東京23区の新築分譲マンション掲示板「09年、お買い得だったマンション・悲惨なマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 09年、お買い得だったマンション・悲惨なマンションは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-21 01:32:20
【地域スレ】マンション市況総括(首都圏版)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

今年もプチバブル崩壊の中、さまざまな新築マンションが分譲され
悲喜こもごもが繰り広げられました。

09年の総まとめとして、今年のマンション情勢について語り
マンション購買や他山の石として今後のマンション運用に生かしましょう。

[スレ作成日時]2009-12-08 17:05:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

09年、お買い得だったマンション・悲惨なマンションは?

  1. 21 匿名さん

    悲惨なほうはあんまり書かないほうが良いですよ。
    買って住んでる人がいるんだし。

  2. 22 匿名さん

    08年もだが、ココロコス東京久米川はお得だったですね。

  3. 24 匿名さん

    最近はライズも相当悲惨なことになってるな。
    そもそも去年や今年、マンションを買わざるを得ない人自体が
    悲惨なのかもしれないけど。一番ラッキーだったのは2006年ぐらいか。

  4. 26 購入経験者

    ダントツお買い得はシティタワー品川だろ
    品川で80平米で3000万なんてないわ

  5. 27 匿名さん

    【お得】
    クレストプライムタワー芝(誰しもが認めるハイグレードマンション)

    【悲惨】
    晴海レジデンス、晴海テラス(勝どきビュータワーに羨望の眼差し)

  6. 28 匿名さん

    ほう。あたらしい見方だね。

  7. 29 匿名さん

    【お買い得】
    亀戸レジデンス
    レーベンシティオ亀戸
    イニシア千住曙町
    イニシア瑞江

    【悲惨】
    アデニウム押上
    アデニウム亀戸(計画自体頓挫)
    シティタワー東陽町
    モナーク東大島
    レヴィ亀戸
    パークタワー錦糸町

  8. 31 匿名さん

    お得マンションでは、新横浜ヴォアールが安かったな。
    ラブホ&葬儀場横だったけど、即転売でも1000万ぐらい利が乗ってた。
    個人的には中古の投げ売り拾った方がお得だった気もするけど。
    渋谷・新宿・池袋駅近辺りでも坪250程度がいくつか出てたし。

    悲惨の方はやはり1番高い所で掴んじゃった人たちだろう。
    バブル時に住友とゴクレは買ってはいけない、ってのはもはや格言みたいに残る気がする。

  9. 32 匿名さん

    ナンバー1は晴海レジデンスかなぁ。
    ワースト1はアデニウム押上かなぁ。

    豊洲も見ようによっては勝ち組かもね。値下がりしそうにないし。
    あと、都心物件は景気で価値の上下が激しいってのが分かって面白かったかぁ。(いずれは高くなるって意味で何とかなるということが分かった。)

  10. 33 匿名さん

    何気にかなり悲惨なのがグランドメゾン東戸塚
    六会ってだけじゃなくて、六会のせいで完全に売り時期を逃して
    大量の売れ残りを抱えたまま値下げ無し
    他にも六会絡みで値下げをしない契約を住民と交わした
    新築マンションが何個かあったけど、どこも悲惨だな

  11. 34 匿名さん

    都心でハズレはないの?

  12. 36 とくめー

    ディアクオーレ成城は当たりだ!

  13. 37 匿名さん

    プラウド北千束、アリュールゼームス坂は当たり。

  14. 42 匿名さん

    小規模で地味だけどベリスタ白鳥。
    自分は最初気が進まない物件だったけど、結果的にかなりお買い得でした。

    去年から今年にかけての藤和物件はかなりお買い得だったんではないでしょうか。

  15. 45 マンコミュファンさん

    【不動産】マンション値下げ率ベスト10、首都圏1位は世田谷の「岡本レジデンス」 [09/11/30]

     デフレ不況のなか、すさまじい値引き合戦が続くマンション市場。最新データをみると
    東京都世田谷区に3700万円引きの物件が登場したのをはじめ、20~30%引きが
    ズラリと並んでいる=表参照。割安物件が増えてくると購入を検討してみたくなるが、
    悩むのが住宅ローン。専門家に最新の「傾向と対策」を聞いてみた。

     マンション検索サイト「リビリィ」の最新データをもとに、値引率の高い新築マンション
    ベスト10(竣工から1年以上たった未入居物件を含む)を抽出したところ、首都圏で
    トップに輝いたのは「岡本レジデンス」(東京都世田谷区)だった。価格は、旧価格から
    3730万円引いた9800万円。値引率は27.6%に達している。

     2位は「リージェントハウス大森西」(東京都大田区)で、旧価格から2520万円
    引きの7980万円。値引率は24.0%だ。

     近畿圏の値引率トップは「プロパレス寝屋川フェルティール」(大阪府寝屋川市)。
    旧価格から1100万円引いた2590万円で販売されている。値引率は29.8%。

     2位は「エルシア須磨海浜公園」(神戸市須磨区)で、旧価格から690万円引きの
    1980万円。値引率は25.8%となっている。

    <以下略>

    ソース:ZAKZAK
    http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20091130/ecn091130161200...
    http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/images/20091130/ecn0911301612...


  16. 46 匿名さん

    要注意:かなり今売り出し中のマンションは値引き、価格改定等で
    安く、買いやすくなった。当然、良い物件ほど売れているそうです。
    のんびりしていると、後になるほど「悪かろう、安かろう」の物件
    が多くなると思う。だって、安くなっても売れない物件だって
    たくさんあると思います。
    結局、いつの時代でも「良い話には、とげがある!」姉歯問題のとき
    もそうだった。購入を検討している人は早いほうがいいですよ。
    絶対今は、購入検討者にとってはお買い得だと思う。
    でも、最後は悪いものが残る。
    残り物には福があるではなく、「残り物には偽物がある」物件が多くなるよ。

  17. 47 匿名さん

    このスレすごい勢いで伸びてるな

  18. 48 匿名

    ゴールドクレストの芝のタワーは入居しているのでしょうか? 紙カーテンだらけですが、、、販売もしているのでしょうか? 

  19. 49 匿名さん

    >>47
    みんな笑いに飢えてるから

  20. 50 匿名

    2007年以降は価格が高くなり売れ残り物件が多く、でもモデルルームに行くと値引きします、とか言われるので本当のところの坪単価がわからないです。

  21. 51 匿名さん

    >>50
    大っぴらに値下げすると先住民が怒るからな。
    今年2-3月頃の、売れ残ってたマンションの値引き額を聞いたら
    住民達は卒倒するかもしれんけど。

    知らぬが仏とはこのことか。

  22. 52 匿名

    はじめから安く言ってくださればモデルルームに行ったのに、、、人見て値段出しているような物件が多くてフランス料理店に入るがごとく心構えがないとモデルルームにも行けない状況、事前予約がないと見せてもくれない物件が多くて、とびこみ見学はさせてくれないこの頃です、ですからモデルルームもいきづらいです、お買い得は値下げしてもらって買えた人がお得で、でも他の購入者には秘密にして下さいと言われて購入するので、公にこのマンションはお得ですとは言えないのではないのでしょうか、安く購入した方、このくらい値引きしてくれたということをここで教えて下さい。参考までに

  23. 53 匿名さん

    今年も建設中にクレーンが倒れたマンションが多かったな

    麹町パークハウスにドレッセ美しの森にブランズ小竹向原だっけか
    こういう事故が起きたら、資産価値にも重要な影響が出るのに

  24. 54 匿名さん

    お買い得だった物件はとっくにスレが下がっちゃってありません。
    新築板で上位にいる順からババです。

  25. 55 匿名さん


    安易過ぎる決め付けだ。

  26. 56 匿名さん

    完成、2年先送り 鹿島田跨線歩道橋
    2009年12月09日

    川崎市が新川崎地区(幸区)で計画する鹿島田跨線(こせん)歩道橋の完成が、
    当初予定の2010年度から12年度にずれ込むことが8日、わかった。
    歩道橋を使えばJR新川崎駅から「徒歩2分」とうたう建設中のマンション購入者から
    「ずさんな計画ではないか」との声が上がるが、市は「JR東日本や
    JR貨物との協議に時間がかかっている」と釈明している。

    業者が歩道橋と接続する5階建ての商業棟と20階建てマンション(356戸)の
    建設を進めており、08年7月からマンションの販売を始めてほぼ完売し、
    10年3月末に入居が始まる。商業棟にはスーパーやスポーツクラブなどが
    入る予定になっている。歩道橋ができなければ、屋根がない跨線橋で駅まで5分かかるという。

    08年9月にマンションの購入契約を交わした男性は「川崎市の計画がずさんで、
    工事の見込みもいい加減。(販売時点に)業者からの説明もなかった」と話している。

    市議会の8日の民主党の代表質問で「『建設が白紙になるのでは』という
    市民の不安の声が寄せられている」と質問され、市側は
    「整備の必要性は極めて高く、少しでも早く完成できるよう最大限事業の推進に努める」などと答弁した。

    http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000000912090005

    駅直結、スーパーマーケット併設だったはずが2年延期で周りなんにも無い。
    シンカシティ、悲惨すぎるな。まあ新川崎なんて何も無いとこ買ったのも悪いのかもしれんけど。

  27. 57 匿名さん

    会社が潰れてローンが払えなくなり、泣く泣く手放すなら、どんなマンションだろうと悲惨です。

  28. 58 匿名さん

    ここの掲示板のスレ数が多くて更新上位から悲惨な順。

  29. 59 匿名さん

    ネガが必死な割に売れちゃってるところ?
    そりゃネガ悲惨だわ

  30. 60 匿名さん

    悲惨なマンション

    このスレに書き込んでいる人が住んでいるマンション!

  31. 61 匿名

    悲惨なマンションは、住友の綱島のマンション、芝ゴールドクレストのタワー、二子玉川ライズ

  32. 62 匿名

    得なマンションはゴールドクレストの芝のタワー。私なんて買いたくて毎期申し込むもいつも抽選で外れる。買えた人が羨ましいです。

  33. 64 匿名さん

    お買い得だったマンションは、なんだかんだ言って豊洲だと思った。
    値下がりしそうにないし、今後豊洲に新築は立たない。

    次は晴海とか有明???ありえない。

  34. 67 匿名さん

    晴海クレストシティーレジデンス

  35. 68 匿名さん

    豊洲って海の近くの所だよね?
    なぜあんな場所が値段が下がらないのですか?私はあまり詳しくありませんが、理解に苦しみます。豊洲は何か便利な点や付加価値があるのでしょうか?都心から外れてるし理由がわからないです。私が無知なだけですかね。
    売主が倒産してしまったアデニウム押上は倒産+入居遅れで災難だったと思います。しかし、逆に契約者の方にはそれなりの見返りがあったはずなので災難だけではないのかも?しれませんね。

  36. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸