横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10
マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-29 07:48:35

ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 3101 住民板ユーザーさん1

    >>3100 住民板ユーザーさん2さん
    そんな迷惑な人がこんなところ見てるはずはないので、即管理会社に言ってください。
    あとは可能であれば、タバコの匂いがしたらベランダで大きな声で勇気を出して『タバコやめろ!臭いんだ!』と言ってみましょう。出来ればカメラのシャッター音も響かせましょう。バレたら怖い?向こうもこっちがどこにいるかなんて、見えていないのでご安心ください。実は結構効果あるんですよ。

  2. 3102 住民板ユーザーさん1

    下水や換気システムはマンション感染で検索すると、色々出てきますよ。タバコに関しては、平日の日中とか、柔軟剤の匂いとともに、流れてくることがあります。
    男性だけが吸っているのかと思いきや、普通の専業主婦もかなり喫煙しているみたいです。
    以前に、たまたま見てしまったのですが、何もかも完璧で、まわりからも称賛されている某お母様が喫煙していました。絶対タバコなんて吸うキャラじゃないのに、人は見かけによらないんだとビックリしました。

  3. 3103 マンション住民さん

    ベランダが分厚いコンクリートタイプの棟ですが、たまにタバコの臭いがします。
    ベランダが隣と板一枚タイプの棟の方は、隣りで喫煙されると確かに臭いがすごいかもしれませんね。
    あと、特に一階のベランダにゴミ箱を置いているご家庭は、ネズミに気を付けたほうがよいと思います。
    前にマンション敷地を歩いていたら、一階の柵の隙間からネズミが侵入して、蓋付きのゴミ箱を一瞬で開けその中に入っていくところをみました。ほんの数秒の出来事でした。
    中国のハンタウイルスは確かネズミが媒介すると聞きました。
    うちは、中層階で、ベランダには何も置いていませんが、ゴキブリが出たことがあります。
    トイレの換気口を掃除のために開けた隙に、ゴキブリが入ってきたという話も聞きました。
    うまく言えませんが、どういう形にしろ、マンションは上下左右繋がっているという意識が大事かと思います。
    人口密度が高い地域ですし、スーパーにはなるべく一人で行くとか少しでも協力しあえるとよいと思いました。もちろん、あまり神経質になりすぎて、他人に攻撃的になってはいけないですが。。。

  4. 3104 住民板ユーザーさん1

    >> 3102
    調べたけどやっぱりC国じゃん。あの国は基本的に衛生観念も建築施工レベルもやばいから、日本と比べる価値すらないです。

    それに、マンションの換気口でうつるレベルの感染力なら、すでに満員電車などで大量感染してますので今更騒いでも手遅れです。それでも引きこもって換気口でコロナになったならは運が悪かっただけです。

  5. 3105 住民板ユーザーさん1

    全然話しは変わりますが、この近辺の公文や、そろばん、学研教室、ピアノ、お習字、スポ少は普通にやっていますか?お月謝の対応などありますか?
    大手塾はホームページを見ればわかるのですが、個人のピアノ教室とか、お習字とか、全くわからないので、今後の参考になればと思いました。

  6. 3106 住民板ユーザーさん1

    供用棟コンビニ跡地の案が総会資料に載っていましたが、跡地は余計なことしないで今の空きスペースのままにしてほしいです。子供や親のたまり場になりますし、受付利用者にもうるさくて迷惑になる事があると思うのです。
    皆さんコンビニの跡地にソファとか置いてほしいんでしょうか?清掃費とかも沢山かかりそうで、頻繁に受付を利用しない身としては余計なお金はかけたくないんですが、皆さんはどうお考えですか?

  7. 3107 住民板ユーザーさん2

    >>3106 住民板ユーザーさん1さん

    以前、跡地の案を募集していた時、テレワーク可能なオフィススペースを提案したのですが見事に却下されたようです。

    このご時世、在宅勤務が増えてきたとは言え、家に子供がいては仕事に集中出来ないこともあるでしょう。

    在宅勤務がオプションとして増えてきた今、オフィススペース案はなかなか良い案と自負していたのですがねぇ

  8. 3108 住民板ユーザーさん1

    >>3107 住民板ユーザーさん2さん
    オフィススペースとなると、使う方がかなり限定されてしまうので却下されてしまったのかもしれませんね。すぐに用途のわからない子供などの遊び場になりそうな気もします。

    昨今の情勢を考えると、プールやカラオケと違い利用者がどの部屋の人か分からず、不特定多数が使える施設は感染症対策的にも避けたいとこです。
    仮定の話で恐縮ですが、今後もコロナの様な感染症が起きても追跡できずマンションがクラスターになったり、除菌作業なども必要になる可能性のある施設は今は避けた方が良さそうな気がします。

  9. 3109 住民板ユーザーさん1

    やっぱりエレベーターでのクラスターでたね。
    昼間のグラパやサウスは異常なくらいの人。鼻ほじってボーレ遊びやおにごっこ。買い物行くのに通る時の恐怖。
    娘の同級生のパパの会社で陽性出たらしいし、本当に怖い。

  10. 3110 住民板ユーザーさん8

    グランドパーク、子供達自由にし過ぎですよね。結構な密度ですよ

  11. 3111 住民板ユーザーさん2

    周囲に住んでる子もたくさんきてそう

  12. 3112 住民板ユーザーさん1

    親が見ているから平気と言っている人もいたけど、グラパの様子見て平気と言えるのが怖いですね。
    外に出るなとは考えてはおらず、多少のリフレッシュのための散歩や個別遊びにはある程度理解していますが、、ひどいですね。
    うちの主人の会社の隣の支社でも何人か陽性がでたようで、人ごとではないなと感じています。
    今回のコロナはエアロゾル感染があるのでとにかく近くに寄らないようにしないといけませんね。

  13. 3113 住民板ユーザーさん8

    オールパークスでコロナ出たらしいよ~なんて事になっては困りますよね

  14. 3114 住民板ユーザーさん2

    >>3110 住民板ユーザーさん8さん

    今回は校庭開放してないのですかね?子供の密度が不安ならここへの書き込みよりも市に意見を挙げた方が建設的かと思います。

  15. 3115 住民板ユーザーさん1

    いつも思うんだけど、ここに書きこまないで行政に連絡をって言っている人ってなんなんだろう。
    確かにそうなんだけど、ここを見ている人もいるわけで、こういう状況だから気をつけてね、あなたの行動次第でマンション内での感染多発とかになりかねないよって話あってるだけなのに。ここに書きこんじゃいけないの?って
    思う。
    ちなみに校庭開放したところで変わらないとも思うし、区役所に連絡しても強制権はないから各々の良識ある行動をとしか言われない。

  16. 3116 住民板ユーザーさん1

    そもそも、遊んでる子供がマンションの子とは限らないです。書き込んじゃダメではないんです、書き込んでも意味ないんです。マンションのほとんどの人がこんな掲示板ある事なんて知らないと思いますよ。

    それぐらいなら、マンションの管理会社に連絡して、一時的に広場で集団で遊ばない様にマンション内に掲示してもらうとか、学校に言ってもらい近隣の生徒と親御さんに通達してもらう要請を出してもらう方が、よっぽど対策になると思いますよ。管理会社がいやなら区役所ではなく、教育委員に学校に指導する様に要請するといいです。

  17. 3117 住民板ユーザーさん1

    グラパ以上に、裏側(フルーツパークかな?)から小学校方面に抜ける細道手前にある侵入防止柵(パイプが沢山設置されている所です)の様な物の方が危ないです。いつも女性2人で子供10人以上あの柵辺りで密集させて遊んでます。
    あの柵は多分清掃がされない場所だと思いますので、ここを見てる方で小さいお子さんがいる方。または、あそこを頻繁に通る方がいらしたら、絶対に柵には触れない様に気をつけて下さい。

  18. 3118 住民板ユーザーさん1


    ▽速報:横浜市は4月10日、新たに10~90代の男女18人の感染が確認されたと発表。これまでの区別の感染者は、泉区=14人、鶴見区=13人、港北区=11人、戸塚区=10人、金沢区=10人、青葉区=9人、保土ケ谷区=7人、神奈川区=7人、西区=5人、南区=5人、港南区=5人、磯子区=5人、旭区=4人、都筑区=4人、瀬谷区=4人、中区=2人、緑区=2人、栄区=0人。

    鶴見区おおいね。

  19. 3119 住民板ユーザーさん8

    なんだか、ここ、2、3日前から救急車のサイレン頻繁に聞こえませんか?この付近。

  20. 3120 住民板ユーザーさん1

    >>3116 住民板ユーザーさん1さん
    うるさく言うならあなたが連絡してあげれば笑

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸