横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ 町田オークコート〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 町田駅
  8. オハナ 町田オークコート〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2021-01-12 20:07:50

オハナ 町田オークコート契約者用のスレッドです。
契約後の情報交換はこちらでしていきましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592754/


所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町5丁目1630-1(地番)
交通:横浜線 「町田」駅 徒歩13分
小田急小田原線 「町田」駅 徒歩18分
小田急小田原線 「相模大野」駅 徒歩15分
小田急江ノ島線 「相模大野」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.31平米~88.01平米
売主:野村不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2016-08-11 22:33:47

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 町田オークコート口コミ掲示板・評判

  1. 21 住民板ユーザーさん8

    検討板を見ているとうんざりしますが、契約しました。
    入居までの手続きの案内が来たり、年末まで忙しそうですね。
    うちは車が2台なので、近隣の駐車場を探さないといけないし、エアコン等新調するため、手配もしないといけないし、少し面倒ではありますが、楽しみにしています。

  2. 22 契約しました 

    引っ越しは、自分の仕事が12月28日まであるので、12月29日に引っ越しできたらと思っていたのですが、カレンダーがグレー色になっていたので問い合わせたところ、12月29日~1月3日までは、引っ越しはできないとのことでした。
    他社に29日依頼したとしても、アリさんに届け出ないといけないといけなくて、アリさんは29日までは営業しているけど、野村不動産が休みなので基本引っ越しは無理とのことでした。
    となると、集中してしまう土曜日か日曜日の希望になってしまい、希望日が外れたら仕事を休まなければならず悩ましいです。いっそのこと年内は、あきらめて年明けにするか・・・どうしようかと思っています。

  3. 23 住民板ユーザーさん8

    明日の交流会に参加される方、いらっしゃいますか?
    うちは共働きで明日も仕事のため、不参加です。
    参加される方、雰囲気等感想を教えて頂けたら幸いです。
    よろしくお願い致します。

  4. 24 契約しました 

    明後日の交流会参加予定です。台風で中止にならないことを願っています。参加しましたら、どんな感じだったかお伝えしますね。

  5. 25 住民板ユーザーさん8

    >>24 契約しました さん

    お手数お掛けしますが、よろしくお願い致します(_ _)
    ありがとうございます。

  6. 26 住民板ユーザーさん4

    >>20 契約しました さん
    私もフロアコーティングを検討しています。
    やはり注文が複数だと一括割引もあるんですね…。しっかりしたところにお願いしたいですし悩ましいです。

  7. 27 契約しました 

    先日、フロアーコーティングのショールームに行ってきました。オハナの淵野辺は、かなり注文があり割引対象になっているそうです。オハナ町田は、まだそれほどでもないようです。これから注文が多数入れば、割引対象になり、先に注文していた人にも適用されるそうです。

  8. 28 契約しました 

    交流会参加してきました。第3部の大人向けに参加しました。

    1テーブル4、5世帯で4テーブルだったので20世帯ぐらいの参加でした。ご夫婦での参加がほとんどでした。現在の居住地と自己紹介をしました。オハナから10分程度のところにお住まいの方が数世帯と都内は23区内の方、横浜や小田原方面の方等、様々な方面からいらしていました。

    引っ越しの見積もりは、引っ越し日が決まっていなくても早めに見積もりをした方がいい等のアドバイスがありました。

    その後は、引っ越しで絶対に持ってきたい物、引っ越したらこれをしたいということを各テーブルごとに話しました。
    持ってきたいものは、それぞれ思い入れがあるものが多かったです。
    引っ越したらしたいことは、ベランダが広いので、ガーデニングやテーブルとイスを置いて読書やコーヒーやお酒を飲みたいという方が多かったです。
    内容的には、これだけで1時間となり終了でした。

    帰りがけに、OHANAライブラリーに設置する、使わなくなった本を保管し入居後の本にまつわるイベントの時に持参してくださいというチラシが配布されました。

    年齢層は、若いご夫婦がほとんどで、妊婦さんも数人いらっしゃいました。
    大人の部だったので、もっと年齢層が高いのかと思って参加しましたが、たぶん参加した中では私が一番年齢が高かったかなと思いました。
    ちなみに、私はまだまだシニア層ではありませんし、参加された方の中での年齢が高かったという程度です。
    検討スレで、頻発しているシニアと呼ばれる年齢層の方は、全くいませんでした。モデルルームでもお見掛けしませんでしたし、シニア層は居住者の中にどの程度いらっしゃるのでしょうかと思いました。

    現在住んでいるところが、リタイアした高齢者ばかりで若い方がいないので、オハナに住んだら子どももたくさんいて活気があって、若い方々のエネルギーを一杯もらって、自分も若返れそうで楽しみです。

  9. 29 住民板ユーザーさん8

    詳細お話頂きありがとうございます。
    強風の中、お疲れさまでした。
    お天気は大丈夫でよかったですね。

    私達夫婦も、まだシニアではないですが(笑)若い部類には入らない者です。

    夫婦揃ってそんなに社交的なタイプではないし、共働きでもあるので、あまりサクラキャンパスに参加予定はありませんが、良好なご近所付き合いが出来ればと思っています。

    楽しみでもあり、不安でもあります。

    今週末は手続き会ですね。
    引越まで落ち着かないかと思いますが、楽しみも不安も、この場で少しでも共有出来ればと思いました。

    お話頂きありがとうございました。

  10. 30 契約済みさん

    私もショールームに行ってきたのですがそちらもそんなに件数来ていないそうです。
    ですが、何社か見積もりをお願いしていて比較的安めで営業さんも話しやすかったので前向きに検討してます。

  11. 31 住民板ユーザーさん1

    フロアコーティングは決して安くないしでもちゃんと施工して欲しいから安すぎるところも怖いですよね、うちはガラスコーティングに決めたのですが、オプション会で気になったガラスフィルムやエコカラットも合わせてお願いする事でかなり追加割引がありました。

  12. 32 住民板ユーザーさん3

    うちもフロアコーティングは他社で頼みましたよ。あまり光るのは好みじゃないのでガラスにしました。
    最初はフロアコーティングだけの予定でショールームに行って来ましたが、エコカラットも合わせて割引があったのでそっちで決めてきちゃいました!ちょうどキャンペーン中だそうで、水回りのコーティングもサービスでつけてくれましたよ。

  13. 33 住民でない人さん

    散歩ついでに撮りました。
    こっちの板の皆さんのほうが見たいかなーと思い。。。

    1. 散歩ついでに撮りました。こっちの板の皆さ...
  14. 34 住民でない人さん

    その2です。

    1. その2です。
  15. 35 住民でない人さん

    その3

    1. その3
  16. 36 住民でない人さん

    その4
    青幕の上から撮りました。

    1. その4青幕の上から撮りました。
  17. 37 住民でない人さん

    その5

    1. その5
  18. 38 住民でない人さん

    その6
    投稿欄より抜粋。
    以下の文は本当なので、気を付けてくださいね。


    で、言いたい事はオハナの南側にファミマがありますが、
    その十字路は出会いがしらでの事故が非常に多いので
    本当に気を付けてください。
    優先側を走っていても徐行する位の気持ちで走ってください。
    あと朝と15時から夕方は上鶴間高校生がノンストップで
    突っ込んできます。(鏡は見てるみたいですが。)

    あと橋の左右からも人が出てくるのでここを初めて走る
    方には注意が必要です。
    親類、友人など付近を初めて走る方をマンションに呼ぶときは
    注意するよう伝えて下さい。

    事故ると皆が不幸になるので

  19. 39 住民板ユーザーさん4

    私もフロアコーティング検討してるので参考までにどちらの業者さんか教えて頂けると助かります!

    うちも小さい子供がいるので車は勿論ですが自転車の多いところは事故が怖いですね。出掛ける時は充分注意しないと。。

  20. 40 住民板ユーザーさん8

    >>38 住民でない人さん

    写真と注意喚起、ありがとうございます。
    入居まであとわずかになりますし、事故になってしまいそうな危ない箇所を教えて頂いてありがたいです。
    自分や家族をはじめ、親族や友人が来宅する際は、しっかり伝えたいと思います。

    ありがとうございます(_ _)


スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸