東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 5551 匿名さん

    いやDTよりマシと言われても。。

  2. 5552 匿名さん

    在庫が30件も積み上がって一番人気のプレミア部屋さえ3カ月以上売り残っているWCT。

    究極の駅遠X築11年X首都高沿いX海岸通り沿いX3.11前スペックの非免震X脆弱な災害対策(非常電源わずか6時間かつ電源は湾岸なのに地下)X再開発ゼロ

    とういう条件を考えれば当然といえば当然か。結果築10年前後の港区大規模タワマンの中ではレインズ成約平均が304と最下位なのは納得だろう。一番人気で3カ月売れ残りとくれば普通の部屋は1年くらい売れ残りは当たり前になりそうですね。今年はとうとう築12年目に突入するので坪300切りは当然の成り行きでしょう。

    WCT買う時のポイントとしては売り手が多いので値引きしないのなら値引きする同じような部屋を買うのが賢い買い方。30件もあるのでとにかく買い手市場、ガッチリ値引きしてもらおう。

  3. 5553 匿名さん

    だから、WCTネタはもういいって、何度言えば分かる?

    自慢もネガも聞き飽きたわ!

  4. 5554 匿名さん

    別にWCTの話するつもりではなく、最近のタワーマンションの配棟計画はちょっとひどいよねということを言いたいだけ。

  5. 5555 匿名さん

    >>5550

    タワーマンションで筒状タワーを並べたら、どうしてもお見合いになるよね。ただ、部屋を効率よく取れるし建設コストも設計コストも安いから最近は筒状タワーばかり。WCTとかカテリーナ三田とかPCTのB棟みたいなのだとお見合いが少なくてよいのに。狭い土地でたくさん部屋作って売ろうとすると、トライスター型や筒状が一番効率が良いのはわかるんだけど。特にトライスター型は一番部屋をたくさん作れるけど、日照や眺望は悪くなるよね。

  6. 5556 匿名さん

    >>5555
    トライスターは地震にも弱いしね。免震制振でもケープタワーみたいに破損して修繕でもめる。KTTなんかも非免震のトライスターだから地震によわいと思う。

  7. 5557 匿名さん

    >>5556
    トライスター型は地震に強いとかいう話もあったけど、実際は建物に対する負荷は大きいみたいで、いろんなところにゆがみが生じるみたいですね。

  8. 5558 匿名さん

    全然話変わるけど、最近有明気になってます。
    スパがあるのって、DTと有明だけですよね。

    ブリリアマーレ、スカイタワー、有明シティタワーの3兄弟の違いやメリットデメリットを説明できる方いますか?
    特に虹橋の見え方とか、共用施設、スパやエントランスの仕様など聞きたいです。

    名前が一緒すぎて、ややこしいんですw

  9. 5559 匿名

    WCTの中部屋まじで団地みたいな眺望じゃん。
    人のこと言えないよ。眺望悪い部屋だけ意図的に出したらどのマンションもそうなるよ。因みにWCTの眺望だけど広告の写真以外大した景色じゃないじゃん。湾岸No1ではないのは確か。

  10. 5560 匿名さん

    >>5559
    中部屋とは、どの方角?アクア?ブリーズ?キャピタル?

  11. 5561 匿名さん

    >広告の写真以外大した景色じゃないじゃん。湾岸No1ではないのは確か

    広告の写真でもプロの写真でもいいから、WCTを超える眺めの良い湾岸マンションの部屋があるなら是非、リンク張るか写真貼ってください!ぜひ見てみたい!私は、WCTの東側高層の眺めは左から右まで一面の海で素晴らしいと思う。また、WCTは海と反対側も大学なので高い建物がなく各方向とも眺望が抜けていて気持ちがよいと思う。

    1. 広告の写真でもプロの写真でもいいから、W...
  12. 5562 匿名さん

    >ブリリアマーレ、スカイタワー、有明シティタワーの3兄弟の違いやメリットデメリット

    同じ東京建物なので設計、外観がほぼ一緒。どのマンションも外廊下で共用部に高級感はない。
    ブリリアマーレは33階にプールやSpaなどを集中配置しているのが特徴。
    シティタワーはこれと言って特徴がない。スカイタワーは海に近いので都心の眺めがよいが、
    ただでさえ僻地の有明のはずれで周辺の寂しいことこの上ない。

  13. 5563 匿名さん

    お見合いじゃ、低層マンションでいいじゃん(笑)(笑)

  14. 5564 匿名さん

    いや、長屋の方が機能的に良い(笑)

  15. 5565 匿名さん

    >>5560
    中向きとは5548の赤い線の部分にリビングがある住戸のことですね。ここも完全に他の建物ビューにはなりませんが、あまり良い眺望が望めないので、ダイレクトウインドウの設定がない普通のバルコニー付きのリビングになってます。最近のタワーでは眺望あるなしに関係なくFIX窓にしちゃってたりしますが、お見合い部分はFIX窓だと外からの視線が気になったりするので、かえってバルコニーがあったほうが良い部屋もありますね。ちなみに5547の写真は室内の右側から左方向に向けて写していて同じ建物の一部が見えていますが、部屋正面は品川駅まで視界が抜けています。

  16. 5566 匿名さん

    タワーマンション買ったのに、眺望なし(笑)
    人呼ぶ時、どう説明するのか(笑)

  17. 5567 匿名さん

    まず、喫茶店で眺望がない理由を説明→エレベーターの必要性を説明→賃貸であることを強調→部屋に呼ぶ

  18. 5568 匿名さん

    >>5562
    ありがとうございます
    まさか全部外廊下とは…orz
    スパのある内廊下物件って、DTだけになるのかな?!

  19. 5569 匿名さん

    ブリリアマーレかスカイタワーのどちらかは、一部の高層フロアだけ内廊下という差別仕様だよね。
    プールは維持費上お荷物だけど、マーレはプロパストが入っていたからデザイン的に良かったな。ミニバブル期で高かったけど。
    シティタワーは若干安かったけど、外梁じゃなくて団地みたい。住友は考えてプールより維持費のかからないスパにしたのは褒めるわ。

  20. 5570 匿名さん

    >>>5561

    WCTの湾岸眺望はさ、左にゴミ焼却場の巨大煙突が異常に存在感があるのと、足元に嫌悪施設島の港南5丁目が見えてしまうから足元が湾岸ナンバーワンに汚いんだよね。

    この写真はそれら都合の悪いところを切り取った都合のいいパノラマ写真。WCTさんはいつもプロ写真や編集した写真しか出さないよね。中古売り出し中の素人写真見る限りとても湾岸一ではない。

    またWCTは湾岸方向以外は東京タワーもスカイツリーも見えないから、物件全体の眺望価値も結構低いランク。

    客観的に見ても、スカイズ、ベイズ、PCT、CT有明、ティアクロ、GFT、TD、ツインパの方が全然眺望がいい。

  21. 5571 匿名さん

    ワールドCITYとか、分譲時この名前でみんな買い控えしてたよな(笑) ダサくて外国人向けなんだけど、外国人からしてみれば、もっと苦笑なんだってさ。

  22. 5572 匿名さん

    >WCTの湾岸眺望はさ、左にゴミ焼却場の巨大煙突が異常に存在感があるのと、足元に嫌悪施設島の港南5丁目が見えてしまうから足元が湾岸ナンバーワンに汚いんだよね。

    だからさあ、No.1に汚いなら、ほかのマンソンからもっときれいな眺望の写真を出してよお

    たぶん悔し紛れに書いてるだけだから出せないんだろうけどさあ

    比較対象にWCT東側のリビングに座ったまま撮った実際の人間目線の写真を貼っとくからさあ

    1. だからさあ、No.1に汚いなら、ほかのマ...
  23. 5573 匿名さん

    >>5568
    眺望のないスパがあるのはDTだけだよ。

  24. 5574 匿名さん

    >>5571
    それが今じゃあ 湾岸マンションのビンテージ候補No.1だからねえ

    1. それが今じゃあ 湾岸マンションのビンテー...
  25. 5575 匿名さん

    >>5569
    逆、低層が内廊下で高層が外廊下。スカイタワーですね。もちろん低層内廊下の方が安い。

  26. 5576 匿名さん

    低層が内廊下か、でも最上階とその下も内廊下って物件もあった気がしたんだけどな。
    プレミアムフロア扱いで。

  27. 5577 匿名さん

    5574  環境の悪さと、建物の見た目の汚さでアウトだね。

  28. 5578 匿名さん

    WCTは、どこから見ても汚い形だよね。

  29. 5579 匿名さん

    >>5577
    だからさあ 汚いところを上手く写さないようにした生写真でいいから、もっと綺麗なマンション周りの風景写真を見せてよお

    1. だからさあ 汚いところを上手く写さないよ...
  30. 5580 匿名さん

    同じ値段でも、こういう世界のデザインを見てしまうと、やはりブランドは大切だなと。

    リッツカールトン
    http://tabiguy.exblog.jp/20073533/

  31. 5581 匿名さん

    WCT汚いよね。ワールド団地仕様で本当に恥ずかしい。

  32. 5582 匿名さん

    大阪の企業には無理(笑) デザインとか(笑) 儲かってまっか?が挨拶だぜ、利益優先優先のデザイン。

  33. 5583 匿名さん

    >>5581
    だから周りの風景も含めて綺麗な湾岸マンションのファサードの写真見たいなあ

    1. だから周りの風景も含めて綺麗な湾岸マンシ...
  34. 5584 匿名さん

    湾岸タワーマンションは、どんなに上手く写しても周りの風景が絵にならないマンションばかりだから、たいていはイメージイラストでごまかしてるからね。写真に撮っても絵になるWCTみたいなのは珍しい。

  35. 5585 匿名さん

    自慢の東側の足元が特に汚い

    西は高速排気ガスでダメ

  36. 5586 匿名さん

    5583

    核戦争の最後の風景にこういう街写るよねww

  37. 5587 匿名さん

    >>5586
    もっと綺麗な他のマンションの写真は出せないんだねー 笑

  38. 5588 匿名さん

    ↓パークコート浜離宮スレでの周辺開発に対しての書き込み。
    豊洲民って頭の中お花畑なの?

    >>698

    線路脇につまらんビルが林立するだけでしょう?ヒルズやミッドタウン、ヒカリエを自慢するなら分かるけど、よほど、ららぽーとや新市場の方が楽しいと思いますが。


  39. 5589 匿名さん

    >>5585
    東側の足元ねえ 湾岸で、足元がここより綺麗なマンションあるかねえ

    1. 東側の足元ねえ 湾岸で、足元がここより綺...
  40. 5590 匿名さん

    >>5588
    お花畑w

  41. 5591 マンション住民さん

    >>5589
    はいはい。
    ないですね。
    WCTの優勝。

    以上、WCTネタ終了!

    次行ってみよう!

  42. 5592 匿名さん

    六本木スレで、豊洲と似た雰囲気とか書いたヤツ、

    超絶スルーされてて、吹いたwww

  43. 5593 匿名さん

    都合のよいところ切り取らない実際に部屋から見える景色はこれですから。これが湾岸一とか湾岸を冒涜していますよ。足元の汚さは湾岸一、それは認める。

    1. 都合のよいところ切り取らない実際に部屋か...
  44. 5594 匿名さん

    豊洲は湾岸の中ではそれなりに胸を張れるだろうけど、山手線内のスレでららぽーとがどうとか恥ずかしくないのか。

  45. 5595 匿名さん

    これじゃあレインボービューっていうかホクレンビューでしょ。

    1. これじゃあレインボービューっていうかホク...
  46. 5596 匿名さん

    かなり高層の部屋からでも足元に余計なもの見えすぎ。

    1. かなり高層の部屋からでも足元に余計なもの...
  47. 5597 匿名さん

    自慢の低層の運河ビューがこれ。まさに日本のベニス。

    1. 自慢の低層の運河ビューがこれ。まさに日本...
  48. 5598 匿名さん

    入国管理局マニアにはたまらない眺望

    1. 入国管理局マニアにはたまらない眺望
  49. 5599 匿名さん

    ホクレンビュー!

  50. 5600 匿名さん

    いかに普段、リアル眺望からかけ離れたプロ写真貼ってるか実感できますね。

  51. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸