大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北大阪急行線 延伸計画についてPart3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-04-22 13:38:08
【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/

[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北大阪急行線 延伸計画についてPart3

  1. 301 匿名さん

    >>299
    白島は、坪単価100万円だと以前の書き込みにありました。

  2. 302 匿名さん

    >>301
    萱野ではないでしょ。

  3. 303 匿名さん

    >>300
    ありません。
    千里中央で乗り換えてエキスポシティに行きましょう。

  4. 304 匿名さん

    また出てきたな自作自演の千中マンション販売業者!

  5. 305 匿名さん

    千里中央はマンションとスーパーくらいしか無いけど、箕面は観光する所沢山あるよ。

  6. 306 匿名さん

    >>305
    北大阪急行で行けますか?

  7. 307 匿名さん

    箕面の人ってなんでこんなに千里中央を目の敵にしてるんだろう。聞いてて悲しくなるな。全然相手にされてないのに。

  8. 308 匿名さん [男性 30代]

    箕面は観光するところは確かにありますが、延伸しても北大阪急行だけでは行けません。

  9. 309 匿名さん

    梅田、淀屋橋、本町通勤のサラリーマンには、新箕面駅って魅力的なんだろうね。

  10. 310 匿名さん

    >>309
    いや、全然(笑)

  11. 311 匿名さん

    転勤族はどうせ永住じゃないんだから始発駅を選ぶよ
    そうなると賃料が上がる
    そうなると価格が上がる
    千中はその逆ね

  12. 312 匿名さん

    >>310
    痩せ我慢。

  13. 313 匿名さん

    >>311
    千里中央の賃貸物件は厳しいかな。

  14. 314 匿名さん

    >>307
    その書き込みよく見るけど、別にライバル視なんかしてないよ。
    千里中央には千里中央の良さがあるし、箕面市には箕面市の良さがある。
    考え過ぎでは?

  15. 315 匿名さん

    >>314
    金持ちは千里中央のマンションなんか選ばずに箕面の戸建買うんじゃ無いの?

  16. 316 匿名さん

    流れを無視した、怖いぐらいの箕面万歳コメントが多いですね‥‥。
    妄信的過ぎて4年後ガッカリするのが目に見えてる。
    そこまでのお里自慢は品が無いですよ。
    まぁここは箕面市民が多いんだろうけど、千里中央が少しでも良いと言われると、直ぐマンション業者とかって叩かれるのにこの無根拠な箕面万歳っぷりには閉口しますね。

  17. 317 匿名さん

    >>314
    箕面は戸建てで車2台あれば、すみ心地は最高ですよ。

  18. 318 匿名さん

    >>317
    吹田や豊中は車無くても住み心地最高ですよ(笑)

  19. 319 匿名さん

    >>318
    いつまでも箕面憎しでやってな。

  20. 320 匿名さん

    >>319
    憎いなんてとんでもありませんよ。
    箕面大好きですよ。
    貴方の様なナルシストをからかうのが楽しいだけです(笑)

  21. 321 匿名さん

    >>319
    真理を突かれて明らかにお怒りでウケる。

  22. 322 匿名さん

    >>318
    その通り。戸建てで車あればどこに住んでいようと、あんまり関係ないってこと。そういう人達は、千里中央とか他の地域をわざわざライバル視したりしないですよ。
    ここは延伸スレなので、レベルの低い煽りはいらないです。

  23. 323 匿名さん

    >>322
    延伸スレなのに箕面は車2台あれば最高とか書いてあって、スレと関係ない箕面万歳が面白かっただけです。

  24. 324 匿名さん

    >>323
    車2台あればっていうのも、ある意味皮肉でしょ。延伸されれば、一台で充分になるかもですが。
    荒れるもとなので、いちいち釣られないでください。

  25. 325 せんちゅー住民

    せんちゅー住んでますが、最近のスレ見てると、延伸でムキになってるせんちゅー信者の方がキモいです。

  26. 326 匿名さん

    箕面や延伸に肯定的なコメントを出すと必ず否定的なコメント出してくる人いますよね。
    挙げ句に箕面市民がライバル視してるとか、教育環境や地域性がどうとか低レベルなコメントまで出てくる。
    延伸による北摂地域全体の発展というもっと大きな観点で物事を考えられないのかなぁ。

    お隣さんだから学生時代からの友達やママ友も多いと思うし、お互いそんなに変な人いなかったはず。
    別の地域の住民が成りすましで書き込みしてる気がしてるんだけどどう思います。

  27. 327 匿名さん

    >>326
    否定的なコメントを出すと必ず肯定的なコメントを出す奴がいるね
    あんたのことだよ
    あんたがやってることも同じてしょ
    もう少し自身を客観的に見ようね

  28. 328 匿名さん

    >>延伸による北摂地域全体の発展というもっと大きな観点で物事を考えられないのかなぁ。

    千中マンションは投資物件でもある時点でみんな私利私欲が第一でしょ
    何、全体の発展って?
    慈善事業?
    子供かよ 笑

  29. 329 匿名さん

    >>326
    どーでもエエと思う。

  30. 330 匿名さん

    延伸することがほんとに気にくわない人がいるというのがよくわかるね。
    残念でしたね。まだ4年あるので、今からでも反対の署名活動でもしたら?

  31. 331 匿名さん

    延伸は決定したことだからもう諦めろよ!
    往生際の悪い奴らめ!

  32. 332 匿名さん

    延伸により千里中央は江坂みたいになっていくのかな。

  33. 333 匿名さん

    少子化の影響もあり、始発駅でなくなった千中はこれ以上の発展はないでしょう。

  34. 334 匿名さん

    >>333
    その逆でしょ。
    周辺の人口が増えれば益々千里中央が発展するのは、ある程度の知識あれば想像付く。
    始発駅で無くなったら発展しないとか短絡過ぎ(笑)

  35. 335 匿名さん

    >>334

    所詮、千中は郊外。

  36. 336 匿名さん

    延伸により箕面がよくなることは疑いの余地がないですが、新箕面からの割増運賃等を考えれば、千里中央の価値も下がることはないと思います。
    例えば千里中央の読売跡地のタワーマンションと、白島の注文住宅は同じような価格帯になるような気がするので、どちらを選ぶかは、完全にその人の家族構成やライフスタイル次第では。
    結局これから住宅購入を検討している人にとって、北摂での選択肢が増えることは素晴らしいことだと考えます。

  37. 337 匿名さん

    >>334
    見識が浅い一般人に具体的に教えて頂けませんでしょうか。周辺住民が増えても今の千里中央の一人勝ちから周辺に需要が分散して、千里中央の利用者単体は減少した場合、梅田までいかず千里中央で降りる需要がなければ千里中央のみでみたら衰退する可能性はないんでしょうか。

  38. 338 匿名さん

    >>334
    誰もがそう思うけど、何故逆なのか教えて業者さん(笑)

  39. 339 匿名さん

    かつては江坂が終点で、万博の時に千里中央まで繋がったんでしたっけ。始発でなくなった江坂は別に廃れてないですよね。

  40. 340 匿名さん

    将来の人口減により都心復帰が考えられる。
    千中クラスの郊外のベッドタウンは微妙だね。

  41. 341 匿名さん

    >>339
    江坂は万博時の延伸でどんな恩恵を受けたんですか?

  42. 342 匿名さん

    >>339
    街の経済的発展と住宅地としての価値を混同してるようだね
    残念だけど今の江坂は確かに発展してるけどあくまで歓楽街としてだよね。住宅地としての価値は落ちている。
    梅田や難波や天王寺にでも住めば?

  43. 343 匿名さん

    >>334
    あなたの都市の評価基準は人口流入量なのですね。ご商売でもされる予定で出店予定地でもお探しなのですか?

  44. 344 匿名さん

    >>340
    東京はそうだろね
    でも大阪はねー
    ほんとに都心に住みたい?

  45. 345 匿名さん

    >>342
    梅田にも難波にも天王寺にも住む気はないです。

  46. 346 匿名さん

    >>334
    同感です。
    箕面は今まで全く陽の目に当たらなかったから、過剰に期待が入り交じって過熱してるみたい。箕面は所詮箕面やのにね。
    バカ騒ぎさせといたらいいんです。
    千里中央の更なる発展無くして箕面の発展なんてある訳がない。
    箕面民は千里中央に足向けて寝たらバチが当たりますよ。これからも千里中央にぶら下がっておこぼれを拾い集めて恩恵を授受ですか(笑)

  47. 348 匿名さん

    千里中央を中心に据えた北摂全体のさらなる発展のための都市計画を行って行くと箕面市の資料に書いてありますからね(笑)
    それを知らない箕面市民が多いようで不憫でならないです。言いたい事いうだけじゃ無くて皆さん少しは勉強しましょう。

  48. 349 匿名さん

    >>347 世田谷区全域。港北ニュータウン。

  49. 350 匿名さん

    所詮箕面とか言ってる奴が庶民マンション住まいだったら笑えるわ

  50. 351 匿名さん

    >>349
    世田谷ってベッドタウンなんや

    港北なんか全く比にならんでしょう笑
    日本初のニュータウン開発、万博と国をあげて開発がされた場所だから交通網の発達は異様で、高速、空港、新幹線、都心部へのアクセスの良さなどは類をみない
    それでいてイギリスの田園都市をモデルにしていることからゆとりのある都市計画で公園、緑地の比率もかなり高い

  51. 352 匿名さん

    >>350
    このせんちゅう大好きな方は、自演も含めて定期的に連投してますが、少し変な人のようなのでスルーするのがよいかと。
    業者にしてはやたらしつこいし、いったい何なんでしょうか?

  52. 354 匿名さん

    キューズモールたまに利用します。
    駐車場が2時間無料なので。

    延伸されたら無料の料金体系、残らないですよね?
    キューズモールの魅力半減か・・・

  53. 355 匿名さん

    >>351
    イギリスの田園都市がモデルってどこ?

  54. 356 匿名さん

    >>353 北港じゃなくて港北。あっこれも釣りなのかな?

  55. 357 匿名さん

    >>352
    少しおかしいですね。
    あまり相手にしないでおきましょう。

  56. 358 匿名さん

    変な人はほっといて、少し前の書き込みで白島の戸建てか、読売跡地のタワマンかの書き込みがありましたが、小さな子供がいる世帯で、大阪市内勤務の場合どちらを選びますか?
    私は戸建てに憧れがありますが、将来売却することも考えれば、マンションもありでしょうか?でも、土地も資産になるし、悩ましいです。

  57. 359 匿名さん

    >>358
    子育優先なら戸建だと思います。
    また、将来売却を考えるなら徒歩3分以内のマンションだと思います。
    それぞれの生活スタイルで何を優先するかですね。

  58. 361 匿名さん

    >>359
    レスありがとうございます。
    将来的な売却は今はなかなか予想できないので悩ましいです。駅直結といっても子供がいれば、車なしの生活は考えられないので、駐車場代や管理料を考えれば戸建てに軍配でしょうか?
    さっきSUUMO見てたら、萱野2丁目の40坪の土地でも今3400万もするんですね。延伸を予想してもっと早く土地を買ってればと少し後悔です。

  59. 362 匿名さん

    >>361
    萱野に住むのは・・・

    気になる人は避ける場所がありますが。
    気にならなければ駅近サイコーです。

  60. 363 匿名さん

    >>361
    萱野と言えども、今後まだ上がるかも。

  61. 364 匿名さん

    リセール考える時も長期なのか短期なのかによっても変わるよね
    短期なら間違いなくマンション但し駅近限定
    長期なら戸建て
    その逆をすると大損こくよ

  62. 365 匿名さん

    学区に関しては、この辺りでは個人的に緑丘が最高だと思いますが、駅までバス通勤になることと、道の狭さなどから少し敬遠してしまいます。
    新船場か新箕面徒歩圏で、50-60坪・4000-4500万程度、建築条件なしの土地があれば即決ですが。
    このまま出てこなければ、読売のマンションを検討することになりそうです。

  63. 366 匿名さん

    すみません、先ほどの書き込みですが55坪はほしいですね。条件的には厳しいでしょうか?

  64. 367 匿名

    >>366
    パナが白島で分譲してますよ!

  65. 368 匿名さん

    >>367
    ありがとうございます。
    もちろんパナも知ってますが、建築条件付きなのと土地がやや狭いのがひっかかってます。
    白島にかぎらず、パナの建築条件付はどこも割高に感じますし、戸建なら三井ホーム等の木造が希望ですので。
    土地はほんとに運次第ですね。

  66. 369 匿名さん

    >>364
    アドバイスありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。売却に関してはあと15年はないでしょうが、マンションは駅近が最も重要だと思うので、現在は読売跡地しか候補にはないです。
    あれだけ駅直結だと、延伸による資産価値低下はまずないと思います。

  67. 370 匿名

    >>369
    読売跡地は、定期借地では?
    資産価値あるかな?

  68. 371 匿名さん

    >>370
    確か期間は60年だったと思うので、30年くらいは大丈夫じゃないでしょうか?でも、そのへんは正直よくわからないです。

  69. 374 マンコミュファンさん

    >>371
    有効期間30年の資産価値なら判らなくもないが・・
    残期間30年辺りから明け渡しが強く意識される様になり、
    残期間10頃には事実上、値か付かないだろう。
    定借物件に本来の資産価値なんてある筈がない、
    あるのは解体の日までの利用価値のみ、資産価値を強く意識するなら
    手を出すものではないと思うよ。

    >>372
    アンタの言い分は千葉県民が栃木県民をバカにしているのと同等だな。

  70. 375 匿名さん

    >>374
    資産価値を考える必要のないお金持ちの人か、お金持ちのお年を召した方ではないですか?

  71. 376 匿名さん

    残期間10年というと築50年
    誰が買うんだろうな
    売れるとしてもその時の同面積周辺相場家賃の8年分位

  72. 377 匿名さん

    定借物件のメリットは土地代金が無用な分だけ”安い筈”なんやけどな
    価格的には全く反映されていない様に感じる。
    そんなものに地代とか解体積立金とか、理解不能やで。

  73. 378 匿名さん

    (笑)の営業マンはどうですか?

  74. 379 匿名さん

    千里中央の定借マンションの話なんてつまらない。

  75. 380 匿名さん

    最近、盛り上がらないですね。

  76. 381 匿名さん

    もう決まっちゃったから、盛り上がらないですよね。萱野にそこまでのポテンシャルも感じないし開発も限界があるだろうし。千里中央の再開発の方が気になる。

  77. 382 匿名さん

    豊中、吹田で保育園1000人落選の記事が全国ニュースになってるね。子育て環境が良いとデベに騙された田舎者の哀れな末路だね。

  78. 383 匿名さん

    >>381
    千里中央みたいな片田舎は再開発してもお金の無駄だろ。

  79. 384 匿名

    >>383
    ほんとそうだよね。

  80. 385 匿名さん

    >>383
    地域柄、ジジババの老人ホームの需要はあるかも。

  81. 386 匿名さん

    >>383
    少なくとも萱野よりは価値がある。

  82. 387 匿名さん

    千里中央にローンで庶民マンション買ってしまった方は必死ですね

  83. 388 匿名さん

    >>386
    タワーかレジ住民でないなら萱野を馬鹿にする資格ないよ 笑

    タワー、レジ>新箕面戸建>>>千里中央庶民マンション

  84. 389 匿名さん

    萱野戸建も60坪以上限定ね。

  85. 390 匿名さん

    60坪以下だとしても庶民マンションよりは上でしょ。

  86. 392 匿名さん

    ポルシェカイエンカッコ良い

  87. 397 匿名さん

    >>388
    箕面のそれも所詮萱野が資格がどうとか笑える。
    大阪市内住民なら発言する資格あるよね。
    地域性や身丈をわきまえてコメントしないから、千里ニュータウンからバカにされるんですよ。
    千里中央、桃山台、北千里、山田、南千里の戸建てとマンション〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉萱野の戸建てとマンション

    萱野に購入するのは萱野民や箕面の山から降りてきたい人か、よっぽどの物好きぐらいです。

  88. 398 匿名さん

    とマンション住まいのド庶民労働者が熱く語っています。

  89. 399 匿名さん

    >>397
    何故大阪市民が出てくる?
    あんた大丈夫?

  90. 400 匿名さん

    >>398
    と、度貧民が手当たり次第に噛みついてきます。
    箕面の山奥で細々と大人しくしとけばいいのに。
    >>399
    大阪市民だからわざわざ388に対して投稿してやったんですよ。それが読み取れないなら、読解力が乏しいのかな?
    それか単なるバカか?

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸