名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part6】
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-06-28 17:35:46

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582256/
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540304/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2016-06-24 10:59:46

スポンサードリンク

ライオンズ桑名八間通マスターフォート
ファミリアーレ日比野スクエア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part6】

  1. 251 匿名さん

    >>249 匿名さん

    伏見も環境が良いとは言えないでしょ。
    伏見の環境が名駅や栄に比べてずば抜けて良いならまだしも、そうじゃないんだから伏見なんかより名駅や栄の方が上に決まってる。
    伏見ネタはおしまい。

  2. 252 匿名さん

    完全無欠の立地はない。

    メリット、デメリットの全てを織り込んで、
    市場価格となっている。
    価格が安けりゃ、市場が本人たちの言うほど評価していない。
    ただそれだけのこと。

    市場で君たちの言う住環境とやらが重きを置かれるなら、ブリリアや御園座より価格が高くなるエリアがあるはず。

    坪単600万。
    さぁ、何処にあるんだろうねぇ。

  3. 253 匿名さん

    地価はさぁ 概ね商業施設の採算に合う金額なのよね
    住宅として利用するの場合なのに比べようがないけど
    それすらわからないの?

  4. 254 匿名さん

    >>250
    日本語も理解できないようなので呆れます。
    そのような人たちが張り付いて名駅を喚いているだけなので、なんの将来性もないスレですね!
    ごきげんよう

  5. 255 匿名さん

    >>253 匿名さん

    あのさぁ、ブリリアにしろ御園座にせよ分譲マンションとして販売してちゃんと売れているのね。
    企業は利潤を追求するから土地の取得価格がタダだろうと、市場が受け入れるならガッツリ利益を上乗せして販売するのね。

    市場主義経済の原理も理解せず、ワケの分からんことを言わんでね。

  6. 256 匿名さん


    おたくなに書いてるの? 儲からない商売誰もしませんが、どうかしたの?

    地価はそれに見合った利益回収が見込めるからつく値段、幼稚園児でも知ってるけど

    教えてやっても 筋違いの屁理屈しか書けないようでは残念な脳だこと

  7. 257 匿名さん

    >企業は利潤を追求するから土地の取得価格がタダだろうと、市場が受け入れるならガッツリ利益を上乗せして販売するのね


    市場が受け入れない場合の事が書かれていないので
    これだけだと企業は常に大儲けしてるように受け取られるかもね

  8. 258 匿名さん

    >>256 匿名さん

    儲からない商売は誰もしないよね。
    わかってるじゃん(笑)
    あわせて企業が利益の最大化を図ろうとするのもわかるよね?

    じゃあ、何故坪単価600万円の物件があんたらの好きな地域で事業化されないの?

    市場が受け入れない。
    すなわち買ってくれないからだよね。

    市場で坪単価600万円を受け入れる土壌があるにもかかわらず、
    『原価はそんなにかかってないので、坪単価300万円で良いんです!』
    なんて意見具申されたら、俺なら即刻プロジェクトから外すわ。

    で、名古屋のどの辺に坪単価600万円を受け入れられるエリアがあるの?

    教えて!

  9. 259 匿名さん

    こいつは一人で何と戦ってんだよ

  10. 260 匿名さん

    千種区か東区に住んで栄、名駅にショッピングや遊びに行くのが名古屋市民です。名駅や伏見に住みたいと思う市民は超少数派。事情に疎い郊外の人が判断を間違えているとしか思えませんね。

  11. スポンサードリンク

    サンメゾン豊川稲荷サウス
    サンメゾン徳重
  12. 261 匿名さん

    あのね 名古屋で将来性がある場所の話ね
    商売や坪単価の話して勘違いさんは放置で

    名駅もフトコロが許すなら住みたい人はやぁ~っとおるがね
    買い物便利で雨ふっとっても地下街で散歩できゃ~すし

  13. 262 匿名さん

    >>261 匿名さん

    ん?将来性があるなら価格に反映されるんじゃないの?
    金銭的価値以外で将来性を測る尺度を示してね。

    >>260
    持ってる人間って、そんなのんびり屋さんじゃないから。
    シビアだよ。損得には。

    階層の違い。で片付けるのは避けるべきだと思っていたけど、やっぱり見る景色が違うと交わることはないんだなと実感。

    頑張って同じ景色を見る日を楽しみにしているよ。
    頑張って。

  14. 263 匿名さん

    典型的なアレだな

  15. 264 匿名さん

    >ん?将来性があるなら価格に反映されるんじゃないの?

    教科書的に言えばそうだよ
    場所を名古屋とか名駅とか限定せず一般論で言えばそうだよ

    でもそれは良い会社の株価は悪い会社の株価より高くなる
    おいしい店はまずい店より人気が出る

    って程度の話で、全体としては間違ってないけど個々になると
    様々な条件が加味、加減されるからその1点で解を得ようとすると正解にならない事も多いね。

  16. 265 匿名さん

    >ん?将来性があるなら価格に反映されるんじゃないの?

    例えばこれが常に正しいのならば新築、分譲に限らず、中古も賃貸も
    そうなっていきゃなきゃおかしいって事になるはず。

    例えば名駅が常に最高値で名駅を中心に円を描いて価格が下がっていくかというと
    実際にはその影響は上限(下限)があったり限定的であろう。


    よって、価格に反映されるって考えは大きな括りでは間違ってないので
    全部捨て去る必要はないがそれを信じきってもいけない。


    これは不動産だけじゃなく名古屋だけじゃなく、日本だけじゃなく人間社会全体に言える事だと思うけどね。

  17. 266 匿名さん

    いまCBCで金山のこと放送してるけど
    やっぱ名駅に次ぐのは金山だな

  18. 267 匿名さん

    伏見が大好き君はどうこじつけても
    名駅や栄より伏見を主張したいのさ、こどもとおなじ

  19. 268 匿名さん

    >伏見が大好き君はどうこじつけても名駅や栄より伏見を主張したいのさ

    そんな奴世の中におるのかよ!

  20. 269 匿名さん

    ふしみって?  プッ
    名駅にたどり着けないサラリーマンの聖地
    白川公園でポケモンGOやりほうだい

  21. 270 匿名さん

    >いまCBCで金山のこと放送してるけどやっぱ名駅に次ぐのは金山だな

    それは街としての扱いで住民としてじゃない

    中区民の中で邪魔者扱いにされる中区金山
    所詮金山と言われる熱田区金山
    嫌いなのに近寄ってくる中川区
    近いのに逃げてく昭和・瑞穂区

    金山で喜ぶのは知多半島人と地方出身の元東京人と専門学校生だわ

  22. 271 匿名さん

    名駅
    単身で住むか、賃貸で貸し出して儲けて、最後に売り払うのに適してる

    金山
    単身は売れる。賃貸の貸し出しも行けるか?

    伏見
    ファミリー向けタワマン

    こうだろ

    過去の地図をほじくりかえしてみろ
    伏見は陸、名駅は水のなか

    杭なんて、横浜の旭化成の杭打ちは、全国でもトップレベルの施工ですよ
    それでも多少は沈むんだ。東京の湾岸沿いは大地震でタワマンは必ずヒビが入る
    住めないことは無いが、横浜のマンションのようにヒビは入る

    それを見越して、ファミリーは地盤が強いとこに来る

  23. 272 匿名さん

    中区民「金山って熱田区でしょ?」

  24. 273 匿名さん

    名駅のビルなんて多少ヒビはいったって機能が問題なければいいだろう
    商業地やビジネスビルにそこまで期待はされてない

    でもファミリー持って最後まで住むところで
    ヒビは無いだろう、地盤強いとこに住むでしょう
    水害のたびに沈む危険があるところも嫌だろうし

  25. 274 匿名さん

    熱田区民「金山は常識で考えて熱田区っしょ」
    中川区民「金山は事実上中川区でしょ」
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    瑞穂区民「金山の事はよく分かりません」
    昭和区民「金山の事はよく分かりません」

  26. 275 匿名さん

    >>265 匿名さん

    新築は販売時期で望み得る最高額。
    中古はその後の市況、経年劣化等による価値の修正。
    分譲は概ね市場の動きと連動する。
    プロであるデベでも読み切れないことはあるけど概ね間違っていない。

    賃貸は借主の事情が色濃く反映されるため、
    市況との相関性は薄い。

    ある中心地から定常円で価値が決まらないのはある意味当然。
    地域毎、物件毎で個別の価値があるから。

    市場価値と現物とのギャップは時間の経過で収斂されてゆく。

    物件毎の価格変動も結果を見れば要因は大凡検討がつく。

    まぁ、そんな感じ。

    にしてもアレだな。
    相変わらず、ここだ!
    という物件は挙げられないんだな!

    定見がない者に求めるのは酷か(笑)

  27. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア大須FRONT
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  28. 276 匿名さん

    金山を馬鹿にする駅すらない名古屋市民、笑えるわ。
    地下鉄って市営でローカル移動しかできないバスと同じなのに、自覚ない哀れさ。
    将来性の順番は名駅から金山、ほか一同だな。

  29. 277 匿名さん

    地下鉄で名古屋駅向かうと指で数えられないくらい各駅停車
    どんだけ時間かかるんよ 吐きそうだし と星ヶ丘住人の嘆き
    藤が丘よりマシか

    金山を馬鹿にできる名古屋市民はいないに等しいのに どの区がいうのぉ? (笑)
    民度の低い順番にでも発表してねぇー

  30. 278 匿名さん

    >>271 匿名さん

    名駅、金山と来て、なぜ次に伏見?
    伏見なんかよりマシな所もっとあるでしょう。

  31. 279 匿名さん

    金山

    無いわ

  32. 280 匿名さん

    さすがに

    金山

    ないわ

  33. 281 匿名さん

    そうそう、名東区や天白、守山からの地下鉄移動に比べると
    名鉄知多の太田川駅やJRの刈谷、大府とか、名駅のアクセス20分以下とか早いし楽。
    名古屋市民は知らない人多いかもだけど、地下鉄ほど鮨詰めにはならんしさ。
    地下鉄便利とか思い込み、なれってこわいね。

    単純にリニア開通すると乗り換え時間抜きで名鉄知多の太田川駅から東京まで60分ってこと
    なんか楽そう。

  34. 282 匿名さん

    何処なのか書こうよ。
    マシでも良いところでも良いからさぁ。

  35. 283 匿名さん

    金山嫌いは天白、名東、守山、中川、緑、港、南区在住かな、嫉妬しすぎよ(笑)

  36. 284 匿名さん

    いやいや

    金山でしょ

    ないわ

    ないない

  37. 285 匿名さん

    伏見は論外でしょ
    半端杉かな
    なにもないし

  38. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    プラセシオン赤池ヒルズ
  39. 286 匿名さん

    中区民「金山って熱田区じゃないの?」

  40. 287 匿名さん

    中区民「金山は確か・・・熱田区で合ってると思うよ」

  41. 288 匿名さん

    名鉄やJRの駅すらない区民が絶叫ですかぁ プッ

  42. 289 匿名さん

    >金山嫌いは天白、名東、守山、中川、緑、港、南区在住かな、嫉妬しすぎよ


    感覚がおかしいでしょ

  43. 290 匿名さん

    >名鉄やJRの駅


    別に要りませんけど

  44. 291 匿名さん

    金山の住所くらいわかっとけよ、偽名古屋市

    金山総合駅は 愛知県名古屋市中区金山1丁目17−18

    すぐ南は熱田区だけどね 何か問題でもあるのか? 守山区民さん? (笑

  45. 292 匿名さん

    290ちゃん 地下鉄の駅で新幹線に乗れないし四日市とかもいけないよ 残念だことぉ

  46. 293 匿名さん

    >名鉄やJRの駅すらない区民が絶叫ですかぁ プッ

    名古屋大好き@南区民
    JR=笠寺、名鉄=柴田、大同・・・セーフ、南区はセーフや!」

  47. 294 匿名さん

    >>291
    守山区民はJR繋がりでお前の味方だろ

  48. 295 匿名さん

    金山は熱田区扱いでいいだろ

  49. スポンサードリンク

    シエリア代官町
    ザ・ライオンズ覚王山
  50. 296 匿名さん

    金山の住所も読めんバカ発見!

  51. 297 匿名さん

    だれがみても中区だろ 

  52. 298 匿名さん

    >金山総合駅は 愛知県名古屋市中区金山1丁目17−18


    まじめかッ!

  53. 299 匿名さん

    中区民は金山に興味ないし
    熱田区民は神宮の方が大切らしいから
    もう金山は中川区でいいだろ

  54. 300 匿名さん

    >>293
    残念な南区民!名鉄特急は南区にはとまらん 

    太田川→神宮前→金山→名古屋 太田川から名古屋17分 名古屋の地下鉄の比じゃないな

スポンサードリンク

プラセシオン瑞穂弥富通
プレディア瑞穂岳見町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
オープンレジデンシア栄本町通
スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通
スポンサードリンク
リジェ南山

[PR] 周辺の物件

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通2丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66m2~89.96m2

総戸数 94戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

3960万円~5890万円

2LDK・3LDK

63.08m2~82.85m2

総戸数 37戸

ファミリアーレ熱田神宮公園

愛知県名古屋市熱田区旗屋1丁目

3590万円~3880万円

2LDK

51.05m2・54.69m2

総戸数 36戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18m2~63.84m2

総戸数 42戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.2m2~96.53m2

総戸数 28戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK、3LDK

105.70m2~158.85m2

総戸数 35戸

ヴィー・クオレ熱田神宮西

愛知県名古屋市熱田区白鳥1丁目

3890万円~7290万円

2LDK・3LDK

55.2m2~81.93m2

総戸数 35戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄3-2122

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.02m2

総戸数 117戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

74.63m2~78.39m2

総戸数 92戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

4598万円~1億6698万円

2LDK・3LDK

51.39m2~104.83m2

総戸数 131戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2795万円~4350万円

2LDK・3LDK

56.22m2~70.22m2

総戸数 76戸