- 掲示板
国家戦略会議認定の再開発案件が集中するサウスゲート地区。今後20年の東京を牽引すると言われる、山手線新駅再開発、TGMM、西武再開発、札の辻再開発、リニア、芝浦1丁目再開発、南北線延伸、竹芝再開発、浜松町駅前再開発などを語りましょう。
[スレ作成日時]2016-02-17 13:17:51
国家戦略会議認定の再開発案件が集中するサウスゲート地区。今後20年の東京を牽引すると言われる、山手線新駅再開発、TGMM、西武再開発、札の辻再開発、リニア、芝浦1丁目再開発、南北線延伸、竹芝再開発、浜松町駅前再開発などを語りましょう。
[スレ作成日時]2016-02-17 13:17:51
>442
なんにないから環境が良いんじゃん!なーんもわかってないね。ビルに囲まれて生活するのは
そんなに楽しい?笑
そんな場所は、せっかくタワマン住んでるのに眺望ふさがれて、周りには子供と遊べる公園も
なく、愛犬と散歩する運河沿いの歩道もない。子供は小学校まで交通量の多い道を危ないなか
道のりを歩く。
WCTは買い物はスーパーとコンビニあれば十分。駅にも食料品は豊富にあるしね。敷地内に
公園、小中学校は徒歩2分!窓からは永久に湾岸絶景眺望のおまけつき。愛犬と散歩する運河
沿いのコースは途中にオープンカフェもあるし、運河テラスでビールを飲むこともできる。
おまけに管理費が安い!マンション内にはプールを含めて設備充実!
WCTの宣伝になっちゃうけど、あなたが話題を振ったんだからね?あなたが話題出さなきゃ
WCTの話題は出ませんよ!毎度同じ事言うけど。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
>WCTの宣伝になっちゃうけど、あなたが話題を振ったんだからね?
念のために、こう書いとかないとね。「勝手に見たくもないWCTの話を書き込んでスレ違い」
とか言われちゃうもんな。いつものように。
スレ違いのWCTの話題を持ち出したのは435、442、443。それははっきりさせとこう。
というわけで、結局438には反論できず、いつもと同じパターンでWCTスレに
なってゆくのであった。ちゃんちゃん。
WCTさん、ここに書き込みする予定のものを自分の住民版に間違えて張ってしまった模様。もう民度とか通り越してます笑
何言っても所詮、分譲時坪240、現市況でさえ坪320、昨年後半からは成約値が280-290台連発(レインズ参照)。サウスゲート地区では坪単価評価が最下位エリアである現実をみようねWCTさん。
悔し紛れにネガが住民版へコピペですか! 笑 アク禁にならないように気を付けてね!
>WCTの宣伝になっちゃうけど、あなたが話題を振ったんだからね?
念のために、こう書いとかないとね。「勝手に見たくもないWCTの話を書き込んでスレ違い」
とか言われちゃうもんな。いつものように。
無視してたのに3回もWCTの話題を持ち出したのは435、442、443。
レスしなきゃ悪いじゃん。WCT住民は自分から話題は持ち出していない。それははっきり
させとこう。
WCTネガの人って、実はポジでしょ? 話題を持ち出すのは、
いつも決まってネガの方。
見たくないならWCTというキーワードを書き込んで煽らないはず。
結局、WCTにかまってもらって喜んでるWCTファンなんだよねえ。
>またWCTの方ですか…
念のために言っておくけど3回も呼び出しかけたのは、435.442.443だからね。
3回も「いますかー?って」呼び出しかけたのは。自分から出てきたように言わないでほしい。
アンチもポジもwct愛が溢れとる。
あっぱれwct。
速報!三田小山の完成イメージが出たぞ~!
http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/17jou_juran/documents/mac...
まとめ
まず大前提として当スレの対象は、港南1-2丁目・高輪2-4・芝浦1-4・三田3-4・芝4-5丁目。
『アジアヘッドクォーター特区』の中でも、『品川』~『田町』間の約630haの地域は
『東京サウスゲート計画』として位置づけられており・・・
http://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00248/
図は、国家戦略特区に第一弾で指定された場所。
"サウスゲート計画"については、どうみても463の方が正しいね。このスレッドの名前を
アジアヘッドクオーター特区品川駅田町駅エリアを語るスレ(高輪3、港南1-2、芝浦4限定)
に変えたら?それなら、みんな文句ないでしょ。
そもそも、本スレの<1>を立ち上げた元祖スレ主は港南の人ですからね。サウスゲートは港南を手始めとして進化してきました。新駅やリニアはサウスゲート計画策定後のだいぶ後から出てきた話で、元祖のスレ主の港南を外すこと自体、大変失礼な振る舞い。
普通に考えて、サウスゲートに指定されいる630haが対象でしょ。
>>469
いいよ、それで。ただし、その場合の区域はこれ。これ以外の地域はたとえ、境界の一歩外であるだけでもスレ違いということで。
天王洲を、サウスゲート計画のなかの"特定都市再生緊急整備地域"の一歩外という理由でスレ違いとしたんだから、そうしないと不公平、不公正だよね。
論理的に470の主張の筋が通っている。恣意的な操作は全て排除。
不公平、不公正とかバカじゃないの?
話の流れ上、港南、芝浦のマンションの話が出てくるのは構わないと思うし、誰もそこは否定してないだろうに。
サウスゲート範囲内の北品川の話もね。
意味もなく天王洲の写真を貼り付けて(それも毎回同じネタ)
、スレを荒らすから嫌われているんでしょうが。
>>469
これですね。
まちづくりガイドラインの対象地域は、品川駅・田町駅周辺地域の約630haを基本としている。(画像出典:品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014(案))
>>473
そんなに何回もあったかなあ?
これって何なんですかね?
新しい水上レストランらしいです。
なんのインフォメーションもないですね。
でも、オープンが楽しみですね!
桟橋がいっぱい設置されてますね。
多分、運河ルネサンス計画の一環。羽田と秋葉原を水運で結ぶ社会実験が始まるようです。
くらいの書き込みがあっただけ。何回も写真貼ってるのはTGMMの写真と愛育病院の写真とスレ違いも含めたタワーまの写真と思うな。
「再開発を語ろう」というスレなんだし、中古を語ってる人がいるのは邪魔。
港南4は、第1弾特区の外であるうえに実際に再開発ビルも無いということで。
別スレで。
このスレは、サウスゲートの中核&外縁の合わせて630haうち、特に
港南1-2丁目・高輪2-4・芝浦1-4・三田3-4・芝4-5丁目に絞っているんだから、
それに従えばみんな幸せ。問題も起きない。
>>473
>不公平、不公正とかバカじゃないの?
話の流れ上、港南、芝浦のマンションの話が出てくるのは構わないと思うし、誰もそこは否定してないだろうに。
だとしたら、サウスゲート内の重点都市再生緊急整備地域であり、タワーマンションが集中する港南3-4を、わざわざスレタイからも外しているのは変。加えて、話の流れでサウスゲート内の天王洲が出たとたんに猛攻撃するのも変だな。まったく筋が通っていないと思いますが?
>>480
> 港南4は、第1弾特区の外であるうえに実際に再開発ビルも無いということで。 別スレで
473は、このように言っていますが、どちらが正しいの?↓
>港南、芝浦のマンションの話が出てくるのは構わないと思うし、誰もそこは否定してないだろうに。
>>479
特定都市緊急整備地域(184ha)はこれね。
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/toshisaisei/kinkyuseibi_list/p...
630haの一部とガイドラインにも記載されていますよ。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/pdf/topi036/topi036_2_...
スレタイから逸脱する投稿には淡々と削除依頼すればいいだけ。天王洲の話は全て削除依頼しときますね。天王洲の話がしたかったら、もう1つのサウスゲートスレでどうぞ。
>港南4は、第1弾特区の外であるうえに実際に再開発ビルも無いということで。
•第一弾特区の外
•再開発ビルが無い
のが除外する条件だとすると、まず高輪の西武所有地以外全域、芝浦1、2、4丁目、三田の大部分も除外ですね。
第一弾特区の外 かつ 再開発ビルが無い(計画も) こんなエリアでは、サウスゲートの話題にも上ってこない。
ということでしょ
>>490
高輪1、港南3.4、天王洲、北品川が外れていて、芝浦1.2.4、芝4.5が入っている意味がわからない。
新駅は港南2、品川駅も港南2。芝浦や芝より、はるかに恩恵を受けると思いますが。