東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京の未来・サウスゲートの再開発を語ろう (港南1-2丁目・高輪2-4・芝浦1-4・三田3-4・芝4-5丁目)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-05-22 19:50:37

国家戦略会議認定の再開発案件が集中するサウスゲート地区。今後20年の東京を牽引すると言われる、山手線新駅再開発、TGMM、西武再開発、札の辻再開発、リニア、芝浦1丁目再開発、南北線延伸、竹芝再開発、浜松町駅前再開発などを語りましょう。

[スレ作成日時]2016-02-17 13:17:51

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東京の未来・サウスゲートの再開発を語ろう (港南1-2丁目・高輪2-4・芝浦1-4・三田3-4・芝4-5丁目)

  1. 21 匿名さん

    >>20
    それいいね、新しい!

  2. 22 匿名さん

    TOKYO YEN TOWN駅は?

    発車メロディーはもちろんCharaさんで。オシャレっぽくないですか。

  3. 23 匿名さん

    再開発の恩恵が高いであろうマンションを洗ってみました!

    新築(販売中)
      クラッシィハウス芝浦
      東京ベイシティタワー(竣工済)
    高輪グランドパームス(築45年リノベーション物件)

    新築(販売予定)
      ブリリア高輪ザコート
       (仮称)浜松町一丁目地区第一種市街地再開発事業:三井レジ・560戸・37階建

    中古
     芝浦地区 
      パークタワー芝浦
      ケープタワー
      グローバルフロントタワー
      グローヴタワー
      キャピタルマークタワー
     芝地区(田町利用エリア) 
      カテリーナ三田 
      芝パークタワー
      パークハウス芝タワー
     高輪地区(新駅エリア)
      高輪ザレジデンス
      パークコート高輪ヒルトップレジデンス
     高輪地区(品川駅・西武再開発エリア) 
    ザ・ヒルトップタワー高輪台
      パークタワー高輪
      品川タワーレジデンス
     港南エリア(品川駅エリア)
      品川Vタワー
     港南エリア(新駅エリア)
      パークタワー品川ベイワード

    全体的に骨のあるメンバーですね。特に浜松町の三井タワーは非常に注目度が高いかと思います。リノベ物件のグランドパームスの売れ行きにも注目したいです。

  4. 24 匿名さん

    >>23
    パークタワー品川ベイワードは港南3丁目だからスレ違い。

  5. 25 匿名さん

    >>23
    スレ指定の地域内でしたら、ここに載っていないマンション以外でも再開発の恩恵は大きいでしょうね。
    街が進化していく。毎日が楽しみです。

  6. 26 匿名さん

    っていうか、着工済のリニア再開発で一番恩恵を受けるシティータワー品川、品川タワーフェイス、コスモポリス品川、パークホームズ品川、ワールドシティータワーなどの港南のマンションが無いのはいかにも不自然だなぁ。スレタイに無理があるのでは?

  7. 27 匿名さん

    ハーバーテラス品川も抜けてるね。港南だけど。

  8. 28 匿名さん

    港南の南側は相対的に伸び代がないのでは?

    品川駅も北側に重心が移るでしょうし。

  9. 29 匿名さん

    確かに、港南も4丁目くらいになると伸び代はすくなそうですね。周辺物件の上昇の恩恵で貰い高を狙えるくらいでしょう。

  10. 30 匿名さん

    なんで、サウスゲートスレッドがもう一個立ってるの?で、スレタイはなんで重要エリアが
    いろいろ抜けてるの?

    山手線新駅から近い港南の3~4丁目とか、伊皿子や高松宮邸があってクラッシーハウス
    高輪などがある高輪1丁目とか、高級住宅地御殿山やVタワーを含む北品川1~5とか。
    北品川の八ツ山踏切立体化なんて重要な話題なんだけど。

    いずれにしても、重複スレッド立てるのはご法度ですよ。

  11. 31 匿名さん

    >>30
    港南3-4丁目は新駅からは非常に遠い立地ですが何を言っているのか(笑)パークタワー品川は唯一例外的に今まで駅遠だったのが徒歩10圏内になるので載せています。他の3-4丁目は再開発から遠すぎて論外、実質的な恩恵は極めて少ない。高輪1丁目も港南3-4丁目よりは再開発に近いがそれでも遠すぎる。また基本的に新築以外は比較的名が通った大きいマンションしかのせていない。パークコートヒルトップは三井の宣伝として使われたくらい外観が優れ、泉岳寺に駅近の有名物件なので例外的に載せてます。

    品川の道路整備や天王洲アイルのネタはあちらでやってください。

  12. 32 匿名さん

    この表は再開発によって本当に生活が便利に環境が改善される場所にあるマンションしか載せてい実際的な内容ですね。

    そもそもスレタイから外れているように港南3-4丁目は再開発地帯からは離れすぎており実質的な恩恵が望める場所ではありません。
    リニアといいますが、Vタワーくらいの距離にないと資産価値の恩恵も受けられませんし、そもそもリニアは部分開業で11年後、全線開通は30年近く後と非情に完成時期が後なため、この再開発メニューの中でも一番恩恵が得られるのが遅く、その時期までこのスレの住民含め、多くが転居していることを考えれば一番今の住民にとって意味が薄いのがリニアです。よってその時期にはVタワーでさえ、そもそも築40年越えたマンションに資産価値もへったくりもないかもしれません。

  13. 33 匿名さん

    結局、ここはアンチWCTスレってことだね。了見狭いね、相変わらず(笑)

  14. 34 匿名さん

    >>30
    このスレが立つまで、サウスゲートスレは数人の暇人の自己満足スレになっていたからね。
    勝島までサウスゲートエリアに認定したり、自己満足写真を何度も張り付けたり。芝浦やGFT住民ををディスったり。
    それで有志の方が再開発話が出来るようにこのスレを作った訳です。誰が荒したかおおよそ分かっているので、エリアを限定したのは荒し対策のフィルターの意味もあると思います。
    まあ、このスレが立ったらサウスゲートスレの方も自己満足スレが減って、まともな話に戻りつつあるので効果はあったと思います。

  15. 36 匿名さん

    >>33
    サウスゲートの本質は鎖国なんですよ、きっと。

  16. 37 匿名さん

    >>33
    ここが隔離スレですよ。
    荒らしの自演日記スレですし、再開発の話題0(笑)

  17. 38 匿名さん

    なんか、全然、レス伸びないね。

  18. 42 匿名さん

    天王洲を排除する事で、逆に天王洲を引き寄せて隔離する。高等戦術ですな 笑

  19. 45 匿名さん

    新駅で、アイランド内では立場逆転ですか?

  20. 46 物件比較中さん

    しかし、新スレ作られて悔しいのでしょうけど、こちらのスレには相変わらず悪態をつきにくる4丁目住民さん。根性曲がりすぎ、自分で自分が悲しくなりませんか。

    こちらのスレの人はあちらにはそのような悪態は誰もついていませんよ。もう、勘弁してください。思う存分、港南に繋がる道路と天王洲アイルの話をしてください。

    こちらはこちらでのんびり、まったり再開発の話をしたいだけなので荒らし目的の投稿はやめましょうね。

  21. 47 匿名さん

    >45
    新駅に近くなるケープがグローブを逆転という意味ですよね?

    それはないと思いますよ。ケープの新駅への想定徒歩は12-13分といわれていますから田町と変わりませんから。新駅へ徒歩10分以内になればグローヴと同等の価値は期待できたでしょうけど。

  22. 48 匿名さん

    4や6のイメージスケッチみると夢が広がっていいですね。ただ、各スケッチがイマイチ3Dで繋がらないのは気のせいだろうか笑

    芝浦側の下水道処理施設は将来的には移転とありますが、本当にそんなことができるのでしょうか。どこに移すのってかんじ。

  23. 49 匿名さん

    久しぶりにマンコミ見たらなんか別れてましたがいいんじゃないですか?
    WCTの一部の方?がさすがにちょっととは思うことがありましたし
    こっちはサウスゲートの一部地域の話題でいくということでそれぞれで楽しく意見交換をしましょう

  24. 51 匿名さん

    31.32.34.35...なんか、一人で延々と書き込んでるね。。。まあ、勝手にしたらいいけど。自分ででてったんだから、本スレに何が書き込まれてても絶対に荒らさないでね。あっちにはリニアの話題、新駅の話題、港南の話題、TGMMの話題、高輪のお屋敷街の話、天王洲の話題、北品川の歴史の話、幅広い話題が出るけど、お願いだからもう二度と来ないでください。みなさんあなたが出てって喜んでますので。

  25. 52 匿名さん

    だれが4丁目住民?俺は4丁目住民じゃなくあなたが出てってくれてすっきりしている芝浦住民ですよ。笑

  26. 54 匿名さん

    頼むから、みなさん。このスレッドを重複スレッドとしてスレッド削除依頼しないでね。隔離されてすっきり。

  27. 57 匿名さん

    >>48
    水再生センターは移転と言うより再構築ですな。
    水再生センターの再構築は、
    サウスゲートにとって、新駅の次ぐらいに重要な案件の割には、あまり話題には上がりませんが。

  28. 59 匿名さん

    再構築なんですか?てっきり移転かと思った。ということはあの新駅駅近の広大な土地は水処理場のままですか。もったいないですね。新駅の開発は周辺の同調的開発がほとんどなさそうなのがちょっと残念なところですね。

  29. 60 匿名さん

    高輪、三田は良いけど、海側はどうでもよい。

  30. 61 匿名さん

    >>57
    再構築ってシーズンテラスが更に再開発されるということでしょうか?

  31. 62 匿名さん

    >>59
    地下の工事が多いので時間かかりますよね。
    早く水再生センターの上部開発のスケジュールがみえてくるといいのですが。

  32. 63 匿名さん

    下水処理場がなくなってくれないとあの駅前はどうにもさびしい感じは取れないよね。シーズンテラスも新駅できても相乗効果狙いにくくなってしまうよね。

    ただシーズンテラス自体、商業店舗はほぼビジネス客に向けた飲食店くらいしかなく、日曜祝日休業のお店も少なくないし、そもそも外部からの集客をそれほど見込んだ内容ではないというのはある。あの公園もなんか物寂しいよね。周辺住民が行きたくなるような工夫が、もうちょっと作り方があったような気がします。

  33. 64 匿名さん

    再構築って今の機能を維持したまま新駅や周辺地域との連続性を高めるという意味でしょうか?

  34. 65 匿名さん

    だよね。港南なんか最悪。単なるビジネス街。インターシティも休日は閑散としててゴーストタウンみたい。勢い込んで作った最新のシーズンテラスがあれじゃあね。TGMMとはレベルが違う。リニア駅ができるまで待たずに品川駅なんか無くなっちゃうんじゃない?で、田町駅が品川駅も東京駅も追い抜いて東京の中心になる!西側の傾斜地なんかこれからの時代、だれも見向きもしなくなるよ。そんなことも起こりそうな予感。そのころGFTは坪1000万も夢じゃないとマジ思う。

  35. 66 匿名さん

    きっと三井が作ったTGMMには高級フレンチやイタリアンの店もわんさか入って、麻布十番なんか行く必要なくなると思う。東京駅の新丸ビルを抜いて東京の新名所になりそうな感じがするね。

  36. 67 匿名さん

    >>63
    同意です。やはりサウスゲートエリアの課題としては商業施設をどう充実させていくかですよね。
    回遊性を高める為の運河整備と平行して、やはり核となる商業施設が欲しいところです。

  37. 69 匿名さん

    水再生センターとかかっこいいこと言っているけど、単なる下水処理場。再構築なんてない。

  38. 70 匿名さん

    皆様、GFT民の成り済ましがいますね。スルーですよ。

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