横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10
マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-28 12:16:27

ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 4349 住民さん2

    >>4345 住民でない人さん

    そもそも今回の開催の主旨を理解してから出直してきて下さいね。話になりませんので。

  2. 4350 住民さん1

    そもそも公開空地なんだから一般の人(マンション外)が自由に通行、利用するのは終日自由なのが条件で、マンションの住人であっても占用的利用は禁止なんだよ
    災害時も地域に公開空地をつくり開放するのがマンション建設するときの条件だったはず
    だからキッチンカー呼んで営業させたり、マンションの住民だけしか参加できないイベントをやるならオーナーズパークあたりで住民以外入れないようにしてやらなきゃだめなんじゃないの?
    子がいない家からしたら、ただうるさくてたまらないイベントいらないよ
    子ができても地域の友達と楽しめない閉鎖的なイベント楽しいとは思えない


  3. 4351 住民さん6

    >>4346 通りがかりの住民さん
    4349です。
    詳細をありがとうございました。
    その現場をご覧になっていた時のお気持ちを察します。
    そのまともな中学生たち、大人なしっかりした回答ですね。

  4. 4352 住民さん3

    うちは4街区線路側でしたが二重窓を閉めてても変な歌が聞こえてきました。野外フェスですか?電車の音より遥かにうるさかったです。
    受験生がいるのでその時間帯は車で遠くまで移動させて車内で勉強させました。
    迷惑なのでもうやらないで欲しいです。

  5. 4353 住民

    >>4350 住民さん1さん

    何十本もポール立てて少しでも違う通りから帰ろうとしたら、そこは通るな!ポールの外から帰って!!
    と子どもと共に怒鳴りつけられた。そこまで怒鳴ることではないのでは。
    キッチンカーもあんなに必要?昼から夜までうるさいのと迷惑なのでもうやらないで欲しい。

  6. 4354 住民

    ここの場って情報交換の場だと思いますが、先日のイベントの文句がすごいです。そんなに言いたい事があるなら、子供育成会かフロントか知りませんが、そこに言えば良いんじゃないですか?このサイトにいくら書き込んでも何も変わらないとか思うのですが。

    毎回のイベント終わる度にいつもこうなってるので、別にイベント賛成派ではないけど、なぜこのサイトでしか文句言えないのかなって。

    文句を言ってるけど聞いてくれないんだよって言う書き込みも見ますが、ちゃんと名前とか部屋番号、連絡先を名乗らないと、言われた方も返事のしようがないのではないでしょうか?批判ばかりしていても仕方ない訳ですし、イベントを企画する方はする方で言い分もあるんでしょうから、建設的な議論をして行かないと何も変わらないと思います。

    って、こんな事書くと、じゃあ、あなたが言えば?ってなるのが関の山だと思いますが、私は賛成派ではないけど完全に反対している訳でもなく、単にこのサイトは情報交換の場ですよね?と言いたいだけです。

  7. 4355 住民さん1

    >>4343 住民さん2さん
    今年も貰えなかったって本当?
    うちも昨年はもらえませんでしたが、今年は余ってるから貰って欲しいと2本目も貰いましたけど。
    何時頃行かれたのですか?

  8. 4356 住民さん8

    >>4355 住民さん1さん

    ですよね?うちも子供3人いるので、2本ずつで6本も頂いてしまいました。16時頃だったか…もう少し前だったかもしれませんが、今年はなくなってる感じが全くなかったですよ。

    4343さん、本当に行かれたんですか?かなり余ってましたよ。

  9. 4357 住民さん5

    >>4352 さん

    移動までされて大事な時期に大迷惑でしたね。
    ちょうど1年程前にも共用棟2階で窓を開けて打ち上げらしき騒ぎもうるさいなんてものじゃなかった。
    コロナ禍以前に22時過ぎに非常識通り越してる。
    迷惑なのでやめてほしい。
    今度同じことがあったら、どこに通報したらいいのだろう。

  10. 4358 住民さん2

    >>4357 住民さん5さん

    警察にでも言えば?

  11. 4359 住民さん8

    >>4352 住民さん3さん

    すごい耳が良いんですね。本当に4街区の線路側L棟?であれば、勿論ご存知かと思いますが音は波なので遮蔽物によって反射されますので他の棟の影響で本来はそこまで聞こえないと思います。
    鉄道沿線の騒音は70デシベル程度で、グラパで出てた音はパークスホールのあたりで準工業地域の騒音規制の65デシベルには収まっているので、鉄道よりうるさいと言うのは本来あり得ないです。
    恐らく住民さん3さんの不快に思う周波数と一致してしまったんですかね

  12. 4360 住民さん5

    >>4358 住民さん2さん

    やっぱり警察に言うしか方法はないのですね。

  13. 4361 住民さん3

    >>4359 住民さん8さん

    なるほど…すごく耳が良いんでしょうね、4352さんは。耳が良過ぎるのも大変ですね。普通の人には聞こえない音が聞こえる訳ですから。

    遠くまで移動する時間及び車内で勉強したって机ないんだから、鶴見図書館にでも行けば良かったんじゃないの?(笑)ねえ、4352さん。

  14. 4362 住民3

    長文になりますが、どうかお許しください。

    マンション近くの公園の話です。
    夜間の四角いベンチ付近で20~30代前後の優雅にハンズフリー通話と喫煙をしているお兄さんの姿を帰宅中に見かけることがあります。

    公園内外に通行人がいても、お兄さんはベンチの周辺や車道側出入口の付近で平然と喫煙していることがありました。
    先日、帰宅中にお兄さんが公園からタイミングよく出てきて、フロントパーク側の棟の扉内へ戻っていく所を見てしまいました。

    20年以上住んでいると言う近隣住民から話は時々聞いていました。
    3年以上前(2019年より前)から夜間~深夜(3時頃迄)にかけて、現在では毎週のようにお兄さんが公園に数時間滞在をして喫煙をするようになったようです。

    雨天時や冬場も暗闇に包まれたベンチや出入口周辺をウロウロしながら長電話と喫煙をしていたそうで、怖い上に煙たくて困るとのことでした。
    目がしみたり、持病で咳き込んでしまったため、付近の通行を控えるようにしているとの話を聞きました。
    一般の通行人が公園の通り抜けを断念して引き返している所を目撃したことがあったようです。

    本人へ何度か直接苦情を申し入れた人がいたものの解決出来ず、吸殻のポイ捨てを疑ったことや携帯灰皿を持たずに喫煙していたことがあった等で些細なトラブルに発展してしまったそうです。
    公園周辺の地域間で火気や廃棄物の不始末には慎重になっていると聞いています。

    警察署には公園周辺の防犯パトロールを依頼し、区役所へ情報提供、土木事務所へ受動喫煙やポイ捨て関連の掲示板を設置してもらえないか相談をしたとの事です。

    ヘビースモーカーの蛍族?のお兄さんなりにマンションの住民や家族に配慮してるのだと思います。
    遊んでいる小さな子ども達がいないため、ルーティンのように公園に出向き、深夜帯まで長居(通話)しながら、喫煙所代わりに利用していると考えています。

    住宅に囲まれた夜間の公園で超時間滞在して喫煙をする事で不安に感じている地域住民がいますので、オールパークスに住む1名のお兄さんだけではなく、ご家族も認識していただけたら幸いです。
    みなさまが気持ちよく公園を利用・通行出来るよう、解決する日が来る事を願っています。

  15. 4363 住民さん5

    >>4327 住民さん5さん
    悪意で言ったのではなく、特徴的に言ったんじゃないですか。坊主も変だし、髪の毛なかったら薄毛でもないし。

  16. 4364 マンション住民さん

    >>4352 住民さん3さん
    受験生がいて邪魔になるものを排除したくなる親心は良く分かります。
    ただ考えてほしいのは受験(大学や高校として)は3年間、その子供がどう過ごしてきたかの集大成ですよね?
    具体的に365+365+300=約1000日間をどう過ごしてきたか、ということが問われているのです。
    1000日*16時間(睡眠8時間)=16000時間の内の5時間=0.03%の時間に対して、あれこれ言うぐらい切羽詰まっているのであれば、恐らく残りの99.97%の時間を本質的に見直すなども考えたほうが宜しいかと思います

  17. 4365 住民さん2

    >>4364 マンション住民さん

    今そんなことを伝える必要ありますかね。
    耳がいいんですねコメントも含めて、1人の方に陰湿に感じます。
    今回に限らず、ずっと前からうるさいと書かれてますよ。この方に限らず別の方の書き込みありますよ。
    うるさかったのは事実であり、受験生や受験生の親御さんを追い詰めるような発言までする必要ないと思います。

  18. 4366 マンション住民さん

    >>4365 住民さん2さん
    追いつめる意図はなく考え方を変革したほうがいいですよという助言だったんですが、受け止め方は人それぞれですね。4352さん、気分を害されたのであるならすみません。

    ただ、「うるさかったのは事実」という点についてですが、「うるさいと感じる人がいた」ということは事実なのだと思います。その一方で「世間一般の感覚から逸脱した迷惑になるような、うるさいイベントであった」ことは事実ではないと思います。
    うるさいと言う感覚は、それこそ主観的な感想ですし、主観的であるからこそ客観的に判断できるように、他の方も記載されている騒音規制などの『規則』によってXXデシベル以下に抑えるというような数値化されたルールが決まっているのではないでしょうか?
    そもそも「うるさくなかった」「気にならなかった」「楽しかった」という人はこの掲示板に書き込みする気もない(愚痴る必要がない)でしょうから、結果として「うるさいと思った」人しか書き込んでないだけなのではとも思います。

    あと、子供が発表した曲に対して「変な曲で騒音でしかない、迷惑だ」なんてことを言われていると知った親の気持ちはどう思われますか?その子供と親御さんを追いつめている発言にはならないのか?ということは疑問に思う点であります。

  19. 4367 住民さん4

    とにかく歌もマイクもうるさいし迷惑なのでもうやらないで欲しい。

  20. 4368 住民さん1

    >>4359 住民さん8さん

    線路沿いの棟ですが、グラパの普段の子供達の声は当方聴こえていませんが、マイクらしき音や音楽のような騒音は聴こえてますよ。当方特別耳も良い方ではありません。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸