横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークハウス江ノ島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 片瀬海岸
  7. 片瀬江ノ島駅
  8. パークハウス江ノ島ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2021-09-12 16:12:08

パークハウス江ノ島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目2932-830、880(地番)
交通:
小田急江ノ島線 「片瀬江ノ島」駅 徒歩3分 (改札口)
間取:STUDIO~3LDK
面積:38.35平米~88.92平米
売主:三菱地所
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス

施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:未定

[スレ作成日時]2009-12-16 16:30:09

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス江ノ島口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    今思いつくことは、
     メリット
      ・江の島がすぐそこ
      ・目の前が湘南の海、展望が良い
      ・駅近
      ・久しぶりの海沿い物件
     デメリット
      ・塩害
      ・砂害
      ・暴走族やマナーの悪い人達
      ・津波
    こんなところだろうか。

  2. 2 匿名

    いつでもうるさい場所だからねぇ…。

  3. 3 匿名

    子育ては無理ですよね。

  4. 4 ご近所さん

    地元ですが、さすがに134沿いというのはうるさそうですね。
    となりもコンビニ・ファミレスなんで、週末の夜は相当すごいんじゃないかと。
    (車より人の声のほうが鬱陶しいと思います)
    とはいえ、この立地がいい、という人は必ず一定数いるようなので
    人気は出そうですね。

    モノは地所だから、きちんとした造りになっているでしょうからその点は
    ある程度安心できそうですが、値段もそれなりになるんでしょうね。。

    1さんのデメリットの中では、砂が一番堪えそうかなあ。正面にさえぎるものが
    あまりないですし。塩害は、地元の人間からすると「慣れ」てしまうものだと
    思っていますが、慣れるまではびっくりすることも多いかもしれないですね。

  5. 5 匿名はん

    住居というよりは商業施設向きの立地ですね。
    駅徒歩圏で、海近の希少性がありそうですが。
    江ノ電やモノレールの利便性はどうでしょうか。

  6. 6 周辺住民さん

    >5さん
    都内などへの通勤なら小田急一択という気がしますが、
    カバーするエリアの異なる3路線が使える江ノ島は周辺エリアよりも
    意外に便利な一面もありますよ。

    そのかわり車利用は相対的に不便な場所だと思います(どこに行くにも
    混んでるルートになるので)。

    なのでこのマンションが、かなり多い駐車場数を予定しているのは
    ちょっと疑問ですね。最初のうちは海岸線のドライブに憧れて利用する人も
    多いかもしれないですが、だんだん空きが埋まらなくなりそうな気が。
    メンテナンス費用の高い機械式を入れるのはリスクが高い気がします。

  7. 7 購入検討中さん

    >>6
    それは言えますね。ましてや目の前は海。
    機械式では直ぐに駄目になりそうですね。

    ただ入居をする人は、殆どが車所有でしょうね。
    場所柄、それなりの収入や地位の人でしょうから。

  8. 8 匿名さん

    ここ!海大好きなんですけど、もちろん江ノ島も大好きですけど、それはあくまでも訪問者としてなんです。つまりは、季節毎に顔の違う片瀬江ノ島駅では生活するっていうのが想像できないんですよね。。。。
    夏は↑でもコメントにあったように、沢山人が集まるので、海からちょっと外れた場所でも人がたむろします。本当です。コンビニなんかが近くにあったひにゃ、最悪ですよ。騒音もんだいというなの奇声とかうるさい話し声とかあります。住民ではありません、夏の訪問者たち。
    それに冬はめちゃくちゃ寂しい場所になっていますね(個人的にそう思う)。
    というのも海が近いからすっごく寒いですし、ビル風ならぬ海風がすごかったです。先日江ノ電の「江ノ島」駅から小田急線「片瀬江ノ島」駅まで歩いたんだけど、夕方なのにすっごい寒くてとても遠かったです。
    一時的な季節要因での環境として考えるより、1年を通して考えなきゃいけない立地ですよね。そう思います。

  9. 9 匿名さん

    >>1さん
    塩害もあるんですか?水害、砂害とかは海目の前とかのエリアだと当然予想できるけど、塩の被害まで。地震時の津波なんかも考えると、結構永住型マンションになるのは難しそうですね。
    個人的にはマリンスポーツが趣味で、都心から神奈川・千葉方面への往来が面倒で、だったら海の近くって思っているんですけど。セカンドハウスにする余裕があれば話は別なんですが。
    でもやっぱり部屋から海まですぐっていうところに魅力を感じてしまいます。

  10. 10 周辺住民さん

    >>9さん
    永住が難しい、ということはないと思いますが、塩害は海沿いで生活したことが
    ない方にとっては、想像しづらいかもしれないですね。住んでいると「そういうものだ」と
    思うものですが。

    特に最近の電化製品(エアコンの室外機や給湯器なども含めて)は、対策されたものが
    出回っているので、そういうものがきちんと使われているのか?等がチェックポイントかも。

    テレビ等の室内で使う家電にはそういうものはないので、「家電が錆で故障する」という
    のは避け難かったりしますけども。自転車もすぐ錆びますね。うちは船舶用の錆び止めを
    使ったりしています。

    天災については、地震よりも台風ですかね。あの立地で不安なのは。

  11. 11 物件比較中さん

    場所柄、修繕計画が気になります。

    塩害などを考えると、出来る限り空室をなくし投資目的やセカンドハウスではない
    定住される方が入居して頂きたいです。

  12. 12 匿名さん

    >>11
    狭い部屋が大量にあるのに投資やセカンドハウス目的は買うな?
    現実を見なさすぎでしょう(笑)

    定住型のファミリー向けならば最低70平米スタートで最上階100平米超での分譲が必須要件です。
    どう考えたって違うよね?ここ。
    デベは投資、セカンドハウス用と考えてるとしか思えないですがね。

    平日は空き家で、週末や長期連休中だけ灯りが点くような部屋が大量に出ると思いますよ。

    >>9
    湘南エリアの海沿いに頻繁にくるなら車の手入れマメにしないとサビが早いはずですよ?
    いままで気がつきませんでしたか?
    定住するならその数十倍のスピードでいろいろ塩害受けますよ、当然

    >>10
    いろいろお詳しいですね、敬服致します。

  13. 13 周辺住民さん

    >>12
    物件概要によると、38.35m2~88.92m2とありますから、
    色々な方が住まわれるでしょうね。個人的には、投資目的というのは
    どうなんだろう?と疑問には思いますが(価値があるのか、という意味で)。

    セカンドハウスというのも、地元の人間からすると、そうまでして住みたいかなあ?
    とちょっと疑問ではあります。鎌倉や逗子・葉山、もしくは伊豆方面などであれば
    わかりますが、上でも書いたようにあまり品のいいエリアではないので、大人が
    リゾート的に楽しむ場所でもないので。。

    1kmほど西に、同じ地所のマンションが数年前に建ちましたが、そちらは
    普通に住んでる方が多いようですよ。(戸数はここの半分くらい、部屋タイプは
    同じような感じです)

    まあ、こういう話をはじめてしまうと、「じゃあ誰が住むんだ?」ということに
    なってしまいますかね。。地元の人間として言うと、「江ノ島花火がすごく
    綺麗に見えそう(真正面なので)だから、誰か友人が買わないかなあ(笑)」といった
    ところでしょうか。

    車の錆は、昔にくらべるとずいぶんましになりました。昔から住んでる人は
    「必ず北向きを前にして駐車する」とか癖がついてたりしますが、海風がひどかった
    日の後に下回りを軽く水洗いでもしていれば、ほとんど問題ないかなと。

    なので、意外に気にしない、室内で使う家電が危ないのです(笑)。
    先日も、数年使っているパソコンのメモリを増設したのですが、開けてみたら
    金属パーツがかなり錆びててびっくりしました。

  14. 14 12

    >>13
    まんざら、話のわからない人ではないようですね。
    その通り。色々な人が住むと思いますよ、この分譲平米じゃ。

    ちなみに参考までに挙げてくださった物件ですが
    狭い平米の間取りが埋まっていても、それが賃貸物件でない保証はどこにもないですよ?
    賃貸利回りが良ければ十分投資用に値します。

    ファミリーで定住型マンションを探すなら、こんな狭い平米がある物件は真っ先に対象外です。
    住民の質が違い過ぎて将来的に管理組合の合意形成が絶対難しくなります。

  15. 15 匿名さん

    ファミリーでもセカンドハウスじゃなくてもいいじゃないですかね。
    スルーしましょう。

    私はこの立地であれば価格が折り合えば検討しようと思います。

    海を目の前にした生活をしたい人にとってみれば、塩害や交通のデメリットはなんとなく想像がつくでしょう。

    周辺に海の見えるマンションがないので、わからないのですが、このあたりの相場はどのくらいなのでしょうか?

    詳しい方がいればご教授ください。

  16. 16 匿名さん

    相場は中古をみれば一発ですよ。いまある代表的な物件は以下の通りです。
    まあ、新築80平米なら5千万以下のはずはなく、適当に考えると6千万スタートなんじゃね?
    そのくらいの値付けじゃないと周辺の相場が荒れるよ。

    シーサイドコート片瀬海岸 4,280万円 / 3LDK / 南向き2/5F
    専有面積 : 壁芯89.02m2 / 築年月 : 平成14年9月
    所在地: 片瀬海岸1丁目/ 江ノ島電鉄 江ノ島 駅 徒歩5分

    東急ドエル・シーサイドコート鵠沼海岸 / 4,650万円 / 3LDK / 南向き2/5F
    専有面積 : 壁芯77. m2 / 築年月 : 平成13年5月
    所在地: 鵠沼海岸2丁目 / 小田急電鉄江ノ島線「鵠沼海岸」駅,徒歩6分

    マイキャッスル鵠沼海岸 / 5,400万円 / 南東向き4/5F
    専有面積 : 壁芯78.14 m2 / 築年月 : 平成12年8月
    所在地: 鵠沼海岸2丁目 / 小田急電鉄江ノ島線「鵠沼海岸」駅,徒歩7分

    湘南タワーズ / 9,900万円 / 南向き14/14F
    専有面積 : 壁芯158.11 m2 / 築年月 : 平成3年3月
    所在地: 片瀬海岸1丁目
    交通: 小田急電鉄江ノ島線「片瀬江ノ島」駅,徒歩9分 江ノ島電鉄「江ノ島」駅,徒歩3分

    湘南タワーズ / 4,550万円 / 南東向き10/14F
    専有面積 : 壁芯93.56m2 / 築年月 : 平成3年3月
    所在地: 片瀬海岸1丁目
    交通: 小田急電鉄江ノ島線「片瀬江ノ島」駅,徒歩9分 江ノ島電鉄「江ノ島」駅,徒歩3分

  17. 17 購入検討中さん

    物件サイト、更新されてちょっと情報が増えたね。

  18. 18 匿名さん

    海が見える生活エリアを探している人には、塩害は回避できない条件として当然分かっているだろうし、投資物件っていうのもちょっと疑問を覚えるので、どういう方々が購入するのか興味があります。個人的には定住型は少ないような気がします。土地勘ある人とか地元の人とか、江ノ島が好きな人とかとか。

  19. 19 物件比較中さん

    居住者専用のバーベキューテラスっていかにもトラブルになりそう。

  20. 20 匿名さん

    昨日の津波警報でここの周辺も避難勧告出たのかな。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸