東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-29 11:38:43
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 2301 匿名さん

    >2297
    >地盤沈下したあとに津波が来ることも計算に入れましょう。

    >あと「縮流」という現象も。
    >砂浜のような場所には起きず、運河地帯や、湾の奥~河川に起きる。ビルとビルの間にも。


    まさにその通りです。地震動で堤防などが破壊され、地盤沈下した後に時速80km以上の津波に襲われたら一溜りもありません。

  2. 2302 匿名さん

    >2300の一部訂正
    日本語能力のあなたは理解できないのでしょうか?(笑)
      ↓↓↓
    日本語能力の低いあなたは理解できないのでしょうか?(笑)

  3. 2303 匿名さん

    >2300に補足
    福島第一原発が6mほどで遡上高は14m(11mの敷地に3~5mの波が押し寄せた)

    女川港が15mで奥の山肌が43m(山肌の海抜43m地点にまで到達)にもなった。リアス効果により3倍に。

  4. 2304 匿名さん

    >>2300
    ああ、もう分かったからそんな興奮するなよ。笑
    その長文と書き間違いが、痛いとこ突かれたことを雄弁に語ってるけどな。もう面倒だからレスしないでくれ。

  5. 2305 匿名さん

    現実的に考えて、でかい地震があったら海抜の低いところで外は出歩かないよね。
    東京湾隔てて津波が襲ってくるなら警報も出るだろうし尚更

    で、何が危険なんだっけ

  6. 2306 匿名さん

    もうどっちでもいいや。
    東京湾の奥も危ないのね。
    はい、分かりました!

    以上終了!

    もう、長文解説不要ですから。
    そして、私は売りたいデベロッパーではなく、単なる豊洲住民です。

  7. 2307 匿名さん

    >2304
    >ああ、もう分かったからそんな興奮するなよ。笑
    >その長文と書き間違いが、痛いとこ突かれたことを雄弁に語ってるけどな。もう面倒だからレスしないでくれ。


    私が日本語能力の低い豊洲マンション販売営業のあなたにいつ痛いところを突かれたの?(笑)
    揚げ足取りに失敗して苛立って2304に興奮した書き込みはしたのは豊洲マンション販売営業のあなたです(笑)

    ついでなので>2300の完全訂正版貼っておきます(笑)

    >2296
    >・津波の最高高が4m
    >・遡上高はその2〜3倍
    >あなたは以上2点を続けて書いてる。それなら遡上高が10mと捉えるのは自然でしょう。あなたこそ、日本語と算数大丈夫?
    >まぁたぶん、全く気付かなかったスキを突かれて動揺したんだろうな。笑
    >まだまだだな。


    豊洲マンション販売営業のあなたは>2291で、「へぇ、詳しいね。じゃあその時、遡上高は10m以上になったってこと? そういう事実があるなら、根拠を示してもらえます?」と発言した。

    そして私は>2292で「遡上高が10m以上になったってどこに書かれているのかな?日本語大丈夫?(笑)」と答えた。
    私が言ってもいないのに「遡上高は10m以上になったってこと?」と勝手にあおったのは豊洲マンション販売営業のあなただよ(笑)

    まあ、遡上高が10m以上になる可能性はあるだろうね。

    名古屋大学准教授の川崎准教授によれば東京湾北部を震源とした地震の場合も、津波が首都圏を襲う可能性は十分にあるという。川崎準教授によれば、東京湾北部で地震が発生した場合、通常考えられる異常に、より一層の注意が必要だという。

    津波が発生する地震にはいくつかの条件がある。マグニチュード6.5以上で、震源が海底から比較的浅い所にあることだという。 これは、東京湾北部地震にも当てはまる。

    そして湾内で発生した津波は時速80km以上にもなり、わずか5分足らずで堤防まで到達してしまうという。
    時速80km以上の津波は相当なエネルギーを持ってるよ。

    福島第一原発が6mほどで遡上高は14m(11mの敷地に3~5mの波が押し寄せた)

    女川港が15mで奥の山肌が43m(山肌の海抜43m地点にまで到達)にもなった。リアス効果により3倍に。


    それに>2292でも言ったけど、あなたに根拠を求められる筋合いはありませんよ。豊洲マンション販売営業のあなたは豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)のマンションは安全だと言って買い煽るだけで、安全性を証明できる根拠を求めらてても根拠を出せたことは1度もない(笑)

    豊洲マンション販売営業のあなたが他人に根拠を示すよう要求する権利はありませんよ。こちら側の要求に応えてからこちらにも根拠を示すよう要求して下さい(笑)

    >2296は揚げ足とったつもりなのかもしれないけど、何の揚げ足取りにもなってないよ(笑)

    >2293>2294の私の投稿を読んだ人はみんなそう思うよ(笑)、日本語能力の低い豊洲マンション販売営業あなたは理解できないのでしょうか?(笑)


  8. 2308 匿名さん

    こいつ、自分が日本語能力高いと思ってるんだろうな。日本語能力高かったら、そもそも長文書かないつーの。笑

  9. 2309 匿名さん

    逆奇跡が重なって想定の最大値を遥かに超える津波が押し寄せ60cm程度の水計を食らっても、北斗世代が中心の湾岸民の大半は飛翔白麗が使えるから無傷。
    思わず見惚れるネガの双肩にモンゴリアンチョップがザックリですよ。

  10. 2311 匿名さん

    この長文垂れ流しの方は何なのでしょうか。
    豊洲の不動産販売業に恨みでもあるのか、日本の防災に憂いを抱えて啓蒙してるのですかね。
    顔を真っ赤にして書き込みを続ける理由がよく分かりませんが地震津波について語りたいのであればそれに見合う掲示板があると思うのですが…
    津波に対して大変造詣が深いようですので東京都を含めた太平洋沿岸の自治体に対して提言をして頂けると同じ日本人として大変ありがたいですし、建設的ですね。

    なんか思い切り釣られちゃってる感じですが…

  11. 2312 匿名さん

    最近江東区他の小学校の爆破予告が相次いだんだけどよもやこの中にそういう人はいないだろうな…たのむよマジで

  12. 2315 匿名さん

    >>2308
    ほっとけ。

  13. 2316 匿名さん

    >>2310

    もしかして、マンG?

  14. 2317 匿名さん

    >2314-2316

    のらえもん君は、土壌汚染や液状化など問題山積の江東区湾岸エリアのマンションを、これからも値上がりし続けると何の根拠もなく買いあおっておきながら、安全性や価格が暴落しないことを証明できるデータを貼るように要求されても貼らない(貼らないというより、そもそも証明できる根拠がないから貼れない?) 。それを棚に上げて他人には人一倍イチャモンをつける(笑)

    豊洲など湾岸エリアのマンションはバブルで一時的には価格高騰しているが、今後は価格暴落が必至で、今買えば大損することが予想されている。
    それに対して、のらえもん君が、今後も価格高騰は間違いなしだと買いあおるような発言をしている。

    これから江東区湾岸エリアのマンション価格が高騰すると買いあおる以上はマンション購入検討者に対してその根拠を示すのは義務です。宅建業法で義務づけられています。法律違反は犯罪です。詐欺行為です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  15. 2318 匿名さん

    >>2309
    見とれてしまうユダ(ネガ)の姿が目に浮かびますな!

  16. 2319 匿名さん

    >>2317
    はいはい。
    おやすみなさい。

  17. 2320 匿名さん

    >>2313
    のらえもんじゃないんですけどね(^_^;)
    建設的って言ったのは自治体への提言についてです。匿名掲示板で持論を展開するのが建設的な訳ないじゃないですか。
    災害だけじゃなく土壌汚染についても造詣が深いようですので、是非その素晴らしい知識を広く世のために活かして頂きたいです。

    ちなみに、釣られたって言ったのは『私が』です。
    と言いながらまた釣られてるんですけどね(^_^;)

  18. 2322 匿名さん

    まんじーもうちょいがんばれ

  19. 2323 周辺住民さん

    津波高が護岸の高さを越えないと遡上はしないんだって。ここら辺りは満潮という悪条件で地盤面の沈降も込みで、地形による波高増も見て、AP+3.74m位が最大津波高の想定らしい。液状化、側方流動に対しては護岸の耐震化工事っていうのも進めているんだって。後は想定外をどう考えるか。

  20. 2327 匿名さん

    妬みとは、人を狂わすもんだな(笑)

  21. 2328 匿名さん

    また長文さんが出現してますね
    リアルな世界だと寂しいんでしょう

  22. 2329 匿名さん

    長文はなぜ削除されないんだ?
    管理者放置しすぎだろ。マンコミュはのらえもんの味方だろ?

  23. 2330 匿名さん

    2327と似たレスが、岩本町スレにあって笑えた。豊洲から脱出して内陸タワーに住み替える準備中なのがミエミエ。
    あちらスレでも活躍中。

  24. 2331 匿名さん

    あそこのあれはこれだったのね

    東京ガス、豊洲市場のエネルギー供給拠点を報道陣に公開
    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00325682.html

  25. 2332 匿名さん

    向こうでは8時6分に投稿されてるから同じ人でしょう

  26. 2333 匿名さん

    長文くんのおかげで、すっかり流れが分からなくなった。苦笑
    なんの話してたんでしたっけ??

  27. 2334 匿名さん

    いつも通りの光景だな。
    また何の根拠もない自身の意見を長文で事実のように書き出してるけど、そのうち消去され、書き込み制限されて発言できなくなる、というのがいつもの流れ。
    ほっておけばいいよ。

  28. 2335 周辺住民さん

    長文さんのようなネガな意見があるからこそ、都心に近く、住環境の良い豊洲が今の価格で買えるんだと思ってます。
    私にとっては子育てもしやすく綺麗な街並みで便利に暮らせるこの街は、他には無い魅力を感じ大変満足しています。
    豊洲のマンションが安いとは思いませんが、その価値に対して決して高いとも思っていません。
    湾岸エリアに対するネガな意見が全く無かったら私のようなサラリーマンではとても住めない街になっていたであろうことを考えるとある意味感謝してますよ。

  29. 2336 匿名さん

    >>2335
    ネガにより
    値が下がったよね
    この街も

    サラリーマン川柳より

  30. 2337 匿名さん

    長文は
    見るな触るな
    レスするな

  31. 2338 匿名さん

    >>2337
    かまってよ
    長文書くから
    いじってよ

  32. 2339 匿名さん

    妬みとは人を狂わせるものだな(笑)

  33. 2340 匿名さん

    また豊洲が勝ってしまった
    敗北を知りたい

  34. 2341 匿名さん

    豊洲でなくて有明ね。有明最強伝説。

  35. 2342 匿名さん

    晴海も忘れないで!
    by DT

  36. 2343 匿名さん

    大変失礼いたしました。晴海・勝どきも加えさせて頂きます。

  37. 2345 匿名さん

    辰巳も忘れないでね

  38. 2346 匿名さん

    前にも誰かが書いてたけど、熊本地震や長野地震で倒壊が目立ったのは地盤の弱いエリアです。

    安田進・東京電機大教授(地震・地盤工学)は「被害があったとされる益城町役場付近の住宅が建つ場所は比較的地盤は悪くない。ただ、そこから南の秋津川周辺からは地盤が軟弱になるところだ」と指摘する。
    http://www.asahi.com/articles/ASJ4G7VN2J4GULBJ01J.html

    長野 震度6弱地震 被害状況にばらつき
    http://www.jiban-kyouka.com/jibannews/%e9%95%b7%e9%87%8e-%e9%9c%87%e5%...

    熊本は震度7の直下型地震に2度も襲われた。長野北部地震も震度6弱の直下型地震

    豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)は311の時、震源地から900km以上も離れているにもかかわらず、震度5強で液状化が確認された。もともと陸ではなく海だった人口の埋立島が震度6以上の直下型地震に襲われたら熊本以上の被害が出るでしょうね。

    東日本震災では共同溝と同等もしくはそれ以上の耐震性を誇り、震度7にも耐えられるはずの地下鉄の豊洲駅でも浸水が発生した。震度5程度の揺れで震源地からは遠く900km以上離れているのに。

    3.11の地下鉄有楽町線豊洲
    http://farm8.static.flickr.com/7095/6952677312_fed1bf9905_o.png

  39. 2347 匿名さん

    結局は豊洲に人・物・金とすべてが集まるようになっている。

    そしてそのアイコン的存在となったスカイズ、世の贅沢をすべて体現したそのトライスターに世界は嫉妬する。

  40. 2348 匿名さん

    スカイズの下位互換となるベイズも出来上がって来てますます盛り上がってます!

  41. 2350 匿名さん

    ↑妬みとは人を狂わせるものだな(笑)

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,488万円・1億3,988万円

3LDK

70.19平米・76.85平米

総戸数 135戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸