東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティタワー八王子フレシア(旧称:(仮称)八王子駅駅前タワー計画ってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 旭町
  7. 八王子駅
  8. シティタワー八王子フレシア(旧称:(仮称)八王子駅駅前タワー計画ってどうですか?)
マンション比較中さん [更新日時] 2019-06-18 15:42:38

シティタワー八王子フレシア(旧称:(仮称)八王子駅駅前タワー計画)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都八王子市旭町30-85番他(地番)
交通:JR中央本線「八王子」駅から徒歩2分、京王線 「京王八王子」駅 徒歩9分
間取:2LD・K ~ 3LD・K
面積:54.23平米 ~ 80.00平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社東京建築支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2016.8.19 管理担当】
【タイトルを正式物件名称に変更しました。2016.12.15 管理担当】

[スレ作成日時]2016-08-18 20:59:11

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー八王子フレシア口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    ディスポーザーは功罪ともにあるが、最近ではデメリットに関するニュースが目立ってきているような?
    あと何年かしたら需要は一段落し、必需品でもなくなっているような気もするが如何に?
    因みにうちは不要派です。

  2. 502 匿名さん

    497さん、そうでしたか。
    大変でしたね。

  3. 503 マンション検討中さん

    明日、明後日あたりで、モデルルームに行かれる方、販売状況を教えて下さい。
    申し込みどうしようか、このところ毎日考えています。

  4. 504 マンション検討中さん

    最初に検討してた部屋が値上げされると聞いてから行ってないのですが、まだ販売開始してなかったのですね。
    第1期が5月下旬に延期されてますが、人気無いんですかね?事情をご存知の方がいたら教えて下さい。

  5. 505 マンション検討中さん

    >>504 マンション検討中さん

    避難経路の細かな詳細が決まっていないとか、言ってました。重要事項説明書に書けないところがあるみたいです。
    40以上は埋まっていたかな。
    最初に検討していたお部屋はどのあたりですか?
    上の方と19階から3.4階下までの希望が入っていました。

  6. 506 マンション検討中さん

    >>504 マンション検討中さん
    第一期の販売は16階以上の部屋の一部だけで、結構な申し込みがあったと感じました。
    延期の理由は505さんが記載されているような理由だったと思います。

  7. 507 マンション検討中さん

    504です
    皆さん有難うございました。
    私は価格が安いと思われる下の方を希望してました。当初は13階位までの価格は教えてもらってましたが、その後上がると聞いて足が遠のいてます。

  8. 508 マンション検討中さん

    >>507 マンション検討中さん
    ほとんど上がっていないように思います。
    13階だけじゃなく、もう少し下の値段も出てるんじゃないでしょうか?
    私もどうしようか検討中で、営業さんとも連絡していないので、詳細はわかりませんが。
    どなたか、もう少し詳しくご存知の方はいらっしゃいませんか?

  9. 509 通りがかり

    >>508 マンション検討中さん
    私見ですが、このマンションの価格は、今後もほとんど変動しないと思います。理由は、お隣のサザンスカイタワーで、相場がほぼ固まっているからです。従って、駅直結物件が希望で、買う気が有るなら、早めに自分の希望の部屋を契約すべきかと思います。このような低価格の駅直結物件は、滅多に出ないと思います。

  10. 510 マンション検討中さん

    >>509 通りがかりさん
    508です。
    お返事ありがとうございます。
    確かにサザンスカイタワーの値段がそれほど落ちてこないのと、サザンスカイタワーは売りがあまりないので、値段はある程度決まってくるのはわかります。フレシアの作りは悪くは無いし、サザンスカイタワーより良いとは思いますが、低価格でしょうか?
    展望って、どの程度値段に影響するのでしょうか?

  11. 511 通りがかり

    >>510 マンション検討中さん
    サザンスカイタワーの南西の角部屋は、眺望、陽当たりが抜群な上、鉄道の騒音もほとんど聞こえません。同じ新築で建物のグレードが同じなら、フレシアより、20%程度高くなるのではないでしょうか?実際は、同じ位の価格のようです。どちらを選ぶかは、個人の価値観の問題だと思います。

  12. 512 マンション検討中さん

    商業施設情報は、なかなか出てきませんね。
    ご存知の方、情報お願いします。

  13. 513 匿名さん

    >>512
    たぶんOPA(オーパ)八王子です。
    OPA http://www.opa-club.com/

  14. 514 匿名さん

    映画館はやっぱり入らないんですかね?期待してたんですが…

  15. 515 マンション検討中さん

    映画館、私も期待してました。
    無念ですね^^;

    購入やめようかな。。

  16. 516 匿名さん

    シネコンは北口再開発の旭町側と
    思われます。

  17. 517 匿名さん

    映画館は私も残念ですが、八王子南口はこれから医療刑務所跡地5.3ha(南口から800メートル)を八王子市が2018年に取得し、郷土博物館と図書館、防災を兼ねた公園と出来る予定です。
    オリンパスホールと合わせて、北口とは違う文化的な雰囲気になるかと思います。
    出来上がるのは2022年から23年になりそうですが、大徒歩圏内にそう言った施設を利用出来るようになるのは魅力的だと思います。

  18. 518 匿名さん

    >>516 匿名さん

    北口の再開発、商工会議所の人に聞いたけど、まだ何にも決まっていないらしいですよ。保健所跡地は決まりましたが、映画館は入りません。
    明神町の再開発がされればと思いますが、まだ当分先でしょう。

  19. 519 匿名さん

    OPA(オーパ)八王子にシネコンが入ることも考えられます

  20. 520 匿名さん

    >>519 匿名さん

    誰か土日に行かれる方営業さんに聞いてきて下さい。
    何が入るのかそろそろわかるかなぁ?

  21. 521 匿名さん

    映画は立川シネマシティでいいや。
    E電で10分だし。
    ん!じゃあ立川物件でいいや。

  22. 522 通りがかりさん

    立川物件で駅直結の分譲はないし、横浜線、京王線ユーザーにはまったく考えにありませんけど。

  23. 523 マンション検討中さん

    立川も便利だけど、立川断層があるので無理。地盤の良い八王子は安心感あります。

  24. 524 匿名さん

    >>521 匿名さん

    何のために書き込みしたんですか?
    立川が良ければ立川の物件の書き込みへどうぞ。

  25. 525 匿名さん

    すみふ有明と同じくらいの価格設定?

  26. 526 マンション検討中さん

    八王子に武蔵陵墓地(天皇陵)がつくられたのは、地盤が固いからだそうですね。

  27. 527 通りがかり

    >>522 通りがかりさん
    駅直結物件に住むと言うことは、地元の施設だけでなく、沿線各駅周辺の施設が全て行動範囲になると言うことです。この物件の場合は、中央線、横浜線、八高線の各駅、場合により、京王線、青梅線、南武線武蔵野線多摩都市モノレールの各駅も行動範囲になります。
    駅から離れた地元の施設より、沿線各駅周辺の施設の方が使いやすいと言うことです。

  28. 528 マンション検討中さん

    >>527
    あなたは通勤のことをまったく考えないの? 毎日のことだがらそちらが最優先。

  29. 529 匿名さん

    >>528 マンション検討中さん

    通勤だけじゃないんじゃないですか?
    サラリーマンだったら転勤もあるだろうし、どこの路線も使えるって事だと思いますよ。通学だって、どこの学校に行くかわからないないしね。
    でも、個人的には私はこのマンションを買う人は、都内で今仕事している人じゃなくて、多摩エリアに住んでいる人じゃないかな?なんて思ってます。
    私も主人も八王子生まれ八王子育ち。仕事も主人は車で八王子だし。
    都内だって駅から徒歩10分以内でもここの値段と同じか下の物件は結構ありますよ。でも、ここを選択するってことは都内ではなく、八王子に住みたいって事じゃないでしょうかね。

  30. 530 匿名さん

    このマンションは通勤にもお出かけにも便利と言う事ですね。
    新宿にも傘要らずで行けるのは嬉しい。年取ってからもとっても楽な気がします。
    ただ小さな子の子育てには周りがざわざわし過ぎてるかも。 

  31. 531 マンション検討中さん

    子供も私立に行くなら便利です。
    公園は後3.4年したら近くに広いのが出来る予定ですし、北口より飲み屋さんとかは少ないので、住むのも問題ないとは思いますが。
    夫婦2人には階段が無く、フルフラット、駅まで近く、病院、スーパー、それと、公共機関が近くにある事が条件です。八王子生まれの八王子育ちなので、今考えると、サザンスカイタワーが最善だったのかも知れませんが、売り出した時には買い換えは考えて居ませんでした。なので、今考えると、ここしかないですね。明神町の再開発を待とうかと思って、色々聞いてまわりましたが、中々進んでいないようす。
    サザンの中古はあまり出てこないし、やっぱり築6、7年たってるものより新築の方が間取りも好きに出来るし。部屋数はもう要りません。なので、部屋を選べる今のうちに希望を出そうと思っています。

  32. 532 通りがかり

    >>528 マンション検討中さん
    駅直結ですから、通勤に便利なことは、当たり前です。特に八王子駅は、始発電車が有るだけでなく、特急、特快、ホームライナー停車駅ですから、特に便利です。雨が降っても行先が駅直結なら、傘が要りません。夜遅くなっても、タクシー不要、女性でも安全に帰宅できます。駅直結の便利さ、魅力は想像をはるかに超えています。住んでみれば分かります。

  33. 533 マンション検討中さん

    532さんに追加です。
    八王子から成田空港まで成田エクスプレスを利用すると、乗り換えがありません。料金がちょっと高いのと、本数は少ないですが、バスより正確で便利です。
    また、八王子駅から大宮までは、むさしの号が出ており、普通料金のみで大宮まで直通で行けます。やはり本数はすくないですが。
    八王子からは高速バスも沢山出ています。
    どこに行くのも便利です。

  34. 534 マンション検討中さん

    駅が近いってすごく便利ですね。
    今まで車の生活でしたが、後10年経ったら運転もだんだん億劫になるだろうし、電車でどこにでも行けるって、今までとは違う楽しみが出来るかも知れません。

  35. 535 マンション検討中さん

    八王子駅南口の小学校・中学校が小中一貫校になり非常に良くなるらしい。文部科学省の指定の事業とのこと。

    18年度発注へ準備/いずみの森小中校改築/八王子市
    https://www.kensetsunews.com/archives/43976

  36. 536 匿名さん

    >>535 マンション検討中さん

    この情報は知りませんでした。
    お子さんのいらっしゃる方には朗報ですね。
    学区になってるので、魅力的です。

  37. 537 マンション検討中さん

    みなさん、ここでお部屋選ぶとしたらどこにしますか?利便性は良いのですが、景観とか考えるとどうお考えですか?

  38. 538 マンション検討中さん

    >>501 匿名さん

    詰まったら、笑えない。
    修理交換も面倒だしね。
    うちも要らないƪ(˘⌣˘)ʃ

  39. 539 マンション検討中さん

    >>538 マンション検討中さん
    ディスポーザー無くすこと出来るんですか?
    それとも、ディスポーザーが付いてるから、このマンション要らないって事ですか?
    だったら、要らないってわざわざ書き込み要らないんじゃないですかね?

  40. 540 マンション検討中さん

    >>539 マンション検討中さん

    ディスポーザーのことだよ。

    勘違いしないで下さい。

    あれはなしでできると思う。
    まだ確認してないけど。。。

  41. 541 通りがかり

    >>537 マンション検討中さん
    南西の角部屋、あるいは西向きの部屋がおススメです。富士山や高尾の山なみ、夏の花火大会が見えます。
    しかし低層階は将来西側に高層マンションができると眺望がさえぎられる可能性が有りますので、高層階が必須です。
    西日ももろに入りますので、UVカットのカーテンが必要だと思います。

  42. 542 マンション検討中さん

    >>537 マンション検討中さん
    真南以外であれば遠くまで見渡せそうなので、眺望はそこまで悪くないように思える。

  43. 543 マンション検討中さん

    私は南東の角を検討中です。南西の角が1番良いのはわかりますが、ちょっと広いのと、価格が高いと思いました。

  44. 544 通りがかり

    >>543 マンション検討中さん
    北側と東側は、至近に高層マンションが出来る可能性が低いので、10階以上なら将来の眺望も問題無さそうです。

  45. 545 マンション検討中さん

    北向きは過去線路超えたところにタワマン立つ計画があると書き込みありましたね。

  46. 546 マンション検討中さん

    結局、どこが良いのかよく分からなくなりました。
    やっぱり、最初に考えていた向きに決めようと思っています。
    今、どれくらいの希望件数が入っているんでしょうか?

  47. 547 匿名さん

    旭町再開発のビルと北口ツインタワーの書き込みがありました。

  48. 548 通りがかり

    >>546 マンション検討中さん
    北側は線路ですから、高層の建物が出来る可能性はありません。
    東側は、セレオ南館が建ったばかりなので、当分高層ビルが出来る可能性がありません。
    それより遠方は、どんなビルが建つか予測できません。
    西側は、JRの業務機関等なので、場合により高層ビルが建つ可能性があると思います。


  49. 549 匿名さん

    西側には高層ビルが建つ予定も場所もありません。
    もしあるなら東側のJR機関区跡地でしょうが、このマンションからは距離があるので影響はないですね。

  50. 550 通りがかりさん

    >>549 匿名さん
    JR機関区跡地って今、駐輪場になっているところでしょうか?
    東向を検討しているので、気になりました。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸