大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイズシティ 【契約済み・入居者専用Part2】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大東市
  6. 諸福
  7. 鴻池新田駅
  8. アイズシティ 【契約済み・入居者専用Part2】
入居済み住民さん [男性 40代] [更新日時] 2024-03-12 15:47:21

契約者同士で、マンション入居までの間の事や、入居してからの事、色々お話しませんか?

荒らしや喧嘩はお断りです。

[スレ作成日時]2016-03-01 17:41:32

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイズシティ口コミ掲示板・評判

  1. 98 住民板ユーザーさん1

    ここにわざわざ書かんと気にいらんなら好きに言うたら良いやん。
    誰に返答を求めてるの?
    いちいち自分以外の誰かの許可や同意が無いと動けないの?
    面白いね。

  2. 99 マンション住民さん

    >>98さん
    いちいち突っかからなくてもいいのですよ。
    自分に回答を求められてると思ってないなら読むだけにしましょうね。

    それと、どーでもいいレスのときはせめてサゲでお願いしますね。

  3. 100 住民板ユーザーさん

    エレベーターの誰もいない階に停まるのはよくあります
    前にも掲示板にあった両方のボタンを押す人がいるのでしょう
    幼稚園バス待ちも親御さんがお喋りに夢中でちゃんと見れてなさそう
    朝のエントランスなのだから最低限通行人に迷惑がかからない程度には注意してほしい
    子供が多いマンションは賑やかで良いマンションだと思いますがトラブルや無用ないさかいが起こる前に各自で気をつけましょう

    マンション内のことなので、まずは管理人(管理組合)から注意してもらうのが良いのではないでしょうか>97さん

  4. 101 マンション住民

    朝、7階は確実にとまりますね。いい迷惑。

  5. 102 マンション住民さん

    [プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]

  6. 103 住民板ユーザーさん1

    [プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]

  7. 104 匿名

    >>99 マンション住民さん

    いちいち書かなくて良いという趣旨なだけでしょ?

    トゲトゲしい言葉で応酬しないでください。

  8. 105 住民

    どなたか教えてください。

    キッチンのスポンジ入れるカゴって取り外しできますか?
    まな板立てるスタンドと一体になってるやつです。
    歯ブラシで掃除しているのですが、どうも隙間の水垢等が気になって…
    取り外しできたらキレイにできるのになぁと思っているのですが。

    取り外しできないなら皆さんどのように掃除していますか?

  9. 106 マンション住民さん

    >105さん

    取れますよー
    少しコツと力が必要なのでちょっと難しいかももしれません

    https://support.takara-standard.co.jp/faq/emply/pdf/%EF%BE%93%EF%BD%B8...(1)3L-2.pdf

    の23ページに取り付け方法がありますので参考にしてみてください
    まな板ホルダーと小物ホルダーを横方向に目いっぱいスライドさせた後にまな板ホルダーだけを固定ピンから外すようにすると取れます
    固定ピンから外す際に力が必要です

    文章ではなかなか伝わらなくてスミマセン

  10. 107 マンション住民さん

    食器棚を買い替えようといろいろ見てるんですけど
    最近の食器棚は奥行き50センチのものばっかりで45センチぐらいのがあまりありません。
    キッチンまでの距離を考えると奥行き50センチでは狭すぎるとおもうのですけど
    みなさんは何センチのもの置いてますか?

  11. 108 住民板ユーザーさん1

    綾野製作所とかパモウナが食器棚では有名ですが奥行き45cmのラインナップがあります。
    組合せも含めてセミオーダーなのでだいたいの種類で45cmも選べます。
    両者は家具屋さんでも取り扱いがありますので見に行ってみてください。

  12. 109 住民板ユーザーさん1

    最近中学のヤンキーさん達ロビーのソファでたまってます。自転車置き場でもタバコ吸ってて灰はそのまま…あっちで吸ってきてと注意しようかと思いましたが子供も一緒で危害が子供にいくと怖いので言えませんでした。
    なにか良い対処はないですか?
    小学生や幼児が多いので、この先ヤンキー増えて
    迷惑行為増えそうで不安です

  13. 110 住民

    >>106 マンション住民さん

    ありがとうございます。
    やってみます!!

  14. 111 マンション住民さん

    タバコ事案は直接警察でいいような気がします。
    当マンションの駐輪場は警察官の巡回場所なので電話したら割と早く来てもらえますよ。
    名前を聞かれますが「住民です」と言えば匿名扱いでも来てもらえます。

    類は友を呼ぶと言いますので変なのが増殖する前に消えてもらいましょう。

  15. 112 マンション住民さん [男性 50代]

    今朝、7時頃、6階階段踊り場に
    タヌキ?アライグマ?がいました。
    鼻水垂らして、さむそうでした。

  16. 113 マンション住民さん [男性 50代]

    朝の動物は、アライグマだったそうです。
    警察に連絡して、捕獲の人を呼んで
    お持ち帰りされたそうです。
    ちなみに、人に飼われていたのか、
    大人しかったそうです。

  17. 114 マンション住民さん [男性 50代]

    訂正
    お持ち帰りされたのは、
    夜になってからだそうです。

  18. 115 マンション住民さん

    最近、当マンション限定で売却依頼のチラシが頻繁に投函されていますが、買値近くで売れるのだろうか?

    あまりに頻繁に投函されているので、人気マンションと錯覚しそうです。



  19. 116 マンション住民さん

    不動産業者は物件を回してこそ商売になるわけですから、どこのマンションでも同じようなチラシを大量に投函しています
    ただし、アイズシティはそこそこ都心に近いわりに駐車場などのランニングコストがかなり抑えられるので人気まではいかないにせよ一定の需要はあるかもしれません

  20. 117 住民板ユーザーさん1

    あのチラシ戸建に住んでた時も似たようなの入ってましたよ
    不動産屋は仲介手数料が入ってなんぼなので売れそうな物件には買い手がつきやすいので投函してきます。ここのマンション住むとよそのマンションが全て高額過ぎて次住み替えできそうにないです

  21. 118 住民板ユーザーさん6

    最近、ロビーの臭いが気になります。
    カビ取り剤のような、生臭い雑巾のような…
    通る度吐き気がしますが、いつまで続くのでしょう?
    換気をお願いしましたが、一向に改善されない…

  22. 119 住民板ユーザーさん

    確かに臭い
    最近やってる配管洗浄の影響かな?
    作業ミスって下水が逆流したとか?
    なんにせよ早く収まってほしい

  23. 120 住民板ユーザーさん8

    そろそろエレベータ内の点字シール綺麗な物に変えて欲しいです
    なんかみぼらしくって。
    予算には入って無いのかな。

  24. 121 住民板ユーザーさん1

    午前中にいる管理人変わりましたね。

  25. 122 マンション住民さん

    室内の設備について教えてください。

    下駄箱内の上段にバッファローの機械があり、
    LANケーブルらしきものがたくさん刺さっているのですが
    これはルーターなのでしょうか?
    モデムとつないだら各部屋の壁から有線でネットがつながるのでしょうか?
    また無線接続したい場合は、無線ルーターをブリッジモードでつなげばいいのでしょうか?

    ご存知の方、知恵を貸していただけると助かります。
    よろしくお願いします。

  26. 123 マンション住民さん

    122さん
    「バッファローの機械」はLANを分岐させるためのハブと呼ばれるものです。
    下駄箱に設置される光回線をLANケーブルに変換して各部屋に分岐させています。
    そのため、ルーターのようなデータを制御する機能はありません。

    当マンションの有線インターネット回線はNTT西日本のフレッツ光になりますので契約が必要になります。
    少々ややこしい話になりますが、フレッツ光は電話ありと電話なし(インターネットのみ)の契約でNTTから貸し出される機械が違ってきます。

    電話あり契約の場合はHGW(ホームゲートウェイ)と呼ばれる光ファイバー回線を一般的なLANケーブルの回線に変換する機能とルーター機能の両方が備わった機械となります。この場合、有線LANで使う場合は別途、機械を用意する必要なく上記のハブとHGWを接続することで各部屋からインターネットに接続(※1)することができます。
    [インターネット]---[HGW]---[ハブ]---各部屋

    電話なし契約の場合はHGWではなく、ONU(光終端装置)という光ファイバー回線をLANケーブルの回線に変換する機能のみの機械となりますので、ユーザー自身がルーターを用意してONUに接続する必要があります。
    [インターネット]---[ONU]---[ルーター]---[ハブ]---各部屋

    ※1)フレッツ光の場合は別途ISP(インターネットサービスプロバイダ)とのインターネット接続の契約が必要になります。

    無線LANですが、HGWのオプション(有料)で無線LANを使えるようになります。
    また、書かれている通り、無線ルーターをお持ちの場合はブリッジモードでHGWのLAN側に接続すれば無線LANが使えるようになります。
    電話なしの場合は、自前の無線ルーターを使うことになりますが、こちらはルーターモードのまま、無線機能を使えば同じように無線LANが使えるようになります。

    余談ですが、モバイルルーターなどをお持ちで、なおかつ機器にLANケーブルの端子がある場合はハブに接続することで各部屋でインターネットに接続することもできます。

    さらに余談ですが、最初から設置されているバッファローのハブは100Mbpsの性能しかありません。
    フレッツ光は100Mbps以上の回線速度が期待できますが、ハブの性能が低いためにボトルネックになってしまいます。回線速度が遅いと感じる場合にはハブを1Gbps対応のものに交換すると良いと思います。

  27. 124 123

    間違った記載がありましたので訂正します。

    「下駄箱に設置される光回線をLANケーブルに変換して各部屋に分岐させています。」
    ハブに変換する機能はありません。
    HGWやONUによって変換された、LANケーブルを各部屋に分岐させるだけの機能です。

  28. 125 マンション住民さん

    >123さん

    どうもありがとうございます。
    ハブなんですね。

    無線LANを使用中で、下りスピードが遅く、
    改善できないものかと質問させていただきました。

    現在、終端装置と無線ルーターを直接つないで使用しています。(NTT隼)
    設置場所は両方とも下駄箱内です。
    設置場所がダメなのかと思い(壁が邪魔してるのかなと思って)
    ルーターを外に設置したらどうだろうかと考えて
    下駄箱のバッファローがルーター機能付きのハブだったらいいなと思っていたのですが…
    100Mのハブじゃ、終端装置と無線ルーターを直接つないだ方が早いですね。
    ちなみにルーターはG対応のものです。

    ルーターが壊れているんだろうか…
    もうちょっと考えてみます。
    どうもありがとうございました。

  29. 126 マンション住民さん

    >125 さん

    横からすみません、
    他に有線LANを使用していないのであれば、
    ルータを移設したい部屋のLANだけをHUBから抜いて使用してはどうでしょう?
    終端装置-無線ルータ間 のLANとして。

  30. 127 123

    124さん
    すでに回線は設置されていたのですね。
    説明が蛇足になってしまいました。

    >終端装置と無線ルーターを直接つないだ方が早いですね
    そうですね。無線LANがメインということであれば、その接続がベストだと思います。
    その上で、無線ルーターのLAN側ポートにハブを接続すれば各部屋の有線も使えます。

    また、現在、普及している無線LANは2.4GHzと5GHzがあります。
    5GHzは回線速度が高速ですが障害物に弱いので、マンション内の端にある下駄箱でなおかつ、壁が多い場所に設置されている場合は信号強度の低下が顕著になります。強度が低いと実効速度も下がります。
    対して2.4GHzは速度は遅くなりますが、5GHz程の影響は受けませんので、結果的には速度が改善する可能性はあります。

    各部屋にて有線で接続しないということであれば、ONUとハブを接続し、マンション内のなるべく中央に位置する部屋に無線ルーターを設置するというのも方法の一つです。(他の部屋のLANポートは使えません)
    [インターネット]---[ONU]---[ハブ]---[部屋のLANポート]---[無線ルーター]……[無線LAN子機]

    また、信号が弱いところをフォローするために無線LAN中継器などの機械もありますので検討してみてはいかがでしょうか。

  31. 128 マンション住民さん

    >126さん

    ハブからLANケーブルを抜く!
    その手がありましたね。
    あとはLANケーブルがG対応かどうかだけ確認すれば
    スピードがあがるかもですね。
    ありがとうございます。やってみます。


    >123さん

    説明が不足しており大変申し訳ありませんでした。
    でもHGWとONUの違いがわかってとても勉強になりました。
    (HGWにルーター機能が備わっていることを知らなかったので…)

    2.4GHzも試してみましたが、もっと遅かったです。

    >各部屋にて有線で接続しないということであれば、ONUとハブを接続し、マンション内のなるべく中央に位置する部屋に無線ルーターを設置するというのも方法の一つです。(他の部屋のLANポートは使えません)
    [インターネット]---[ONU]---[ハブ]---[部屋のLANポート]---[無線ルーター]……[無線LAN子機]

    実は、これも試してみたのですが、うまいこと接続ができませんでした。
    ポートのランプは光っていたのですが…
    この場合、ONUと無線ルーターを直接つないだ場合と、ルーター側の設定は同じではダメなのでしょうか?
    そしてハブをG対応のものに買い替えないといけないですよね?


    補足:現在有線は使用していませんが、今ある機器設備で無線も有線も使えるならば
       TV等有線接続したい機器もあります。
       ただ、TVに接続していないからといって今不便に感じていることはないので
       優先順位としましては、①無線のスピードをあげる ②有線接続
       といった感じです。

  32. 129 123

    128さん

    PCなどで無線LANに接続するとリンク速度はどのぐらいになっていますでしょうか?
    少なくともリンク速度以上の速度は出ませんので、まずはどの程度で接続されているか確認してみてください。
    その上で、PCを無線ルーターに近づけてもリンク速度が変わらないのであれば、各機器の設定や動作に問題があるかもしれません。

    >これも試してみたのですが、うまいこと接続ができませんでした。
    ONU直接の場合も、ハブ経由の場合も設定は同じになります。
    念のための確認ですが、無線ルーターのWAN側ポートにケーブルを接続されていましたでしょうか?
    近い場所にあるので間違って接続するケースがよくあるそうです。
    なお、ポートのランプが光ってるということはハブとの接続に問題はないです。

    >そしてハブをG対応のものに買い替えないといけないですよね?
    対応できればより良いですが、インターネットへのアクセスであれば100Mbpsでも十分ですので、書かれている通り優先度は低くても大丈夫だと思います。
    ※フルHD画質の動画でも20Mbps弱です。(フレームレートなどでも変わります)

  33. 130 マンション住民さん

    >123さん

    いつもご丁寧にどうもありがとうございます。

    >PCなどで無線LANに接続するとリンク速度はどのぐらいになっていますでしょうか?
    まだ確認していませんでした。
    本日帰宅したらさっそく確認してみようと思います。

    >無線ルーターのWAN側ポートにケーブルを接続されていましたでしょうか?
    接続していたと思います。
    つながらなくて、また下駄箱に戻してしまったので
    この週末にでも再度チャレンジしてみようと思います。

    >インターネットへのアクセスであれば100Mbpsでも十分です
    そうなんですね。ではなぜ1Gのサービスがあるのでしょうか?
    複数人で使用しても快適にインターネットが使用できるようにとかそういうことでしょうか?

  34. 131 123

    130さん

    >ではなぜ1Gのサービスがあるのでしょうか?

    サービスとして提供されている理由は技術的、コスト的に提供できるようになったからというのが現実だと思います。

    100Mbpsで十分と書きましたが、これは現時点でインターネットに接続する場合に限った話になります。
    インターネットの場合、プロバイダの回線容量や接続するサーバーの性能に限界があるので、結果的に100Mbps以上である必要がないということになります。(一般的な使い方の範囲での想定です)
    今後は4K、8Kなどとオンデマンド動画配信などのデータ転送量が増加していくことが予想されること、プロバイダ、コンテンツ事業者もそれに対応して回線容量やサーバー性能を上げざるを得ませんので、100Mbpsでは不足してくる日は遠くないと思います。

    余談ですが、NTTの場合、独自網で、ひかりTVなどの映像ストリーミングサービスも提供していますので、トータルの回線容量が大きいことに越したことがないということもあります。

  35. 132 マンション住民さん

    >123さん

    なるほどですね!
    何から何まで本当にいろいろどうもありがとうございました。
    とても勉強になりました<(_ _)>

  36. 133 住民板ユーザーさん7

    仕方ないことかもしれませんが…

    クーラーにはまだ早く、夜は涼しいので、寝る時には窓を少し開けて寝ています。
    でも、この時期ぐらいから、暴走バイクの爆音すごくないですか?しかも、週末が多い。

    そういう地域に来たんだと諦めるべきでしょうか?
    それとも、何か対策はできるのでしょうか?

  37. 134 住民板ユーザーさん2

    地域というよりは、幹線道路沿いだからだと思います。
    幹線道路から1~2本入れば、そこまでうるさくないと思いますよ。
    バイクも車もモーター(電動化)が一般的になればうるさくならないと思いますが、まだまだ先の話ですよね。
    残念ながら、今は過ごしやすい時期も窓を閉めてエアコン使うか、耳栓して寝るぐらいの対策しかないと思います。

  38. 135 住民板ユーザーさん1

    いつまで駐車場開けっ放しなのでしょうか!

  39. 136 住民板ユーザーさん8

    先週、駐車場に警察が、入ってました。
    かぞくにきいたら、車場荒らしが二件
    あったそうです。南の駐車場入り口前の
    フェンス入り口も、手をいれて中から
    ハンドルをさわれないように
    透明ボードはっていました。

  40. 137 住民板ユーザーさん3

    車やバイクの騒音もそうですが
    ベランダでのタバコは禁止ですよね?
    窓を開けてると家中タバコの臭いが充満します。
    タバコは害になるんですから家の中でお願いします。
    マンションに住んでるんですからルールは守りましょう。

  41. 138 住民板ユーザーさん1

    マンションの敷地内で花火なんて、ありえない!
    こんな時間に、ぎゃーぎゃー騒いで常識外れもいいとこでしょ。
    けむりもあるし、洗濯物とか干してるとか考えられんの?

  42. 139 住民板ユーザーさん1

    見知らぬ方に、昨日花火うるさかったですねって言われましたよ‼︎夕方下で居座ってる幼稚園の家族達ですかね⁉︎マジで皆んな迷惑してます
    みんなでやれば怖くないと思ってるみたい

  43. 140 住民板ユーザーさん1

    以前管理人さんに聞いたところ、公園のところでの花火はOKだと伺いました。昨日ですか?うちは窓を閉めてた為か全く聞こえませんでした。

  44. 141 住民板ユーザーさん1

    花火、子供のきゃーきゃー騒ぐ声で不快でした。
    団体で21時頃まで。
    やはり、けむりや安全性の問題もあるので、検討が必要だと思います。
    他の入居者の事も考えてほしいです。

  45. 142 住民板ユーザーさん1

    全く同感です。
    19時30分頃から21時前まで、とても騒がしかったです。子供の声も大きく、非常に迷惑でした。大人が居るにも関わらず、常識はずれで自分達の事しか考えない身勝手な行動です。
    ベンチも花火の火花で焼け焦げてました。
    声、音、煙、匂い、いずれも迷惑行為です。

  46. 143 匿名

    花火OKなので、どうしようもないです。しかも21時には終わっており常識の範疇。

  47. 144 住民板ユーザーさん1

    >>142 住民板ユーザーさん1さん
    どちらのベンチですか?

  48. 145 住民板ユーザーさん1

    匿名さんへ

    常識というのは、花火をしている人達が判断するのではなく、マンションに住んでいる住人達が不快なく過ごせるかどうかであり、時間に限られず、また花火でベンチを焦がすなど、許されるものではありません。
    マンションの住人に聞いて回れば「花火が非常に迷惑だった」という方達で大半でしょう。

  49. 146 マンション住民さん

    >145さん

    書かれていることはもっともだと思いますが、最後の一文は、推測であるにも関わらず、あたかも大勢の意見であるかのような書き方になっているのは、掲示板に書き込む内容としてふさわしくありません。
    実際に意見をまとめた結果であれば依存はありません。

    個人的には、マンション内の公園で火気を伴う遊びは不始末の可能性や煙害が発生するので、一律禁止とすべきだと思います。

  50. 147 住民板ユーザーさん1

    >>144 住民板ユーザーさん1さん

    東側 左側のベンチで、座席の左の端です。
    子供さんの躾も出来ない親御さんなんでしょうね。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸