大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北大阪急行線 延伸計画についてPart3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-05-02 15:14:34
【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/

[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北大阪急行線 延伸計画についてPart3

  1. 41 匿名さん

    39も40も箕面の小さな世界の中だけで生きてるんやね‥‥。かわいそうに。
    視野が狭すぎ。
    千里ニュータウンの人口は増えてるって資料が出た途端にこれだからね。

  2. 42 匿名さん

    >>39
    27に添付されてる最近の資料では豊中地域の千里ニュータウンはここ10年くらい人口増加してるけど、吹田地域を含めると減少してるんですか?

  3. 43 匿名さん

    千里中央の話をしてるのに吹田市の千里ニュータウンって関係あるのかな。バスを利用して千里中央に来てる?
    因みにニュータウンではないけど千里中央に程近い上新田は豊中で1番の人口だよね。ここは子育て世帯の流入著しい。現在ジオのマンション作ってるよね。

  4. 44 匿名さん

    千里中央が最寄りの上新田は、豊中で人気校区でありながら家賃が周辺に比べてお手頃だから子育て世帯に人気ですよね。

  5. 45 匿名さん

    千里中央と萱野の将来なんて予測しか出来ないのだから、掲示板での誹謗中傷は止めようよ!

  6. 46 匿名さん

    開通まで5年もある訳だから、今の話ではなく、開通後の5年先、10年先に街がどう変わっているかだよね。

  7. 47 箕面住民さん

    >>39
    妄想癖なのか、虚偽癖なのか、知能が低いのか。
    わざわざ添付していただいた資料さえもまともに読めない可哀想な人なのか。
    千里中央利用者や住民さんに申し訳ない気持ちです。

    千里中央のようになってほしい願望を持つのは勝手ですが、過剰なライバル視は自滅にしかならない。萱野白鳥は過大な期待願望を見直して、現状と現実を真摯に受け止めるべきです。萱野白鳥民と思われる投稿はくだらない馬鹿馬鹿しい内容ばかりで、なんか情けなくなってきた。

  8. 48 匿名さん

    白鳥って…

  9. 49 匿名さん

    新箕面への延伸は遅過ぎたよね。
    現状、無計画に住居が建てられてるわけだから区画整理が行えない。
    田んぼしかなかった時に延伸されてれば良かったのに。

  10. 50 匿名さん

    上新田とか、白島とか・・・、
    駅に近けりゃ良いってもんじゃないけどな。
    自分が住むにはちょっと。

  11. 51 匿名さん

    え?上新田は今や転勤族が多く住む町ですが。

  12. 52 匿名さん

    >>51
    新箕面も転勤族が住むようになるのかな?

  13. 53 匿名さん

    上新田は本当に変わりましたよね。
    豊中市の区画整理の賜物でしょう。区画整理されてない場所も文化財や豪邸が建っていて新旧入り乱れて面白い場所ですよ。これからも店も出来てどんどん変わって行くでしょう。

  14. 54 匿名さん

    千里中央のマンション販売業者必死なんだけど最近売れてないの?

  15. 55 匿名さん

    >>54
    バカの一つ覚えみたいにそれしか言えんのか。

  16. 56 周辺住民さん [男性]

    娘を持つ身としては、将来結婚差別を受けかねない地域には住みたくない。
    萱野なんて恥ずかしくて、年賀状に自分の住所載せられないでしょ。

  17. 57 匿名さん

    気持ちは分かるけど。結婚差別する家とは関係持たん方が良いんじゃない。
    それより今年、改正建替え法が可決されれば千里中央にとっては大きな追い風でしょうね。人口は増えるし街は綺麗になるし。

  18. 58 匿名さん

    >>53
    上新田は単に整地されただけで、ニュータウン内と雲泥の差が有るのでは?
    道路は曲がってるし、その上、歩道も片側しか無い。
    お店が出来たと言っても、あれですか?と言ったレベル。
    区画整理と言ってもあの狭さではどうしようもない。

  19. 59 匿名さん

    神社を見下ろすマンション。
    罰当たりが!

  20. 60 匿名さん

    しょうもな

  21. 61 匿名さん
  22. 62 匿名さん

    何年前の話やねん!
    古いわ。

    そもそも上新田はニュータウンやない。
    道路は曲がってるし、歩道も片側しか無いのは昔から。
    区画整理で千里中央駅に近いところがかなり良くなってるだけ。

    ニュータウンやない上新田ですが萱野とは雲泥の差やろね。

  23. 63 匿名さん

    萱野の土地柄を気にしなければ、安くて便利?

  24. 64 匿名さん

    駅近ニュータウン>>駅近上新田>その他ニュータウン>>その他上新田
    って所かな?
    萱野なんてここで比較される格ですらないわな。

  25. 65 匿名さん

    上新田に出来るジオの価格を下げようと必死な貧乏人がいるが、あそこは重要文化財があるような昔から**があった土地やからね。ニュータウンの土地も上新田の地主が売ったわけで。お陰様で豪邸が建っとるよ。
    上新田はニュータウンじゃないからコスパええよ。お金持ってたら新千里一択やね。

  26. 66 匿名さん

    千里中央の始発は残るのでしょうか?

  27. 67 匿名さん

    上新田ってコンビニばっかやね。
    千里中央の始発なくなったら、上新田と萱野も大差ない。萱野も上新田よりマシな区画整理されるでしょうし。
    萱野の土地柄心配するのは時代錯誤かな。箕面で言えば桜ヶ丘は高級住宅地だしね。

  28. 68 匿名さん

    西宿や白島なんて田んぼばかりだから、区画整理楽そうだよね。

  29. 69 匿名さん

    始発で座れない上新田の乱立マンションなんて誰も買わね〜。

  30. 70 匿名さん

    萱野は便利になると思うよ。
    こういう掲示板だからローンをろくに組めない貧乏人が買えもしない土地の事をあーだこーだ言ってるけど、萱野の中にも綺麗な所もあればそうでない所もあるわけで。
    でも少しでも気になったら止めといた方が良いよろうね。

  31. 71 匿名さん

    延伸決定前ここ数年以内に千里中央にマンション買った奴って先見性なさ過ぎて笑えるわ

  32. 72 匿名さん

    >>71
    延伸後も千里中央のマンションは売れますよ。延伸されたとして他に選択肢が増えるわけでもないからね。
    座れるからって萱野に住もうとは思わんでしょ。
    それに始発駅ってだけでマンション買う奴なんているか?皆んな千里中央が好きだから買ってるんだよ。

  33. 73 匿名さん

    >>67
    そこの学区の小学校、中学校の教育方針がダメなんだよ。
    そいつらだけ大きな顔で偉そうにして
    先生も逆差別ばっかりだしね

  34. 74 匿名さん

    こんな意見もあります。転勤族の人は参考に。
    10年後は単なる通過駅になるかも。

    http://www.about-higashimikuni.com/wordpress/senrichuo_vs_shinosaka/

  35. 75 匿名さん

    >>72
    マンション業者さん、必死で笑える。
    千里中央愛、素晴らしいっ。

  36. 76 匿名

    >>72
    始発駅だから、新千里○町のマンション購入しました。
    >>71
    新千里○町エリア、歩いてみてください。歩行者専用道路の整備、広い公園あり、良いです。人工的な街とは思えないですよ。千里中央駅周りのお店も充分です。始発駅でなくなるのは、痛いですが、とにかく良い街ですよ。

  37. 77 匿名さん

    千里中央ってほんと古臭いよな。

  38. 78 匿名さん

    東三国なびって(笑)
    ただ新大阪万歳したいための記事じゃん。そんなに単なる通過駅になって欲しいの?なるわけないじゃん。モノレールも通ってるし、企業も沢山あるし周囲をニュータウンに囲まれてるんだから。
    土日あれだけ千里中央が賑わってるんだから延伸しても関係ないでしょ。
    土日にいる彼らは通勤通学での道中じゃなくて千里中央を目当てに来てるんだから。
    ここは箕面の人が多いみたいだから箕面目線での意見が多いね。箕面の人はそんなに千里中央コンプレックスだったの?

  39. 79 匿名さん

    >>76
    いつ買ったか知らんけど、始発駅だから買ったとしたら先見性無さ過ぎでしょ。

  40. 80 匿名さん

    わざわざ千里中央行って買い物なんかしないです。千里阪急とか何も無いし、梅田に出るか、車で買い物行った方がよっぽどマシだと。

  41. 81 匿名さん

    >>75
    こういう書き込みしか出来ない不憫な奴がいるけど何なんだろうね。
    反論する訳でもないから何も生み出さない。公害みたいなもんだね。

  42. 82 匿名さん

    >>79
    ほんとその通りだと思います。
    無知って怖いですよね。
    一生、千里中央バンザイやってなさい!

  43. 83 匿名さん

    千里ニュータウンって昔は何も無い山だったのですよね?将来の住環境なんてインフラ次第でどれたけでも変わっていくような気がします。

  44. 84 匿名さん

    >>83
    何もない山だったから都市計画が出来た。当たり前だけど萱野ではそれが不可能。
    あちらこちらで箕面市民のコンプレックスが爆発してますね。面白い(笑)

  45. 85 匿名さん

    新千里に住んでるけど買い物は梅田に行くね。でも歳とったらせんちゅうで買い物済ませちゃうだろうなぁ。あと、コラボの存在が超有難い。

  46. 86 匿名さん

    >>80
    そらそうだろうだよね。
    私も千里中央行くんだったらエキスポ行くわ。
    でもたまに千里中央行くと凄く賑わってる不思議。電車乗って買い物に来てるというかニュータウンの人がチャリンコがバスで来てんのかね。

  47. 87 匿名さん

    梅田周辺のマンションならまだしも、千里中央って(笑)田舎のニュータウン。今どき流行らないっす。

  48. 88 匿名さん

    >>87
    この様な方が千里中央に住んでないのも、千里中央の良さの一つです。

  49. 89 匿名さん

    モノレールの人は今迄通り乗継するけど、約3割の人がそのまま素通りする訳だから、単純に考えても商業施設の売上は減ると思うけどな。
    千中住民の地元買物キャンペーンなんかで当面は頑張ると思うけど、年々廃れていくことを千中住民はそう思いたくないんだろうな。

  50. 90 匿名さん

    >>89
    普通に考えたらそうでしょうね。
    でも何処に住むのが良いんでしょうね?箕面にここより良い場所ありますか?

  51. 91 匿名さん

    千里中央は店多すぎでしょ。
    スーパーなんてデカイのが4軒はあるんじゃない。そんでイオンで5軒目なわけでしょ。何軒か潰れて再編された方が良いでしょ。

  52. 92 匿名

    >>90
    今後の箕面の再開発次第ですね。

  53. 93 匿名さん

    延伸計画、箕面市が100%出資すれば文句ないのだが、
    国が285億、大阪府が100億、箕面市が185億、北大阪急行が80億の割合。

    こんな意味のない延伸に国と府で385億もの貴重な血税が使われる。
    もっと意味のあることに税金つかってほしいよな。

  54. 94 匿名さん

    千里ニュータウンは約3人に1人が65歳以上になる予測がでてる。なんで、近い梅田や江坂と差別化のため高齢者に特化した開発したら栄えるかな?

  55. 95 匿名さん

    >>94
    全国平均から大きく突出してるわけではないから、そんなことしたら完全に迷走でしょ。年寄りは千里阪急が好きだからお金持ってるしそれで十分かな。
    今後はセルシーの再開発がどうなるかだよね。
    千里中央のあの超一等地にあれだけ纏まった土地がある訳だからセルシーが撤退しても引く手数多だろ。

  56. 96 匿名さん

    前に出ていた資料では千里ニュータウンの65歳以上の人口割合は平成27年が30%でピークで、今後は減少して若い世代が増えると書いていたような。

  57. 97 匿名さん

    >>96
    15年後に約4人に1人になるって書いてありましたね。梅田のある大阪市北区は現状で約5人に1人で昼間の流入人口も千里中央と比較して若いはずだから、千里中央は裕福な高齢者が多いメリットを生かして差別化で流入人口を増加させる考えはダメなのかな?

  58. 98 匿名さん

    千里ニュータウンは既に高齢者にかなり対応しているでしょ。老人ホームもあるし、病院も多い。

    住みやすいと言って年寄りが出て行かないので、高齢化率が高止まり。皆さん、元気よ〜

  59. 99 匿名さん

    総務省の統計では全国平均だと平成47年に65歳以上の人口は33.4%と書いているので、千里ニュータウンは転じて若者の町になるんですかね。個人的には落ち着いた大人のエリアの方が好きなんですが・・高級路線の方が他とも差別化できて良いのに。。

  60. 100 匿名さん

    千里中央は若者の街にはならないだろうし、なって欲しくないかな。
    団地が建替えられて若年人口が流入するっていう予測なんだろうけどね。
    それにしても千里中央のスーパーは基本高いと思うのは私だけなのかな?萱野のイオンは便利で良いですよね。
    萱野は郊外型、千里中央は都市型で今後も開発は進んで行くでしょう。

  61. 101 匿名さん

    >>100
    梅田、江坂と同じ方向だと商圏が広がらず、始発駅でなくなった際に予測された千里中央の利用者3割減がそのまま響く可能性を感じるので差別化してほしい。

  62. 102 匿名さん

    千里中央は年寄の街、新箕面は若者の街で色分されるんではないか。

  63. 103 匿名さん

    こんな田舎に住まずに中之島辺りに住んだら。

  64. 104 買い換え検討中 [男性 40代]

    >>103
    中之島も田舎やろ

  65. 105 匿名さん

    以前の書き込みにもあったけど、延伸前ではイメージ出来ない。
    延伸後、新船場に阪大と公共施設が移転し、新箕面に市役所が移転し、新箕面、新船場という駅名が浸透した後にようやく千里中央と比較できるのではないか。

  66. 106 匿名さん

    ならば、なおさら箕面市が100%出資すれば文句ないのだが。

    >>93をお借りして、
    国が285億、大阪府が100億、箕面市が185億、北大阪急行が80億の割合。

    こんな意味のない延伸に国と府で385億もの貴重な血税が使われる。
    もっと意味のあることに税金つかってほしいよな。

    得するのは箕面市の一部のみ。そこに国と府がこんなにも出すとは・・・

  67. 107 匿名

    >>106
    そうですね。得するのは、箕面市民ではなく、箕面市民の一部のみです。箕面市民の方は納得してるのかな?

  68. 108 匿名さん

    >>101
    北大阪急行の利用客の29%が箕面市民だから、延伸されてもモノレールの利用客は変わらないと考えると20%減が良いとこじゃない?

  69. 109 匿名さん

    正直なところ買った時は始発駅じゃなくなるなんて思わなかったよ。そう思ってるのはおれだけじゃないでしょ。
    もちろん千里中央は良い町ですがショックは大きいです。北千里の方にしておけばよかったと少し後悔してます。

  70. 110 匿名さん

    そんなに始発駅重視の人って多いんだね。ここ見てビックリしたよ。
    それよりも2wayアクセスの方が私は大切かな。

  71. 111 匿名さん

    2ウェイアクセス+始発駅だったものが
    2ウェイアクセスのみになるんだから魅力低下して当たり前

  72. 112 匿名さん

    バスで桃山台なんか最悪だぞ。

  73. 113 匿名さん

    そもそも、終着駅だからって理由で買ってる人なんているの?。
    終着駅じゃなかったら買わなかった?
    自分があんまり延伸が気にならないのは新大阪通いだからなのかな。

  74. 114 匿名

    そうだね。そもそもバス便、あるいは徒歩10分以上のマンションは厳しいわね。

  75. 115 匿名さん

    元々立ってた人は平気だと思うが、これまで座ることが当たり前の人は辛いと思うね。

  76. 116 匿名さん

    >>113
    終着駅を利点だと考える人の方が多いでしょう
    その一点のみで買う人は少ないかもしれないけど、
    プラス要素にはなってると考えるのが普通

  77. 117 匿名さん

    延伸が確定した現在でも、千里タワーや千里レジデンスの中古が販売時の1.3〜1.5倍で売りに出てることから、延伸によって資産価値は少なくとも下がってない。

  78. 118 匿名

    タワー、レジデンス、他東町の3マンション、北町の1マンションは、資産価値の暴落は無いのではないかと思います。

  79. 119 匿名さん

    そう思いたいのはわかるけど、徐々に下がりますよ。

  80. 120 匿名さん

    118に同意。
    確かに同時期に竣工した西町の中古では、下がってるのもチラホラある。

  81. 121 匿名さん

    >>118
    北町はパークハウス。東町の3マンションは、シティハウス、ガーデンヒルズ、ジオメゾンですか・・?

  82. 122 匿名さん

    >>113
    >>延伸が確定した現在でも、千里タワーや千里レジデンスの中古が販売時の1.3〜1.5倍で売りに出てることから、延伸によって資産価値は少なくとも下がってない。

    タワーとレジデンスは投機目的で買ってる奴多いからね。購入価格より高い価格で売り出して当然。
    あと、実際にはその価格で売れてないよ。売り出しはどんな価格でも自由だからね。成約価格はもっと安いよ。

  83. 123 匿名さん

    どうしても始発駅でなくなることによる資産価値低下を認めたくない方がいるようですね

  84. 124 匿名さん

    千里中央の資産価値は下がる一方です。

  85. 125 匿名さん

    これを機にシティハウスあたりの価格が下がってくれたら嬉しい・・建て替わるならメゾン千里でもいい。。欲しいけど高過ぎる。

  86. 126 匿名さん

    萱野民の民度が露呈してますね。

  87. 127 匿名さん

    >>122
    > 売り出しはどんな価格でも自由だからね。成約価格はもっと安いよ。

    自分で探してわかったけど、投機目的で買った人もいるけど、最近売りに出してるのは引越しなど投機以外が多いのよ。
    実売は安くなるケースはあるけど、販売価格よりは高いよ。よく調べてから発言しようね。

  88. 128 匿名さん

    そうそう、
    私も真剣に待っているから122さんの発言にびっくり。
    レジとタワーが中古での売り出し価格のどれくらい下で制約してるのか知っているなら教えてほしい。

    せめて新築時の販売価格まで、ともったいぶって値下げを誘導している間に、別の人の手に渡る。

    延伸決定したから値下がりするなら、そろそろ投資目的の人が今のうちにと大量に手放すはずですよね。

  89. 129 匿名さん

    オリンピックでマンション全体が上昇傾向の中、始発駅で無くなるくらいじゃ下がらないんですかね。
    実売価格って不動産業者なくてもわかるんですか?

  90. 130 匿名さん

    延伸の影響が出てくるのはもっと後だと思うよ。

  91. 131 匿名さん

    千里中央の価値下がるのそんなに怖いのかな
    庶民のくせにギリギリで無理して買うからそうなるんだよ
    よくマンション民の方で団地や賃貸のせいで治安がどうこうとか言われてる方いるけど
    戸建てスレに行ってみ
    マンション民多いから治安がって言われてるよ

  92. 132 匿名さん

    千里中央で戸建てを買える人はスレなんか見ないよ。
    憧れを抱いている人か上新田でギリギリで買えた人くらい?

  93. 133 匿名さん

    不動産業者や投資家は気になると思うけど、大多数の一生に一回の買物をした住民は、あまり気にしないと思うけど。

  94. 134 匿名さん

    千里中央の特定マンションにしか配布されてない不動産仲介会社からのチラシには、指定銘柄リスト付きで「これらのマンションの中古をお探しの方がいらっしゃいます。」と具体的な広さと予算をセットで複数のニーズが書かれてます。
    地域外の人には実感がないかもしれませんが、千里中央ではここ数年は供給より需要が多いのが現状で、チラシに載らなくても高値で買い手が付いてますよ。

  95. 135 匿名さん

    >>134
    それは千里中央に限らずいろんなとこでありますよ。

  96. 136 匿名さん

    >>134
    そんなのどこでもあります。

  97. 137 匿名さん

    今であればマンションが高価で売れると洗脳させて、次に住むマンションも買わせる。
    不動産屋にとっては2度美味しい昔からある商方のひとつですよ。

  98. 138 匿名さん

    目一杯ローン組んでも上新田か〜
    外食は月2回までだね。
    終身雇用と昇給は不透明だけど、教育費は確実にかかるもんな。
    自分の人生設計しっかり考えてね。

  99. 139 匿名

    >>134
    そんなの真に受けてるんですか?

  100. 140 匿名さん

    釣りか?

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ上本町サウスビュー

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸