横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-30 20:27:24
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 72201 評判気になるさん

    >>72200 坪単価比較中さん
    高層団地が建ち続け、貧民向け商店が増え続ける事が発展だと思って喜んでいるなら
    楽しそうで何より(笑)

  2. 72202 匿名さん

    なんで小杉みたいな地価の安いところを高層団地にする必要があるのかね
    やはり水没するからかな

  3. 72203 口コミ知りたいさん

    労働者の小汚い街がガラリと変わってて驚きました。
    ピンサロとかまだ残ってるんですかね?
    共産党の街宣車とかまだ巡回してますか?

  4. 72204 匿名

    なんか、多摩センターみたいなところ . . .
    絶対住みたくない。

  5. 72205 匿名さん

    新百合ヶ丘 : 武蔵小杉 = 東京大学 : 国士舘大学

  6. 72206 匿名さん

    多摩センターと武蔵小杉だったらどちらを選びますか?
    私はどちらも絶対嫌です。

  7. 72207 通りがかりさん

    >>72202 匿名さん
    高層団地は建築制限の緩いところしか作れません。
    つまり幹線道路沿い、工業地域、低湿地、埋立地など、住環境の悪い場所なんです。
    低層の高級住宅地にはタワマンは作れませんよ。


  8. 72208 匿名さん

    毎年台風が来るたびに下水まみれの洪水を心配する生活は無理だなあ。

  9. 72209 eマンションさん

    >>72136 匿名さん
    でも低層階は下水に浸かりますよ。

  10. 72210 匿名さん

    昔は武蔵小杉を買ったというと羨ましがられた。
    台風大洪水以来、武蔵小杉に住んでるというと気の毒がられる。
    飲み会でも触れてはいけないことになってます。

  11. 72211 匿名さん

    >>72210 匿名さん
    そうですか?私の周りでは工場跡地である武蔵小杉と埋立地の湾岸はどちらも最初から論外と言われていましたけどね。

  12. 72212 評判気になるさん

    実は私の大学同期で川崎市の幹部がいるのだが、タワマンだろうが戸建だろうが彼等の間では絶対に小杉のような低地に住むのはありえないらしい。
    大昔から度々氾濫と浸水騒ぎを繰返して後始末させられているのを嫌と言うほど先輩から聞かされているからだとかw
    (彼等の間では、川向こうの高台が夢、でも現実には宮前区の戸建が「上がり」、麻生区もいいけど遠いとか)

  13. 72213 匿名さん

    武蔵小杉って終わった街だよね。
    平成がピークで、令和では誰も欲しがらない街。

  14. 72214 評判気になるさん

    >>72210 匿名さん

    私の知る昔の小杉はギャンブラーと飲ん兵衛の町。
    今はどうか知らんが名物のホームレスのばあちゃんがいつも北口のエレベータ付近で段ボールひきずっていたっけ。多摩川・新丸子方面と行き来するホームレスも多かった。
    小杉会館がエルシィに変わったけどここも潰れ、やっぱ、ホルモン焼きと焼き鳥屋、パチンコとキャバレーの町という印象しかない。
    爺さんはヘラ釣と砂利運搬のイメージらしいけど、今新たに加わったのはウン○くらいかw
    あそうそう、大昔の僕が幼稚園の頃、南武線東横線の間にある改札は改札員が不在で簡単に乗換えできたよ
    かなりアバウトだったなw(菊名駅も同様)


  15. 72215 匿名さん

    武蔵小杉この前初めて行ったけど
    高級感は凄かった

  16. 72216 匿名さん

    武蔵小杉駅北口は
    三井不動産レジデンシャルとJR東日本とUR都市機構が再開発検討してるみたいだからこれから一番化けそう
    あそこ便利だからタワマン作ってもめちゃくちゃ売れそう

  17. 72217 匿名さん

    >>72215 匿名さん

    無理すんなってw

  18. 72218 口コミ知りたいさん

    新百合ヶ丘 : 武蔵小杉 = 焼肉叙々苑 : 焼肉安安

  19. 72220 通りがかりさん

    >>72213 匿名さん
    このようにネガレス、ポジが続く限り安泰ですね

  20. 72221 評判気になるさん

    >>72214 評判気になるさん
    古いなぁ

  21. 72222 マンション検討中さん

    >>72218 口コミ知りたいさん
    安くないってばぁ

  22. 72223 口コミ知りたいさん

    >>72219 e戸建てファンさん

    いやらしい人ですね

  23. 72224 匿名

    いくらでも金出すから貰って欲しいと言われてもいらない。

  24. 72225 匿名さん

    ネガレス=安泰

  25. 72226 匿名さん

    どんどん値上がっていく。。。

  26. 72227 匿名

    川べりは洪水もしょっちゅう、最近は強盗が日常茶飯事ですね。怖いですねッ!!笑笑

  27. 72228 匿名

    新百合ヶ丘 : 武蔵小杉 = 東京大学 : 東京富士大学

    東京大学経済学部 偏差値70
    東京富士大学経営学部 偏差値20


  28. 72229 匿名さん

    >>72225 匿名さん
    いや、足立区とかと一緒でネガレスが価値のある所に付くとは限らないし、
    キャラ的には武蔵小杉は足立区・北区・川口市のイメージに近くないですか?
    確か川口市が武蔵小杉と同じようなアピールの仕方をしていたような・・・

  29. 72230 匿名

    こうなった以上、今更武蔵小杉はない。

  30. 72231 匿名さん

    むしろ穴場。

  31. 72232 匿名さん

    >>72230 匿名さん
    ないところにコメントするのですね

  32. 72233 匿名さん

    武蔵小杉は崖崩れの心配もないし、人の行き来は絶えないし、活気があって好きです。

  33. 72234 匿名さん

    >>72233 匿名さん
    崖崩れは無いですが水の底に沈みますけどね。

  34. 72235 通りがかりさん

    >>72234 匿名さん

    沈むわけないじゃん。

  35. 72237 匿名さん

    また武蔵小杉が値崩れ必至タワマンの街ワースト3に選ばれてしまいました・・・
    確かにおかしい人も多いし、水害リスクや住環境も悪いけど名指しは酷い!
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2305179df97c1ea2b592394195b724806d1d...

  36. 72238 坪単価比較中さん

    >>72237 匿名さん
    タワマンディスリ業の榊 淳司がまた仕事してるってだけのことです。

  37. 72239 匿名さん

    >>72238 坪単価比較中さん
    榊 淳司に事実誤認だと言えないのが辛い所ですよね・・・
    武蔵小杉については言われている事当たっているので・・・

  38. 72240 匿名さん

    サカキがいれば安泰。
    武蔵小杉をディスりつつ知名度アップに貢献。
    結果的にヤツの予測に反して2019年以降値上がり続けている事実。
    それっぽいネガティブなことならエアプでも誰でも書ける。

  39. 72241 匿名さん

    >>72240 匿名さん
    当たりもしない予測を垂れ流すサカキを、いろんなメディアが使い続けるのはなぜなんだろう。

  40. 72242 匿名さん

    >>72237 匿名さん
    朝のラッシュ地獄っていつの話だろう?
    横須賀線もお金かけてホーム増設決定後コロナで利用者激減。
    新ホームも完成して一昔の朝ラッシュが嘘のよう。
    さらに相鉄線が東急線直通で新横浜駅へも乗り換え無しで行きやすくなった。
    ますます便利になった武蔵小杉。

  41. 72243 匿名さん

    >>72241 匿名さん
    そっちのほうがpv稼げるからでしょう。
    事実じゃなくても大衆を煽ってpv稼げた方が三流メディアにとっては都合がいいというだけです。サカキは必要アクでしょうね。
    住民にとっては迷惑な存在でもメディアにとってはありがたい存在。
    他に似たようなジャーナリストが見当たらないということがどういうことなのか分かれば笑って見過ごせます。

  42. 72244 匿名さん

    >>72239 匿名さん
    あなたも榊 淳司と同じく、武蔵小杉をそういうことにしたい人なのでしょうね。
    分かりやすいです。

  43. 72245 匿名さん

    確実に下がりそうな時に下がる下がると大騒ぎ。
    下がらばければしばらくダンマリ。
    また下がりそうなタイミングで下がる下がると大騒ぎ。
    よくある売り煽りの手口。

    上がる前の予測は不能、上昇幅は無かったことにする、が特技。

  44. 72246 匿名さん

    >>72245 匿名さん
    よくある売り煽りである証拠や根拠は何?
    あなたの妄想でしょう?(笑)
    これだから武蔵小杉の住民は面白い!

  45. 72247 匿名さん

    >>72246 匿名さん
    証拠や根拠は2019年災害直後の記事と2023年3月の武蔵小杉周辺の価格を比較すれば良いこと。
    あなたの妄想よりは現実派です。

  46. 72248 匿名さん

    金利が上がりそう=価格は下がりそう
    という単純な発想から煽り記事はしばらく続きそう。
    あるかどうかも分からない1~2割程度の変動差を期待したい人向け。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸