名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part6】
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-06-28 17:35:46

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582256/
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540304/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2016-06-24 10:59:46

スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
オープンレジデンシア泉

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part6】

  1. 101 匿名

    永住でなければ八事もいいと思います

  2. 102 匿名さん

    藤が丘は東山線の始発駅で座って通勤が出来るから良いね。
    駅前にはスーパーや飲食店もあって便利だし、徒歩5分圏内の名東区ならマンション価格が高いのも納得。

    駅から離れた長久手市は不便だけど土地は安いよね。
    戸建てを持つには良いが。水道代が高いって噂。

    名古屋市民の持つイメージは、こんな感じでしょう。

  3. 103 匿名さん

    名東区も地下鉄駅直近以外はゴルフ場もあるくらい山奥ってことを言っておかないと誤解されますよ。
    藤が丘くらいで便利とか何が基準なのか解らなくなりますね。

  4. 104 匿名さん

    >>103は他人とのやりとりが苦手っぽいね。

  5. 105 匿名さん

    >>104
    おたく、いいことばかり書かないのよ。
    どこにでもあるデメリットも隠さず書きな。
    セールスマンじゃないんだから。
    名東区が田舎ということも、守山が僻地部が多いということもね。
    名古屋市がすべて便利じゃないってこと、一部だけだよ。

  6. 106 匿名さん

    東京では1時間は当たり前ですが、名古屋では1時間は悲劇の始まりですよ。

  7. 107 匿名さん

    >>104 匿名さん

    そうですか?
    私には非常に的確に思えますが…。

  8. 108 マンコミュファンさん

    >>100 匿名さん
    なにを言っても長久手さんの負け!
    名古屋市外ですから。

  9. 109 eマンションさん
  10. 110 匿名さん

    皆さんありがとうございます。長久手はちょっと不便そうな場所だと感じました。
    八事はよさそうですね。
    車はありますが、豊田への通勤は電車になります。

  11. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア栄本町通
    サンメゾン豊川稲荷サウス
  12. 111 匿名さん

    >>106 匿名さん
    どうしてでしょうか?一時間が、当たり前ですが、感覚的に名古屋で一時間は一般的ではないと思っているため、一時間よりできる限り短い時間で探しています。

  13. 112 匿名さん

    交通の利便性だけとるなら名古屋市の端や地下鉄駅直近ではない場合、
    名古屋市外の地域のほうが中心部へのアクセスはかなり良いようですよ。
    名古屋市に隣接する市などは私鉄とJRのアクセスが良好で名駅まで数十分程度。
    東海市大府市豊明市などは15~30分程度で名古屋駅や栄までいけます。
    道路、車利用でも同じことが言えますね。

    名古屋の端(名東区守山区天白区など)の地域の半分の時間で行けますよ。

  14. 113 マンコミュファンさん

    >>112 匿名さん
    でも長久手はなにを使っても名古屋都心まで1時間はかかりますよね。

  15. 114 匿名さん

    >>113
    そうですね、長久手の場合は名東区の地下鉄直近ではない地域と似たような利便性かと思います。
    ただ、どこに居住が便利かというのは本人家族の生活圏や勤め先でそれぞれ異なりますから一概には言えませんね。
    将来性(名古屋での)ということに集約するなら、だれが見ても名古屋駅周辺地域となります。
    また住宅地としてのみの将来性というならば、個人の生活に合った場所、としか言えませんね。

  16. 115 匿名

    市内よりも豊田の方が子供はのびのびと育ちそうですですが、その辺りはどうなんですかね?

  17. 116 匿名

    >>114 匿名さん

    まさにその通りですね

  18. 117 匿名さん

    >将来性(名古屋での)ということに集約するなら、だれが見ても名古屋駅周辺地域となります。

    いわゆる満場一致というわけですね

    であるならば

    >また住宅地としてのみの将来性というならば、個人の生活に合った場所、としか言えませんね。

    こちらも個人個人の意見を集約すれば多数が分かったり方向性が見えたりするんじゃないですかね。

    少なくとも最初から諦めたり決めつけたりする必要ないと思いますけどね。
    多くの意見を聞いて集約した結果、均等に別れたのなら「ここから先は個人によるね」ってなるのも
    わかるけど、まだそこまでいってないやん。

    一つに決まらなくてもAとBが有力とかって結論になる事は有り得るよ。

  19. 118 匿名さん

    自動車製造会社や製鉄所、家電メーカー、あらゆる職業勤務先の人が
    居住地が一極集中はあり得ない、それぞれにとっての最良の住宅地は違って当然。
    将来性を決めるどころか、どこが良い居住地と決める事すら不可能。
    遊びの掲示板ですから意見も自由ですが、無理難題言って議論するのは程度が知れるよ。

  20. 119 マンコミュファンさん

    不動産は行政区によっても評価が変わることを考えると、長久手市は名古屋市ではないという時点でハンデだと思います。

  21. 120 匿名さん

    それは何区の人の意見かも聞いておきたいね

  22. 121 匿名さん

    名古屋市より東海や豊田、長久手刈谷三好など裕福な自治体は多くありますよ。
    あ~飛島村が一番の裕福な自治体ですが、よそ者の転入不可能な地域ですから除外で。
    名古屋市は人口が多いだけですよ、あとは民間の施設が豊富で豊かに思っているだけ、錯覚です。

    例えば人口11万人の東海あたりと同じ人口の名古屋市の区や町を豊かさで比べるなら論外ほどの差ですよ。
    政令指定というだけで現実には貧乏なことを自覚しましょう。

  23. 122 eマンションさん

    >>121 匿名さん

    それはご苦労様ですね、工場ひとつで豊かな自治体があってそれが住みたい街になんの影響があるんですか?笑

  24. 123 匿名さん

    >>118のような思考に陥ると例えば名古屋に比べて東京なんかはあちこちで開発されてるから
    東京で将来性のある場所はどこ?という類のテーマだと解無し、となり話についていけなくなるから注意が必要

  25. 124 匿名さん

    >>122

    お前さんはアッパークラスで既に人が何不自由ない暮らししてるから
    周りに良いところがあると言ってもメリットも感じないだけで
    他の人達は結構小さな事で影響される事もあるんだよネ

    上流過ぎて理解出来ないと思うけど世間とは案外そういうもんよ

  26. 125 匿名さん

    >>121 匿名さん

    自治体の財政状況の違いで、公共サービスにどのような違いがあるかを具体的教えてください。

  27. スポンサードリンク

    プラセシオン昭和御器所
    オープンレジデンシア泉
  28. 126 匿名さん

    >>124 匿名さん

    世間こうだ、バシッと言われても困るけど
    ここは将来性のある土地を語る板だよね?

  29. 127 匿名さん

    >>125
    いつものお金持ち目線じゃなくて庶民目線で見ると色々見えてくるよ

    自治体の財政状況が悪いって事、特にそれが継続的な場合は
    稼いでる企業自体が少ない
    世帯収入も低い
    人が逃げて人口減
    高齢化

    いろんなものが複雑に絡み合ってるよね
    あと、公共サービスといっても自治体サービスという観点では
    万人が常に使うものと一部の人にメリットがあるものもあるよね

    保育園、幼稚園を始め、学校、私立、公立への補助
    水道、光熱系を新しい仕組みに更新出来なくて高い
    市バス、ローカルバス等を走らせられない→本数も少ない
    企業への融資制度も違いがあるね
    公立病院からも医師も逃げる→地域医療の崩壊、最近多いよね
    住宅建設、改修等への補助
    最近だと介護の補助も話題だね
    諸々に影響するよね

    なので例えば名古屋市とその隣を比較して変わらないと思っても
    もうちょっと苦しい市町村のところだと違いがはっきりしたりするね

    これが続くと国からのお金に頼ることになって自治体独自で決められない事も増えてくるね

  30. 128 匿名さん

    だからさあ、その庶民目線の講釈と、スレタイの将来性のある場所と関係あるわけ?
    庶民が住みやすいと将来性があるの?バシッ!

  31. 129 匿名さん

    >>127 匿名さん

    具体的に。とお願いしているのですが。
    例えば、名古屋と長久手でどのような公共サービスで違いがあるのですか?
    自治体の財政状況を居住地の選択に際して比較されている訳ですから、サービスの違いも理解されているものと思うのですが…。

  32. 130 匿名さん

    >>128
    スレタイ通りに話を進めてもつまらないことを皆分かってて
    お兄さんみたいに真面目にスレタイに拘ってる人は少ないって事だと理解するしかないね。

  33. 131 匿名さん

    たしかに金持ちが都心に住んで庶民が市外に住むのは良いアイデアだと思います。
    そうすれば長久手にも人口増えて将来性ありますね!
    あ!でも税収がなくなるからいずれスラム化するだけか。笑

  34. 132 匿名さん

    >>130 匿名さん

    マッチポンプは不要です。

  35. 133 匿名さん

    >>129
    >自治体の財政状況を居住地の選択に際して比較されている訳ですから、サービスの違いも理解されているものと思うのですが…。

    簡単な話でこの前提が間違ってるって事でしょ。
    他人に対する思い込みも掲示板の認識も変えたほうがいいと思うけどね。

    隣のおっちゃんが嵐よりSMAPの方が上って言ったから両者に詳しいと思ったらあかんやん。
    嵐の事を知らないどころかSMAPの事も知らない、ってこの手の話はよくあるやん。

    で、大して知らない人の感覚の方が下手に詳しい人より正しいこともあるやん。
    儲からない居酒屋の大将二人が打開策見つけられなくても、一見の客が一瞬で見抜くこともあるし。

    相手の返事を待ってそこにミスを追求してやろ、なんて考えずに
    俺はこう思う、私はこう思うってどんどん書いてきゃいいんだよ。

  36. 134 検討板ユーザーさん

    >>133 匿名さん

    なにこの変な人。

  37. 135 匿名さん

    >>131の感想も是非

  38. スポンサードリンク

    リジェ南山
    オープンレジデンシア安城
  39. 136 匿名さん

    >>133 匿名さん

    嵐か?SMAPか?
    は何方が好きか?ですから定性的な話です。

    名古屋か?長久手か?
    は自治体のサービスの有無、質に関することですので定量的です。

    嵐のメンバーとSMAPのメンバー。
    何方の平均身長が高いか?
    なら定量的なので調べた人なら答えられます。

    名古屋と長久手。
    いずれの役所の応対が丁寧か?
    は定性的なので比較は困難です。

    今回はサービスの優位性。
    すなわちサービスの有無、サービス内容の質的違いを尋ねています。

    優位性がなければ、答えられませんが、
    あれば答えられるはずです。
    どこに住むのか?という重要な選択に際する自治体の財政状況は重視すべきと仰る訳ですから、まさかご自身では比較検討されていない。などということはありませんよね?

  40. 137 匿名さん

    >>136
    せっかくの力説のところスマンが、俺は>>121ではないのでそれは当人の返事を待ってくれ。

    俺自身は「自治体の財政状況は重視すべき」という人がいたらそういう見方は理解するけど
    自分がどれほど真剣に見るかって意味ではそんなに、ってところだな。

  41. 138 匿名さん

    「隣のおっちゃんが嵐よりSMAPの方が上って言ったから両者に詳しいと思ったらあかんやん。
     嵐の事を知らないどころかSMAPの事も知らない、ってこの手の話はよくあるやん。 」

    からの

    「嵐か?SMAPか?は何方が好きか?ですから定性的な話です。」

    これやりとりは成立してるのけ?

  42. 139 匿名さん

    「名古屋と長久手。いずれの役所の応対が丁寧か?は定性的なので比較は困難です。」

    これホンマけ?

    それこそ役人の答弁としてはそれで合格でも

    この程度の比較を一瞬でしちゃうのが人間じゃないのけ?

  43. 140 匿名さん

    名古屋と長久手ならあらゆる点で名古屋の圧勝。特に長久手の交通インフラはひどく時間の無駄遣いがもったいない。

  44. 141 匿名さん

    >>138 匿名さん

    アイドルグループの上下は嗜好、好みに類することと思われますので成立しています。
    ここでいう上下が収入というなら定量的になりますので話は別です。
    何方の収入も知らずに嵐の収入が上。と主張するのは構いませんが、根拠がない旨をはっきりさせましょう。
    最悪なのは、根拠が無いのにあるように装うことです。

  45. 142 匿名さん

    >>139 匿名さん

    それは嗜好の要素が多いと思われます。
    丁寧も人によって受け取り方が違いますので。

  46. 143 匿名さん

    長久手って多分「古戦場」のイメージしかない人も多いよ

    長久手上げのおっさんが「区画がキレイ」とか力説しても 30坪の狭い建て売りが並んでたりアパートも多い
    実際今も地価は安いし 40年前に安いからって300坪の土地を買って家を建てたけど 現在80近くになってもうどうにもならんと言っている知り合いもいますしね
    とにかく車が無いとどこにも行けないって嘆いていますよ、子供は「こんな不便な所には住めない」と言ってるんだって
    土地の一部を駐車場で貸してるけど 賃料がビックリするくらい安いしね
    長久手に若い人が増えても今住んでる老人には恩恵ないし 名古屋市内の地下鉄駅近くの戸建てやマンションに住んだ方が充実した老後を送れるよなって愚痴を言ってるよ

  47. 144 検討板ユーザーさん

    てかさあ、長久手なんて論外だから散々叩かれてるから今度はアイドルとの比較検討かよ。
    くだらない、名古屋市内で議論しろよw

  48. 145 匿名さん

    >>141
    >アイドルグループの上下は嗜好、好みに類することと思われますので


    ここの捉え方に最初からズレがあるからその先の説明聞いても意味がないんだな。
    なるほどなるほど。

  49. スポンサードリンク

    リジェ南山
    ローレルアイ名古屋大須
  50. 146 匿名さん

    名古屋と言ってもピンキリですし、端の方なら近隣市と大して変わりませんので、もっと地域を限定しないと意味がありません。
    大化けする可能性があるのは名駅西口です。
    但し再開発されることを大前提としてですが。

  51. 147 匿名さん

    >>145 匿名さん

    どのような違いですか?
    ご教示ください。

  52. 148 匿名さん

    >>144
    名古屋市内で名古屋の将来性のある場所はどこ?って議論しても
    1、エリアのランクは今と大して変わらない
    2、今後の地域ごとの発展度合いを比較すると、皆の興味もない結果になる

    1)覚王山いいよね、八事、白壁、泉1丁目いいよね的な視点でいう将来性なら
      よくある今のランキングが今後もさほど変わらない。今人気があるところが大体今後も人気を維持する。
    2)あの街変わったね、あそこは凄く発展したね的な視点での将来性なら緑区とか守山とかになり、誰も興味なくなる。
      守山じゃなくて西・北とかになっても結論同じ。

    自分の中では既にこういう結論に至ってるので別の角度からの展開待ちの部分もある。

  53. 149 匿名さん

    全国・全地域の財政力指数ランキング 愛知県の分だけ抜粋ね
    自治体別 計1,764地域全国順位  財政指数1.0以下は貧乏さんてことだね
    愛知県は自動車産業関係製造業のおかげで多くの自治体が1.0越え名古屋市は残念
    ちなみに1.0超えは全国で60の自治体のみ 5年ごとの統計だから来年最新版でるね

    順位   自治体    指数
    1  飛島村(愛知県) 2.13−
    13  東海市愛知県) 1.28−
    25  小牧市愛知県) 1.14−
    25  刈谷市愛知県) 1.14−
    27  武豊町(愛知県) 1.13−
    27  安城市愛知県) 1.13−
    31  豊田市愛知県) 1.11−
    33  みよし市(愛知県) 1.10−
    33  豊山町(愛知県) 1.10−
    35  碧南市愛知県) 1.09−
    35  幸田町(愛知県) 1.09−
    45  大府市愛知県) 1.06−
    47  大口町(愛知県) 1.05−
    52  長久手市(愛知県) 1.03−
    60  日進市愛知県) 1.00−
    71  名古屋市愛知県) 0.99−


  54. 150 匿名さん

    実家が小牧市ですが、市に多少のお金と小牧山があるぐらいで将来性なんて全くありません。
    財政力指数なんて関係ないですよ。
    ただ、実家に帰る度にあちこち再開発はされてますが…

スポンサードリンク

プラセシオン昭和御器所
シエリア代官町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ライオンズ岐阜プレミストタワー35
スポンサードリンク
ジオ八事春山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト
スポンサードリンク
ファミリアーレ熱田神宮公園

[PR] 周辺の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~4946万円(うちモデルルーム価格4888万円、4946万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07m2~66.39m2

総戸数 24戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18m2~63.84m2

総戸数 42戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄3-2122

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通2丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66m2~89.96m2

総戸数 94戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

74.63m2~78.39m2

総戸数 92戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋5-902番1

3390万円~3990万円

2LDK・3LDK

58.24m2~66.64m2

総戸数 24戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.2m2~96.53m2

総戸数 28戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45m2

総戸数 28戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.02m2

総戸数 117戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

4598万円~1億6698万円

2LDK・3LDK

51.39m2~104.83m2

総戸数 131戸