千葉の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ千葉松波ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. クレアホームズ千葉松波ってどうですか?
サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2017-08-19 21:11:45

クレアホームズ千葉松波についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.nomu.com/mansion_n/n/chiba0273/

所在地:千葉県千葉市中央区松波1丁目4番1他(地番)
交通:総武本線 「千葉」駅 徒歩7分
総武線 「西千葉」駅 徒歩13分
千葉都市モノレール 「千葉」駅 徒歩10分
京成千葉線 「新千葉」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.54平米~90.35平米
売主:セントラル総合開発
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:セントラルライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-27 17:51:39

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアホームズ千葉松波口コミ掲示板・評判

  1. 202 マンション比較中さん

    >201
    まあ今更、次世代省エネルギー基準をクリア出来ない建物を建てることに問題
    がある気がしますけどね

  2. 203 匿名さん

    知らずに買っちゃうほうが悪いのか、知らないことをいいことに売っちゃうほうが悪いのか。消費者が賢くならないと変わらないのは確か。

  3. 204 匿名さん

    日本て家電とかの省エネ技術は進んでいるのに、建物の省エネは先進国の中で最低レベル。外断熱も普及しないし。次世代省エネ基準なんて十数年前に決まっているのに義務でないから対応しない。

  4. 205 匿名さん

    日照に関しては現地に行って確認する方が確かですよ
    建物がそこにあると想像すれば大体わかるはずです。営業さんと一緒だと現地に行ってもせかされる場合もありますから、個人的にいって周辺を散策したり、工事が順調に進んでいるかを確認するのも一つの手

    >>201さん 省エネ規格がそれほど大事とは知らなかったです。2020年に基準が義務化されていくことはマンションに影響があるかもしれませんね

  5. 206 匿名さん

    日当たりは条件の一番悪い冬至で確認するのがポイント。そろそろ冬至なので、この時期なら現地で確認するってのはありだけど、日影図は冬至、夏至で作ってある。

  6. 207 マンション比較中さん

    >204
    まあ今では樹脂窓も安くなったし1ヶ所数万程度(マンションならもっと安く)でオール樹脂サッシに対応できますからね、アルミサッシで今更建てられてもねぇ

    >205
    買った後でもサッシはリフォームが出来るので大丈夫っちゃ大丈夫なんですが、最初にやっておいた方がいいに決まってるんですねこれが

  7. 208 匿名さん

    >207

    サッシは共用部分で、管理組合しだいだけど、おそらく変更は許可されないよ。やるとしたら内側につけるタイプの二重窓。

  8. 209 匿名さん

    窓ガラスや網戸の交換はできるけど、サッシ自体の交換は難しいと聞いたことがあります。
    でもマンションによって管理規約も違うでしょうから、何か交換する場合には
    管理組合の確認が必要かなと思います。

  9. 210 購入したものです。

    あとどこの部屋が販売してるんですかね?

  10. 211 マンション検討中さん

    102・209・509が空いてますよ



  11. 212 マンション検討中

    102号室は陽当たりが一番いいと言われてる方で209号室ってマツキヨ側のほうですか?

  12. 213 通りがかりさん

    >>212 マンション検討中さん
    空室は208でした
    確かエントランスの上じゃなかったかなぁ。


  13. 214 マンション検討中さん

    駐車場があれば、買ってたなぁ
    みなさん、どのようにされているんですか?

  14. 215 マンション検討中

    >>213 通りがかりさん

    208号室は2LDKですか?

  15. 216 通りがかりさん

    >>215 マンション検討中さん

    スーモで確認できますよ、209のことかな、4LDkになってますよ

  16. 217 マンション検討中さん

    新しい間取りの部屋が追加されてますね。キャンセル住戸でしょうか?何階の物件なのですかね。

  17. 218 マンション検討中

    私もどこの部屋がキャンセルになったのか知りたいです。

  18. 219 マンション検討中さん

    キャンセルしたら契約金捨てることになるんでしょ?数百万は大きい

  19. 220 匿名さん

    一度販売した住戸を新規とした販売するのは掟破り。キャンセル販売や再登録住戸として売り出す。

    まだ、出してなかった住戸を出してきたんでしょ。いっぱい余ってるってのがばれると不振ってレッテルがついちゃうから小出しにぱらぱらってケースはよくあること。

  20. 221 匿名さん

    販売側にしか真実はわからないってことですか?
    そんなに売れてない感じにはみえなかったですけどね。
    バラも調整されてるんですか?
    ネガティブなレスって、なんだか悪意を感じるなぁ
    どのマンションコミュニティでもそうだけど。




  21. 222 匿名さん

    調整とかではないです。
    住宅ローンの審査に落ちて買えなくなったので、キャンセルになりました。

  22. 223 匿名さん

    キャンセルを新規と混ぜて売るほうが調整より問題。

  23. 224 匿名さん

    キャンセル物件はまだ何の契約もしていない状況なので。
    頭金も入れていないです。
    複数の人が同時に契約交渉を進められませんので、契約を進める権利を手に入れたということです。

  24. 225 マンション検討中さん

    どの部屋が空いたのでしょうか。
    気になります。
    複数の人が、、、ということは、キャンセル待ちの方が契約交渉に入るのでしょうか。
    ホームページには空き状況は反映されるんですかね。

  25. 226 匿名さん

    仮審査に通っていなかったら申込できないはずだけど。本審査は契約の後。なんかおかしいな。

  26. 227 匿名さん

    申し込みをして独占的な交渉権を得る。申し込みって言葉を知らないあたり、モデルルーム行ったこともないな。

  27. 228 マンション検討中さん

    私は手付金を放棄して違う物件にしましたので、まがいもなくキャンセルです。

  28. 229 通りがかりさん

    手付金放棄、いるのですね。


  29. 230 マンション比較中さん

    そりゃ一生に何度もないことですから、
    手付金を捨ててでも選ぶ人は少なくないですよ。

  30. 231 評判気になるさん

    手付放棄してまで他を選ぶような魅力的物件、出てましたっけ?
    数百万も放棄して持っていかれるなら、その数百万を豪華オプションで納得いく部屋にしてとりあえず住むけどな〜。



  31. 232 匿名さん

    サングランデ?

  32. 233 匿名さん

    リセールバリュー期待できる物件なら、手付金放棄せずに、引き渡しを受けて即転売でしょ。仲介手数料とかもあるので、少なくとも3%+α目減りしなければそっちの方がお得。

  33. 234 匿名さん

    あっ、間違えた。目減りしても損しないのは7%-αか。

  34. 235 匿名さん

    資産性があれば賃貸って手もある。

  35. 236 マンション比較中さん

    この金額で賃貸したところで合わないですよ。
    アパート建てられる金額ですもん。

  36. 237 マンション検討中

    実際の建物みたけど団地みたいだな。

  37. 238 マンション検討中さん

    今日通りかかりましたけど、団地って感じは受けませんでしたが。三棟、それぞれ別向きに建っていて、小中規模のマンションって感じですかね。第一種住居地区とかで建築物の高さ制限があるらしく、マンションの高さがあまりないので団地って感じを受けたのかもしれませんね。

  38. 239 マンション検討中さん

    団地のイメージとしては、5階建、棟がずらーっと並んでいる、棟に番号がついてる、それが団地のイメージ。
    稲毛海岸辺りのベイエリアでよくみかけますよね。
    そのような感じにはみえませんでしたけどね。
    中規模マンションで落ち着いていて良い感じだと思います。







  39. 240 マンション検討中

    >>239 マンション検討中さん

    言いたかったのは、団地みたいな形ではなく、よくある団地みたいな色合いみためだなってことでした。

  40. 241 マンション比較中さん

    まあ人それぞれですからね。
    外装で判断される人、内装で判断される人、
    私はサッシが樹脂、複合どちらかでないとちょっと嫌ですけど

  41. 242 通りがかりさん

    久しぶりに見ましたけど、かなり出来てますね。前回見たときはサイドしか見えていませんでしたが、少しダークな色合いのメインのところも出ていて、かなり印象も変わっていました。私的には落ち着いていて、良いかんじのマンションだなって思いましたよ。

  42. 243 購入者さん

    かなりマンションの全体像が見えてきましたね。順調に出来上がっているなぁと、見るのが楽しいです。全体的にベージュブラウン系で私は好印象です。
    パンフレットのCGから、バルコニーのガラス手すりは透明ガラスと勝手に想像していましたが、落ち着いたすりガラスでした。すりガラスの方が洗濯物などの生活感も見えにくく良さそうですね。

  43. 244 通りがかりさん

    私はもっとシックでダークな雰囲気をイメージしていました。ちょっと全体が明るいベージュすぎる。
    モデルルームにあった完成模型図と随分と色がちがく感じた。

  44. 245 マンション比較中さん

    住むんですから、外観だけに気を取られても仕方ないのでは?
    部屋の臭いとか結露しないかとかそっちの方が重要なんじゃないかなと

  45. 246 匿名さん

    全体像がみえてきましたね。
    植木など入るとまた雰囲気もかわりますよね。
    出来上がりが楽しみです。
    車庫のところが若干窮屈で狭そうだなと感じましたが。
    外観も落ち着きがあって明るくて良いと思いました。
    みなさん、引っ越し業者は、仲介業者にされますか?





  46. 247 マンション検討中

    だいぶできあがってきましたね。
    マツキヨとかあるほうの1階はさくが窓と同じぐらいの高さでしたね。以前検討中に聞いたら陽当たりはよいですよ。と言っていましたが木漏れ日ぐらいの陽しか入らないきがします。またあれから草などさくにやるんですよね?陽あたり悪い気がします…

  47. 248 名無しさん

    キャンセル物件が増えましたね。
    509とか606とか良さそうだけど。

  48. 249 匿名さん

    >247

    日影図で確認しなきゃ。営業が悪いですなんて言うわけない。

  49. 250 マンション検討中さん

    実際に現場を見て来ましたが、一階は陽当たりは望めなそうでした。
    ほぼ日中は在宅しないならば良いのかもしれませんが、、

  50. 251 匿名さん

    みなさん、そろそろ引越準備されてると思います。先日、指定幹事?引越業者のS社の方が見積に来られました。3月はエクセレントシティと重なり、トラックが逼迫してるとのことで、料金十数万円でした。引越日・距離を考えるとちょっと高いと思い保留。別の大手に見積をもらったところ十万円を切る値段。後日、S社の方から、別大手より安くすると言われましたが、少し不誠実に感じたので、別大手に決めました。最初の見積はなんだったのか。。。みなさんも気をつけて。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸