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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-12 17:22:46
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
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19781
匿名さん
>>19779
橋本ー品川間が僅か10分で行けるというのは、停車頻度は1時間に1本程度にしても凄いな。
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19782
匿名さん
第二東西連絡道路は令和13年度完成ってマジですか?
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19783
匿名さん
令和2年4月から令和13年まで車両通行止め。でも歩行者と自転車(手押し)は交通可能。
車両通行止めの時点で、地下部分(トンネル)は半分くらいの長さにはなりますよ。
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19784
匿名さん
>>19783 匿名さん
来年から徒歩なら高輪ゲートウェイに出られるわけね。
車道は工事に10年以上かかるとは。当初計画から遅れ過ぎな気もするけどなぁ。
芝浦中央公園につながる連絡橋はいつ出来るんだろ?
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19785
口コミ知りたいさん
>>19783 匿名さん
東西連絡道路を通って高輪ゲートウェイ迄アクセスするルートはどんな感じでしょうか?
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19786
匿名さん
完成後、巨大下水路の底くらい低い地下を歩くって、どうなの?
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19787
匿名さん
>>19784 匿名さん
計画が順調にいったとしても干支1週分も先なんです。
道路計画は5年単位で延長されるのが常だし、
これは長い目で見ないとなりません。
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19788
匿名さん
>>19785 口コミ知りたいさん
2024年までは高輪ゲートウェイ側の域内道路が整備されそうもないから、一旦15号線に出るんじゃないの?
車道は水再生センターの再整備と同期を取って旧海岸通りまで一気に繋げるのかな。
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19789
匿名さん
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19790
匿名さん
新駅東側連絡通路は令和6年に開通予定のようです。
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19791
匿名さん
基本的には2024年の街びらきに合わせた計画ですね。
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19792
匿名さん
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19793
匿名さん
環状4号延伸部も2027年に一部開通する。
土地収用問題が殆どない旧海岸通り側から新駅・品川駅北口間がまず結ばれる。
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19794
19780&PHM2039&PCC531&MSU3739
▽「高輪GW周辺関連東西連絡道について」
高輪GW駅開業~街びらき・・・へ向け、当面は既存道のアクセスを確保、順次2024には
GW駅直結道開通、2027環4延伸部部分開通・・・と街区開発の進捗に合わせ、
車歩道の整備が進むことになる。
①穴倉道(芝浦4丁目&港南3丁目)
当初UP時以降、数年前に囁いたとうり、当初工期に比べ大幅に後ズレした。
要因は、JR東&東海関係&インフラ等埋設による、本格工法の調整検証のため。
基本的にJR基地再開発関連の施工を優先する。周辺施設の施工関係の
実施計画も調整中。
道路深度自体は、かねてUPしたとうり、概ね5m、歩行部については段差上段利用で、
2m半場の高さを確保する。(ほぼ当初案)
全体幅員は以前7m程度でUPしたが、車歩道とも若干広くなる。現行、「一方通行」を
新道路は「相互通行」とするため、及び、高輪GW駅、同街区施設関係の大幅利用増を
見込み、総体幅員は約10m以上になる予定で、取り付き関係個所等は更に広くなる。
現道路は、それなりに生活就業利用化を考慮し、工事中の完全通行止めは
回避施策で自動車のみ通行止めとした。全体完了は令和13年度、着工は来年。
②高輪GW駅ST北部連絡通路(港南1・3・2丁目&芝浦4丁目方面)
2024年以降メドに歩行者専用道が完成予定。本連絡道は、シーズンテラス、NTT、
SONY他企業群利用、港南3丁目&同1丁目の居住者利用は、新橋・東京駅方面の
就業&方面帰宅等、高輪GW街区の利用囲い込み等で、必然性が高いのはUP済。
③環状4号延伸(高輪3丁目&周辺&港南1・3・2丁目&芝浦4丁目方面主力・中広域他)
だいぶ以前には、再三UP囁き済み。
先行施行地域は、高輪3丁目~R15~JR地~港南1丁目(旧海岸通接着)
港南側は、シーズンテラスとSONYビルの間に降下接着する。
大手企業群が多く、接着地直ぐの新港南橋(3年程前に耐震改修済片道2車線+
自転車道+歩行者部)を渡ると、港南3丁目のタワマン等居住地に入る。
3丁目等居住就業者のGW街区利用、都心方面就業者利用促進。
②同様、中広域からの誘客・集客・鉄道利用等の促進、東西往来の改善等、
大きな動線改善となる。
本延伸区間は、総延長約1300m、幅員25m~35mの高規格で立派なもの。
高輪側側道主要部で6車線、平面部5車線、鉄道交差部で4車線を確保。
それぞれの部位で、歩行者道幅員は6.5m、4.5m各両側を設置。
2019本年夏着工済、完了2032年度。
ただ、歩行等利用については、2027年に部分開通予定。
一連の開発整備関連コネクトUP済
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/19768-19769
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/19780
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19795
匿名さん
>>19788 参考になりました。ありがとうございます。芝浦民にとっては高輪ゲートウェイはしばらくアクセス悪そうですね
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19796
匿名さん
旧海岸通り沿いの封鎖中の東京都水道局港南庁舎は、再開発するんでしょうか?高輪ゲートウェイ徒歩圏ですよね。
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19797
匿名さん
サウスゲートの港南側は芝浦水再生センター再構築のスケジュール次第だな。
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19798
匿名さん
品川みたいに駅の東西両側が開発されてるならともかく、高輪は港南側は明らかに裏口扱いだから、仕方がないよ。
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19799
匿名さん
品川シーズンテラスの隣も再開発で、同じ規模のオフィスビルが、建つんですかね?
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19800
匿名さん
旧海岸通り沿いの東京都水道局港南庁舎と芝テニスコートのある芝浦運動場が、再開発されると、あの辺の雰囲気が良くなる。オフィスではなく、マンションかな?
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