大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北大阪急行線 延伸計画についてPart3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-04-22 13:38:08
【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/

[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北大阪急行線 延伸計画についてPart3

  1. 701 マンション掲示板さん

    >>700 匿名さん

    >>700 匿名さん
    延伸の効果でそんな未来がくるといいですね!

    こう明るい未来ばかりを聞くと延伸反対だった方がどんな未来を危惧して反対してたのかも気になります。


  2. 702 匿名さん

    府は延伸にあてる税金を、待機児童対策にあててほしい!
    全国4位の待機数みたい。

    阪急はバスの運行再編やバス停の整備に予算を使ってほしい!

    北急はホームの改装や車両の新設や、桃山台からの千里中央駅の折り返し対策に予算を使ってほしい!

    延伸を望む人より望まない人の方が多いんだから。

  3. 703 匿名さん

    >>702 匿名さん
    自分のことばっかり
    厚かましすぎ

  4. 704 匿名さん

    >>702 匿名さん
    自分の勝手な人。

  5. 705 匿名さん

    箕面船場にできる市民ホールや阪大学生寮をターゲットにした商売を考えているんですが、良いアイデアがあればお願いします。

  6. 706 匿名さん

    >>705 匿名さん

    >>703
    >>704

  7. 707 匿名さん

    せんちゅうを購入して発狂している人が最近とみに増えている

  8. 708 マンコミュファンさん

    箕面市民ってよっぽど今まで千里中央の養分になってたのがコンプレックスだったのかな?素直に喜んでりゃ良いのに、千里中央があーだこーだ言ってて面白い。
    新箕面に伸びても大多数の箕面市民は結局、バス→北急の流れは変わらないのにね。私だったら萱野より千里中央経由した方が嬉しいけど。バスの乗車時間が少し短くなったところで、新箕面から千里中央まで特別加算料金だから割高でなんか損した気分。
    もしくは、703や704の様な必死こいてるのは千里中央買えなくて船場、萱野に家買っちゃった現状に満足出来てない人なのかな。必死なのも分から無くもないけど、延伸で船場と萱野が栄えても千里中央の優位性は変わらないよ。貴方方も北摂に住んでるんだったらよく分かるでしょう?

  9. 709 匿名さん

    >>708 マンコミュファンさん
    船場と萱野が栄えるとは思いませんが、千里中央の商業は間違いなく打撃を受けますよ。セルシーを再開発したって、タワーマンションぐらいにしかならないんじゃないですか?

  10. 710 匿名さん

    >>708 マンコミュファンさん
    あんたが一番必死そうだよ
    長すぎ

  11. 711 匿名さん

    >>710 匿名さん
    あなたの様に内容の無い稚拙な書き込みよりよっぽど有意義だと思いますが。

  12. 712 匿名さん

    まあ、>>708 も発狂の一種だな

  13. 713 匿名さん

    確かに708の必死さは笑えるよな。なんかかわいそう。

  14. 714 匿名さん

    ここまで708に対する具体的なレスは709のみ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  15. 715 匿名さん

    >数年前からの北摂の開発はすごいと思う。将来の資産価値期待できると思うよ。

    なにわ筋線計画が実現に向けて動き始めました。実現すれば、大阪南部から梅田・東海道・山陽本線・新幹線に直通できるようになります。北部住民にとっても関空が近くなる。

    もう少し大阪南部に住む人が増えて欲しい。千里ニュータウンの住民ですが、北部はすでに過密状態。

  16. 716 匿名さん

    >>714 匿名さん
    それだけあなたがまともに相手にされていないということに気づきましょう(笑)

  17. 717 匿名さん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  18. 718 匿名さん

    >>717 匿名さん
    釣られてるのは自分だってことにすら気づかないとはね(笑)
    あなためんど臭いのに相手にせずにはいられないの?(笑)

  19. 719 匿名さん

    >>715 匿名さん

    同意。北摂はまだどんどん若い夫婦が入ってくるから良いけど、大阪南部は若い夫婦が全然入ってこない影響で少子高齢化が激しい。

    河内や泉州にも若い世帯を中心に人口が分散される事を望みます。子供が少なくなっている今の現状のままだと小中学校もどんどん閉校していきます。

  20. 720 匿名さん

    >>719 匿名さん
    確かにそうですね。北摂もこのまま人口増加が続けば生活環境が悪化するのは目に見えています。
    適度な人口分散が北部と南部両方の環境維持に繋がります。

  21. 721 匿名さん

    708が非常識なことを書きまくって運営に削除されていますね。まともに相手にしない方がいいですね。

  22. 722 匿名さん

    >>721 匿名さん
    本当にスルー出来ない人ですね。

  23. 723 匿名さん

    言い方はともかく708の内容は正しいと思うよ。

  24. 724 匿名さん

    >>723 匿名さん
    正しくないし、708のカキコミのせいで千里中央民の民度が下がります。恥ずかしいのでやめて頂きたいです。

  25. 725 匿名さん

    >>724 匿名さん
    どの辺りが正しくないか言えないのかな?
    ただ否定するだけで具体性が全く無いよね。
    だからバカにされるんじゃ無いの。

  26. 726 マンション掲示板さん

    >>725 匿名さん
    すいません。
    千里中央の優位性って具他的に何ですか?

  27. 727 匿名さん

    >>726 マンション掲示板さん
    区画整理、2路線使用可

  28. 728 マンション掲示板さん

    >>727 匿名さん

    >>727 匿名さん
    じゃー船場と萱野の千里中央に対する優位性は始発駅で座れる可能性が高い点ですね!

    どっちもいい点があるので勝ち負けじゃなく個人の好みってことですね!

  29. 729 マンション比較中さん

    幹線道路沿いに住むと全身が4歳老化

    http://kenkounews.rotala-wallichii.com/kidney-function_major-road/

    幹線道路から50mの場所に住んでいるグループでは、幹線道路から1,000m離れた場所に住んでいるグループよりも、GFRが3.9ml/分/1.73m2(*)も低かったのです。 この3.9という数字は4年分のGFR減少に相当します。

  30. 730 匿名さん

    >>729 マンション比較中さん

    (2013年5月) 米国で行われた研究なのに、1999~2004年の間にって。。。
    データ期間が古すぎる。十数年前のディーゼルエンジンまみれの米国の幹線道路と、ハイブリッド車が増え排ガス規制が始まっているこれからの新御堂筋との比較、これで有意差出すのは他の要因も入ってそうだが、そこの所はどう思いますか?

    このデータを引用したのだからそこら辺の事も考慮しているとは思いますが。

    あとアメリカの幹線道路と日本の片側2車線の新御堂筋と単純比較できるのでしょうか?
    そこの幹線道路の定義も教えていただきたいです。

    もちろんご存じだとは思いますが、中には分からない人もいるかもしれないので、引用された責任もありますので、よろしくお願いします。

  31. 731 匿名さん

    >>730 匿名さん
    新御堂+中国道+中環ですからね
    しかも中国道はトラックやバス多い

  32. 732 マンション掲示板さん

    >>730 匿名さん

    >>730 匿名さん
    投稿者ではないですが、私は、排ガス規制で規制された物質がこの症状の原因か文章からでは読み取れなかったので原因が排ガス規制で規制されている物質なら、症状が出る確率が下がって、異なるなら関連性が今も昔も変わってない可能性があるのかなって思いました。

    単純比較はできないと思いますが、同じ場所で近年の試験データを用いた研究結果はなかなかないと思うので、個人が他の研究結果はどれだけ条件が近いか推測してどう思うか判断するのも有効かなって思いました。

    私はアメリカでの事が、おっしゃる通りまったく同じとも言えませが、車が走っている道路の話である事は共通で症状の原因もわからなかったので、全く関連性がないとも判断できませんでした。

  33. 733 マンション掲示板さん

    連投すいません。この話で一つ気になった事があるんですが延伸に伴い千里中央周辺の交通量はどうなっていくと予想されているのでしょうか。

  34. 734 匿名さん

    新御堂4車線、高速6車線、中央環状6車線ですね。
    アメリカの幹線道路よりも排ガス多いのでは?

  35. 735 匿名さん

    北急延伸のスレなのに、なぜに千里中央限定で車線の話を?
    北は萱野で、南は千里中央か江坂か梅田か。

    東西の道を入れられても・・・

  36. 736 匿名さん

    千里中央に関して言えば、
    新御堂4車線、高速6車線、中央環状6車線ですね。
    アメリカの幹線道路よりも排ガス多いのでは?

  37. 737 匿名さん

    >>735 匿名さん
    今更なに言ってんの?

    過去スレ読めないの?

    ほぼ千中の話題だろ

  38. 738 匿名さん

    千里中央辺りはしっかり緑化してるし幹線から50mの物件は全体のほんの一部でしょ。それに50m以上離れると2次関数的に影響が少なくなると思うよ。煙突の煙じゃ無くて、地上の車からの排ガスだからね。

  39. 739 匿名さん

    >>737 匿名さん

    なら新御堂から50m以内で、なおかつ、中環と中国道から50m以内の場所に住んでる人対象となるよね?

    普通に日本語が読めればどー見ても新御堂から50m以内の南北にひろーい範囲の人対象と思うけど。

    延伸の話は千中がほとんどだけど、729の引用先の話は千中ちゃうよね?ってこと。

    わかるかな?

  40. 740 匿名さん

    まあ千里中央は新御堂と中国道、中環のクロスポイントだから相当空気悪いのは確かだね。
    新御堂だけの桃山台や緑地公園の方がだいぶ空気キレイ。

  41. 741 匿名さん

    ひとつの論文だけを信じることの危うさは投稿者が
    医師ならよく知っている筈だけど。 ネイチャーに
    載ったオボカタさんも否定されたようにね。

  42. 742 匿名さん

    >>740 匿名さん
    萱野は土地柄違った意味で空気悪いけどね(笑)

  43. 743 匿名さん

    今回は50mと1kmだったけど、100mを境にして喘息を比較した論文もあったなあ
    探せばいくらでもあるんじゃないか?

  44. 744 匿名さん

    論文がどうこうよりも、高速や幹線道路に囲まれた場所はそうじゃない場所より身体に悪いと考えるのが普通なのでは?

  45. 745 論文読んでみた

    ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  46. 746 論文を読んでみた

    数字に間違いがあったので再投稿です。スミマセン。

    >> 729 幹線道路沿いに住むと全身が4歳老化

    元の論文をざっと読んでみました。
    https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC4167787

    放射線状に幹線道路(主にハイウエイ)が広がっているボストン近郊と、
    中環、名神、新御堂、R171,R176などにメッシュ状に囲まれている北摂地域では排ガス分布が異なるので、ボストンの調査結果を当てはめてよいか疑問。


    論文では、距離とeGFRとの関係は罰則付きスプライン補間するとLog近似できるとしている。
    50m以下と1000m以上においてeGFRに大きな差がでているのはLogなので当たり前であり、言い換えると50m以下と50~数100mの差はほとんどないということ。
    (わかりやすく言えば、0-1000mの影響を0~100%とすると、例えば50mだの数100mだのは98%と96%の違いを議論しているようなもので意味なし、統計誤差のレベル)

    よって、中環と新御堂がクロスする千里中央を桃山台や萱野と比較してリスクの大小をこの論文で議論するのはナンセンスですね。

    以上

  47. 747 匿名さん

    >>744 匿名さん
    同意。
    明らかに千里中央は桃山台,緑地公園に比して空気悪く感じます。

  48. 748 匿名さん

    >>747 匿名さん

    毎日来るけど空気悪いと感じたことないんだけど。
    ほんと感じ方は千差万別ですね。

  49. 749 通りすがりさん

    >>746 論文を読んでみたさん
    それって1000m以上離れてれば大丈夫だけど50〜数100mだと影響ありって事にならない?

  50. 750 匿名さん

    >>749 通りすがりさん

    アメリカのボストンの放射線状に広がる所なら影響あり。

    北摂にそれが当てはまるかは誰も分からない。

  51. 751 匿名さん

    >>748 匿名さん
    私も新御堂の上の千里橋毎日通っているけど空気の悪さ感じないよ。
    (煙草の方が気になる)
    新御堂はなぜか意外とトラック少ないし。それより新名神開通したら交通量どうなるかが気になる。ただでさえ夕方は南行きが中環と合流で渋滞ひどいのに。

  52. 752 匿名さん

    >>751 匿名さん
    全く気になりませんか?私はかなり気になりますが。中環高速や新御を渡る時は特に空気の悪さを感じます。
    以前に住んでいたところがどこなのかによっても感じ方が違うのですかね。

  53. 753 論文を読んでみた

    この論文では、50m以下と1000m以上で統計上で意味のある差があったと言ってますが、
    50m以下と数100mで意味のある差があったとは言っていません。

  54. 754 匿名さん

    アメリカの論文の話いる?
    普通に考えて高速や幹線道路に近い所は多少なりとも大気汚染があるもの。

  55. 755 説明会参加者

    ↑は、749さんへの返事でした。

    つまり、1000m以上離れてれば大丈夫だけど50〜数100mだと影響ありって事、にはなりません。

  56. 756 匿名さん

    いつのまにか、1000mが10kmに、北千里が桃山台にすり変わっている。
    北千里駅付近ならすべての幹線道路から1000m離れている。

  57. 757 匿名さん

    新御堂よりも中国道と中央環状がトラック爆走してるから排ガス酷いでしょ。
    しかも高速は新御堂と違って24時間交通量多いですし。

  58. 758 匿名さん

    空気気にならないと言われている方は、千里中央の資産価値を下げたくないと考えて発言しているか、単に鈍感なだけ。あれだけの交通量の道路に囲まれていて平気ならば、市内でも大丈夫です。市内ならばもっと利便性良いですし。

  59. 759 匿名さん

    >>758 匿名さん

    横断をする程度なら気にならないですねぇ
    通り沿いは厳しい気もします

  60. 760 匿名さん

    私は横断するときはなるべく息を止めます。
    気持ちの問題ですけど。

  61. 761 マンコミュファンさん

    千里中央で空気悪いとか大変ですねぇ。
    無駄に神経質だとそっちの方が寿命縮めますよ(笑)梅田行くときは勿論ガスマスク付けてるんだよね??

  62. 762 匿名さん

    >>751
    はっきり臭いで感じる程になったらおしまいでしょう。
    気づかないうちに臓器が冒されているのが一番こわい。

  63. 763 匿名

    大人よりも子どもが心配です。
    小さい頃から大気汚染にさらされると、喘息になる確率も高くなると聞きます。
    将来的に肺機能に影響がでないか心配です。千里中央は子育てが終わり夫婦二人になってから住みたいです。

  64. 764 通りすがりさん

    >>755 説明会参加者さん

    >>755 説明会参加者さん
    私も原著にざっと目を通しましたが、少なくとも論文の結論には、あなたが仰ることは書かれていませんね。むしろはっきり指摘されているのは幹線道路からの距離が近いほどeFGRが低下する(=影響がある)ということです。この論文で最も重要な図2の示すところは、幹線道路からの距離が1000m以下の場所では、幹線道路からの距離が近いほどeFGRが低下する傾向にある、ということですよ。

  65. 765 通りすがりさん

    ちなみに下記でもこの論文が取り上げられていますので、ご参考まで。
    http://kenko100.jp/articles/130517002181/#gsc.tab=0

  66. 766 匿名さん

    >>761 マンコミュファンさん
    は?梅田よりも千里中央の方が排ガス多いだろ
    中国道はトラック、バス半端ないよ。阪神高速なんてかわいいもんだよ(笑)

  67. 767 マンコミュファンさん


    千里中央 利便性5 大気環境4
    梅田 利便性10 大気環境3

    梅田に利便性で大幅に負けてるのに大気環境あまり変わらないってw

    緑地公園の方がいいよね。

    緑地公園 利便性3 大気環境7

  68. 768 マンコミュファンさん

    久々に見てみたら何だこれ!
    本当に皆んな千里中央好きだねぇ(笑)
    こっち見んなよ。シッシッ!
    千里中央住みからしたら、何言われても梅田以外は何処そこって感じで興味ないよ(笑)
    皆さん空気美味しくて良かったね!羨ましいわぁ。

  69. 769 匿名さん

    皆さん千里中央に対する劣等感剥き出しですな。
    千里中央でも空気良いところもあれば悪い所もあるよ。上のレスにもあるけど体感的に地上の排ガスは幹線道路からの距離の二次関数的に影響は少なくなると思う。
    どの地域にすんでるかじゃなくて、単純に幹線道路から何メートルの所に住んでるかしか大気汚染をしるパラメータは無いと思うけど。
    767の数値化とか笑っちゃったわ(笑)
    面白いから別バージョンも宜しく。

  70. 770 匿名さん

    何アンチなコメントに興奮してるの?
    本当に千里中央に満足してるなら、もっとドッシリ構えなよ(笑)
    それとも図星なのかなぁ?(笑)

  71. 771 匿名さん

    >>769 匿名さん
    千里中央に劣等感感じる人なんていないと思いますよ。いるとすれば千里タワーか千里レジデンスか駅近戸建てのみに対してでしょう。それ以外の安物分譲マンションや賃貸マンションや団地に住んでる人に劣等感感じる人なんて皆無でしょう。

  72. 772 匿名さん

    >>770 匿名さん
    >>771 匿名さん
    君には悪いけど本当に千里中央には大満足だわ。だから君が何処に住んでるかなんて興味もないし、眼中にもない。
    彩都より奥地に住んでる人が千里中央空気悪いってのは言うんならまだ分かるけど。そんな人からしたら、目くそ鼻くそだろ。
    百歩譲って興奮してるとしたら、君みたいな劣等感剥き出しな惨めな人おちょくるのが楽しいだけだよ(笑)
    タワレジ以外をわざわざ安物分譲とか言っちゃってる時点で敵対心剥き出しじゃん。可哀想に‥。それで劣等感ないとか言われても(笑)

  73. 773 匿名さん

    >>772 匿名さん
    やはり千里タワー、レジデンス、駅近戸建てじゃないようですね。簡単に手の届く所に住んでいる人に劣等感なんて感じませんよ。あなたが勝手に優越感を感じているだけですよ。目を覚まして下さい。

  74. 774 匿名さん

    >>773 匿名さん
    やはりって何がやはり何だよ(笑)
    何を根拠にその3つをあげたか知らないけど、残念ながらその3つの何れかに住んでるよ。
    君からしたら羨ましいかもしれないけど、優越感なんて感じた事一度もない。ただ好きで住んでるだけ。
    君みたいな過剰に千里中央を意識した可哀想な人間こそ身を覚まして下さい。

  75. 775 匿名さん

    住んでみなよ良いところだからさ

  76. 776 匿名さん

    >>772
    目くそ鼻くそではなく、それなりに差があるというのが例の論文の主旨です

  77. 777 説明会参加者

    >> 764 通りすがりさん

    はい、「1000m以上離れてれば大丈夫だけど50〜数100mだと影響あり」とは書いてないです。

    あたなが書いてあることは定性的表現としてそう書いてますが、それに加えて、

    ①50m以下と1000m以上で統計上で意味のある差があった、とResultsに書いてあります(補足:P=0.007、P値が<5%以下は統計上優位差があるということ)。
    ②50m以下と数100mで意味のある差があった、とはどこにも書いてない。

    ①②からこの論文からは「1000m以上離れてれば大丈夫だけど50〜数100mだと影響あり」という結論は導き出せない、ということです。

  78. 778 匿名さん

    延伸で排ガス減ることないの?
    バス便減るし千里中央駅の利用者も日1万8千人減る試算あるみたいだし交通量減るんちゃうかな?

  79. 779 匿名さん

    >>778 匿名さん
    排ガスの大半は中国道の大型トラック等によるものでしょ
    ゆっくり走ってる路線バスの影響は元々少ない

  80. 780 通りすがりさん

    >>777さん
    どうも自らが望む結論ありきで読んでおられますね。Abstract内のResults(で最も重要な)1行目を読んで下さい。あなたの仰るP値が0.01(<0.05)で、つまり統計上の優位差をもって「幹線道路からの距離が近いほどeFGRが低下する(=影響がある)」と書かれています。これは定性的ではなく定量的に得られた結論です。このP値=0.01は図2全体に当てはまるものです。よって、(著者らの距離分類を横軸にとると)1000m以下の場所では線形的にeFGRが減少するというのは50m以下のみに当てはまる話ではありません。(あなたの①は図2から読み取れる最も分かり易いデータを例示しているに過ぎません。対象の読者は他の距離については図2を見れば分かりますので)

    ちなみに図2の横軸の距離幅が0-50, 50-100, 100-200, 200-400, 400-1000, 1000- [m] と異なるのは、(一般的に)排ガスの影響は距離に応じて指数関数的に減少するとされているためです。要するに、距離が近いところではeFGRの値が急激に変化するので、その変化を捉えるために幅を狭くしているのです。指数関数的に減少すると言っても、大事なのはどこまで離れれば排ガスの影響が無くなるのかという点です。この論文ではそれが1000m以上であれば大丈夫としています。

    ここからは私見ですが、1000m以上離れたら影響はないのだから放射状や編み目状は関係ないのではないかと思います。むしろ複数の幹線道路から1000m以内の場所は排ガスの影響が重畳されるので、より酷い結果になる可能性さえあると考える方が合理的なように思います。

  81. 781 説明会参加者

    >> 780 通りすがりさん

    はい、確かにResultsの1行目にある「幹線道路からの距離が近いほどeFGRが低下する」(P=0.01)とあります。しかしそれは直線回帰性について統計的有意であると私は読みました。

    つまり、Statistical analysisの中段"The P value obtained represents..."にあるように、P値が示しているのは、従来研究に習って図2の距離区分に分けた場合に直線回帰分析したら線形性があったということであり、「②50m以下区分、50-100m区分、100-200m区分などの区分間で優位差がありそれが全てP=0.01であった」とは言ってないですよね。その次の行に、各距離区分(categories)の分け方についてはsensitiveではなく、よりおおざっぱな区分でも線形性があった、とありますので、著者は線形性について分析しているに過ぎません。

    一方で、「①50m以下と1000m以上で統計上で意味のある差があった」については、resultsにもTable2にも明確に書いています。

    私見部分については納得です。

  82. 782 通りすがりさん

    >>781さん
    ご丁寧な回答をありがとうございます。0~1000mの距離において直線回帰性がある、つまり線形性があるという点で認識が一致しましたね。これは幹線道路からの距離が1000m未満の場所では、距離が近ければ近いほど排ガスの影響を受けることを意味していると思いますが・・・。「線形性について分析しているに過ぎない」とありますが、私はこの分析結果が論文の最も重要な知見だと思います。それゆえ、著者はResultの1行目に書いているかと。

    追伸)「②50m以下区分、50-100m区分、100-200m区分などの区分間で優位差がありそれが全てP=0.01であった」とは言ってない、の部分については、ご指摘の意味(なぜそこにこだわるのか?)がよく分からないのが正直なところです。

  83. 783 匿名さん

    ただの一編の論文の解釈はもうどうでもいいです。

    戦中戦後の栄養不足、結核、B型肝炎、C型肝炎、ひどい公害、食品の添加物や食物への薬剤などなどをくぐり抜けて来た人のなんと長命で元気なこと!

    論文の解釈論議をしたい人は新しいスレたてて、やりたいだけ論争してください。

  84. 784 通りすがりさん

    >>783 匿名さん

    >>783 匿名さん
    論文を読むと分かりますが、ただの一編ではなく、この種のエビデンス(科学的根拠)は近年増えているようです。とはいえ、多少リスクが上がるだけと言えば、それまでのこと。もちろん近くに住んでもずっと元気で過ごす人も多いと思います。要するに、リスクの一つとして個々人が判断すれば良いだけです。

  85. 785 匿名さん

    >>784さん

    一般の人にはそういう解釈はなかなか無理じゃないのかなー?

    180の高血圧を放置するのと、喫煙を続けるのと、幹線道路の
    50m以内に住むのと・・・分けて理解しているのでしょうか?

    ダニやカビや細菌除去が出来るとの製品の宣伝は沢山あって、
    多くの人はそれが良いことだと思ってませんか?

    カテキンや黒烏龍茶を飲んでいるから健康に良いことをして
    いると信じている人は多いですよ。 無暗と不安を煽るのは
    良いこととは思えません。

  86. 786 匿名さん

    >>780通りすがりさん
    >>781説明会参加者さん

    お二人の知識と持てる理論を駆使して延伸計画の有用性を説いていただけませんか?

    この延伸計画がそこまで必要と思えなくて・・・

  87. 787 匿名さん

    知識をひけらかしたいなら別でスレ立ててやって下さい。正直迷惑です。

  88. 788 周辺住民さん

    >>786
    今までは始発か猛烈な大気汚染か、二者択一を迫られていたのが、延伸で選び方が変わるという話でしょう

    新箕面は始発で大気汚染もマシでしょうが、子供の安全な通学路はあきらめざるを得なくなります

    三者択一or三者択二ということですね

  89. 789 匿名さん

    >この延伸計画がそこまで必要と思えなくて・・・

    これは、箕面市に尋ねる質問でしょうね。

    排ガスに関しては、北急延伸よりも新名神の完成の方が影響が大きいでしょう。中国道の渋滞とトラック通行量が減る可能性があります。落下事故で完成が遅れたのが悔やまれます。

    第二京阪道路の完成で吹田インターの渋滞は明らかに減りました。高速道路の場合、道路の完成は意外に遠いところに影響が出ますから。

  90. 790 匿名さん

    >>785
    単純計算だが、喫煙が寿命を10年縮めるというから、千里中央に引っ越す代わりに禁煙するとしたら、
    差し引き6年おつりが来る計算になります。
    あとは不安を煽られた個人の判断でしょう。
    そこまで専門家に求めるのは酷だと思います。

  91. 791 匿名さん

    理屈っぽい人は周りから嫌われますよ。
    別の所で講釈を垂れて下さい。
    もっと気楽に書ける場にしませんか?

  92. 792 匿名さん

    福岡の陥没事故、地下鉄延伸工事が原因って・・。工事の方法にも色々あるのでしょうが、こちらは大丈夫でしょうか。

  93. 793 匿名さん

    延伸する前に桃山台からの折り返しの客をどうにかして。
    車掌さん見て見ぬふりで企業として対策ゼロ。

  94. 794 匿名さん

    >>793 匿名さん
    そんな人がどれくらいいるのですか?

  95. 795 匿名さん

    >>794 匿名さん
    むっちゃ多いですよ。

  96. 796 匿名さん

    新船場駅の概要が公表されましたね。
    今あるパチンコなどはなくなって、図書館や市民ホール、商業施設、大阪大学と今から楽しみです。

    http://blog.goo.ne.jp/butyoublog/e/6618884cc680fc0c0474a56f986dac83

  97. 797 販売関係者さん

    >>793 匿名さん
    腹立つよな。
    6時25分発に何時も乗ったままのメガネのサラリーマン。

  98. 798 マンション掲示板さん

    キセルする人が特定できるなら、
    いつでも通報すれば?
    駅員じゃなく、警察へ

  99. 799 匿名さん

    >>798
    通報するのは駅員の仕事。

    駅員が注意して、それでも聞かなかったら警察へ。

    ここは注意なんてほぼない。年に1回注意週間があるくらい。

    問い合わせても車内放送を流しているので・・・
    いやいや、効果ないし。費用対効果0を続ける企業って(笑)

    千里中央のホームでも放送流れてましたが、乗ったままの人はホームに降りないので、到着後の車内に流さないと意味ない。

    ほんとダメな鉄道会社だ。

    とりあえず毎月注意週間をしてくれ。

    新箕面でも同じことが起こるよ。

  100. 800 匿名さん

    北橋の車道が狭くなっていましたが、工事期間中だけですか?
    土日のSSOK渋滞が酷くなりますね。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸