東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティタワー八王子フレシア(旧称:(仮称)八王子駅駅前タワー計画ってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 旭町
  7. 八王子駅
  8. シティタワー八王子フレシア(旧称:(仮称)八王子駅駅前タワー計画ってどうですか?)
マンション比較中さん [更新日時] 2019-06-18 15:42:38

シティタワー八王子フレシア(旧称:(仮称)八王子駅駅前タワー計画)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都八王子市旭町30-85番他(地番)
交通:JR中央本線「八王子」駅から徒歩2分、京王線 「京王八王子」駅 徒歩9分
間取:2LD・K ~ 3LD・K
面積:54.23平米 ~ 80.00平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社東京建築支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2016.8.19 管理担当】
【タイトルを正式物件名称に変更しました。2016.12.15 管理担当】

[スレ作成日時]2016-08-18 20:59:11

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー八王子フレシア口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    素人ですが、どう見ても魅力的に見えないのはサザンのせいなんでしょうかね?

  2. 702 通りがかりさん

    >>701 匿名さん
    サザンより劣るのにサザンより高単価では二の足を踏んでしまいます。
    販売がいつまでも始まらないのは百歩譲って事情があるにしても、住友の場合上下階の価格逆転が普通にあるからやはり1期で買うのはためらわれますね。
    と営業に言ったら、なので高層階をお勧めします!と言われる始末だし。

  3. 703 マンション検討中さん

    >>702 通りがかりさん
    なんか面白すぎる(^^)
    高層階はもうすでに希望者で結構埋まってます。
    これだけ希望者が多かったら、二期販売だと価格逆転とか本当にあったりして。
    サザンより良いのは駅まで直結。
    サザンは実際マンションのエントランスまで4分ぐらいかかる。

  4. 704 マンション検討中さん

    私の見解では、第二期は第一期より価格が高くなる可能性大ですね。

  5. 705 マンション検討中さん

    >>704 マンション検討中さん
    私もそう思います。
    下の方の階で、日当たりの悪い所でも駅直結の3LDKが5000万切れば希望者も結構いるはずです。

  6. 706 マンション検討中さん

    終の住処にと思い、北向高層階に要望を出しました。
    しかしこの物件は緑がなく、また割高に感じ明神町再開発を待つべきか悩みます。
    同じ様に比較されてここを決断した方、また見送った方のご意見が頂きたいです。

  7. 707 匿名さん

    人生はそんなに永くない、早く買ったほうがいい。
    明神町開発はそんなに早くない。
    人はそんなに永く生きれない。
    あっ近くに完成物件あるね。

  8. 708 マンション比較中さん

    誰に聞いても割高と言われます。湾岸エリアの中古タワマンが安く感じます。
    サザンの販売時より1千万位乗っけているのに、それに見合った魅力がない。
    中古に出して新築より高く売れる伸び代は、ほぼ無いでしょうね。あとは自己満足の世界ですね。
    ただ一生この物件のために搾取される人生ってどうですかね?

  9. 709 マンション掲示板さん

    >>706 マンション検討中さん

    >>706 マンション検討中さん
    私も高層階に要望を出しました。
    八王子に現在も住んでいます。
    子供も社会人になり、今後の夫婦2人の生活を考えて決めました。
    明神町の再開発を期待し、同じように待とうとも思いましたが、まだ再開発も何にも決まっていません。決まるまで、多分10年単位でかかると思います。元の保健所の跡地の再開発は始まりましたが、公共施設のみです。
    ブリリアのモデルルームの隣にクリオが建ちますが、日当たりなども劣りますね。
    南口にレーベンが建ちますが、隣にセレモニーホールがあり、何となく暗いイメージがあり辞めました。ブリリアはフレシアより1000万程度安く、高層階の南東の角部屋を考えましたが、窓も小さく、結局フレシアに希望を出しました。
    駅直結が最大の魅力です。、傘がなくても買い物にも病院にも行ける事、電車も始発。飛行場行きのバスも出ているし、年取ってから何不便なく住める事が理由です。


  10. 710 匿名さん

    もったいない、大事なお金、有効に!俳句だね!

  11. 711 マンション掲示板さん

    >>710 匿名さん
    もったいないか、そう思わないかは、人によって違います。私は勿体無いと思わなかっただけです。

  12. 712 匿名さん

    価値観の違い、理解しました!
    欲しいものを買えばいいのです!

  13. 713 通りがかり

    >>712 匿名さん
    環境が多少悪いのを我慢するとすれば、駅に近い、都心に近い、繁華街に近いと言うのが3要素です。
    都心の繁華街の有るような大きな駅直結マンションが最高ですが、ほとんど有り得ないでしょう。
    どこを我慢するかは、個人の趣味の問題です。
    このマンションは、都心から遠いと言うことです。価格は、概ね妥当だと思います。

  14. 714 匿名さん

    価値観の違い、高いと思う人と高いと思う人がいて当たり前です。妥当だと思う人が買いますからね。

  15. 715 匿名さん

    この先10年程度は八王子駅にペデストリアンで直結の
    新築マンションは供給されないからね。

    人生は有限だから、この機を逃すまいと考える人が数百組いても不思議ではない。

  16. 716 マンション掲示板さん

    >>715 匿名さん
    このマンションはある程度、資金にゆとりがある人が購入するのかと思っています。
    ギリギリで購入するなら、高い安いってあるけど、駅直結の方に魅力を感じて購入するだけです。
    提示された値段なら購入しても良いと考えている人が、想像より多く居るって事ではないでしょうか?


  17. 717 匿名さん

    >>706 マンション検討中さん
    この物件には縁がないって、どういう事でしょうか?
    八王子に縁が無いって事ですか?
    だったらどうしてこちらの地域を選んだのでしょうか?

  18. 718 通りがかり

    >>717 匿名さん
    通勤先が多摩地区、中央線沿線の方には、絶好のマンションですね。駅と繁華街に直結しています。これ以上便利なマンションは、今後供給されないでしょう。年収等の条件をクリアできる該当者は、いくらでもいると思います。

  19. 719 匿名さん

    >>718 通りがかりさん

    国分寺や三鷹の直結より安いしね。

  20. 720 匿名さん

    >>717 匿名さん

    縁ではなく緑と言ってますよ。
    八王子に縁があるから要望を出したのでは無いでしょうか?

  21. 721 匿名さん

    駅前にみどりが少ないね、八王子なのにね。
    ムクドリ来るからみどりは無いほうがいいよ!

  22. 722 匿名さん

    >>720 匿名さん
    あっ、本当。てっきり縁だと。
    老眼か…緑でしたね。すみません。

  23. 723 通りがかり

    >>722 匿名さん
    駅直結で、緑も欲しいと言うのは、通常は無理ですね。最近の例外として、府中駅直結マンションが間も無く完成ですが、ケヤキ並木隣接で、かなり緑が有ります。ケヤキ並木側は、かなり割高でした。

  24. 724 匿名さん

    バルコニーにグリーンカーテン!

  25. 725 マンション検討中さん

    ここの販売が遅れてる理由、避難経路どーのこーのと言ってますけど、他にも理由がありそうですね。
    他のすみ不物件も軒並み販売遅らせてるようですから、本当のところは数字の調整か何かなんでしょう。
    要望入れてるにも関わらず、要望者がそんな理由で納得できるわけもなく、苦し紛れの理由付けという感じです。

  26. 726 マンション掲示板さん

    >>725 マンション検討中さん
    販売価格、管理費、修繕費も未定では、意思決定できませんね。
    何か思惑がありそうで怖いですね。

  27. 727 匿名さん

    >>725 マンション検討中さん
    私もなんとなく納得がいきません。
    だんだんそういった人が多くなっているのでは無いでしょうか?
    待たされ過ぎです。
    でも、マンションの建築はどんどん進み出して来ています。どうなるのでしょうかね?

  28. 728 匿名さん

    完成してから買えるのは良いね!

  29. 729 通りがかり

    >>725 マンション検討中さん
    要望が偏ってしまったため、値付けを再検討している可能性も有りますね。

  30. 730 匿名さん

    タクシーで家まで迎えに来てくれる親切な物件だしねー、売れてんの?

  31. 731 匿名さん

    >>729 通りがかりさん
    多分それは無いとおもいます。
    どこも均等に売れてるようですけど、モデルルームにしている、北西の角が1番要望は多いとおもいます。
    でも、想定より売れてるみたいです。

  32. 732 匿名さん

    731です。
    売れてるじゃなくて、要望が出ているの、間違いです。すみません

  33. 733 通りがかり

    >>732 匿名さん
    要望だけ出させておいて、いつまでも販売しないのは、顧客に対する印象が悪いですね。

  34. 734 匿名さん

    貴方に売るとは言ってない
    一棟売りだって有るからね
    部外者だけれども笑

  35. 735 マンション検討中さん

    ここ管理費・修繕費がかなり高くないですか?

  36. 736 マンション検討中さん

    >>735 マンション検討中さん
    ブリリアよりは安いと思いますよ。
    24時間有人管理ですしね。

  37. 737 通りがかり

    >>735 マンション検討中さん

    管理費が安いと言うことは、住民サービスが悪いと言うこと、修繕費が安いと言うことは将来の建物メンテナンスが悪いと言うことです。
    必ずしも高いことが悪いことではありません。ほどほどが良いのですが、分かりづらいですね。
    共有施設が広くて多いと管理費が高くなりますので、共有施設は少ない方が良いと思います。

  38. 738 マンション検討中さん

    同じ平米だとブリリアの方がかなり安いですよね?

  39. 739 マンション検討中さん

    >>738 マンション検討中さん
    ブリリアの管理費は75㎡で27000円ぐらいだったので、フレシアの方が安いと思いますよ。フレシアはきちんとした金額が発表されていませんので、25000円ぐらいと聞いています。

  40. 740 匿名さん

    武蔵小金井のツインタワーが三鷹タワーの次に気になるきになる。有明のトリプルタワーも心配。

  41. 741 名無しさん

    武蔵小金井は300半ばっぽいよね。そうすると、おれだったら武蔵小金井にするね。プラウドの本気物件そうだし。

  42. 742 名無しさん

    有明は完売までオリンピック越えそうだよね?そうすると近くの選手村払い下げとカチ合うよね。払い下げはバーゲン価格だろうから先に買うとショック受けることになると思うよ。

  43. 743 匿名さん

    クリオの土地、土壌が心配だなぁ。

  44. 744 坪単価比較中さん

    低層階のご案内開始したいみたいですが、
    約54㎡・約4千4百万・北向き、どうですかね?
    高層階は割高でもそれなりにニーズがありそうですが…
    低層階の売れ行きが心配です。

  45. 745 ご近所さん

    傾きを得意とするゼネコンの作ったタワーに住めるか?間違っても線路側に傾きを付けないで欲しい。BY 駅利用者

  46. 746 匿名さん

    住友の傾きマンション三ツ沢公園は熊谷組施工ですよー!
    あっ三井不動産のララはこのゼネコンかっ?

  47. 747 マンション検討中さん

    >>744 坪単価比較中さん
    本当ですか?
    当初、19階でも4000万位ではありませんでしたか?
    低層界って、何処の階で4400万ですか?




  48. 748 通りがかりさん

    高層階と低層階を同じ値段にして、高層階から売るのが住友式ですから。
    ある価格で売れる階があれば、他の階が同じ価格でも眺望や日当りを妥協させるのが営業力という社風だそうです。

  49. 749 匿名さん

    >>747 マンション検討中さん
    19階54-55㎡で4000万位なら、そんなに悩まないのですが‥
    低層階は興味がないのでうろ覚えですが、10階より下だったと思います。
    モデルルームで確認してみてください。

  50. 750 マンション検討中さん

    >>749 匿名さん

    >>749 匿名さん
    私は高層階にすでに要望を出しています。
    もう、何ヶ月も前から…
    いったいいつになるのか気を揉んでいますが。
    低層界は低層界で人気はあるみたいですよ。
    で、南側、3LDKで5000万切るって言ってました。
    日の当たらない所とか購入する人いるんですか?って聞いたら、いるそうです。
    火事とか、地震とかでもすぐに逃げれるし、エレベーター待たなくても階段で行けるし、駅直結って事で!らしいです。
    私が聞いた時も55㎡は北側しか無くて、確かに4000万位でしたよ,19階でも、18階でも14階ぐらいまで同じだったような…希望したところではないので、定かではありませんが。

  51. 751 匿名さん

    >>750 マンション検討中さん
    南側、3LDK・約67㎡の5000万切る部屋は、横がオリンパスホールの壁なので納得しました。
    東に2LDK・約55㎡の部屋がありますが、19階で上記と同じ予定価格帯でした。
    販売価格が未定なので、例えば予定価格帯が5700万円台なら5799万円と考えていた方が良さそうです。

  52. 752 匿名さん

    好きな部屋に登録して当選します。
    くじ運良いからね!

  53. 753 マンション検討中さん

    >>752 匿名さん
    以前から登録している人は、優遇倍率の人も居ますから、それに勝てるのは強運ですね。

  54. 754 マンション検討中さん

    >>752 匿名さん
    もちろん、ローン審査は通っているんですよね?

  55. 755 匿名さん

    とりあえずキャシュであとで変更作戦?
    じぶん銀行あたりかな?

  56. 756 マンション検討中さん

    >>755 匿名さん
    とりあえずキャッシュで払ったら、後で住宅ローン組めないと思いますが。じぶん銀行も、事務手数料が高いです。住宅ローン控除使うにはローンないとダメですが、そんなにキャッシュあるなら最初から現金で買えば。このマンション買う人はゆとりある人だと思うけど、じぶん銀行より、ステータスの良い人は他でもっと安く借りれます。
    じぶん銀行出すあたりで、ふーんって感じですね。

  57. 757 匿名さん

    引き渡し前にアフターの人にお願いするの?
    支払い変更の覚書か何かで?

  58. 758 マンション検討中さん

    現在、どのくらい要望が出ているのかな。駅周りがもっと発展すれば、この立地は良いですよね。

  59. 759 名無しさん

    >>758 マンション検討中さん
    営業さんに聞いたら教えてくれるよ。
    当初の予定よりだいぶ多いみたいだけど。




  60. 760 マンション検討中さん

    笑、、、逃げないでね、との営業さんからのメッセージ。要望取ったが、予定までに予定住戸埋まらず、対策検討中というのが、客観的に正しいかと。。

  61. 761 匿名さん

    隣接される商業施設のデザインがベタだったのが、より詳細なデザインに変わっていますね。
    一部、おしゃれにガラス張りになるのかもしれません。

  62. 762 マンション検討中さん

    えっ、そうなんですかね?
    私は信じてますが。







  63. 763 マンション検討中さん

    >>761 匿名さん
    デザインが決まったんですね!おしゃれになったら嬉しいです。ネットで見れますか?

  64. 764 匿名さん

    イーアスの開店にぶつけてJRが究極の小出し情報を出して来ましたね!!!フレシアのトップページ JR貨物の商業施設がゴーストイメージから外観詳細図に変更 縦横のシャープなラインの格子状のガラスパネルでブルー及びシルバーの斬新イメージと用途不明の外付け階段・・・これ ヘルムートヤーン・ジェイアール東日本建築設計デザインの東京駅グラントウキョウノースタワー(大丸東京)の完全パクリ イオンの為だけにこんな豪華ビルを建てる訳が無いので対面北側に建設が予想されるメインタワービルに抗した処置 となるとメインタワービルは概ね三角形の低層部分と四角な高層部分で成り立つ疑似ノースタワーと結論。都心型百貨店with雑貨大店プラス都市型ホテル(Ⅾ with TH プラス HM)で決まりかな?

  65. 765 マンション検討中さん

    あの画像だけでここまで興奮できるとは正直驚きです、、、

  66. 766 匿名さん

    販売予定が7月下旬になってますね。
    最初の予定では4月だったような…いつになったら販売開始するんでしょう?

  67. 767 マンション検討中さん

    >>764 匿名さん
    対面北側ってどこの事ですか?
    線路挟んでの北側の事ですか?

  68. 768 通りすがり

    線路をはさんで北側って、病院跡地のことですか?

  69. 769 マンション検討中さん

    近隣施設には結果的に映画館はないのですかね。。
    八王子には映画館がないと聞いてます。
    オリンパスホールと映画館が徒歩圏というのは、魅力あったのですが、残念です。^^;

  70. 770 匿名さん

    >>769
    八王子市内には南大沢にシネコンがあるので、
    現状、八王子駅にないということでしょう。
    隣の商業施設にシネコンができるという話や、北口の産業交流拠点施設の再開発にあわせて北口にシネコンができるという話もあります。
    また八王子インターのイオンモールにはシネコンが入るので、工事が始まれば1年ほどで完成すると思います。

  71. 771 マンション検討中さん

    >>770 匿名さん
    八王子インターのイオンモール計画は頓挫したのでは?



  72. 772 匿名さん

    >>771
    してませんよ。今年に入ってイオン側は計画通りに出店しますと八王子市側に伝達しています。
    今年の八王子市議会での答弁で、八王子市長もイオン側から「イオンモールは出店します」と回答をもらっていると議員に説明しています。

    八王子市HPに議事録があるのでご参照ください。

  73. 773 匿名さん

    都心部マンション下落ってニュース嫌だな…

  74. 774 匿名さん

    八王子駅南口の医療刑務所跡地再開発に12社が名乗りをあげているそうです。南口はどんどん良くなりますね。

    12社が参画意欲/18年度以降に事業化検討/八王子市の医療刑務所移転後用地
    2017-06-23 4面
    https://www.kensetsunews.com/archives/75380

    東京都八王子市は、2018年1月に昭島市への移転が予定されている八王子医療刑務所の移転後用地活用の検討に向けて実施した「新たな集いの拠点施設の整備・運営に関するサウンディング調査」の結果を公表した。市が計画している「新たな集いの拠点施設」の整備・運営に関心を示した民間事業者は、不動産系など計12社だった。事業全体への参画を始め、施設の維持管理・運営、市が活用しない用地での事業実施(住宅、福祉など)で意向を提示。整備・運営手法については、PFI事業、DBO(設計・建設・運営)方式、指定管理者の意見があった。官民連携手法などの検討に生かしていく。 同市は、新たな集いの拠点施設の整備に向け、用地取得手続きの端緒となる財務省からの用地取得要望の照会時期を見据えて、整備基本計画策定の検討を進める。18年度以降に策定した上で、用地取得手続きや施設運営検討、事業者公募準備といった事業化の検討に入る見通し。官民連携事業を実施する場合には、19年度以降の事業者公募、20年度以降の事業実施が見込まれる。
     移転後用地(子安町3-26-1ほか)約5.3haの活用は、将来イメージを「学びと交流が次の100年をつくる『まちに開いた 新たな集いの拠点』」とし、▽2ha以上で防災機能を持つ「みんなの公園」▽現郷土資料館の機能を移転した新たな「歴史・郷土ミュージアム」▽図書館機能やラウンジを想定した「憩いライブラリー」--を計画。導入施設の具体的な内容や規模、配置、運営と事業手法の検討・調査を進めている。
     調査は、この一環として官民連携手法など検討の参考にするため、整備・運営の事業主体になる意向を持つ民間事業者を公募して実施。個別の対話に応じた参加者の内訳は、不動産系4社、施設維持管理系2社、施設運営系6社で、事業者名は非公表とした。
     調査の結果、市の導入施設の整備効果や魅力を高め、利用促進・リピーター確保を図るためには、施設コンセプトの明確化やソフトが重要との意見が示された。施設全体は、過小・過大にならない規模が重要で、ミュージアムは規模が過大になると維持管理費が高額になるとの指摘もあった。また、付加できる施設は飲食(カフェ、レストラン)、コンビニエンスストア、商業施設、健康施設(フィットネス、ボルダリング、ランニングステーションなど)を挙げている。
     整備・運営手法については、民間事業者の創意工夫を発揮し拠点施設の魅力を高める観点から、全体配置計画を民間提案で実施することや、企画コンペの採用が有効との意見が出された。また、設計・施工・維持管理・運営を一体的に実施できるPFIが望ましいとの意見がある一方、PFIは煩雑な手続きや出資が必要なことから、DBOやPFI法によらないBTO(建設・譲渡・運営)が望ましいとの意見もあった。
     医療刑務所は、移転先である(仮称)国際法務総合センターが7月に竣工する予定。18年1月に移転し、移転先施設の運用開始を見込んでいる。

  75. 775 評判気になるさん

    八王子駅周辺は南北エリアとも再開発が目白押しなので、今後、大きく変わってゆくのでしょうね。

  76. 776 マンション検討中さん

    高層階は網戸が設置されないみたいですね。オプションで網戸を設置すると高額なので、そもそも網戸が必要か迷っています。
    契約はまだですが、既にオプション等を検討されている方はいらっしゃいますか?

  77. 777 マンション検討中さん

    >>776 マンション検討中さん
    重要事項説明の時に聞いてどうしようか考えていましたが、我が家は網戸は要らないと思っています。
    蚊だけは嫌ですが、さすがに20階以上だと来ないかなと思っています。エコカラットと収納家具と、天井の電気などを考えています。

  78. 778 匿名さん

    八王子だから綱戸いるかな?
    内側にプリーツ綱戸オプションね。
    虫多いでしょ綱戸いるね。

  79. 779 マンション検討中さん

    なんとなく前のオリンパスホールの屋上緑化から虫さん飛んでくるかなって考えてます。

  80. 780 マンション検討中さん

    蚊はエレベーターとかで人と一緒に下から乗ってきてしまえば、上層階にも居る事もあるかも知れませんが、普通は下からは上がって来ないと思います。なので、屋上緑地9階程度からも、15階より上までは来ないと思います。
    ゴキブリとかも飛んでは来ないけど、荷物と一緒に引っ越ししてくることはあるかも知れませんが、網戸は不要かな?

  81. 781 匿名さん

    この位の階数で全戸付けないの?
    ここ高尾じゃないでしょ!

  82. 782 マンション比較中さん

    タワマン購入するのに網戸の議論って、そんなに重要ですか?
    高層階で網戸って、ダサくないですか?
    何か‥購入意欲が萎えました。汗

  83. 783 通りがかり

    >>782 マンション比較中さん

    上層階なら蚊は来ないと思いますが、虫は色々いますから、すべての虫を防ぐなら、網戸は要ると思います。
    虫を見るとショック死するような方は、網戸をつけた方が良いと思います。

  84. 784 マンション検討中さん

    オプションの話から、網戸がメインになってしまったようですが、確かに、782さんが言うように、高層階で網戸ってどうなんでしょうか?
    網戸があるだけで、鬱陶しく感じませんかね?
    掃除も嫌なので、網戸は要らないと判断しました。
    オプションって見てると、あれもこれも付けたくなりますよね。リビングは今使っている家具は全部処分して新しい家具を購入しようと思っているので、考える楽しみがあって良いのですが。
    契約だけ早くして落ち着きたいです。

  85. 785 匿名さん

    オトナになってからホントに虫が嫌い、怖い。
    なんでだろう。

  86. 786 通りがかり

    >>777 マンション検討中さん
    蚊だけが嫌なら、網戸は不要だと思います。
    エコカラットはおススメですが、家具等で隠れてしまうともったいないので、家具の配置もすべて決める必要が有ると思います。

  87. 787 匿名さん

    大きな虫もいますからね。
    鳥も多いでしょ。
    教えてください。

  88. 788 マンション検討中さん

    網戸、高過ぎでしょ(住友シスコン)
    15階以下は、標準設置の意味不明。
    営業に質問しましたが、明確な回答なし。
    サザンお住まいの方は、とりまとめて後付け注文したと聞きましたが...
    管理費も内廊下とは言え、お高いですね。
    サザン中古物件で管理費・修繕積立金を確認できますね。
    そもそも抽選で当たるかどうかもわからない物件のオプションを真剣に考える気にならないです。

  89. 789 名無しさん

    >>788 マンション検討中さん
    確かに…落ち着いてからオプション考えたいですね。
    管理費.修繕積立金の金額は正確には営業さん教えてくれてないけど、正確な値段もうわかってるのですか?このレスで、高いと言われている方がいますが、いくらぐらいが妥当なんでしょうか?
    私が今住んでいるマンションの管理費、修繕積立金も多分ここと同じぐらいなので、そんなに高いと思わなかったのですが。




  90. 790 通りがかり

    >>789 名無しさん
    私のところは、管理費2万/月、修繕積立金1万/月です。だいたいその前後ではないですか?

  91. 791 匿名さん

    ランニングコストが5万円か…
    35年ローンで1800万円相当…
    戸建住宅も選択肢に?

  92. 792 マンション検討中さん

    確かに駐車場入れたらランニングコストは毎月5万ぐらいですね。一戸建てでも屋根や外壁などリフォーム考えると、それなりにかかりますよ。一戸建てだと固定資産税も高いし、相続税の評価など考えると、マンションはそれなりのメリットがあると思います。駐車場もいつまで必要かわからないので、マンションはマンションなりの良さがあると思いますが。
    私はとにかく鍵一つで出れるのがマンションの魅力です。

  93. 793 匿名さん

    SUVっていうの?大きな車いいよね。
    マンションだとプリウス的な…。

  94. 794 マンション検討中さん


    何が言いたいの?

  95. 795 匿名さん

    大きな平置き駐車場が欲しいと言っています。↑

  96. 796 マンション検討中さん

    金額もランニングコストも高い

  97. 797 マンション検討中さん

    金額もランニングコストも高い

  98. 798 マンション検討中さん

    30年位前に駅から15分位の大規模開発地の戸建てを両親が買った者です。
    戸建ては建物の価値が22年で無くなると言われてますが、売却の査定をしたらまさにその通りで驚きました。
    一方で20年以上経過すると色々修繕が必要で、外壁塗装と屋根終了で200万円近くかかったり。
    マンションはランニングが高く、戸建ては安いというのは一概には言えないと思います。

  99. 799 匿名さん

    この立地で大規模修繕の足場はどうやって組むんだろうか?なんだか金掛かりそうだ。
    一時金が急に集められて…

  100. 800 マンション検討中さん

    大きなクレーンも入って建物が着々進んでいますね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸