千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 37」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 37
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [男性 40代] [更新日時] 2016-04-26 13:33:09
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590203/

現在購入可能な新築マンションは下記3物件+ドアシティです。

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
 公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年10月9日 - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-01-31 19:08:19

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 37

  1. 201 匿名さん

    >>198
    怖い。
    レジデンスだけには住みたくない。

  2. 202 匿名さん

    >>200
    「一部の人達がこうあるべきと考えている」と思う根拠は?
    大半の人が考えていませんか?

  3. 203 匿名さん

    こうやってレジデンスの評判はどんどん落ちていく。
    マンションとしての価値も低下するだろう。
    住人なら黙って放置しないのが普通。

  4. 204 匿名さん

    住民も警察も警告を繰り返してきたと思うけど。住民版にその形跡が見られる。
    それでもなくならないというのはね。

    それに周辺住民はいままではあそこはベレーナ社有の広大な草の生い茂った汚い場所が長い間続いていたから
    あきらめの境地ではあったのではないか。
    とくに戸神の戸建ては開発時はダイエーの駐車場できれいだった場所がほじくりかえされ荒地になり
    駅前にパチンコ屋が2つもできてかなり行政に陳情したけどだめだったようだ。
    これから街もきれいに完成するんだし、物件見に検討者がベレーナ周辺もたくさん見に来るでしょ。
    こう見えても千葉県は意外と路駐には厳しくてどの市も車両の放置は少ないから。はずかしいとは思うけどね。

  5. 205 匿名さん

    >>200

    その書き込みがよそから路上駐車を呼び込む。
    住民板に車から大きな犬を連れた女性が子供と降りてきて犬の散歩を始めたという例があった。

    路上駐車で被害をうけるのは自分たちの子供ということを考えて欲しい。
    車の陰から子供が転がったボールを追って飛び出したらどうなるか。
    自分は知人の子が坂道を自転車で降りてきて交差するところで右から来た車と衝突してなくなったという
    ことがあった。両方に非ががあったけど、それ言っても子供は戻らない。たらればを考えるほど悲しいことはないよ。
    ここは公園がある。それだけでもマナーを守れと言う価値はある。

  6. 206 匿名さん

    仮に路上駐車をしている本人がこの掲示板を見ても
    「自分が迷惑を掛けて困っている人がいるんだな。明日からは止めよう」
    なんて思わないよね。
    迷惑駐車を繰り返している時点でマナーを守る気持に訴える事は無駄。
    そのレベルの人間が住んでいる場所だという前提で対応を考えないと。

  7. 207 [ 10代]

    車庫代わりの車に対しては告訴すれば良いでしょう
    証拠の画像を撮り貯めておけば良いでしょう
    http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2parkro.html

  8. 208 匿名さん

    あそこの道幅はどれくらい?
    車をとめて3.5mの余地はある?

  9. 209 匿名さん

    駐める位置、車幅による。
    トラックだとだめ、普通は微妙、軽ならOKかな?

  10. 210 匿名さん

    あそこの公園は置いてある遊具みても小さな子むきなんだけどね。
    マンションの側から道路渡ってきたり戸建てのほうからきたり。平日午後は低学年の子供たちが楽しそうに遊んでいる。
    貴重な公園だと思う。

  11. 211 匿名さん

    >>209

    ありがとう。結構大きい車が多いよね。感覚では。

  12. 212 匿名さん

    いやあ、ここの住民はしたたかだ。200のような書き込みをみて、駐車違反にならないと思って来客の誘導しているかも

  13. 213 匿名さん

    不特定多数を招き入れて自宅でサロンとか開いている人が原因では?
    管理組合でそこから取り締まれば昼間の駐車は減りそう。

  14. 214 匿名さん

    今見たら10台くらいに増えてる。

  15. 215 匿名さん

    >>208
    あそこは6m道路でしょ。
    普通の車なら余裕。

  16. 216 匿名さん

    駐車OKの道路に正しく停めてマナー違反だと難癖つけられるドライバー達に同情するわ。
    ここに書かれてる理由を見てもなんのマナーに違反しているんだか。公園の話も変だな。駐車車両は公園とは道の反対側に停まってる。公園からボールを追いかけてきた子供は駐車車両の死角に入らない。後付けの屁理屈だな。
    すぐに子供をダシに使うあたりプロ市民的な歪んだ正義感とか権利意識が根底にあるんだろう。
    このスレでも度々今何台停まってるとか実況してるけど殆どストーカーだわな。こういうのがマナーがなっていない人だと思う。

  17. 217 匿名さん

    >>216
    失礼だろ!
    ストーカーとかマナーがなってないとか。
    犯罪者を孤軍奮闘して擁護しているあんたは何者だ?

  18. 218 匿名さん

    荒らしに反応してはいけません。

  19. 219 匿名さん

    >217
    サロン関係者

  20. 220 匿名さん

    おはよう。
    今朝は8台路駐中。

  21. 221 匿名さん

    >>219

    サロンって何?
    エステティックサロン?

  22. 222 匿名さん

    昨日からとりあえず犬の散歩コースにしてみた。
    また天気が落ち着いたら散歩いかなくちゃ。

    何となく犬好きの集まる場になって、停めてると傷やおしっこかけられそうな雰囲気を出してみるのも悪くないかも。
    あくまで雰囲気だけど。
    犬の散歩も違反行為ではないわけだし。

  23. 223 匿名さん

    サロン活動でぐぐってみたら、有意義な活動ですね。お年寄りや体の不自由な方や子育て中のかたがたの
    集いの場というのもありますね。もし路駐になるならなにかわかるようなステッカーを貼られれば日中数時間のことだから
    納得する方も多いのでは?

  24. 224 匿名さん

    自分はここが駐車していい道路だって知らなかったし別に迷惑を受けてる訳じゃない。
    でも、近所で目障りだし、なんかムカつくから駐車やめさせたいんだよね。ただそれだけ。
    理由はなんでもいいよ。マナーに反するとか子供が危険だとでも言っておけば尤もらしいだろ。

  25. 225 匿名さん

    人を不快にさせて有意義な活動…、って変ですね。

  26. 226 匿名さん

    224=成りすまし

  27. 227 匿名さん

    >>225
    あんたのワガママを聞いて愉快にしてやる義務なんて誰にもないからな。

  28. 228 匿名さん

    そのサロンか商業ベースのエステティックサロンかわからない。住民板見ると他にもあると書いてあったからエステ?
    どっちにしても有料駐車場は目の前にある

  29. 229 匿名さん

    うちのマンションでは自治体と警察が話し合ってマンション前の道路沿いに赤いポールを立てて路駐できないようにしました。
    駐車禁止じゃなくても対策はあります。
    要は住民の意識次第。

  30. 230 匿名さん

    ごめん
    自治体×
    自治会○

  31. 231 匿名さん

    >>222
    文から底意地の悪さが滲み出てますね。
    これがこの辺りの住人の本性なのでしょう。
    車の方もレベルを合わせて散歩してる犬ころを轢き殺しそうな雰囲気を出してみると面白いかもね。あくまで雰囲気で。

  32. 232 物件比較中さん [女性 30代]

    物件購入検討中です。
    地元の方、都心から引っ越ししてきた方。
    千葉ニュータウン、印西牧の原の良いところ、イマイチなところ(改善してほしいところ)をお教え下さいませ。
    のびのびと子育てできて、治安も良く、周辺環境も便利で整備されているようで期待していますが、間違いないでしょうか?
    よろしくお願いします。

  33. 233 匿名

    >>232
    家族構成とかライフスタイル、行動範囲とか教えて貰えればアドバイスしやすいです。

  34. 234 物件比較中さん [女性 30代]

    >>233
    ありがとうございます。
    家族構成は、夫、私、子2歳と0歳になります。
    通勤は必要なく、家の中でできるお仕事のため、週1〜月数回の打ち合わせで都内に行くくらいです。なので、周辺環境、治安を重要視しています。
    よろしくお願いします!

  35. 235 匿名さん

    >>234
    通勤が必要なく、転勤で家を売ることもなさそうなら、駅近のマンションである必要はなさそうですね。
    管理費等の維持費がかからず広々した一戸建てはいかがでしょう?
    マンションに住んでもいずれは一戸建てに住みたくなるものですし。
    私なら印西牧の原駅の北側のURの分譲地に自分の好きな家を建てますね。
    小学校、病院も近いですしね。
    建て売りで安い一戸建てもありますが、おすすめしません。
    予算が厳しいなら、わりきって値落ちした中古マンションもいいかも。

  36. 236 匿名

    >>234
    車があれば日常生活は非常に便利です。
    イオン、ジョイフル、カインズ、コストコ、家具、家電などなど千葉ニューから牧の原の道路を往復するだけで生活に必要な物は全て揃います。
    歩道も広く、公園も多いので子育てには良い環境だと思います。
    治安に関しては田舎ですし、変な噂や事件は聞きません。
    しかし、私立の小中学校に通わせたいなら通学は不便です。
    それと、都内へのアクセスは正直悪いです。
    金額より時間がかかり過ぎます。
    浅草線に乗り入れるのもネックだと思います。
    お子さんが小さいので家族で都内やそれ以上の遠出は車になると思いますが、高速のインターまでも遠いので不便です。

  37. 237 匿名さん

    そういうアドバイスではなく、中央と牧の原の子育て、とくに小さいお子さん持ちなのでそういう面からの
    暮らしやすさなどのアドバイスでしょ

  38. 238 匿名さん

    235です。
    今はURの宅地は売り切れみたいです。

  39. 239 匿名さん

    237は235に対してです

  40. 240 匿名さん

    通勤が必要なくて免許があるのなら、少し駅から離れたところに戸建も確かにいいですね!犬とか飼う気があるなら、広いドッグランが庭に作れますよ。
    って、戸建かマンションかじゃなくて、地域の話ですよね。
    メリットはおっしゃる通りだと思いますよ。
    デメリットはたいしたことが思い浮かばないですが、将来通学するのに電車賃が高いとかですかね?
    あとはここに限らずでしょうが飲食店が土日はどこもすごく混んでいるところでしょうか?
    牧の原は鶏小屋だか豚小屋のにおいがひどい時がありますね。どこにあるのかは知りませんが、東京インテリアとかのあたりで臭いなとたまに思います。

  41. 241 匿名さん

    ここいら辺の公立の小学校の教育は生半可な私立より素晴らしいよ。

  42. 242 匿名さん

    元教育関係の自分の感想

  43. 243 匿名さん

    小倉台小学校  原小学校  滝野小学校  いには野小学校  どこも特色ある

  44. 244 匿名さん

    牧の原に住んでますがそんな臭いはしませんよ。

  45. 245 匿名さん

    中央駅付近はクリーンセンターがありますから避けた方がいいと思います。
    煙のせいで窓も開けられないと訴える人も現実にいます。

  46. 246 匿名さん

    >>239
    人のアドバイスに口出しするのは失礼だよ。

  47. 247 匿名さん

    中央南はパチンコ屋とか飲み屋があるので、子育てには向かないかな。
    中央地区なら中央北の方がいいというのは常識。

  48. 248 匿名さん

    一戸建ては子育てに最適。
    マンションは管理組合の役員をやらなくてはならないし大変だよ。
    維持管理にお金かかるし。

  49. 249 匿名さん

    住み方ではなく、地区のことを聞かれているんですよね?
    マンションか戸建てかなんていうのは個人の考え方があるから。

    ライフスタイルは人それぞれ。それこそお節介。

  50. 250 匿名さん

    >>244

     東京インテリアの駐車場では時々するよ。南の鶏舎の臭いかと思っている。
     それほど気にはならないけど。

  51. 251 匿名さん

    牧の原駅の南側は、小学校、公園、図書館、病院が集積していて子育てには最適だと思う。街並みも千葉ニュータウンで一番美しくCMや映画の撮影にしばしば使われている。BIGHOPは遊園地みたいで子供に人気。ニワトリ小屋の臭いが流れてくることは確かにあるけど年に1、2回、もちろん室内に臭ってくるなんてことはない。

  52. 252 匿名さん

    >>250
    それなら東京インテリアの話であって牧の原の話ではない。

  53. 253 匿名さん

    >>249
    子育てには一戸建てが向いているという意味で書いてます。

  54. 254 匿名さん

    まあそのとおりだな。
    あと中央なら今開発中の南には大きな公園ができるからそこも子育てしやすいようなきがする。
    牧の原の南にも小鹿保育園ができているし、中央の南にも2園も開園する

  55. 255 匿名さん

    254は251に。
    鶏舎は牧の原

  56. 256 匿名さん

    戸建て対マンションはだめなのよ。マンコミの戸建てのすれにそういうスレがあるけど
    ループして大変なことになる

  57. 257 匿名さん

    悪臭なら中央地区も結構発生している。
    根拠はクリーンセンターに関するアンケート結果。

  58. 258 匿名さん

    中央地区は、養豚場の悪臭がしますよ。
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/237099.html#bmb=1

  59. 259 入居済み住民さん

    クリーンセンターの煙や臭いについての苦情は、どうも眉唾もの。
    隣の家では何ともないとか、ごく一部のホントにピンポイントの人の話だもの。

    それよりも、中央駅北西エリアの養豚か養鶏の臭いのほうが、最近はあまり聞かなくなったが、年に数回、臭う時があった。

  60. 260 周辺住民さん

    いわゆる汲み取りの臭い。

  61. 261 匿名

    >>234
    どうでもいい情報も含め、多少はアドバイスが集まりましたが如何ですか?
    さらに具体的な質問などありますか?

  62. 262 物件比較中さん [女性 30代]

    みなさんありがとうございます!
    234です。
    噂通りとても良い街のようですね!
    教育の質もいいみたいでさらに嬉しいです。
    塾などにも不自由はしないでしょうか?

    補足として…
    車はあります。犬はおらず、家猫がおります。
    不動産購入の費用はありますが、5-20年後には住み替える予定のため、その時に賃貸に出しやすいマンションを考えております。

    年に数回、地元の福岡に帰省するのと、海外旅行も行きたいので成田空港が近いのも魅力かと思いました。


    千葉ニュータウンと牧の原でしたら、千葉ニュータウンがおすすめでしょうか?
    電車は、牧の原は始発ですが、千葉ニュータウンで乗車しても座れる感じでしょうか?

    色々質問してすみませんが、引き続き、街のご感想よろしくお願いします。

  63. 263 入居済み住民さん [男性 40代]

    現在は、印西牧の原駅始発は千葉ニュータウン中央でも数席空いてますので、一車両あたり10名前後は座れます。
    印旛日本医大駅始発になると、ほぼ印西牧の原で埋まってしまいますが、印西牧の原に停まらないアクセス特急であれば、半分程度しか埋まっていないようですので、千葉ニュータウン中央でも座れる確率は上がります。
    アクセス特急に比べて、新橋まで10-15分程度時間がかかる印西牧の原発をどうみるかですかね。
    今後、印西牧の原地区の戸建てが増えることを考えると印旛日本医大や印西牧の原駅始発は、千葉ニュータウン中央ては座れなくなると思います。

  64. 264 匿名

    >>262
    トライ、マナビス、市進、公文、東進ゼミ、東進衛生など塾の数は牧の原の方が多いと思います。
    しかし、千葉ニュータウンと牧の原は隣の駅なので、その間にある商業施設を一つの生活圏として考えてます。
    なので住むならどちらでも良いと思います。
    それより、マンションは売却せずに賃貸ですか?
    印西市は生活には便利ですが、千葉の辺鄙な田舎なので資産価値を期待するのは無理があると思いますよ。
    成田までは現在工事中の道路が完成すれば更に近くなりますね。
    私も期待しています。
    電車で座れるかは時間帯によるのでなんとも言えません。

  65. 265 匿名さん

    この辺りは中古になったときの価格の下落が大きいので将来住み替えすることが確実であれば勧めません。あと、いくつかの小学校はキャパを超えて子供を受け入れており、教育環境が悪化しています。また高校大学になったときに通学が思いのほか大変です。すぐ近くにはまともな高校大学は存在せず、北総の馬鹿高い運賃が家計を直撃します。

  66. 266 匿名さん

    ある程度経済的に余裕がなければ住みにくい街。

  67. 267 匿名さん

    >>265

    キャパは超えていない。大丈夫。最盛期は今よりももっと多かった。

  68. 268 匿名さん

    朝の時間帯は北総特急を使えますから、牧の原と中央では都内までの時間差は5分弱。
    この特急は牧の原からだと座れるので快適。

  69. 269 匿名さん

    賃貸にするなら、中央の駅チカがまだマシなのでは?
    レーベンとかヴェレーナあたりとか?
    中古なら北のマンションも素敵ですよね。イオンもあるし。
    中央南に住んでいますが、さほどパチンコと居酒屋の治安の悪さは感じていませんよ。ない方がもちろんいいですけど。

  70. 270 匿名さん

    果たしてこのば   か高い北総線沿線に賃貸需要があるかということを考えるべき。

  71. 271 匿名さん

    自己所有なら問題なくとも、賃貸で北総線を使う愚を考えれば駅近いというのはメリットではない。
    民泊だって同じこと。移動するのに高額の費用がかかる街は永住用と考えるべき

  72. 272 匿名さん

    将来住み替え確実ならば経済的な観点から賃貸だと思うけど、CNTは賃貸で住む街ではないかなとも思う。
    教育に関しては、小学校は他地域にとの比較で優位性があるのでこの期間を過ごすには環境含めて優れている。
    中学も公立と決めているなら小学校同様メリットあり、私立だと交通費含めて良い地域とは言えない。
    高校も近隣にいわゆる進学校がないのが残念。

  73. 273 匿名さん

    この街は駅近というのはメリットとしては考えられていない。
    唯一の例外は日医大。あそこのエストリオは周辺が閑静なので駅近でも有利だった。
    ただ千葉ニュータウンの将来を考えてみると成田への北千葉道路延伸。海浜幕張に直結。
    県道北環状の完成。そして将来外環道とつながるとすると道路に面している場所は?

    例えば成田に繋がれば464で中央まで来て北千葉道路に乗り空港まで行く人がふえる。
    格安航空は早朝便などだから一晩中車の往来が考えられる。
    海浜幕張線は周辺には家がないから良いが。いろいろ先を見越すべき

  74. 274 匿名さん

    >>258のリンク先みると2007年ころの千葉ニュータウンに関する感想が出てくるよ。
    そして「千葉ニュータウンはこれから」というスレッドも面白い。
    2010年に成田開通前後にURからスカイゲートシティとしての千葉ニュータウンの将来の漫画がでた。
    結構良い未来で面白かった。
    震災を契機にして千葉ニュータウンに注目が集まりだしたような気がする「NHKONLINE巨大災害企業の備え」

    そして2010年あたりのこのマンコミのここが面白いよ。これからどういう道を辿るかわからないけれど
    いつまでもワクワクさせてくれる街でいて欲しいね

  75. 275 匿名さん

    >>272

    2007ねん当時は私立進学の盛んな土地と書かれているよ

  76. 276 匿名さん

    >275
    地域住民の所得水準等から見ても私立中学への進学率が高いことは想像できるけど、私立中学通学に適しているエリアか否かは別問題でしょうね。

  77. 277 匿名さん

    そうそうそれは言える。その為にレベルアップがはかられたんじゃないかな。親という外圧で。
    先行した白井の中学もかなりレベルが高かった。
    あと、今印西市の小学校の教育は面白いよ。
    なによりどうしたら子供の能力が伸びるかと教育委員会や学校が一生懸命教育環境を整えている。
    親や地域も関与できたら面白いんだけどね

  78. 278 匿名さん

    結局すなおで質の良い子供たちが多いから
    教育面では面白いんだろうね、指導する側が

  79. 279 匿名さん

    路上駐車でおもしろい看板見たよ。
    白井の清水口団地。
    大きな看板に警告と書かれていて
    団地が許可した車両以外の駐車、侵入はお断りと言う。
    おもしろかった

  80. 280 匿名さん

    私有地なんだから普通のこと。

  81. 281 物件比較中さん [女性 30代]

    234です。
    皆さん色々と街のことやアドバイスも含めお聞かせくださりありがとうございました!
    本日都心の自宅から電車で向かってみましたが、アクセス特急で、往復座れ、時間も想定内で、街は皆さまの言う通り、期待通りでした!

    住むのはまだ1年先くらいになりますが、千葉ニュータウンをはじめ、印西市を好きになりそうで、ワクワクしました!
    将来が楽しみです。

  82. 282 匿名さん

    逆方向ならラッシュ時でも楽々座れるでしょうね。

  83. 283 匿名さん

    数年後に貸す予定なら駅近の中古マンションでしょうね。
    中央でも牧の原でも1000万円台で物件は沢山あります。
    見栄えがせず駅からやや遠い公団マンションは避けるべき。
    今でもUR賃貸は空室だらけですから。

  84. 284 匿名さん

    往復…

    ちゃんと運賃を…

  85. 285 匿名さん

    都心の自宅ですか、

    前にもよく似た話がありましたっけ。

  86. 286 匿名さん

    まあ、いいんじゃないの。路駐から話題が逸れて。
    こういう話題みんな好きだから

  87. 287 匿名さん

    こういう話には皆んな食いつくことを分かった上で巧妙に仕組まれた罠。
    私もまんまと釣られた。

  88. 288 匿名さん

    >>287

    罠ってなんだ
    なんのスレッドなのよ

    何を目指してるの?

  89. 289 匿名さん

    一言いいたいコアな住人の居ついているこのスレに疑似餌を放り込んだら、案の定入れ食い状態になったとさ。

  90. 290 匿名さん

    ここも、この数年で居つく人間のタイプが変わった。
    嘆かわしいほど変わってしまっているね。
    街が栄えるとはこうゆうことか。

    今日は成田からCNTCまでアクセス利用したが、
    車中の中国人の数はすさまじいね。
    荷物を持った東アジア系の顔をした乗客は中国語を
    話していた。

  91. 291 匿名さん

    >>290
    自分も今朝、成田空港から乗ってきたと思われる中国人の大集団に遭遇した。
    東松戸で一斉に降りたから、目的地はディズニーランドに違いない。
    それで気がついたけど、成田から舞浜に電車で向かうには、北総線経由東松戸乗換が最短ルート。

  92. 292 匿名さん

    >>290

    上にも書いたけれど2010年ごろのスレ見てみるとおもしろいし、懐かしいよ。
    震災が変わり目だったかもしれない。

  93. 293 匿名さん

    >>291

    ディズニーランドにそのルートなら、牧の原のアパホテルも国内ビジネスだけじゃなく
    そういう客にもいいかもしれないよね。
    あと以前話題になっていた医療ツーリズムだけれど、今中国人観光客が日本の医療にも目を向けはじめているらしい。
    あの立派な箱ものの印西総合病院をそういう方面に活用したらどうだろう。
    または市が援助して市民病院くらいの格付けにして充実させることはできないんだろうか。
    あの北斗晶の乳ガン騒動のとき、パニクッたうちの奥さん、印西市内の病院をマンモできるところがないか調べていたけど
    印西総合病院に出ていてもまだ準備中だったそう。よその市のクリニックも初診は予約満杯でだめで、つい先日
    白井の聖仁会でできて、マンモとエコーやってこれからは年1回検診すると言っていた。
    市内でできるのが一番いいよね。

  94. 294 匿名さん

    マークワンの予約状況が凄い。東横イン新鎌ヶ谷のほうが空いている?
    値段?

  95. 295 匿名さん

    北環状の進捗っぷりが凄い。
    あの最後の箇所まで工事が始まってる

  96. 296 匿名さん

    もうすぐ物流センターが竣工するから急がないと。

  97. 297 匿名さん

    >>296
    北環状線を大型トラックが疾走するんだな。
    大塚、小倉台、木刈、桜台の住宅に住んでる人はたまったもんじゃない。

  98. 298 匿名さん

    小倉台は北側でマンションがほとんどだし道路から離れて建っているからそれほどではないと思うけど
    大塚の新しい戸建ては南面だし、木刈の例の野村の戸建ても南面だし、桜台は北側だからまだましかなあ。
    夜間はフナカンから大塚までは速度制限を厳しくして守ってもらうしかない。パトカーに取り締まってもらう。そうすれば
    大丈夫だと思うけど

  99. 299 匿名さん

    トラックがバンバン走るようになればいいけどね。
    グッドマンの倉庫は大半が空箱のまま。
    計画倒れでパーク構想も頓挫確実。

  100. 300 周辺住民さん

    乳がん検診は日医大で診てますよ。
    大学病院が安全でしょうね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸