横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10
マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-12 22:28:20

ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 4314 匿名さん

    文句言うなら辞めさせるなり、監事に相談するなり、ご自身が理事担って正せば良いのではないですか?自身はなにもせず外野から文句ばかりではなにも変わりません。それとも誰かが何かしてくれると人任せですか?

  2. 4315 住民さん2

    >>4310 住民さん2さん
    そう思うのなら口先ばかりではなく正す行動したら如何ですか?

  3. 4316 住民さん1

    >>4300ですが、対応業者から一度連絡があり、修復対応時に治ったか今週確認連絡する、と言われました。ですが音沙汰無しですね。

  4. 4317 住民さん1

    >>4313 住民さん5さん

    やっぱり(笑)だと思った!

  5. 4318 住民さん2

    >>4317 住民さん1さん
    お仲間ですね。

  6. 4319 契約済みさん

    こんにちは4299です
    D棟のBS、CSの故障の工事ですが
    30日(金)だそうです
    該当の家にはYOUTVから
    工事の案内がポスト投函されるそうです

    やっと日に日決まりましたが時間かかりすぎですよね
    かれこれ三週間でやっと解決しそうです。

  7. 4320 住民さん8

    マンションのパーク内の木ですが、物凄く生い茂っていて危ないです。フラワーパークから4街区に向かう道は、前から人が出てくると予想して歩かないとぶつかる場所などがあります。

    草木の量が多すぎて少し前を歩いている小学生と幼稚園の子供が見えない時もあります。また
    ベランダから下を見ても生い茂っていて下にいる人すら草木で見えないです。

    冬になれば枯れてスッキリするでしょうが
    あんなにボーボー草木だらけにしなくても、もう少し量を減らしても良いと思いますがどこに意見を言えばいいですか?

  8. 4321 住民さん1

    ところどころ死角がありますよね。
    酸素が足りないわけでもないのにあそこまで森状態にする理由もないですよね。
    業者が来てくれてますが整えてるだけなのでまた増える。
    松戸、流山で女児が行方不明になってて同じく怖いと思いました。死角を減らす必要はあります。

  9. 4322 通りがかりの住民

    さっきグランドパークで見かけた光景ですが、オレンジ色のTシャツで「PTA会長」と言う腕章をつけた禿頭の50~60代の人が中学生くらいの子供2人に向かって、「お前らウチの人間か?」と怒鳴りつけていました。
    ウチ=YAPの意味で、広場で開催しているイベントに近隣の子供を越させたくなくて、パトロールしているようでしたが、赤ら顔と大声から飲酒している様子で、こんな人が子供会の会長をしているとは、情けなく思いました。

  10. 4323 住民1

    グランドパークでやってるイベント、17時半で終了のハズなのに17時半超えても大人は喋りながらテキトーに片付けして、小さい子供も奇声をあげながら走り回り。
    とてもうるさく迷惑だ

  11. 4324 住民さん1

    ボールすくい、待たせすぎでしょ。なんですくう場所のお世話役に私服の親1人しかいないのよ。すくったボールを袋に入れようと袋貰い待ちの子どもたちで溢れかえってましたよ。しかも高すぎる。1時間半待ちましたよ。

    やはり近隣マンションの人たちが来てしまってましたね。
    だから住民限定の券などを予め印刷したチラシをポストインしとけば良かったのに。意見聞いて貰えなかったです。
    周辺の自治会役員を招待してるんだから、そりゃ他マンション住民くるよねーー。

    想定内、想定内、想定内。

  12. 4325 住民1

    もうイベントやらない方がいいと思うまともに管理出来てないし、酔っ払いはいるし

  13. 4326 住民さん1

    スーパーボールすくい、途中からオレンジTシャツの人も消えて誰も大人いなくなってましたよ。だからあの待ち時間。最後尾に並んでる人はそれが見えず。凄い適当な主催。
    ナイスの方々はナイス主催のくじにはきちんと整列など呼びかけてましたが、オレンジシャツの大人たちは放置プレイでしたね。お酒飲んでたし。

  14. 4327 住民さん5

    >>4322 通りがかりの住民さん
    幾ら何でも「禿頭」とは酷いですね。
    自分が言われる立場になったらた思い至らないのですね。

  15. 4328 住民1

    逆に酔っ払って人に訳分からないイチャモンつけるぐらいの人なんでしょ、言われて当然

  16. 4329 マンション住民さん

    >>4328 住民1さん
    訳わからないイチャモンじゃなかったらどうなの?いわれて当然なの?
    ということもわからない人ってことですかね

  17. 4330 住民さん8

    昨日のイベント、近隣住人どころか川崎小町の時は、あきらかに住人じゃないオタクの人達が来ていて、緩いよな~と思ったわ。

  18. 4331 住民さん1

    普通に迷惑になるからもうやらない方がいい

  19. 4332 住民さん1

    普通に迷惑になるからもうやらない方がいい

  20. 4333 住民さん5

    >>4330
    正確には、川崎純情小町ですね。
    そのままだと風俗店です。


  21. 4334 住民さん2

    ゆうづる付近のマンションの人たちも来てたよ。しかも昨年同様、無料配布品目当てで。
    また同じ失敗したね。

  22. 4335 マンション住民

    公開空地にあれだけの出店が来ていて、住民以外は来るな…は無理がありますよね。

  23. 4336 住民さん1

    私は参加しませんでしたが、1日中すごい音量でとても迷惑なイベントでした。本当にもう開催しないで欲しいです。マンション外の人も来ていましたしお酒を呑んでいる人もいました。以前に比べればコロナは落ち着いてきたとはいえ、あのイベントはないでしょ・・と思います。人それぞれの価値観なので全面否定はできませんが、1住民として あのお祭り騒ぎは恥ずかしかったです。
    今後のイベント、考えて開催して欲しいです。お願いします。

  24. 4337 住民さん2

    >>4336 住民さん1さん

    同意。名も知れずのダンスや歌。自己満足、野外フェスタみたいで恥ずかしいです。しかも超うるさい。
    舞台とか不要です。知らない人の見てもつまらないので。家族だけじゃないですか?満足してるの。ただの縁日だけで十分。

  25. 4338 住民さん2

    >>4335 マンション住民さん

    そうなんですよ。だから8月頃、自治会や主催者関係に意見を申入れしたんですが全く聞いてもらえませんでした。
    『準備する人の負担が増えるから』が理由です。

    それでもなんとか分かってもらおうと意見を言ったら『お知らせに住民以外には口コミしないように』の文章だけ、入れてもらえました?

  26. 4339 住民さん1

    >>4322 通りがかりの住民さん

    その中学生くらいのお子さんたちかわいそうですね。
    公開空地になっているところに入っただけなのに、しかも酔っ払いの大人に怒鳴られるなんて。
    とてもかわいそうです。
    理不尽すぎます。


  27. 4340 住民板ユーザーさん2

    >>4339 住民さん1さん

    中学生が小学生に財布からお金を出させていたのを注意していたのだとしたら、その中学生が怒られるのはかわいそうなことで理不尽なことですか?

  28. 4341 住民でない人さん

    >>4338 住民さん2さん
    住民以外来てほしくないというあなたの考えを子供は敏感に感じ取っていて、並んでいる子供に「お前は別の町会だから並ぶな」みたいなことを平気で言える状況は発生していましたよ。

  29. 4342 住民さん2

    >>4341 住民でない人さん

    違反しているから言われるのは仕方ないのでは?

    そもそも昨年も今年も『YAP10周年記念、YAP住民のみ参加』が規則なので。

    規則を守ってないんだから言われるのは当たり前でしょう。言ってることが理解不能なんだけど。

  30. 4343 住民さん2

    >>4341 住民でない人さん

    子供向けの無料配布品目当てで来てるんだろが

    あなたみたいな人がいるから、昨年も今年もYAP住民の為に用意したジュースやシャボン玉がYAP住民なのに貰えなかった子供たちもいるんですよ?

    ルールを守って開催時間内に並んでいるのに、
    ルールを守らず無料だからと貰いに来る部外者がいたことから悲しい思いをしてるYAPの子供たちもいるんですよ。
    無料目当てで他のマンションの配布品を貰いにくるなんて親子共々恥を知れと言いたい。

  31. 4344 契約済みさん

    >>4343 住民さん2さん
    そこまで言えるあなたは自マンション以外の無料配布イベントには一切行ったことがないということですよね?
    他町会のイベントに参加して、無料で物を貰ったことないですよね?
    尻手の盆踊りとか終わったときに子供は色々貰えていましたが、その時貰っていないですよね?
    他町会のは貰うけど自町会のは自分がもらえなかったから他町会にあげるなって論理では当然ないってことですよね??

  32. 4345 住民でない人さん

    >>4343 住民さん2さん
    言われたのはキッチンカーに並んでいるときなので無料配布品ではなかったんですけどね。
    無料配布品目当て出来ていないので恥を知れと言われないといけない筋合いは全くないのですけど。

    規則守ってないから言われて当然、というのは納得はしませんが理解はします。
    こちらの町会のお祭りにもYAPの住民は来ないでくださいね。

  33. 4346 通りがかりの住民

    4340 住民板ユーザーさん2 4時間前
    削除依頼
    >>4339 住民さん1さん

    中学生が小学生に財布からお金を出させていたのを注意していたのだとしたら、その中学生が怒られるのはかわいそうなことで理不尽なことですか?

    4340さん、最初から事細かく書くのも読み辛いでしょうから、中学生らしき男の子2人組とPTA会長の腕章をつけたオレンジ色のTシャツを着た年配男性のやり取りを手短に書きましたが、私が見聞きしたのは以下の通りでした。

    PTA会長「お前らウチの人間か?」
    中学生達「はあ?俺らは市場小時代の知り合いが誰か来てないか見に来ただけで、一切、イベントに一切参加してないし、何ももらっていないし、何も買ってないっすよ!それにココはカラーコーンとバーで囲った通路で、イベント会場でもないでしょ?」
    PTA会長「いいから、家と名前を言え!」
    中学生達「俺は○棟の〇〇です、こいつはオルパーじゃななく、踏切近くに住んでいる△△です。」「おじさん酒飲んでんですか?顔赤いっすよ?」
    ここで、中学生達が二人共両手を上げて何も貰っていないアピールした後、二人で肩を組むと、年配の男性は一段と激高し、「お前らみたいのがチンピラや詐欺師になるんだ!」「#$%&!」と泡を吹く勢いで喚き始め、
    流石に中学生達も切れそうな雰囲気になったので、私も足を止めて仲裁に入るか考え始めたところで、中学生の一人が「何ならそこの交番に行って、お巡りさんに話聞いてもらいましょうか?いなかったら警察に来てもらいましょうか?」と言うと、年配の男性のほうがそそくさと立ち去って行きました。

    以上が、私がグランドパークを横切る際に見聞きした状況です。

  34. 4347 住民板ユーザーさん2

    >>4346 通りがかりの住民さん

    つまりあなたはやり取りが始まってからは見聞きしているが、その前に中学生らしき2人がしていた行為は見ていないという事ですかね?

    あとPTA会長という腕章はあり得ないと思います。
    来賓として来られて来賓席にPTA会長はいましたし、そこは事実誤認かと思います。

  35. 4348 住民さん2

    >>4344 契約済みさん

    あなたとは違うのでもちろん一切もらってませんよ。 
    そもそも他の町会のイベントなど興味がないので。 
    YAPのイベントでさえ、ほとんど参加しませんから。

  36. 4349 住民さん2

    >>4345 住民でない人さん

    そもそも今回の開催の主旨を理解してから出直してきて下さいね。話になりませんので。

  37. 4350 住民さん1

    そもそも公開空地なんだから一般の人(マンション外)が自由に通行、利用するのは終日自由なのが条件で、マンションの住人であっても占用的利用は禁止なんだよ
    災害時も地域に公開空地をつくり開放するのがマンション建設するときの条件だったはず
    だからキッチンカー呼んで営業させたり、マンションの住民だけしか参加できないイベントをやるならオーナーズパークあたりで住民以外入れないようにしてやらなきゃだめなんじゃないの?
    子がいない家からしたら、ただうるさくてたまらないイベントいらないよ
    子ができても地域の友達と楽しめない閉鎖的なイベント楽しいとは思えない


  38. 4351 住民さん6

    >>4346 通りがかりの住民さん
    4349です。
    詳細をありがとうございました。
    その現場をご覧になっていた時のお気持ちを察します。
    そのまともな中学生たち、大人なしっかりした回答ですね。

  39. 4352 住民さん3

    うちは4街区線路側でしたが二重窓を閉めてても変な歌が聞こえてきました。野外フェスですか?電車の音より遥かにうるさかったです。
    受験生がいるのでその時間帯は車で遠くまで移動させて車内で勉強させました。
    迷惑なのでもうやらないで欲しいです。

  40. 4353 住民

    >>4350 住民さん1さん

    何十本もポール立てて少しでも違う通りから帰ろうとしたら、そこは通るな!ポールの外から帰って!!
    と子どもと共に怒鳴りつけられた。そこまで怒鳴ることではないのでは。
    キッチンカーもあんなに必要?昼から夜までうるさいのと迷惑なのでもうやらないで欲しい。

  41. 4354 住民

    ここの場って情報交換の場だと思いますが、先日のイベントの文句がすごいです。そんなに言いたい事があるなら、子供育成会かフロントか知りませんが、そこに言えば良いんじゃないですか?このサイトにいくら書き込んでも何も変わらないとか思うのですが。

    毎回のイベント終わる度にいつもこうなってるので、別にイベント賛成派ではないけど、なぜこのサイトでしか文句言えないのかなって。

    文句を言ってるけど聞いてくれないんだよって言う書き込みも見ますが、ちゃんと名前とか部屋番号、連絡先を名乗らないと、言われた方も返事のしようがないのではないでしょうか?批判ばかりしていても仕方ない訳ですし、イベントを企画する方はする方で言い分もあるんでしょうから、建設的な議論をして行かないと何も変わらないと思います。

    って、こんな事書くと、じゃあ、あなたが言えば?ってなるのが関の山だと思いますが、私は賛成派ではないけど完全に反対している訳でもなく、単にこのサイトは情報交換の場ですよね?と言いたいだけです。

  42. 4355 住民さん1

    >>4343 住民さん2さん
    今年も貰えなかったって本当?
    うちも昨年はもらえませんでしたが、今年は余ってるから貰って欲しいと2本目も貰いましたけど。
    何時頃行かれたのですか?

  43. 4356 住民さん8

    >>4355 住民さん1さん

    ですよね?うちも子供3人いるので、2本ずつで6本も頂いてしまいました。16時頃だったか…もう少し前だったかもしれませんが、今年はなくなってる感じが全くなかったですよ。

    4343さん、本当に行かれたんですか?かなり余ってましたよ。

  44. 4357 住民さん5

    >>4352 さん

    移動までされて大事な時期に大迷惑でしたね。
    ちょうど1年程前にも共用棟2階で窓を開けて打ち上げらしき騒ぎもうるさいなんてものじゃなかった。
    コロナ禍以前に22時過ぎに非常識通り越してる。
    迷惑なのでやめてほしい。
    今度同じことがあったら、どこに通報したらいいのだろう。

  45. 4358 住民さん2

    >>4357 住民さん5さん

    警察にでも言えば?

  46. 4359 住民さん8

    >>4352 住民さん3さん

    すごい耳が良いんですね。本当に4街区の線路側L棟?であれば、勿論ご存知かと思いますが音は波なので遮蔽物によって反射されますので他の棟の影響で本来はそこまで聞こえないと思います。
    鉄道沿線の騒音は70デシベル程度で、グラパで出てた音はパークスホールのあたりで準工業地域の騒音規制の65デシベルには収まっているので、鉄道よりうるさいと言うのは本来あり得ないです。
    恐らく住民さん3さんの不快に思う周波数と一致してしまったんですかね

  47. 4360 住民さん5

    >>4358 住民さん2さん

    やっぱり警察に言うしか方法はないのですね。

  48. 4361 住民さん3

    >>4359 住民さん8さん

    なるほど…すごく耳が良いんでしょうね、4352さんは。耳が良過ぎるのも大変ですね。普通の人には聞こえない音が聞こえる訳ですから。

    遠くまで移動する時間及び車内で勉強したって机ないんだから、鶴見図書館にでも行けば良かったんじゃないの?(笑)ねえ、4352さん。

  49. 4362 住民3

    長文になりますが、どうかお許しください。

    マンション近くの公園の話です。
    夜間の四角いベンチ付近で20~30代前後の優雅にハンズフリー通話と喫煙をしているお兄さんの姿を帰宅中に見かけることがあります。

    公園内外に通行人がいても、お兄さんはベンチの周辺や車道側出入口の付近で平然と喫煙していることがありました。
    先日、帰宅中にお兄さんが公園からタイミングよく出てきて、フロントパーク側の棟の扉内へ戻っていく所を見てしまいました。

    20年以上住んでいると言う近隣住民から話は時々聞いていました。
    3年以上前(2019年より前)から夜間~深夜(3時頃迄)にかけて、現在では毎週のようにお兄さんが公園に数時間滞在をして喫煙をするようになったようです。

    雨天時や冬場も暗闇に包まれたベンチや出入口周辺をウロウロしながら長電話と喫煙をしていたそうで、怖い上に煙たくて困るとのことでした。
    目がしみたり、持病で咳き込んでしまったため、付近の通行を控えるようにしているとの話を聞きました。
    一般の通行人が公園の通り抜けを断念して引き返している所を目撃したことがあったようです。

    本人へ何度か直接苦情を申し入れた人がいたものの解決出来ず、吸殻のポイ捨てを疑ったことや携帯灰皿を持たずに喫煙していたことがあった等で些細なトラブルに発展してしまったそうです。
    公園周辺の地域間で火気や廃棄物の不始末には慎重になっていると聞いています。

    警察署には公園周辺の防犯パトロールを依頼し、区役所へ情報提供、土木事務所へ受動喫煙やポイ捨て関連の掲示板を設置してもらえないか相談をしたとの事です。

    ヘビースモーカーの蛍族?のお兄さんなりにマンションの住民や家族に配慮してるのだと思います。
    遊んでいる小さな子ども達がいないため、ルーティンのように公園に出向き、深夜帯まで長居(通話)しながら、喫煙所代わりに利用していると考えています。

    住宅に囲まれた夜間の公園で超時間滞在して喫煙をする事で不安に感じている地域住民がいますので、オールパークスに住む1名のお兄さんだけではなく、ご家族も認識していただけたら幸いです。
    みなさまが気持ちよく公園を利用・通行出来るよう、解決する日が来る事を願っています。

  50. 4363 住民さん5

    >>4327 住民さん5さん
    悪意で言ったのではなく、特徴的に言ったんじゃないですか。坊主も変だし、髪の毛なかったら薄毛でもないし。

  51. 4364 マンション住民さん

    >>4352 住民さん3さん
    受験生がいて邪魔になるものを排除したくなる親心は良く分かります。
    ただ考えてほしいのは受験(大学や高校として)は3年間、その子供がどう過ごしてきたかの集大成ですよね?
    具体的に365+365+300=約1000日間をどう過ごしてきたか、ということが問われているのです。
    1000日*16時間(睡眠8時間)=16000時間の内の5時間=0.03%の時間に対して、あれこれ言うぐらい切羽詰まっているのであれば、恐らく残りの99.97%の時間を本質的に見直すなども考えたほうが宜しいかと思います

  52. 4365 住民さん2

    >>4364 マンション住民さん

    今そんなことを伝える必要ありますかね。
    耳がいいんですねコメントも含めて、1人の方に陰湿に感じます。
    今回に限らず、ずっと前からうるさいと書かれてますよ。この方に限らず別の方の書き込みありますよ。
    うるさかったのは事実であり、受験生や受験生の親御さんを追い詰めるような発言までする必要ないと思います。

  53. 4366 マンション住民さん

    >>4365 住民さん2さん
    追いつめる意図はなく考え方を変革したほうがいいですよという助言だったんですが、受け止め方は人それぞれですね。4352さん、気分を害されたのであるならすみません。

    ただ、「うるさかったのは事実」という点についてですが、「うるさいと感じる人がいた」ということは事実なのだと思います。その一方で「世間一般の感覚から逸脱した迷惑になるような、うるさいイベントであった」ことは事実ではないと思います。
    うるさいと言う感覚は、それこそ主観的な感想ですし、主観的であるからこそ客観的に判断できるように、他の方も記載されている騒音規制などの『規則』によってXXデシベル以下に抑えるというような数値化されたルールが決まっているのではないでしょうか?
    そもそも「うるさくなかった」「気にならなかった」「楽しかった」という人はこの掲示板に書き込みする気もない(愚痴る必要がない)でしょうから、結果として「うるさいと思った」人しか書き込んでないだけなのではとも思います。

    あと、子供が発表した曲に対して「変な曲で騒音でしかない、迷惑だ」なんてことを言われていると知った親の気持ちはどう思われますか?その子供と親御さんを追いつめている発言にはならないのか?ということは疑問に思う点であります。

  54. 4367 住民さん4

    とにかく歌もマイクもうるさいし迷惑なのでもうやらないで欲しい。

  55. 4368 住民さん1

    >>4359 住民さん8さん

    線路沿いの棟ですが、グラパの普段の子供達の声は当方聴こえていませんが、マイクらしき音や音楽のような騒音は聴こえてますよ。当方特別耳も良い方ではありません。

  56. 4369 住民さん5

    >>4359 住民さん8さん

    え?うち四街区だけど普通に聞こえましたが?

    マイクの音、歌、窓閉めてても普通にひびいてましたよ?
    逆に電車の音がかき消されたくらいうるさかったから。

  57. 4370 住民さん5

    >>4369 住民さん5さん

    4街区の何棟ですか?うちも4街区ですが、窓閉めてたらグランドパークの音なんか全く聞こえませんでしたよ。

  58. 4371 住民さん2

    >>4366 マンション住民さん

    読み返しをおすすめします。
    誰も耳の良し悪し聞いていなければ、受験の助言も求めてない。もちろん学習場所も聞いてない。
    私はその方の代弁もしてなく、子供の受験を経験してる立場から申し上げると数ヵ月後に受験を控えてるこの時期に無神経で余計なお世話。タイムリーに悩んでる人には精神的に追い込む発言。受験って相談も受けてない第三者が軽率に口出すことではないデリケートなこと。とても不快な気分になりました。
    やめてください。

    大音響でどんな音楽なのかさえわからない(前の記憶だと)、むしろ公開空地を歩き、子供が人前で酔っ払いにチンピラ、詐欺師と直接罵られた方が重大な問題だと思う。

    皆さん「○○(理由)だからやめてほしい」
    と書いてませんか。デリケートな受験の助言や聴力の評価なんて誰も求めてない。

  59. 4372 住民さん5

    >>4370 住民さん5さん

    K棟のかなり上層階です。
    とくにマイクの声は凄かったですよ。

  60. 4373 住民さん5

    >>4370 住民さん5さん

    K棟のかなり上層階です。
    マイクの声は凄かったですよ。

    とくに16時ごろからの

    ジャンケーンポぉぉぉぉぉぉぉン!!
    買った人はそこにあるの持って行っていいよぉぉ!!
    ジャンケーンポォーぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉン!!

    が酷かった。日曜日、隣の人も同じこと言ってました。

  61. 4374 住民さん2

    >>4372 住民さん5さん

    すみません。うちもK棟の上層階なんですけど…。K棟は4街区の中でもグランドパークから一番遠い場所ですよ?聞こえるはずないですよ。実際、うちは全く聞こえてませんし、K棟は線路沿いの部屋は二重窓になってますから、それを閉めたら、あんな近くで走ってる電車の音でさえほとんど聞こえなくなるんですよ?

    言い方悪いのは承知の上であえて言いますが、嘘はやめましょうよ。マイクの音が電車より大きい訳ないんですから。マイクが大きかったとしても、電車の音よりは遥かに小さいですよ。

  62. 4375 住民さん2

    >>4367 住民さん4さん

    色々見てると、結局「止めて欲しい」という、ただそれだけの事が言いたい訳ですよね。他の人も含めて。

    であれば、子供育成会かフロントか知りませんが、そこに掛け合って下さい。情報交換の場なんですよ、ここは。人の文句を聞く場じゃないんですけど。

  63. 4376 住民さん5

    >>4374 住民さん2さん

    実際聞こえたので嘘ついてるのはあなたです。
    うちは本当にうるさくて迷惑したのは事実なのです。
    あなたの家は聞こえなかった。
    それならそれで良いのでは?
    無理に自分の意見を他人に押し付けるのは辞めましょう。
    聞こえなかったならうちは聞こえませんでした。で良いのでは?

  64. 4377 住民さん6

    >>4374 住民さん2さん

    電車の音とマイクの騒音は全く違いますよ。
    人それぞれなので○○なわけない、○○はありえない、など何でも自分と同じだと思ってますね。
    自分がこうだと感じたら他人も同じだと思わないで下さいね。もう少しよく考えて発言しましょうよ。
    思い込みが激しすぎ、意見を押し付けすぎですよ。

  65. 4378 住民さん5

    あと16時半ごろアニソン?みたいな女の人のアニメ声の歌も聞こえてきました。
    さぁ!いっくよぉぉぉーー→!!
    せぇのぉーーー!

    みたいな。

  66. 4379 住民さん7

    >>4376 住民さん5さん

    失礼しました。うちは聞こえませんでした。窓を閉めてましたので。以上です。

  67. 4380 住民さん3

    ここは情報交換の場です。

    もう良い加減にしろ。ここで文句を言ったところでどうしようもねーだろ。しつけーな。

  68. 4381 住民さん8

    4374へ

    騒音は全く違いますよ。同じって一言も言ってませんけど。マイクの騒音は電車の騒音より小さいですよって言っただけです。

    良く読んで下さいね。

  69. 4382 住民さん3

    >>4380 住民さん3さん

    主催者側に意見を申出ても『貴重なご意見ありがとうございます。』で終了。
    全く聞く耳を持たない。イベントやると決めたらやるんだ!がこの地区のやり方。

    例えば子供育成会はコロナ禍でイベント停止中の数年前~年間費を返金しないで翌々年、無理矢理イベント開催。総務がやる気満々なので、会費返金の意見が出ても返金に応じない。
    二年前は会費の使い道ないはずなのに返金しない。

  70. 4383 住民さん8

    うちも線路沿いで二重窓。
    2枚窓閉めきってテレビつけてても横浜方面の花火の音もきこえるし、グラパの騒音らしき音も響いてきこえるよ。

  71. 4384 住民さん8

    >>4382 住民さん3さん

    そうそう!いつだったかコロナ禍なのでイベントはしないでほしいなどに対し、コロナ禍でもやっていくって回答の紙が2回くらいポストに入っていたけど、アンケートでもとったんですか?要望?
    どの回答も結局コロナ禍でもやるって、各棟の掲示板で十分なのに全世帯に入れてたんだよね?
    一切受け入れる気なしは伝わりました。

  72. 4385 住民さん6

    貴重なご意見って言われたから良いじゃん。貴重な意見なんですよ。あなたの意見はね。

  73. 4386 住民さん1

    >>4384 住民さん8さん

    色々な人がいるんですよ。コロナ禍であなたはやりたくないかもしれないけど、やりたい人もいるんですよ。

    だから、建設的な意見をしましょう。ここで言っても何も解決しないのは良く分かったでしょう。

  74. 4387 住民さん5

    >>4383 住民さん8さん

    二重窓を閉めてて、横浜方面の花火も聞こえる?嘘つけ。近くの電車の音さえほとんど聞こえないんだぞ。アホか。

  75. 4388 住民さん6

    >>4387 住民さん5さん

    実際聞こえてるから言ってるのに、嘘つけっていう意味がわからない。
    線路沿いの棟に知り合いがいたら、聞いてみてください。線路沿い全世帯ではないかもしれないけど、
    花火も見えるし、外に出たら音も更に大きくきこえますよ。2枚窓閉めきってても、ドンドン聞こえるから、もしかしてと外を見ると花火が上がってます。知らないのに嘘つけはよくないね。

  76. 4389 住民さん8

    >>4388 住民さん6さん

    は?4387ですが、うちは4383さんと同じで線路沿いの二重窓の棟なんですよ。知らないのではなく、実際に住んでるから言ってるんですけど。

  77. 4390 マンション住民さん

    本気でやめたいと思っているなら主催者に意見を言うのではなく、主催者側の立場になって止めることを考えたほうがいいですよ。
    選挙に行かずに政権批判するのと同じレベルですよ。

    問題問題言ってますが、子供が紫色の服着た中学生ぐらいの2人組に絡まれた(幸いお金は使い切った後なので取られませんでしたが)のも事実としてありますから。

  78. 4391 住民さん2

    >>4389 住民さん8さん

    では、別の人も言ってましたが、そちらは聞こえないんであって、うちまで聞こえない体にする必要はないと思います。うちは二重窓でも聞こえているし、こんなことで嘘つく必要は私にはないです。
    嘘をついていないのに、嘘つけやアホまで、どうなんですかね、4街区の聞こえる方への言葉にも驚きましたが。まかさの「嘘つけ」「アホ」
    うちは窓を閉めてる時は2枚とも閉めてます。ポーチ側の窓も開けても昼過ぎくらいまでです。
    窓を開けていると電車の音でテレビの音が聞こえづらく、花火の時期は暑いですし2枚閉めきって夕食を家族でとっていると、ドンドン聞こえるので誰かが気づき、花火じゃない?!と横浜方面の花火は何回かあるので、予定がわからなかったり忘れてた花火大会に気づき観るのがうちの毎年恒例の流れです。

    外に出ると、他の部屋からも皆さん顔を出されてますよ。うちと同じ状況かはわかりませんが。ちなみにL棟の線路側の方たちは花火は見えない角度ですが、音で外に出てきたのかなという何世帯かを帰宅時(花火開始に間に合わなかった時)に外から見たことがあります。横浜方面の花火大会の音が線路沿いでなくても聴こえてる可能性はありますよね。
    言葉の投げ方気をつけてください。

  79. 4392 通りすがり

    そろそろ餃子が食べたい…

  80. 4393 横浜砂漠

    月末の水曜日(今月は26日)L棟近くの寺内畜産で餃子?を販売しますよ。
    電話か店頭で事前に予約した方が良いです。
     少し早いのですがクリスマスにローストチキンを販売するそうです。
    詳しくはお店で確認して下さい。
     年越し蕎麦は潮田公園のテニスコートの道路の反対側に有る蕎麦屋さんがお勧めです。
    駐車場は3代位かな?
    めちゃくちゃ混みますので外で待つようになります。
    皆様の楽しい情報をお待ちしています。

  81. 4394 通りすがり

    >>4393 横浜砂漠さん

    4392です。ありがとうございます!ローストチキンも気になりますね!
    今度ぜひ行ってみようと思います。

  82. 4395 住民さん5

    >>4393 横浜砂漠さん

    貴重な情報、ありがとうございます!

  83. 4396 マンション住民さん

    騒音は警察に通報するのが手っ取り早いですよ。
    きちんと来て注意してくれますから。
    来年のイベントは騒音が気になった人は警察に通報しましょう。
    酔っ払い役員も大人な対応を取るしかないでしょうから。

  84. 4397 入居済みさん

    昨年も警察来てるけど?

  85. 4398 住民でない人さん

    ここで文句言っている人より参加して楽しんでいる人のほうが圧倒的に多いのだろうね。参加者はそんなことお構いなし。楽しく恩恵があるのだから今後も続くだろう。ましてや地域を巻き込んでるなら尚更。ここは大規模建設の条件として地域貢献も求められたわけでしょう?文句言っても変わらないのなら文句ばかり言っていないでいっその事参加して自分も楽しめばいいのでは?それともイベントの日は外出して気にならないように努めるかだね。毎年、文句言ってばかりでは進歩がないですよ。

  86. 4399 マンション比較中さん

    >>4396 マンション住民さん

    警察も民事不介入だからね。
    期待しても型どおりの注意くらい。
    地域のイベントなら強い注意もできないでしょう。

  87. 4400 横浜砂漠

    グランドパークの芝生のビニールゴミを拾っている女性を観ました。
    素晴らしい行為なので感謝です。

  88. 4401 通りすがり

    >>4393 横浜砂漠さん
    おすすめいただいた餃子おいしかったです。あっさりしていて皮はもちもちで、タレなしでも美味しくいただけました。
    貴重な情報ありがとうごさいました。

  89. 4402 住民さん3

    グラパに停まるバスって横浜市の市営バス以外にはコミュニティバスとか停まりますか?

  90. 4403 マンション住民

    >>4402 住民さん3さん
    グラパの「市場小学校前」に停車する乗合バスは、横浜市営18系統のみです。誰でも乗れるバスは市営バスだけだと思います。
    グラパ前は停車スペースが広く、市営バスも運転本数が非常に少ないので、学童、幼稚園、各種施設の送迎車が乗降の為に
    よく停まってます。

  91. 4404 住民さん1

    そういえば昔、シャトルバスあったよね

  92. 4405 住民さん3

    また明日午前中うるさいイベントがありますね。強制的に部屋の内線が入るのでオフにしてます。

  93. 4406 横浜砂漠

    昨日は災害訓練。
    今日は地震とは偶然ですかね?
    参加すべきだったと反省しております。

  94. 4407 住民さん1

    グラパ歩いてたらドッジボールしてるクソガキのボールにまた当たったよ。つぎ俺に当てたら親から慰謝料請求してやる

  95. 4408 a

    >>4407 住民さん1さん

    こわ…たかだかドッジボールで慰謝料とか言ってるし…

  96. 4409 住民さん6

    みなさん、電気代ってどれくらいですか?
    最近高くなってきたなーと。

  97. 4410 住民さん4

    >>4409 住民さん6さん

    10月分、家族3人で14000円くらいです。

  98. 4411 住民さん4

    >>4409 住民さん6さん

    続きです。
    夏はオール在宅で冷房使用して、確か18000円くらいだったと思います。

  99. 4412 住民板ユーザーさん1

    >>4410 住民さん4さん

    >>4410 住民さん4さん
    10月請求金額 家族4人で8310円でした。

    1. 10月請求金額 家族4人で8310円でし...
  100. 4413 住民さん8

    >>4411 住民さん4さん

    >>4411 住民さん4さん
    8月請求金額 オール電化ではないですが、普通にエアコン使って生活していて、12591円でした。

    1. 8月請求金額 オール電化ではないですが、...
  101. 4414 住民さん6

    みなさん情報ありがとうございます。
    うちはちょうど真ん中くらいかなと。

    以前一括受電とかなんとかってわだいになったことありましたが結局変えなかったんでしたっけ。
    変わってたらこの値上げもえぐいことになってたのかなぁー

  102. 4415 住民さん2

    >>4414 住民さん6さん

    金額の前によくわからない会社の電気なんてムリです。
    自由化なわけだから、自分の好きなところの電気にしたい。

  103. 4416 住民さん3

    10周年記念のイベントに小中の校長が挨拶する意味がわからない。関係ないだろ。これが関係していたら三和の代表取締役も呼ばなきゃおかしい。

  104. 4417 住民さん3

    すぐ近くのO医院、完全予約制で電話したら1ヶ月先まで予約埋まってて診察できないって。年内はもはや来年まで無理だってさ。子供骨折の可能性あり泣いてるから見てほしいと言ってるのに来年まで診察無理って、、もはや地域の医院として機能性果たしてないでしょ。半年前も内科予約しようと電話したら2ヶ月先まで予約いっぱいだって。あてにならん!

  105. 4418 横浜砂漠

    コロナ禍において、感染を防ぐために完全予約制は仕方がないと思いますよ。
    そうは言っても至急の場合は?ですが、その時は東部病院に行くしか無いと。

    「もはや地域の医院として機能性果たして無い」? 
    このマンションの住民が大勢お世話になっていると思います。
    私的には地域の医院として充分機能していると思います。感謝しています。

  106. 4419 住民さん5

    >>4418 横浜砂漠さん

    産科の分娩予約と同じで1日何人までしか診察できないと決めてるんだよ。だから2ヶ月先まで予約満員。

    この近隣の他の町医者は朝の受付順だから違うよ。

  107. 4420 内覧前さん

    うぇい!

  108. 4421 横浜砂漠

    きょう、L棟近くの寺内畜産さんでローストチキンを購入しました。
    一本300円で美味しかったですよ。

  109. 4422 住民さん4

    >>4421 横浜砂漠さん

    L棟って、I棟の後ろ側にある、線路側からみて、右からG棟、F棟、L棟でしたか?
    寺内畜産って、どの辺にあるんですか?
    今日行ってみたいな。

  110. 4423 横浜砂漠

    カレー屋キッチンスパイスのあい向かいの酒屋さんの隣です。
    訂正します、ローストチキンは350円です。

  111. 4424 住民さん4

    >>4423 横浜砂漠さん

    ありがとうございます!
    そのようなお店があったんですね。
    今日は行きそびれてしまいました。
    今度事前にチェックしておいて行ってみようと思います。

  112. 4425 10年以上住むさん

    ここを大きく変える方法を聞きたいね。

  113. 4426 住民さん1

    すみません。ゴミ捨て場にゴミを捨てられる日は昨日29日の16時まででしたか?

  114. 4427 横浜砂漠

    間違っていたらごめんにさい。
    確か30日の3時迄だったかと記憶してますが。
    ゴミ捨て場の扉のお知らせが貼って有りますので必ず、ご自身でご確認くださいね。

  115. 4428 住民さん4

    けっこうな量のゴミが出ると思いますが、次のゴミ出しまでゴミ袋を皆さんどこに置いてますか?

  116. 4429 住民さん1

    みなさん、キッチンにガス警報器
    設置されてますか?

  117. 4430 住民さん5

    先程、開かずの踏切でうちの小学生の子供が閉じ込められてしまい間一髪でした。死にかけました。幸い近くにいた大人に自転車ごと引きずり出され助けてもらいました。15分開かなかったので、こちら側も向こう側も凄い人だかり。40人以上はいました。車とバイク、バスも渋滞。次開いたら絶対に渡らなきゃと思い、一番前でずっとずっと待っていて、やっと開いたので一緒に渡った瞬間にまたすぐに警報機が鳴りうちの子供だけ焦り足が線路に挟まり靴が脱げ自転車ごと倒れてしまいました。周りは渡り切る人が大量にいて。。。私も自転車おいて下の子だけ避難させて必死で戻ったんですが。もう怖くてあの踏切は二度と使うの辞めます。マンション側に来れるのはやはりメガロンの地下道?を通るしか方法はないですか?

  118. 4431 住民さん3

    >>4430 住民さん5さん
    西松屋側の踏切の方が貨物も通る鶴見市場側の踏切より比較的開きやすいです。地下道まで行くのは少し遠いので西松屋側で待つ事をおすすめします。
    何よりもお子様がご無事で本当に良かったです。陸橋にエレベーターがあれば便利だな、と感じます。

  119. 4432 住民さん6

    >>4430 住民さん5さん

    その踏切で6年前に家族を亡くしています。
    当時の状況ですが総合的な判断で開閉のタイミングなども普通ではありませんでした。

  120. 4433 匿名さん

    踏切のある生活ができないなら引っ越すしかないのでは?

  121. 4434 住民さん1

    >>4433 匿名さん

    12年前に引っ越してきたときは
    15分も20分も開かないなんてことなかったよ。
    数年前から明らかに開閉のタイミングが普通ではなくなった。周囲でも以前とは違う、という話が出てる。

  122. 4435 住民さん7

    >>4434 住民さん1さん

    踏切のタイミングなんて鉄道会社のさじ加減じゃないですか。
    それも含めて踏切物件買うリスクですよ。

    その分金額に反映していたと思いますし当初から予測できたとは思います。

  123. 4436 住民さん2

    >>4435 住民さん7さん

    よくレス読んでからにして下さい。予測できるできないの話ではない。よく読んで下さい。

  124. 4437 住民さん4

    踏切開かないよね。以前と比べて開かなくなった。
    テレビでうちのマンションの踏切が開かずの踏切だと特集やってた。
    という話をしてるのに毎回、引っ越しだの最初からわかって購入しただのの話出してくる同じ人いるね。ただ開かないね、と話してるだけなのに。
    会話のキャッチボール出来ない典型的なヤツ。
    会話が一方通行なヤツ。いつも同じヤツ。

  125. 4438

    >>4437 住民さん4さん
    では、聞くけど?

    開かない開かなくなったとここで言い合って何になるのですか?そんなわかりきったことを。
    ここでレスったら何かしら変わるの?
    ここで会話したい程寂しい?


  126. 4439 住民さん3

    >>4438 ささん

    マンションコミュニティなので何を話そうと自由。
    利用規約よく読んで!!
    あなたのやってることの方が違反なので報告しときます。

  127. 4440 住民さん3

    >>4438 ささん

    あなたのレスは毎回無意味なことに早く気づいて!

  128. 4441 住民さん1
  129. 4448 管理担当

    [No.4442~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  130. 4449 住民の人に質問したいさん

    震度5強の緊急地震速報でドキドキし、最後の「訓練です」に大爆笑でした。

  131. 4450 マンション住民

    >>4449 住民の人に質問したいさん
    我が家も鳴って直ぐに身構え、テレビを点けましたが
    カウントダウンが進んでも初期微動が来なくて、「誤報じゃない?」と家族で話していた所へ
    「訓練です」のオチ(^^;
    はじめは少しイラっとしましたが
    訓練とは、こうあって然るべきと感じました。

  132. 4451 横浜砂漠

     昨日、西松屋側の踏切の先に在る八百屋さんでの蕗のとうの天麩羅を頂きました。とても美味しく春を感じました。
     来週水曜日は寺内畜産の餃子?日です。(広告費は頂いてませんが)

  133. 4452 通りすがり

    >>4451 横浜砂漠さん

    角にある八百屋さんのことですよね?
    ご主人が選んで下さる焼き芋がとても美味しくて、ほかのお店ではもう買う気がしなくなった程なのですが、
    店内に入った事がなく。そういったお惣菜も置いているとは知りませんでした。
    蕗のとうの天ぷら、良いですね!
    今度立ち寄ってみます。

  134. 4453 住民さん4

    >>4452 通りすがりさん
    その八百屋の近くにあったコインランドリーが閉店していました。たまに利用していたんですが残念です。

  135. 4454 住民さん1

    昨日、敷地内にパトカーが1台とまってて。
    夕方、目の前の道路にパトカーと消防車が何台もありましが、何かあったのですか?

  136. 4455 入居前さん

    >>4430 住民さん5さん

    一応、横浜市は、2015年の時点で、並木踏切は、踏切を廃止し道路の単独立体交差整備を案として掲げていて、古市場踏切には、跨線人道橋にエレベーターが設置される方向で進められてはいるんですけど、いつになるやらですね。

    ちなみに、私は八丁畷駅脇の踏切で、うちの子は古市場の踏切で人がはねられるのを見てしまったのですが、まだまだ数が足りないんですかね・・・(うちの子は翌日は普通に投稿してしていましたが、一緒にいた友人達は2日、3日、1週間、中には1ヵ月も登校出来なくなっていました。)

    踏切の歩道部分を拡張して、もうお終いなんて事が無いとよいですが。

  137. 4456 住民さん4

    >>4455 入居前さん

    最近、国交省の関係者がストップウォッチもって時間測ったり、写真や動画撮影していたので何か調査してる模様。その現場を何日か連続で見た。

  138. 4457 住民さん1

    F棟ですが、車寄せは、どこが一番近いですか?
    飲み物のケース買いしたときなど小さい台車で運びたいのですが、動線はどこをどう通ったら良いのかイマイチわからなくて。
    誰か教えてください。

  139. 4458 住民さん1

    明日ってお花見あります?
    大人はお酒持ってくるんでしょうか

  140. 4459 住民さん1

    また怪しさ満点スイーツファクトリー?の移動販売のチラシ入ってましたね。
    今度はルーナ付近だとか…
    販売会社の不透明さや保健所の販売許可があるかもわからずで、ネットの口コミの低さから見ても怪しさしかないですよね。
    みなさん、お気をつけてくださいませ。

  141. 4460 住民さん8

    >>4459 住民さん1さん

    ネットの口コミなんて見れましたか?

    今日買いましたが商品は小さいのに値段が高すぎるね。

  142. 4461 住民さん1

    移動販売と言えばグランドパークにパン屋来てましたが今も来てますか?
    その時間もう通らなくなったので分からなくて。

  143. 4462 住民さん

    市場中学校は朝何時登校ですか?

  144. 4463 住民さん1

    我が家2街区なんですが、数ヶ月前から特定のBSチャンネルの電波受信強度が低くて視聴できないんです。地デジチャンネルは問題なく映ります。
    ケーブル類の緩みも確認しました。
    我が家の問題なのか、マンション設備の問題なのか分かっていません。
    同様の事象を経験している方はいらっしゃらないでしょうか?
    昔は見られていたチャンネルが受信不良になっている原因と対処法がわかればと思い投稿させていただきます。

  145. 4464 横浜砂漠

    Uテレビサポート
    0120340172にご相談されたらいかがですか。

  146. 4465 元住民

    ここのマンションに住む前と住んだ後、色々なところの鉄筋コンクリートマンションに住みましたが、ここほどアパートみたいに隣や上下の音が響くようなところに住んだことがありません。
    引越たら理解していただけると思います。
    環境が良いようで、実は納得できない、不満と妥協を感じてるのはないでしょうか。
    引越できたら理解できると思います?

  147. 4466 住民さん2

    >>4465 元住民さん

    住んでいますが、音が気になったことはないです。棟の違いで何か造りがちがうのか、住んでいる人間の違いなのか、何なのでしょうね。

  148. 4467 住民さん4

    >>4465 元住民さん

    うちは角部屋ですが隣の部屋の「お風呂が沸きました」の音楽が聞こえます。

  149. 4468 住民さん5

    >>4467 住民さん4さん
    その音が聞こえるのはすごいですね。
    何棟でしょうか?
    L棟で角部屋でもなんでもない中間フロアの部屋ですが、我が家は窓開けていても聞こえたことないです。
    線路沿いか否かで、防音性が異なるのでしょうか。

  150. 4469 住民さん

    鶴見区東寺尾の事件。鶴見警察は自分の時と同じで直接犯人へ対応してくれないのがわかった。
    自分も3年くらいここである被害に遭ってて証拠も残して何度も本署へ足を運んで相談してるのに、相手が未成年女子だからと理由に何もしてくれない。

  151. 4470 住民さん8

    交番もほとんど不在の所が多いですね。この前オールパークスの近くで財布を拾ったので届けに行ったら不在だったので備え付けの電話で呼び出して対応いただくまで結構待たされました。後日持ち主が見つかってお礼を頂きました。

  152. 4471 住民3

    >>4362
    前回の続きです。
    長文失礼いたします。

    2023年現在、夜中に近くの公園で滞留されているルーナ側の棟の入居者と思われる1名の男性を見かけることがあります。

    6月中の雨の中、週に数回、四角いベンチの周りをうろついて通話と喫煙をしている姿を見かけました。
    知人の近隣住民によると、深夜2時~3時過ぎまでモクモクと歩行喫煙を繰り返していることがあるそうです。

    当事者の方はジェスチャーを交えながら通話に夢中になっている時があるようです。
    自室やマンションの防犯体制から外れた近隣の夜中の公園に出向かないと話せないような、やましい内容の会話をしていると思われても仕方がないと考えております。

    2018年前後から目撃例があります。
    雨天、気温の低い冬季、年末年始といった天候や季節関係なく、夜中に滞留しているようです。

    近隣住民曰く、地域の様々な移り変わりを見てきたが、地域の公園で同じような光景を見たことがなかったと話していました。

    トラブル防止の為、やむなく公園と付近の通行をせず、迂回して帰宅しているそうです。

    今後、5年、10年先も続いてしまいますと、地域の安全・防犯面や未成年の方の将来を見据えた「教育」上の観点から望ましい状況であるとは言えないと考えております。

    近年の鶴見区の統計によると、「尻手1丁目」の15歳未満の年少人口比率は町域内でも最も高いようです。
    地域に住む多くの青少年の方々が成人の18歳、喫煙可能な20歳までの間に夜間~深夜帯の近隣の公園で喫煙を繰り返す人物の光景を見かけてしまうことで影響を受ける可能性を考えています。

    約8年前に尻手1丁目に住んでいた当時未成年の方の悲惨な事件がありました。
    公園の近く(マンション含め)でマスコミが情報提供を出来る人を回って探していたようです。
    東寺尾の事件があり、こちらでお知らせしました。

    ■参照URL①
    横浜市HP 鶴見区
    令和4年度版 発見つるみ!~データでみる鶴見区~(オープンデータ)
    ・CHAPTER2人口(P5~P6年齢別の人口)
    地図で見る鶴見~年少人口(15歳未満)人口比率~
    https://www.city.yokohama.lg.jp/tsurumi/kusei/tokei/R4tsurumi-opendata...

    ■参照URL②
    横浜市HP 旭区
    「成人の喫煙は、未成年の喫煙に一役かっています。」
    https://www.city.yokohama.lg.jp/asahi/kurashi/kenko_iryo/kenkozukuri/s...

    昨年、2022年3月の23時過ぎの雨の中、砂場側の出入口前(市道上含む)で1名の男性の方がウロウロと路上喫煙を繰り返していたそうなので鶴見警察署へ直接連絡し、防犯パトロール(職務質問)をしていただいたようです。
    翌日以降、現在の四角いベンチ周辺に滞留し喫煙するようになったと聞いています。

    交番の警察官の巡回連絡時に状況を伝えており、認識してもらっているとのことです。しかし、警察署に画像等の記録内容を掲示した上で依頼をしないと、防犯パトロール強化や当事者への職務質問をしてもらえません。

    近いうちに市・区役所を含めて報告と相談をすると言っておりました。

    当事者は近隣住民の苦情を認識していますが、ニコチン依存をされているのか強く反発、逆上されるお方です。

    特に夏季シーズン中の日付が変わる前後に公園付近をご通行される際はご留意の程お願いいたします。

    小さなお子さまがいらっしゃるご家庭の方へご周知いただけますと幸いです。

    地域住民を含めた健康や安心安全、夜間の防犯面にご考慮いただける日が訪れますように心から願っております。

    ここまでお読みいただきありがとうございました。

  153. 4472 住民さん5

    最近夏休みだからか日中、派手な色のTシャツきた女のコがマンション内部含めて周辺をうろうろしポーチ内部を見回してるんですが怪しさ満点。たまに廊下でキックボード載って3人でうろうろしてます。ひとりは派手な色のTシャツ、あとは普通の服装。ここ半年くらいひとりは毎日のように同じ服装でキョロキョロうろうろしてます。6年生くらいのグループ。心当たりある保護者は把握しておいて下さい。

  154. 4473 住民さん6

    >>4472 住民さん5さん

    その子、同学年の男子に命令して、人のバルコニーの写真とらせてる子ですよ。
    人の家除いたり、ヤバいことは自分の手を汚さないで他の子に命令してやらせてるという話を聞きました。
    何度も通報されてますが、治らないみたいです。

  155. 4474 住民さん8

    >>4473 住民さん6さん

    ①ベランダではなく、バルコニーやルーフバルコニーですか。
    ②撮影している棟は決まってますか。
    ③撮影の理由はご存知ですか。

    よろしくおねがいします。

  156. 4475 住民さん5

    >>4474 住民さん8さん

    バルコニーです。
    知り合いの男子があそこの家に人がいるか見て来てほしい等、命令されたらしいです。
    春には親も一緒に除き行為をしていて注意されたと聞いてます。
    廊下や外で挙動不審なのですぐわかると思いますよ。

  157. 4476 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  158. 4477 住民さん8

    今マンションのWi-Fiの繋がり悪いでしょうか。
    ちなみに繋がりがよくない時間帯などありますか。

  159. 4478 住民

    >>4477 住民さん8さん
    マンション側のネットは有線LANで、Wi-Fiは個別の端末設備の問題です。

  160. 4479 住民さん1

    >>4478 さん

    そうですね。自宅のルーターは朝アクティブになっていましたが、2時間以上繋がったり、切れたり?LANケーブルを直接デバイスに繋げて試さなかったので原因わからないですよね。
    たまにこちらでネットが繋がらないような投稿を拝見したかな?と、通信状況?が悪い時間帯があるのだろうかと伺いました。
    ルーターが原因の可能性もありますよね。
    マンションにオススメのルーターがございましたら、ご教示いただけますと幸いです。


  161. 4480 ネット

    最近ネット遅くないですかね?

  162. 4481 住民さん1

    家の中、小バエいますか?

  163. 4482 マンション住民さん

    開かずの並木踏切のことがFNNプライムオンラインで流れていました。
    我々のマンションがもろに映ってました。


    8:00くらいが一番混むんですかね。自分は朝は7:00ごろしか通らないので
    開かずってことはないです。
    でも、ここよりも古市場の方がもっと開かずなのではないかと思いますが、
    あっちは歩道橋があるから急ぐ歩行者はそっちへ行けばいいのであまり問題に
    ならないのでしょうか。

  164. 4483 マンション住民

    >>4482 マンション住民さん
    この映像のように、踏切が開いたそばから
    次の警報が鳴り始めるタイミングで
    渡ってきた歩行者が一時的に踏切内で
    取り残されると
    障害物センサーが働き列車に停止信号を出します。
    停止信号を受けて列車が手前で停車
    安全確認して1分~2分遅れて運転再開
    定時で走る次の列車が接近
    踏切鳴りっぱなし
    川崎~鶴見間の矢向、並木、古市場踏切全てが開かずの踏切となる…

    が毎朝の光景です。

    勿論、他の理由でダイヤが乱れていて
    開かずの踏切になっている事も多いですが
    マンション前で京浜東北線などが急ブレーキで停車、程なく運転再開するのは
    ほぼこれが理由です。
    会社は違いますが京急でもポスターが貼られる
    くらい問題になっているようですね。

      1. この映像のように、踏切が開いたそばから次...
    1. 4484 住民さん4

      >>4482 マンション住民さん
      昨日の夕刻、本日も午前にこの踏切を撮影しているカメラマンいましたけどこれでしたか。

    2. 4485 横浜砂漠

      団地近くの寺内畜産。
      12月23~25日でローストチキンを販売するとのことです。
      一羽、足と予定していますが予約が必要のようです。

    3. 4486 住民さん1

      ニ街区824の賃貸物件、内見に行ったところ事故物件でした。
      6ヶ月ほど前にオーナー様が1人で住まれており病死。
      死因は脱水。
      その後、親戚が片付けのため居住し、落ち着いたところで賃貸に出しているとのこと。
      絨毯にそれらしい大きなシミが残っています。
      絨毯は全てフローリングへ張り替え予定。
      クロスも張り替え予定。

    4. 4487 4街区住民

      冬休みに入り、我が家の大蔵大臣から「キッチンの蛇口からポタポタ水漏れして、音が気になるし、塵も積もれば水道代がかかるから、早く直して!」との事で、まずは混合水栓メーカーのタカギへ問合せすると、工事費込みのメンテナンスパックは19,580円で、既に年内や年末年始の手配は無理との事、材料のみのレバー・バルブセットでも6,050円との事で、バカバカしいのでAmazonでセラミックバルブの互換品B-40を探すと800円。さらに安い出品者もいましたがプライムでなく中華系らしいのでパスして、日本の業者にしました。
      作業自体は30分程度で終わり、今のところ特に問題は起きていません。

      1. 冬休みに入り、我が家の大蔵大臣から「キッ...
    5. 4488 4街区住民

      1.作業はまず廊下に出て、水道の元栓を閉めます。
      2.レバーハンドルのカバーのスリットにマイナスドライバーを差し込み、カバーを外します。
      3.プラスドライバーでレバーハンドルを取り外します。
      4.レバーハンドルの下の丸みのあるカバーを取り外します。
      5.プライヤーやレンチを使い、セラミックバルブのカバーを取り外します。
      6.プライヤーで老朽化したセラミックバルブを取り外します。
      7.2つのOリングのカスをキレイに取り除きます。
      8.新しい互換セラミックバルブを取り付け、シールテープを2周巻きます。
      9.5から1へと逆の手順で組み立てます。

      1. 1.作業はまず廊下に出て、水道の元栓を閉...
    6. 4489 住民板ユーザーさん6

      今日の朝、セントラルパーク入り口(八丁畷側)にパトカーが5台くらい止まってましたが、何かあったのでしょうか?

    7. 4491 管理担当

      [No.4490と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

    8. 4492 住民さん5

      数年前に引っ越ししてきました。
      自分は前の地域で子供育成会に参加していました、子どもの人数も少なかったため保護者で楽しく運営できました。(もう子どもは高校生なので落ち着きましたが。)
      オルパは学校以上の子どもたち人数を20名で運営していると知り、凄いなと感じています。
      私もそうでしたが、きっと共働きをしている保護者様が家事と育児の合間に子供育成会の仕事をしているのだろうなと思い応援したいと思います。
      昨日は、早朝からゴミ拾いをしているところを見かけ、朝の忙しい時間から地域貢献をして感心しました。
      保護者からのクレームも多々あると思いますが、子ども達のためにも頑張って欲しいです。

      このマンションは、小学校も中学校も近いし、子供育成会も運営されているので子供を育てるのにオススメできます。

    9. 4493 住民さん1

      浴室のリフォームされた方におしえていただきたいのですが、業者やだいたいの金額など。
      考えいますのは、壁(鏡側のみ)、浴槽の交換、鏡、ドアのパッキンの交換というところでしょうか。
      総リフォーム?の方がいいのでしょうか。
      リフォームは未経験にてあまりイメージできておりません。

    10. 4494 横浜砂漠

      今日、フラワーパークを歩いていると、有志の方が植えてくださったお花が(チュウリップの札の隣)盗まれていました。
      善意を踏み滲む悲しい事です。

    11. 4495 マンション住民さん

      みなさん、こんにちは。ちょっとお願いですが、3月親が2週間ぐらい来る予定ですが、ゲストルームの予約制限ありので、どなたか3月の枠が空いているようであれば予約を手伝っていただけないでしょうか? 今後必要な時にご連絡をいただければ代わりにこちらも予約のお手伝いをさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

    12. 4496 住民さん1

      >>4472
      >>4473
      >>4475
      最高学年の女子。挙動不審だから見ればすぐにわかるよ。この前も見たが人のこと思いっきり指差したり、関係ない子を巻き込んで命令してベランダ下から覗かせたりしてて相当おかしい。警察案件。

    13. 4497 住民さん1

      >>4489 住民板ユーザーさん6さん
      私も出勤時に見かけました。何があったのか、心配です。

    14. 4498 住民さん4

      >>4496 住民さん1さん
      ターゲットになっている、覗かれている棟のみおしえていただくことは可能ですか?
      うちが覗かれているか否かだけ知れればいいです。

    15. 4499 住民さん1

      >>4498 住民さん4さん

      何棟ですか?教えて貰えれば回答しますよ

    16. 4500 住民さん8

      ポーチの扉がガタガタして、閉めた時に接触して傷になっているのを確認しました。扉の修理は勝手に進めてよいのか、それとも管理組合に相談が必要なのか、わかる方いたら教えて下さい。宜しくお願いします。

    17. 4501 住民さん4

      >>4499 住民さん1さん

      ご返信ありがとうございます。
      では、自身で覗かれてることがわかりましたら、
      自身でしかるべき対処します。
      お手数をおかけしました。
      夏に子供を水着で小さいプールなどで遊ばせるのに少々心配になって伺ってみました。

    18. 4502 住民さん1

      >>4501 住民さん4さん

      その内容だとたぶんターゲットにはならないはずです。本件内容は、そういう部類ではなく、人間としての一般常識、やって良いこと、悪いことの区別が全くついてない、大事な部分が欠損してる、と申し上げた方が理解できるかもしれません。

    19. 4503 イシバシ

      >>4484 以前にI等302マンション住民より

    20. 4504 イシバシ

      電気開発者 国家世界を巻き込む電エネ夢の構想 X:@Fi148423104です
      現在のオールバークスの電力も無償化も行える可能性あり。今後に於いて、この口コミサイトは使用しません。前I 302

    21. 4505 住民さん3

      >>4504 イシバシさん
      もしや、ゴリラ?あの。有名な虚言症一家ですか?
      娘は重度の虚言症。次は発達。次は発達で転園。虚言症一家。

    22. 4506 住民さん1

      昨日よりWi-Fiが全く繋がりません。皆さまのお宅はいかがですか?H棟です。

    23. 4507 住民さん2

      皆さま、地デジのテレビ東京は問題なく映りますか?
      今朝卓球を観ていたところ突如受信エラーとなり、リモコンの初期設定をしたところテレビ東京がチャンネル一覧から消えました。手入力のリストにも3桁番号071が上がってきません。10年以上前に買ったソニーのテレビなので経年劣化説が濃厚かと思いますが、念の為近隣の確認ができればと思いましてこちらに書き込ませて頂きました。

    24. 4508 マンション住人

      >>4507 住民さん2さん
      我が家の一番古いテレビ
      (年式は不明ですが確実に10年以上使っている製品)でも
      問題なくテレ東映ります。

    25. 4509 住民さん2

      >>4508 マンション住人さん
      ご親切にありがとうございます。とても助かりました!

    26. 4510 匿名

      なんか今フラワーパークでハゲ頭の***?みたいなジジイと警察3人と外国人がなんかやってるんだけど、ハゲ頭のキチガイジジイ騒ぎすぎてうるせぇ、警察とも対立してるし外国人とも対立してて何がしたいのかよくわからんのだけれども、なんかわかる方情報提供お願いします。

    27. 4511 横浜砂漠

      >>4510 匿名さん
      人様の容姿を蔑む投稿は控えた方が良いかと思います。
      楽しい情報交換の場にしていただけると幸いです。

    28. 4512 住民さん1

      踏み切り近くにあるキッチンスパイスのお弁当すごく美味しいですよ!
      カレーは炭火焼き豚肉が入ってて、カツや唐揚げの揚げ物は注文してから揚げてくれます。
      少し待ちますが作りたてで家に帰ってもホカホカで、早く食べたくなりますよ。

    29. 4513 横浜砂漠

      八丁畷駅に向かうと「八百屋さんの角を曲がります」フランス料理の店が開店してます。
      ランチ安いけど美味しいそうです。

    スポンサードリンク

    ソルフィエスタ ヴェルデ
    ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    MJR新川崎

    神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

    4900万円台~7200万円台

    3LDK~4LDK

    68.44平米~76.05平米

    総戸数 92戸

    イニシア池上パークサイドレジデンス

    東京都大田区池上八丁目

    5400万円台~6900万円台※権利金含む

    1LDK+2S~3LDK

    56.14m2~64.78m2

    総戸数 36戸

    ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

    神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

    未定

    3LDK~4LDK

    60.25㎡~77.68㎡

    総戸数 26戸

    ミオカステーロ大倉山

    神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

    5698万円~6498万円

    2LDK~4LDK

    55.01㎡~78.71㎡

    総戸数 31戸

    サンウッド大森山王三丁目

    東京都大田区山王三丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    30.34m2~70.21m2

    総戸数 21戸

    ヴェレーナ横浜新吉田

    神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

    4868万円・5398万円

    2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    61.35平米~70.24平米

    総戸数 46戸

    レ・ジェイド新横浜

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

    3590万円~1億4990万円

    1LDK~4LDK

    30.10平米~117.17平米

    総戸数 190戸

    ファインレジデンス武蔵新城

    神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

    3400万円台~7000万円台

    2LDK~4LDK

    11.02m2~19.94m2

    総戸数 92戸

    セルアージュ横浜フィエルテ

    神奈川県横浜市西区楠町15番4

    5190万円

    1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

    36.91平米~47.58平米

    総戸数 22戸

    カーサソサエティ等々力

    東京都世田谷区中町二丁目

    8,100万円~8,760万円

    1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    55.16平米~87.07平米

    総戸数 8戸

    ヴェレーナグラン二子玉川

    東京都世田谷区上野毛二丁目

    7798万円~1億3498万円

    2LDK、3LDK

    50.40平米~71.49平米

    総戸数 42戸

    ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

    神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

    6998万円~1億2938万円

    3LDK

    67.10平米~105.68平米

    総戸数 39戸

    リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

    神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

    7090万円~8280万円

    2LDK+S~4LDK

    66.40㎡~85.35㎡

    総戸数 64戸

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷四丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.88平米~208.17平米

    総戸数 280戸

    ファインスクェア横浜戸塚

    神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

    5980万円~6880万円

    2LDK~4LDK

    56.08㎡~90.71㎡

    総戸数 30戸

    ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

    神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

    4198万円・4698万円

    3LDK

    68.64平米・81.36平米

    総戸数 88戸

    ヴェレーナ玉川学園前

    神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

    未定

    3LDK

    73.16平米~93.24平米

    総戸数 74戸

    サンクレイドル南葛西

    東京都江戸川区南葛西4丁目

    4598万円~6248万円

    3LDK

    58.65平米~73.68平米

    総戸数 39戸

    ローレルコート船堀ツインプロジェクト

    東京都江戸川区松江五丁目

    6170万円~8880万円

    2LDK~4LDK

    65.63平米~107.26平米

    総戸数 106戸

    [PR] 神奈川県の物件

    ソルフィエスタ ヴェルデ

    神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

    3900万円台~5200万円台

    2LDK+S(納戸)~3LDK

    65.01m2~73.49m2

    総戸数 36戸

    アージョ逗子

    神奈川県逗子市新宿一丁目

    6,580万円・7,450万円

    2LDK

    55.75m2・67.00m2

    総戸数 17戸

    ヴェレーナシティ鎌倉深沢

    神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

    4898万円~6448万円

    3LDK

    70.2m2~79.67m2

    総戸数 158戸

    ミオカステーロ鵠沼海岸

    神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

    未定

    2LDK+S(納戸)〜4LDK

    72.45m2〜103.5m2
    (A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

    総戸数 23戸

    レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

    神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

    未定

    1DK〜4LDK

    45.00m2~112.95m2

    総戸数 80戸