千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

  1. 4501 匿名さん

    円滑な交通という意味では全く意味のない(むしろ害のある)行動で混雑が助長されたり事故の危険性が高まるのは日本らしいといえば日本らしい。

  2. 4502 珍走族しね

    毎週うるさい糞珍走族はどこのゴミ屑だ?警察は何やってんだよ、社会のゴミ屑はさっさと射殺しろ
    どうせ生きていてもろくな奴等じゃねぇんだからよ

  3. 4503 匿名さん

    鹿黒で戸建開発中なんですね。グッドマンの北側。あの場所で戸建がオッケーなら牧の原の大和ハウスの例の大画地でもいけそう。

  4. 4504 匿名さん

    >>4501 匿名さん
    これが原因で事故が増えたという話は聞いたことがない。合流危険は千葉県警の基本的なスタンス。だから草深ランプも閉鎖。

  5. 4505 匿名さん

    >>4498 検討板ユーザーさん
    貴様もすでに死んでいる。

  6. 4506 匿名さん

    >>4503
    インフラは井戸でオール電化かな?それとも完備?

  7. 4507 匿名さん

    ほんとろくな街じゃないな

  8. 4508 匿名さん

    上で秩父までの圏央道のこと聞いたものです。家内が強硬で圏央道回りました。快適でした。中央から阿見のインターまで40分。そこから50分で菖蒲パーキング。そこから40分で花園インター到着です。料金はほとんど変わらず。菖蒲パーキングは新しくて綺麗で東北のうまいものがたくさんありました。

  9. 4509 匿名さん

    >>4508

    千葉ニュータウンから花園インターまで、休日で2時間強とは驚異的に順調でしたね。よかったね。

  10. 4510 匿名さん

    ありがとう。良かったです。パーキングが順調に走って50分というのはヒヤヒヤしましたが、まあ何もなく。
    行きはよいよい、帰りは怖いかな?とも思いますが、
    早く千葉ニュータウンも外環に繋がったらと切望します。高速料金も2400円くらいでした。繋がってはいますが流れていました。

  11. 4511 eマンションさん

    >>4503 匿名さん

    小学校はどうするつもりなんだろう。
    鹿黒の学区は大森小だけど大人の脚でも30分かかるよ。

  12. 4512 匿名さん

    >>4506 匿名さん
    URが整備した場所なんで完備でしょう。あの辺りは梨畑とか沢山残ってるけど、後継者不足の農家さんのところは、どんどん宅地に転換されて行くんてしょうな。立派な道路と梨畑のコントラスト浮世離してる。

  13. 4513 匿名さん

    >>4511 eマンションさん
    用途は、たしか計画住宅って書いてあった。戸建住宅とは違う用途なのかな?

  14. 4514 匿名さん

    4508です。お陰さまで今帰り着きました。花園インターから菖蒲パーキングは35分。菖蒲パーキングから牛久阿見インターまで50分。順調です。おりて利根町まで悠々。そしてイオンモール9キロの看板出てきた辺り、つまり栄橋がネックでした。行きより20分多くかかりましたが、おおむねストレスなく。
    圏央道は片道1車線、所々追い越し区間が2キロくらい2車線になりスムーズに。いい道路です。家内が今度は佐野のアウトレットに連れて行ってといいます。楽だと思います。栄橋除いて

  15. 4515 匿名さん

    >>4514

    休日の夕方は料金がかかりますが、北方で左折して第二栄橋を使うと渋滞を避けることができます

  16. 4516 匿名さん

    情報ありがとうございます!

  17. 4517 匿名さん

    第二栄橋下りて、右折してから、少し行って左折して田んぼ道を進んで、右折左折を数回繰り返すと、小林のミニストップ(高速バスの事故で一躍有名になったバス会社のところ)にでます。

  18. 4518 匿名さん

    今度休みの日にでも教えていただいたように行ってみます。やはり国が力を入れて開通させた圏央道は
    便利だなということです。家内が都内を抜けていくことが嫌いで、都内で渋滞したらと嫌がり距離のある
    圏央道を強く主張したので仕方なくつかったのですが正解でした。そして菖蒲パーキングエリアの看板を何気なく
    見ていたらネクスコの文字です。高速道路公団の名前ですが、つい最近新聞の北千葉道路関連報道のなかに
    小室市川間の有料道路化を計画するにあたってネクスコと検討に入ったというような記事を見た覚えがあります。
    まちがっていたらすみません。ああ、ネクスコかと頭にあり高速道路公団と結びつかなかったのですが
    その看板で結びついた次第です。有料道路もその管轄なのでしょうか。圏央道は70キロ制限です。
    北千葉道路の有料化で実現できるなら実現してほしいです。

  19. 4519 スレ主

    私も今度機会があったら圏央道経由で東北道、関越道を利用してみたいと思います。
    ところで今回開通区間に計画していた坂東PAはどうなったのでしょうか。
    ちょっと気になってたりしますが、菖蒲PAでこと足りそうですね。給油もできるPAですし。

    今週末は横浜北線の開通と中部横断自動車道の延伸もありましたが、こちらはあまり恩恵なさそうですね。

  20. 4520 匿名さん

    >>4503 匿名さん
    大和ハウスのところ、住宅用地整備中とか書いてありましたよ。

  21. 4521 匿名さん

    宅地整備中だと思います。宅地というのは、建物を建てられる土地の意味あいで、道路、公園、宅地に分類されます。

  22. 4522 匿名さん

    >>4521 匿名さん

    倉庫も該当しますか?

  23. 4523 匿名さん

    倉庫も建物(建築物)です。建築基準法であの土地は準工業地域ですので何でも建てられます。

  24. 4524 匿名さん

    住宅用地なら倉庫はないのでは…。
    あの辺りでも西の原小学校と駅からの距離は同じくらいだし新しい小学校、保育園から近いのは住宅メーカーも売りやすいよね。
    公園も別所八津公園があるし一応総合病院も近接。病児保育もある。
    倉庫にするなら他のもっと464からアクセスよくて安いところがありそう。
    単純にそう思うけど…。

  25. 4525 匿名

    西の原のカスミは急に閉店とかないですよね?
    最近、客足が減ってきているような。。

  26. 4526 匿名さん

    宅地だって売れるのに倉庫にするわけないじゃん。

  27. 4527 匿名

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  28. 4528 匿名さん

    西の原が閉店するとしても周辺以外はあまり影響ないでしょう。ただ客足減っています?
    良いスーパーだと思うんですが。カスミの中では意識高いし。たまに行くだけだからわからないな

  29. 4529 評判気になるさん

    >>4524 匿名さん

    牧の台は住宅は建てられません。


  30. 4530 匿名さん

    >>4518

    私の家内も首都高は嫌がります。右側に出入口があることや、分岐とカーブとトンネルが多くて怖いそうです。従って圏央道開通をとても喜んでいます。遠回りでも構わないと言っていました。今までは関越道へ行くには首都高経由か外環経由しか手段がありませんでした。外環経由は柏、三郷どちらもインターまで渋滞するのが嫌でした。

  31. 4531 匿名さん

    予想外に圏央道すいているのですね。
    普段交通情報聞いていると、結構渋滞○kmとか聞いていたので、意外でした。

  32. 4532 匿名さん

    まきの台は、住宅も可です。駅よりを住宅、奥を倉庫の可能性が高いと思います。戸神みたく公園に隣接した場所は住宅地として魅力大ですね。最近は倉庫じゃなくてロジスティックスというようですが。高度に自動化されてるようです。

  33. 4533 匿名さん

    カスミさんは、着々と客増えてるようですが、水曜日に限っては、木曜日が10%OFFなんでガラガラです。

  34. 4534 匿名さん

    圏央道、渋滞というより車が繋がっていますがきちんと流れているという状態ですね。3連休の最後の日なんてどんなに悲惨かと戦々恐々でした。1車線で、所々2車線の追い越し区域も難なく合流していました。
    首都高嫌いますよね、なんかその気持ちわかります

  35. 4535 マンション検討中さん

    >>4532 匿名さん

    住宅不可だよ。


  36. 4536 匿名さん

    圏央道、幸手→筑波は全体的に交通量も多めで流れは渋めでストレスがたまる。
    追い越しエリアも長さ1Km強しかないしそもそも交通量が多いので数台パスしても変わらない。
    また、ほぼ対面通行だから万が一にも途中で大事故なんて発生したら上下線通行止めでどうにもなくなるし・・・

    通過時間にもよるが、CNT⇔東北、関越は柏IC~外環三郷経由の方が早い。
    もしくは16号→4号バイパス→圏央道幸手ic。

    いずれにしても464新規区間といい、とにかく開通させました的な感が否めない。

  37. 4537 匿名

    確かに水曜日は客が少ない。メインのスーパーは此処ではないのですが
    買い忘れの時は便利です。
    以前より客が少なくなったかな?

  38. 4538 匿名さん

    あそこは入るときに入りにくい。

  39. 4539 匿名

    同感です。

  40. 4540 匿名さん

    鹿黒南に住宅地作るのに、牧の台の小学校、病院隣接地には物流センターか。
    まあ、分譲住宅だけだと街が高齢化するから適度に業務施設があった方がいい。
    URもまさか21住区の住宅がこんなに人気が出るとは思ってなかったんだろう。

  41. 4541 匿名さん

    ホントですね。
    牧の台、住宅がたつのですね。

    準工業地域って一戸建も大丈夫なのですね。

  42. 4542 マンション検討中さん

    >>4541 匿名さん

    この人は何で平気ですぐバレる嘘をつくんだろう。





  43. 4543 匿名さん

    >>4541 匿名さん

    小学校前の分譲地は人気ありそう。
    でもダイワだけでやるのかな。

  44. 4544 マンション検討中さん

    無知なのに自信満々で嘘を広める。
    間違い指摘されて逆ギレ。
    SNSなどを見ていてもこういう人は多い。

  45. 4545 匿名さん

    ダイワハウスの発表まだですかね?
    どんなプランでしょうね。







  46. 4546 匿名さん

    >>4523 匿名さん
    建築基準法じゃなくて都市計画法。
    なんも知らないんだから呆れる。

  47. 4547 匿名さん

    ダイワハウスの買った土地の広さは42万平米。
    これって東京ドーム9個分の面積なんだよね。
    いくらなんでも宅地として売るには広すぎる。
    倉庫を造っても土地が余る。
    工場+倉庫+宅地じゃないかと思う。
    一つの町ができる感じ。

  48. 4548 匿名さん

    本当なら大学が来てくれるといいんだが。
    ダイワハウス建築大学とか。

  49. 4549 匿名さん

    http://www.daiwahouse.co.jp/release/20151014205033.html

    大阪で大和が開発している物流施設が敷地面積47haだから物流だけもありえなくもないでしょうな。
    因みに法規上あの地域は住宅を建築することができないですが物流に付帯する工場や研究施設であれば十分可能性はあるでしょう。

  50. 4550 マンション検討中さん

    滝野は物流の大拠点化おめでとう。
    渋滞覚悟しなきゃな。


  51. 4551 匿名さん

    滝野に住みたかったけど住めなかったんだね。

  52. 4552 匿名さん

    準工業地域(じゅんこうぎょうちいき)は、都市計画法による用途地域の一つで、主に環境悪化の恐れのない工場の利便を図る地域である。住宅や商店など多様な用途の建物が建てられる用途地域であり、土地利用の選択肢が多い反面、しばしば住宅と工場・遊戯施設などが混在し、騒音などのトラブルが起こりがちでもある。




  53. 4553 匿名さん

    >>4551 匿名さん

    お金持ちなので、中央住まいです。

  54. 4554 口コミ知りたいさん

    >>4552 匿名さん

    だからどうしたの?
    都市計画上の規制ってこれだけじゃないよ。

  55. 4555 匿名さん

    >4547
    >ダイワハウスの買った土地の広さは42万平米

    この土地の西側、調整池と習カンの間の広大な施設用地も優先協議で成約していると思う。
    ここら辺はどうなるか大いに興味があります。

  56. 4556 口コミ知りたいさん

    勉強してからかいたほうがよいよ。
    逆ギレしないように。

  57. 4557 匿名さん


    準工業地域とは
    都市計画法(9条)で「主として環境の悪化をもたらす恐れのない工業の利便を増進するため定める地域」と定義されている。
    この用途地域では、建ぺい率の限度は原則として50%、60%または80%である。
    また容積率の限度は100%から500%の範囲内(6種類)で都市計画で指定される。
    この用途地域では次のような用途規制が行なわれている。
    (建築できるもの)
    1.住宅、共同住宅、寄宿舎、下宿、図書館
    2.幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、専修学校、病院、公衆浴場、老人ホーム
    3.店舗(面積の制限なし)
    4.事務所(面積の制限なし)
    5.工場(面積の制限なし・ただし危険性が大きいか、または著しく環境を悪化させる恐れのある工場を除く)
    6.ホテル・旅館(面積の制限なし)
    7.ボーリング場・スケート場・ゴルフ練習場・カラオケボックス・パチンコ屋・麻雀屋等(面積の制限なし)、料理店、キャバレー
    8.自動車教習所(面積の制限なし)
    9.倉庫業の倉庫

    (建築できないもの)
    1.個室付き浴場
    2.危険性が大きいか、または著しく環境を悪化させる恐れのある工場

  58. 4558 匿名さん

    つまり可能性としては物流拠点ができることも住宅ができることもあるということだよね。
    あとは21街区の発展次第なんだろう。まわりの売れ行きが好調であれば住宅になることもあるのかな。

    とりあえず滝野は関係なさそうだけど。中央住みだっていう人がいろいろ言ってるけど土地勘がないからそう思うのかもね。
    自分も中央やいには野、場所によっては牧の原駅南のこともよくわからないものなぁ

  59. 4559 匿名さん

    印西地区消防組合に栄町の加入できなかったらしい。

  60. 4560 匿名さん

    牧の台は地区計画によって住宅建設が規制されてますよ。地区計画の目標として「住宅や大規模商業施設は抑制する」と明確に謳われてます。

    以下抜粋。
    次に掲げる建築物は建築してはならない。
    (1)戸建住宅又は長屋 (2)戸建住宅又は長屋で事務所、店舗その他これらに類する用途を兼ねるもの (3)建築基準法(昭和25年法律第201号。以下「建基法」という。)別表第2(い)
    項第3号に掲げる共同住宅、寄宿舎又は下宿(本地区計画区域内に存する事業所
    等に勤務する職員及びその家族のためのものを除く。)

  61. 4561 匿名さん

    本地区の土地利用の方針を以下のとおり定める。
    ・A地区は、成田国際空港に近接する地区の特性を生かし、周辺の居住環境と調和し、危険
    性や環境を悪化させる恐れのない業務施設等を主体に立地誘導を図り、良好な業務市街地
    の形成を図る。
    ・B地区は、近接地に大学や医療施設が立地しているという特性を生かし、良好な居住環境
    と調和し、危険性や環境を悪化させる恐れのない研究所、研修所、厚生施設、事務所等を
    主体に立地誘導を図り、良好な都市環境の形成を図る。
    なお、本地区計画区域内における住宅、大規模な商業施設等の立地は抑制する。

  62. 4562 匿名さん

    ちなみに鹿黒は、、

    本地区は、千葉ニュータウン事業による優先分譲地を含む住宅地であるが、周辺には業務
    施設用地が隣接し、地区の南側には都市計画道路3・3・44号線、東側には都市計画道路
    3・4・41号線、西側には主要地方道千葉・竜ヶ崎線が配置されていることから、これら
    道路の持つ機能を活用しつつ、周辺都市環境と調和を図りながら、居住者の共同の福祉の
    向上及び良好な居住環境の形成を図るため「土地利用の方針」、「地区施設の整備の方針」
    及び「建築物等の整備の方針」を以下のとおり定める。
    ■土地利用の方針
    本地区の土地利用の方針を以下のとおり定める。
    本地区は、居住者の共同の福祉又は生活利便に必要な施設、戸建住宅、集合住宅、兼用
    住宅等を適切に配置し、良好な都市環境の形成を図る。
    ■地区施設の整備の方針
    ・道路は地区全体の適正かつ合理的な土地利用に資するものとし、各機能・性格に応じ適正
    に計画及び配置するものとする。また、整備された道路については、その機能が損なわ
    れないよう維持及び保全を図る。
    ・公園緑地は、周辺居住者の生活に快適さとうるおいを持たせる良好な公共空地を確保する
    よう機能的に計画及び配置し、整備された公園については、その機能が損なわれない
    よう維持及び保全を図る。
    ■建築物の整備の方針
    地区計画の目標を踏まえ、良好な居住環境の形成及び周辺都市環境との調和を図るため、
    「建築物等の用途の制限」、「建築物の敷地面積の最低限度」、「壁面の位置の制限」、「建築物
    等の形態又は意匠の制限」及び「垣又はさくの構造の制限」を定める。

  63. 4563 匿名さん


    住宅が建つとか繰り返しデマ流してた奴はどういうつもりだ。

  64. 4564 匿名さん

    >>4549 匿名さん
    物流だけはありえない。
    大阪だって「当産業団地は、総事業面積(敷地面積)は約47ha、売却予定面積は約26haを予定しています。企業の物流施設、製造施設、研究所など事業展開に沿った大型施設をはじめ、エリア拠点の新設などが可能な団地です。」と書いてるとおり。
    工場や研究施設が併設されるだろう。
    グッドマンが言ってた構想と同じ感じ。
    グッドマンのはホラだったけど、こっちは本気だと思う。

  65. 4565 匿名さん

    ちなみに泉野は、、

    本地区は、主要な幹線道路である国道464号及び都市計画道路3・2・3号線に接して
    いることから、これら道路の持つ機能を十分に活用し、業務の利便及び近隣居住者の共同の
    福祉の向上並びに居住環境との調和を図ると共に、活力ある業務市街地を形成するため「土地
    利用の方針」、「地区施設の整備の方針」及び「建築物等の整備の方針」を以下のとおり定める。
    ■土地利用の方針
    本地区の土地利用の方針を以下のとおり定める。
    ・沿道利用地区は、国道464号の沿道という地区の特性を生かし、業務施設及び近隣
    居住者の共同の福祉又は生活利便に必要な公益的施設等の立地誘導を図り、良好な都市
    環境の形成を図る。
    ・業務施設地区は、良好な居住環境と調和し、危険性や環境を悪化させる恐れのない研究
    所・研修所、厚生施設、事務所等の立地誘導を図り、良好な都市環境の形成を図る。
    ■地区施設の整備の方針
    ・道路は地区全体の適正かつ合理的な土地利用に資するものとし、各機能・性格に応じ適正
    に計画及び配置するものとする。また、整備された道路については、その機能が損なわれ
    ないよう維持及び保全を図る。
    ・公園緑地は、周辺居住者の生活に快適さとうるおいを持たせると共に、業務市街地におけ
    る良好な公共空地を確保するよう機能的に計画及び整備するものとし、整備された公園等
    については、その機能が損なわれないよう維持及び保全を図る。
    ■建築物の整備の方針
    地区計画の目標を踏まえ、良好な業務市街地環境の形成及び周辺居住環境との調和を図る
    ため、「建築物等の用途の制限」、「建築物の敷地面積の最低限度」、「壁面の位置の制限」、
    「建築物等の形態又は意匠の制限」及び「垣又はさくの構造の制限」を定める。

  66. 4566 匿名さん

    ここでも大和ハウスは土地の一部を転売するつもりかな?
    いわゆる土地ころがし。

  67. 4567 匿名さん

    所在地:
     印西市牧の台三丁目1他
    用途地域:準工業地域
    建ぺい率/容積率:60/200
    地区計画:
     牧の台地区地区計画
    主な施設用途:
     工場/研究所・研修所/
     データセンター等
    引渡可能時期:
     平成29年度下期

  68. 4568 匿名さん

    住民は反対運動しないのでしょうか?
    せめて小学校の目の前だけでも、、

    議員さんは同罪だから見てみぬふりか。

  69. 4569 匿名さん

    子どもたちの安全大丈夫?
    グッドマンの真ん前に小学校があるようなものですよね。

  70. 4570 匿名さん

    おまいらバカばかりだな。
    印西市のホームページで牧の台の地区計画をいっぺん読んでみろ。
    戸建て住宅も建てられないし、物流倉庫も建てられない。

  71. 4571 匿名さん

    ほれ。
    http://www.city.inzai.lg.jp/cmsfiles/contents/0000000/440/tikukeikaku1...
    >>4560は倉庫が建てられないことを見落としているうつけ者。

  72. 4572 匿名さん

    準工業地域なんだから、普通に考えれば工場だよね。
    大和ハウスという名前に惑わされたな。

  73. 4573 匿名さん

    小学校や病院の近くに工場か。
    なんか土地の使い方が勿体無いね。
    こんなアホな地区計画を定めた印西市職員の無能さに腹が立つ。

  74. 4574 匿名さん

    >>4570 匿名さん

    アホはお前だ。
    「倉庫業を営む倉庫」の意味もわからず書き込んでんだろ。
    大和やグッドマンがやってるような物流施設はこれに該当しない。つまり用途上規制されない。

    それに4560は住宅が建てられないと言ってるだけで倉庫には言及していない。
    何故なら上の話で念頭に置かれてるのは大和やグッドマンのような物流施設であって「倉庫業を営む倉庫」はそもそもこの議論とは関係ないから。そこに難癖をつける4570=4571は法律も議論の流れも読めないうつけ者。

  75. 4575 匿名さん

    スポーツしてるのに、口が悪い人 

     

  76. 4576 匿名さん

    桜台のナリタヤ閉店なの?

  77. 4577 匿名さん

    「倉庫業を営む倉庫」とは、
    自ら所有するあるいは賃借する倉庫を、自らの物品の保管貯蔵するために用いる場合は、営
    業用倉庫ではないので、「倉庫業を営む倉庫」に該当しません。他人の物品を保管貯蔵する
    ことを業としている場合には「倉庫業を営む倉庫」に該当する。

  78. 4578 匿名さん

    >>4575 匿名さん

    おっさんというより、おじいさん。
    元気そうでしたよ。


  79. 4579 匿名さん

    >>4577 匿名さん
    グッドマンはアマゾンの物品を貯蔵保管してるから倉庫業じゃあるまいか?
    大和ハウスが自社物品を保管するなら倉庫業じゃないけど。

  80. 4580 匿名さん

    グッドマンは代表的な倉庫業者では??

  81. 4581 通りがかりさん

    建築基準法では以下のとおりとなってます。なので一般的な物流施設は工場として扱われます。

    倉庫は単に物品の保管や貯蔵をすることを目的としている一方で、配送センターは保管貯蔵のほか、流通のための仕分けを行う配送作業が伴った施設であり、荷造り、荷崩し、物品組合せ、梱包、検品などの作業が伴う場合は「工場」として扱う。

  82. 4582 匿名さん

    だから、ゲーテッドコミュニティーを作るのか?
    すぐ近くに。あんな、のんびりした場所になんで大手が
    そんなの作るんだと思った。

  83. 4583 通りがかりさん

    工場は建てられるので物流センターをつくるのだと思います。住宅は建てれません。

  84. 4584 匿名さん

    何でも、いいけど空き地よりは建物があった方がいい。キツネより倉庫がいい。

  85. 4585 匿名さん

    それはあるね。
    むしろ戸建てより良いかもしれない。
    20年後過疎化して人気がなくなるより、企業がいて人や車の出入りがあるほうが、健全かも。

  86. 4586 匿名さん

    >>4581 通りがかりさん
    >建築基準法では以下のとおりとなってます。
    嘘つけ、あんたが言ってるのは法解釈だ。

  87. 4587 通りがかりさん

    そうですね、法解釈ですね。でもそのように運用されています。

  88. 4588 匿名さん

    大和ハウスの力量なら、地区計画変更くらいチョロいんじゃない?

  89. 4589 匿名さん

    みんなちょっと落ち着いて考えてみれば?物流倉庫だなんだとエキサイトしているけれど
    大災害時の自社のバックアップとしての自社ユースも考えられないかな?
    それも北千葉道路が成田方面に部分開通したし数年後には完全に空港とつながる。
    また北千葉道路の西の延伸で外環との接続は視野に入ってきた。
    そういう未来予想図に引き換えまだまだ地価は安い。もしそうならなかったって損したという投資額では
    ないでしょ。いつかは来ると言われている首都圏直下地震。そういうときに企業の存続を守るために
    震災後に千葉ニューが見直されたが一時のブームで終わった。企業のお偉いさんは何10年後のことも
    見据えて動かないかなあ。まあ、単なる夢物語かもだけど
    北千葉道路の完成にむけてのことの中に大震災における緊急道路の確保というのがあったと思う。
    原発事故時の海外への脱出見ていると空港近くは財産だなと思う。本社からヘリでここまで来てあとは
    車でもどうしてでも行ける。ヘリポートつくればいい。本社にはだいたいどこでもヘリポートあるよね。
    と、少し夢というか希望まじりの考え方をしてみた。だって巨大倉庫はイヤだものなあ。研究施設やバックアップ
    つくって他社を呼び込むような施設ならいいなあ。

  90. 4590 匿名さん

    鎌ヶ谷市が選ばれる理由  千葉県鎌ケ谷市企業誘致ナビ」で検索すると面白いよ

  91. 4591 マンション検討中さん

    周辺を冬に散歩したのですが、井戸端している婦人が多い事に驚きました。
    寒いのに1時間、風邪引かないのかと他人事ながら。
    ここら辺は田舎と都会がミックスしていて面白い。前の家の迷惑とか考えないのかなぁ?

  92. 4592 匿名さん

    井戸端しています?あまり、見ませんが。ここいら
    辺の住民は割合クールですよ。
    マンションなら、子供幼稚園送り迎えに立ち話するくらいですよ

  93. 4593 匿名さん

    >>4587 通りがかりさん
    そういう時は、「すいませんでした」と言うんだよ。

  94. 4594 匿名さん

    配送センターじゃない倉庫は建てられません。
    ファイナルアンサー。

  95. 4595 匿名さん

    待ってました!
    期待を裏切らない。




  96. 4596 匿名さん

    配送センターにすると決まってない限り倉庫は建てられないということ。
    大和ハウスの発表を待ちましょう。

  97. 4597 匿名さん

    >>4593 匿名さん
    何、この人。イカれとる。

  98. 4598 匿名さん

    そうですね。発表まちましょう。

  99. 4599 匿名さん

    認めます。

    すみませんでした。


  100. 4600 匿名さん

    大和ハウス、誤報だってりしてね。


  101. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸