大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北大阪急行線 延伸計画についてPart3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-04-22 13:38:08
【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/

[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北大阪急行線 延伸計画についてPart3

  1. 201 匿名さん

    そのタワーは一度折れていますが。

  2. 202 匿名さん

    それでも生活感溢れる庶民マンションよりはだいぶマシ

  3. 203 匿名さん

    >>195
    やっぱり客とられてるんだ。
    新箕面や箕面船場の前向きな書き込みすると即否定的な書き込みが入る。
    この辺の住民とは思えない喧嘩腰で意地汚い書き込みが多くみられた。
    客を取られまいとする千里中央のマンション販売業者の書き込みだったわけですね。
    納得しました。

  4. 204 匿名さん

    タワーはわかるけどレジは上新田だろ?
    何で同列に扱われてるの?

  5. 205 匿名さん

    >>204
    駅から遠い新千里にしかマンション買えなかった貧乏人は黙っていなさい。

  6. 206 匿名さん

    >>204
    レジは駅に近いレジデンスのことだろ。

  7. 207 匿名さん

    始発駅じゃなくなるんだから価値が下がると考えるのが普通です。マンション業者さんお疲れ様です。

  8. 208 匿名さん

    >>207
    流れぶった切って突然どうしたの?
    何を必死になってるのかな?

  9. 209 匿名

    >>195
    白島は、坪100万円も出てますね。

  10. 210 匿名さん

    徒歩10分以内の戸建て、タワー、レジ
    これ以外の人間が便乗して千里中央最高とか騒いでるんだろうな
    笑えるわ

  11. 211 匿名さん

    >>209
    建築条件付きで仲介手数料がかからないとしても、いくらなんでも高過ぎではと思います。大手なので外構、諸費用込みで8000万くらいにはなりますよね。
    それでも売れるのなら、やはり駅ができるということはすごい影響力があるということなんですね。

  12. 212 匿名さん

    >>210
    あとは住民になりすました不動産業者。
    お宅も??

  13. 213 匿名さん

    建築条件付きでも仲介手数料かかりますよ!

  14. 214 匿名

    >>211
    けっこう駅から離れてそうですけど。

  15. 215 匿名さん

    >>213
    あ、そうなんですね。勘違いしていました。ご指摘ありがとうございます。

  16. 216 匿名さん

    >>211
    北摂の始発駅はそれぐらい価値があるということですね。
    元からの地権者の方はほんとラッキーですね。

  17. 217 匿名さん

    >>214
    それにも関わらず、あの価格で取り引きされてるのですからなおさら驚きです。
    延伸がなければあり得ないです。

  18. 218 匿名

    >>217
    ほんとぼったくり過ぎ。

  19. 219 匿名さん

    ぼったくりと思う方は買わなければいい
    心配しなくても欲しい方はいくらでもいるから。
    千里タワーも売り出し時にはぼったくりって声が多かったけど、現在中古でも売り出し時と変わらない値がついてる。

  20. 220 匿名さん

    >>214
    その書き込みの真意は、白島の戸建てに客を取られたくない千里中央のマンション業者のささやかな抵抗?
    白島の分譲地はかなり大規模ですもんね~。

  21. 221 匿名さん

    萱野のアドレスに抵抗がある方が白島を買われているのでしょうか。

  22. 222 匿名さん

    場所によるけど萱野も白島も同じ学区なんで一緒ですよ。
    5中、萱野北ならいいけどね。

  23. 223 匿名さん

    白島はまぁ悪くはないんじゃないですか?確か箕面市長も白島の戸建てに住んでたはず。

  24. 224 匿名さん

    >>222
    萱野東と4中みたい。

  25. 225 匿名さん

    家探し中だけど迷うね。
    アドバイスしてくれると有り難いです。
    正に千里中央か萱野が候補なんだけど。
    皆さん、
    ・萱野の戸建て(将来に期待。だがやはりアドレスに抵抗。白島のパナは勿論高くて買えない)
    ・新千里マンション(千里中央徒歩15分。マンションにしては遠いが無難?)
    ・上新田戸建て(千里中央徒歩10分でちと高いが買えなくもない。今のところ第一候補)
    だったらどれが良いですか?
    価格的には高い順に
    上新田戸建て>新千里マンション>萱野戸建て
    面積的には広い順に
    萱野戸建て>上新田戸建て>新千里マンション

  26. 226 匿名さん

    萱野小と2中は最悪

  27. 227 匿名さん

    この前新船場西で新駅徒歩5分で戸建売り出ししてたけど売れたのかな。

  28. 228 匿名さん

    >>225
    新千里はジオですか?その中なら上新田かなぁ。戸建てが買えるのならわざわざ駅からも遠いマンションはないですね。特にお子さんがいらっしゃるなら、家は広いに越したことはないですよ。
    あと、今萱野にそれだけ広くて安い戸建てがあるんですか?中古? ただ、箕面市は子育て支援が手厚いので、おすすめですよ。
    これから船場西なんかにもまだまだ土地や建て売りががでてきそうなので、もう少し待ってみるのも一つの手では?

  29. 229 匿名さん

    >>227
    ダイワハウスの条件付土地ですか?今残り1区画のはず。

  30. 230 匿名さん

    >>229
    萱野小みたいです。

  31. 231 匿名さん

    学区気にしてる人いるけど、千里中央も団地多いから実際対して変わらないよ

  32. 232 匿名さん

    >>231
    いやいや萱野とは天と地程の差がある。
    比べる事自体神への冒涜。

  33. 233 匿名さん

    千里中央のマンション民は選民意識強いようですけど、学区の件で他地域の方たちを下に見過ぎですよ。
    同じように学区内の千里中央の戸建ての方たちに下に見られていることには気づかないのですか?

  34. 234 匿名さん

    >>232
    その言い方はさすがに悪意ありすきでしょう。萱野に住んでいる子供もたくさんいるんだから。
    箕面は全国で初めて全ての通学路に防犯カメラを設置したり、今年からは子供の居場所がGPSで把握できるサービスを開始したりと、かなり先進的です。
    それに萱野の土地も坪80万程度とかなり上昇してきているので、近くに阪大が移転することも合わせれば、これから土地柄もかなり変わってくると考えられます。

  35. 235 匿名さん

    >>233
    いやいや、何もわかってないのはあなたですよ。
    ちゃんと調べましたか?

  36. 236 匿名さん

    >>233
    千里中央に住んでるひとがわざわざそんな書き込みしないですよ。また業者かなんかでしょ。

  37. 237 225

    >>228
    返信ありがとうございます。
    上新田は坂と道が細い事以外、理想的なんですけどね。道が細いのは逆に住んでる人しかあまり入って来ないので昼夜問わず静かという利点もあるかもしれませんが。
    船場西、グーグルで確認したところまだまだ宅地開発されそうですね。
    ダイワハウスは上下で5千万は軽く超えそうなので少し厳しいかな。
    慎重に考えたいと思います。

  38. 238 匿名さん

    >>235
    住民層などの主観的なことはともかく、例えば新千里北町の北丘小や南町の南丘小は一学年・一クラスですよね?
    小学校で一クラスはいろいろリスクも高い気がします。

  39. 239 匿名さん

    未だに差別的な発言をする人居るんですね。延伸により変わってくると思いますけど、嫌なら住まなければ良いだけ。

  40. 240 匿名さん

    作為的な書き込みしてる業者から物件を買いたくないね。
    第一信用できないからね。
    基礎工事大丈夫?

  41. 241 匿名さん

    >>237
    船場西ですと一部は中小・5中校区ですので、もし学区を気にされるようなら、条件に合うかもしれません。
    不動産はあまりあせると後悔することも多いので、それほど急いでないのなら、じっくり探してください。

  42. 242 匿名さん

    >>239
    萱野不人気なら安く買えるのでは?

  43. 243 匿名さん

    JAL社宅跡の戸建も全部売れたんだね。
    買った人ラッキーだったね。

  44. 244 匿名さん

    >>235
    もしかしてジオをけなされたからむかついたの?

  45. 245 匿名さん

    >>243
    価格はどれぐらいだったのでしょうか?
    ラッキーという事は4500万以下?

  46. 246 匿名さん

    >>245
    広告では4000万ほどでしたが、実際にはオプションなどで5000万くらいになったそうです。

  47. 247 匿名さん

    千里中央はマンション無くて戸建てだけの方が学区のレベルあがるよね。

  48. 248 匿名さん

    以前、箕面市の税金の使い方についてコメントあったけど、ガラガラなゆずるバス走らせたり、全国でも指折りの高額給与を市職員に出すくらいなら延伸費用に使って貰ったほうが良い。

  49. 249 匿名さん

    大学や企業を誘致したりしても市職員の高給維持の口実になるだけです。実利があるのは市職員と当該大学企業関係者とその周辺企業のみ。住民にとっては駅や街が混雑するだけ。

  50. 250 匿名さん

    >>249
    私は箕面市民ですが、本当に延伸が実現して、萱野や船場地区が発展するなら少々市職員が高給をもらっていても構いませんけど。特別箕面の住民税が高いわけでもないし。
    少なくとも今の時点で周辺の土地の値段がここまで上がっているのは、それだけ一般の人にも需要が増えている証拠でしょう。

  51. 251 匿名さん

    駅周辺に大学と企業が集中して、その周辺に住宅街が広がるというのは理想的では?
    そもそも延伸するなら駅は混雑するぐらいでないと意味ないでしょう。千里中央民は座れなくなるかもしれないけど。

  52. 252 匿名さん

    今全スレを読み返したけど、ちょっと前の白島を白鳥で間違えて連投してた人って絶対千里中央の不動産業者だよね。わざわざご丁寧に資料まで添付して白島の分譲地を蔑んでたけど、ライバルの名前さえちゃんと覚えてないなんて恥ずかしすぎ…。

  53. 253 匿名さん

    ここでは何か気に食わない書き込みがあると、直ぐに千里中央の不動産業者にされてしまうんですね。
    怖い怖い。
    何故か萱野の方々は千里中央をライバル視して喜んでるようですが、何か勘違いされてません?

  54. 254 匿名さん

    >>250
    延伸には賛成です。一般人にも利便性向上という実利がありますから。
    ただ、企業誘致や大学誘致については一般人には実利が無いことを言いたかっただけです。
    もちろん街の活性化という観点では大変意義のある事だと思います。

  55. 255 匿名さん

    >>253
    別にライバル視なんてしてないですよ。千里中央がとても良いところなのは間違いないし、資産価値も当分は上がることはあっても、下がる心配はない。ただ、目にあまる差別的で攻撃的な発言が多かったので。
    すでにその地域に住んでるかたも、この掲示板を見ることがあるというのをお忘れなく。

  56. 256 匿名さん

    不動産業者が白島と白鳥間違えないでしょう。間違えるなら全く別地域の業者ですよね。別地域の業者がわざわざ書き込むとは思えない。

  57. 257 匿名さん

    心配しなくても千里中央のマンション住まいの方たちも戸建て住まいの方たちから差別されていますから。

  58. 258 匿名さん

    連投になるけど、そもそもすでに住んでる住民が自治体も違うよその地域の悪口をわざわざ書き込むか?
    そんなことをするのは商売のライバルになる不動産業者ぐらいかなと思っただけ。

  59. 259 匿名さん

    >>258
    延伸で始発駅でなくなり資産価値低下と叩かれる→始発駅になる新箕面は環境悪いから資産価値では到底千里中央には及ばないと反論
    こういう構図でしょ
    くだらない

  60. 260 匿名さん

    萱野白島周辺の坪単価って、現在どの程度でしょうか?白島は、100万円との書き込みもありましたが、、、。

  61. 261 匿名さん

    >>254
    おっしゃるように、交通渋滞や喧騒の問題は予想されますよね。今の箕面の、都心には近いけどちょっと田舎っぽい雰囲気がなくなるのも私としてはさびしいです。
    そのへんは阪急バスの再編成や、都市計画として新駅のまわりには意図的に大規模マンションは作らせない方針みたいなので、今後の対応に期待したいです。

  62. 262 匿名さん

    >>260
    白島のはパナホーム・シティ箕面白島ですよ。スーモで確認できます。第一期はラスト一つみたいですが。

  63. 263 匿名さん

    261にもある通り、萱野は千里中央とコンセプトが全く違うのだから上手く共存共栄出来ると思いますよ。なので資産価値という下らない物差しで論ずるのはナンセンス。

  64. 264 匿名さん

    キューズモールの近くにマンション出来ないかな。

  65. 265 匿名さん

    新駅徒歩10分以内で割安な戸建ないですかね。
    マンションの機械式の駐車場は時間がかかり過ぎてイライラする。戸建だと犬の散歩もすぐ行けるしね。

  66. 266 匿名さん

    >>265
    萱野1丁目でアートが分譲してますよ。

  67. 267 匿名さん

    日経ビジネスと日経BP総合研究所が “働く世代 2万人” への調査から “活力ある都市ランキング” を作成した結果、対象となった 308 市区のうち、箕面市が 全国14位、大阪1位 になったということです。

    延伸の影響や阪大の影響ですね。

  68. 268 匿名さん

    >>267
    豊中市が16位。

  69. 269 匿名さん

    箕面はだいぶ前から1位ですよ

  70. 270 匿名さん

    >>267
    そうだったんですね。
    箕面市民でありながら全く知りませんでした。
    ただ、そんな1位なんて実感は皆無に等しく感じるのは私だけでしょうか?あくまでかなり将来的な期待値を込めての数値なのかな。
    豊中市も全国16位って素晴らしいですね。
    千里中央や豊中市駅周辺が押し上げてるのでしょうか。
    これからの箕面、豊中はそれぞれの個性を高めながら、ますます魅力的な街造りに期待しています。

  71. 271 匿名

    延伸して始発駅になるといっても坪100は高すぎるでしょ。
    梅田まで25分ぐらい?
    梅田まで30分かかっちゃうけど同じ始発駅で北千里やったら
    坪80も出したら良い土地なんぼでもありそうやけどなー。
    北千里がいい、とかじゃなく、白島が過熱し過ぎと違うかな。

  72. 272 匿名さん

    >>271
    北千里周辺の古江台や藤白台は建蔽率などが厳しく、それなりの家を建てようとすると60坪は必要だから絶対的な土地の価格はどうしても高くなる。
    あとは、古い住宅地よりも新規に開発された分譲地を好む人も多いんじゃないですか?

  73. 273 匿名

    >>271
    阪急よりミナミまでダイレクトで行ける御堂筋がやっぱり便利ですよね。

  74. 274 匿名さん

    買いたい人は、高くても買うと思う。北大阪急行始発駅の価値は計り知れない。

  75. 275 匿名さん

    >>274
    始発駅だったら何でも良いわけじゃないでしょ。なかもずに住めば良いじゃん。

  76. 276 匿名さん

    >>275
    また出た。
    文章の一部分だけを捉えて反論する人。
    274さんは、北大阪急行の始発と言ってるわけだから、大阪南部は関係ないでしょ。

  77. 277 周辺住民さん

    キタに行けさえすればミナミには滅多いかないよ

  78. 278 匿名

    >>277
    確かに。梅田までかな。

  79. 279 匿名さん

    最新の延伸事業計画です。
    よくできた計画だけど、割増運賃が気になる。
    時間のある人はどうぞ。
    https://www.city.minoh.lg.jp/kitakyu/documents/kitakyu_disclosure_2016...

  80. 280 匿名さん

    >>278
    でも仕事上新大阪、淀屋橋、本町が一本でつながってるのは本当に貴重。こういう人は多いんじゃない?

  81. 281 匿名さん

    >>279
    やっぱ必要ない延伸計画だね
    大阪府100億、国285億、血税のもったいない使われ方の代表だよ

    今、千里中央にバスで来ている人で新箕面や新船場にもバスで行く人は、今よりも交通費が高くなる。
    恩恵あるのって新駅に徒歩か自転車で行ける人のみだね

  82. 282 匿名

    >>280
    ほんと淀屋橋本町通勤のサラリーマンにとっては魅力的です。定期あれば割増運賃なんて関係ないし。

  83. 283 匿名さん

    千里中央と違って、新箕面と船場はマンションはあまり建てない計画の様ですね。普通の人には千里中央に戸建ては買えないでしょうから、戸建て欲しい人には朗報ですね。

  84. 284 匿名さん

    新箕面〜梅田間が往復940円・・

  85. 285 匿名さん

    阪急梅田ー京都河原町が往復800円・・・

  86. 286 匿名さん

    国にそんだけ出させといて、運賃も高いんじゃ救い様ないね。

  87. 287 匿名さん

    やっぱり運賃は結構高いですね。森町に住んでる人はバスが再編成されたときどうなるんでしょう?

  88. 288 匿名さん

    場所によってはバスで千中まで行った方が安いだろうね(笑)

  89. 289 匿名

    >>288
    千里中央行きのバスは廃止されるのでは?

  90. 290 匿名さん

    >>289
    殆ど廃止されますが、上記理由の救済措置として一部の地域は残されるみたい。
    全部廃止したらモノレール利用者はたまったもんじゃないからかな。
    そうじゃないと今まで
    バス→モノレール
    だったのが
    バス→北急→モノレール
    になるんだろうね。

  91. 291 匿名さん

    バス→北大阪急行→モノレール
    とか、どんだけ運賃かかるんでしょう。想像しただけで恐ろしい。
    阪急だったら京都から西宮まで行けるでしょう。

  92. 292 匿名さん

    森町は新箕面で便利になるね。

  93. 293 匿名さん

    それでも便利にはならんだろ
    大阪市内行くとき千里中央までバスの方が新箕面から北急乗るよりも安いってのが不思議なんだけどね。

  94. 294 匿名さん

    得をするのは、既に船場、萱野に住んでる人とこれから船場、萱野に住む人だけだろうね。森町なんてバスに乗る時間が減るだけで、他はデメリットしか無い。
    まぁ森町に住む勇気があれば大して気にならんだろうけども。

  95. 295 匿名さん

    今後、新箕面周辺には戸建て、箕面船場にはマンションが多く建つかな?

  96. 296 匿名さん

    これから買う人は得しないよ。もう地価は新駅織り込み済みになってるからね。

  97. 297 匿名さん

    という事は得する人なんて殆どいないんだね。役所の自己満かな。

  98. 298 匿名さん

    >>296
    萱野も地価上昇してるのですか?

  99. 299 匿名さん

    >>298
    萱野も上がってますが知れてますね。
    千里中央でマンション買うより安いですのでお買い得かも。

  100. 300 土地勘無しさん

    千里中央の先には梅田から遊びに行って面白い所ってありますか?

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸