大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. だいどう豊里駅
  8. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART5
マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2022-02-22 17:45:08

PART4が、一杯になったので
こちらでお願いします!

[スレ作成日時]2016-02-15 19:14:10

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐口コミ掲示板・評判

1. 1 働くママさん

ここに書くところがあるからややこしいんだよね。いっぱいになれば終われば、いいのに。

2. 2 ママさん

掲示板、まだ続くのですね、、。

瑞光幼稚園の送迎の件は、直接園長とも話させていただきました。
    来年度の新入園児にも説明会時に話をするし、詳しくプリントも配布するということです。
    瑞光園長のところに他園の園長から連絡があったそうです。どうするのか?と。どうするも何も、最初の話し合い時に決まったこと(パート4に詳しく書いていただいているとおり)で瑞光はやるから、と返事しただけだそうですが。
    瑞光は園長も先生方も巻き込んで早々に話がついています。園長の喝もあったので保護者も協力的になると思います。それでも目に付く親子がいるようならその方にバス通園を考えてもらわなきゃいけなくなるんでしょうが、、。
    瑞光は瑞光のやり方で、他園は他園のそれぞれ決めたやり方でいいのではないでしょうか?

ただ、中には、普通 とはちょっと違う子供も世の中にたくさんいます。
    そういう子はぱっと見ではわからず、躾のなってない子とひとくくりにされて親は肩身の狭い思いをします。そんな親のほうが一番子供を静かにさせようと努力をしていると思います。
    園バスの子供たちを把握しているわけではないので何とも言えませんが、子供たちを見守っていくのが地域で育てるってことだと思います。

マンションの廊下をチャリで爆走したり、塀をのぼったり。ダメなことはダメだと大人がその場で注意すればいいのです。言葉にしなければ子供には伝わりません。
    話が大幅にズレましたが(^-^;
    掲示板にこんなことがあったとか不平不満を書き込むとか、やめませんか?

3. 3 入居済みさん

幼稚園バスネタのためだけにスレ作成したわけではないでしょうし終わらせたいなら書き込みをやめては?
    マンションにまつわるほかの話題を書きたい人もいるんだと思いますが。
    もっと明るい話題が増えるといいですね。

4. 4 ママざん

>>3
    あなたみたいに反感かうような書き方するからここがややこしくなるんだな、わかる?誰も幼稚園のバスのことばかり書きたくないけど、色々書いてるから該当する人が気分悪いんでしょうよ。ちなみに我が家は幼稚園児はいません。書くとまた色々書いてくるから念のため。

5. 5 入居予定さん

同じ東淀川区に10年住んでいるものです。

いま住んでいるところは、駅まで5分で近くには桜の綺麗な公園やテニスコートがあり、子育ての環境にはまあまあ悪くないと思い決めました。
    ところが大規模修繕工事の内容に反対する、一部の年配層がおかしな空気をつくりました。
    そんな時、こちらのマンションへの引越しも検討しておりました。
    子育て世代にやさしい施設完備、ペット可で若い世代が多く活気溢れるマンション、という印象でした。
    掲示板もそんな思いからチェックしていましたが、このところの幼稚園バスの殺伐なやりとりは少し前の当マンションの様で少し不安になりまた。
    何処へ行っても揉め事やトラブルは付き物でしょうが、そちらに引っ越すことが決まれば私も新米ママとして気を付けようと身が引き締まる思いでした。

ただ今回の騒動で、きちんと管理組合や幼稚園ママ達、幼稚園側が解決に向けて尽力なさっていることを時系列で閲覧し、感心しております。

6. 6 匿名さん

管理費滞納問題は解決したのですか?

7. 7 ママざん

>>6
    でた~。次はこの事について書くのかい?ずっーと人のことばかり書いてたらいいよ。この掲示板なくなればいいのに。

8. 8 住民さんA

別に何書いても良いじゃない?マンション掲示板なんだし。管理費滞納の話題になると不都合な事でもあるのか?と思われますよ。

9. 9 ママざん

>>8
    それもそうですね。失礼しました。ここに書き込みはやめます。さようなら

10. 10 匿名

また幼稚園もうどことか書きませんが、お迎えママは井戸端会議してますね。懲りない人だね。毎回おんなじメンバーだけど。よほど暇だね。

11. 11 ママさん

先日メールボックスへ自分の部屋の郵便を取りに行くと毎月管理会社からハガキがきますね。今月の引き落としが書いてるハガキなんですが、部屋に戻って開封すると、金額が違うのでよく見ると隣の人のハガキが入ってました。。でもう一枚自分の部屋番号が書いてるハガキもありましたが、間違えて投函されたようです。開封してしまったので、どうしようかと思います。間違えて投函された方いますか?

12. 12 匿名さん

また人糞らしきものがあります。

13. 13 住民F

>>12
    どこですか?一回も見たことないですけど。

14. 14 匿名

>>12
    ないものが見えるんだよ!

15. 15 匿名さん

管理費滞納問題は?

16. 16 匿名

>>15
    しらん

17. 17 110

管理費滞納者の情報詳細が書き込まれるのが不信感。
    理事会って守秘義務ないのでしょうか?
    滞納した人は悪いですけどネットに書き込んだ人って違法じゃないんですかね?

幼稚園のバスについても警告も無しにいきなり廃止?
    マナーの注意事前に警告ありました?
    マナーは大事にして欲しいですけど、決め方が横暴ですね。
    キッズルームもあって子育て応援的な広告見てここに決めたのに残念です。

18. 18 マンション住民

幼稚園のママさん達がロビーで井戸端会議してないせいか、夕方にマンション住民でない中学生がめちゃくちゃ騒いでます。

井戸端会議を嫌がる人は多いかもしれませんが、防犯には良いんですよ。

19. 19

もうすぐ理事会があるのに園バスは廃止になっちゃったんですね。
    悲しい。

20. 20 匿名さん

環境も子育てにも東淀川区ではNo.1と聞いていましたから残念です。
    設備も新しくて、ちょっとないですよね、区内では。

21. 21 匿名

バスが廃止になったのって本当ですか??

22. 22 110

井戸端会議が最高の防犯対策
    こんな意見もあります。

http://mbp-saitama.com/sp/kandaya/column/5202/

23. 23 110

誤解をさせる様な書き方してすいませんでした。
    バス廃止はまだ決定では無いようですが、
    マンションの掲示板を見てやり方についてとても驚いてしまいボヤいてしまいました。

24. 24 匿名

>>22
    いいね!

防犯っていうのは確かにあるかもです。
    小学校の通学路などは特に人通りが少ないので、そういうところでおばちゃんたちが立ち話してたりするとホッとします。

そういえば1~2年前くらいかマンションで、ベランダから強盗入ったとか話があったような気がします。こういうのも外で人がうろうろしてたら防犯になってたんでしょうね。

25. 25 マンション住民さん [女性 40代]

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

26. 29 マンション住民さん [ 40代]

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

27. 30 110

知ってますか?ネットの誹謗中傷は訴訟や刑事罰の対象になることを。
    http://matome.naver.jp/m/odai/2138010915703135401

28. 31 匿名

>>29
    何年か前に豊里にも瑞光にもクレーム入れて、それでまだ
    園バスが入ってこない事を望むなんて、よっぽど子供の事が嫌いなんですね。
    園長さんが謝りに来られた時にはさぞかし友達に自慢されたんでしょうね。

29. 32 いか

>>29
    保育園の印象が悪くなるからやめてください。安易に保育園って書かないで

30. 34 110

幼稚園に対しての誹謗中傷で訴えて貰えば良かったのにね。

31. 35 110

子供の声を騒音の一部とする東京都条例について、都は子供の声を数値規制の対象から除く改正案を現在開会中の都議会に提出した。

http://www.sankei.com/smp/column/news/150320/clm1503200008-s.html

32. 36 マンション住民

>>34
    園長が家まで謝罪に行ってるということなので、訴えることは可能だと思いますよ。

33. 37 マンション住民

25〜29が削除されてますので、謝罪云々の話は事実だと思います。

34. 38 110

自分で自分の事バラすみたいなW

35. 39 マンション住民さん

何が書いてたの?見てないからわからないけど

36. 40 マンション住民さん

豊里と瑞光にクレームの電話を入れたら、豊里の園長は自宅まで謝罪に来たのに、瑞光は管理会社を通せと言ってきた。
    瑞光最低と。
    ってか、そもそもバスから子供降ろした後の保護者や子供の行動の事を幼稚園にクレームってどうなの?
    幼稚園関係無いし。
    直接言えばいいのに。
    だから全部の幼稚園、公園でバス乗せろだって。
    保育園に通わせてた子供が居てるらしいけど、子供を持つ親の考えとは思えないね。

37. 42 マンション住民さん [ 40代]

保育園組の印象が悪くなるからと
    削除依頼しましたけど。

赤ちゃんでも
    幼稚園児でも
    保育園児でも
    小学生でも
    中学生でも
    高校生でも
    大人でも
    騒音の感じ方って
    人それぞれではないですか?

今たまたま幼稚園バス問題が
    話題になっているので
    それだけ他にも苦情が出てるということでしょ?

豊里の園長は様子見にきただけでしょうし
    園長に謝罪してもらったからと言って
    全く改善されてないし。

挨拶しても無視してるような
    井戸端会議に防犯の意味ってあるんですか?

38. 43 ママさん

今日会議ありましたよね。どうなりましたか?

39. 44 匿名さん

ここのマンションを高い塀で囲って住民が出られないようにしたらいい。周りが迷惑。

40. 45 住民

>>43
    園バス、春からも継続になりましたよー。

41. 46 匿名

>>45
    あり得ない。絶対に母親達は熱りが済んだらまた井戸端会議をして子ども達は走り回るのが目に見えてるわ。

42. 50 住民

>>46
    まぁまぁそう頭から決めつけないでこれからを見守りましょうよ。

43. 51 マンション住民さん

中庭遊んで良いらしいですよ〜

44. 52 匿名

>>49
    違法ではないけど、土が過ぎると迷惑ですよね。

45. 53 働く女子さん [女性]

初めて理事会のメンバー見ましたが理事長がなかなかわかりやすく話し方上手だったので納得して聞けて気持ちよく帰れました。バスの件も滞りなくマンションからいけてホットしました。
    余談ですがイケメンでしたね。

46. 54 タカコ

いいな、うちのマンションの理事長は……。
    理事もおばちゃんばっかで魅力なし。
    てゆうかマンションにイケメンなんていない。

47. 55 匿名

人の家がバタバタうるさいって言う前にベランダベランダでタバコ吸うのやめろ。。うるさいって言われてもうちは21時には子供は寝かせてるから夜にうるさいのは家じゃないよ。

48. 56 住人

瑞光幼稚園の子供が中庭とロビーで遊んでました。
    しかも親は注意もせず立ち話に夢中。
    バス継続が決まった途端に違反ですか?マナーの悪さにビックリです。やはりバスは廃止にした方がいいんじゃないですか?
    瑞光幼稚園にクレーム入れます。

49. 57 住人

先程、瑞光幼稚園にクレーム入れました。約束も守れないような親はバスを使わないで欲しい。バスが継続になったから、多分これからもロビーや中庭で遊ばず親が出てくるでしょう。今度見かけたら理事会にもクレーム入れてバス廃止をお願いします。

50. 58 主婦

>>46
    早速、今日ロビーで遊んでる子供見ましたよ。
    上の匿名さん(⬆)が言うには瑞光幼稚園なのかな?グレーの制服を着てました。親も井戸端会議しててほったらかし。呆れました(笑)理事会にクレーム入れましょう!!

51. 59 主婦

あ、間違えた。上の住人さん(⬆)でした。失礼。

52. 60 匿名

それって本当にバスの子ですか?
    確認せずに幼稚園や理事会にクレーム入れてるとしたらあなたの方がクレーマーでしょ。
    バス以外で通園してる人はバス廃止の一連の流れも知らないと思いますよ~。
    まだ議事録ももらってないし、理事会に出席したマンション住民は一部なんだから全ての住民が知ってるわけじゃないですよね。
    なんで井戸端会議ダメなんですか?
    理事会で決まったことを知っているなら、見た人が一言注意すればいいんじゃないですか?

53. 61 マンション住民さん [女性 30代]

今日私も見ましたが、確かに瑞光幼稚園の子ですが、バスコースの子供ではないでした。
    真相も確かめずになんでもすぐクレーム入れるのやめてください。

54. 62 ママさん [女性 20代]

瑞光にだけクレーム入れるのはやめてください。

そんなに、園どおし不仲にさせるのが楽しいですか?

バスコース以外の方は今回の流れ全て把握しておりません。

理事会にクレーム入れても良いですが、
    瑞光にクレーム入れるあなたが、問題なんです。

理事会も分かっていただいています。

他の幼稚園が、中庭で遊んでもスルーなのに全て瑞光と決めつけ掲示板に書き込むのは辞めた方が身の為ですよ。

保育園児は帰宅後中庭でいつも通り遊んでますけどっ。
    親も井戸端会議してますけどっ。

他の幼稚園も遊んでます。

瑞光批判ひやめてください。

55. 63 匿名

>>62

~~けどっ
    ~~けどっ

日本語分かってますか?(笑)
    こんな人が親だと子供もろくな育ち方しませんよ(笑)
    きちんとした日本語を使いましょうね!

56. 64 通りすがり

>>60
    >>61

うちは保育園ですが、バスの子かどうかなんてその幼稚園に通っていなかったら分かりませんよ?

制服を見て判断されるので、やはり園で周知徹底しないと周りから見たらルールを守っていないと判断されるのも仕方ないのでは?

57. 65 ママさん [女性 20代]

>>63

ストレスあたえられてるのが

分からないのでしょうか?

子供がまっすぐ帰宅し、ロビーでは静かにして、挨拶もバスの中です。
    先生も静かに子供達をバスから降ろし、
    そのまま帰宅です。

制服に着替えても中庭で遊ばすのが今は嫌です。
    中庭でも、帰宅後は遊ばせません。

また、クレームは嫌ですから。

58. 66 匿名

>>65

ストレス?
    笑わせないで下さい。

元はといえば、大人数の瑞光幼稚園の保護者達のマナーが悪かったからなんですよ。
    住人の人達に配慮していればこんな騒動は起きなかったんです。
    自分達のしたことを棚にあげ、被害者ぶらないでください。全く同情できません!!

59. 67 マンション住民さん [女性 30代]

>>63
    そうですか〜
    子供のことまで巻き込んでこんなふうに掲示板に悪口書くのは罰当たりますよ。
    どうかあなたの子供はろくな育ち方しますように〜(^_^)

60. 68 匿名

>>67

ありがとう~(*´ω`*)ノ

61. 69 ママ

>>66
    勝手に笑え。あなたはそんなに完璧にマナーが守れてんの?ここに書き込む人間がマナーとか逆に笑かす。あなたは一体どこの部屋の方ですか?直接謝りに行きますよ?

62. 70 匿名

>>69

ちゃんと守ってますよ。
    だから守れてない人を見ると余計に腹が立ちます。

弱い犬ほどよく吠えますよね。
    集団大好きマナーの悪い保護者にはうんざりです。

63. 71 マンション住民さん

>>70
    同意。
    守ってない奴に限って、偉そうにするから腹立つ。
    直接謝るなんて、できもしない事いうもんじゃないよ。

64. 72 暇人

>>71
    勝手に決めつけないでくださいね。直接謝ります。直接話し合いしませんか?理事会通してやりますか?

65. 73 匿名

>>72

マナーの悪い人と話し合いたくありません。

こんな風に言われたくなかったら、まずは自分たちが見本になるような保護者になればいいんじゃないですか?
    そうしたら誰も文句言いません。

口よりも態度で示して下さい。
    瑞光の保護者は口ばかりなので叩かれるんですよ。

子供の見本になるような立派な保護者になれるよう頑張って下さい。

66. 74 匿名

>>73
    私は正しい!私が正義!
    って言ってるように思えて怖い

ネットの中だから強気なんだろうけど、
    現実ではどうなんだろうね
    自分の物差し押し付けないでよ

67. 75 暇人

>>73
    そうですね。口ばかりですね。でもそれって瑞光の保護者皆んなですか?そーじゃない人もいてますよね?きちんとされてる方は評価しないのはなぜですか?
    子供の見本になる方がなぜこんな所に書き込みしてるんですか?これも見本ですか?
    あなたよっぽどマナー悪いの気付いてますか?

68. 76 マンション住民さん

>>66
    この人、相当瑞光嫌ってますよね(笑)
    一連の発端はきっとこの人のクレームから始まってるんでしょうね〜
    制服見ただけで、きっとクレームクレーム!なんでしょうよ。
    大人数の保護者から嫌がらせでもされたんですかね?
    こんな掲示板で見るからに興奮してらっしゃるけど、その勢いで直接言えば?

69. 77 名無し

うわぁ~。

瑞光の噂話し大好きおばさま方が火消しに必死で笑える。

お疲れ様でーす(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

70. 78 入居済みさん

クレーム入れるなら、どこの幼稚園かバス通園なのか送り迎えなのか、その本人に確認してからにして下さい。
    バス使っている人は危機感持って、しっかり守っていると思いますよ。

71. 79 働く主婦

ここのレス、罵りあいばかり。
    幼稚園ママさんは暇なんだろうね(笑)

それにしても皆必死過ぎ。マナーさえ守れば揉めないのでは??

72. 80 道行く者

私、今回の理事会に参加してないけど、参加した知り合いのママさんから話しは全部聞いてるよ。
    あ、ちなみにうちはバス関係ない園に通ってます。

ロビーや中庭では制服で走り回らないということに決定したのであれば、バス・徒歩関係なく守らないといけないのでは?
    だってどの子がバスなのか、徒歩なのか、なんて分からないもん。知らない人からしたら、制服のまま走り回ってるのを見たら「あの園はルール守ってない」と言われても仕方ないよね。

子供達にはほんと可哀想だけど、こういうルールを作ったのであれば、徹底的に守らなければクレーム付ける人は絶対に出てくると思いますよ。

73. 81 住民A

>>80

激しく同意。

それにしても何でこんな変なルール作ったんだろうね。
    ロビーで走り回るのはダメだけど、中庭とかは別に遊んでもいいと思うけど。だってそのための中庭では?

こんな変なルール作ったために自由に遊べない子供達が可哀想。

74. 82 マンション住民

幼稚園ママさん、掲示板にはなりすましやトラブル誘発狙いとか、色々いてはりますよ(文面からほぼ同一人物に思えますが)

園長と話し合って決めた方法、理事会で言われた内容さえ心がけていれば、惑わされることなく堂々と仲良く楽しく過ごしてくださいね。

しかし園のママさん達が集まって話合って頑張っているのに何故不安にさせるんですかね?

75. 83 匿名

>>57
    どうしてそこまで瑞光ばかり?ちなみに自分は幼稚園の子供はいません。瑞光ばかり叩かれるのは、人数が多いから?自分から見たらこみち幼稚園のマンション住民でない人が当たり前のようにマンションから園バスに乗って行ってる方が神経疑います。。部外者がマンションからのバスに乗るのを許可するこみち幼稚園もどうなんですかね?

76. 84 匿名

文面から見て同一人物って↑ありますが、決めつけはよくないですね。幼稚園って言うか、保護者のマナーが悪いから子供もマナーが守れないです

77. 85 住民

>>84
    私もそう思います。

幼稚園・保育園問わず、保護者のマナーが悪いのが一番の問題ですよね。
    瑞光ばかり言われるのは、やはり人数が多いから目立つのでは?

78. 86 マンション住民さん [女性 30代]

荒れてると聞いて覗きに。かれこれ3年ぶりかな。読み返しもめんどくさいや。

該当の瑞光に通わせていますがその話は「全て」初耳でした

バスがとまらないのも風の噂程度で自由組には影響0です。

余程瑞光がお嫌いなのかな?確かに多いですもんね。

でもクレームは平等にしてください。中庭で瑞光8人他の幼稚園が仮に1人ずつ遊んでいたら全ての園に平等にしてください。

瑞光ばかり槍玉に挙げられるのは理解出来ない。

あと自由送迎組や徒歩組のギリギリにくるママさんは知らないと思いますよ。

中庭で遊んでいたら何が駄目なのかなぁ。あれしちゃだめこれしちゃだめ。公園みたい。

昔とは違うって分かってるけどなんでこんなにクレームが多い世の中になったのかな。

サザエさんみたいな時代が懐かしいわ。

幼稚園や保育所で区別したって結局は一緒になるし子供ができたらバスはやっぱり便利だから羨ましいなって思うよ。

自分達が未来ある子供を生きにくくさせちゃだめなんじゃないかな?

井戸端会議も毎日飽きないなって思ってるけどいいじゃない。

子供も元気でなによりじゃない。

そうやって見守るのが「地域」なんじゃないでしょうか。

コミュニティって関わりがないといざというとき何もなりませんよ。こないだの火災警報みたいに。

管理人前に集まる人、家にいた人、見てるだけの人

台所のボヤじゃなく本当に家の出火だったらあの時間お父さんいなかったんですよ?家族守ってくれるのは地域であり、同じマンションの住人です。

なんというか住みやすさも大切だけどね。有事の際も考えてないと回りの力借りれないよ

ベリスタあまり他地域からただでさえ受け入れされていないのに(´・c_・`)

79. 87 働きウーマン

今朝、仕事に行こうとしたら自動ドア前で大人数でペチャクチャお喋りしてるママさんがいて凄く邪魔でした。

自動ドアを塞ぐように話してるから通れなくて困った。

話するなら邪魔にならない場所ですればいいのに。

通りたいのに中々場所をどいてくれないし、ほんま迷惑(ー。ー#)

名札付けてたから幼稚園の保護者?

もうー!!邪魔。

80. 88 住民さん

>>86

見守る??

あれはただ単に集まって噂話しがしたいだけ。
    子供ほったらかしで井戸端会議。

迷惑きわまりない。

81. 89 保護者

>>87
    それは何時何分頃の話ですか?
    バスの時間でどこの幼稚園かわかりますよ

82. 90 保護者

>>86
    まったの同意見です
    井戸端会議問題ないです
    中庭で遊ぶのも、悪さをしなければおおいに結構

83. 91 働きウーマン

>>89

朝9時過ぎです。

畑近くの自動ドア前にたむろしていて、入口塞がれてかなり迷惑でした(>_<)

84. 92 ママさん。

>>90

そういう考えの人がマナー守らず周りに迷惑ばかりかけるんですよ!

85. 93

>>89
    お喋りしてるママさん=バス利用者とはかぎらないんじゃないですか?

86. 94 匿名

>>91

たむろなんかしてませんが。
    決まった場所に子供達を並ばせてましたけど。
    自動ドアより、みのり園の方に並ばす事になってるので、自動ドア出て、歩いてただけですが。

それも駄目なんですか⁈

自動ドアは使うなという事ですか???

87. 95 匿名

>>91
    朝の9時過ぎは歩きで来てくれてる先生と、みのり園行く方の端っこで話し合いはしてましたけど、絶対に自動ドア前でなんか話はしていません!!
    いつの事言ってます??

自動ドアでクレーム来ないように端で子供達を並ばせて、園に行かせてます。

みのり園に行ってる保護者の人も見てるはずです。

嘘ばっかり言わないで下さい。

88. 96 保護者

>>93
    D棟側の入口の事だとは思いませんでした

89. 97 住人

>>91
    私もD棟の自動ドアを使い仕事に行っていますが、バスの事があってから、歩きの人も並ぶ場所を変更されたみたいですよ。
    今日も通りましたが自動ドア前にはいなかったです。いくら瑞光が叩かれてるからか知らないですけど、嘘を書くのはどうかと思います。
    みんな仲良く暮らせるのがいいですね。

90. 98 住民でない人さん

外野から失礼いたします。
    築20年以上ということもあり、幼稚園ママの立ち話より60歳前後〜70歳前後の主婦の立ち話が目立ちます。
    場所はロビーカウンター、メールボックス前、掲示板前、エレベーター前などです。
    醜い時は10人〜20人ほどですが、通行の妨げになるばかりか、感じが悪いです。
    時間を持て余している主婦が五人以上集まれば、下世話な噂話が始まります。
    服装、持ち物、旦那様の職業や出身大學、お子さんの学校など。。。
    素敵な奥様は群がりません。

91. 99 住民

>>91

9時判過ぎに見た時は自動ドア前に数名たむろしてましたよ。
    時間間違えてます?

92. 100 匿名

歩きのものです。
    バスの事があってから歩きも園から指導を受け、自動ドアよりだいぶ離れた場所で(みのり園行く方の端)朝、帰りとも並ばせています。

今日は、昨日の苦情の件もあり、歩きの場所をもう一度どの場所がいいか、何かいい案が無いか自動ドアよりだいぶ離れた子供達を並ばせてる辺りで話し合いはしました。

9時半過ぎに話し合いは終わり、5人全員が自動ドア前まで行き、私がカギを開けそのまま敷地内に入り、そこから止まらず歩き各自家に帰りました。

このドアを開ける数秒の事をたむろしてるとおっしゃってますか?

私は子供を抱いてカギを開けました。抱っこしていたので、数秒もたついた事は謝ります。
    すみませんm(_ _)m

でも、カギを開ける数秒すら私たちは自動ドアの前にに立つ事さえ許されないのでしょうか。

93. 101 無名

>>100
    監視してる人がいるみたいなので、暫くは集団で行動するのは辞めた方がいいと思いますよ。

94. 102 匿名

今は子供と一緒に中庭通る時も恐る恐る歩いてます。また何を言われるか、怖くて(>_<)
    被害者ぶってるつもりはないですが、マンションという集団生活の中で、できるだけ周りに迷惑かけないようにしてます。
    それをどう捉えるかは人それぞれですが

95. 103 ママさん

女性の集団は私も嫌いです。
    理由があったとしても、数人が円陣くんでお喋りしているだけで、女子の時代が蘇り、悪口かと勘ぐります。
    それが女性です。
    私も気を付けたいと思います。

96. 104 住人

>>103
    嫌ならあなたは1人で行動すればいいでしょう?
    世の中みんな自分の思い通りいくはずがないじゃない

人が立ち話しようが何しようが、周りの妨げにならないように気をつけて話しあいするのは違法ですか?

そしてママ達はみんなあなたみたいに集まったら、人の悪口ばかり言ってません。
    お互いに情報交換や園の行事などいろいろ話しあってます。
    それがどうかしました?あなたに迷惑かけましたか?
    気に入らないなら、通り過ぎればいいでしょう?それをクレーム入れるのは、ただの嫌がらせです。

97. 105 ママ

>>104

性格悪くてキツイ人ですね。
    何をムキになってるんですか?

103さんは過去に辛いことがあり、女性の集団を見るとその過去を思いだし、トラウマになってるだけだと思いますよ。

いちいち噛みつくなんて相当性格悪いですね。

集団で行動する人はすぐ吠えるけど、実際は一人では何もできない弱い人間なんです。
    哀れですね。

98. 106 マンション住民さん

>>105
    集団でいる時しか、強気に出れない人っているからね。
    人の悪口ばかり言ってませんって事は、少しは言っているって事?
    毎日毎日、ご苦労様です。

99. 107 匿名さん

>>104

集まったら絶対に噂話ししてるって!

毎度毎度、情報交換必要?(笑)
    園の行事ぐらい自分一人で考えて決めなよ。集まらないとそれぐらいの事も考えられないの?
    いい大人が恥ずかしいわ。

それでも喋りたいなら、外で集まって喋るの辞めて、誰かの家に行くなりお店行くなりして喋りなよー。

100. 108 住人

>>105
    性格悪くてキツくてすみません。

上の方が過去に何があったのかは知りませんが、その人を傷つけるつもりで書いたわけではありません。
    ママさん達の話しあってることが悪いみたいな投稿に反論したつもりですが、それが誤解を招いて誰かを傷つけたなら、謝ります。すみません。

こんなところに自分たちの言い分を書いても、何も解決しようがないですね。
    止めます。

101. 109 ママさん [女性 30代]

幼稚園の皆さん、大変そうですね。

幼稚園から帰宅後は制服から着替えて遊ばせてるようですが、小松幼稚園着替えてすぐ中庭で井戸端会議、子供も中庭で
    待ち合わせ遊んでいますよね。

こんなことでは何も解決になってないのではないのでしょうか。

小学生は制服のままロビーで走り回り、
    エレベーターも混雑です。
    乗るのか乗らないのか、ドアがあいても
    友達と話をしなかなかドアを閉めてくれません。最上階に済んでるので、15階に着くまでかなりの時間かかります。

まぁ、でも子供はこんなものだと思い割り切ってますが、最低限のマナーだけでも守れば良いのではないのでしょうか。

理事会もクレームに付き合わず見放しておけば良いのに。

相手するからまたクレームが入るのではないでしょうか。

102. 110 住人B

>>109

小学生だったら注意すれば分かるのでは?

誰かが注意しないといつまでたっても改善されませんよ。

103. 111 Aママ

>>109

ん?
    制服から着替えて遊んでるのは問題ないですよ。

104. 112 [ 30代]

ん?
    井戸端会議はどの場所でも駄目なのか?
    邪魔にならない場所なら問題ないのでは?

男なのでマンションの人と集まって会話などしませんが集まってる人を見かけても何にも思いません。

好きにしたらいいと思います。

ここはファミリーマンションですのでこんなもんだしこういうマンションだと思います。

105. 113 入居済みさん

ん?

このマンションは安心して子育てできると聞いて購入したんですが。

中庭で遊べないのなら、中庭なんて作らなければよかったのにね。

106. 114 マンション住民さん [男性 30代]

罵り合い、見苦しいなあ。
    一回公聴会みたいに公開自由参加の討論会をすれば良いんじゃないの?
    ファミリーマンションなんだから、子供が遊ばないなんてことはありえないんだから、
    どこまで許容できるか、お互い気持ちよく生活できる妥協点を探すしかないと思いますよ。
    ネット上で罵り合いをするような姿を子供が見るのはちょっと問題あると思いませんか。
    大人だけで集まって意見ぶつけ合えばいいと思いますよ。
    大人なんだから冷静にね。

107. 115 マンション住民さん

せっかく今はバスの人達は気をつけて大人しくしたり、中庭で遊ばないようにしたりしているのに、クレーム入れてバスが無くなったら、それこそロビーや中庭で集まって話す人が増えるんじゃないのかな。
    どうせバスも無くなったんだから、我慢しなくていいやーって。

108. 116 暇人ばかりなんですか? [女性 30代]

ごめんなさい。口悪く言います。

そこまで文句言うならなぜファミリーマンションを選択したんでしょうか

子供がわんさかいる→子供が走り回る

幼稚園が回りに沢山ある→井戸端会議

当たり前すぎる光景ですよね。どのマンションにも飽きるほど見るよくある光景では?

嫌なら子供世帯禁止というマンションを選択するべきだったんです

無法地帯もどうかとは思いますが、子供が制服から私服になろうが結局子供は外で遊んでママさんはその辺で井戸端会議。

私にはその辺の違いが分かりません。文章を拝見するに特定の制服、または特定の母子集団を見たくないからひたすらクレームしているようにしか感じられないのですが。

私服ならいいとなるとますます保育所は有利ですね。スモック帽子脱がせて持てば私服の完成です。帰宅しなくてもいいですよね

確かに多いし迷惑だとは思いますが、ファミリーマンションってそういう物です。皆さんが努力して改善しようとしている。それって後進の方への配慮の意識高くないと出来ない。

今皆さんが醜く自分自分自分自分の主張ばかりとは違うと思います

確かに眉をひそめる事も多いですが多少はファミリーマンションという性質上仕方のない事

多少を越えるものはまずは本人に言うべきでは?

なんでも幼稚園と管理人と管理人会社って。なんで金貰ってるからって他人のマンションにそこまでやってやんなきゃいけねーんだよ!っていう話ですよね

管理人さんや子供会や理事会の方がいつもどれだけ努力してるか分からないでグダグダグダ自分自分自分自分ってわがままですなぁ。なら戸建て建てなよ

マンションの長短も理解せず自分で進んで解決せず影でクレームと愚痴って正直ここで話題の井戸端会議となんら変わりないレベルです

むしろネットの方が世界中に撒き散らせる分質が悪いと思いますよ。

マナーもだけど余りにも該当者が読んで分かる文が多い。ネットリテラシー学ぼうよ

我が子がネット虐めに会ったら守れますか?

やってること変わらないよ?いい年した大人かそろって恥ずかしいなぁもぅ

会議の場設けてもこういった方に限ってでないんよね。そのくせクレームは沢山っていう

同じ住人なんだから建設的な意見を大人として子供に胸をはれる方法でのべてはいかがだろうか

匿名の掲示板は匿名性だから攻撃的になりやすいよね

虐めとホント変わらないね

クレームも名乗らなくていいもんね大体が

いいストレス発散だね!

109. 117 匿名

>>115
    大人しくしてるのは今だけで、そのうちすぐに集まって井戸端会議始めますよ。

ここのマンションはマナーの悪い人が多いからね。

ベランダで煙草は吸うし、犬が通路歩いてるし、管理費払わず住み続ける人いるし、井戸端会議が可愛く見えるね(笑)

110. 118 マンション住民さん

>>116
    長い。短くまとめて。

111. 119 ただの通りすがり

>>116

熱くなりすぎー!!

ほんま、口悪いね。品がないですよヾ(´・ω・`)

112. 120 暇人

>>116

プ~~~ッ。プリッσ三( ゜∀゜)

113. 121 40代男性

>>119
    品がないのは、あなたのほうだと思います。

114. 122 ただの通りすがり

>>121

40代のおっさんに怒られちゃった。

ごめりんこ(*・∀・*)テヘッ。

115. 123 暇人ばかりなんですか? [女性 30代]

口が悪いのも品がないのも重々承知していますから構いませんよ苦笑

品がある方はこんな掲示板は読まないでしょうそもそも。
    令嬢ごときレベルの品ではなくとも。基本こういった所とは皆さん無縁の筈でしょうし

匿名性の掲示板に井戸端会議と変わらない解決の道がない愚痴と悪口となんら変わりないレベルの該当者が読んで分かる文を書いてるこちらにコメントをした時点で同じ土俵ですから

品がないのも口が悪いのもやってること虐めと変わらないのも全て理解していますから

虐めは恥ずかしいとか子供にもぅ偉そうな事は言えませんね苦笑

情けない親です。

116. 124 暇人ばかりだよ。

>>123
    30代なのに「もぅ」とか小文字使うなんて恥ずかしいよー(*/□\*)

若作りする親は子供にも嫌われますよ(・ω・)ノ

30代なんだから、きちんとした日本語使いましょうね♪

117. 125 暇人ばかりなんですか? [女性 30代]

あ。これは申し訳ありません。入力ミスです。何分三十路越えましたのでスマホの扱いになれず。

未だにフリック入力でしたか?あれすら出来ません苦笑

なので昔の携帯と同じように何回も押して入力してるためミスが多いんです。

全く年は取りたくないものです。子供の方が余程使いこなしてます。

お目汚し失礼致しました。

修正ができませんのでこちらでお詫び致します。

ひとつひとつ返すと長くなりますので申し訳ありませんがこちらで最後のコメントとさせて頂きますことご了承下さい。

118. 126 ママさん

>>116
    長文ありがとうございました。

119. 127 ママさん

>>117
    あはは

120. 128 匿名

>>121
    そうするからまた荒れるんだな。わかります?

121. 129 ママさん

>>110
    今時の小学生は注意しても誤りもしないで。ジーっと顔みるだけです。親の顔がみたいもんです。

122. 130 購入前さん

>>113
    それはどうなんですかね。

123. 131 ママさん

>>115
    遊んでますしおとなしくしてないよ(-_-)

124. 132 マンション住民さん

>>129
    そうなんですよ。あれは、何なんですか?ごめんなさいっていう単語を知らないの?今の子供。

125. 133 匿名

>>132
    常識ない親に育てられたら子供も非常識になりますよ。
    朝、こちらが挨拶しても返事しない親もいますし。

子は親の背中見て育ちますからね。

126. 134 入居済みさん

幼稚園の件ですが、きちんとルールやマナーを守っている保護者が大半だと思います。
    一部の方の為に今こんな問題になっていて、きちんとされている方も迷惑を被ってます。
    なので住民の皆さんが迷惑行為を見かけた場合は、まずは直接当人に注意なり、その場で管理人さんへ伝えて注意して頂くなどして頂けると、ありがたいです。
    そうすれば本人が謝罪をし、今後も気を付けるだろうと思いますし事も大きくならずに済むかと思います。
    子育て世帯も、そうでない世帯も、皆が気持ち良く暮らせるようになっていけばいいですね。

127. 135 ママさんB

>>134
    直接注意しても素直に話し聞きますか?

迷惑行為やルール守らないような保護者に注意しても、逆ギレされると思うんですが。

こちらも子供いてるんで逆恨みされるのも嫌だし、やはり直接その園にクレーム入れて、園から注意してもらうのが一番手っ取り早いと思いますよ。

128. 136 ママさん

管理組合の理事に相談するとかいかがでしょう?

129. 137 入居済みさん

>>135

仰る事は分かります。
    保護者同士で注意ができあえれば1番良いのですが、なかなかできにくいと言うのが現状です。
    我が家も子供がいますので逆恨みされ子供がイジメに合うような事には巻き込まれたくありませんし。
    同じ園の保護者同士であれば、あまり酷い場合は園へ連絡し、園から対象者への指導をして頂けるはずですが、なかなか他園の保護者へは勇気がいります。

なので、直接注意は…と言う場合は、やはり管理人さんにお願いするのはどうでしょう?
    それでも改善されない場合は理事会には苦情を入れても構わないと思います。
    しかしマンション内の問題ですし幼稚園へ苦情は…確かにてっとり早いかもしれませんが私個人的には幼稚園は関係ないのでは?と思います。

130. 138 ママさんB

>>137
    管理人さんも当てにならないですよ。

幼稚園や未就園児などの小さい子には注意するけど、小学校高学年や、中学生などが騒いでいても何も注意しませんから。

管理人さんに伝えたところでマナーの悪い保護者には絶対注意しないと思います。
    もし仮に注意したとしても、それこそモンペは「管理人が偉そうに言うな!」とか騒ぎ立てるんじゃないですか?

幼稚園にクレーム言って、迷惑保護者は園内で孤立させた方が効果があると思います。

131. 139 匿名

>>138
    だから毎回毎回幼稚園にクレーム言ってるのですね?なるほど
    他にもロビーの中で騒いでる小学生や中学生もたくさんいるので、そのことも学校にクレーム言いましたか?
    クレームで問題が解決できるなら、だいぶマナーのいいマンションになると思いますよ。

132. 140 マンション住民さん [女性 30代]

園内で孤立って苦笑

群れてる人が孤立するわけないよね

孤立する人は友達少ないからさっさと帰るだろうし。

なんでマンションの事をマンション外に責任転嫁してるの?幼稚園としては会議したりしたんでしょ?十分してると思いますが

これ以上やるのは単なるクレーマーか八つ当たりとしか感じられないのですが。

自分でできもしないことを自分より年寄りのじいさんばあさんにやれって言ってて恥ずかしくないんですかね?

管理人さんも同じ人間で、皆さんがやり返されたらそりゃ怖いって思うのと同じように怖いって思いますよ。でも管理人さんは保護者にはきちんと注意はしていらっしゃいますよ。どちらも十分してるでしょ

やらなきゃいけないのを理由つけてやっていないのは同じマンション住人ですよね。

1度はクレーム付けるのは自由でしょうけど自分でできもしないことを他人に毎回押し付けて文句っていうのはおかしい。まず一回はしてから言うべきでは?

園も管理人も万能ではありませんよ?

133. 141 主婦

荒れてるね〜
    幼稚園ママさん達は噂話大好きですよね〜
    私も瑞光のママさんから噂話し回ってきますよ。管理費滞納問題の事も瑞光ママさんから回ってきました。以前こちらの掲示板に滞納者情報を書き込んでたのも瑞光ママらしいですよ。

結局バス問題もバスの乗り入れを禁止したらなくなるのにね。
    ろくな噂話しかしてない瑞光の為になぜバスの乗り入れを許可するのかな?

134. 142 匿名

>>141
    あなたはどうしても幼稚園バスを止めさせたいのですね、何か瑞光に恨みでもあるんですか?

噂話を(瑞光のママらしいですよ)って何の証拠もないことを平気に掲示板に書き込むことは、そちらの方が噂話大好きな主婦に見えますけどね。

135. 143 マンション住民さん

>>141
    ↑瑞光にクレーム言って園長が謝りに来なかったからじゃ無いw
    自分が1番噂話しをこんな所で流してるの気付いてないのねw

136. 144 ママさん

>>132
    知らないんでしょう。

137. 145 マンション住民さん [男性 30代]

別に通行の邪魔になる程占拠しているのでなければ、
    井戸端会議しようが自由だと思うので気になりませんね私は。
    入り口を完全に占拠し声をかけないと通れないような状態であれば、
    別のところでやれよと思いますが。
    同じように、子供が幼稚園や小学校の制服で遊んでいても別に気になりません。
    通行の邪魔になったり、いたずらのようなことをしていたら大人として注意するだけなので。今まで何度も注意してきましたが、逆ギレされたことはないですね。

目障りだから禁止させるって、あまりにも狭量で自己肯定感強い人に見えますねえ。
    そういうの含めてマンションって集団の中できちんと大人が集まって議論すれば良いんじゃないでしょうか。
    なんなら多数決で決めても良いわけで。

まあ私は、人に迷惑をかけない範囲なのに、
    子供がマンション内で遊べない
    何人かで立ち話も出来ない
    ような偏ったルールで縛られたマンションは異常だと思うので、
    そういう意見表明の機会があればそのように発言させていただきます。

多分ここにいる過激なことかいてる何でも禁止すれば良いって考えている人たちは、
    そういう場では何も言わずに黙ってるんでしょうけどね。
    そして議論終わって採決も終わってからネットで憂さ晴らしをするんでしょうね。
    何ら解決にむけて前向きな努力をしないクレーマーの、陰からの意見に左右されず、
    意見を聞くなら全体にアンケートをとるか、議論の場を設けるなどして、
    声が大きいだけのノイジーマイノリティに方針を左右されない強さを
    各幼稚園や管理組合には求めたいものです。

138. 146 ママさん

>>145
    じゃあお願いしますね

139. 147 マンション住民

長々すごい。30代の男の人。って書いてるけど自分の家族に講釈たれ。ややこしい

140. 148 [ 30代]

>>145さん
    全く同意見です
    井戸端会議してる事を怒る意味がわかりません
    制服を着て中庭で遊ぶ事もです

マンション内で議論する事は他にもあるとおもいます
    来客者用の駐輪場に住民が普通に停めてる事だとかもっとあると思いますよ

141. 149 マンション住民さん

幼稚園バスの話題の中、大変申し訳ないですが、電力自由化になったらベリスタの電力会社はどこになるかの案内などありましたか?
    井戸端会議やらバス問題やらよりそちらが気になりまして…

142. 150 マンション住民さん

>>145
    同じく同意見です‼︎

143. 151 マンション住民さん

マンション一括受電してるはずなので、まだ自分で選べないんじゃないですかね??
    管理組合から案内ないのかな??

144. 152 主婦

>>149
    私も電力会社気になります!!
    選べないのかな?
    一喝やめてほしいなぁ〜

145. 153 マンション住民

>>152
    色々手続きがが大変そうですね。4月~のことだし。案内あるならもうないと遅いですよね。

146. 154 マンション住人

>>152
    まだ案内もきてないし、ベリスタは世帯が多いから、一括になりそうですね〜

147. 155 匿名

この前の理事会でちょろっと話題に出てたかもです。
    私自身も電力自由化っていうのを聞いたのが、1ヶ月前くらいに大阪ガスさんからの電話で知ったので、この件は後手後手になりそうですね。

148. 156 匿名

ソフトバンク電気にしたいんだけど、一括なら無理かなー

149. 157 マンション住民さん [男性]

電気は一括割引あるから、個人で変えるのは無理だと思います。
    形態はいったん一括買取で各部屋に分配だもんね。
    一括で他社に変えるのは可能かも知れないけど、自然エネルギーとかどうでもいいんで、安定した電力供給をお願いします。

150. 158 匿名

駐車場が暗いのが気になるのですが、これは私の目が弱いだけなのか?
    すごく天気のいい中運転して帰ってきて、駐車場入った途端暗くて一瞬目が眩みます。これで人影あったら絶対気がつかないのでものすごく減速してゆっくり進むのですが、後ろからピッタリ張り付かれたりして。後ろの運転手からしたらトロイ運転しやがってといらつかせてるかもしれないですけど、急な明度の違いに目が慣れるまでは特に1階部分は怖いです。

151. 159 マンション住民さん [男性]

158さん、
    駐車場内はライト点灯ですよ、昼間でも。
    ライトつけてたら見えないことはないと思いますが。
    ライトつけていても見えなくなってしまうのは免許返納されたほうが…

152. 160 匿名

>>159
    もちろん、駐車場内に入る前からライトは付いてます
    視力はいいのですが乱視かもしれませんね。検査で引っ掛かったことはないですけど夜間の雨の日とかは極力運転しないようにしてます。
    明るいところから暗いところに入ると目が眩みません?逆も同じく。郊外の高速とか運転したことないですか?ああいう高速のトンネルでは出入口にたくさん電気が付いてますよね?
    先週の土曜日は晴天だったので、駐車場内の暗さが余計に際立ってました。

153. 161 マンション住民

毎回気になります。駐車場から車を出すのに。すごいスピードの車がいます。基本徐行ですよね。一階に停めてる車がそうしているのをよく見ます。気をつけてほしいです。

154. 162 マンション住人

>>161
    その車のナンバーと特徴を記入して、管理組合に報告してください。

155. 163 マンション住民

>>162
    そうします。ありがとうございます

156. 164 働くママさん

井戸端会議についてですが、つい最近園バスが出た後お話しているのを見かけました。毎回同じメンバーの三人の方です。内職しているのかな。よく下に台車を持って来たりするのも見かけます。懲りないなぁ

157. 165 ママさん

>>164
    どの園か分かりますか?
    分かれば管理人に伝えて下さい。

158. 166 働くママ

>>164、165
    24時間監視すればどうですか

159. 171 マンション住民さん

井戸端会議禁止なんてマンションの規約にありませんよ?
    そんな規約のあるマンション異常ですよ?
    ここは刑務所ですか?

160. 172 住人

>>168
    毎回同じ人物だと思いますね〜こんな書き込み
    『そんな親の子供はろくな育ちかたしないんだとか』
    子供のことまで巻き込んで誹謗中傷するのやめてくれませんか?
    それから、他人の暮らしにいちいち干渉するのも無駄な体力消耗だと思いますけどね。
    人生短いんだから、お互い平和にhappyに暮らしましょう

161. 173 住民

やっと話題が逸れて沈静化したと思ってたのに、またー。
    ちょっと送迎前後で話してる保護者見かけただけでいちいち鬼の首取ったかのようにここにドヤ顔で書き込みご苦労様です。
    バス利用してる保護者は一言も話したらいけないんですかねー?

162. 174 マンション住民さん

すいません。
    ご存知の方教えて下さい。
    大桐連合って何ですか?
    最近、掲示板で名前見るなぁ〜と思って...

163. 175 ママさん

お願いします

164. 176 マンション住民

>>174
    自治会の名前では?違うかな?

165. 179 マンション住民さん

>>176さん
    ありがとうございます。
    マンション入った当時は自治会なかったと思うんですけども?
    管理費から自治会費用払われてるのかな?
    いくら払ってるとか、どんな活動してるとかどうすれば詳しくわかるのでしょうか?
    よく自治会費用の横領事件とか聞くので気になります。

166. 188 内覧前さん

私のマンションは、越して来た時は自治会がありませんでした。
    マンションができた時は、管理組合の自治部というところが自治会の仕事をしていたようです。
    マンションが出来て5年めに自治会ができてからは、自治会費だけ戸別に集金していました。
    その数年後に管理組合口座で一緒に引き落としが始まりました。
    ところが数年前に問題になり、口座を分ける話が出ましたが今も変わらず自治会費は管理組合口座で徴収されています。
    個人的には、自治会も口座を持っているので自治会費は自治会口座で自治会で徴収するのが筋と考えます。
    これ結構揉めました。

167. 189 マンション住民さん

>>188さん
    ご丁寧に色々教えて下さりありがとうございます。
    自治会は任意と認識していたので、詳しい報告が無いまま立ち上がっていることに疑問を感じました。
    自治会に加入する事で、地域の安全や、活性化が行われるなら良い事だと思いますが、
    自治会費用の徴収があるのならいくら払ってるとかも分からないし、管理費からの徴収ならばそこも気になります。
    活動報告、経費報告、色々と何も分からないままなので、どうなっているのか?が気になりました。
    住人の方からレスが無いのはみんな自分と一緒で知らないからかな?

168. 190 マンション住民さん

知らないからではなく、呆れてるから。
    君に。

169. 191 マンション住民さん

>>190さん
    呆れられると言うことは、
    皆さん住人は周知の事なのですね。
    私が無知ですいませんでした。
    自分で調べろとの事ですね。
    区役所にでも聞いてみます。

170. 192 マンション住民さん

>>174
    大桐地域活動協議会

大桐連合

BELISTA東淀川大桐振興町会があります。
    その他10町会が大桐にはありますよ。

171. 193 マンション住民さん

>>191
    区役所で聞く前にマンション理事会議事録と総会議事録全部読み返せば?
    お金が関係することは全部そこに書いてあります。

172. 194 マンション住民さん

>>192さん
    ありがとうございます。
    自分の住む地域の事も無関心ではいけないなと思いまして、
    参考にさせて頂きます。

173. 195 マンション住民さん

次の理事会、掲示板に日程出てましたね。

174. 196 マンション住民 [男性]

皆さん、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、大型犬を3匹+レトリバー?らしき大型犬を飼っている方をご存じでしょうか。

先日、当方の子供がエレベーターのボタンを押しに行こうとした際に、威嚇をされ、
    泣いてしまいました。
    また、その飼い主の方は、先日ローターリーで平気な顔でたばこを吹かしていたので
    管理人さんへ通報しました。

犬をどうこうというのは、かわいそうですが、理事会には議題としてあげるつもりです。
    (一応、規則違反ですので)

175. 197 働くママさん

昨日はダックスフンドをキッズルームの前の散歩させてました。

176. 198 働くママさん

>>197
    前のではなく前をでした。訂正
    携帯で話をしながら尿をさせてました。日本の方ではない感じでした。輩がいるからレベルが低いんですよ。

177. 199 働くママさん [女性 30代]

今日の夕方に、ピンクの巾着の落とし物拾って管理人にお届けしてます。
    心当たりのある方はぜひ。
    縫いつけたタグ?に、はんこで女の子の記名してありました。
    キッズルームの前に落ちてました。

178. 200 働くママさん

管理費滞納しているところ駐車場が使えなくなるみたいね。

179. 201 住民F

>>200 前からその話出てますが、、誰か別の方が契約できるんですか?時々貼り紙で駐車場空き掲示されたりしてますよね。払わなくしてずっと停め続けたら払って停めてる人がいい迷惑‼︎ですよねっ。

180. 202 働くママさん

>>201
    止めれなくなると敷地内だから駐禁が来ないのもわかって違法駐車している車もありますしね。毎回同じ車ですが。

181. 203 マンション住民さん [ 30代]

196さん
    私も見ました。
    お子さん、大丈夫でしたか?威嚇されて怖かったでしょう。
    前からいる黒ラブラドールの他にも大型犬を台車に載せてました。
    狭いエレベーターで一緒になると大人でも怖いです。
    後からたぶん飼い始めたと思いますが、
    規約違反承知ですよね。
    こんなの黙認しないでほしい。

182. 204 ママさん

>>203
    黙認と言うより認識していてもそこまで言えないんでしょうね。上の階15階かな?何件か?大型犬飼ってますよね。それより毎回ダックスフンドを連れている日本人じゃない飼い主。ゴミドラムの前も歩かせてた。
    最近あのダックスフンドよく見かけるな。歩いたらダメなところ知らないのかな

183. 205 匿名

>>204
    知らないじゃなくて日本人じゃないからわからないんだよ

184. 206 匿名

最近網戸に小さな虫や蚊みたいな虫が沢山付いてて気持ち悪いよ。
    同じような方いらっしゃいません?

185. 207 働くママさん

>>206
    河川敷沿いにベランダが向いている家なら虫がつきやすいみたいですよ

186. 208 マンション住民さん

ロボットゲートのリモコンってみなさん持ってますよね。自分がチェーンを下げた時に後ろから詰めて入ってくる車あれは?チェーンを下げるのが面倒?リモコンがないのか?個人的にめちゃくちゃイラッ

187. 209 住人

>>206
    そうそう、うちはA棟15階ですが、同じく網戸に小さな虫がたくさん付いてて、ベランダ出る度にタオルではらってから素早く出てますが部屋の中にもいっぱい入ってきます。
    数が半端じゃないです。

188. 210 マンション住民さん

>>209
    大変だね~

189. 211 入居済みさん [女性 30代]

今朝、パトカーとお巡りさんがうろうろしてましたが何かあったんですかね?

190. 212 マンション住民さん

そんなに大型犬飼ってる家があるんですか?
    知りませんでした。
    もう、犬がどうなろうがどうでも良いし飼い主の責任なんだから、出て行ってもらうか犬を手放すかさせて欲しい。
    小型犬一匹飼いとかでも平気であちこちオシッコさせてるの見るけど汚くて嫌です。
    禁止の大型犬なんてもっと迷惑。
    敷地内全面トイレ禁止なのに、マンションの敷地自体が分からないのかな?
    犬のオシッコが綺麗だとでも思ってるのでしょうかね?
    本当にマナー知らずの犬飼い多いですね。
    きちんとしてる人も稀にいるけど。

191. 213 マンション住民さん

>>212
    気に入らないならあなたが出るしかないね。犬飼ってるところに一軒ずつ出ていって言いに行けば?

192. 214 ママさん

>>212
    出ていってもらうとか犬を手放すとかひどいな!
    犬も家族の一員なんですよ。
    発言には気をつけて。

193. 215 マンション住民さん

犬に関しては大きさより犬種だと思います。
    大きくても盲導犬にも採用されてるラブみたいな大人しい犬もいますしね。
    実際、小型犬の方がキャンキャン吠えて威嚇してくると思いますけどね。

194. 216 働くママさん

>>215
    犬の犬種もあるかも知れないけど、しつけでは?犬も子供もしつけが大事ですよ。

195. 217 住民ママさん [女性 30代]

》214 いやいや悪いのはマナーを守らない人の方だと思いますよ。
    住む前から大型犬は飼っちゃいけないって言われてるのに何故、無視をして飼う必要があるの?
    そりゃ住人から非難の対象になりますわ。

196. 218 働くママさん

今朝9時過ぎにC棟のエレベーターから柴犬が年配のおばさんに連れられて散歩してました。あーいうのがいるからマナーが出来ていない飼い主はキライなんだよ、いい年してわからんのかな

197. 221 マンション住民さん

>>214

え? 別にルール守ってる人に対してではないのですが。
    ルール守らない方がよっぽど酷いと思いますけど。
    犬も家族の一員だと言うのなら、もし手放せとか言われて出来ないのならもちろん家族の一員なんだから出ていくくらいの覚悟があって飼育してるんでしょうしね。

ルール守らず飼育してる世帯なんて本当どうなってもどうでも良いです。
    ただただ迷惑ですし当然の事を守らないのだから、どうなっても仕方ないと思いますよ。
    そこまでして集合住宅でペット飼う必要なんてありませんしね。
    しかも一切禁止ではなくサイズ内なら許可されてるのを、わざわざ禁止の大型犬を飼うなんてまともな人では考えられないし、ルールを守るという考えが根本から無いのでしょうね。
    近所でもおかしな人と思われているのでは?

ルール守って飼育してる人達が可哀相。
    同じようにしか見えなくなるし。
    小型犬でもおとなしいのもうるさいのもいるしラブでも同じ。
    大きさではなく、本当にしつけの問題だけど、その前にルールですよね。

198. 222 マンション住民さん

>>221
    まぁね。人のことを色々色々書く前に自分は?とうなんでしょうか?ベランダで喫煙の問題もあります。
    マナー、マナーと言ってる人ほど守ってない場合あるかもです。

199. 223 匿名

最近鳩がベランダに来るよ。糞をして帰るようだ。
    同じような方いませんか?

200. 224 マンション住民さん

>>223
    自分のところにも10階より上なのに、来てました。上の方でも普通に飛んで来るんですね。対策をしてから少し軽減したような気がします。

201. 225 ママさん [女性 30代]

>>223うちも最近、鳩が1匹いつもベランダの同じ場所に来ます。糞はどこにも見当たらないのですが…なにかいい対策はないですか?

202. 226 住民

鳩は油断してるとベランダに巣を作りますよ( ;∀;)
    鳩が隠れられるようなものが置いてあったら撤去してなるべく開放的な空間にしてくださいね。
    うちも作られかけて、原因のオリコンなどをどかして巣作りの材料も捨てたら来なくなりました。

巣作り前の鳩の追い出し方はわかりません(T ^ T)

203. 228 入居済みさん

>>227
    そんな誘い受けいらんから「常識ない」の内容を書けと

204. 230 匿名さん

鳩問題ですが、ベランダの模様替えをお薦めします。
    鳩はベランダの置物やその他を記憶することにより、安心してやってくるそうです。
    様子が変わると、用心して回数は減ります。
    後は見つけた時は威嚇する。

205. 231 匿名

最近駐輪場にゴミがよく落ちてます。ジュースの缶やスナック菓子の袋など。同じ子どもかな。ゴミはゴミ箱へ。これを見てる親御さんも子どもさんへ言って見てもらえると違うかもしれません。

206. 232 マンション住民さん

今日お天気が良いので、洗車するのは良いのですが、空いている駐車場所に平気で止めて、しかもどいて下さいって言ったら、舌打ちしてすみませんとも言わず立ち去るトヨタ車、管理人さんにクレームしますので。。
    自分もそうされたら嫌な気分になりませんか。

207. 233 匿名さん

このマンションは無法地帯です。礼儀やマナーは必要ありません。

208. 234 匿名

>>232
    気分悪くされましたね。今日駐車場のエレベーター3階に車停めてるベビーカーを押した人も感じが悪く嫌な気持ちになりました。残念ですよね。可哀想な人と思えば腹もたちません。常識知らないんですから。

209. 235 マンションママ

>>234
    常識ない人に限って何故か?子沢山です。

210. 236 匿名

>>235
    子沢山って何人目からなんですか?
    3人以上?このマンション3人以上お子さんおられる方沢山いますよね。
    子沢山だからってひとくくりにするのはどうかと思いますけど。

211. 237 住民

駐輪場の空気入れがなくなってるけど、また戻してくれるのでしょうか?

212. 238 匿名

>>236
    なんでもいいんじゃない。常識ない人が多いから仕方ない

213. 240 マンション住民さん

みなさんネットの速度はどんな感じですか?
    一番速いのを使ってるのですがイマイチで・・・。
    PCのせいなんでしょうか。

214. 244 マンション住民

1時間前に2回と、またこんな時間にドーンドンって壁(?)を叩く低い音が2回続いてかなり不気味。

215. 246 匿名

>>243
    エレベーターのゴミ、子供かな。本当汚い。
    感じのいい人もいるのに。後エレベーターで鬼ごっこする子供。7階から乗って6階で降りるとか・・なんだろう・・

216. 247 マンション住民さん

>>240
    100M 契約してますが遅いです。
    よく出てて10M〜15M
    通常は3M〜10M ... 違うブロードバンドに変更できないか考え中です。

217. 248 住民さんB

最近、駐車場の最上階の車の防犯ブザーが良くなっててうるさくないですか?

218. 249 働くママ

>>248
    同じ車ですかね。少しの振動で鳴るみたいです。3階からもよく聞こえますね

219. 250 マンション住民さん

>>247
    レスありがとうございます。
    やっぱり遅いですか。
    ではルーターやPCを変えてもだめそうですね。
    せっかくグレードアップしたのに速度出なくてガッカリです。
    うちも違うところ検討してみようかな。

220. 251 ママさん

今日D棟の9階から子供が自転車で乗り込んで来ました。強引に入ってくるので足にあたり後でみると赤くなってました。誤りもしないでエレベーターから降りて行きました。自転車は駐輪場ですよね。それとも管理費払ってないから止めれないのかな。親も知ってるけど子供も同じで常識ないな。

221. 254 主婦さん

ここだけではないですよね。どこにでも常識ない人や変な人はいます。世帯数が多いから余計に目立つんでしょう。

222. 255 匿名

>>254
    ですよね~

223. 264 マンション住民

今噴水で遊んでいる小学生の男子達がいるけど噴水は遊んでもいい場所なの?
    噴水で遊び濡れたままでロビーへ。コンビニ前や床はビショビショはありえない。
    あいつらはいつもいる。

224. 265 市営さん

府営とマンションを比べる事自体がナンセンス^^

225. 267 主婦さん

>>264 いつも注意してるんだけど、シカトするか空返事なんだよね。親御さんは知ってるのかな?

226. 268 住民さんE

>>257 思い込み発言は控えた方がいいですよ。

227. 270 匿名さん

257の思い込みの書き込み教えて欲しいです。

228. 271 マンション住民

電子掲示板なんて設置したら小学生の糞ガキに壊されて使えなくなるのがオチなんじゃないと思うんだけど。

229. 272 マンション住民さん

子供が 廊下で鬼ごっこしててうるさいですね。
    注意したら、無視されました。

広くて気持ちの良いマンションですが、子供たちにとっては、かくれんぼ、鬼ごっこにはもってこいなのでしょうね。。。
    管理人に行っても意味ないでしょうし、なんとかならないものか・・・

230. 273 住民ママさん [女性 30代]

271》私もそう思う

231. 274 マンションママ

ここのマンションの子どもは注意しても知らんぶり。聞こえてないんだよ。頭だけでなく耳も悪いからさ

232. 275 主婦

管理費滞納者の駐車場は結局解約されないのですか?強制解約になると聞いてたんですが。

233. 276 マンションママ

>>275
    どうなんでしょうか?書いてましたね。

234. 277 匿名

今の管理人本当にぼーっとしている人ばかり。しっかりした人間一人もいない。あれならいらないわね。暇さえあればタバコ吸って休憩してるし

235. 278 マンション住民

>>277
    1人の管理人さんは暇さえあれば中庭や駐輪場をちりとり等を持って掃除してるよ
    それより小学生の糞ガキに注意する管理人はおらんのか?最近酷すぎるよ。私が注意しても無視だもん

236. 280 マンションママ

>>278
    子も親も図太いから仕方ないね

237. 281 匿名住民

前から思ってたんやけど、子供がいない人に限って子供に対しての文句が多いよなぁ~?
    子供なんて、いつの時代もわんぱくやし!
    ファミリー向けのマンションなら必然的。
    一軒家、選ばなかった時点で選択ミスかも?

管理人に文句言う人に限っては…
    全てじゃないけど、お門違いが多い気がする
    彼らも雇われの身、くだらないこ事まで面倒みきれない
    気に入らない事あるなら自分で解決したら?
    それか…一軒家に引っ越ししたら良いと思う
    管理人さんちゃんとしてると思うよ!

238. 282 マンション住民

>>281
    ん?子どもがマンションの建物の中を駆け回ってかくれんぼや鬼ごっこ等をしたりする等の行為を、わんぱくだから~ファミリー向けのマンションだから~の一言で片付けちゃうの?子どもは何しても許されるの?その考えはおかしい。
    私は子どもがいますけど、もし自分の子がマンションのエレベーターを使いながら(使ってなくとも)鬼ごっこ等をしてたら注意しますよ。

中庭で遊ぶ分には問題がないと思います。でも上記に書いた事は、親も自分の子に注意をすべきだと思う。
    マンションの建物の中で走り回るのは論外。

239. 283 匿名住民

>>282
    仰るとおりだと思いますよ。
    ただ、目くじらたてるほどの事かなっ?ていうのが正直な意見なんです。
    もちろん、危険だとか迷惑なら注意しますが…
    人によっての主観の違いなんでしょうね?

240. 285 マンションママ

>>281
    わんぱくとか・・って言うレベルじゃあないから。そう思ってるる親は自分の子供がしていること知らないんだよ。
    ここの子供は悪すぎ。今日も廊下にお菓子のゴミ捨ててたし

241. 286 匿名住民

>>285
    ゴミ捨てる問題なら子供に限ってではじゃなく日本中の町がゴミだらけ…

マンション住民の大人がゴミを散らかさないのは、自分でお金払って住んでる認識があるからなのかもですよね~?

自慢にはならない当たり前の事なんだけど…我が家はマンション内だろうが外だろうが関係なく散らかさない教育を徹底してます。
    結局、いつか誰かが、そのゴミをかたずける事になるから、最初から散らかさないのが当たり前やしね。

結局ココで叫んでもしかたないから、見かけた人がその都度注意する意外に方法がないのでは?
    そこまで管理人さんに押し付けるなんてのは…ナンセンスだとおもうし…

242. 287 ベリス太郎

帰宅すると、花粉症が悪化します。

ベランダが河川敷に面しているからだと思いますが、
    同じような方居らっしゃいますか。

何か対策方法などありますでしょうか。

243. 288 ベリス子

>>287
    ベリス太郎さん、今は花粉症ではないですが、春先は毎年くしゃみ連発でひどい状態です。確かに朝方とか窓を開けると
    くしゃみでますね。河川敷近いせいか?は分かりませんが。花粉症予防?の柔軟剤で洗濯する様になってから花粉症が出なくなった気がします。
    あくまで私の個人的意見です^_^;

244. 289 いち住民

>>287 ベリス太郎さん

テレビでやってたのは、

換気しないよりする方が家の中の花粉量は減る
    その時は網戸はしてはいけない
    網戸に花粉がぶつかると砕けてアレルゲンが飛び出るとか。
    空気清浄機は玄関に置く方が効果的

そんな感じでしたよ。

人によっては年中花粉症が出るので辛いですよね……。ご自愛ください。

245. 290 マンション住民さん

>>287 ベリス太郎さん

私は玄関でコロコロをつかい、服の花粉をとってから家に入ります。

家の中にはリビング、寝室に空気清浄機をおいてますので大丈夫です!

拭くの花粉をコロコロで取ることをおすすめします!
    服をはらったり、叩くと余計 花粉が舞うので絶対にしないでくださいね!

空気清浄機は必要と思います

246. 291 マンション住民さん

>>281 匿名住民さん

子供がわんぱくなのはわかります。

我が家にも二人子供がいてわんぱくです。

しかし、ファミリー向けマンションだからといって、廊下で鬼ごっこ、かくれんぼをしても大丈夫とは思いません。

公園があるのですから、そこで遊ぶように子供には教えてます!

夜勤等されてるかたもいらっしゃると思います!
    人様の家の前で鬼ごっことうはダメだと思います。

247. 292 入居前さん

>>291 マンション住民さん

その通りだと思います。
    うちも2人子どもがいるので、マンション内(中庭や公園など)で元気よく友達と仲良く遊んでるのはいいなと思いますが…廊下などで遊ばれるとうるさいし危ないです。

余談ですが、この間玄関のインターホンを鳴らされ、「ちょっと出てきてもらえますか?」って言われたので出たら小学校高学年ぐらいの男子が数人笑いながらエレベータに乗り込んで逃げていきました。
    腹立たしい。

248. 293 マンション住民さん

中庭を平気な顔で自転車で走ってる大人いますよね?信じられません。
    中庭って自転車乗ったらだめですよね?
    あれだけ平気な顔で乗られていると、乗っていい場所なのかな?と最近思ってきたんですが…

249. 294 マンション住民さん

大人が?中庭で自転車乗ってるんですか?私は今まで見た事ありませんが。たまたま見かけなかっただけかもしれませんね。それより、エレベーターに自転車で乗りこんでくる大人が多いですよ。玄関に大人自転車堂々と置いてるお宅もありますし。こっちの方がエレベーターとか共用廊下傷みそうで、見るたび嫌な気分になりますね。

250. 295 マンション住民さん

>>293 マンション住民さん

たまにいますよね、大人がA棟のエントランスから入ってきて、自転車に乗ったまま普通に中庭を走ってます。

251. 296 マンション住民さん

>>294 マンション住民さん

朝の集団登校の子どもが沢山いる時間にE棟側からA棟側へ自転車に乗っていくおばさん何回かみました。

夕方もちょこちょこ大人が中庭を自転車ではしりさるのをみますよ。

252. 297 マンション住民さん

私も二回ほど中庭で自転車乗ってるおばさん見ました。
    二回とも同じ人でした。
    管理人さんは猛スピードで逃げていく自転車おばさんを大声で注意しながら、走って後を追っていかれてましたよ!

253. 298 マンション住民

あー。
    幼稚園ママ軍団が、「小学校で保育園出身の子どもとお母さんとは仲良くしたくない。いじめちゃおっかなー」って話してるのを聞いてしまった。
    私は知り合いもいない。同じ保育園のお友達とも小学校は別。
    なんか、その話を聞いて怖くなった。

254. 299 住民

>>298 マンション住民さん
    またー
    そんなに園ママ達を不仲にしたいですか?
    掲示板に根も葉もない噂話を流してるあなたのほうが怖いです。

255. 300 マンション住民さん

幼稚園ママでしたがそんなん言ってる人は1人もいませんよ。
    私の周りがたまたま言わないだけ?

小学校では幼稚園も保育園も関係なく気の合う同士仲良くしてます。

256. 301 住民でない人さん

何処にいても、そう言う事言う人は居ますよね。
    子供さんに良いお友達ができます様に!!

257. 302 マンションママ

保育園出身の子供さんはしっかりしてますよね!

258. 303 住民でない人さん

子供の前で、仲良くしたくないとか❓
    いじめちゃおっかなーとか発言するかな❓
    みんながそんな人ばっかりじゃないと思いますけどね〜❓
    良い友達見つけて下さい。

259. 304 幼稚園ママ

幼稚園ママと保育園ママの違いは?
    ウチのマンションでは、共働きの御宅は保育園で、専業主婦の御宅は幼稚園です。
    保育園ママさんが幼稚園ママさんより劣るとは思えません。
    何故なら、ご主人や奥様のご職業が医者や一流商社であったりするからです。

260. 305 保育園の子しっかり?

しっかりしてますかねー。
    親が見放しすぎでは?

ストライダーに乗り一人で廊下をすごい勢いで乗り回してます。
    登園するのに何故ストライダー登園なのか分かりません。
    親は、少し遅れて家を出て、追いかけるわけでも叱る事もなく、注意しても無視される。

せめて、親と一緒に保育園の子は出て欲しいです。

帰りも、夕方中庭で遊び子供達だけでエレベーターに乗り用もない階に遊びに行き、廊下を走りまた中庭へ。

危ないし、うるさいのでやめてほしいです。
    幼稚園児は帰宅後すぐ帰るのであれば、保育園の子も同じく早く帰宅してください。保育園児の親の井戸端会議も目立ちます。
    夕方まで子供を保育園で見てもらえるのであれば、もう少し子供との時間作れば良いのに。

幼稚園の親は仕事もしながら昼すぎまでしか見てもらえないというのに。
    ひどすぎます。

261. 306 マンション住民

>>305 保育園の子しっかり?さん
    幼稚園に入れたのは貴女でしょ?「仕事もしながら昼過ぎまでしか、見てもらえない。酷い」というなら、延長が出来る幼稚園に入れるか、保育園に預けたらいいのでは?
    そのストライダーに乗ってる子の親がおかしなだけで、保育園の子全員を腫れ物扱いするのはかなりの憤慨。
    保育園の子全員が、1人で行動するわけないやん。

私はいつも保育園以外は一緒に行動してるし放置なんてしたことない。

仕事しながら子どもとの時間を作っていますけど?

262. 307 住民板ユーザーさん1

>>306 マンション住民さん

私は幼稚園ママではありません。

子供はまだ0歳です。
    保育園児全員が見放されてるわけではありません。
    ただ、ストライダー率が、多すぎです。
    同じ階だけでも5人います。
    ベビーカーに当たりそうになるので、毎回ヒヤヒヤします。

263. 308 マンションママ

>>304 幼稚園ママさん
    何故なら、ご主人や奥様のご職業が医者や一流商社であったりするからです。
    と書いたりするとか止めた方がいいですよ。人は人・・自分は自分です

264. 309 マンションママ

>>305 保育園の子しっかり?さん

それなら保育園に入園したら?と書かれますよ。

265. 310 マンションママ

>>306 マンション住民さん

直接言えば?

266. 311 マンションママ

>>307 住民板ユーザーさん1さん

うちも子供に注意します・・遊びに行って何をしてるか?わからないですもんね。

267. 312 働くママさん

うちの上最近引っ越ししてきたのか?挨拶なし・・うるさいので迷惑.

268. 313 住民板ユーザーさん1

>>300 マンション住民さん

そうですよねー!
    幼稚園ママですが、そんな事言ってる人がいたらややこしいから上辺だけの付き合いか自然に離れるかのどちらかです。
    みなさん大人のお付き合いなのでママはそんな事言っている方はあまり見かけないですが。

269. 314 匿名さん

>>312 働くママさん

我が家の隣もいつ引っ越してきたのか、挨拶なかったので全然知らなかったですよ。おまけに夜中の1時とかにギターの音して苛立ちを覚えました。ベランダで子供と洗濯物取り入れてるだけで、その隣人は勢いつけて窓を閉めるし。外で会っても挨拶全くしないし。
    変な家族、と思うようにしてます。いちいち反応していらつくのが時間の無駄だわ~。

270. 315 マンション住民

ベランダでタバコ吸ってる人本当に迷惑、

271. 316 働くママさん

>>314 匿名さん

常識ないですね!他国の人ではないですか?

272. 317 働くママさん

D棟の11階に犬を2匹飼っている家があります。毎回散歩の帰りかなエレベーターの中なのに歩かせてます。頭悪いのかな?あのおばさん

273. 318 マンション住民

なんか、今凄いドンドンと壁を叩く音が長く聞こえるんだけど。娘も怖がってる。
    まじ迷惑。

274. 319 マンション住民さん

今日の昼ごろ河川敷にたくさん消防車が来てたけど事故かな?
    ヘリコプターも飛んでました

275. 320 働くママさん

この上まじでうるさい。挨拶もないし。最悪

276. 321 マンション住民さん

>>320 働くママさん

我が家の上の方も 夜中の1時とかにドンドンされて迷惑。
    注意したが、改善なし

何棟ですか?

277. 322 ママ

>>320 働くママさん
    D棟じゃないですか?

278. 323 働くママさん

今もこんな時間にドンドン

279. 324

川沿いの集合住宅は物騒ですから気を付けましょう。

280. 330 住民D

最近は暑いから窓を開ける様にしてますが、隣の人が堂々とベランダでたばこ吸うから、くっさーい匂いが部屋中に入る。自分の家は煙と匂い嫌だからベランダで吸って隣の家に煙吐き出せば良いと思ってるみたい。ほんま常識ないわ!

281. 331 マンション住民

>>330 住民Dさん

分かります、うちは隣の家は両サイド喫煙者はいないですが、たぶん下の階だと思います。
    昼間ベランダでひたすら吸いまくって、臭くてたまらない。

たばこ吸うのは自由ですが、自分家の中で吸えよ
    だから、喫煙者は嫌われてるんだよ。

282. 332 マンション住民さん

>>331 マンション住民さん

うちもこの季節窓を開けていると煙草の匂いが臭いです。
    匂いがする時にベランダに出てみても、両隣に気配を感じないので、換気扇の下で吸って換気扇から外に漏れて臭いのかな?とか思ってたんですが、下の階の可能性もありなんですね。

子供も臭い臭いと嫌がりますし、本当に迷惑です。

283. 333 匿名

うるさい

284. 334 匿名

12階のものですが、最近隣がうるさいまじで迷惑

285. 337 いち住民

何度削除依頼出したか知れないくらいなんですが
    公の掲示板に部屋番号書き込むのやめませんか?
    ちなみに336さんも依頼済です。

286. 338 匿名

本人さんですか?

287. 339 働くママ

迷惑だから仕方ないよ。住人が気をつけないと

288. 340 住民

個人の特定出来る書き込みは裁判で負けますよ。
    調べたら誰が書いてるか調べられるので、
    337さん最近、掲示板の荒れが少しおさまってるって思ってましたご尽力ありがとうございます。
    マンションの資産価値の低下になうような書き込みにウンザリしてたので、、、

289. 341 働くママ

騒音問題もあるので。お互いが気をつけるようにしないと・・

290. 342 働くママ

>>340 住民さん

資産価値も大切ですが、騒音問題も議事録に書かれてます。ご存じですか。

291. 343 住民板ユーザーさん4

>>342 働くママさん

うるさかったら不特定多数が見れるサイトで部屋番号を書いても問題ないという思考なんですね。

292. 344 いち住民

>>340 住民さん

そう言ってもらえると嬉しいです(*^_^*)
    匿名だからって行き過ぎた書き込みに私もうんざりしてたので。
    ほんと調べたらわかることですしね。

293. 345 保育園ママ

最近、豊里幼稚園の3人組ママさん。
    エレベーター前で広がって井戸端会議していらっしゃいますが、やめましょう。
    園証を外してますが、バレバレです。

短時間なら分かるのですが、話し長すぎます。せめて、違う場所に移動されてはいかがでしょうか?

294. 346 住民

>>345 保育園ママさん
    どこから見てるんですか?
    何故、長時間と分かるんですか?
    幼稚園ママよりも、監視しているあなたが一番怖いです。

295. 347 保育園ママ

>>346 住民さん

ただ、朝ゴミ捨てに行ってから、一度家に戻り家事をしてから子供を保育園に預けます。その時にもまだ話ししてるのでエレベーター前ではやめてほしいと思いました。
    井戸端会議などは何時間でも、話ししても良いと、同じ子供持つ親として思います。
    ただ、場所をわきまえて欲しいだけです。広がって話しされてるので真ん中を通るのは抵抗あります。

296. 348 住民板ユーザーさん1

どこかのマンションみたいに、10名〜20名ほどの住民が、深夜までエレベーター前や掲示板前、ロビーや集合ポスト前を陣取り、立ち話をしたり、何号室の誰ですか?と声を掛け、怪しげな署名を迫られたり。。。というのに比べたら、今回の幼稚園ママの立ち話は3人組の仲良しさん。
    3人くらいなら迷惑というほどではないでしょうし、ややこしいロビー活動をしているわけでもなさそうですし、害はないとおもうのですが、如何でしょう。

297. 349 入居予定さん

>>348 住民板ユーザーさん1さん

幼稚園バスを見送ったら立ち話をせずにすぐに帰らなければならないですよ。
    ルールを破るとバスの乗り入れがなくなってしまいます。

ルールが決まった時は井戸端会議がなくなって安心しましたが、時間がたったらまた同じことの繰返しですね。

豊里幼稚園のママさんのせいでバスの乗り入れがなくなったらどうするんですか?

298. 350 住民板ユーザーさん1

立ち話したかったら、中庭や、日時計あたりまで行って話しするのもいいかもしれませんね。

ロビーの端で話しするのはいいんですよね?

保育園ママさんは、ただエレベーター前で話しされたら、通るほうが気を使ってしまう。ということですよね。
    ロビーの短冊あった場所とか、場所を変えたらいいだけだと思います。

299. 351 住民板ユーザーさん4

消防車がすごいけど何があったの?

300. 352 住民板ユーザーさん6

>>350 住民板ユーザーさん1さん
    どこで話してても結局書き込みされるだけだと思いますよ。

301. 353 住民板ユーザーさん6

>>351 住民板ユーザーさん4さん
    11階から消防士さんが沢山降りてきましたよ。

302. 354 住民板ユーザーさん8

サイレンの後 何が驚いたかって、外が意外に風あって涼しかった…

303. 355 住民板ユーザーさん1

犬の鳴き声が凄い…

304. 356 いち住民

火事ではありませんっ安心してくださいだけは聞き取れたけどあとは何言ってるのかさっぱりわかりませんでした(-∀-`; )
    火事ではなくて良かったですけど何があったのか気になります

305. 357 匿名さん

立てこもりとか?
    自◯未遂とか?

306. 358 住民板ユーザーさん1

>>348 住民板ユーザーさん1さん

幼稚園叩きして、そんなに楽しいんですかね?
    事実かどうかもわからないのに…
    まして住人でなくても書き込みできるのに
    そんな話をまともに聞いてる方がおかしくないですか??

307. 359 住民板ユーザーさん1

ここに書かず
    直接言えばどうですか?

[一部テキストを削除しました。管理担当]

308. 360 住民板ユーザーさん5

ママチャリでエレベーター乗り降り
    迷惑邪魔で仕方ない
    何人も乗れなくても平気な顔
    ルールが守れないなら
    一軒家に引っ越せ

309. 361 住民板ユーザーさん6

>>360 住民板ユーザーさん5さん
    その場で注意したらいいんじゃない?

310. 362 通りすがり

>>345 保育園ママさん
    園証をしてないのにどうして豊里ってわかったんですか?
    私も子供を保育園に預けてますけど、朝早いせいか幼稚園ママさんには会う事は滅多にないです。
    どこのエレベーター前ですか?

311. 363 保育園ママ

かみしんプラザのエレベーター前です

312. 364 通りすがり

>>363 保育園ママさん
    わざわざかみしんプラザの中を通ってゴミを捨てに行ってるんですか?
    大変ですね。
    多分、そこで井戸端会議会議してる人達、マンションの住人じゃぁないと思いますよ。

313. 365 匿名さん

>>358さん
    348さんは幼稚園叩きしてませんよ。
    むしろ、害はないとカキコしていませんか。

314. 366 住民板ユーザーさん4

小学生の放置子軍団4人組。皆男子小学生。1人が眼鏡をしている。
    今はエントランスの床に座ってゲーム。さっきはエントランスは危ないから走るなって注意しても走る。
    この馬鹿な子どもの親は自分の息子がしている迷惑行為を知ってるのか?
    本当に迷惑だよ。こいつら。

315. 367 働くママ

エレベーターの床に敷いている。マットがとても汚いですよね。敷物外せばいいのに。臭いし・・毎日綺麗に綺麗にモップと洗剤で掃除すれば匂いしないと・・もう少し掃除綺麗にしてほしい。エレベーターは色々な人が使うし汚いと嫌な気持ちになる。分譲なのに・・市営住宅みたいになってる。

316. 368 入居予定さん

小1の放置子女の子(1年3組)会うたびに毎回「遊んでやー」とか「自転車貸してやー」とかとにかくウザイ!!

関わりたくないから最近は無視してるけど、この子の親は何してるの?

夕方6時半過ぎても1人でマンションをウロウロしてて、遊んでくれとつきまとうからかなり迷惑。

317. 369 マンション

噴水のところで水浴びしている子供・・キッズルームの前で遊んでいる4年生の男・・毎回迷惑な子供は同じ子供だね。顔覚えるわ。

318. 370 住民

幼稚園の次は小学生叩き

319. 371 住民板ユーザーさん4

>>370 住民さん
    注意をしても同じ事をするなら叩かれても仕方ないのでは?
    小学生だから~では済まされない。

320. 372 マンション

>>371 住民板ユーザーさん4さん

そうですよね。ここの小学生は質が悪い。注意しても知らんぷり・・自分の子供も・・って思ってしまいます・・

321. 373 住民

学校裏サイトならぬマンション裏サイト
    子供が虐めるのは大人の真似

322. 374 住民板ユーザーさん2

陰口叩く人、自身の子供時代によっぽど自信がおありなんでしょうね~
    自分の子育ても自信満々なんでしょうね~

注意したらいいでしょ。
    何年生か知らないけど5人くらいいつもたまってる男の子たち。きちんと、〇〇だからダメだよって言えば止めてくれるよ。その場だけかもしれないけど。

自分の子供がマンション内で遊ぶとき、外出る前にマンション内のルールを言わせてから出るけど、遊びに夢中になったらきっと忘れてると思う。

323. 375 住民板ユーザーさん1

今日ラジオ体操あった?

324. 376 マンション

>>375 住民板ユーザーさん1さん

6時30分の時点で雨ならないですよ。

325. 377 マンション

>>376 マンションさん

今日は中止でした。

326. 378 マンション

>>374 住民板ユーザーさん2さん

自分も子供の時は近所の大人に注意されてたと思います。今の子供はあまり近所の大人に怒られないんでしょうね・・生意気な子供が多いのもありますが、うちの子供も生意気です((笑))

327. 379 住民板ユーザーさん1

>>376さん
    >>377さん
    なるほど、ありがとう!

328. 380 住民

[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

329. 381 住民板ユーザーさん1

真上の階、子供を走らせてるのか、ドンドン、ドタバタうるさい。

330. 382 住民板ユーザーさん8

すいません。先週、越してきたのですが、
    お風呂の換気扇を切るにしても、ゴーっと音がするのは使用なんでしょうか?

一瞬だけ静になりそのあと、空調?がまたゴーっと音がする、、、

静かに入りたいのですが、このサイトを知り聞いてみました。
    よろしくお願いします。

331. 383 マンション

>>382 住民板ユーザーさん8さん

風呂の換気扇を切るにしても、ゴーっと音がするのは使用なんでしょうか?
    って事ですが、24時間換気なのでお風呂は換気を切っても音がするのかな。気になるようでしたら業者にみてもらう方がいいですよ

332. 384 マンション

>>381 住民板ユーザーさん1さん

うちの真上もうるさいです。跳び跳ねているようです。イラつく・・
    ホントに迷惑ですよね、暑いから家にいるんのだろうけど子供は家で跳び跳ねて遊んで。ストレス発散,こっちはストレスたまるわ

333. 385 マンション

今日の夕方D棟の廊下に黄色の液状が流れてました。あれは?なんだろう?

334. 386 住民板ユーザーさん8

>>383 マンションさん

ありがとうございます。

確認してみまし。

335. 387 マンション

9階

336. 397 管理担当

[NO.388~当レスまでを当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

337. 401 匿名さん

[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

338. 402 住民

管理費をずっと滞納してる世代がありますが、ゆくゆくどうなるんですか?

強制的に退去させられたりはしないのでしょうか?それとも時効等でチャラになったりするのでしょうか?

339. 403 住民板ユーザーさん1

リビングの壁に給湯器のスイッチがついてますよね。
    そこのメニューボタンを押すと、その他設置→機器の水抜き と言う項目があるのですが、これは何でしょう?
    食洗機の底に溜まっている水抜きができるのでしょうか?もしそうなら使いたいのですが、何か分からないので怖くて使えません…
    ご存知の方いらっしゃいませんか?

340. 404 マンション住民さん

今週の日曜日にある守口花火大会はマンションから見えますかね??
    E棟に住んでるんですが見えるんだったら家でみたいし、見えないなら行ってみようかなあなんて・・・位置がいまいちわからないので予想でいいのでどう思われますか??

341. 405 住民板ユーザーさん4

>>404 マンション住民さん

404 マンション住民さん
    河川敷の対岸の河川敷で打ち上げなので、河川敷側にベランダがあれば見れるのではないでしょうか?
    明日は雨っぽいですが、花火見れるといいですね。

342. 406 住民板ユーザーさん8

花火大会の影響か違法駐車が多いですね!

さきほどF棟の1階で

子供女子3人組で おみくじできるのでお金くださいと言われました。

意味がわからんね。

343. 407 住民板ユーザーさん1

>>406 住民板ユーザーさん8さん

書込の意図も分からんね。

リアルな知り合いに話せば気が済むことでしょ?

344. 408 住民板ユーザーさん1

A棟15階からママチャリに子供を乗せてエレベーター乗るおばさん。
    通勤、通学の時間に乗せて来るから邪魔やし、エレベーター乗れない人続出。
    迷惑すぎる。
    そもそも、大人の自転車廊下に置くの禁止のはず

345. 409 住民板ユーザーさん1

>>406 住民板ユーザーさん8さん
    こんな事があったから気をつけてね的な感じでの書き込みかな

346. 410 マンション住民さん

台所付近にシバンムシ(3ミリくらい)が発生してます。乾燥類・食べ残しを好むそうで
    綺麗に整理したのですが、いっこうに減りません 
    どこから発生するのわからず毎日処理に困りはててます。みなさんの所はどうですか?
    対処方法あれば教えて下さい
    ちなみに11Fです

347. 411 住民板ユーザーさん4

暴走族がこの時間煩くてたまらない。
    どうにかならないのかな。

348. 412 住民板ユーザーさん1

[プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]

349. 413 住民板ユーザーさん8

今年もフリマあるんですかね??
    あるとしたらもう募集かけてるから今年は無しですかね―(´・ω・

350. 415 匿名さん

411さん、東淀川区の0時〜2時までは何処も同じ思いです。
    0時に上新庄駅に集合して2時に解散みたいです。

351. 416 住民板ユーザーさん1

>>415
    川沿いの道を爆音で走っているバイク1台、一旦通り過ぎてどこかでUターンしてますよね。 季節柄窓を開けてるので特にやかましいですね。

352. 417 住民板ユーザーさん4

>>415 匿名さん

ありがとう。警察に言っても無駄なのかな?

353. 418 住民板ユーザーさん4

何で最近中庭の噴水が止まってるの?

354. 420 住民板ユーザーさん4

エントランスの直ぐ近くにある噴水です。
    直接言いに行ったのに23時にもなって煩いって困りますね。

355. 422 住民板ユーザーさん4

子ども会ってどうですか?
    ママさん同士でイジメとか陰口とかはないですか?

356. 424 住民板ユーザーさん1

[NO.423と本レスは公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

357. 425 匿名

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

358. 426 住民板ユーザーさん1

直接言わないの?

359. 427 住民板ユーザーさん1

今朝A棟からタバコを吸いながら自転車に乗ってたメガネをかけた男。毎回すごいスピードで登校の時間に自転車で行く。ホントに危ない。そんなに時間ないなら少しずらすか?早く行くか?すれば。次見かけたら注意するから。

360. 428 住民板ユーザーさん1

「犯罪行為を通報すること自体は正しい行為だが、彼らを処分するのは警察や所属団体だけでいいのではないだろうか」
    ネットで行われているのは「正義の行為」から逸脱した単なる「いじめ行為」である。
    「怒りの代理人」は正義を行使したいわけではなく、ただいじめたいだけなのだ。

361. 429 住民でない人さん

怒りの代理人=正義の行為
    とは限らない。

マンション内でよくある一部の住民に対して正義を掲げた署名活動なんかは、わかりやすいイジメである。

362. 430 住民板ユーザーさん1

管理人が何人かいるけど廊下ですれ違っても挨拶しないのは?どうかな?って毎回感じる。こっちがしてするのは当たり前の事。挨拶できない人間が管理人って…

363. 431 住民板ユーザーさん1

土曜日大桐小学校でもちつきのイベントがあるんですね。
    ノロ、インフルエンザと菌が蔓延するのに…参加する人居るのかな

364. 432 マンション住民さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

365. 433 住民板ユーザーさん1

今朝登校時交差点で、立ち番をしてましたマンションから凄いスピードで出てくる自転車毎朝同じメガネをかけている男なんですが…ホントに危ない…事故があってから気がつくのかな。タバコ吸って自転車に乗っているのをいるのを見ると。モラルがないな。と
    あの道は狭いのでそもそも自転車でスピードを出すと人にぶつかるとか思わないんですかね。自分の道ではないから。

366. 434 内覧前さん

老後の住まいとして購入を検討しております。内装等にもよりますが最近は実際の売買価格が1900万円台まで下がっているようでようやく手の届く物件になりました。
     ちなみに業者買い取り価格から相場を算出してみますと、2200万円×0.75=1650万円。これに簡易リフォーム代を加算すると1750万円。業者利益を200万円としますと1950万円となります。値引き交渉次第では1900万円丁度まで行くかも知れません。まあ、階数や位置によりもうちょっと高くなるかも知れませんが。
     新築時からこの物件が気になっていたのですが、夫婦二人だけでで住むにはもったいない広さだし、値段も高かったので今まで躊躇しておりました。
     この物件の最大の魅力は眺望の良さとペットが飼える事ですね。

ところで質問があります。犬の場合、飼えるのが60cmまでという制限があるようですね。飼ってる犬は62cmほどの成犬です。管理組合からうるさく言われる可能性はないでしょうか?

367. 435 マンション住民さん

ないです

368. 436 匿名

今朝C棟の駐輪場から出てきた男の人が自転車に乗りながら、ツバを吐いてました。汚い…作業服みたいな服だったので会社ではないのかな。品が無さすぎ。

369. 437 さちこ

エレベーターの中や、エレベーター前にお菓子のゴミ捨ててるのが最近ひどい。
    後エレベーターや、出入りするのに下りる人が先、出る人が先…いい大人がわかってない。自転車で出ようとしたら入ってくる?先に出てから入るが常識。

370. 438 住民板ユーザーさん1

入居6年ですが浴室内の鏡にシケ(腐食)が発生しています。鏡の右下(浴槽側)角です。
    24時間換気と入浴後の換気は毎日しています。
    問い合わせたら保証期間は2年で終了しており、取り替えか放置しか無いと…。
    現在は支障がないので放置していますが取り替えとなると運送・工賃込みで五万弱になるそうです。
    みなさんの浴室鏡はどうですか?

371. 439 住民板ユーザーさん3

>>438 住民板ユーザーさん1さん
    同じくらいの住居年数ですが、まだシケは見られません。
    うちはトイレと床の接続部分が漏れているのか❓床がシミになってしまっています。
    アフターフォローの期間内に電話しましたが、
    担当者の方は見にも来ずにうちの責任ではないと言われてそのままです。
    皆様のところは接続部分は大丈夫ですか❓

372. 440 住民板ユーザーさん4

>>439 住民板ユーザーさん3さん
    そんなに古くなっているとは思えないのに、なんか嫌ですよね。入居すぐでは気がつかないので…。そろそろ浴室乾燥機や食洗機などの住宅設備が壊れてくる時期なので(知人宅は7年で浴室乾燥機が壊れました)戦々恐々です。

373. 441 さちこ

真上マジでうるさい。

374. 442 住民板ユーザーさん3

これだけ大きなマンションなので、いろんな方がいらっしゃいますよね。
    駐車場内を自転車で爆走しているママさん!
    危ないですよ。車通りますし、子供のせてるなら降りて歩いたください。 駐車場内で自転車乗るのは危険です。

先日、駐車場とマンションの境目の通路で自転車に引かれましたが、謝りもしないおじさん。管理人さんに通報しときました。

375. 443 住民板ユーザーさん1

大阪ガスのチラシ見てたら浴室乾燥機交換で15万円て書いてましたね。

376. 444 住民板ユーザーさん8

その半額でも高いくらいですよ。
    交渉次第でいくらでも安く買えます。
    商売人に騙されるな。

377. 445 住民板ユーザーさん1

>444
    壊れると慌てて高く支払ってしまいそうですね。 事前に調べておくようにします。ありがとう。

378. 446 住民板ユーザーさん1

食洗機の水抜きってどうやってするかご存知の方いませんか??

379. 447 ケイト

自分の子供が正しいと思っている親御さん。間違えではないけど自分の子供も一人の人間だし全く違う人格なんだからあまり過信しないで。今の5,6年なんか特に質が悪い

380. 448 住民板ユーザーさん3

>>447 ケイトさん
    ケイトさん同じく思います。
    親や大人の見ていない所で、やっています。
    しっかり我が子の事見てあげて下さい。

381. 449 ケイト

>>448 住民板ユーザーさん3さん

そうですよね。自分にも子供いますが。怒られたくないから嘘もつきますしね…放任主義とほったらかしは違いますからね。注意しても知らんぷり、口答え。何も言わなくなるし。所詮他人の子供やから…ってなります。注意してイヤな気分になりたくないですしね…

382. 450 マンション住民さん

バルコニーでたばこをすうのやめてほしいです…
    家の中に、においがながれこんできます…

383. 451 住民板ユーザーさん1

下のショップのおばちゃん、挨拶もせず
    さぼってばかり。呼んでもいるのに出てこないとは。
    お釣りも返さず、返したと一点張り…
    もう仕方ないから、帰ってきたけど、
    子供舐めるな!

384. 452 匿名

>>451 住民板ユーザーさん1さん
    本当に売店のおばさん 最初からいる方がめちゃくちゃ感じ悪いよ。買い忘れして買いに行ってもそれがない。醤油くらいないか?必要性ないならある意味ない。高いだけ

385. 453 花子

先日E棟の一階の通路を歩いていたら上からファンタグレープのペットボトルが落ちてきました。4,5階くらいかな 子供の笑い声がしました。
    笑い事ではすまないですよね。あれが当たっていたら絶対許さない。くそガキおおすぎ

386. 454 住民板ユーザーさん3

通報しましょう

387. 455 住民板ユーザーさん1

これはその時に叱らなアカン

388. 456 住民板ユーザーさん1

売店めちゃ分かります。

朝一必要でパン焼いてもらうようお願いしたら、違うパンが焼きあがってました。急いでいるから、すぐに焼き直してほしいと伝えたのに、

あなたが、間違って注文したんです!

っとおっしゃいました。接客業舐めてる。 お金も何故レジになおさない?
    万冊がしょっちゅう、放置。
    注意したが、スルーされた。
    あの、最初からいるおばちゃん、ミスばっか。感じ悪いし、やめてほしい。
    金返せーー。

389. 457 マンション住民さん

テレビが映りません? これって家のだけ・・?

390. 458 マンション住民

最近バルコニーの手すりにタバコの灰が乗っていて不快な思いをしています。
    管理人に言って注意喚起を入れてもらいましたが、数日後にまた灰がありました。どう対処すれば良いか悩んでいます。

391. 459 八日目の蝉

売店のおばさんへの不満が数件ありましたが、他マンションでも似た話は結構あるようですね。
    知人のマンションでは、住民からロビーカウンターのおばさんへの不満が爆発して当時の理事会がアンケート調査をしたそうです。
    アンケート結果を重くみた管理会社は形ばかりの指導はしたものの、そう簡単に良くなるものでもなく、最後は理事に対しても態度が悪いため管理組合から管理会社へクレームを入れ表向きは定年退職ということで解雇されたそうですよ。
    いきなり解雇はできませんから、先ずはアンケートという手段もありますね。

392. 460 住民板ユーザーさん1

爆発音がしたけど花火かな??
    びっくりした

393. 461 住民板ユーザーさん1

昨日の爆発音何だったか分かる方おられますか?
    パトカーや救急車来てたけど。。

394. 462 住民板ユーザーさん1

転落でもあったんでしょうか?
    パーティールームに警察官が居たそうです。

395. 463 住民板ユーザーさん1

私も今朝パーティルームのバルコニーに警官が立っているの見ました。

396. 464 住民板ユーザーさん1

今もパーティルームに警察官が居てますね。

397. 465 住民板ユーザーさん2

飛んだと思いますが…

398. 466 住民板ユーザーさん1

鑑識が来てますね。

399. 467 住民板ユーザーさん8

どこな場所であったんですか?

400. 468 住民板ユーザーさん1

>>467 住民板ユーザーさん8さん

パーティールームの直ぐ横の池で。

401. 469 住民板ユーザーさん1

F棟だと思います。
    パーティールームのベランダって?あるのですかね?
    そこに落ちたみたいで。

402. 470 住民板ユーザーさん1

女の人が運ばれてるの見ました。

403. 471 住民板ユーザーさん1

13階で警察が写真撮ってました

404. 472 住民板ユーザーさん8

落ちたバルコニーのウッドデッキがリアルで怖い

405. 473 住民板ユーザーさん1

>>472 住民板ユーザーさん8さん

人型とか…付いてるんですか?

406. 474 住民板ユーザーさん1

バルコニーにおもいきり穴が開いています。早く直して欲しいですね。怖い

407. 475 住民板ユーザーさん1

怖い‼
    パーティールーム使いたくなくなります…

408. 476 住民板ユーザーさん1

>>474 住民板ユーザーさん1さん

その女性が助かったらいいですね。

409. 477 住民板ユーザーさん1

>>476 住民板ユーザーさん1さん
    亡くなったんでしょ⁉

410. 478 住民板ユーザーさん1

13階から転落?自殺?したら無理でしょ⁉

411. 479 住民板ユーザーさん1

>>477 住民板ユーザーさん1さん

亡くなったんですか。
    それは知らなかった。
    ご冥福をお祈りします。

412. 480 住民板ユーザーさん1

>>471 住民板ユーザーさん1さん
    F棟の13階のどの部屋ですか?

413. 481 住民板ユーザーさん1

>>480 住民板ユーザーさん1さん

流石にそれは個人情報だからここでは書けないんじゃない?

414. 482 住民板ユーザーさん1

>>481 住民板ユーザーさん1さん
    ですよね。
    でもパーティールームの上から落ちたと言う事は、あのラインですね。

415. 483 住民板ユーザーさん8

子供がいない事を祈ります

416. 484 住民板ユーザーさん1

旦那さんらしい人は、現場に居た様な…。
    子供もウロウロしてましたね。

417. 485 住民板ユーザーさん2

本当に飛び降りあったんですか?バルコニーも穴など空いてないし…
    何があったか気になります。

418. 486 住民板ユーザーさん1

夜中だから知らない人多いですよね。

419. 487 住民板ユーザーさん2

>>485 住民板ユーザーさん2さん

気になります。

420. 488 住民板ユーザーさん5

飛び降りたのを見たり、関係者に直接聞いたりした人はここにはいないのではないですか?
    夜中に爆発音がした。パトカーや、救急車が来て女性が運ばれていった。パーティールームに警察が居た。そのバルコニーのウッドデッキに穴があった。13階で写真を撮っていた。
    これらから、自殺か事故か事件があったのかなと推察されるだけですね。
    鑑識の人も居たようですし何かがあったのは間違いないと思いますが…

421. 489 住民板ユーザーさん2

穴は本当にあったんですか?穴が空いてた形跡すら分からなかったですが…

422. 490 住民板ユーザーさん3

穴が空いてたとか…空いてないとかより
    確実に人がパーティールームに転落死亡は間違いないんですよね⁉

423. 491 住民板ユーザーさん1

>>490 住民板ユーザーさん3さん

私が見たのは、パーティールームの横の池に倒れてて(足が見えた)警察官や消防士等が来ていましたよ。。

424. 492 住民板ユーザーさん1

B棟C棟にお住まいの方、今 カメムシがピークではありませんか?
    洗濯物に、蛾だと はたいたら飛んでいきますがカメムシはしっかりくっついているので取り込んでから発見するとパニックに!

425. 493 住民板ユーザーさん4

>>492 住民板ユーザーさん1さん

カメムシ、ついこの間うちも洗濯物についており大騒ぎでした。

426. 494 住民板ユーザーさん5

うちもベランダや玄関前によくいます。
    どうにもならないんでしょうか??

427. 495 住民板ユーザーさん1

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

428. 497 住民板ユーザーさん1

修繕費、積立金から支払うんでしょうか…??
    事故ならまだしも自殺や事件なら、積立金から払うのは納得いかないです。冷たすぎかもしれませんが。

429. 498 住民板ユーザーさん1

[NO.496と本レスは削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

430. 499 C

小さいお子様のいるご家庭の方やマンションのマナーを守らない、理解されてない方あなたたちがマンションの価値やイメージをどんどん下げてる事に気付かれたらどうでしょうか?
    小さいお子様のいるご家庭すべての方とはいいませんがほんとにマナーのない子供や大人の方多すぎですよ。
    私は、こんな環境でとても子供を育てたくないと思い売却しました。
    これから、このマンションも築10年を迎えどんどん建物の価値が下がります。売却もどんどん困難になるでしょう。一生住むつもりなら、1人1人がマナーは守らないますます住みにくいマンションになりますよ。
    私のように嫌気がさし売却する人、しようとする人が増えれば、空室も増え
    大変な事になりますよ。

余計な事だとは思いますが、このマンションに魅力を感じ購入した1人として
    投稿しました。

431. 500 C

>>489 住民板ユーザーさん2さん

小さいお子様のいるご家庭の方やマンションのマナーを守らない、理解されてない方あなたたちがマンションの価値やイメージをどんどん下げてる事に気付かれたらどうでしょうか?
    小さいお子様のいるご家庭すべての方とはいいませんがほんとにマナーのない子供や大人の方多すぎですよ。
    私は、こんな環境でとても子供を育てたくないと思い売却しました。
    これから、このマンションも築10年を迎えどんどん建物の価値が下がります。売却もどんどん困難になるでしょう。一生住むつもりなら、1人1人がマナーは守らないますます住みにくいマンションになりますよ。
    私のように嫌気がさし売却する人、しようとする人増えて大変な事になりますよ。余計な事だとは思いがこのマンションに魅力を感じ購入した1人として投稿しました。

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸