東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-05-07 23:03:39
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 39909 匿名さん

    豊洲液状化と書いて騒いでいた越谷のアパート住みのアホが今度は有明民になりすまして港南攻撃。
    有明も港湾地区なので地下水位を下げ地盤改良してない土地は液状化のリスクがあるのに何書いてんのやねん?
    越谷のアパート住みのアホが。

  2. 39914 匿名さん

    港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。

  3. 39923 匿名さん

    まともに東京の地理勉強してたら湾岸でも港南に住もうとはならないからな。

  4. 39926 匿名さん

    異常者の行動を理解する方が難しい。無差別殺人の犯人に何で人を殺したかを説明させても、まともな理由が返ってこなそう。

  5. 39931 評判気になるさん

    リニア27年開業断念このまま断念しかねない
    臨海地下鉄の方が先に完成しそう

  6. 39933 匿名さん

    名古屋リニアできても都民には何の恩恵もないからな。名古屋民のためのローカル鉄道なんて要らないですよ。

  7. 39935 匿名さん

    >>39933 匿名さん

    名古屋リニアじゃなくて中央リニアね。日本の大動脈ですよ。

    1. 名古屋リニアじゃなくて中央リニアね。日本...
  8. 39939 匿名さん

    リニアより臨海地下鉄の方が大動脈でしょう。リニアって名古屋と東京の端っこ結ぶだけのローカル路線だよ。

  9. 39940 マンション掲示板さん

    削除依頼の仕方で確信できたよ。
    ぜーーーんぶ1人芝居って。
    他スレッドも含めて私の投稿だけ綺麗に削除依頼したね。
    港南と有明をディスってるのは同じ人。
    自作自演と言ってるのも同じ人だね。
    やっぱりねってかんじ。

  10. 39945 匿名さん

    削除依頼するってことは当たりと自白だからね。

  11. 39946 匿名さん

    >>39945 匿名さん

    臨海地下鉄に新しい話題が無く見通しが見えないから、
    あなたはそんなどーでもいい話ばかりで荒らしてるんだね。。。

  12. 39948 匿名さん

    >>39946 匿名さん

    一人芝居して下ネタ書いてる人に言われたくないけど。
    違うと言うかもだけど。
    下ネタ、無駄な同じ画像連投、しつこいコピペ、これを無視して私の投稿に文句言う人は言われている本人だけ。

  13. 39952 検討板ユーザーさん

    >>39951 匿名さん

    なんで>>39950を荒らしだと思うのに削除依頼しないの?
    その同じ画像何度も貼ってるあんたが荒らしじゃない?

    あ、もしかして自分に自分でレスして荒らしてるの?

  14. 39956 匿名さん

    >>39955 匿名さん

  15. 39957 匿名さん

    臨海地下鉄建設が確定と絶叫してるのはマンション業者と転売ヤーだけ。

  16. 39959 匿名さん

    以下も読んでみれば良い。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/694686/

    ここに書き込む匿名ちゃんの内容が深層心理として色々考えるとバレているのが垣間見れる。

  17. 39960 匿名さん

    >>39944 匿名さん

    有明も港南も港湾地区だと言う事で、過去に散々『豊洲液状化』と騒いでいたが、地下水位は湾岸だけでも無く、河川周辺、山岳から雨水で削られて堆積した山奥(中越地震時に上越新幹線脱線現場の高架橋の真下に噴砂、周辺土地には不同沈下が発生していた。令和6年能登地震でも震源からかなり離れた長岡市も液状化している。)でも、地下水の存在で液状化のリスクがあるってのがまったく理解出来ていない。

    そして液状化は巨大地震が無いと発生しないし、原因を作っているのが巨大地震ってのもまったく理解出来ない無教養。

    この惑星は水の惑星てことも分かっていないらしい。
    なんなら何故鍾乳洞があるの?ってなるけどさ。

  18. 39961 匿名さん

    >>39957
    臨海地下鉄で許可申請出したらこの人はなんて言うんだろうね。

  19. 39962 匿名さん

    情報として挙げているのに反論として返ってくるのが、
    『自己紹介がお上手ですね。』
    何も自己紹介していないのに、こんな異常な事を度々書いてくる。

  20. 39963 匿名さん

    ちなみに液状化するかのリスクはボーリング調査でわかってしまう。
    だから設計荷重の重い公共に供する構造物やRC造の一般建築物は地盤改良したり支持層まで基礎杭を打設している。
    戸建てはコストの問題でそこまで出来ない。

  21. 39964 匿名さん

    >>39963
    支持層まで基礎抗を打っても液状化はするよ。

  22. 39966 匿名さん

    >>39964

    >>支持層まで基礎抗を打っても液状化はするよ

    お前さ、液状化? って何?

    支持層へ基礎杭を打設してもその地盤が液状化するなら橋脚やRC造建築物はどうなる?

    さあ、答えは?

  23. 39969 匿名さん

    >>39966 匿名さん

    質問爺さん

    支持層で支えられた建物は、その周りが噴砂で地盤沈下してボロボロになるんだよ。
    段差が一度できたら、それを完全修復することは無理。
    たとえ沈下分を盛り土したとしても、エリア全体を施工することは無理で段差として残る。

  24. 39970 匿名さん

    >>39969

    段差自体が建築や橋脚に対して何の問題になるのか?
    そんな事は織り込み済だろ。
    だったら何でボーリング調査する?
    河川や港湾の橋脚を見て見ろよ。
    ただ大型台風での河川の激流に抵抗出来ず洗掘があって倒壊するケースも有る。
    それは設計が古い自体でノウハウが無かったって事。

    それに基礎杭のサンドドレーン工法の説明が無かっただけで無教養。
    ボロボロって言葉も素人として土木・建築に対して無教養。
    じゃあ、関空や羽田のヘドロの海を埋め立てた地盤がボロボロになると言うのか?

    あんな長いランウェイで波打ったら問題だろ。

    と、言う事でノークラしか知らないスクーターとおんなじ考え方。

  25. 39971 匿名さん

    それに基礎杭周辺の砂杭などのサンドドレーン工法の説明が無かっただけで無教養。

  26. 39972 匿名さん

    それにさ、自然災害があると人類が直面する問題で、

    『自然に対する畏敬の念』

    と良く言われるんだが。。
    この水の惑星の自然に人類は対峙しているものの完全に抵抗は出来ない。
    で、それだったらどこに安全で住める様な所があるの?

    ただ、人の寿命は長くは無い。
    その寿命で地震に一度も遭わない地域となると地球のへそとも言われるエアーズロック周辺だろ。
    だから妥協も必要。

  27. 39973 匿名さん

    まあ、みなさんこうした教養もつけた方が良いか? と。

    https://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/archive/2015/20150212....

  28. 39974 匿名さん

    >>39971
    言い訳してる笑

  29. 39975 匿名さん

    >>39974

    >>言い訳してる笑

    それはお前が言い出したそのもの。

    とんでもない無教養ですかね?

  30. 39976 匿名さん

    >>39974 匿名さん

    それ言ったらあんたはこの災害列島のどこに住むの?

  31. 39977 匿名さん

    >>39975
    言い返せなくて、もはや何言ってるかもわからない笑

  32. 39979 匿名さん

    >>39977

    そうして逃亡する匿名ちゃん。
    それほど低能なわけだ。

    ベタ基礎と基礎杭構造の種別すら分からない様だ。

  33. 39980 匿名さん

    >>39978

    また始まった。

    自作自演とは他人の書いた事のコピペで、もはや自作自演しているのは匿名ちゃん。
    マン質を見て見れば分かるる

  34. 39982 匿名さん

    >>39979
    言い訳して、また質問か笑
    そんなの誰でも知ってるよ。

  35. 39983 マンション検討中さん

    >>39981 匿名さん

  36. 39984 匿名さん

    >>39983
    ハゲ頭もウザいよ。
    いちいち画像作るって笑える

  37. 39986 匿名さん

    >>39963
    支持層まで基礎抗を打っても液状化はするよ。

  38. 39987 匿名さん

    液状化歴のあるエリアのタワマンは普通に倒壊する可能性高いですよ。

  39. 39991 匿名さん

    >>39982

    そんな事言っているなら、お前が文句言わず説明しろ!

    誰でも知っている?
    ベタ基礎はどうして使う?

  40. 39992 匿名さん

    >>39986

    アホですね。
    一向に液状化するのは何が原因か、説明が出来ない。

  41. 39993 匿名さん

    >>39977

    はい、お決まりの
    『自己紹介がお上手ですね。』

  42. 39994 匿名さん

    能登でも液状化で多くの建物が倒壊してる。東日本大震災前のタワマンとか地盤が液状化するリスクはかなり高いよ。

  43. 39995 匿名さん

    >>39994

    >>能登でも液状化で多くの建物が倒壊してる。東日本大震災前のタワマンとか地盤が液状化するリスクはかなり高いよ。

    この文中の正式な地震名が覚えられない無教養ぶり。

    能登と書いただけでここ数年も連続して発生している能登の地震だが、元旦のはNwがかなり大きく、
    『令和6年能登地震』
    が気象庁が付けた正式な地震名。

    311いわゆる震源が3つも発生した連動型超巨大地震の事を、
    『東北地方太平洋沖地震』

    >>東日本大震災前のタワマンとか地盤が液状化するリスクはかなり高いよ。

    何コレ?
    東北地方太平洋沖地震後にRC造の超高層集合住宅の架構構造が液状化する?
    だったらS造の超高層オフィスビルはどうなる?
    311後に噴砂して地下水位はどうなったか説明せよ!

  44. 39996 匿名さん

    >>39977 匿名さん

    文句を書く前にこれを読みな。

    https://www.jamstec.go.jp/j/pr/wp-content/uploads/2022/01/BE166all.pdf

    え? 頭がショボイから理解出来ない??

  45. 39997 匿名さん

    3月中には臨海地下鉄が決まる可能性が高いって誰か言ってなかった?

  46. 39998 匿名さん

    >>39997 匿名さん

    じゃあ何でJRTTが頭角を現したのよ?

  47. 39999 匿名さん

    有明民は嘘つきばかりだから。

  48. 40004 匿名さん

    >>40003

    >>山手線スレで港南品川画像を連投している人が攻撃的で迷惑な人なの。

    コイツに対して匿名ちゃんが勝手に攻撃しているんで無いの?

    >>港南民は被害者じゃなくて加害者だよ。

    逆。
    この画像連投の異常者の存在が一般の港南民に対して迷惑を被っている。

    そこへ匿名ちゃんが画像連投の異常者を攻撃しているんだと思う。

  49. 40006 匿名さん

    第一、画像連投の異常者はリニア、リニアと騒ぐが、静岡県の曲者知事が南アルプストンネル着工を妨害し続けているためリニア品川駅の未来は暗い。
    山梨県駅までの暫定開業が現実味をおびてくるかも。
    ここで山梨県駅は富士山観光のインバウンドとして狙うんじゃ無いんだろうか?

    これは西九州新幹線、北陸新幹線新大阪延伸が今だに着工できていないのと良く似ている。本来整備新幹線が完工直前になると延伸区間の着工が始まる。

  50. 40007 匿名さん

    >>40005

    では、バトルスレでマンション買えないのにベランダ迷惑喫煙を正当化していた匿名ちゃんは何者なんだ?

    こいつはマンション買えない僻みと言うか、妬みで検討・購入者に対して嫌がらせ迷惑投稿をあちこちでやっていただろ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸