大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイズシティ 【契約済み・入居者専用Part2】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大東市
  6. 諸福
  7. 鴻池新田駅
  8. アイズシティ 【契約済み・入居者専用Part2】
入居済み住民さん [男性 40代] [更新日時] 2024-03-12 15:47:21

契約者同士で、マンション入居までの間の事や、入居してからの事、色々お話しませんか?

荒らしや喧嘩はお断りです。

[スレ作成日時]2016-03-01 17:41:32

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイズシティ口コミ掲示板・評判

  1. 162 住民板ユーザーさん1

    15人〜20人位いてたのではないでしょうか?
    そんな人数で花火をすれば、かなりの煙が立ち、住民から苦情が出ることは容易に想像できます。
    花火が規約で禁止されていないにしても、節度というものがあるんです。子供の声もそうです。
    数分で通り過ぎる暴走族とは違うんです。
    同じマンションの住民だと思うと、なんて配慮のない人達なんだろう、となります。
    たかが1回の花火で、これだけの反応があるという事実を真摯に受け止めて今後の行動も考えてほしいと願うばかりです。
    ベンチの焼け焦げについては、管理会社に申し出て謝罪するべきではないでしょうか?それが子供へのしつけにもつながります。

  2. 163 住民板ユーザーさん2

    >>162 住民板ユーザーさん1さん

  3. 164 匿名

    >>162 住民板ユーザーさん1さん

    15人がだめなら、何人ならいいのですか?
    子供の声は、どれくらいうるさいと節度がないのでしょう?
    これだけの反応って、具体的に住民の何割ですか?
    管理会社に謝るのが子供の躾って、子供がやった証拠があるのですか?

  4. 165 住民板ユーザーさん1

    >>164 匿名さん

    当事者の方ですか?

    何人なら良いのかとか、住民の何割なのかとか、まるで子供みたいですね。残念でなりません。
    ベンチの焼け焦げはその花火の時のものでないなら申し訳ありませんでした。でも、疑われても仕方ない状況だと思います。現に管理会社からそのような注意書きがポストに入っていましたので。

  5. 166 匿名

    >>165 住民板ユーザーさん1さん

    いやいや、論理的に考えただけですよ

  6. 167 匿名さん

    どっちもどっち
    164さんも165さんもわざわざ煽るような書き方しないようにしてください
    住人同士の掲示板ですから常に相手を尊重して言葉を選んでください

  7. 168 住民板ユーザーさん1

    子供達がたった1日楽しそうに花火をしただけで、綺麗だね、楽しそうだなと見てやれない大人が情けないです。
    私も花火したいな!

  8. 169 住民板ユーザーさん2

    >>168 住民板ユーザーさん1さん

    ファミリーが多いマンションなんで子供の声がうるさいとか言われるかたがおられますが、そんなかたは出ていかれたほうがよいのでは?

  9. 170 住民板ユーザーさん2

    >>162 住民板ユーザーさん1さん

    しつけ?あなたはどんな-しつけ-をされたのでしょうか?

  10. 171 住民板ユーザーさん2

    >>168 住民板ユーザーさん1さん

    同感です。

  11. 172 住民板ユーザーさん1

    マンションの品格や財産価値を下げているのは、こんな方です。

    エントランスゲートを出入りしても扉を閉めない方。

    コミュニティガーデン、砂場の砂をエントランスアプローチに持ってきて散らかしてる子供と、その親。

    エントランスアプローチ中央で固まり、夕方遅くまで話し込んでる方。または、座り込んでる方。

    車寄せで自転車、キックボード、ジェイボードで遊んでいても、注意出来ない親。

    オーナーズロビーを自分の所有物の様に使っている、子供と大人。

    オーナーズロビーは、ソファーに転がったり、土足で上がったり、宿題をしたり、仕事場に使うものではありません。勿論、飲食禁止。

    エレベーターから自転車に乗ったままエントランスホールを通り抜けて行く方。

    エントランスホールでタバコを吸いながら歩いている方。

    エレベーター内の点字シールを剥がしている方。

    コミニティホールを借りてもきれいにして返していない方。

    エントランスゲート横の植え込みのブロックの上を歩いてる子供と、注意しない親。

    駐車場内を時速8キロ以上で走られている方。

    サイクルポート内でタバコを吸っている方。

    共用廊下で犬を歩かせている方。

    共用廊下 アルコーブに、玄関マット、傘立て、ベビーカー、三輪車、自転車、生協の発泡スチロールを置かれてる方。

    バルコニーの手すりに布団やカーペットを干している方。
    布団を叩いて下に埃を落としている方。

    ゴミの分別が未だに出来ていない方。

    ダンボールを畳まない方。

    廊下、階段、エレベーターで遊ぶ子供。注意しない親。

    車寄せ、車路に無断駐車をしている方。

    来客用駐車場に無断で停めている方。

    シャッターゲートのカギの蓋を閉めていない方。

    バルコニーの蹴破り戸(隔て板)にたくさん荷物を置かれている方。

    バルコニーでタバコを吸われている方。

    エントランスゲートからエントランス入り口までは、マンション全体の顔として品格を一目で伝えますから、自転車、バイクが止まっていたり、子供の遊び道具が散らかっていたり、砂がばらまいていたり、お菓子の包み紙が落ちていたり、長時間、大人が集まってお喋りしているのは、気分の良いものではありません。
    美観上、好ましくなく、不潔、嫌悪を感じます。

    最後に、「1回だけだから」とか「子供だから」とか、注意も躾もしないで、親の責任が果たせない、大人になりきてれいない親が多いですね。

    こんな方達が、1日でも早くなくなりますように。

  12. 173 匿名

    >>172 住民板ユーザーさん1さん

    マンションに向いてないですよー
    戸建てに住みましょうよ

  13. 174 住民板ユーザーさん4

    >>172 住民板ユーザーさん1さん

    あなたはよっぽど完璧にできた人間なんですね。
    資産価値が下がる前に家を売って新しい自分の理想のお宅に引越しを考えられたらいかがですか?
    マンションという人が集まる場所にわざわざ住まなくても良かったのではないでしょうか?

  14. 175 住民板ユーザーさん1

    >>173 匿名さん


    マンションに住んでいて、やってはいけない事ばかりなんですよ。

    貴方って、常識が無さすぎる人間ですね。
    貴方がそうだから、上記についての意見に突っかかっているのですか?
    あの意見は、読ませて頂いても、もっともだと思いました。
    きちんとルールを守って、住んでる方が大半です。
    貴方みたいな人間がルールを乱しているんですよ。
    貴方のような方がマンションから居なくなれば、皆さんが住みやすくなりますね。

    戸建てに住んでいても、迷惑を掛ける方は、嫌がられますけどね。周りの人達から。

  15. 176 住民板ユーザーさん1

    マンションではいろんな考え方の人たちが住んでるんです。
    自分たちにとっては常識かも知れませんが人それぞれです。諦めも必要ではないでしょうか?
    ルールを守れない人たちの粗探しばかりしないで他に打ち込めるものを見つけてください。
    子供のしつけができていないと思うのなら通りかかった時に注意すれば良いことではないですか?昔はそうやって地域一帯で子育てしたものではないですか?大人になりきれてない人が多いと思うならもう一度教えてあげればいいではありませんか。
    直接言えないからと言ってここに書いてもその人たちは見ていないかも知れませんよ。

  16. 177 住民板ユーザーさん1

    >>172 住民板ユーザーさん1さん


    >>172 住民板ユーザーさん1さん
    もっともなご意見もありますが、貴方様はお子様あるいはお孫様お友達はおられませんか?子供は躾ければ何でも「はい、お父様。はい、お母様」と何でも言う事を聞くとお思いですか?注意もしないでと書かれてますがずっとその親子の会話をお聞きになっておられるのでしょうか?子供というのは注意や躾をしたからといってダメな事をしない子なんていないのです。何度も注意をされて学んでいくのです。大人でも完璧な人なんていないのです。
    生協の発泡スチロールは置いても構わないでしょう。マンションが許可されてるから出入りされているのではないのですか?そんな事でマンションの品格や価値が下がるとは到底思えません。生協が出入り禁止のマンションの方が価値が下がるかと思われます。働く主婦はそれだけ大変なのです!大人が集まってお喋り?いいではないですか?なぜ気分の良いものではないのでしょうか?不潔?嫌悪?お友達いないのでしょうか?楽しそうなマンションだなと思う方もおられるんじゃないでしょうか?美観上?大人が話してると美観上好ましくないですか?
    蹴破り戸にたくさん荷物を置かれている方とは人のベランダを覗かれているのでしょうか?怖いですね。
    毎日マンションをパトロールされているのですか?それだけいろんな事が気になり過ぎてさぞかしお疲れでしょうね。お疲れ様です。多めにみても良さそうなところもたくさんありますが。
    マンションには向いてないのでは?
    まぁこういう方は戸建に住まわれても周りの方々のあれやこれやが気になるんでしょうけどね。

  17. 178 住民板ユーザーさん1

    >>175 住民板ユーザーさん1さん
    >>173さんのあの書き込みだけで常識が無さすぎる人間になっちゃうんですか?すごい決めつけでびっくりしちゃいました!
    マンションから居なくなればとか、私からしてみればその書き込みだけで人間性勝手に決めつけて居なくなればとかいう方の方が居なくなればと思います!

  18. 179 住民さん

    水掛け論の極み

    水掛け論
     両方が互いに理屈を言いあって解決しない議論。


    スレが上がって恥ずかしいので「下げ」でやってくれませんか。

  19. 180 匿名

    不毛な議論。
    マンションには多種多様な方が住んでいる。
    その事実は、誰が何を言おうと変わらない、変えられない。
    それがマンション。
    嫌なら戸建てへ、それ以外に道はない。

  20. 181 住民板ユーザーさん8

    なんか大変ストレスを抱えながら住んでいらっしゃるんですね。気になるなら注意したらよいものを。
    それが相手のためということが伝わればわかってもらえるでしょう。
    ここに集って生活しているのも何かの縁。なるべく穏和な導きや言い回しはできないものでしょうか。
    わたしの身近にも少しのことでクレームにする人がいますが、なんか可哀想にしか見えません。
    マナーは大切にしないといけませんが、伝え方は重要だと思います。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸