東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 八王子ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. Brillia(ブリリア) Tower 八王子ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-11 12:42:32

Brillia(ブリリア) Tower 八王子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都八王子市横山町145番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「八王子」駅 徒歩4分
横浜線 「八王子」駅 徒歩4分
京王線 「京王八王子」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.09平米~109.33平米
売主・販売代理:東京建物 八重洲分室
売主:日本土地建物
施工会社:飛島建設株式会社(予定)
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-07-30 22:39:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 八王子口コミ掲示板・評判

  1. 861 匿名さん

    二機!逆に少なくね?110戸に1機しかない。
    エントランスにエスカレーター付けるより、エレベーターを増やした方が…
    戸数に対して少な過ぎると朝が地獄だよ。

  2. 862 見学さん

    (笑)確かに少ないような気がしなくもない。。。

    なので、低層階にしましょう♪

  3. 863 通りがかりさん

    芸者ガールの文化は海外で人気。京都が良い例でしょう。
    花街のないまちは、もともと田舎。
    東京都内でも、神楽坂など花街のあるまちが昔からの都会、繁華街です。
    そういう意味でも、八王子は昔からの都会ということでしょう。

  4. 864 マンション検討中さん

    >>861 匿名さん
    エレベーターは3機ですよ。
    非常用という名前ですが、実際には日常利用可能な大型の物があります

  5. 865 匿名さん

    管理費、修繕費が今後上がりそうですね!お金に余裕がないと厳しそうですね。

  6. 866 だす

    >>858 匿名さん

    アパートにお住みになられた方が、よろしいかと思います。

  7. 867 名無しさん

    >>864 マンション検討中さん
    非常用なのに常用に数えるのも、何だか変な話

  8. 868 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  9. 869 匿名さん

    >>867
    非常用というのは、バックアップ電源で非常時も使えるという意味です。

  10. 870 通りがかり

    >>869 匿名さん
    別のマンションの話ですが、東日本大震災で計画停電した時も、非常用エレベーターは動いていました。

  11. 871 匿名さん

    クリオと悩むのは私だけ?1LDK。

  12. 872 通りがかりさん

    >>871 匿名さん

    私 契約した時クリオはなかったです。ww
    どの部分で悩まれてますか?

  13. 873 マンション検討中さん

    >>871 匿名さん
    クリオも立地は悪くないけど、資産性を考えたらブリリアにしといた方が無難では!?
    中古になった時はブランドマンションが強いと思いますよ。

  14. 874 匿名さん

    販売スケジュール: 10月21日(土)より登録受付開始
    販売戸数: 10戸
    販売価格: 2,830万円(1戸)~5,690万円(1戸)
    最多価格帯: 4,700万円台(2戸) ※100万円単位

  15. 875 マンション検討中さん

    クリオはIotのおかげで管理費安いのが魅力的ですよね

  16. 876 検討中

    管理費安いって本当ですか?

  17. 877 通りがかり

    >>875 マンション検討中さん
    管理費が安いと言うのは、必ずしも喜ぶべきことでは有りません。
    管理費は、他人に支払う金ではなく、自分たちが、マンションの管理のために支出するコストです。
    管理費が安いと言うことは、共用施設が少ないこと、管理レベルが低いことを意味します。

  18. 878 匿名さん

    たぶんね、ここは共用施設もショボいし、コンシェルジュも各階ゴミ回収も無いのに管理費が見合わないって思っているんじゃないかな?
    だって私もそう思うから。

  19. 879 通りがかり

    >>878 匿名さん
    各階ゴミ回収が無いのは、かなり不便ですね。

  20. 880 見学さん

    各階にゴミ回収を設置すべきだと思います・・・
    生ゴミを持って、エレベーターはご勘弁

  21. 881 通りがかり

    >>880 見学さん
    生ゴミは臭いますから、各階ゴミ回収をするためには、各階に臭いを密封できる設備が必要になります。エレベーターが臭うのも困りますね。

  22. 882 通りがかりさん

    >>881 通りがかりさん
    生ゴミ嫌で、オプションの簡易デイスポーザー付けても、他の部屋が付けてなければ、生ゴミ臭いエレベーターに乗らねばならぬ。

  23. 883 匿名さん

    今時のエレベーターは空気清浄機付きじゃろうに
    それよりも香水とか制汗スプレーの方が臭い残ってキツイ…

  24. 884 マンション検討中さん

    ゴミ置場は一階なので非常用エレベーター(停電など非常時でも使えるのでこのネーミングですが日常利用可)を使います。
    ゴミ出し以外は二階のエントランスを通るエレベーターを使用する方が大半でしょうから、臭いの問題はそれほど無いと思うよ。

  25. 885 マンション検討中さん

    管理費が高い1番の要因は24時間有人警備だと思われます。結局は人件費によるところが大きいので。
    使うか分からない共用施設にお金をかけるより、セキュリティ重視のマンションなので個人的には嬉しいです。

  26. 886 匿名さん

    24時間警備って、ふたを開けてみたら、ダイエーの警備員がマンションの入り口も一緒に見ますよってことじゃないの?
    コンシェルジュとは違うんだよね?
    マンション住民がダイエーの警備員の給料払うってオチにならない?

  27. 887 通りがかりさん

    >>884 マンション検討中さん
    ゴミとペット専用にしてほしいわ。臭いのイヤ

  28. 888 通りがかり

    >>887 通りがかりさん
    ペットは非常用エレベーター限定ですか?

  29. 889 匿名さん

    そろそろ1階の商業施設の情報が出てきてもいいと思いますが
    ダイエー八王子店の再出店でよろしいのでしょうか。

  30. 890 匿名さん

    エスカレーター管理費、修繕費高い!

  31. 891 見学さん

    とりあえず、生ゴミ処理機を購入します。ゴミの量も減りますから。(^_^;)

  32. 892 匿名さん

    やめなよ、生ゴミ処理機は臭うよ。
    そこはかとない煮野菜の臭いw
    うちは庭のデッキの隅に置いてあるけど、マンションのベランダは無理でしょ。

  33. 893 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  34. 894 見学さん

    生ゴミ処理機は 生ゴミを乾燥させるやつじゃないの?

  35. 895 マンション検討中さん

    計算してみたら、164戸販売済み。
    入居は2019年1月だから、かなり順調に売れてます。

  36. 896 通りがかりさん

    >>895 マンション検討中さん

    おおお~
    都心マンションは1週間完売とかありますが、
    八王子にしてまあまあいい感じですね

  37. 897 通りがかりさん

    >>889 匿名さん

    イオンスタイル 今のところ一番濃厚じゃないですか

  38. 898 匿名さん

    そうなんですね。

  39. 899 通りがかりさん

    イオンスタイルよりダイエー八王子の方が馴染みがあるので、ダイエー八王子店で御願いします。

  40. 900 見学さん

    職場近くのグルメシティ・ダイエー は先週改名され、
    「イオン・フード・スタイル」になりました。
    いまさらダイエーという名前は使わない可能性が高い。

  41. 901 匿名さん

    管理費、修繕費が最初から高いですがどの位上がるのか教えて下さい。

  42. 902 マンション検討中さん

    >>901 匿名さん
    営業さんに聞けば、6年目、11年目、16年目の計画を教えてくれますよ。
    修繕費は3倍以上になっていたように思います

  43. 903 マンション比較中さん

    場所はとてもいいんだけど、管理費が割高に感じてしまう。
    自転車用を入れたらエレベーター5機とエスカレータの管理、修繕費が長期で見ると気になる。

    また駐車場の85%が埋まった前提の管理費設定だと言っていたので、
    空きが多いと管理費がさらに上がりそう。

    ローン払い終わった後も毎月5、6万かかりそうなのは悩ましい。。。

  44. 904 マンション検討中さん

    >>903 マンション比較中さん
    駐車場は設置率があまり高くないので、足りない可能性もあると言ってましたよ。

    管理費はちょっと高いけど、家賃と変わらない支払い額だし完済すればむしろ問題ないと思いました。
    賃貸に住み続けてたら一生家賃を払うわけですし。

  45. 905 匿名さん

    管理費、修繕費が最初から高いですね!

  46. 906 マンション比較中さん

    >> 904さん
    駅近はみんな車持たないので、個人的には85%埋まる気がしていません。

    私がちょっと前まで住んでいた、京王八王子徒歩数分のマンションでは、
    駐車場半分以上空いていて、管理費が上がってました。

    でも、ここは場所がいいので迷ってます。。。

  47. 907 匿名さん

    駐車場から道路へはすんなり出れるのでしょうか?

  48. 908 匿名さん

    >>906 マンション比較中さん
    設置率が総戸数の35%位でその内の85%稼働だからかなり少なく想定していると思いますよ。

  49. 909 通りがかり

    >>908 匿名さん
    設置率が35%だと、最初だけは埋まりそうですね。いずれ空きが出ると思います。

  50. 910 匿名さん

    大きい車に乗りたい場合はどうするのか。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ウィルローズ八王子

東京都八王子市横山町1番1

4,498万円・5,198万円

3LDK

64.62平米

総戸数 42戸

プレシス八王子横山町

東京都八王子市横山町132番1 他

2,600万円台予定~4,600万円台予定

1LDK~3LDK

31.65㎡~63.30㎡

総戸数 49戸

リビオレゾン八王子レジデンス

東京都八王子市寺町1番2

2,590万円~4,620万円

1LDK・3LDK

30.19平米・55.04平米

総戸数 64戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3,300万円台予定~4,500万円台予定

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013番3

未定

2LDK・3LDK

56.99平米~68.49平米

総戸数 48戸

レーベン西八王子NOVERIA

東京都八王子市千人町一丁目

4,938万円

3LDK

67.85平米

総戸数 42戸

プレシス西八王子リバーサイド

東京都八王子市千人町2丁目

3,980万円~5,230万円

3LDK

57.44平米~63.13平米

総戸数 32戸

アトラス豊田

東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区

6,298万円

3LDK

71.27平米

総戸数 63戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

ブランズタワー橋本

神奈川県相模原市緑区橋本二丁目

未定

1LDK~3LDK

34.39平米~119.23平米

総戸数 458戸

レ・ジェイドシティ橋本

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

デュオヒルズ福生WEST

東京都福生市大字福生字奈賀691番2他

2,998万円

3LDK

70.76平米

総戸数 41戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

4,538万円~5,078万円

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸