名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part6】
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-06-28 17:35:46

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582256/
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540304/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2016-06-24 10:59:46

スポンサードリンク

プラセシオン赤池ヒルズ
葵クロスタワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part6】

  1. 1 匿名さん

    将来性があるという点で言えば名駅〜栄の都心
    なかでも現実的なのは伏見駅近ではないでしょうか?
    エキナカなど再開発も進むみたいですし

  2. 2 匿名さん

    6:匿名さん [2014-10-12 17:11:33]
    名古屋を知らない人向けまとめ

    外から来た小金持ちがすみたい街、実際に住みよい街No.1
    星ヶ丘
    星ヶ丘丘テラスにスーパー替わりの星ヶ丘三越

    外から来た一般家庭が住みよい街。東洋経済で住みよさNo.1
    長久手

    ザ・高級住宅地。昔は高級住宅地だったという面影が見られる昔ながらの街並み。名古屋市も力が入ってるが、土地が無い。
    東区白壁 主税町四丁目
    http://ameblo.jp/kitsuneiro/entry-...

    田舎にあるが西三河地区では人気があるそうで、名古屋地区No.1の金持ち住宅街。東洋経済で富裕度全国No.1
    三好ヶ丘
    http://aurora1025.blogspot.jp/2014...

    名古屋の昔ながらの金持ちが集結。星ヶ丘よりやや市内向け
    八事 南山

    名古屋のニュータウン。車は動かないが、綺麗で住みやすい街?
    緑区 徳重

    ザ、お値打ち。
    市内在住者から下に見られる以外は問題なし、名古屋まで12分、地下鉄を使わない人ならお勧め。
    JR稲沢

    第二の藤が丘になれるはずが、土地の名前のせいで死んでます。以外に丘が多いので、丘を引き当てれば激安、池を引き当てればゲームオーバー、運が試されます
    赤池
    これから1500戸の戸建て分譲始まる。巨大マンションも何件建つのか、県内で最も人口が増えている街、日進


    削除依頼 投稿する
    7:匿名さん [2014-10-12 19:57:06]
    なるほどね~

    面白い(笑)

  3. 3 匿名さん

    人気ナンバーワンは覚王山

    東洋経済のすみよさナンバーワンは長久手

  4. 4 匿名さん

    名古屋の将来性もいいけど、ちょっとEU離脱問題で世界の将来性がやや危ういぞ
    あんまり高値掴みするなよ
    値下げが通らなかったら様子見しろ

  5. 5 匿名さん

    いやいや今だからこそ都心、伏見の一択なのですよ!!

  6. 6 匿名さん

    ドラゴンズやグランパスの選手は伏見に住んでいますか?

    つまり、そういうことです。

  7. 7 匿名さん

    外野だが、伏見はこれからだからな
    莫大な名駅需要がある、でも水害や地震に強いファミリー向けというと名駅近辺で探すと伏見周辺しかないという現状があるなかで

    伏見バブルwwww

  8. 8 eマンションさん

    >>6 匿名さん
    今の伏見にはいないとしても、御園座の上は著名人が買っていてもおかしくないのではないかな?

  9. 9 匿名さん

    クルマの多い伏見通には住みたくない。大須から西区まで地下トンネル造って地上を緑化すればいい環境になる。

  10. 10 匿名さん

    南海トラフ巨大地震で壊滅する可能性があります
    名古屋は浪越を古名とし平地の大部分が海だったところです
    しかも市内に活断層が走りおまけに濃尾地震のような内陸地震も多いという高リスクエリアです
    名古屋で不動産を購入するのは愚の骨頂ですよ
    あなた自身や大事な家族のことを考えてください
    南海トラフ巨大地震は遠い未来の話ではないかもしれませんよ?

  11. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    プラウドタワー久屋大通公園南
  12. 11 評判気になるさん

    >>10 匿名さん
    まじっすか?じゃあ山の中のマンションがオススメですか??

  13. 12 匿名さん

    将来性があるのは栄から筒井町にかけての中区の北東部と東区の西部ですね。地下鉄でいえば高岳と車道、都心に近くて便利で静かなので住宅やマンションが続々建っています。

  14. 13 匿名

    >>12 匿名さん

    続々建っては売れ残ってますけどね。

  15. 14 匿名さん

    山でも隕石落ちてくるかもね。飛行機やヘリが落ちてくるかもね。
    これも可能性の話ね。

  16. 15 名古屋大好き

    >>12
    地下鉄の駅に近い物件は即日完売。
    地下鉄の駅から少し離れると売れ残る。

    地域格差を超えピンポイント格差が起こっています。

    私は御園座タワーかプラウドタワー栄を買う予定だった資金を使って、
    地下鉄駅近くのキャンセル物件を買った。
    上記の2物件は、高くなりすぎた。
    前提条件を買えて何度試算しても
    自分が作ったスタンダードでは買えない。
    お金のある人は御園座タワーで
    硬いと思うよ。
    イギリスがEUを離脱した影響で
    資産性が下がっても
    それ以上に相続税の節税効果が
    あるだろう。

    サラリーマン投資家は、生き残りをかけて必死だわ。

  17. 16 匿名さん

    将来性のある場所なんだから名駅に決まってるじゃないですか。
    住みやすい場所ではなく、あくまで将来性のある場所ですからね。

  18. 17 匿名さん

    そう、伏見あたりは将来とか期待は無理。
    せこいタワー建つくらいでは何も変わらないよ。
    よく見るとわかるけど道路と公園以外何もない地域だから。

  19. 18 匿名

    >>17 匿名さん

    将来性の意味を履き違えてる

  20. 19 匿名

    >>15 名古屋大好きさん

    地下鉄の駅に近い物件は即日完売。
    地下鉄の駅から少し離れると売れ残る。

    それって「栄から筒井町にかけての中区の北東部と東区の西部、地下鉄でいえば高岳と車道」の地域に限らない話ですよね?

  21. 20 匿名さん

    笑、じゃあ何が将来性なの?
    商業施設もサラリーマン向けの食堂しかないし。
    子どもや家族にうれしい施設も皆無。

  22. 21 匿名さん

    あ、ごめん。
    No.20はNo.18さんへのレス。

  23. 22 匿名

    >>21 匿名さん

    わからないならいい、考え方の違いもある。

    挑発的な言い方をしてすまなかった。

  24. 23 匿名さん

    伏見では名駅、栄が直近だしね、中途半端な地域。
    大型含め商業施設の出店は企業自体が遠慮するよ。集客の見込みがねたたないさ。
    公園からホームレスが少なくなった分、良しとしたところだよ。

  25. 24 匿名さん

    京都の伏見ならいいよな~

  26. 25 匿名さん

    女子大が既に「外国」と化してるのは皆も知ってると思うけど
    伏見の栄一丁目って実はマンションだらけで
    日本人がこれから住む以前に既にもう民泊に荒らされてる

    名古屋もそこら中で外人がいるようになったけど
    夜の栄1、4,5は外国だよ
    もっと言えば栄2,3丁目も含めてもう日本人ファミリーの住むエリアじゃないよ

    民泊が法的にどうこうっていう以前にもうこの流れは止められないね

  27. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    ローレルコート久屋大通公園
  28. 26 匿名さん

    私は名古屋市程度の都市の中途半端な駅近物件は今後価格が十分下がると思いますね。
    不動産は立地が全てですし御園座はやはり名古屋都心物件の優だと思います。
    キャンセル物件は本当にローンが通らなかったかどうか疑問ですし、値下げする理由にして売る場合もありますから注意が必要だと思います。
    安物買いの銭失いとは昔の人はよく言ったものです。完売後のキャンセルならまだありかな。

  29. 27 匿名

    自分で書いている中でその将来性に気付かないのはわざとなのかと思ってしまうくらいなんだが。

  30. 28 名古屋大好き

    19さん

    その通りなんだけど、
    これからの人口減少を考えると
    街の中心部でないと不安。

    距離が2倍になれば、面積は4倍になる。
    つまり、今は良くても将来は淘汰される可能性が高くなる。

    駅に近くても中心部でない物件は、
    今の相場より相当安くないとリスクは高いと思う。

  31. 29 匿名さん

    そんな事より宮地マジかよ!

  32. 30 名古屋大好き

    26さん

    名古屋の都心のマンションの価格は
    御園座タワーとプラウド栄の販売開始後に高くなっています。

    キャンセル物件は高くなる前に出た物件。
    御園座タワーを買う気だった(抽選に外れて冷静になってやめた。)ので判断材料の整理は揃っていて即判断が出来ました。

    営業の話では私が断ったら次が決まっていたと言いますが、どうなんですかね?(笑)

  33. 31 匿名さん

    瑞穂区昭和区、東区、中区の桜通線沿線はいい感じですね。

  34. 32 マンション検討中さん

    >>30 名古屋大好きさん
    話の流れからすると上前津ですか??

  35. 33 匿名さん

    >>31
    それ将来性はないけどね、名古屋駅へのアクセスがほんのわずかに良いだけ。
    名古屋で将来も発展するのは名駅近隣しかないね。

  36. 34 匿名さん

    >>31
    桜通線、桜通に近い東区民ですけど今くらいがいいですねえ
    桜通から一本入ると下町っぽい感じもしますしね
    遊びに出かける場所が発展するのは歓迎しますが、住む場所はこれからそんなに発展しなくても構いませんしね

    強いて言うと「食べログで高評価」「予約でいっぱい」的な店じゃなくて
    気軽に普段使い出来る店がもうちょっと増えて欲しいくらいですかね

  37. 35 匿名さん

    >>34
    これからその地域に住宅購入を考えている人のエゴ的投稿ですから気にせずに。
    発展する地域は皆に求められてそうなるのですから。
    今のところ知名度もですが、名古屋で将来発展するのは名駅しかありません。
    一般的な住宅地としての発展というのならば郊外のほうが需要は大きい。

  38. スポンサードリンク

    プラセシオン赤池ヒルズ
    ダイアパレス一宮本町
  39. 36 匿名さん

    市街地直下の活断層
    南海トラフ巨大地震
    濃尾地震
    もともと海だった名古屋
    名古屋の由来は浪越

  40. 37 匿名さん

    >>36 匿名さん

    そんな名古屋にあって名駅に挙って高層ビルを建設しているのはなぜか?

  41. 38 匿名さん

    名駅か・・・
    去年の夏にいつもは栄で集まるけど岐阜と三重の人間も来るからってんで
    場所を名駅にして飲んだな

  42. 39 契約済みさん

    名駅=リニアですな。

  43. 40 契約済みさん

    >>30 名古屋大好きさん

    御園座の低層階売れ残りは買わないの?

  44. 41 匿名さん

    名駅=リニアもそうだが市内で新幹線使えるのここだけ
    JRも近鉄名鉄市営地下鉄もぜ~んぶまとめて使えるのは名駅だけ
    バスセンターもあるでよぉ~

    ほかの地域では絶対に無理な環境、東京大阪人も名駅しか知らないのが多数

  45. 42 匿名さん

    なんでそこまで余裕が無いのかってところだな
    一分一秒あらそって日本中飛び回る仕事してる訳でもあるまいし
    東京や関西人に住所褒めてもらうために住みたいわけでもあるまい

  46. 43 匿名

    >>36 匿名さん

    そんなあなたはどこに住んでるんですか?

    よければおすすめの場所も教えて下さい。

  47. 44 匿名

    >>38 匿名さん

    そういう意味でも将来性あるのは名駅だな

  48. 45 匿名

    >>42 匿名さん

    あなたの中での余裕の定義って何?
    それをはっきりさせないとずっと話噛み合わないよね。
    わざとそれを狙ってるのかもしれないけど。

  49. スポンサードリンク

    サンクレーア名駅那古野
    ジオ八事春山
  50. 46 匿名さん

    2010.10 VS 2015.10 区別人口比較

    名古屋全体では32,000人程増えてる中で5区だけ人口減となりました。

    南区 136992 -4,318
    中村区 133275 -2,889
    港区 146789 -2,426
    北区 163585 -2,200
    中川区 220301 -1,220

  51. 47 匿名さん

    >>46 匿名さん

    区で考えても意味がないですよ。
    場所ですから。
    例えば同じ中村区でも、名駅近辺と西の端では全く別物です。

  52. 48 名古屋大女子き

    >>32さん

    アトラスタワー本郷駅前ですよ。

    さんざん名東区の農家の長男とか馬鹿にしたし、コスパが悪いと書き込んだが
    昨今のマンション相場高騰中のなか割安に感じた。

  53. 49 名古屋大女女子き

    >さんざん名東区の農家の長男とか馬鹿にしたし、コスパが悪いと書き込んだが

    今日から3日間反省してください

  54. 50 匿名さん

    by 名古屋大好き 2016-02-14 08:29:28 投稿する 削除依頼


    >9階、82m2で4500万円なら、この部屋、買いだと思いますよ。

    貴方は、何故買わないのですか?







    by 名古屋大好き 2016-02-14 13:03:58 投稿する 削除依頼


    >>549

    それは良かったですね。
    私も一度は欲しいと思ったマンションです。

    部屋を整理してたら、
    自分が予想したこのマンションの価格メモが出てきました。

    名門の旭化成が初めて名古屋に出すマンションとの新聞記事もあり
    サプライズを期待していました。

    その後は、過去に書き込んでいますから省略しますが、
    コメントに対して「喧嘩するなら相手をよく見てやれ。」との挑発で
    ここは名東区の農家が買うマンションだと実感。
    彼らは南向きは絶対だし、企業の価値工学のテクニックを見抜けない。

    旭化成は杭の事件で大変ですが、それは一時的な話でしょう。
    名古屋にアトラスシリーズの第2弾が出れば良いですね。




    名古屋大女子きさんて、これを購入したのかな?

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
プレディア名古屋花の木

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ライオンズ岐阜プレミストタワー35
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラセシオン昭和御器所
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路

[PR] 周辺の物件

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45m2~59.12m2

総戸数 28戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK~3LDK

48.36m2~91.57m2

総戸数 335戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07m2~66.39m2

総戸数 24戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18m2~63.84m2

総戸数 42戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

62.24m2~82.85m2

総戸数 37戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

[PR] 愛知県の物件

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸