大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイズシティ 【契約済み・入居者専用Part2】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大東市
  6. 諸福
  7. 鴻池新田駅
  8. アイズシティ 【契約済み・入居者専用Part2】
入居済み住民さん [男性 40代] [更新日時] 2024-03-12 15:47:21

契約者同士で、マンション入居までの間の事や、入居してからの事、色々お話しませんか?

荒らしや喧嘩はお断りです。

[スレ作成日時]2016-03-01 17:41:32

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイズシティ口コミ掲示板・評判

  1. 82 マンション住民さん

    エレベーターや曲がり角からジェイボードに乗って飛び出してきて、1歳のうちの子にぶつかったことがあります。幸い怪我はしませんでしたが。謝りもしないし、注意をしても無視。複数の小2の女の子です。特に5階東棟〜エレベーター、エントランスやロータリーを乗り回しているのは毎日のようの見かけます。母親は玄関先まで出てきていることもあるので、子どもの行動を知っているはずなのですが…。

  2. 83 住民板ユーザーさん1

    76さんの様な誹謗中傷的な書き込みが将来的に減る事を切に願います。

  3. 84 マンション住民A

    実際に事故が起こってるいるので敷地内でのローラースケート、スケートボードの類は禁止の貼り紙してもらいたいです
    そもそもロビーや車が行き来する場所は遊び場所ではないのです
    本来は保護者が教育すべきですが道徳意識が低い大人なようです
    このような親が少数でもいると残念ながら76さんのような書き込みをされてしまうのですよね

  4. 85 マンション住民さん

    私、その親らしき人とエレベーター一緒になったことあります。
    子供があとからジェイボードに乗ったまま乗ってきたんですが、
    親らしき人は「降りなさい」と軽く注意しただけで
    子供は無視してジェイボードに乗ったままでした。
    結局乗ったまま降りる階についたのですが、
    その親らしき人は子供の背中を押して降りていきました。

    子供の行動を知っていても躾はちゃんとしない。
    やはりそういう親でそういう子供が育つのですね。

    夕方、毎日のように自転車とジェイボードで猛スピードで走り回っている子供たち。
    本当に怖いです。

  5. 86 マンション住民さん

    同じ親子かはわかりませんがワタシも見たことあります
    その時は注意もしていませんでしたよ
    親が子供に完全になめられてるのでしょう
    子供のような親が子供を育てるとそうなるのは必定ですよ

  6. 87 匿名さん

    ここにマイナス情報書き込むのってどうなんでしょう?
    将来自身の部屋を売却とか考えてないのですかね。
    中古の買い手側に立った時、こういったいざこざ、揉め事と
    いうのは間違いなくマイナス。リセールバリュー下げる要因でしょうに

  7. 88 マンション住民さん

    安くて住みやすい場所ならさほど気にせず中古で買うのでは…?どんなとこでも何かしらあるし
    それなりに満足してるので売却の予定はないですが中古ならではの情報が入ってきてある意味よいのではないですかね

  8. 89 匿名さん

    >>88 マンション住民さん

    その分安くなってしまうんですよね、
    どんなマンションでもゴタゴタはあるのでしょうが
    管理組合で話し合うとか、当事者同志で解決すべき
    ツイッターの炎上と同じで全ての人が知るマイナスも
    考えたほうがいいかと
    所有者がわざわざ外部に知らしめるメリットがないと思います
    ここで議論、報告しても解決しないことのほうが多いのでは?

  9. 90 マンション住民さん

    言葉をかえすようですがこんな些末なことで価値に影響がでますか?
    都心の高級マンションならまだしも郊外も郊外のファミリー向けマンションですよ。
    実際に下がった実績があるのであれば理解もできますが感覚的に思っているだけではないですか。

    入居当時からこの掲示板を拝見していますがここに書き込まれたことが改善されたりしているケースもあるので管理会社さんも参考にしているのではないかと思いますよ。
    また、自分が気にしていなかったこともどなたかの書き込みで気付かされたこともあります。
    管理人さんや組合役員さんに直接言いにくかったりした場合の手助けになるかもしれません。
    不特定多数が確認できる掲示板でマイナス面を公開してほしくない気持ちもわかりますが言論統制するようなこともやるべきではないと思います。

  10. 91 マンション住民さん

    ここを見てマンションの資産価値を判断する人は居ないと思いますよ
    何故なら住民以外とみられる荒らし書き込みも見られますし、住んでる人にしかわからないどうでも良い情報ですから
    問題を起こす人はどのマンションにも居るはずです
    むしろ苦情とか問題点を解決していくことができれば、まともな住民の方が多いと印象づけられるでしょう

  11. 92 マンション住民さん [男性 50代]

    最近、ゴミ捨てのルール違反が目立ちます。 空き缶の一般ゴミへの混入 空き缶にタバコの吸殻を入れてます アルミと、スチールの区分けなし。 段ボールをた畳まないで、山積み 混入ゴミは、業者が引き取ってくれないそうです。

  12. 93 マンション住民

    管理人がゴミ置場でタバコ吸ってんな。どうなってんねん。

  13. 94 マンション住民さん

    ここのところ暴走族がやかましい
    前の道路が4車線になるのはいいが暴走族が余計にやかましいことにならないか心配

  14. 95 住民板ユーザーさん5

    >>93 マンション住民さん
    おっさんですね。
    1度見ましたが、目を疑いました。
    悪びれる様子も無し。

  15. 96 匿名

    >>95 住民板ユーザーさん5さん

    声かけられたのですか?

  16. 97 住民板ユーザーさん2

    朝のエレベーターほぼ各階止まりどうにかなりませんか?しかも居ない。
    幼稚園バス待ち子供走り回って凄く邪魔!親も挨拶しないしああいう子供が育つわけだ!
    幼稚園に苦情言うてもいいんかな?

  17. 98 住民板ユーザーさん1

    ここにわざわざ書かんと気にいらんなら好きに言うたら良いやん。
    誰に返答を求めてるの?
    いちいち自分以外の誰かの許可や同意が無いと動けないの?
    面白いね。

  18. 99 マンション住民さん

    >>98さん
    いちいち突っかからなくてもいいのですよ。
    自分に回答を求められてると思ってないなら読むだけにしましょうね。

    それと、どーでもいいレスのときはせめてサゲでお願いしますね。

  19. 100 住民板ユーザーさん

    エレベーターの誰もいない階に停まるのはよくあります
    前にも掲示板にあった両方のボタンを押す人がいるのでしょう
    幼稚園バス待ちも親御さんがお喋りに夢中でちゃんと見れてなさそう
    朝のエントランスなのだから最低限通行人に迷惑がかからない程度には注意してほしい
    子供が多いマンションは賑やかで良いマンションだと思いますがトラブルや無用ないさかいが起こる前に各自で気をつけましょう

    マンション内のことなので、まずは管理人(管理組合)から注意してもらうのが良いのではないでしょうか>97さん

  20. 101 マンション住民

    朝、7階は確実にとまりますね。いい迷惑。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸