名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part6】
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-06-28 17:35:46

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582256/
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540304/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2016-06-24 10:59:46

スポンサードリンク

サンメゾン豊川稲荷サウス
リジェ南山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part6】

  1. 401 匿名さん

    >>399 匿名さん

    因みにマンションで土地転がしってどうやるの?

  2. 402 匿名さん

    誰がマンションの話してるの?
    将来性のある場所、場所の話してるのよ
    このスレはマンション限定じゃないのよ
    脳みそ小さいと難儀するね 
    匿名掲示板で他人のフトコロ具合心配するとかアホなの?

  3. 403 匿名さん

    ということは、名古屋市内に将来性のある場所は名駅直近エリアだけ、ということ。

    名古屋市内のほかの地域の将来性は郡部にも劣る現実。

  4. 404 匿名さん

    >>402 匿名さん

    マンションコミュニティなんだけど。
    棲む景色で選択が異なることも理解できないとは…。
    脳はその大きさより、どれだけ使えるか?
    が個々の能力を決することも知らないのか…。

    B,D層と目線を合わせるのは難しいものだな。

  5. 405 匿名さん

    このマンコミュはマンションだけじゃないことくらい理解しようね

  6. 406 匿名さん

    >>405 匿名さん

    だったら戸建てにスレ立てようね。貴方が。

  7. 407 匿名さん

    ここでかまいませんがなにか?

    スレタイは:名古屋で将来性のある場所はどこですか?

    マンション限定ではありませんが 日本語理解できますかぁ (笑

    おたくが地価高騰限定とか 好きにスレたてたらいい そっちでやりな

  8. 408 匿名さん

    >>407 匿名さん

    何処のツリーにぶらさがっているか、
    もう一度ご確認を。

  9. 409 匿名さん

    マヌケ 物件スレだがこのスレは特定の物件検討スレじゃないしな
    不都合あるならここの管理担当が版を変更するから心配すな にいちゃん
    不満ならほかいけや

  10. 410 匿名さん

    >>407 匿名さん

    追記。
    貴方がどのような結論を導き出すか興味があるのであえて付き合っているが。

    私の認識は、不動産の価値は最終的に金銭的価値に収斂されるということ。

    金銭的価値の上昇はその地域の将来性を反映しているものだから、郊外だろうとなんだろうと将来性があると言える。
    だから貴方の主張が郊外にも将来性がある地域がある。
    と言うなら否定しない。

    ただし、それは上昇率ないし上昇額というΔの話であり、絶対額で市場がより価値を見出している地域があるのも事実。

    身も蓋もない言い方で申し訳ないが、
    いくらΔが大きくても、絶対額で比較し価値の低い地域を持っている人間が選択することはない。ということ。だから、各々のお財布事情による。と申し添えた。

    自らの居住地に求めるもの、重視するものは人其々。
    その其々を一切合切織り込んだ結論が現在の不動産の金銭的価値。

    だから貴方が郊外の将来性ある地域を推奨するなら、それは否定しないし、正しい。
    ただ、金銭的制約が貴方より少ない人間からすれば、身をやつしてまで貴方が推奨する地域を選択しない。ということ。

    ご理解いただけるかな?

  11. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    プラウドタワー名駅
  12. 411 匿名さん

    掲示板なんだから 長文は読まないの ごめんね 

    言いたいことはコンパクトにしないと誰も読まないよ ネロ

  13. 412 匿名さん

    >>409 匿名さん

    全ての不適切な発言が管理者で削除し尽くせないのと同じこと。

    貴方がもし交通違反も検挙されなければ違反じゃない。
    というメンタリティの持ち主なら貴方の主張は正しい。

    だが、だとしたら別の問題が生じるのも事実。

  14. 413 匿名さん

    >>411 匿名さん

    あぁ、それはそれで構わない。
    自身、目線を下げる修練。
    B,D層に対する啓蒙。
    平たく言えば躾も兼ねているから。

    貴方も知りたくない、見たくない現実から目を逸らすなら、それは尊重したい。

    頑張って這い上がれ!

  15. 414 検討板ユーザーさん

    外野から見てるけどくだらないことばかりでなんの発展性もないスレですね。笑

  16. 415 匿名

    >>414 検討板ユーザーさん

    じゃあなんか問題提起してみせろよw

  17. 416 匿名さん

    >>415

    その価値すらねえだろ
    オメーだってホントはそう思ってんだろ?
    真剣に議論するつもりなんかねえだろ?

  18. 417 匿名さん

    >>416 匿名さん

    それ聞いてどうすんの?
    それ聞いたところでどうなるの?

  19. 418 匿名

    >>414 検討板ユーザーさん

    じゃあきみはなんでみにきてるんでつか?

  20. 419 匿名さん

    な、なんなの?ここ屁理屈こねるキレキャラばっかりで怖いです。

  21. 420 匿名さん

    長文まで書くマヌケが話題それる原因だな

  22. 421 匿名さん

    >>419 匿名さん

    もうちょっと練ってくれよ。
    生理的嫌悪で切り込むにしても、
    もう少し表現の方法があるでしょ。
    手抜きしすぎ(笑)
    頼むよ!

  23. 422 匿名

    >>420 匿名さん

    なんで?

  24. 423 匿名さん

    スレタイに全然関係ないし発狂気味

  25. 424 匿名さん

    >>423 匿名さん

    もう少し具体的に!

  26. 425 匿名さん

    理屈っぽい奴にはつきあっとれん
    とりあえず関係ないこと書くな

  27. スポンサードリンク

    プラセシオン瑞穂弥富通
    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
  28. 426 匿名さん

    >>420 匿名さん

    長文という点しか指摘できず。
    マヌケという文意が繋がらない文言を選択する。

    議論する素養の欠落を自ら肯定するがごとく。
    だね。

    もう少し、具体性を持った指摘をしなよ。
    というか、ひとつも具体的に反論できず、
    ねじ込まれっぱなしでしょ(笑)

  29. 427 匿名さん

    >>425 匿名さん

    土台君では役者不足だったのだから、
    早々に尻尾巻いて逃げりゃ良かったのに。

    な。
    この辺にしておいたら?
    君自身の為に。

  30. 428 匿名さん

    どうぞお引き取り下さい
    おまえ迷惑っていう自覚すらないバカだな

  31. 429 匿名

    >>425 匿名さん

    おまえもな

    理論的に話さずにどうやって将来性を語るんだ?

    妄想か?

  32. 430 口コミ知りたいさん

    名東区じゃなくて長久手の農家の長男、但し団塊の世代で見合い全滅した親父だろ、しつこくぐちゃぐちゃ難癖付けてるの
    農地をアパートにしてアパート経営の肩書きでも見合い全滅by有名お見合いおばさん談

    郡部なんて中古で売れんわな、人口減少で都心(中心部)一極集中もしくは都会の伝統的に価値のある住宅地の価値がますます高まる
    偶々昨日太田川の付近を通ってきたけど田舎の香りがプンプンだったわ、太田川って「名鉄」だし
    昔から三好や日進は名古屋で買えない人らが買ってきた場所だからそのイメージはあるわな
    長久手の農地転用後のアパートや狭い一戸建てでは威張れんわ
    不便な緑区港区の一戸建てやマンションでも威張れんけどな

    長久手親父は笑える学校卒なので長文読解は無理

  33. 431 匿名さん

    >>428 匿名さん

    君にとってはそりゃ迷惑だろうね。
    根拠薄弱の自論を気持ちよく語れないから。

    因みに君は管理者?それとも世界の中心?

    あぁ、もう一つ。
    自問自答してどうする(笑)

  34. 432 匿名さん

    ホームレス一人屁理屈大連投の低脳サルはさったかな


    伏見の炊き出しはまさかのウナギじゃないよな
    将来性もない伏見なのにウナギは贅沢だぎゃー

  35. 433 匿名

    >>432 匿名さん

    がんばれ

    いつか幸せになれるといいな

  36. 434 匿名さん

    >>432 匿名さん

    一握の砂を読んで、心を落ち着けましょう。
    ところで炊き出しとはなんですか?

  37. 435 匿名さん

    伏見は今でもホームレスタウン
    寿町や西成あいりん地区と同じ
    名駅の日雇いに行くやつらの巣
    今は少ないだろうが炊き出しもあるだろ
    そんなことも知らん世間知らずにはあきれるのー

  38. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    プラウドタワー久屋大通公園南
  39. 436 匿名さん

    >>435 匿名さん

    貴方のご苦労話だった訳ですか。
    それは失礼しました。

    大変な思いをなされたようですね。
    いつか報われる日が来る。
    そう信じて頑張ってくださいね。

  40. 437 匿名さん

    名駅が伏見を飲み込む。
    名古屋の将来性においてすでに織り込み済みでよいではないか。

    東京テンプレートにおいてそのとき栄・丸の内エリアが東京港区になれるかどうかが勝負だろう。

  41. 438 匿名

    >>435 匿名さん

    なんか生きてる時代が違うな笑

    年金生活の方?

    余生を楽しく過ごしてね

  42. 439 匿名

    >>437 匿名さん

    本とそう思う!けど、名古屋だとやっぱり厳しいかなー。駅西もお洒落にしてもらいたいけど、やっぱり現実は難しいだろうね。

  43. 440 匿名さん

    日本で一番ダサい政令指定都市は名古屋だと。
    将来性も名古屋駅の徒歩エリアだけ。
    伏見だ八事だー ?  あほこくでねぇ ど田舎じゃ。
    伏見が乞食のとパンスケの溜り場なくらいおぼえとけ。 
    発展するわけないわな。

  44. 441 匿名さん

    >>440 匿名さん

    悔しさのあまり自説を曲げ、焦土戦術とは…。
    別にそこまでして保たねばならぬ対面も無かろうに。
    だって匿名掲示板だよ!?
    お気の毒に…。
    お大事に…。

  45. 442 匿名さん

    >>441 匿名さん

    でも一番将来性があるのは名駅徒歩圏っていうのは正しいこと書いてますね。

  46. 443 匿名さん

    ビジネスは名駅、商業は栄、住むところは東部だよ。
    リニア開業も見据えて名駅にオフィスは集まるけど、大名古屋ビルヂングとKITTEの低層階が残念な通り、商業は今と変わらず栄。

    マンション買うなら東区、千種区昭和区あたりで、通勤経路や街の雰囲気とか好みに合ったところを選べば良い。

    名古屋が残念なのは観光が無い点。
    本丸御殿ぐらいじゃインパクトないし、今さら横浜や神戸みたいな観光都市のイメージを作るのは無理だろう。

  47. 444 口コミ知りたいさん

    >>440
    でも太田川や長久手や日進よりは八事の方がずっと上じゃん
    家の実家も坪100万くらいだけど アンタのテリトリーのド田舎は坪5~せいぜい30万だろ? 大部分は10万くらい?
    アンタの口車で騙されて買ったとして絶対中古では売れない物件
    日進の駅から徒歩で15~20分の40年前の建売なんか もし売れても家の壊し代にもならないって言ってたぞ
    やっぱ団塊の親父は言葉も古臭いしダサいわ

  48. 445 匿名さん

    >>443 匿名さん

    議論できそうな内容で嬉しい!
    その上でいくつか…

    まず、商圏の比較。
    百貨店の売上高で比較するとセントラルタワーズ開業前。名駅×栄の規模は26:74だった。
    それが13年度時点で43:57まで拮抗してきている。タチが悪いのが栄が縮小傾向にある点。
    百貨店が全てとは言わないが、重要な指標であるのも事実。
    上記を踏まえ、商圏としての栄の将来に対する見解が聞いてみたい。

    次に東部の住むところ。
    竣工済で構わないので、理想的な物件を列挙頂ければありがたい。
    議論が進むので楽しい。

    最後に将来性。
    将来性を図る尺度を何をもって測るのか?
    唯一無二の尺度など無いが発言者の根拠となる尺度を示してもらえれば助かる。

    楽しい議論ができそうで何より。
    期待しています。

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    サンメゾン豊川稲荷サウス
  50. 446 匿名

    >>443 匿名さん

    名古屋港が横浜中華街、山下公園、カップヌードルミュージアムパーク、赤レンガ倉庫みたいな感じになれば面白いけど。

    レゴランドくらいじゃ難しいかな?
    名駅からの水上バス?みたいなのはすごく良いと思う!

  51. 447 匿名さん

    名古屋には名駅しかないよ、住宅街が八事とかアホこくでねぇ 
    そんな山の中の宅地より、大府や太田川のほうが利便性も優れ住みやすい
    港区なんか最悪、スペインは廃墟状態、寂れたまま
    これからは南大高いいかも

  52. 448 匿名

    また出たー太田川ジジイ
    大高アベック殺人犯って大府の出身だっけ?
    太田川はただの田舎、地価が安いのが世間の評価、**のたまり場

  53. 449 匿名さん

    自覚したほうがいい、もともと八事なんて寺しかないただの山。
    今でも日常生活では不便さを感じる。 地形は昔のままの別荘用地。
    さらに言えば名東区などは輪をかけて不便。守山、天白は論外。
    確かに名駅まで17分の大府や太田川のほうが生活には便利。
    高級デパート以外なら商業施設も八事や名東区よりも充実している。
    名古屋市民含め愛知県民が概ね要があって目指すのは名古屋駅。あとはセントレア。
    発展するのはこのへんかな。

  54. 450 匿名さん

    ニュースで名古屋は日本で一番魅力のない都市、行きたいと思わない都市。
    確かに何もない。

    名古屋飛ばしが常識。   残念な自治体。

スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
NAGOYA the TOWER

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント

[PR] 周辺の物件

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK~3LDK

48.36m2~91.57m2

総戸数 335戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

62.24m2~82.85m2

総戸数 37戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45m2~59.12m2

総戸数 28戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸