千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 37」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 37
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [男性 40代] [更新日時] 2016-04-26 13:33:09
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590203/

現在購入可能な新築マンションは下記3物件+ドアシティです。

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
 公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年10月9日 - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-01-31 19:08:19

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 37

  1. 501 入居済み住民さん [男性 60代]

    桜ねー・・・
    大松~七次台の並木(山桜もあり)
    北総花の丘公園と内野団地の間の並木
    今井の堤
    は?

  2. 502 周辺住民さん [男性 40代]

    小林牧場のソメイヨシノ散ったあとの垂れ桜、牧場奥の方で人知れず佇まい様が、奥ゆかしいです。

  3. 503 匿名さん

    今日の折り込みの地域新聞1面に北総花の丘公園の桜のことが出ていた。見事らしい。
    芝生広場から綺麗に見えると書いてある。ピクニックしながらも良いかもしれない。

    あと今井の桜で検索してみたら素晴らしい写真がたくさんあった。どこに行こうか迷うくらいたくさんあるね。

  4. 504 匿名さん

    >>495
    積水ハウス予定地は、サイゼリヤの後ろですか?

  5. 505 匿名さん

    >>504

    モアの北側(21住区)でした。
    今家が立ち並んでいるブロックの更に西側です。

  6. 506 匿名さん

    >>505
    ありがとうございます!
    着々と進んでいるのですね。

  7. 507 匿名さん

    キツネの住んでるそうふけの原っぱを開発するなんてけしからん。どうせ宅地にしても売れないのに。とか言ってた輩もいたけど順調に売れてるようだね。
    牧の原圏内はマンションでは満足出来ない高所得者層用の良質な住宅街になるね。

  8. 508 匿名さん

    立派な大きな家ばかりある。
    日医大も大きな立派な家が多いけれどその周辺にパワービルダーの戸建てが増えてきた。
    牧の原北側はそういう風にならないような。確か行政と大手ホームメーカーの開発じゃなかった?

  9. 509 匿名さん

    積水ハウスは既に214区画を計画販売中ですが、さらに巨大な宅地開発のようです。
    造っても造っても売れる、まるで不動産バブルのよう。
    日本の人口減なんか何処吹く風。
    http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/chiba/inzai/town/index.html

  10. 510 匿名さん

    牧の原駅南西はパワビルダーによる電線だらけの宅地になっている。
    下品な色のペンキで塗ったブロック塀といい、安けりゃいいってもんでもないだろ。
    市も電線地中化を指導しないのかね?

  11. 511 匿名さん

    >>509

    だって、。。。。だもの。立派な家が多い

  12. 512 匿名さん

    >>509

    214は他のハウスメーカーを含めた数字。
    この区画とは別に積水単独で100戸超の分譲をするみたい。それが505の話。
    念のため。

  13. 513 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  14. 514 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  15. 515 匿名さん

    正直アメリカとメキシコの国境かって思いましたけど、あそこにお住いの方もいますから。。。

    ヤオコーのところ、だいぶ外観が出来てきましたね!ステーキ&ハンバーグと書いてある建物は何てお店なんでしょう?
    ファミレスかな?

  16. 516 匿名さん [男性 60代]

    ステーキの宮ではないでしょうか?

  17. 517 匿名さん

    >>515

    価格破壊。先発住人に失礼。

  18. 518 匿名さん

    >>516
    なるほど!
    お肉好きなので楽しみです。

    失礼か。。。
    気持ちはわからないでもないけど、こんだけ言われてるとも知らずに安い方に住む住民が気の毒だな。

  19. 519 匿名さん [男性 60代]

    ヤオコー、ステーキの宮 以外に、天丼のお店「てんや」がはいるようです

  20. 520 匿名さん

    今日の千葉ニュータウン新聞の一面に日台学生交流会のかたの意見というかお話しがでていて
    これからの街づくりの参考になりそうです。

  21. 521 匿名さん

    情報提供
    印西市は煎餅が旨いので有名。
    その煎餅各店のが簡単に買えるところ発見。
    大森交差点のところのセブンイレブン。
    そこでお気に入り見つけたら店訪問もいいかも

  22. 522 匿名さん

    黄緑色の塀に囲まれた低所得のメキシカンが住む地区ってか。
    うまいこと言うが失礼だよ。
    住宅には金をかけたくない金持ちかもしれないし。

  23. 523 匿名さん

    URが分譲を止めて土地の処分を急ぐようになってからその手のパワービルダーが目立ってきた。URは売れさえすれば街づくりなんてどうでもいい。牧の原の北側や日本医大もそんな感じ。
    有名なハウスメーカーから地場の工務店まで百花繚乱・玉石混交。

  24. 524 周辺住民さん [男性 40代]

    家なんて、安けりゃ良いじゃん。売れれば良いじゃん。全く売れない時代を知ってるからこそ言える。

  25. 525 匿名さん

    >>510

    電線地中化をすれば、あの値段では売れんでしょう。塀の飾りが取れて長い間放置されていた。

  26. 526 匿名さん

    >>523

    どこもそんな感じです。高級住宅街を標榜する「日大前」も大手の開発の周辺にはパワービルダーが取り巻くように
    建てています。その地区のブランドで少し安くするだけで飛ぶように売れるからです。

  27. 527 周辺住民さん [男性 40代]

    黄緑の塀は誰が持ち主?五年おきくらいに塗り直ししないと、すごくみすぼらしくなりそう。

  28. 528 匿名さん

    値段もだいぶ違うけど大手の住宅との決定的な違いは外構含めた見た目だよね。

  29. 529 匿名さん

    コンクリートブロックにスチールのメッシュフェンスというのが典型だよなぁ。
    本当にやめて欲しい。

  30. 530 匿名さん

    せめてレンガ調の低層ブロックにすれば良いものを。
    大した金額の差でもないだろうに。
    こう言うセンスのなさが悲しいかな中小企業なんだろうな。
    あれじゃ無機質な塀に囲まれた刑務所だ。

  31. 531 匿名さん

    あの塀はないほうが良い。あの塀で損している。あのデベのほかの物件は塀ないんじゃないかな。
    マンションとちがってメンテナンスのための積み立てはあるのかな?
    修繕やなにかの費用はどこから出すのか

  32. 532 入居済み住民さん [男性 40代]

    その住宅に住んでますが、外壁気に入ってますよ。

  33. 533 匿名さん

    >>532
    あの壁のメンテナンス費用はどこからだすのですか?
    参考におしえてくださいませんか

  34. 534 匿名さん

    話題になっている壁のある分譲はどこですか?

  35. 535 匿名さん

    無駄に塗料代かけないで黄色か緑どちらか一色で塗ればまだ落ち着いた雰囲気になって良かったんじゃないか?
    あの価格帯で販売できる力があるなら住む住民達の立場で考えてもう少しセンスよく分譲地造りをすればいいのに。


  36. 536 匿名さん

    ブロックでも予算削減するくらいだから、塗料も緑と黄色が処分品で全体を同じ色にするほどの在庫はなかったとか?

  37. 537 匿名さん

    確かその壁にオレンジの細い並行の線の飾りがついていたのでまだ良かったような?
    それこそエキゾチックに仕上げたかった。
    とれてしまったのであの色に。

  38. 538 匿名さん

    >535
    力のあるデベだと思う。日大前も大きく開発しているし、北総線沿線の千葉ニュータウンを西白井から
    日医大まで手広く開発していてベリーフィールドなんかは好感度大。中央の他のところも周辺に溶けこんでいる。街づくりの意欲はあると思う

  39. 539 匿名さん

    例の地区立て看がいっぱいできた。

    警察とか防犯委員会とか自治会とかの。

  40. 540 匿名さん

    >>539
    何のお話ですか?

  41. 541 匿名さん

    何かと民度が話題となったザ・◯ジデンス千葉ニュータウン中央の南側道路だな。

  42. 542 匿名さん

    便所の落書きよりは効果があって良かったね。

  43. 543 匿名さん

    便所の落書きのようなものだけど。
    ローれる○○○○がわに多いから、あそこの路駐は
    なくなったけどあの前はまだまだたくさんあるみたいだ。

  44. 544 匿名さん

    大した効力もない目障りな立て看板を設置。
    知恵も能力も無い奴らが頑張るとこういう結末になる。
    こっちの方が迷惑なんだけどな。

  45. 545 匿名さん

    どこの住人に迷惑?ベレーナに集中しているけど、ベレーナ?

  46. 546 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>533
    住宅メーカーのはずです。一切こちらはメンテナンスに関与してません。

  47. 547 匿名さん

    >544
    あなたのような〇品な方が移住してきて、あのような路駐問題が
    起きたとは、これっぽっちも思わないだろうな(笑)

  48. 548 匿名さん

    ベレーナの前にも昼間結構路駐があるけど
    一戸に一台ある駐車場で車ない世帯が時間貸しすりればいいのでは?

  49. 549 匿名さん

    >>548
    お客様駐車場が高いのでとめたくないんでしょうね。
    高いと言っても近隣の相場なんでしょうけど。
    新しいベレーナの方ならまだ住み始めたばかりなので、今ならまだ住民の意識改革?も間に合う気がしますよね。
    管理会社か、自治会で取り上げたらいいですね。

  50. 550 匿名さん

    そうですね、まだ意識改革は間に合います。手遅れにならないうちに。結構遠距離ナンバーですね

  51. 551 匿名さん

    立て看板でどうにかなると考えてる住民の民度が本当の問題なんだろうな。

  52. 552 匿名

    「痴漢に注意」とか「小便禁止」とか色々立てると面白いかもね。念ずれば通ず?

  53. 553 匿名さん

    >551
    俺にはお前さんのような移住者が民度を落としているような気がしてならない。
    このスレにはその時その時で変なのが居ついているけど、これほど民度を気に
    する奴はアンタが初めてだ。
    どこかでトラウマでも作ったか(笑)

  54. 554 匿名さん

    結局、看板立てたら違法駐車は減ったのか?
    また実況たのむ。

  55. 555 匿名さん

    >>554

    一時的には効果あるかもしれませんが…

    というより、明示すると言うことに意味があるかも
    法律は結構、その行為者が善意であったか悪意であったかがポイントになることがありますしね

  56. 556 匿名さん

    俺は路駐よりは犬に路上や電柱に小便させているのや堂々と路上で喫煙している奴に腹が立つ。

  57. 557 匿名さん

    印西市内は条例で歩行喫煙禁止なんだが、知らないのか無視しているのか、タバコ吸いながら駅に歩いている常習犯がいる。
    後ろから蹴飛ばしたくなるんだがどうしたらいい?

  58. 558 匿名さん

    蹴飛ばせば喫煙者にダメージ与えられるし、暴力指向の人間も犯罪者として捕まり一石二鳥。

  59. 559 匿名さん

    >>551
    タテカンでどうにかなるでしょう。
    だってタテカンの主が印西警察署だったら無視できますか?自分はできない。警告でしょう。次の段階に進む。

    >>557
    知らないのかもしれない。新参者で。

  60. 560 匿名さん

    市内で自転車に乗る際のヘルメット着用が義務化されましたね。
    他人にルール遵守には厳しい印西市民が多いようですが、どれくらいの人が条例を守るか見ものです。

  61. 561 匿名さん

    >>556
    え?犬飼ったことないけど、散歩中にオシッコするなってしつけできるもんなの?
    した後にペットボトルの水とかで流さないってこと?

  62. 562 周辺住民さん [男性 40代]

    >>561
    公園の街灯の根元が犬のションベンで腐った事例もある。さすがに、クソを放置するふとどきものは消滅したが、ションベン引っ掻けは、未だに放置されている。そういえば、他人の戸建の芝生法面にクソさせてるクレイジーな飼い主をみたことがある。

  63. 563 匿名さん

    犬のマーキングぐらいでそこまで目くじら立てなくても..

  64. 564 匿名さん

    自分もそこまで目くじら立てなくともと思うけれど、現実尿の影響と思われる街路樹の枯死もあるから
    千葉ニュータウンのように人口密度のすくないところなら問題はないと思うが密度の高い地域は要注意だろう。
    路駐と犬のマーキングは同列では語れない。

    ヤオコーアクロスプラザ西が大分できてきた。
    車での出入りは464からのみなのか?

  65. 565 匿名さん

    空気が変わってきちまったな

  66. 566 匿名さん

    以前はまったりだったけれどね。
    やはり住民気質の変化?

  67. 567 周辺住民さん [男性 40代]

    >>564
    ナリタヤ潰れたらこまるから、464からだけの出入口であってほしい。

  68. 568 匿名さん

    >>567
    ナリタヤは結構、固定ファンがいますし、だいじょうぶじゃないですかね~。ヤオコーに完全に持っていかれるほど客層かぶってないと思いますよ。マツキヨできるらしいですけど、隣のマツキヨはどうなるんでしょうか?知ってる人、教えてください。

  69. 569 匿名さん

    ナリタヤはナリタヤの良さがあるには賛成

  70. 570 匿名さん

    確かにナリタヤはいいけどナリタヤじゃなきゃダメってとこが無いのがなぁー
    ヤオコーは惣菜がいいから人気あるんだよね
    おはぎやおこわはかなり美味い

  71. 571 匿名さん

    >563
    自分の敷地でさせるか、自分の部屋の中にペットのトイレをこしらえて
    そこでさせるのが常識というもの。
    ペットの散歩の時間はトイレの時間じゃない。
    しかも他人の所有物に対してさせるなど、野蛮人の行為そのもの。

  72. 572 匿名さん

    印西警察に言って看板設置してもらいましょう。
    警察名の看板だと素直に言うことを聞く輩もいるみたいだし。

  73. 573 匿名さん

    もうありますよ。ただあそこの前ではないけど。

  74. 574 匿名さん

    >>571
    そうですか。
    それじゃペットに寛容なフランスやドイツは、野蛮人の国ということですね。

  75. 575 匿名さん

    >>571

    犬を飼っていないのでわからないのですがマーキングという行為はオスの示威行為らしいですね。
    ちび犬も頑張ってより高い位置にかけている写真ありますね。大きな犬と思わせるために。
    排尿されるほうはたまらないですが、犬を連れている人はペットボトルに水もって流していますよね。
    マーキングをさせないしつけも大事ですが、処理をきちんとしているここの住民はましではないですか。
    糞などみかけませんし。

  76. 576 匿名さん

    >>574
    確かに道路汚いしゴミ多いよな。

  77. 577 匿名さん

    >574
    文章を理解できていないようですね。
    ペットをしつけている飼い主とペットに好き放題にさせている人間を
    同じ目線で見ているとは。
    しつけのできない人間に動物を飼う資格はないね。
    しかし、野蛮人と対比するために、フランスとドイツを引き合いに出すとは
    面白い。何でイギリスが入っていないんだ(笑)
    >574は、フランスとドイツは野蛮の対極にあると理解しているようだね。
    ステレオタイプな日本人だこと。

  78. 578 周辺住民さん [男性 40代]

    ペット禁止のマンションで、犬猫を飼う輩にロクなのがいないのは、確かなこと。

  79. 579 匿名さん

    >>577
    ステレオタイプの日本人?
    そうかも知れないね。私はまだ海外は100か国ぐらいしか行ってないので。
    なぜフランスやドイツを引き合いに出したか分からないということは、あなたはもっと海外経験が少ないのでは?

  80. 580 匿名さん

    >579
    なんだか嫌なタイプの人間に当てはまりだ。
    「私はまだ海外は100か国ぐらいしか行ってないので」なんだとさ。
    それでいてステレオタイプを自覚しているのでは救い難いね。
    無駄な人生を送っているんではないかな。

  81. 581 匿名さん

    >>578

    千葉ニューのマンションはペット禁止のところは少ないと思うけれど。
    西白井の公団あたりはペット禁止だったかもしれないけれど、中央は民間はOKのところ多く
    ペットをかっている住人の組織があって細かい規約をつくり順守しているよ。
    敷地内は歩くのではなく抱えるとか。

  82. 582 匿名さん

    白井のプリスタなんかも後付でペットの足洗い場作ったし

  83. 583 匿名さん

    >>580
    嫌な感じしましたか? それは失礼しました。あなたの「ステレオタイプ」という書き込みに嫌な感じを受けましたので、ちょっと仕返ししてみました。でも嘘は書いていません。

    もう無意味な書き込みはやめにします。私が言いたいことは、生き物に対する寛容さ、動物と人の共存の大切さ、そういうことについて日本人の感覚は世界レベルには達していないということです。CNTも国際都市を目指すなら、こうした感覚を磨くことも重要でしょう。

  84. 584 匿名さん

    国際都市を目指すとか無理だし恥ずかしいからやめてくれ。
    世界の半分も行ってその感覚はヤバイって。
    ここは国際空港が近いだけだから。

  85. 585 匿名さん

    私は150か国くらいだから勝ったな。

  86. 586 匿名さん

    ちなみに国は200も無いからな。

  87. 587 匿名さん

    >>584
    意見を書くなら、もう少し本質的なポイントでお願いします。

  88. 588 匿名さん

    >>587
    本質的なポイント?
    意味不明wwww
    むしろ本質的な返信を希望します。
    国際都市的な要素が一つでも有るなら。

  89. 589 匿名さん

    >583
    >生き物に対する寛容さ、動物と人の共存の大切さ、そういうことについて日本人の感覚は
    >世界レベルには達していないということです。
    生き物に対する寛容さは、周りが草場や森林だらけだったらいいかもしれないが、
    コンクリートやアスファルトで固められたところで、ペットを散歩させるのは不潔極まりない。
    動物が排泄しただろういろいろな場所で遊んだ幼い子供達は、なんでも口にしているのを見ると
    かわいそうで仕方がない。

  90. 590 匿名さん

    >>579
    すごい!!!
    本物の国際人ですね!!

  91. 591 匿名さん

    >>588
    議論にならないようですね。残念です。

  92. 592 匿名さん

    商社に勤務して、定年までつとめあげれば
    そこそこの国々はいくだろうし、知っているだろうと推測。千葉ニュータウンのバブル入居組は
    海外駐在帰りが多かった。だから当時としては
    珍しい100平米ごえのマンションがスタンダードだった

  93. 593 匿名さん

    >589
    あんたは、小さい子供を地面に座らせて
    地面に落としたものでもなんでも口に入れるのを
    許すのか?
    その神経のほうが信じられない。

  94. 594 周辺住民さん [男性 40代]

    アイリスオーヤマのペット用品とか世界最高水準かと思う。犬猫売り場の充実ぶりも世界最高。

  95. 595 匿名さん

    ベレーナがそろそろ完売に近づいているらしいですね。
    ベレーナで思い出すのは日医大駅前の土地を所有していたことです。
    今あの土地はどうなっていますか。戸建てが進捗していますか。
    ベレーナシリーズで戸建てもあるので、そういう戸建てをつくってもあの街に似合ったような
    気がします。今更ですが。

  96. 596 匿名さん

    オレは200カ国いった。

  97. 597 匿名さん

    >>596
    普通100以上行くのはまともな人間じゃないから

  98. 598 匿名さん

    読んでて思ったけど、
    駐車禁止でもない場所の駐車で大騒ぎしたり、
    犬が散歩でマーキングすることに目くじらを立てるようなキ・・いや、神経質な住民がいる地域に住んでる人はお気の毒だね。
    そういう住民ほど自分は間違ってないと強く信じ込んでるから困ったもんだ。

  99. 599 匿名さん

    駐車禁止でなくても長時間駐車禁止で処分された車は結構あるよ。違反じゃなかったらあれほど警察が巡回して警告貼らない

  100. 600 匿名さん

    >>598
    もっと同情してくれよ。
    自分に都合のいい事には寛容で不都合な事にはアレだから。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸