東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-06-05 23:36:36
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 38666 匿名さん

    >>38660

    >>という事は羽田アクセス線はすべて特急何だね。
    >>わかった。

    ヘソ曲がりの鉄道会社みたいなものだからどうなるかわからん。
    ただし、TWRとの羽田新線直通にしても臨海地下鉄の運営会社が別会社の第三セクターではなくTWRになり(都営地下鉄でも良かったんじゃね?)、施工・監査主体がJRTTになったから新木場以東はTWR区間の運賃を取る臨時列車以外は絶対直通させない可能性は高まったと思う。
    TWR区間の運賃は絶対回収するぞ! てな。
    これは埼京線が新木場方面に行くときの運賃と全く同じ。

  2. 38667 匿名さん

    まず間違いないのはポジショントークだらけのこんな掲示板の情報を信用してマンションを買うバカはいないってこと。

  3. 38670 匿名さん

    >>38667

    こんな匿名掲示板は、同一人物かどうかわからない無礼講だし、業者でないマンション買えない貧乏喫煙者が購入・検討者に対して罵るような掲示板だが、鉄道おろか不動産購入まで半信半疑の情報って訳だろ。

  4. 38671 匿名さん

    >>38669

    >>埋立地のローカル線が国際競争力強化になると?
    >>爆笑モノだな。

    ローカル線の意味を知ってんのか? 鉄道ヲンチが。
    地方のガラガラでダイヤが田舎臭いのがローカル線と使われるんだろ。
    都心部の地下鉄がローカル線と言っていること自体が爆笑もの。

  5. 38674 匿名さん

    >>38672

    >>江東区埋立地が都心?

    あのさ、こう言う書き方をしているから鉄道ヲンチなんだよ。
    鉄道は都市間輸送と大都市部の通勤圏の輸送の二種に分かれる。
    ローカル線って言うのは、地方の在来線で幹線では無い支線で赤字路線のこと。

  6. 38675 匿名さん

    >>38674
    チンカスちゃん
    帰りなさい。

  7. 38676 匿名さん

    >>38675

    >>チンカスちゃん
    >>帰りなさい。

    ナマポの中卒不登校貧乏喫煙者に対して言われたことは『ニコチンカス』だろ。
    それをお前が『ニコ』を削除して、この全世界では通用しない異常な言葉の『チンカス』を創作した。
    マン質の英語スレでもそうだが『チンカス』をどうやって英訳する?
    情報として突っ込まれて逃亡するお前の方がこの掲示板から去れよ。

  8. 38677 匿名さん

    >>38676
    チンカスちゃんの帰るところはここですよ。
    ママの言う事が聞けないのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/684985/

  9. 38678 匿名さん

    >>38677

    そうかマンション買えないナマポの中卒不登校喫煙者のニコチンカス匿名ちゃんは、このスレも乗っ取っているわけだ。

    マンション買えないなら、検討・購入者ーを罵らないでこの掲示板から去れよ!

  10. 38679 匿名さん

    >>38676
    何を言ってるの。
    チンカスちゃんの名前の由来はお**のかすでチンカスちゃんだよ。
    名前負けしないで、すくすく育ってるね。

    だけど、あなたの場所はここじゃないですよ。
    早く帰りなさい。

  11. 38680 匿名さん

    結局、臨海地下鉄の車両基地はどうなるんだろうね?
    やはり有明に作るしかない?

  12. 38682 匿名さん

    >>38681 匿名さん

    本当ですか?

  13. 38683 匿名さん

    >>38682

    それしかないだろ。
    鉄道ヲンチにはわからない

    特にナマポのニコチンカスは。

  14. 38684 匿名さん

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    442 匿名さん 54分前

    妄想好きだねぇ??((´∀`))ケラケラ
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    これを書いたナマポのニコチンカスは誰?

  15. 38685 匿名さん

    >>38683 匿名さん

    TXが延伸しないと守谷まで行けなくないですか?
    八潮って、りんかい線と直通しないと行けなくないですか?

  16. 38686 匿名さん

    現TWRと臨海地下鉄が軌道でつながると騒いでいる方が妄想。
    ニコチンカスには全くわからない以下の経歴。
    現TWRが新木場~東京テレポートまでしか開通していなかった頃、70形は東雲駅付近で停泊していた。
    その当時は4両編成。車両の定期点検は京葉の幕張車両センターへ委託していた。
    以下の参照の一つ
    https://www.twr.co.jp/20th/tabid/337/Default.aspx
    おそらく臨海地下鉄もその流れで行くと守谷車輌基地へ委託する流れになると予想する。
    そのため、首都圏新都市鉄道へ出資している東京都はTXの秋葉原以南の新東京駅まで延伸を考える機会にもなる。
    まだまだ時間があるから、どうなるのか?
    こんなことも書けないニコチンカスはこの掲示板から去れよ。
    マンション買えないんだから。

  17. 38687 匿名さん

    >>38686 匿名さん

    っていうことは、
    まだTXの延伸は何も決まってないということでは?
    あなたの願望ではなくて?

  18. 38689 匿名さん

    >>38688 匿名さん

    え?どういうこと?

  19. 38690 匿名さん

    >>38688

    >>りんかい線に乗り入れなくても、りんかい線のさらに下に新線を通す手もある。

    何だそりゃ?
    鉄道おろか土木構造物の施工はどういうものか知らない低脳のナマポ中卒不登校喫煙者のアホ妄想か?

  20. 38692 匿名さん

    >>38688

    『通す手もある。』
    他人の言葉のコピペのナマポ低能喫煙者だな?
    じゃあ、どう言う施工をするか説明してみ。
    そうする準備工事どころか何も手をつけていない。
    現TWRを臨海地下鉄に接続する隧道を施工するどころか、西山手ルートすら何も手をつけておらず何木場駅シールドトンネル解体すら中止になった。
    アホーーーーーーーー!

  21. 38693 匿名さん

    >>38688

    地下に二層式複々線の隧道を通すと言うのか?
    どんだけ施工に手間がかかるんだよ?
    何を書いてもダメな、アホ。

  22. 38694 匿名さん

    >>38693
    チンカスは自分と私も含めた意見が異なる奴全てにナマポと、呼んでるな。

  23. 38695 匿名さん

    >>38686
    臨海地下鉄がりんかい線に直通しないという理由になってないんだけど。
    相変わらず、自分の都合の良いように解釈するな。
    直通にかかる年間費用もわからないくせに。

  24. 38696 匿名さん

    >>38694

    何故『ニコチンカス』とバトルスレで言われたか知らない様だな。
    ベランダ迷惑喫煙のスレを見てみなよ。
    そこから先頭の二文字をとってコピぺ改ざんした『チンカス』と言う異常な言葉は世界中見回してもこの掲示板だけ。
    マン質の英語スレも見てみなよ。
    あんたが『チンカス』を使い出したら、同類のアホか、それを言う人物と見なされる。
    あんたには費用よりも土木工学的な教養は無いのは政治家と似通ってる。

  25. 38697 匿名さん

    >>38695

    施工費用よりも土木工学的に技術力が蓄積されているか?
    あそこらへんは軟弱地盤だろ。

    では、中山トンネルを三度もルート変更した要因は何?

  26. 38698 匿名さん

    >>38697
    また、話を変えてるな。
    次々とすぐに話を変えるよな。
    幕張車両センターへ委託していたから直通しないと言ってるのは理由になってないで合ってるという事で良いと言うことか?
    それに毎回言ってるがあんたの質問には一切回答しないから。
    あんたが回答しないから。

  27. 38699 匿名さん

    >>38698

    全く鉄道ヲンチに加えて素人として土木工学も何もわかって無いな。ここに潜入しているチンカスと言った奴は別にして、臨海地下鉄のルートを辿ってみな。
    何かが見えてくる。それに気づかないってことは、カネしか考えていないって事。

  28. 38700 匿名さん

    >>38699
    あんたは土木工学を学んでもいないし、それに関連した仕事もしてないんだろ。
    単にこんな事があったという事ぐらいしか知らないだけなのはよく分かるよ。
    やっぱりチンカスの名にふさわしいな。

  29. 38701 匿名さん

    あ、そう言えばTXの最小曲線半径がR400mと間違えてたよな。
    で、それについては言い訳してたよな。
    自分から最小曲線半径と言っておきながら。

  30. 38702 通りがかりさん

    管理人さん今日は朝から全開ですか?
    お元気で何よりです。

  31. 38703 匿名さん

    >>38702
    管理人ではないけど、毎回いろいろ言ってくる割には具体的な内容がなく、最後には無知だからと言って自分の正当性を述べるけど、具体的な内容を掘り下げて来るのが普通じゃないか。

  32. 38704 匿名さん

    で、結局車両基地は?

  33. 38705 匿名さん

    >>38700

    そうかお前がマンション買えないナマポの中卒不登校喫煙者のニコチンカス、つまり匿名ちゃんな訳だ。

    何にも情報を出せずスレのあちこちに逃亡。
    中山トンネルの件は、青函隧道を越える巨大地下水脈にぶつかり排水が間に合わず3度もルート変更しざるを得なかった。
    港湾地区? 軟弱地盤であるが地下水位も高い。

    こう言う答えも出せず文句ばかり書いて逃亡するニコチンカス。

  34. 38706 匿名さん

    >>38701

    本線と支線、それにやむを得ず急曲線をつけざるを得ないてのが今だにわかっていない奴。

    じゃあ、東北新幹線仙台駅前後の急曲線、大宮駅南側の急曲線のRは?

    TXの基本的な最小曲線半径と言っていること全然気づいていない。

  35. 38707 匿名さん

    そのうち港南の汚物悪臭ネタがまた始まりそう。

  36. 38708 匿名さん

    >>38705
    で、土木工学学んだのか?
    ちなみに言ってる事は理由になってないぞ。
    それなら直通でない場合も同じ事が言えるし、直通だから問題が発生する理屈にはならないが。

    あと、私は匿名ちゃんではないが、お前はチンカスだよな。

  37. 38709 匿名さん

    >>38706
    ほら出たいいわけ。
    全部わかってるし、仙台の話はこっちからしてたけどな。

    それにそもそも臨海地下鉄をりんかい線に直通するためのカーブの話してるからどのブログでもR200mで計算してるよ笑

  38. 38710 匿名さん

    中央区もR200mでシミュレーションしてるな。
    そもそも質問は
    >TX-3000の一両の車両長は?
    >それがR何メートルの急カーブを曲がれるか?
    だったな笑

  39. 38711 匿名さん

    で、
    >200RでTXの幅広20m級車輌が曲がれるか?
    >ここもヲンチが。
    と書いてるぜ。
    恥ずかしいなあ。
    曲がってるとこあるし。

  40. 38713 匿名さん

    詳しい皆さんの話は知識が無いので分からないのですが、臨海地下鉄はりんかい線の下を通して八潮まで行くんですかね?

  41. 38714 匿名さん

    >>38712
    ほう、膨大なお金って年間の費用はいくら位になるんだい?
    需要としては、どれくらい必要かわかってるの?

  42. 38715 検討板ユーザーさん

    >>38712 匿名さん
    悔しくて悔しくて仕方がないのは伝わった
    文句言っても大規模再開発されるんです~

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

6,398万円~7,488万円

3LDK

68.02平米~70.94平米

総戸数 61戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸