埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ《契約者用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 検見川浜駅
  8. ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ《契約者用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 21:20:49

ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ契約者用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569032/

所在地:千葉県千葉市美浜区磯辺五丁目52番1(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.58平米~99.20平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:野村不動産
売主:富士見地所
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
検見川浜フレンズ ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズを見てきたよ!
https://www.sumu-log.com/archives/5704/

[スレ作成日時]2016-07-31 23:49:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 801 住民板ユーザーさん

    >>799 住民板ユーザーさん8さん

    管理規約にエントランスラウンジの使用目的が記載されています。(1)歓談等を行うためのスペースとして使用 (2)理事会がその使用を認めたもの。・・・・つまりゲームを含む遊びは子供、大人を問わず使用目的外となります。これは管理会社等が居住者にエレベーター内の掲示板やラウンジでの口頭説明で知らしめて行くことが必要と思う。

  2. 802 住民板ユーザーさん8

    とりあえずコンシェルジュのところにある意見書にも皆で書いて投書して問題提起しないと何も動かなそうですね。日本語と中国語と英語で書いてもらいましょう。

  3. 803 住民板ユーザーさん2

    先日夜8時過ぎて中庭でボール遊びをしてる数人のお子さんがいました。夜暗い中音も響きますし、保護者の方は把握されてるのか、別に構わないと思ってらっしゃるのか。

  4. 804 住民板ユーザーさん3

    今日はロビーのソファーに小学生20人位がカードゲーム、携帯ゲームしてます。管理人が気付かないことが疑問。

  5. 805 匿名さん

    気付いてますよそりゃ

    【ロビーのソファーでカードゲーム、携帯ゲームしている小学生に声を掛ける、注意する】

    が管理人さんの業務として管理組合と管理会社間で契約されてますか?されてません。

    契約外の事は出来ませんよ。

  6. 806 住民板ユーザーさん3

    そういうのを投稿して業務に入れてもらったり看板を立てる全十戸に利用上の注意の印刷ビラを配ってもらうように変えていかないとダメだと思います。1人の投書では変わらないと思いますが思っている人が全員投書または要望してかえていって皆がすみやすい環境を作って行きましょう。行動するしかないので協力お願いします。

  7. 807 住民板ユーザーさん1

    夜の10時に集団で中庭で大騒ぎしないでほしい。
    多分パーティルーム使用者だけどうるさくて窓も開けていられない!
    去年もいたけど中庭は声が響くってわからないのかな!?

  8. 808 住民板ユーザーさん3

    そういう時間制限とか細かく管理組合にも提案するしかないですね。

  9. 809 住民板ユーザーさん3

    >>805 匿名さん
    管理組合と管理会社(三井レジサービス)の管理委託契約に以下明記。管理会社が管理組合に代わって、居住者に対し「有害行為の中止要求」ができる。事前または事後に管理組合に報告。「有害行為」とは①管理規約等に違反する行為 ②居住者の共同利益に反する行為 ③共同生活の秩序を乱す行為 ④建物、設備等の保存に有害な行為・・・・他。

  10. 810 匿名さん

    ラウンジの主目的で有る規約上の(歓談等を行うためのスペース)
    が住民同士のカードゲームや携帯ゲームに合致するかしないかなんて管理人には判断できませ。

    歓談であれば喋る事でしょうが喋りながら携帯弄ったら歓談にはならない?
    等と有りますからね

    管理組合からしっかりカードゲームや携帯ゲームをしてる人には規約違反で禁止だと注意する様に管理会社と管理人さんに明示、指示しないと組合員でも無い管理人さんに注意なんて出来る訳が無いです。

  11. 811 住民板さん

    久々に閲覧しましたが、皆さん同じことを思われていたのですね。
    ロビーにてカードゲームを集団でしている小学生やクネクネのボードで遊ぶ子どもたちに対して不満の為、意見書を投函したばかりです。マンション内は禁止にしてほしい。
    たまに、シャボン玉を飛ばす方が居ますが、これも迷惑です。
    中庭で遊ぶのは、声も響くし迷惑です。
    雨の日が静かなので嬉しい今日この頃。

  12. 812 匿名

    >>811 住民板さん
    静かなところに住みたいのなら越すことですね。
    明らかに子供のいる世帯むけのマンションでしょここ。

  13. 813 住民板ユーザーさん1

    住んでいる住民は色々な世代がいるわけで特定の人達が自由にしていいわけではありません。子供が伸び伸び生活できる環境は親のしつけが大前提であり、いまの一部の子供の親はしつけすらできていないため規約でルールを作るということしか手段がなく投書してルールを策定する必要があります。

  14. 814 住民板ユーザーさん1

    >>812 匿名さん
    だとしても、子供がうるさくしていいというのはおかしいですよね。
    騒ぐなら子供がいる家庭が戸建てにも住むべきかと…

  15. 815 住民板ユーザーさん1

    戸建てと言っても庭なんて雀の涙なんで本当に地方の家に住むくらいしか子供放置はありえないでしょう。親がいい加減なんだよ。

  16. 816 住民板ユーザーさん2

    結構な頻度でロビーで仕事している白髪混じりのメガネかけた人がテーブルにアイスカップがあった。大人でもあそこで飲食している。飲食禁止とかちゃんと決めた方が良い。

  17. 817 住民板ユーザーさん1

    >>816 住民板ユーザーさん2さん

    白髪の方コロナ自粛の時ほぼ毎日いましたね。
    でかい声で電話してるし…自宅でやれないのでしょうかね…

  18. 818 住民板ユーザーさん1

    >>815 住民板ユーザーさん1さん

    広さが問題では無いです。

  19. 819 住民板ユーザーさん2

    小さな子供を中庭に放置する、ロビーで毎日仕事する こういうのって本当にしつけとかモラルに関わることで自分さえ良ければいいと思つているんでしょうね。だから悲しいですがルール作るしかないということなんです。そろそろ問題出てきそうなので問題出る前にルール遵守の徹底ですね。

  20. 820 住民板ユーザーさん

    >>810 匿名さん

    エントランスラウンジで数人でゲーム等をする行為が規約違反では無いとは理解しがたい。迷惑行為と取る方は多い。三井不動産レジデンシャルサービス千葉支店もしくは本部お客様センターはどんな判断か聞きたいものです。

  21. 821 住民板ユーザーさん3

    是非この掲示板でコメントしているだけで無く各自行動しましょう。しかし中庭で日が沈んでから騒ぎです親子中国人家族や友達ですね。日本語だけで無く中国語でも注意事項や禁止事項書く必要あります。

  22. 822 住民板ユーザーさん8

    日本人もいるなー 子供だけ夜中庭放置で遊ばせるってどういう感覚なんだろう。

  23. 823 住民板ユーザーさん1

    ここのマンションの小学校の学区は磯辺3小ですが、昨年は磯辺小と選べたと聞きました。
    実際ここのマンションから磯辺小に通っている子どもはどのくらいいるか知ってる方いますか?

  24. 824 住民でない人さん

    ごく一部の住民なんでしょうが、検見川浜駅前で路上喫煙したり、歩きたばこや自転車たばこをした挙句ポイ捨てする人を良く見かけます。この前このマンション近くで注意したら逆キレされて長時間粘着されました。

  25. 825 住民板ユーザーさん6

    中庭で昼間テントはさすがにダメだと思いますが、、今日見てビックリでした

  26. 826 入居予定さん

    通りすがりのものですが

  27. 827 入居予定さん

    駐車場2階で大型車なのに契約している人がいますね。

  28. 828 住民板ユーザーさん8

    大型車とは?制限超えてるのがあれば管理組合まで連絡ください。

  29. 829 匿名さん

    大型車って事はトラックやダンプカーとかですか

    困った事ですね。

  30. 830 入居予定さん

    重量オーバー車は1階での契約にしましょう。

  31. 831 入居中

    ネットスピード遅くないかい。

  32. 832 住民板ユーザーさん1

    ネット遅くなった気がします


    そして、今日はエントランスで、ベイブレード…

  33. 833 入居中

    中継器を購入しましたよ。離れた部屋でWifiのパワー不足とは思わんかった。

  34. 834 住民板さん

    6時前から中庭でテニスしている方…
    エアコン付けてるので窓は閉めているけど、通気口から響いてきて目が覚めます。迷惑です。
    別の場所でやってくれないかな?

  35. 835 住民板ユーザーさん1

    それは管理人に言いましょう。中庭での遊ぶ時間決めないと。9時から5時ですかね。あと道具を使う遊びも禁止で。

  36. 836 住民板ユーザーさん1

    皆の投書が奏功しようやくロビーで遊び禁止になりましたね。子供も親もちゃんとルールを守るようにしましょう。次は中庭の利用について当初とルール化できるようにまたみなさん頑張りましょう。

  37. 837 住民板ユーザーさん1

    今朝の5:30過ぎに中庭でテニスしている女性を見かけました
    ボールに紐が付いてどこかに飛んでいかないようにはしているけど、万が一紐が切れたらと思うと怖いです
    ボールを打つ音がとても響いているし、本人は何も感じてないんでしょうね
    呆れます

  38. 838 住民板ユーザーさん1

    そうなんですか。子供ではなさそうですね。そいういうのもいちいちルールつくらないといけないんですかね。壁打ちじゃないんですか?

  39. 839 住民板ユーザーさん1

    そうです
    子供には見えませんでした
    フィールド側からゲート側に向かってボールを打ってましたよ
    早朝で人通りが無い時間帯だからテニスしても良いってわけではないですよね

  40. 840 住民板さん

    昨日の5時半過ぎに、テニスやってましたね。
    今日は9時前からやってます。
    ポンポンと音が響き苛立ちます。
    お子さんたちが集まってきたら止めるのかな?

  41. 841 住民板ユーザーさん1

    夕方の子供達が遊んでいる時間に、中庭から北側のゴミ置き場に向かって石を投げてる小学生見かけました!

  42. 842 住民板ユーザーさん4

    エントランスで遊べないからか、今度は小学生の男の子がハミングルームでゲームしてる。確か、小学生は入れないし、親と一緒でないといけないはずなのに。

  43. 843 住民板ユーザーさん2

    >>842 住民板ユーザーさん4さん

    そうなんですか?これも投書がいりますかね

  44. 844 住民板ユーザーさん8

    ハミングルームは鍵が必要なのではないでしょうか?投書必要ですね。あと昨日テニスボールに日もついて中庭でテニスした女性いました。こちらも投書対象ですね。大人の倫理観が大切なんですが、どこも自分勝手ですね。個人のペナルティ制とかならないですかね。

  45. 845 住民板ユーザーさん2

    >>844 住民板ユーザーさん8さん

    鍵はいりますが、小学生なら鍵持ってそうですよね。
    テニスの女性はおそらく毎回同じで学生のように見受けられました。

  46. 846 住民板ユーザーさん1

    以前から気になっていたのが、中庭に向かって干している布団をパンパン叩く方がいます。とても大きい音が中庭に響いてびっくりします。

  47. 847 マンション住民さん

    >>846 住民板ユーザーさん1 さん
    親世代がパンパン叩いてたので、そこから情報が更新されていないのでしょう。
    ホント気が狂ったように大きな音で叩きますよね。

  48. 848 住民板ユーザーさん6

    ブライトテラスで中国人夫婦?が大声でケンカしてません?ワンちゃんが怖がって吠えて困ります…。

  49. 849 住民板ユーザーさん1

    しかしいろいろいるなー
    フィールドでは布団をバルコニーの目隠しパネルに干す人はいるし、サニーではピアノ引いている人いて、部屋の中まできこえてくるし。しっかり防音対策してもらいたいものです。

  50. 850 住民板ユーザーさん1

    布団を目隠しパネルに干しているのは、フィールドではなく、ブライトでした。

スムログに「ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸