埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 大和田新田
  7. 八千代緑が丘駅
  8. シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-15 19:55:06

契約者専用シティテラス八千代緑が丘ステーションコートのスレです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572103/


所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-07-05 01:02:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八千代緑が丘ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 1401 匿名さん

    いえ、違います。

  2. 1402 住民板ユーザーさん1

    雰囲気のいい曲かけてるから、クリスマス前なんかは信号待ちの間わざわざ店寄りに立って音楽を聴いていたけどな。それでもかなり近づかないと聴こえなかったけど。
    マンションのどこに住んでいたらあの音量が聞こえるんだろう…。

  3. 1403 住民板ユーザーさん8

    B棟で下層階の方ですが、お店の音なんて全く聞こえませんよ。
    今は昼間に窓開けた状態で生活したりしてますが、電車の音も聞こえると言えば聞こえますが、想像、覚悟していた以上に聞こえず東葉高速鉄道も遮音に気を配ってるのかな?と思ったくらい。
    ただバイクの暴走音は窓閉めててもめちゃくちゃ聞こえます。。。
    基本とても静かなので窓開放していてもゆったり過ごせてます。

    うちは最近夜になると上の階からトントントントン同じテンポでずっと鳴ってるのが小さなストレス。
    歩く音や走る音ならまぁマンションだしお互い様かなと思うのですが、あまりにも同じテンポでトントントントン鳴るので原因が気になって気になってのストレスですが…。

  4. 1404 住民板ユーザーさん8

    >>1403 住民板ユーザーさん8さん

    1399は荒らしたいだけですよ。

  5. 1405 住民板ユーザーさん1

    >>1403 住民板ユーザーさん8さん

    その音、我が家でも聞こえます…。
    引っ越して1年経ちましたが、割と最近になって聞こえるようになった気がしますね。
    同じテンポでトントントントン気になりますよね(笑

  6. 1406 住民板ユーザーさん8

    >>1405 住民板ユーザーさん1さん
    本当ですか?マンションの壁や天井の中のなにかの音なんですかね?うちも実際気になってきたのは割と最近なんですよね。
    また聞こえる時はだいたい18時くらいと22時くらいの同じ時間帯に聞こえてくる気がします。
    睡眠の邪魔になるとか程ではないので、まぁいいや。と思ってますが、何がどうしたらあのトントントントン同じテンポでなり続けるのかは気になりますよね。

  7. 1407 住民板ユーザーさん1

    >>1406 住民板ユーザーさん8さん

    ちなみにうちもB棟なので、聞こえている音は同じかもしれないですね。
    時間帯は22時前後が多いような気がしますが、それより前の時間帯は帰宅していないのでなんとも…。
    うちは22時前後にリビングにいると聞こえてきます。

  8. 1408 住民板ユーザーさん8

    >>1407 住民板ユーザーさん1さん

    同じ音の可能性高いですねっ!
    うちは寝室でもリビングでも聞こえてくる感じです。でも…今日は聞こえてきてません!笑
    このまま聞こえなくなると良いな。。。

  9. 1409 住民

    最近帰りが遅いんですが、ディスポーザーやお風呂の後は近隣に聞こえてるのでしょうか?

  10. 1410 住民板ユーザーさん1

    駐車場、車高が1550以上のスペースが少なすぎますね。
    うちの車が入る区画が空いてなかったのでマンション外の青空駐車場を契約しています。
    車高を気にしないような区画にセダンなどが止まってるのをみると1550以下の区画に変更してもらえないかな…という気持ちになります。
    ブリーズコートとの共用区画とやらも機械式なんですかね。

  11. 1411 住民板ユーザーさん8

    車に砂汚れがつくので、洗車スペースがあるといいな。洗車スペースとまでいかなくても、蛇口があればバケツに水を入れて雑巾で拭けるのに。

  12. 1412 住民板ユーザーさん3

    >>1410 住民板ユーザーさん1さん

    4階式の部分の2階3階の1550以下区画はガラガラですね。もったいない。
    今どきセダンなんか乗る人少ないのに
    あほすぎ。

  13. 1413 匿名さん

    機械式駐車場は角の4階が勝ち組ですね。

  14. 1414 匿名さん

    >>1413 匿名さん

    4階いいですよね…
    うちは機械式1階で毎週砂まみれです。泣

    ブリーズコートの方の砂地が少なくなれば
    砂は減るかな…と思っていたけど、だいぶ建ってきた今もあまり変わらないので甘い考えでした。

    洗車代も毎月四~五千円かかるし、これだけ二階と三階が空いてると、今後駐車場代も上がると思うし、ホント困ったもんです。

  15. 1415 住民板ユーザーさん2

    こんにちは。
    去年の夏をこのマンションで過ごされた方に質問をしたいのですが、リビングのエアコンは冷房時何畳用のタイプをつけていらっしゃいますか?または、何畳用が必要だったなどありますか?

    秋以降に入居したためリビングのエアコンをまだ設置しておらず、ご参考にさせて頂ければと思っています。

    リビングの続きの部屋は、開け放して使用する予定です。

  16. 1416 住民板ユーザーさん1

    >>1415 住民板ユーザーさん2さん

    うちは、常時リビング開け放していて、23畳(25~39m2) までのを使用してます。特に問題はなかったですね。夏も比較的風が通るので、窓開け放してました。フル稼働ではなかったですね。冬は床暖だけで過ごしましたし、結構部屋の断熱効果は高いと思います。

  17. 1417 住民板ユーザーさん2

    >>1416 住民板ユーザーさん1さん

    なるほど、断熱性能が良ければ冷房暖房共にあまり神経質にしないでも良さそうですね。
    床暖房は初めての使用だったので、過ごしやすさに驚きました。家族は物足りないようですが、また別途オイルヒーターとかの暖房器具を置くことも視野にいれておこうと思います。

    ありがとうございます、参考にさせていただきます。

  18. 1418 住民板ユーザーさん1

    >>1417 住民板ユーザーさん2さん

    冬はオイルヒーターと組み合わせたら、暖房効率アップですね。カーテンを厚手のものにするのもいいですよ。断熱性能がいいのは、マンションのいいところですよね。

  19. 1419 住民板ユーザーさん2

    >>1418 住民板ユーザーさん1さん

    以前の住まいは部屋の寒さで外気の気温が分かった位だったので、今は快適です。が、外出時に服装を間違えてしまうことがあります笑
    冬は乾燥が気になるので、オイルヒーターと合わせて乗り切ろうと思います!

    >カーテン
    厚手はよさそうですね、まだ新調していない部屋もあるので、考えて選択したいと思います。

  20. 1420 マンション住民さん

    冷暖房費はエアコンだけで十分だけど。

  21. 1421 住民板ユーザーさん7

    駐車場の平置きやハイルーフが入る場所の
    空き区画抽選の方式ですが、
    おかしくないですか?

    ウチは今 機械式の2階ですが、
    2階と3階しか空いていないため
    ハイルーフの車を手放して仮の車で生活しています。

    管理会社が勝手に決めている?今の抽選方法だと
    後から入ってきた人が優先的に平置きや屋上など
    ハイルーフが入る場所に入れる状況で
    近隣駐車場に空きもなく仕方なくずっと2階に
    止めているウチのような所には一生回ってこないと思います。

    同じような意見のかたがいるのであれば管理会社へ
    申し入れを行ったり、管理組合の集まりで
    議題に上げたいと思いますが、今の抽選の仕方が普通なのでしょうか?

  22. 1422 住民板ユーザーさん1

    最近また庭遊びさせるママ集団が出てますね。
    飲食禁止の看板見えないのかな。
    小さい子の叫び声ってかなり響くし、腰を据えて外遊びさせたいなら公園に連れて行ってほしい。

  23. 1423 住民板ユーザーさん1

    >>1411 住民板ユーザーさん8さん
    常設の施設は難しくても、工事の期間中だけでも月1洗車チケットとか出ると嬉しいですよね。
    こう毎日砂まみれにされると、小さい工事でも近隣の車にビニールかけてくれたり洗車代包んでくれたりする会社もあるのになぁと思ってしまう..。

  24. 1424 住民板ユーザーさん4

    >>1422 住民板ユーザーさん1さん

    庭で時々コーヒー飲んでるんですが、軽食程度なら大丈夫ですよね?
    ママさん達の集いは長くても1時間以内だし、私はいいと思いますけどね…住民のコミュニケーションを図る場所ってホームページにも記載されてるし。
    外でパーティーとか始めたら怒りますが。

  25. 1425 住民板ユーザーさん3

    >>1424 住民板ユーザーさん4さん

    私は先日スタバ買ってきた日に、いい天気だったからここで飲んで行こうかなと思ったら、小さな女の子に「ここは飲んじゃだめなところだよ」と教えてもらいました(笑)

    小さな子供にも守らせてあるのに、大人がこのくらいいいかとしてなあなあになっていけば、そのうちおやつを食べ散らかす子供やパーティーみたいにして食べ始める人が出てくるのではないでしょうか。

    軽食のさじ加減は人によって違いますし、禁止は禁止のほうが分かりやすくていいと思います。

  26. 1426 住民板ユーザーさん1

    スタバくらい飲めたらいいなとは思いますが、可としたらおやつ持参ママ集団(ほぼ部外者)に占拠されそう..。
    三十分以上の利用禁止・談笑や子供の声のボリューム注意・子供を走り回らせない・ごみの持ち帰り等取り決めて、住人が静かに短時間日光浴とおやつを楽しむためだけに使うのならいいけどなぁ。テーブルに利用規定を印字するとかしてね(笑)
    公園みたいにうるさく見苦しくなるのは勘弁です。

  27. 1427 住民板ユーザーさん1

    フォレストパークは基本飲食禁止で、特にルールを変えないでいいでしょう。飲食はパーティールームを利用すれば良し。空いてなきゃ、家でどうぞ。人の声は「生活騒音」ですからね。気になる人たちのことを考えれば、ルールはこのままでいいでしょう。度が過ぎるようであれば、管理人室にかけあって注意喚起や掲示板に張り出すなど、すればいいと思います。

  28. 1428 匿名さん

    >>1421 住民板ユーザーさん7さん
    先に入居した人の希望ばかり通していたら、後から購入を検討する車持ちの人にとっては購入検討対象から外れてしまうことがあるからですね。
    早いうち購入された方も、後から購入される方も、完全にとはいかないまでも、ある程度同じ確率になるようにしていると伺いました。
    そんなに変な抽選方法ではないと思いますが・・・。
    まぁ我が家は今の駐車場位置で満足していますよ。

  29. 1429 匿名さん

    >>1428 匿名さん

    住友が後購入の人用に押さえてる区画なら
    その抽選方法で良いと私も思うけど、
    >>1421が言ってるのは、誰かが解約して
    空いた区画の事でしょ?

    確かに今のアホな方式だと、
    >>1421のように既存で待ってる人には
    永遠にハイルーフが入る所は回ってこないね。

    ガラ空きの二段目三段目を見れば解るように、今どきハイルーフ入らない区画をあんなに作ってるのも世間を知らんというかアホというかなんというか…だけど、
    今の 後から契約が有利とか意味不明な
    変なルールも、長い間待ってる方からしたら納得できないのも理解できる。

    組合の議題に上げるなら、私は賛成しますよ。

  30. 1430 住民板ユーザーさん1

    ごみ捨て場の あの液晶モニターと照明の部品ゴミ、
    出したヤツはいい加減持って帰ったら?
    防犯カメラで誰が出したかなんかすぐ分かるのに
    管理人に部屋まで来られて直接注意されるのも
    恥ずかしくないのかね?
    常識を疑うわ。

  31. 1431 住民板ユーザーさん1

    >>1429 匿名さん
    そもそも二階三階を車高制限かかるようなものにするんだったら、
    平置きや1階、4階に最低車高制限を設けるべきですよね
    ハイルーフ車優先使用区画などを設けないからこんなことになる

  32. 1432 住民板ユーザーさん1

    >>1425 住民板ユーザーさん3さん

    1424です。コーヒーダメだったんですね。失礼いたしました…

  33. 1433 住民板ユーザーさん1

    >>1431 住民板ユーザーさん1さん

    本当にそう思う。
    頭悪すぎ。

  34. 1434 住民板ユーザーさん1

    >>1432 住民板ユーザーさん1さん

    ちゃんとサイン見てくださいね。テーブル近くにデカデカと置いてありますよ。

  35. 1435 住民板ユーザーさん1

    >>1434 住民板ユーザーさん1さん

    はい。申し訳ございません。

  36. 1436 住民板ユーザーさん1

    >>1421 住民板ユーザーさん7さん

    入居前の一番最初の抽選では、
    車のサイズにより、駐車出来ない場所には、不可だったか×を書くようにとあった気がします…。

    『後から入ってきた人が優先的に』とありますが、
    後から入ってきた人というのは、どれくらい後のことなんでしょうか…。

  37. 1437 住民板ユーザーさん1

    >>1431 住民板ユーザーさん1さん

    平置きを希望された方には、車高の他にも理由がある方もいらっしゃると思うので、
    そういう制限は、なかなか難しいのではないかと思います。

  38. 1438 住民板ユーザーさん7

    >>1436 住民板ユーザーさん1さん

    今現在のことです。

    住友が押さえてる区画を新規入居者に
    入居時に割り振るのならまだ解るのですが、
    既に入居していて、今まで駐車場を使っていなかった方が申し込むのであれば、
    現在不本意な場所で希望区画が空くのを待ってる人達とイーブンな条件で抽選するのが筋だと思うのですが…。

    不本意な場所で待ってる方が抽選で当たり希望区画に移れば、今の使用している場所が空くわけで、新規で申し込む方もまたそこをまた抽選で待つべきではないかと思うのですがいかがでしょう?

    解約された場所の申し込みなんて
    本来は申し込み順で空くのを待つのが普通だと思ってました。

    何度か都内で引っ越しを経験しましたが
    ここのような変なルールは初めてで。
    千葉ルールですかね?(^_^;)

  39. 1439 住民板ユーザーさん7

    >>1437 住民板ユーザーさん1さん

    ちなみにウチは新規入居時に希望した場所が全てハズれ、乗っていた車をとめられなくなったので、空くまで待つために小さい車に乗り換えた状況です。

    子供も小さいのでミニバンでないと不便で仕方ないです。

  40. 1440 匿名さん

    >>1439 住民板ユーザーさん7さん

    子供が小さいことが何故ハイルーフ車を選ぶ理由になるんですか?別にセダンでもSUVでも問題ないのでは...。

  41. 1441 匿名さん

    >>1440 匿名さん
    子供いないでしょ。
    小さい子がいるなら普通わかる。

  42. 1442 匿名さん

    >>1438 住民板ユーザーさん7さん

    確かに変なルールですね。
    ハイルーフ乗りたかったら
    一旦駐車場解約して待てってことか。
    こんなに低い場所は空いてて
    駐車場収入も厳しいだろうに。
    逆に使ってる人の方を優先してあげても
    いいと思うけど。

    誰が決めたんですかね。
    管理人だったりして。

  43. 1443 住民板ユーザーさん1

    >>1440 匿名さん

    世の中の流れ的に
    ファミリーカー=ミニバンが定番だからじゃないですかね。
    子供がいても軽で問題ないという方もいらっしゃいます。

  44. 1444 住民板ユーザーさん3

    >>1440 匿名さん
    かえれ。

  45. 1445 匿名さん

    >>1443 住民板ユーザーさん1さん

    今の時代、軽もハイルーフサイズじゃないと高さが入らないですから。

  46. 1446 匿名さん

    まあ確かに誰が決めたか分からない変なルールのせいで
    優先順位上げるために一旦解約して待たなきゃならないなんていうのは意味が分からないですね。
    2階と3階はガラガラなんだし、空き区画多いと料金も上げなきゃならなくなるし。
    使って待ってる人ほど優先してあげるべきだね。

    待ってる方は管理人に申し入れした方がいいと思いますよ。
    聞き入れられなきゃ、誰かもいってましたが
    管理組合の議題にあげるしかないですかね。

  47. 1447 住民板ユーザーさん1

    >>1439 住民板ユーザーさん7さん
    全部外れたんですか?!
    抽選時にここの掲示板でも少し話題になりましたが、全部外れたと言っていた人がいなかったので…驚きです…。
    うちは、障がい者用駐車スペースとハイルーフ車が入らない場所以外の全てに希望順位を書いて出しましたが、第2希望で通りました。

  48. 1448 住民板ユーザーさん1

    >>1442 匿名さん

    駐車場収入が厳しいから
    新規契約者優先にしたいのではないでしょうか。

  49. 1449 住民板ユーザーさん2

    >>1448 住民板ユーザーさん1さん

    もしそんな理由なら申し入れじゃなくて抗議しなきゃだわ。

  50. 1450 匿名さん

    >>1443 住民板ユーザーさん1さん
    自動スライドドアが必要ってことですかね?小さい子供いても、普通のSUVのドアでも問題ないですよ。
    そもそも、マンションなんて多くて家族4人ですよね。それでワンボックス選択する意味が分からないのですが。。。確かにファミリー向けのワンボックスは安いですけど、乗り心地も悪いし、運転も楽しくないです。しかも座席優先なので、荷物もあまりのりませんし。

  51. 1451 匿名さん

    小さい子育て中の親が、機械式駐車場のマンションを買うことが間違ってるかと。

  52. 1452 住民板ユーザーさん1

    五月に調べ回りましたが、
    徒歩五分以内ならマンション外の月極駐車場何個か空いてましたよ
    値段も9千円から1万1千円ほどです

  53. 1453 住民板ユーザーさん1

    >>1450 匿名さん

    私も同感ですよ。
    ただ、周りの子育て家族がみんなミニバン乗ってると、それだけでミニバンを選択する人もいるんですよ…。

  54. 1454 匿名さん

    ワンボックスで広くて、乗り味も良くて、快適となるとアルファードかエルグランドの二択しか無くなるし、それだと機械式は絶対に無理だよね...。
    フリード、ヴェルファイア、セレナ、ボクシ-、ステップワゴン、このクラスだと走らないし、狭いし、安っぽいし、いいこと何もないんだよね。それなら中型のSUV買った方が間違いなくいいよ。価格は羽上がるけど、乗ってて家族みんな快適な方がいい。

  55. 1455 住民板ユーザーさん1

    >>1452 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですよね。
    私も以前探したことがあります。
    ネットなどに掲載していない所もあるので、自分の足で探せば結構見つかるものです。

  56. 1456 住民板ユーザーさん2

    ナンセンスな意見が多いね。
    幼児がいてミニバンに乗りたいって人に
    セダンでも大丈夫とかSUVにすればとか。
    まさに余計なお世話な気がする。

    今どきセダンなんて高齢者とか**とか
    乗る人少ないだろうし、そもそもSUVだって
    ハイルーフの場所しか入らないし。

    問題は駐車場の空き区画が出たときの抽選方法なんですよね?
    今まであまり興味なかったけど、
    ハイルーフの場所取るには解約して待つしかないとかなんて、確かにおかしいと思う。

    ウチは幸いにも天井階が当たりましたけど
    待ってる人は堪らないですね。
    組合の議題に上げるなら賛成しますよ。

  57. 1457 住民板ユーザーさん1

    ナンセンスな意見が多いね。
    理事会ではどんなことを話してるか直近の理事会の議事録を見たら、二期について出ていますね。
    これだけいろいろと書いてる人がいるから、だれか立候補したのかと思ったら、だれも立候補しなかったみたいで、輪番みたいですね。

  58. 1458 匿名さん

    >>1457 住民板ユーザーさん1さん

    立候補したら?
    今からでも間に合うよ。

  59. 1459 住民板ユーザーさん1

    本当にナンセンスな意見が多いですね。

    こんな所で賛同集めていないで、一人でも行動したらいかがでしょうか。
    困っているなら各々で管理会社に申告しても、
    同じような意見がたくさん寄せられていれば、無視はできないと思いますよ。

    今回の駐車場の話ですけど、
    新規の契約者に限定しているということは、
    それだけ要望があるってことではないでしょうか。
    最初の抽選で希望が通らなくて外部の駐車場を契約された方や
    実際に住んでみて、車の必要性を感じた方もいらっしゃるかもしれませんしね。

    ここで不満を言っていた方と賛同された方は、
    抽選日も公開されていますし、場所もエントランスとなっているので、
    直接意見を言いに行ってみてはいかがですか?

  60. 1460 匿名さん

    ワンボックスなのに機械式駐車場のマンションを買うのってあほなのかな、とは思う。

  61. 1461 匿名さん

    >>1460 匿名さん

    たくさんいるじゃん。
    今の住人でも。
    あ、住人じゃなくて荒らしたいだけか。
    早めに消えなね。

  62. 1462 匿名さん

    でも、何で停められないかもしれない駐車場のマンション買う人いるんだろうね?うちはサイズ的に問題なかったけど。

  63. 1463 匿名さん

    あそ。

  64. 1464 住民板ユーザーさん1

    >>1463 匿名さん

    自分で参考になる!押しちゃってる?


    立候補したらというコメントへ
    私はここで様々な意見があるもんだと眺めているだけなのでしません。
    色々と不満ばかり言って人がいるけれど、結局は自分で動かない人なんだなーと眺めてるだけ。
    その人に対して立候補すればいいのにと思っただけ。

    サイズを車だけに合わせてマンションを買う人なんてどこにいるのでしょう(笑)
    ワンボックスでも置けないことを前提に決めないのでは?
    なーんかおもしろい意見がたくさんで楽しいね(笑)

  65. 1465 匿名さん

    なんの参考にもならん長文書き込みご苦労様。
    眺めて楽しんでるならチャチャ入れないで
    黙って見てたら?
    意見でもなんでもないあなたの気持ちの書き込みなんてのが一番不必要(笑)

    ま、確かに車のサイズで機械式駐車場のマンション買う買わない言ってる変な生き物に対しては激しく同感ですけど。

    私はさっそく次の休みにでも不満申し立てしに行きますよ。
    ま、たぶん聞き入れて貰えないと思いますが、ここの書き込みで同じように不満を持ってて議題に上げたら?と書いてる方がいることも分かったので後で意見も出します。賛同いただける方やミニバンにしたくて待ってる書き込みの方もよければぜひ同様にお願いします。

    土日が休みじゃないので立候補しても逆に他の役員のかたに迷惑をかけそうなので役員はあと定年まで4年くらい立候補できず残念。
    言うだけで行動しないわけではなく、ローンはないけど、しっかり働いておかないと数年後の年金生活が心配な貧乏人なんでお許しを。
    もうすぐ定年したら(自分が)住みやすくなるようにやらしてもらうつもり。

    私も長文になってしまいました。失礼しました。

  66. 1466 匿名さん

    >>1460 匿名さん

    そう、これ。

  67. 1467 匿名さん

    >>1465 匿名さん

    車のサイズが機械式駐車場に入らないかもしれないのに、車も買い換えずにマンション買う人なんて本当にいる?

  68. 1468 住民板ユーザーさん1

    駐車場話盛り上がってますね。
    私はこのマンションを契約するときに平地の駐車場なら契約すると言いました。営業の人に希望が叶うかわかりませんが最善を尽くすと言われ、期待してましたが、第4希望の機械式4階になりました。最初は別にいいかと思っていましたが、車を出すのに3分くらいかかるのに耐えきれず、マンションから少し離れた平地を契約しました。
    今は離れているのがめんどくさくて、再び、マンションの平地を待っているのですが、一生無理そうですね…

  69. 1469 匿名さん

    最善を尽くす=絶対、ではないこと分からなかったのかな? それでも、やはりマンションが安かったから買ったのかな。少し残念ですね。

  70. 1470 住民板ユーザーさん1

    >>1468 住民板ユーザーさん1さん

    今、平置きの新規契約者募集してますよ!
    申し込みましたか?
    入居前の抽選より倍率は高くなっていると思いますけど…折角の機会ですので。
    すでに申し込みされていたらお節介すみません。

  71. 1471 住民板ユーザーさん7

    >>1467 匿名さん

    うちはミニバンで屋上だけど、契約時はくどいくらいに営業に確認したなあ…。

    営業からは平地は難しいかもしれないが機械式なら問題ないですよと言われ結局契約しましたが、そんな感じで言われてた人が多いのかもね。
    ま、そう言われたら信じちゃうよ。普通は。

  72. 1472 住民板ユーザーさん1

    >>1438 住民板ユーザーさん7さん

    すでにマンション敷地内に駐車スペースを持っている人と
    持っていない人が同じ条件で抽選に参加できるとは…思えないですね。
    すでに駐車スペースを持っている人がその抽選に外れたら、駐車スペース没収とかならわかりますけどw

  73. 1473 住民板ユーザーさん5

    >>1470 住民板ユーザーさん1さん

    情報ありがとうございます!
    今日管理室行ってみます!

  74. 1474 匿名さん

    >>1472

    へー。
    その理由は?

  75. 1475 住民板ユーザーさん1

    >>1474 匿名さん

    敷地内に駐車権を持ててない住民にまずは配っていくのが筋だと思うが…

  76. 1476 住民板ユーザーさん3

    >>1475 住民板ユーザーさん1さん
    掲示板に現在契約していない方限定って書いてありました。

  77. 1477 匿名さん

    いくら駅近とはいえ、郊外のマンションなのに機械式にしたのがやはり間違いだね...。駐車場料金も田舎だから高く設定できないし、そのうち修繕などで足かせになりそうです。

  78. 1478 住民板ユーザーさん1

    なぜ平置きに新規と既存で優先順位があるのか不思議です。
    そもそもここを購入するときに機械式は今埋まらない程余裕があると言っていました。
    そのため、新規ということは元々購入時に駐車場の希望を出していない方ということですよね。
    それなのに希望者全員の抽選ではなく、新規の方の抽選というのは不平等に感じます。

  79. 1479 住民板ユーザーさん2

    >>1478 住民板ユーザーさん1さん

    なぜ?新たに車買った人だっているだろうに。その人たち優先で何が悪い?車庫証明とらなあかんねん。あなたは今停められてるんやろ?譲って下さいな。。

  80. 1480 匿名さん

    >>1479 住民板ユーザーさん2さん

    誰もが見る掲示板で関西弁はやめてくれ。不愉快だよ。

  81. 1481 住民板ユーザーさん1

    既に希望を出して、通らなかった方で車を買い換えたという方もいらっしゃいますが、入る場所にのみ希望を出していれば良かったのでは?
    機械式駐車場で、車種によっては区画が限られるというのは最初から分かっていたことで、外に借りておけば後から希望の区画が空いた時に申し込めることも確認できましたよね。
    既にご自身で希望を出された(優先順位は低いにせよ)区画に当選しているのですから、今になって難癖つけるのはいかがなものかと思います。
    今の方法で私は良いと思いますよ。
    もちろん、我が家は不満のない場所だからというのもあるかもしれませんが。
    醜い言い争いは止めませんか。
    現状ではそういうルールなのですから、おかしいと思うのでしたらやはり総会等での議案提出などが必要かなと思います。

  82. 1482 住民板ユーザーさん1

    >>1481 住民板ユーザーさん1さん

    その通りだと思います。
    最初にここで不満を書かれた方は、入居前の抽選に全部外れたとおっしゃっていましたが、
    資料を見たら、ハイルーフ車が入る所だけ希望を出しても第17希望まで記入できます。
    営業さんも車の大きさは考慮しますとおっしゃっていました。
    残念ながら、この方の記入に不備があったのでは?と思ってしまいます…。

  83. 1483 匿名さん

    だからさ、ハイルーフじゃないとこは空いてるんだから、新規だって抽選にならないところなら別に問題なく入れるんでしょ?

    そこに仕方なく入ってハイルーフ入る場所を待ってる人がたんまりいるんだから、そこはイーブンで抽選すりゃいいんじゃないの?

    そりゃ全ての場所が埋まってるなら新規が優先されるのは解るよ。
    でもそうじゃないんでしょ?

    外部の駐車場契約してハイルーフ待ちをしてる人も
    敷地内の狭い場所でハイルーフ待ちをしてる人も
    車を持たずにハイルーフ待ちをしてる人も
    みな同じ条件だと思うのだが。

  84. 1484 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  85. 1485 住民板ユーザーさん1

    >>1483 匿名さん
    >>1484 匿名さん

    ここで言ってもなんの解決にもなりませんよ。

  86. 1486 匿名さん

    >>1483 匿名さん

    激しく同意。
    うちは天井だから直接は無関係なんで
    やり取り眺めながらモヤモヤしてましたが
    あなたの意見でスッキリその通りだと思いました。

    待ってる方は管理人室に直接いうのも言いと思いますが、住友サービスの本部の電話窓口経由で言うと効果ありますよ。

    次回から変わるといいですね。

  87. 1487 匿名さん

    安価なハイルーフ車なんかに乗るのが悪い(笑)

  88. 1488 住民板ユーザーさん1

    新規でハイルーフの所を待ってる人が多いから
    そっちが優先なんでしょ。
    その人たちは、マンションの敷地内に駐車スペース持ってないんだから。

    それよりも、賃貸で掲載されてる部屋が保持してる平置きとか機械式一階とかを
    このマンションを買った住民に開放したらいいのにって思うけどね。

  89. 1489 匿名さん

    平置きやハイルーフの場所にこれだけ需要が集中してるのなら料金のバランスも取れてないんじゃない?

    二階や三階をみる限りA棟横なんてガラガラだし
    いずれ維持メンテにかかる際の資金にも影響がでるだろうから二年後か三年後を目処に料金も改訂して再抽選すればいいと思う。
    特に平置きや機械式1階なんかは倍の金額でもいいと思う。

    ちょうど輪番でその頃役員が回ってきそうだし
    その頃まだ同じような状況なら発議してみるかな。

  90. 1490 住民板ユーザーさん1

    >>1489 匿名さん
    ウチは、駐車位置も満足してるので、再抽選は御免ですね。
    駐車場が100%使用にならない限り再抽選はないと聞いていましたし。
    ここの掲示板にも書いてありましたけど。
    駐車位置変えずに料金が上がるのは構いませんけどね〜。

  91. 1491 匿名さん

    >>1488 住民板ユーザーさん1さん

    入れるとこなくて小さい車に乗り換えた人も同じじゃん。

  92. 1492 住民板ユーザーさん1

    >>1491 匿名さん

    ウチは当時乗り換える余裕までなかったので、
    近隣の駐車場を契約中です。
    乗り換えられた人が羨ましいです

  93. 1493 住民板ユーザーさん1

    >>1491 匿名さん
    乗り換える前に近隣の駐車場を借りるという発想はなかったのか?笑

  94. 1494 匿名さん

    >>1493 住民板ユーザーさん1さん

    めんどくせーし。

  95. 1495 住民板ユーザーさん1

    >>1491 匿名さん
    いやいや、既に敷地内駐車場で希望を出して一度当選しているわけですから。
    そりゃまだ抽選にもなっていない人が優先されるのは当然のことでしょう。
    最初に敷地内駐車場ということにこだわって飛びついたのが運の尽きでしょう。
    なんだか自分達に都合の良いように解釈し過ぎではないでしょうか。
    やはり新規の方々、外部を借りていた方々が優先的になるのが自然だと思いますがね。

  96. 1496 匿名さん

    前の誰かも書いてたけど、
    ここであれこれ言ってても参考にはなるけど
    なんにもならない。

    ただ、こんだけ納得してない人がいるから
    それらの皆さんが意見を出し続ければ
    そのうちルールも変わるでしょう。

    ま、人気場所の平置きや機械式1階は
    需要に比して安すぎだからウチは平置きだけど
    料金上がるのは仕方ないかな。
    皆が納得するなら倍くらいならいいんじゃないかな。

  97. 1497 匿名さん

    機械式駐車場の維持費考えると最低でも1万円は駐車場代取った方がいい。理想は2万とかですね。機械式駐車場って、そもそも都内など駐車場が高いとこ向けの設備ですから。ここのような郊外だと、いずれ問題になってくると思います。

  98. 1498 住民板ユーザーさん1

    >>1497 匿名さん

    それなら1階をガツンと値上げだね。
    2階と3階は下げてもいい感じかな。

    あと平置きはもっと値上げだね。
    それでも入りたいひとはいくらでもいるし。

  99. 1499 住民板ユーザーさん1

    >>1498 住民板ユーザーさん1さん
    そうだね。
    平置きは3万くらいでいいと思うよ。

  100. 1500 住民板ユーザーさん1

    ここしばらく駐車場料金白熱してますね!

    入れない人からしたら、高くしろ!!
    入ってる人からしたら最初から決まった料金!!

    3万も高くなったら周辺マンションの相場から言っても大反対の声の方が大きいような気がします。
    車利用してない人からしたら、どうでもよく、外に出ていったら管理費の収入が減るだけのこと。
    自分は幸い、車高があり、機械式にとめられてますが、
    利用している車によって同じ機械式で2、3階の車高が低くて安い料金で停められていることに不満ですが。。
    最近車に乗る機会少なくできることなら安いところにとめたいくらい

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸