名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part6】
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-06-28 17:35:46

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582256/
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540304/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2016-06-24 10:59:46

スポンサードリンク

マストスクエア金山
ダイアパレス徳重グランヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part6】

  1. 551 匿名さん

    人口なんて関係ないわ緑区は市内でも大所帯で貧乏な区
    最近まで緑区なんて特に徳重とか? 山中で人なんていない地域
    地下鉄通して無理やりベッドタウンにしたド田舎だわ

    緑区の産業で東海市に太刀打ちすらできんわボケ 貧乏なんだよ名古屋市

  2. 552 匿名さん

    南大高もいいけど、東海市刈谷市には勝てないよ。
    なんつったって駅前病院が生協だと 笑うだろ
    南大高は一応普通電車が止まる駅 大府のほうが主要駅な

  3. 553 匿名さん

    南大高は山と原野地域を開発したとこよ、タヌキが出るだろ
    でもこれから発展するだろうな、そのうち急行も停車するんじゃねー
    新しい分、八事や名東区の山の中より期待できるな

  4. 554 匿名さん

    >>551 匿名さん
    緑区が貧乏だとか、訳が分からない返答だね。
    人が住まない山という誤認識に対して、人口は東海市より多いと教えてあげたのに(笑)
    住宅地なのに産業で太刀打ち出来ないとかズレ まくってる。

    これまでの書き込みを見て、鉄鋼屋のブルーカラー?の考え等を纏めると
    東海市は都会
    ・太田川駅前は商業施設が充実
    ・ローレルタワーを買ったら勝ち組
    ・行動範囲は東海市大府市刈谷市で、名古屋市へ行ったことが無い



  5. 555 匿名さん

    ローレルコート覚王山御棚町は完売したけど、グランドヒルズ春山は住友のフラッグシップなのにまだ売れ残ってる。
    ここからも、将来性のある立地は八事より覚王山なのかなと思う。
    おしゃれな店やレストランも多いし何より都心に近い。

  6. 556 匿名さん

    それ、八事に入るとは思わなんだ・・・
    ちょっと微妙な八事すら遠い。

  7. 557 匿名さん

    東海市??

    選択肢にも入ってこないけど。

    なぜ東海市??

  8. 558 マンション掲示板さん

    >>556 匿名さん
    八事の定義って難しくて瑞穂区昭和区天白区にまたがっていてかなり広いですよね

  9. 559 匿名さん

    緑区は市内で一番人口が増えてる地域だよ
    徳重はこれから伸びる

    でもその緑区も、長久手、日進、みよしに吸いとられてるんだよ。人口では長久手市が一番伸びるよ

  10. 560 匿名さん

    >>558
    地下鉄八事周辺ひとやまが八事、大昔別荘用地として分譲された場所で日常住む場所じゃないよ。
    お寺さんと墓地と坂しかない地域だからね。
    今でも不便な街には変わりない、年寄りは体力的に住めないよ。
    そのままお寺さんのお世話になる?

  11. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    グランドメゾン伏見
  12. 561 マンション検討中さん

    おじさんたち、ここでも仲がいいんだな

    ホント、友達同士楽しそうで羨ましいわ

  13. 562 匿名さん
  14. 563 匿名さん

    約一名 毎度夜中に大変ねぇ それ下らなそうだからあけないけど 御苦労であった 

  15. 564 匿名さん

    緑区とか名東区とか天白区とか、遠すぎて住む気になれないね

  16. 565 匿名さん

    増してや東海市とか三好とか・・・論外ということでしょ

  17. 566 匿名さん

    名古屋で将来性・・・っていうスレだから市内限定でお願いしたいね 郊外は別のスレ作ればいい

  18. 567 匿名さん

    緑区とか名東区とか天白区とか、遠すぎて住む気になれないね

    ついでに足して港区、南区、中川区守山区千種区の東端

    ここに住むくらいなら東海市大府市刈谷市のほうが数段快適で便利

    名古屋市にはド田舎というか郊外すぎる地域が多すぎで不便だし
    名古屋限定では名古屋駅周辺しか快適な地域はないからさ

  19. 568 匿名さん

    仕事の都合で本山から三好ヶ丘に転居したけど
    絶対に本山のほうが飲食店が多く住みやすい。
    三好は道を歩くと、若い人でも知らない人が挨拶してくる、みんな挨拶してくる。文化レベルが高いのか、ただの田舎町なのか、知らない人までどんどん挨拶してくる文化は本山には無かった
    おかげで子供が挨拶ができるようになったけど、娘が知らないおっさんにも笑顔で挨拶してしまうから少し心配

  20. 569 匿名さん

    みよしってトヨタ自動車のお膝元で裕福な自治体だよ
    とくべつ変な人(暴力団)とかも少ないだろうし治安良いんじゃないの
    名古屋市内のように外人から暴力団からチンピラまでそろってないでしょ
    飲食店が多いって? 毎日外食なら便利だけど、家族で毎日? じゃないよね
    本山くらいなら市外とそんなの変わらないよ 本山自体が田舎じゃない

  21. 570 匿名さん

    本山と三好? 月とスッポンでしょ

  22. 571 匿名さん

    はぁ?
    本山は立派な田舎ですが
    どういう感覚してるの
    池下、せめて覚王山までが街だけど
    それより東は道路は立派だが不便な山だよ
    わずか道一本入るだけでコンビニすらない

  23. 575 匿名さん

    それでも本山は街 みよしはどいなか 月とすっぽん

  24. 576 匿名さん

    はぁ?
    本山は立派な田舎ですが 笑

  25. 577 匿名さん

    [NO.572から本レスまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  26. 578 匿名さん

    飯田街道の山賊の巣だった町にクルマに従事する人たちが住み始めて良くなったのか悪くなったのか・・・
    やむを得ず住む人たちの影響で町のレベルが上がっても威張れないですよね、その人たちもともと愛着がないので。

  27. スポンサードリンク

    サンクレーア名駅那古野
    プラウドタワー名駅
  28. 579 匿名さん

    今の名古屋市の東側も同じですよ。
    今でも山ですけどね。

  29. 580 匿名さん

    おなじ山なら緑区の南大高周辺が将来期待大かも
    高速や幹線道路が全員集合の地域
    駅もそのうち急行とまるかも

  30. 581 マンション検討中さん

    >>578 匿名さん

    きっと彼らも八事は坂だらけで住みにくくていずれ都心部に出てきますよ。
    鶴舞線沿線と考えたら御器所、上前津、伏見あたりでしょうな。

  31. 582 匿名さん

    やはり山や坂はいちいち時間や手間がかかって辛いね これからは街が栄える時代 街に近い静かな住宅地がいい 

  32. 583 匿名さん

    そんな都合のいい住宅地は無いと思うよ
    静かで郊外か便利で街か、どっちかだよね
    静かでにぎやかで便利で店いっぱいとか、日本にはないよ

  33. 584 匿名さん

    はるばる三好や長久手まで行かなくても名古屋の中心部に近い静かな住宅地で千種区昭和区瑞穂区東区などに閑静で便利な地域がありますよ

  34. 585 マンション検討中さん

    東区、千種区でも砂田橋、茶屋ヶ坂なんかは住みたくないな。

  35. 586 匿名さん

    >>584 匿名さん
    584さんと583さんでは便利の閾値が異なるのだと思いますよ。

  36. 587 匿名さん

    確かに名城線の黒川から茶屋ヶ坂までは避けたい気持ちわかりますね

  37. 588 匿名さん

    東山線なら星が丘以東と栄以西は住みたくない

  38. スポンサードリンク

    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  39. 589 匿名さん

    地下鉄と坂しかない不便なとこが好きなんだ?
    道路の騒音で静かな地域でもないし

  40. 590 匿名さん

    >>588 匿名さん

    おぉ!それはズバリ新栄ですな!

  41. 591 匿名さん

    新栄ってまだ 4の ぶ・ら・く・ あるよね  そこが好きなの?

  42. 592 匿名さん

    ん〜、じゃ今池で!

  43. 593 匿名さん

    キャバレーソウルとか味仙とか朝鮮や台湾やら中国やら外人街だな
    ちょっと古かったかな?

  44. 594 匿名

    覚王山以外は住みたくないな

  45. 595 匿名さん

    なに言ってんだか 墓地公園に近いド田舎のどこが良いのか不思議だ

  46. 596 匿名さん

    覚王山?  15分も歩けば少年鑑別所もあるし 
    環境良いじゃん 田舎者が憧れそう
    地下鉄しかないのは最低だけど 

  47. 597 匿名

    >>596 匿名さん

    確かに田舎者でそこそこ金持ってるからその選択になっちゃうのかも!

    他にどっか良いとこあったら教えて!

    最寄り駅徒歩5分以内で栄と名駅まで一本で行けて、栄まで10分、名駅まで15分以内の住宅地ができれば理想的かな。

  48. 598 匿名さん

    住宅地の見た目は東山公園のほうが綺麗だな
    豪邸だらけだ

    ただブランドとして覚王山

  49. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  50. 599 匿名さん

    千種駅に計画されるグランドメゾンタワーに期待。
    地下鉄東山線とJR中央線が使えるし。桜通線の車道駅へも歩いて行けるしね。
    名駅での新幹線との乗り換えは、中央線ホームが近くて便利だよ。
    伏見よりは治安がマシな感じもするしね。

  51. 600 匿名さん

    住宅の見た目だけなら
    守山区の金城学院前のそばにある翠松園、本当に豪邸だらけ
    黒笹駅のみよしカントリー横にある南山エピック、300 坪越えの邸宅がずらり

    東山線なら、東山公園周辺が比較的新しい、50 坪程度の豪邸がずらり

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
サンクレーア西枇杷島

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スポンサードリンク
サンメゾン豊川稲荷サウス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園

[PR] 周辺の物件

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK

53.14m2

総戸数 21戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK~3LDK

48.36m2~91.57m2

総戸数 335戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18m2~63.84m2

総戸数 42戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

62.24m2~82.85m2

総戸数 37戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸