に流出し、期待された程の観光客増などもなく、結局は過疎化に拍車を掛け、経済効果も幻想であったと思い知ることが少なくない。

    また、京阪神都市圏すら東海道新幹線等により首都圏に吸われていると見る向きもあり、大都市と地方の格差解消を目指した地方への交通網の整備(日本列島改造論)が、東京一極集中をさらに進ませるという皮肉な結果になっている。


    ストロー効果に懐疑的ならその根拠を示してほしいね。

  307. 4336 匿名さん

    誰でも改変できるWikipediaが根拠ってマジ?(笑)
    社会出たことある?(笑)
    Wikipediaよりは根拠になるやつ貼っておきますね
    ttps://www.lij.jp/mailmag/069/069_0a.pdf

  308. 4337 匿名さん

    どうでもいいわ
    リニアもまだまだ先延ばしになる雰囲気出てるのにストロー現象なんて何十年先の話なの?

  309. 4338 匿名さん

    今更ストローで大はしゃぎとか、いやーきついっす
    リニアなんて遅れまくってしばらく開業しないから落着きなさい

  310. 4339 通りすがり

    リニアで名古屋経済が潤うなんてこと言ってる人まだいたんだ
    ストローの吸われる側の意識がないかっぺかな?

  311. 4340 匿名さん

    リニア開通で名古屋の地価急上昇って不動産屋が言い出したやつだろ
    田舎の町おこしでの新幹線開通と混同してるのかな
    ドヤ顔で貼ってるリンクも名駅前の地価上昇のリンクだし読んですらいないんだろうな

  312. 4341 匿名さん

    >>4324 通りがかりさん
    そんなあなたに質問
    では長谷○さんと清○建設さんの違いを詳しくのべよ
    会社の大きさ、従業員の多さとかくだらん事言わないでね笑

  313. 4342 匿名さん

    ここまでストロー効果勢ソースなし
    顔真っ赤で抽象的な反論のみ

  314. 4343 匿名さん

    リニアで名古屋はうはうは派の根拠も知りたいな

    うちはコロナでリモートになって名古屋支店縮小して出張もなくなった
    リニア開通したら都内から通えるからなおさら名古屋転勤はなくなると思う

  315. 4344 匿名さん

    リニアにそんな期待してる人いるんだな
    不動産屋関係?
    万博前も万博で名古屋経済がーて煽ってた人いたな

  316. 4345 匿名さん

    ストロー効果は大きいと思うけど、リニアで名古屋の地価が上がるってのはどーいう理屈?
    名駅前の地価はそりゃ上がるだろーけど

  317. 4346 坪単価比較中さん

    錦1.2の地価上昇はリニアはあまり関係ないですよ

  318. 4347 通りがかりさん

    リニアで逆ストローってトンデモ理論だな

    ますます名古屋飛ばしが流行るだけやろ

  319. 4348 匿名さん

    リニアがなくても名鉄再開発、三越再開発、栄広場再開発、中日ビル再開発で勝ち確定!
    さらにさらになんと言っても問屋街が再開発で街が変わって大勝ち確定!うぽうぽうぽ??♪♪

  320. 4349 匿名さん

    リニアで街おこしって発想がかっぺの町長レベル

  321. 4350 匿名さん

    リニア開通でポジってる奴はまず大宮、横浜、千葉の坪単価でも見てこいよ

  322. 4351 匿名さん

    どんどん争いなさい
    スレに勢いが増して大人気マンションっぽくなるからね

  323. 4352 匿名さん

    リニア期待値そんなに高いの??
    逆ストロー効果って初めて聞いたけど

  324. 4353 匿名さん

    静岡知事が首を縦に振ることはないからリニアは10年以上先になる。
    先延ばしになればなるほどマンション高値維持する。
    開通する頃に売れば含み益でホクホク間違いなし。

  325. 4354 匿名さん

    リニアで逆ストローで名古屋は安泰だな

  326. 4355 ご近所さん

    名古屋とか栄再開発を待つまでもなく、プラウドタワー名古屋錦をランドマークに、近隣お向かいのバロー敷地やコインパーキングが再開発進み良い意味で街並みがかわる。町内に人が増えて栄ることが期待できると思います。

  327. 4356 周辺住民さん

    まだ50戸は残っているのか。。

  328. 4357 検討板ユーザーさん

    >>4356 周辺住民さん
    リニアで逆ストロー即完売だよ

  329. 4358 匿名さん

    安売りするとしょうもない住人が増えるから高い値付けしてくれて嬉しいけどね。
    このクラスを購入する方は値付けを安売りして即完売なんて誰も望んでない。

  330. 4359 匿名さん

    このクラスってこの程度の坪単価にプライド持ってるんですか?
    言うほど高くないっすよ
    即完望んでないとか何とかの遠吠えにしか聞こえないっす

  331. 4360 ご近所さん

    なにはともあれ楽しみですわね♪

  332. 4361 マンション検討中さん

    >>4359 匿名さん
    いやん、お金もち?

  333. 4362 匿名さん

    >>4359 匿名さん
    名古屋の土地で東京の坪単価持ってきても意味ないですよ(笑)

  334. 4363 匿名さん

    >>4358 匿名さん
    私は資産性もあるので早期で完売して欲しいので余計なこと書かないでほしい

  335. 4364 匿名さん

    >>4362 匿名さん
    名古屋では高めっすけどプライド持てるほど高くはないっすよね
    まさかこの単価にプライド持ってんすか?(笑)

  336. 4365 マンション検討中さん

    若者言葉をつかって痛々しいですね。。
    どんな方か想像つきます。

  337. 4366 名無しさん

    職場が錦二丁目なんでこの辺がどう変化していくか楽しみ。ここ3年でもだいぶ変わった。近隣勤務者にも便利になってほしい。

  338. 4367 匿名さん

    >>4365 マンション検討中さん
    ほんとっすか?
    20代男っすけど当たってました?

  339. 4368 匿名さん

    >>4366 名無しさん

    私も近くです!楽しみですよね!

  340. 4369 匿名さん

    >>4363 匿名さん
    本当ですよね
    自分の意見がマジョリティだってどうして言い切れるんですかね

  341. 4370 マンション検討中さん

    >>4368 匿名さん
    私も近くです!
    楽しみですね^ ^

  342. 4371 マンコミュファンさん

    フィットネスクラブ徒歩で行けるとこできるといいな

  343. 4372 名無しさん

    アネックスにあったGOLD GYMが来年にアパホテル名古屋錦店内に移転するらしいですよ。
    金山に移転しつつ、近隣でも探していた様です。
    そこまでなら徒歩8分程度かと思われます。

  344. 4373 匿名さん

    お、良いですね

  345. 4374 匿名さん

    ゴールドジムは筋肉に特化してて有酸素運動系の機械はないからそこは難点
    この辺なら名古屋城までジョギングして帰ってくるとか?

  346. 4375 マンション検討中さん

    それも有りですね。

  347. 4376 匿名さん

    私もジム探してます。
    できれば風呂とサウナ付き、欲を言えばプール付きが最高。立地的にここまでは厳しいだろうけど。

  348. 4377 匿名さん

    昔パシに入会したな。
    入会した時に1回行っただけで2年位お金だけ引き落とされてたけど。
    いつか行くつもりで払ってたけど結局行かず解約したけど自分の根性の無さと判断の甘さを痛感したな。

  349. 4378 検討板ユーザーさん

    こちらは超人気物件と聞きましたが、既に完売なのでしようか。また、再開発で入店するスーパーは超高級スーパーかと掲示板では話されていました。プレサンスグランのような高級感があるマンションですから、さすがに残ってないでしょうね。詳しい方教えて下さい。

  350. 4379 匿名さん

    この付近ではテラッセ納屋橋にも大きめのスポーツジムがありますね。

  351. 4380 匿名さん

    プールなら少し離れるけど市営の中スポーツセンターがありますね。マシンもあるし試しに行ってみようかな。清潔感と客層が問題なければありかも。

  352. 4381 匿名さん

    中スポーツセンターは爽やかなイケメンのお兄さんが多くいた印象があります。
    まずまず清潔感もあり良い施設ですよ。

  353. 4382 匿名さん

    >>4376 匿名さん
    パシはプールあるよ
    >>4381
    知り合いも通ってます(笑)

  354. 4383 匿名さん

    >>4378 検討板ユーザーさん
    ぷっ
    誰にも相手にされずシカトされてやんの
    お友達になってあげようか?笑

  355. 4384 匿名さん

    中スポーツセンター気になってました
    清潔感あるなら良いですね!

  356. 4385 匿名さん

    >>4384 匿名さん
    高齢者が多いものの、そこそこ若い人(=中年)も多いみたいですよ。
    知り合いはプールで歩くのが一番いい、ともっぱらプール使ってるみたいです。

  357. 4386 匿名さん

    >>4381 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    たまにで十分なので月額制だけでなく一回単位で使えるのがいいなと思っていました。

  358. 4387 マンコミュファンさん

    >>4382 匿名さん
    察しが悪くてすみません、パシの正式名称教えてもらえますか?

  359. 4388 匿名さん

    昨日ここの下で何かやってましたよ

    1. 昨日ここの下で何かやってましたよ
  360. 4389 匿名さん

    >>4378 検討板ユーザーさん
    ピチピチ新鮮な野菜が食べられるタチヤが隣接です
    最近続報は聞いてませんがもうほとんど売り切れてるんじゃないですかね?
    近況ご存知の方教えてください

  361. 4390 匿名さん

    >>4388 匿名さん
    街おこし?ですかね?
    いろいろと盛り上がってくれると嬉しいです。

  362. 4391 名無しさん

    内覧会と引き渡し会のご案内がきましたね。
    新しい生活が近づいている事を実感して胸がワクワクしてきました。

  363. 4392 匿名さん

    数年前のプラウドタワー 丸の内やプラウドタワー 久屋大通、プラウドタワー 栄販売時に錦は高くなるから今買いですよ!て散々煽られてたせいで
    実際高くなった錦はそこまで勢いよく売れてないですね。丸の内や久屋大通は坪250万から買えましたから数年前の相場知ってる人は高く感じて買い控えしてるのでしょうか。

    丸の内や久屋大通の資産性担保のためにもここやファインタワーはこのチャレンジ価格で早く売れてほしいです。

  364. 4393 匿名さん

    >>4392 匿名さん
    御園座、プラウド納屋橋とに加えてその数年前の世代のプラウドがリセール時の競合になるからリセールバリューが読みづらいのが売れ行きが微妙な理由でしょう
    プラウドタワー栄のように定借で価格据え置きのプラウドタワー栄パークアリーナのような物件が決まればまだいいんですが、現状デベがここ以上の単価のタワマンを用意してないからなー

  365. 4394 通りがかりさん

    >>4393 匿名さん
    でも、ファインタワー久屋大通や名古屋ザ・タワーはここより坪単価高いですよね?
    ここの不振の原因は外観や間取りじゃないかと思うけど、どうなんでしょうね?

  366. 4395 匿名さん

    前の世代から大幅に値上がりしてるのもあって割高感はあるけど、
    階数や方角による価格のバランスが悪いのもあるな
    ホテルとお見合いの低層なんてこの価格じゃ投資勢も買わないでしょう。
    投資用実需用、富裕層用とメリハリ効いてる方が売れやすい傾向にあるけど
    ここはバランスが微妙なんですよ。
    あと栄再開発効果では久屋大通方面の物件の方が人気出てる、これは私も意外だった。
    近隣商業がタチヤなのも買えるレベルの層の求める暮らしとはアンバランスですよね。

  367. 4396 匿名さん

    >>4392 匿名さん
    数年前は安かったから、N村の営業さんも自分で買ったと言ってたな笑
    錦の価格見た時はびっくりした。
    今更過去には戻れないから仕方ないけど数年前の物件を買っておけばよかった。

  368. 4397 匿名さん

    >>4394 通りがかりさん
    ファインタワーやナゴヤザタワーの売れ行きもそこまでよくないみたいですね。
    丸の内伏見も大手のタワマンがたち過ぎてて供給過多なのでは。

  369. 4398 匿名さん

    >>4395 匿名さん
    タチヤ自体はいいスーパーなのですが、タチヤになったのはマンション的には資産性にマイナスですね、街区の雰囲気を変えていくはずがどうしてこうなったのか。
    本来ここが全体相場の牽引役となって早期に売れてくれる未来を予想していたので頑張ってほしいところ。

  370. 4399 マンション検討中さん

    ここのマンションは不人気なんでしょうか?

  371. 4400 マンション検討中さん

    不人気というより高価格帯で手が出んわ

  372. 4401 匿名さん

    近隣と一緒に再開発してくれたらステータスのあるマンションになってたのにタチヤは残念過ぎる
    ドンキやタチヤは安売りで競争力はあるのでこれで丸の内伏見界隈は高級スーパーとかは難しくなったのもなぁ

  373. 4402 匿名さん

    >>4387 マンコミュファンさん
    泉1丁目にあるパシフィックスポーツクラブのことだと思います。プラウド久屋大通公園のすぐ近くです。

  374. 4403 匿名さん

    >>4402 匿名さん

    ホームページ見たら良さそう

    スポーツセンターは名古屋市内ならどこの区でも共通でチケット使えるんですね

  375. 4404 匿名さん

    納屋橋メガロスじゃあかんのん?

  376. 4405 匿名さん

    車ならメガロスのが良さそう

  377. 4406 匿名さん

    ホテルが一番いいでしょ

  378. 4407 匿名さん

    >>4406 匿名さん
    ヒルトンですか?同僚が通ってましたが会費分の価値があるのか...

  379. 4408 匿名さん

    ヒルトンのジムは見学した事ありますが古くて機材も充実してなかったです。
    あと清潔感もあまりでした。

  380. 4409 匿名さん

    今は、マリオットが一番きれいかな?
    栄周辺に新しい5星ホテルがいくつか計画されているのでそれも楽しみです。
    キャッスルホテルの建て替え後も楽しみです。
    ホテルのジムは大好きです!

  381. 4410 匿名さん

    マリオット良さそう

  382. 4411 検討板ユーザーさん

    ヒルトンはジムリニューアル済みですよ。御園座、納屋橋の皆さんが通ってますね。

  383. 4412 検討板ユーザーさん

    えっ、まだお部屋残っているんですか!

  384. 4413 匿名さん

    >>4411 検討板ユーザーさん

    おおう、そうでしたか
    早速行ってみます

  385. 4414 マンコミュファンさん

    >>4412 検討板ユーザーさん
    えっ、まだ誰からも相手にしてもらえないんですか!

  386. 4415 匿名さん

    >ヒルトンはジムリニューアル済みですよ。御園座、納屋橋の皆さんが通ってますね。

    納屋橋組は御園座と一緒にされると嬉しいので抱きつき戦法有りですが
    御園座組は納屋橋と一緒にされるのを心底嫌いますのでご注意下さい。

    (あくまでご連絡までです。承知の上での敢えての言及につきましては止めたりはしません。)

  387. 4416 匿名さん

    >>4415 匿名さん
    ドンキタワーとタチヤタワーとは一緒にされたくない気持ちはわかります。

  388. 4417 匿名さん

    そういうくだらない情報も会話もいらないです

  389. 4418 匿名さん

    タチヤいいなあ、羨ましい
    マンションのデザインとマッチしてて統一感ありますよね
    イオン団地買わずにタチヤタワー買えばよかった

  390. 4419 マンション検討中さん

    あとどれ程残っているのでしょうか?

  391. 4420 匿名さん

    購入者のふりですからスルーですよ

  392. 4421 マンション検討中さん

    ヒルトン名古屋 フィットネス
    https://hiltonhotels.jp/hotel/chubu/hilton-nagoya/services/a84f8074c3d...

    マリオット フィットネス
    https://www.associa.com/nma/fitness/

  393. 4422 匿名さん

    驚安ドンキ直結と
    ぴっちぴちのタチヤ直結なら
    どっこいどっこい
    名古屋唯一無二の御園座と
    比べるのは
    失礼な話

  394. 4423 通りがかり

    >>4415 匿名さん

    確かにそうですね。思い当たります、

  395. 4424 通りがかりさん

    そうかなあ?
    マンションは新しい方がいいと思うけどなあ。
    内装もここの方が上じゃないかなあ。
    立地は好き好きだけど。

  396. 4425 匿名さん

    御園座の庶民も、タチヤやメガドンキに来るでしょ。

  397. 4426 匿名さん

    スーパーやドラッグストアが目の前にあれば高齢になっても安心ですね

  398. 4427 マンション検討中さん

    下にスーパー最高じゃないですか?

    めちゃくちゃ生活が助かりますよね

  399. 4428 匿名さん

    >>4408 匿名さん

    ヒルトンのジムは名古屋ホテルでは間違いなく一番です。
    オール テクノジム社製は名古屋ホテルではここだけです。 
    また、スタッフも良く勉強してますよ

  400. 4429 匿名さん

    ヒルトンファンです。
    お褒めいただき光栄です。

  401. 4430 周辺住民さん

    >>4427 マンション検討中さん

    最高ですよね
    毎日のお買い物が楽々
    重いものも気にせず買えますね

  402. 4431 eマンションさん

    >>4430 周辺住民さん
    タチヤで毎日お買い物するのが似合ってますよね!
    羨ましい

  403. 4432 周辺住民さん

    本当に羨ましいです
    買えるなら買いたい

  404. 4433 購入経験者さん

    ヒルトンいいじゃない
    ヒルトンにするかな

  405. 4434 匿名さん

    私もヒルトン

  406. 4435 匿名さん

    高島屋派?松坂屋派?どっちが多いですかね

  407. 4436 匿名さん

    私の気持ちは常にまっつぁかやさんにあります

  408. 4437 匿名さん

    私は俄然タチヤ派です

  409. 4438 匿名さん

    松坂屋派です。

  410. 4439 匿名さん

    私も松坂屋かな

  411. 4440 匿名さん

    なんか西側に対抗してレス数伸ばそうとしてるみたいで情け無いな

  412. 4441 通りがかりさん

    私もタチヤ派です

  413. 4442 匿名さん

    ヒルトンのジムで運動してタチヤで買い物してタワマンに帰るって何かワロタ

  414. 4443 マンション検討中さん

    スーパーの話はもう結論出てますよ?

    車で10分かけてサポーレ行くのも良し。
    徒歩1分でタチヤで済ますのも良し。
    自炊せず外食で食べ歩きも良し。

    私はスーパーなら半々で使い分ける。
    味噌汁にいれるアサリなんかは正直違いが分からなかった。
    その反面、やはりサポーレは違うというものも多い。
    そして何より食べ歩きが好き。
    この周辺は美味しいお店が集まってる。
    今から楽しみ過ぎる。最高。

  415. 4444 匿名さん

    まるで買った人みたい

  416. 4445 匿名さん

    選択肢が多いのは嬉しいですね
    近隣住民も楽しみにしてますよ

  417. 4446 匿名さん

    10分で着くわけない
    ドアドアで30分以上掛かるね

  418. 4447 匿名さん

    正確には13分です。

    1. 正確には13分です。
  419. 4448 匿名さん

    >>4447 匿名さん
    貴方ここら辺の人じゃないでしょ?
    それか車運転したことない人かな
    Google マップ通りには着かないよ

  420. 4449 匿名さん

    >>4447 匿名さん
    2丁目に停車しながら生活してるのか

  421. 4450 匿名さん

    4キロは動かし難い事実なのでそこを物差しにすれば?
    時速4キロなら1時間かかるし時速8キロなら30分。
    時速16キロなら15分。
    13分なら時速18キロくらい?
    信号に4,5回捕まってそんなもんかなって感じ。
    時速8キロならジムのおっさんに抜かれるペースで流石にない(笑)

  422. 4451 匿名さん

    >>4448 匿名さん
    ここら辺に住んでるけど、
    肌感そんなもんだよ。

  423. 4452 匿名さん

    この辺りに勤務してるけど、結構道混んでるよ
    営業なんで車にはよく乗ってる

  424. 4453 匿名さん

    >>4452 匿名さん
    その辺の某マンションに住んでいて、
    それなりの頻度でサポーレ使ってる。
    クルマで13分。信号待ち含めそんなもんだよ。

  425. 4454 匿名さん

    >>4453 匿名さん
    そうですか
    でしたらここのマンションの場合dtdで20-25分くらいですかね?
    駐車場付帯率が50%未満なので半分以上の人はカーシェアか外に駐車場借りなければならないですからプラスαで結構時間かかりそうですね
    タクシーもすぐに捕まるかわかりませんしね

  426. 4455 匿名さん

    10分でも20分でもどうでもいいよね
    拘る意図が割らない

  427. 4456 匿名さん

    どうでも良くない方が多いから議論されてるんだと思いますけど

  428. 4457 匿名さん

    >>4454 匿名さん
    20分ってとこだね。
    伏見通りでタクシー捕まえるのは5分もあれば。
    なんでクルマ出して行くのもタクシーで行くのも大差ないよ。
    不幸な条件を積み重ねりゃ時間は長くなるけど。
    そういうのが所望?

  429. 4458 匿名さん

    あほくさ

  430. 4459 匿名さん

    駐車場付置率50%未満のマンションで車ありきの話されてもねえ

  431. 4460 匿名さん

    >>4459 匿名さん
    優先権を持つ住戸は無いの?
    優先権付き住戸を買えばいいだけ。

  432. 4461 匿名さん

    賃貸組や転売組は駐車場の権利が貰えませんし、東京や大阪の購入者は駐車場を放棄してる人も多いでしょう。
    南向きの駐車場は6万で借りれますし。

  433. 4462 匿名さん

    >>4461 匿名さん
    今までの話の筋でどうしてそのような発言になるのか、もう少し詳しく説明いただけない?

  434. 4463 匿名さん

    東京や大阪の購入者は駐車場を放棄してる人も多いって憶測ですよね

  435. 4464 通りがかりさん

    ここまでの20件の中にメダルが10件いるけど、話は全く噛み合わない。このメダルって実際は何人なんだろう。それとも一人が複数人になりすまし?何故ここまで不毛なやりとりになるんだろう。誰か解明して欲しい。

  436. 4465 マンコミュファンさん

    >>4461 匿名さん
    優先権ありましたが、車買い替え時期で車両が大きくなることを失念しており、大きい車庫はもう空きがないと言われました。名鉄協商の南側敷地外を確保しましたが、割高ですね。車両の出しやすさなんかはどうなんでしょう?

  437. 4466 匿名さん

    >>4463 匿名さん
    意味不明だわ。
    煙に巻くのやめない?
    放棄している人が多いという憶測が、
    直近のやり取りにどう繋がるの?
    説明できる?

  438. 4467 匿名さん

    >>4465 マンコミュファンさん
    優先権って分譲価格順じゃないの?
    寸法で定量的に示してみない?

  439. 4468 匿名さん

    マンションに住むなら大きな車種は敷地外も想定して購入するものでは?
    割高とはいえ、自分はそこまで気にならないけどね。
    周りに駐車場がいくらでもある環境は複数台あっても駐車場に困らなくて有難い。

  440. 4469 匿名さん

    >>4466 匿名さん
    貴方は恐らく別のメダル持ちに絡んでますよ
    4463は4461に対しての書き込みだと思います
    ちゃんと文章読めばわかると思いますけど

  441. 4470 匿名さん

    >>4464 通りがかりさん
    それだけメダル持ちが多数いるってことじゃないですか
    考えればわかるでしょ

  442. 4471 匿名さん

    >>4468 匿名さん
    どういう駐車場に
    どういうクルマを駐車するの?

    貴重なクルマは敷地内のタワパに入れる認識。
    ズレてるなら指摘してね。

  443. 4472 匿名さん

    >>4471 匿名さん

    タワパも自走式も平面も周囲にありますよ

  444. 4473 匿名さん

    >>4469 匿名さん
    じゃあ、話の筋を解説して。

    同一人格か否かは関係ないよ。
    やり取りの筋に沿っているか?
    なんで。

  445. 4474 匿名さん

    >>4470 匿名さん
    多数だと何だっけ?
    多人格が存在することと、
    話が噛み合うか噛み合わないは別の話だよ。

    考えればわかるでしょ。

  446. 4475 匿名さん

    相当効いたみたいですね

  447. 4476 匿名さん

    >>4472 匿名さん
    敷地内の。
    が理解できないのが不思議。

    なぜ平面を放棄してタワー入れるか分かる?
    理解できればタワーであれば敷地外。
    とはならないんだけど。

  448. 4477 匿名さん

    >>4476 匿名さん

    何の議論がしたいのか知りませんが、お好きにしたらいいじゃないですか
    敷地内に拘るなら確実に借りられるマンションへどうぞ

  449. 4478 匿名さん

    >>4475 匿名さん
    もう少し具体的に示さない?

    このままだと
    覚えてろよ!
    という捨て台詞を吐く三下だよ。

  450. 4479 匿名さん

    >>4477 匿名さん
    え?
    私は貴方に何か掣肘されるの?
    ココは確実に借りられないの?

  451. 4480 匿名さん

    ねちねちとまあくだらない

  452. 4481 匿名さん

    >>4477 匿名さん
    なんか変な人に粘着されてて気の毒ですね

  453. 4482 匿名さん

    >>4480 匿名さん
    うん。
    そういうログいいね。
    一連の流れを見たとき、
    君たちが定見もなく発言したことが残るので。
    良い流れだね。

  454. 4483 匿名さん

    >>4481 匿名さん
    気の毒だ。
    と思えるほど匿名掲示板に重きを置く訳ですね。

  455. 4484 マンション検討中さん

    何件か地方都市にマンション有ります。
    車もそれぞれあるんですが、基本乗らない期間が数週間とかになるのでタワーを好んで選びます。
    いつも使うなら平置きでいいんでしょうね。

  456. 4485 匿名さん

    盗まれやすい高級車はタワーパーキングの方が安全。当然屋根付きだから塗装も傷まないし。
    屋根付き、シャッター付きの平置きもかなり安全。最悪は屋根なしの平置きや2、3段の機械式駐車場。
    機械式は過去子供の死亡事故もあったね。

  457. 4486 匿名さん

    タチヤ新店舗アスティ高蔵寺店オープンしました。

    https://kokokki.com/column/10224-tachiya_asty_kozoji_store.html

    ブレないですねー。
    錦の出店イメージが湧いてきました。

  458. 4487 匿名さん

    >>4486 匿名さん
    お、クレジットカード使えるかも?

  459. 4488 匿名さん

    またこのくだりやるの?
    高級スーパー好きな方はサポーレや成城石井行けば良い。
    マンション徒歩1分にタチヤがあれば便利に越したことはない。

  460. 4489 匿名さん

    >>4488 匿名さん

    まぁ1Fの商業エリアは“別の宇宙”ということで
    (まだまだこれからガッ?リありますよー)

  461. 4490 匿名さん

    早く住みたいです

  462. 4491 匿名さん

    >>4488 匿名さん
    アピールポイントなら書かれたって問題ないじゃん
    新規検討組にも認知できていいじゃん
    何か不都合なことでもあるの?

  463. 4492 匿名さん

    >>4448 匿名さん
    え?最近のグーグル先生はかなり正確ですが?

  464. 4493 マンション検討中さん

    あとどれくらい残っているのでしょうか?

  465. 4494 匿名さん

    >>4493 マンション検討中さん
    44戸かな。多分だけど。

  466. 4495 匿名さん

    オプション相談会的なやつ開催されましたか?

  467. 4497 通りがかりさん

    [NO.4496と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  468. 4498 マンション検討中さん

    タチヤ親族がマンション住んでそうだね。

    タチヤ自体は良いが、激安スーパーだからそれに群がる近隣の夜職関係や風俗関係や外国人などのマナー守れない底辺乞食が押し寄せるのが怖いな。
    自転車放置や歩きタバコやポイ捨て
    間違いなく問題になるよ。

  469. 4499 匿名さん

    >>4498 マンション検討中さん
    風俗関係の下っ端の買い付けとか、客、輩は多そうだね
    まあそっちのがこの辺の雰囲気としては元はそうなんだから文句は言えない。納屋橋も周辺の雰囲気としてはドンキの方が合ってるし。
    残念なのは納屋橋で証明されたように、タワマン一棟程度じゃ周辺の空気は変わらんってこと

  470. 4500 匿名さん

    どこに住んでも一長一短有りますので、何を優先して選ぶかではないでしょうか。
    静かな環境がいいのでしたら栄や名駅は候補から外し、八事や覚王山が良いと思います。
    私は八事ですが、栄までが遠すぎて利便性を求めています。

スムラボ こたろう「プラウドタワー名古屋錦」のレビューもチェック

スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
プレディア名古屋花の木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スポンサードリンク
MID WARD CITY

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

[PR] 愛知県の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸