名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part6】
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-06-28 17:35:46

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582256/
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540304/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2016-06-24 10:59:46

スポンサードリンク

MID WARD CITY
サンクレーア名駅那古野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part6】

  1. 751 匿名

    職住近接で商業地も住宅地も断然名駅。

  2. 752 匿名さん

    名駅しかないよ、ほかの住宅地域なら名古屋市外でもおなじ。
    名駅へのアクセスは千種区昭和区など名古屋市郊外より名古屋市外のほうが
    良い場合も多いようです。
    とくに通勤時間帯には座席指定が利用でき、名駅まで十数分という快適さ。
    地下鉄では不可能。

  3. 753 匿名

    住宅地としても「将来性」なら名駅一択だろうね。

    都心に近くて安定重視なら名古屋市東部かな。

    子育て重視なら名古屋市外もありかな。

  4. 754 匿名さん

    名駅名駅連呼してるのは、同じやつの書き込みだろな
    伏見があるじゃないか!笑

  5. 755 匿名

    >>754 匿名さん

    少なくとも2人はいる。
    >>751と、>>752>>753は別人。
    伏見はプッ笑

  6. 756 匿名

    >>754 匿名さん

    伏見は期待したいけど、まだ未知数だよね。

    前に誰か言ってたけど、スーパー隣接のタワマンと御園座上タワマンが建つってだけでどれだけ街が変わるのか。

    わざわざ足を運びたくなるカフェとかお店が増えたらまた違うんだろうけど。

  7. 757 匿名さん

    TVの情報番組でもやってたが若い女性でも伏見は素通り、通過するだけの場所らしい。
    多くの市民が用のあるのは名駅と栄だけらしい。
    確かに伏見には何もないな。

  8. 758 匿名さん

    たしか先週の前略大徳さんという情報番組で伏見特集をやっていたよ。
    次々と新しい飲食店ができてて注目だって。
    あの東山線伏見駅直結の地下街もシャッター通りだったのが、新店舗がオープンしてるそうだ。
    広小路伏見交差点の改良計画もあり御園座へのアクセスもよくなりそうだしいろいろ楽しみな地区だよ。

  9. 759 匿名さん

    >>758
    その番組で「若い女性でも伏見は素通り、通過するだけの場所らしい。」と放送してたんよ。

    番組で頑張って伏見を宣伝してるけどムリ、昔からのイメージもあって暗すぎ。

    怪しい外人やホームレス、夜はポン引き婆さんと客待つオンナ。

    人の流れは名駅⇒栄  栄⇒名駅  伏見は通過だけ

  10. 760 匿名さん

    >>759 匿名さん

    伏見で嫌な思い出があった?
    その執念の源泉に興味がある。
    是非ここでぶちまけてみない?

  11. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  12. 761 匿名さん

    >>759 匿名さん

    私はそのフレーズを覚えていないが、あの番組の趣旨の中でその一部分を抜き出してくるのって、よほど何か屈折したものを感じます。
    こういう方は放置しましょう。

  13. 762 匿名さん

    伏見は通過する場所というのは、良く分かる。
    昭和の頃は映画館があったり賑やかだったのかもしれないけど、今は名駅や栄より家賃が安い事が利点のオフィス街。
    ハードロックカフェが撤退したり、年々元気はなくなってる印象だな。

    商業地としてはリニア開業に向けて名駅が発展、住宅地は今と変わらないだろうね。

  14. 763 匿名さん

    >>761
    伏見地域の現実だろうね、おたくどうして伏見をよく見せたく思うの?
    現実見ようね。

    テレビ番組で伏見特集なんて何十年に一回くらいだろ、名駅栄はしょっちゅうだけどね。
    また名古屋市外のほうが伏見よりマシ、テレビ放送で取り上げる回数もも多いしね。
    ところで仕事でもないのに地下鉄の伏見なんて使ったことがない。用のない場所だな。

  15. 764 匿名さん

    >>763 匿名さん

    何十年に一回を見逃さず、
    こんなとこで毒吐く君って…(笑)

  16. 765 匿名さん


    お前バカなの?

    今もその番組見てるけど、どこがおかしいんだ?

    誰も毒など吐いてないし、現実を書いただけ

    伏見ののいいところなんて何もないじゃないか

    店があるのは普通だろ、いったいどこと比べてるんだか? 

  17. 766 匿名さん

    今週はまたまた名駅の情報放送だな
    伏見は安サラリーマン向けの定食屋か牛丼屋特集じゃねぇの

  18. 767 匿名

    >>759 匿名さん

    隠れ家的なフレンチとかは結構あるよね。

    若い女性は素通りかもだけど、社会人以上のカップルにはある程度需要あると思う。

  19. 768 匿名さん

    >>765 匿名さん

    えーと、その番組は伏見を持ち上げようとしているが、君には現実は違うって言ってるんだよね?

    君は現実を必死に伝えようとしているが、俺には毒吐いてるようにしか見えないって言ってるんだ。

    どう?
    君は世界の中心?
    バカって言葉は鏡を見て叫んじゃった?
    御愁傷様(笑)

  20. 769 匿名

    伏見批判の人は風俗目線に偏りすぎでしょ笑

    伏見を知らなさすぎ

    レミニセンスとかルタンペルジュとかタケウチとか行ったことないんだろうな

    そういう視点も収入による差は出てくるのかな

  21. 770 匿名さん

    だからぁー お前ら地方出身者は伏見をどこと比べてるんだぁ?

    伏見にはその地域に合った安サラリーマン中心の店や施設が多いんだろ

    将来性とかの次元じゃねぇーつーの 名駅にオフィス持てない会社が溜まる場所だろ

    普通の市民には用のない地域な 覚えとけ

  22. 771 匿名さん

    >>770 匿名さん

    おーい。
    俺が地方出身者だと、少なくとも99.9%が該当するけど。
    良い?

    で、君の土俵に乗ったコメントしてやってるんだから、逃げずにひとつくらい返してみてよ。

    頼むね(笑)

  23. 772 匿名さん

    飲食店や物販店も伏見には出店しない、採算考えたら危険。
    その地域の消費活動や単価が知れてるから。
    いつまでたってもくたびれたグレーのスーツがよく似合う街だよね。
    名駅と栄に挟まれて消費行動には無縁の場所ということだな。

  24. 773 匿名さん

    もともと伏見は繊維街、遊ぶ場所じゃなく勤労の場。

  25. 774 匿名

    年収によってこんなに視点や価値観が違うものなのか笑

    けどまあ、一般市民の視点だと伏見はそうなっちゃうんだね

    ちなみにどこと比較とかいう相対評価ではなく絶対評価の話をした方が将来性は正確に評価できるよ

  26. 775 匿名さん

    どうも休日に伏見に行ったことが無い方ばかりのようですね。

    家族連れでごった返していますよ。
    先日も全国放送で名古屋科学館の神対応を紹介していましたね。

  27. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    サンメゾン豊川稲荷サウス
  28. 776 匿名さん

    伏見って隠れ家的なレストランも多いんですよね。

  29. 777 匿名さん

    名駅なんて住みたくない。市内の静かな住宅地に住んで名駅や栄に出かけたい。

  30. 778 匿名さん

    伏見も名駅も住むところではないです。行くところです。

  31. 779 匿名さん

    759,763,765,770は同一人物で荒んだ方でしょうね。伏見でなにか人生間違えたのか、話が噛み合うはずもなく残念なことです。

  32. 780 匿名

    >>778 匿名さん

    今まだそういう昔ながらの偏見が強いね

    一度住んでみると価値観ががらりと変わるよ

  33. 781 匿名

    >>773 匿名さん

    〉もともと伏見は繊維街、遊ぶ場所じゃなく勤労の場。

    少なくとも還暦超えか

  34. 782 匿名さん

    必死で伏見の宣伝連投ご苦労さん、でも誰も聞かないよ、残念だねぇ。
    伏見はヨレヨレ鼠色背広の街だろ、そいつら相手の商売しか成り立たん現実。
    暗い街だ。

  35. 783 匿名さん

    将来性は名駅直近地域だけだ、他の地域は小汚いただの住宅地域。

  36. 784 匿名さん

    >>775 匿名さん

    休日に行った事あるけど、家族連れの目的は科学館のみ。
    プラネタリウム見た後は飲食にも困るから、栄・矢場町方面へ向かう。

    伏見通りより東側の話だから、御園座や納屋橋のマンション買った人には関係ないよね。

  37. 785 匿名さん

    そういう意味では、伏見の東側は、大須も含めて栄文化圏なんだよね。

  38. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  39. 786 匿名

    >>782 匿名さん

    ごめん、事実を並べてるだけなんだ。
    だから伏見アゲな立場でもない。
    君は未だに八事に憧れてそうな人種だね。
    時代に取り残されないようにね。

  40. 787 匿名

    名駅を除く将来性のある場所を語り合う方が有益じゃないでしょうか?
    大阪でも大阪駅の北側の再開発が動き出し超有望な場所になっていますが、名古屋でもリニアの繋がる名駅の将来性が抜きん出ていることは疑いようがありません。
    このスレで名駅のことを語るのは「東海3県で将来性のある県は?」と聞かれて「愛知県」と答えるようなものです。

  41. 788 匿名

    >>785 匿名さん

    そうなったらいよいよ栄も終わりだな

  42. 789 匿名

    >>787 匿名さん

    じゃあ具体例を挙げて根拠を述べてくれ!

  43. 790 匿名さん

    >>784 匿名さん

    ん?結界でも張られているの?
    レンホーばりに苦しい答弁だな(笑)

  44. 791 匿名

    >>784 匿名さん

    じゃあ科学館へは栄から歩いて行くのかな?笑

  45. 792 匿名さん

    とりあえず伏見は除外だ、論外だしね。
    将来性なら名駅は納得だが他は金山、千種くらいかな。
    最低限地下鉄以外の移動手段がなくてはただのローカル住宅地。

  46. 793 匿名

    >>789 匿名さん

    自分は名駅一択で他には思いつかないから、もう発言しない。

  47. 794 匿名さん

    >>791 匿名さん

    伏見駅から歩くよ。
    科学館で遊んだ後、伏見駅周辺は何も無いから栄・矢場町方面へ向かうという事。
    ちゃんと読み取ってね~。

  48. 795 通りがかりさん

    >>792 匿名さん

    伏見が論外の根拠は?
    ビジネス街から一部の都心居住を好む住宅街への変貌は織り込み済みですが。
    栄一丁目は二本のタワマンで人口が増えてスーパーもできるしいろいろ変わるだろうな。
    しかも白川公園もあり、名駅、栄まで一駅の立地は素晴らしい。

  49. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  50. 796 匿名さん


    おたく伏見ていどを高評価しすぎよ 笑われるよ
    エリートサラリーマンではなくヨレヨレリーマンの勤務地
    目立たないがいまだに多いホームレスやポン引き、たちんぼちゃん多数
    最近は変な外人多いしね、賃貸物件が安いから
    名駅や栄とはまったく感覚や景色の違う下町だよ
    発展は無いだろうな

  51. 797 匿名さん

    ホームレスも伏見あたりから早朝に名駅の日雇い労働求めて通勤だろ
    ホームレスは名駅では締め出されて暮らす場所がないからな

  52. 798 匿名

    >>794 匿名さん

    わざとに決まってんじゃん笑

    というか、なぜこっちにしか返答しない?というかできないか。

  53. 799 マンコミュファンさん

    >>796 匿名さん

    根拠のない適当な書き込みは止めてくれる?
    むしろ、君の属性ではそういう変な人とのお付き合いが多いのではないかい?笑
    ネットに一日中張り付いてるしかやることないんだよね…笑
    自分が笑われるってことを知らないのは幸せだね。

  54. 800 匿名さん

    リニアの出口がどこにできるか楽しみですね。
    なにせホームが1キロメートルもありますからね。

スポンサードリンク

ローレルアイ名古屋大須
ローレルコート久屋大通公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント

[PR] 周辺の物件

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK~3LDK

48.36m2~91.57m2

総戸数 335戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45m2~59.12m2

総戸数 28戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07m2~66.39m2

総戸数 24戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~4630万円

3LDK

66.72m2~77.04m2

総戸数 95戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

62.24m2~82.85m2

総戸数 37戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸