大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジークレフ甲子園口北町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 甲子園口北町
  7. 甲子園口駅
  8. ジークレフ甲子園口北町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-05-17 22:48:39

ジークレフ甲子園口北町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県西宮市甲子園口北町177(地番)
交通:JR東海道本線(神戸線)「甲子園口」駅徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.44㎡~94.69㎡
売主:神鋼不動産株式会社
施工会社:関西建設工業株式会社
管理会社:神鋼不動産ジークレフサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。

(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-06-09 20:07:50

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ甲子園口北町ってどうですか?

  1. 45 匿名さん

    バルコニー側に柱を出すのが高級仕様ってどれだけ無知な販売員なのだろう。実家が貧しく自身も賃貸暮らしで安物マンション販売してるから世間の常識がないのだろう。マンションよ良し悪しだけではなくマンションしか知らないからきっとキッチンにホーローがついていたり日本製食洗機がついてたり洗面鏡にフロス加工がついるレベルを高級だと思っているのだろう。

  2. 46 評判気になるさん


    結構批判的な意見が多くあるように思えますが、ではこの辺だとどのマンションであれば良いと思われておりますでしょうか?

    勉強のために見てみたいのでどなたか詳しい方教えて頂けないでしょうか?

  3. 47 匿名さん

    高級かどうかはともかく、柱が部屋に響かないのは見た目もすっきりするし家具も配置しやすくて良いと思います。
    高級とかどうとかよりも、工法の違いというか特色というものなんだと思いますよ。
    小さいマンションだとそれが出来ないという話を聞きますし。
    自分の予算と求めている設備とマッチするならばいいんじゃないですかね

  4. 48 匿名さん

    アウトポールはお金がかかります
    ただどこでもやっているという話です
    まさしくカーナビです

    物件の大小は関係ありません
    大きければ柱が大きくなるので手間もかかります

    アウトポールはすっきりするだけでなく
    ポールは面積に入るので割高になります

    ここがアウトポールをしないことを
    どう思うかは購入者次第でしょう

  5. 49 匿名さん

    間取りを拝見しますと、ファミリー向けの80-90平米台であるにも
    かかわらず、少々バルコニーが狭いように感じました。
    外観はある意味生活感を感じさせない重厚な造りなので、
    デザインの関係上バルコニー面積が削られているのかな?と
    感じてしまいました。

  6. 50 匿名さん

    「甲子園」に連なる閑静な高級住宅街を意識したデザインだとのことなので
    バルコニーが目立たない構造になっているのかもしれません。
    布団を干したり、洗濯物を干したりなどが目立つと生活臭が出てしまい
    外観が雑然となってしまうので。(あくまでも想像ですが)
    外観的にはスッキリとして美しい面もありますが
    内側に住むことを考えると、開放感などはどうなのかと思ったりもしますが。

  7. 51 匿名さん

    バルコニーが目立たないようにというのもあるかもしれないし、純粋に室内の広さを取ったということにもなるのかもしれないです。

    少し前、テレビで見たのですが最近は共働きの増加で洗濯物を部屋干しする人の率が高くなっているそうで。そうなるとバルコニーに洗濯物を、という風にはなりにくいですものね
    その分、部屋の広さにしてしまった方が合理的ではあります。

  8. 52 匿名さん

    もうあと先着順で5戸。18戸中の5戸、ということですけれども。

    これでもうラスト?なのかなぁ。竣工が来年の3月なのに仮にこれで最期の5戸ということであればいい感じ、順調に販売は行っているのではないかなと思いました。

    それにしても戸数あまり多くないから管理費・修繕費は高めに設定されるかと思われますが、
    それでも良いと感じるほど良いマンションということでいいのかなぁ。

  9. 53 匿名さん

    ここはワコーレが荒らしてなくて静かですね。

  10. 54 匿名さん

    このワコーレは、とにもかくにも総戸数が少ないなぁ~と感じました。
    大規模マンションは避けたいと思っていますが、ここまで戸数が少ないのもちょっと迷います。
    戸建てと比較して考えている人にはおすすめなのかもしれません。

  11. 55 匿名さん

    好みもあるでしょうね、規模の大小とか世帯数の多い少ないなど。
    自分的にはこれくらいの規模が落ち着くな~となんとなく思います。

    モデルルームがなかなか上質な雰囲気なのですが
    小さい文字を読むと、やはりグレードアップオプション仕様
    インテリアオプション仕様だそうで、なるほどなと思いました。
    期限があるそうですが、来年の春竣工予定ですから
    まだ大丈夫かもしれませんが、高いだろうなと思います。

  12. 56 匿名さん

    小規模すぎてランニングコストが懸念される。長期的にみるとその金額もかなり大きい。

  13. 57 匿名さん

    それぞれ、部屋の広さは十分取られている点は良いと思い下が、リビングが変わった形をしているので、利用しにくさがありそうという印象。

    せっかく15畳あるのでもったいない気がしますね

    その他Aタイプでも洋室が、段がある部屋があったりと四角ではないですから、家具の配置に困りそうかな

  14. 58 匿名さん

    間取りを確認しましたが、確かに一部リビングがバルコニーと和室で
    2つに分断されるような形になっていますね。
    この形状であれば、和室をつぶして広い空間を確保し、
    バルコニー側にサンルームのような小部屋を作った方がまだ良かったかな?
    実際の部屋を見ればそれほど違和感がないのでしょうか。

  15. 59 匿名さん

    かわれたかたは近くの和田興産と比べて何が優れていましたか?
    値段、立地、デザイン、設備、営業どれでしょうか?

  16. 60 匿名さん

    ランドスペーぷを見ていると結構いっぱいいっぱい造ってあるのかなぁと思ったんですが、
    コーナーガーデンが設置されているので、道から見たときなど、そこまで圧力は感じないようにはなってきているのかな。
    グリーンがあってその分少し下がっているだけでかなり印象は異なりますから。

    駐車場ですが、もしかしたらターンテーブル利用しなくてはならないパターンでしょうか。

  17. 61 マンション検討中さん


    まだ販売戸数は残っているのでしょうか?

    和田興産のマンションも見に行きましたが、営業の方の対応は
    すごいいまいちでした。。。

  18. 62 通りがかりさん

    まだまだ残っているよ!
    物件が高すぎる
    高額な角部屋は残っているよ‼

  19. 63 匿名さん

    3年間書き込み無かったのね。
    ひょっとして初めての中古売り出しですかね?

    https://www.homes.co.jp/mansion/b-1014300013491/
    【ホームズ】ジークレフ甲子園口北町|西宮市JR東海道・山陽本線 甲子園口駅 徒歩4分の中古マンション(物件番号:0101430-0013491)
    価格6,480万円
    管理費等19,400円
    修繕積立金7,800円
    交通JR東海道・山陽本線 甲子園口駅 徒歩4分
    所在地兵庫県西宮市甲子園口北町
    築年月(築年数)2018年2月 ( 築3年 )
    専有面積94.67m2 (壁心)
    バルコニー面積5.7m2
    間取り4LDK

    所在階 / 階数 1階 / 5階建
    現況 居住中

    お問合せ先
    株式会社福屋不動産販売 西宮北口店
    登録日 2020/08/02 有効期限 2020/08/24 (あと9日)

  20. 64 住民板ユーザーさん1

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸